1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-04-28 21:44:00

20120426-20120429 クライマックス、日帰り出張、NewBreeze

テーマ:ブログ
4月26日(木)

昨夜は何だか寝付けず、12時過ぎ就寝。

朝はいつもの5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰めて着替えて出勤。

雨の予報だったが、降っていなかったので自転車でささーっと。

会社に着いたら今月のクライマックス。プリンタが火を噴く勢いだった。

アドバイザーが来たので2時間ほどみっちりミーティング。

お弁当食べて午後の用事。

ここからも今月のクライマックス続き。連休が近づいているので何もかもが前倒しだ…

荷物を積み込んで6時前に会社を出た。

家に帰ると息子がお待ちかね。

晩ご飯を食べて風呂。

社用車を近くのコインパーキングに駐めて、息子とニュージャパンカップの決勝を見た。後楽園ホール、よく入ってるな!

明日は但馬地方へ出張。運転しないといけないのでさっさと寝る。

4月27日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は4時55分起床。

大阪王将の天津飯で腹ごしらえ。納豆トッピング。

着替えて出発。近所のコインパーキングに駐めた車に乗って出発。会社に寄って荷物をピックアップ。後は北上。

9時に出石に到着。後はいつもの行程で豊岡、城崎、竹野…そして豊岡。

今日の昼御飯は以前から注目していた「はとや食堂 」で中華そば。 やさしいあっさりスープに意外としっかりした麺。おいしかった。お店の雰囲気はこりゃもうシブ過ぎ。駐車場が空いていたらまたリピート。

そこから久美浜、峰山、宮津と移動。今日の日本海はとてもキレイだった。

そして京都へ。5時半に事務所に帰着。事務処理。

6時過ぎに家族と合流。家の近所「串でん」が1周年ということで生ビールが安かったので初訪問。予想以上に良い店で良かった!さくっと飲み食いして一人1000円。家に帰ってお茶漬け。

息子と風呂。
上がったら「ワールドプロレスリング・リターンズ」。何気に金曜夜8時だな…

今日はさっさと寝ましょう。

4月28日(土)

昨夜は12時前に就寝。

朝は寝坊して8時過ぎ起床。朝ごはんはピザ。我が家の朝はかなりガッツリと。

9時過ぎに3人で家を出発。今日はFM802のイベントNewBreezeへ。何だかんだで毎年参加しているが、この形式は今年で最後との事で万全の態勢。

京橋に着き、食材を買い出していざ会場へ。

12時開場。1組100番をゲットしていたので、すぐに入場し、ステージ正面の座席を確保。そしてステージを見たら押尾コータローさんげ弾いてはる!最高のスタートとなった。その後もライブが非常に盛り上がり、楽しく過ごした。

6時で終演。

また京阪に乗って7時半頃帰宅。軽く晩ご飯を食べて、息子と風呂。日焼け対策をしっかりしていたので大した事はなかったのだが、手首から先が真っ赤になっておりキモチ悪かった。

忘れていたけど3連休だったんだなあ…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-25 22:33:26

10120422-12020425 また雨のスカウト集会、肩激痛、授業参観、東京出張

テーマ:ブログ
4月22日(日)

昨夜は11時半過ぎ就寝。

朝は6時過ぎ起床。朝ごはんを準備しつつ、コーヒーを飲んだりと。外を見ると雨雲。気分が重くなった。

二人が起きてきて朝ごはん。今日はスパゲッティ2種。

ベテラン副長から電話があり、今日のスカウト集会は御所でどうだと。結局メールが来てそれに決定。

着替えてカッパを着て息子と出発。

スカウトハウスに着いたらみんな難しい顔。結局雨会場へ変更になった。それはそれで良し。

雨会場に移動し、午前中はスカウト集会。変更は大正解だったと思う。子ども達も楽しそうだった。

スカウトハウスまで車に乗せてもらい、後は雨の中自転車で帰宅。四十肩だろうか、10時頃から猛烈に左肩が痛み、笑顔もゆがみ気味。

息子のリクエストで王将ランチ。ちょっと久しぶりの餃子。やはりおいしかった。

帰宅して後は二人でまったりと「初代タイガーマスク」のDVDを観戦。いつ見てもカッチョ良い。今の姿を思い浮かべなければ尚更だ。

5時頃から晩ご飯のスタンバイ。

6時半に奥さんが帰ってきて、チャクリキつけ麺で夕食。昨日からつけ込んでおいた煮卵が非常においしかった。

食べたら風呂。

風呂から出たら息子は就寝。僕もほどほどに。

4月23日(月)

昨夜は10時半頃就寝。

朝は6時頃起床。朝カレーで気合い注入。肩の痛みはあまり変わらず…
お弁当を詰めて、着替えて出勤。今日はスーツ。

まだ小雨が降っていたので傘を差して歩いて行ったが、途中で上がってしまった!

会社に着いたら朝の用事。今月のクライマックスに入りつつある。

色々対応していたら昼。

お弁当食べて午後の用事。

会社を出て小学校へ。今日は授業参観。音読の発表があり、とても楽しかった。その後教育説明会、学年懇談会、クラス懇談会などあり、結局学校を出たのは5時前…

会社に戻り、7時過ぎまで仕事。

帰宅して大慌てで晩ご飯。

食べたらまた学校!8時からPTAの会議。

10時頃帰宅し、やっと風呂。くたびれました。

4月24日(火)

昨夜はなかなか寝付けず12時過ぎ就寝。

朝は5時55分起床。さすがに眠かった。朝ごはんを食べ、お弁当を詰め、自転車で出勤。今日は色々移動がある。

会社に着いたら朝の用事。今月のクライマックスに入っているので、忙しかった。

11時過ぎに一旦会社を出て自転車で自宅へ。アイホン忘れた。そして二条駅に移動し、明日の出張で乗る新幹線の予約。窓口が一つしかなく、意外に混雑した。

軽く汗をかいて会社に戻り、お弁当。

午後からはもう事務作業の鬼。書類の山が右から左へ流れていった。

とりあえず一段落し、6時前に会社を出た。

土曜日に買った略礼服の裾上げが出来たので引き取り、帰宅。くったくた。

晩ご飯を食べて、息子と風呂。

風呂から出たら全日本プロレス。

今日はさっさと寝て明日に備える!待ってろトキオ!

4月25日(水)

昨夜は11時に就寝。

朝は4時55分に目覚ましが鳴り、5時過ぎ起床。出張モードなのですき家の牛丼で気合い注入。

6時過ぎに身繕いをして家を出発。

バスに乗って京都駅へ。早く着いたので早朝の京都駅をウロウロ。

7時過ぎの新幹線に乗車。満席ではないものの、結構たくさん乗っていた。でも皆ビジネスマンばかり。とても静かだった。僕も本を読んだり、仮眠したり、ゆっくり過ごせた。N700は大変快適だった。

9時半に東京駅到着。まずは浅草へ。やはりこの目で一度はスカイツリーを見ておきたいと思ったのだ。東京メトロ浅草駅から出た瞬間、首都高速の向こうにどどーん!とスカイツリーがそびえ立っていた。黄砂のせいで若干かすんではいたが。隅田川を挟んで何枚か写真を撮り、吾妻橋を渡ってふもとまで行った。いわゆる下町の中に突然にょきっと生えた感じがして、よそ者としては何ともおかしな風景だなあと思った。雷門もついでに見物。

地下鉄に乗って虎ノ門へ。ホテルオークラへ。ここで仕入れ先の会長様「お別れ会」だった。今回の出張のメイン目的はこれ。仕事なんですよ、仕事。
11時半から始まったが、大量の来場者のため、受付してから献花するのに1時間待った!それが済むと立食のバイキングをごちそうしてもらった。さすがホテルオークラ、洋食中心に食べたけど、どれもとてもおいしかった。ここで当初「昼御飯はラーメンでも」とのプランがあっけなく消える。

また銀座線に乗り、今度は京橋。某仕入れ先のショールームを訪問し勉強させて頂いた。社長さんも途中で現れて、色々お話してもらった。業界を良くしていきましょう。

そして今日のかくれ目的の一つ、「大友克洋原画展」へ。これまた銀座線。基本予約制なのだが、さすがに平日、当日券を買えた。でも中に入ったら人いっぱい!ゆっくり見たかったが、帰りの新幹線が決まっていたのでかなり駆け足。それでもあのシーンやこのシーンの原画を見られるのは感動した。印刷する前はこんななんだなあ…と。「童夢」(わかるかなあ、わっかんねえだろうなあ)の「ズン!」クレーターが壁に再現されていたり、AKIRAの「金田のバイク」が展示してあったりと盛り上がる内容だった。

そこから大慌てで東京駅に戻り、お土産とお弁当を買って6時過ぎの新幹線に乗車した。埼陽軒の「シウマイ弁当」やはりこれ。おいしく頂きながら、読書して、あっという間に京都に到着。

市バスに乗って9時過ぎに帰宅。二人は寝ずに待っていてくれた。お土産で盛り上がってくれて良かった。

風呂に入ってリラックス。明日も忙しい。そりゃそうだ、今日1日通常業務何も出来てないんだから!

明日も張り切って。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-21 21:44:55

20120419-20120421 バリアフリー展、キツい打ち合わせ、園長先生お別れ会、記念日

テーマ:ブログ
4月19日(木)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝はいつも通り5時55分起床。朝ごはんを食べて身繕い。今日はインテックス大阪へ直行だったので、少しゆっくり。

息子が起きてきて、小学校へ出掛けて行くところを見送った。前見て歩きなさい!

8時過ぎに家を出発。阪急、地下鉄を乗り継いでインテックスへ。今日は「バリアフリー展」。登録所はすごい人だった!

仕入れ先が出展していたので応援かたがた。社会見学で色々見て回った。世の中介護のためのものがいっぱい出回っているのだ。

昼はヒサシさんと合流してランチ。お腹いっぱいになる「日替わり定食」やはり大阪のご飯はすごいや。

また電車に揺られて京都に戻った。

会社に帰り、打ち合わせや事務作業。

嫌なニュースが飛び込んできた…明日はその対応もあるなあ。

6時前に会社を出て帰宅。くたびれた。

晩ご飯食べて息子と風呂。

今日はさっさと寝よう。

4月20日(金)

昨夜は11時前就寝。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、お弁当を詰め、スーツに着替えて出勤。外は雨。

会社に着いたら朝の用事。

9時半過ぎに会社を出て社外で打ち合わせ。キツかった。

会社に戻りあれこれして、お弁当。

食べたらまた社外で打ち合わせ。これもキツかった。

会社に戻ると納品でトラブル。荷物を積んで大津まで走った。これはキツくなかった。

某現場に立ち寄り現状を確認して、会社に戻った。

後は事務作業。

6時過ぎに会社を出て、今日は幼稚園園長先生のお別れ会。大いに盛り上がった。6時半集合で、解散10時過ぎってどない。

ぶらぶら歩いて帰宅。風呂入ってリラックス。

この週末はのんびり過ごす。

4月21日(土)

昨夜は夜更かししてしまい1時過ぎ就寝。

朝はゆっくり8時過ぎ起床。
冷凍のグリーンカレーを解凍して朝ごはん。

食べたら自転車に乗って西京極の美容院へ。10時からカット開始。センセに「髪の毛が細くなった」事を指摘された!男四十、現実を受け入れなければ。

11時過ぎに終了し、買い物して帰宅。

息子が奥さんの手伝いをしてお好み焼きを焼いてくれた。おいしく昼御飯。

食べたら3人でぶらぶらお出かけ。この間破ってしまった略礼服を買いに四条烏丸へ。当初スラックスだけ、と思っていたが、やはり着る機会が何かと多い略礼服、新調する事にした。痛い出費だが、仕方なし。

ぶらぶら歩いて鴨川でビール。息子はミニストップのアイスクリームを…と思っていたらトンビが飛んできて上の部分をかっさらっていった!ウワサには聞いていたが初めて見た。凶暴な奴らだ…

一旦帰宅。

6時前に近所のフレンチレストランへ。明日は結婚式を挙げて丸12年の記念日なので、奮発してディナー。なかなかおいしかった。サービスで赤ワインが出たのだが、引き続きのドリンクは結局生ビール。

8時過ぎに帰宅し、息子と風呂。風呂から出たら「ワールドプロレスリング・リターンズ」今日も盛り上がった。

明日はスカウト集会だ。雨降るなー!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-04-18 21:29:56

20120415-20120418 ビーバーランド、胴着デビュー、出張、ギター談義

テーマ:ブログ
4月15日(日)


昨夜は10時半就寝。

朝は平日と同じ5時55分起床。ハヤシライスを食べて気合いとエネルギー注入。今日はボーイスカウト地区の「ビーバーランド」だ。僕はスタッフになっていたので、8時半現地集合。

7時半に家を出て、スカウトハウスまで自転車。

そこから最寄りのバス停よりバスに乗り、御室仁和寺へ。

そこから歩いて双ヶ岡公園へ。

8時半からぞろぞろスタッフが集まり準備開始。なかなか打ち合わせが煮詰まっておらず、当日にもいくつか修正が。

9時半に自分の隊が到着。やはりいつものみんなの顔を見ると落ち着く。

10時からセレモニー。司会を担当したのでいつもの要領でやってみたら、まあまあ問題なく進行した。

10時過ぎからポイント回り。会場の丘を上がったり下がったり。

昼御飯を挟み、2時過ぎ終了。

当初電車で帰るつもりだったが、やはり乗り換えが大変だからバスで…と変更したのが大失敗。道路が混雑してバスがなかなか来ない。結局30分ほどバスを待ち、ノロノロ走っていつもの公園に着いたのは4時前。

そこで解散したのだが、学校の友達がいたのでプチドッジボール大会開始。早く家に帰ろうよ…

5時過ぎにやっと終了。御所で花見をしていると聞いていて寄ったが既に終わっていた。
近所のスーパーで買い物して帰宅。

晩ご飯は僕担当。4品ほど作った。

出掛けていた奥さんが帰ってきて晩ご飯。
おいしく食べて風呂。

息子はバタンキュー。
僕は「スーパーヒーロータイム」見て11時過ぎ就寝。

4月16日(月)

朝は5時55分起床。幸いにも昨日のダメージはさほど無し。

カレーを食べて、お弁当を詰め、着替えて出勤。薄曇りの朝。

会社に着いたら朝の用事。

プチミーティングをして、それからはあれやこれや用事が入った。

お弁当を食べたら午後の用事。それほど忙しくなかった。それはそれで困る。

荷物の積み込みをし、近所のスタンドで軽油を入れて帰宅。

耳鼻科に行こうかと思っていたが、必要無いと判断し、剣道の練習に行っている息子を迎えに行った。
何と今日から胴着着用!本人かなりテンション上がっていたが、父ちゃんも上がった。

帰宅して晩ご飯。くたびれた。

食べたら風呂。

風呂から出たら息子は今日は一人で就寝。これが毎日できるようになるといいんだが。

父ちゃんも明日は丹後へ出張なので早々に寝る。

4月17日(火)

明日予定が入ったので出張は今日に変更。

4時55分に起床し、大阪王将の天津飯に納豆を忍ばせて朝ごはん。お腹いっぱい。

6時前に家を出発。外はもう十分明るかった。
途中まで行った所で忘れ物を思い出し、会社まで逆戻り。今日はこんな感じでドタバタだった。

8時半に峰山到着。そこから得意先回り。今日は集金もあり忙しかった。

1時過ぎにチャクリキで「らーめん」当初丹後ブラックなどの醤油系を食べようと思ったのに、やはり魚介豚骨の誘惑に負けてしまった…

宮津を回り、今日は変則で何と舞鶴まで移動!漁港から軍港へ…という感じで、景色の変化に驚くばかりだった。やはり目的が違うから圧倒的に違う!

舞鶴の用事を終わり、東舞鶴ICから高速。

5時半に会社に戻り、事務処理を済ませ6時過ぎに出た。

帰宅してほっこり。今日はくたびれました。

晩ご飯食べて、息子と風呂。

さっさと寝よう。

4月18日(水)

昨夜は11時過ぎ就寝。

なのに習慣で4時半に目が醒める水曜日。二度寝して5時55分起床。

朝ごはんを食べて、お弁当を詰めて着替えて出勤。

会社に着いたら荷物の積み込み。今日は朝イチから某現場へ納品だ。発注が遅れに遅れて現場が待ちきれなくなっていた。
現場に納品し、職方とあれこれ打ち合わせ。発注元にも現場判断で勧める旨了解してもらい、これで物事がスムーズに進む事になった。ただし僕の業務は増える…

せっかく出たので、仕入れ先や得意先を回った。あれこれ密談。

会社に戻りお弁当を食べて事務仕事。

4時に会社を出て某ホテルへ。今日は異業種交流会。

まず講演を聞き、それから意見交換会という名の立食懇親会。何故かギター談義に花が咲き…

7時過ぎに会場を出てバスに乗って帰宅。まさかの運転手さんが…!

帰宅して風呂。ゆっくり汗をかいてリラックス。

明日は大阪行きだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-04-14 21:15:47

20120412-20120414 春が来た、打ち合わせの日、麺づくし

テーマ:ブログ
4月12日(木)

昨夜は息子と初代タイガーを見て盛り上がり、寝てもらってからも何となくテンション高く10時半就寝。

朝は5時55分にちゃんと起きて、朝ごはんとお弁当詰め。
着替えて出勤。暖かい!いよいよ春本番。

溜まった事務作業が結構あり、バタバタと。

昼休み前に何やら外が騒がしいので窓を開けて見ると、おじさんが我が社の駐車場に寝っ転がりその周りを複数の警官が取り囲んでいるというあり得ない絵が!
静かになったタイミングを見計らって見に行ったら、おじさんは別の方角へ去ったらしく、一人の警官が「どうもすみません」と言いながら追いかけて行った。一体何だったのだ。

お弁当を食べ、午後の用事。
1時半からアドバイザーとの打ち合わせ。今日も濃密。色々ヒントと宿題を下さるので対応が大変だが、やりがいがある。

夕方は色々事務処理や、明日不在にするのでその指示等々。

6時前に会社を出て、リカマンに寄ってから帰宅。祇園で起きた大変な事故の影響で空にはヘリコプターが多数。

晩ご飯を食べて息子と風呂。

今日は息子はお疲れのようで、すぐ寝てしまった。

僕も早く寝よう。
4月13日(金)

昨夜は10時半就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分起床。朝ごはんを食べ、スーツに着替えて出勤。もうコートは要らない。

会社に着いたら車を出して大阪へ。

某仕入れ先にて打ち合わせ。
それから奈良支店に寄り、城陽の某得意先へ寄って打ち合わせ。

1号線沿いの「ラーメン銀閣」に初めて行った。600円の「ラーメン」、鶏ガラスープなのだろうが、独特の味わい。麺もよそと違う歯ごたえでおいしく食べた。「ネギ多め」が通じるのを知らず、惜しい事をした。

会社に戻り一人拾ってまた社外で打ち合わせ。

そして別の仕入れ先がショールームをオープンさせたので見物に。

4時過ぎに会社に戻り、あれやこれや事務処理。

6時過ぎに会社を出て帰宅。

大急ぎで晩ご飯を食べ、また外出。今度はボーイスカウトの会議。

9時半頃まで会議。

歩いて帰宅し、やっとこさ風呂。長い1日だった!

4月14日(土)

昨夜は風呂に入り、ほっこりできたのは10時半。いつもならとっくに夢の中だ!
そこから軽く飲んで…としていたら就寝は12時45分…夜更かししてしまいました。

朝は7時前に起きた。「起きたらグリーンカレーヌードル」という呪文をかけていて、それで何とか起きられたのだが…何とそうと思っていたのは「バジル風焼きそば」だった!緑色の袋にだまされた。でも意外においしかったので、それはそれでよし。

着替えて出勤。まだ小雨がぱらついていたので歩いて。

会社への道中から電話がかかり、あれやこれや慌ただしかった。

会社に着いたら溜まった事務仕事をみっちりと。

1時過ぎに昼休みを取れたので、ちょっと足を伸ばして蛸薬師東洞院まで。以前から気になっていた「麺匠たか松」へ。今週はラーメン度高いが気にしない気にしない。
つけ麺を食べたのだが、大変気に入った!お店の雰囲気も良かったし、また家族と行くだろう。色々な味の変化を楽しめるのがすごく良かった。最後のスープ割りにアオサとは…やられました。

会社に戻り順調に仕事。

みんなは5時に帰り、僕は少し残って作業。

そして5時20分頃会社を出て、ぶらぶら歩いて帰宅。

ご褒美のスーパードライを飲みながら、ぼんやりと。そのまま夕ご飯。親戚がタケノコを送ってくれたので、おいしくいただいた。

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

明日はスカウトの行事。スタッフに当たったので早く行かないと。早く寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。