1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-09-30 22:34:37

少し引いたら地球で一人ぼっちみたい…

テーマ:ブログ

本文はここから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-28 20:53:20

20110925-20110928 甥っ子とお出かけ、ガッコイキタクナイ、二人旅

テーマ:ブログ
9月25日(日)

昨夜は11時過ぎ就寝。

朝は賑やかな声に起こされて7時半起床。

みんなで朝ごはん。

腹ごしらえができたら近所の川で行われていた中京区の消防団合同訓練を見学に。進行が遅れて、これから放水という時に甥っ子が調子悪くなり帰宅。

荷造りしてみんなでお出かけ。バスに乗って京都駅へ。

甥っ子が寝てしまい、まずはヨドバシカメラへ。

昼御飯は串家物語へ。たっぷり食べました。

奥さんが用事で離脱。4人で京都駅周辺をウロウロと。新幹線のホームに入場券を買って入り、たくさん新幹線を見物した。子ども達大盛り上がり。

夕飯の買い物をして、帰宅。懐かしのベビーカーを押しての半日だった。

家に帰ったらみんなまったり。僕もビールを飲みながらゆっくり。
予想より早く奥さんが帰って来たので晩ご飯。

今日は早く寝なければ。

9月26日(月)

昨夜は9時台に寝たかったが、色々してたら10時過ぎ就寝。良く寝た。

朝はいつもの5時55分起床。3連休のダメージもほどほどに。
朝カレーを食べ、着替えて出勤。そうそう出勤直前息子が「ガッコイキタクナイー」と大泣き。運動会の練習がキツいようだ。もうちょっとだからさ。
外はひんやり!

会社に着いたらクライマックス続き。プリンタがゲッシゲッシ働いた。

10時過ぎに一段落したので外回り。運動会の練習をしていると聞いたので少しだけ覗きにも行った。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。

3時からヘヴィな打ち合わせ。どうしたものか。

6時前に会社を出て帰宅。
何とか頑張って学校に行った息子を褒めてやり、一緒に風呂。

風呂から出たら晩ご飯。サンマ。大分脂が乗ってきたなあ。

食べたら片付けして、息子の歯を磨き、読みきかせタイム。

寝てもらって、僕も早々に就寝だ!

9月27日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

涼しく眠りも深く、目が覚めたら5時半だった。そこから二度寝と柔軟体操をして5時55分に起床。

朝ごはんを食べて、着替えて出勤。息子はシャキっと起きてきて、今日は学校へ行くと宣言。頑張れ。

肌寒かったが半袖で出勤。自転車で走ると軽く汗が出る。

会社に着いたら朝の用事。それからため込んでいた仕事、クライマックスの名残など…やることはいっぱい。

10時過ぎに一段落したので、少し学校に寄って運動会の全体練習を見学。当日の保護者の動きをシミュレート…できんわ。わからない。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。結構あった。

それから月末恒例の事務作業をし、来客があったり、プチミーティングが入ったり色々。

積み込みして社用車に乗って会社を出て、英語教室に行っていた息子をピックアップして帰宅した。

風呂に入り今日の様子を聞いて、何とか運動会まで頑張ろうと話。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

食べたら片付けして読みきかせ。

今日はもう寝る!

9月28日(水)

昨夜は10時前に就寝。速攻寝た。

朝は4時55分に起床。奥さんが作ってくれたグリーンカレーを食べて気合い注入。

着替えて社用車に乗って日帰り出張スタート。
会社で仕入れ先の営業さんと待ち合わせ、今日は二人旅。

いつもの縦貫道を走り、峰山。ちょっとコースを変え久美浜、網野、間人、丹後、弥栄、また峰山。

さすがにお腹が空いたので、2時過ぎに峰山の楓々亭でラーメン。初めて食べたのだが、なかなかおいしかった!

食べたらもう数件訪問し、宮津。4時半に終了。いつもよりかなりゆっくり。

大急ぎで戻り、6時過ぎに会社に戻った。お疲れ様でした。

慌てて事務処理をし、自転車に乗って帰宅。息子は待ちきれず先に風呂に入っていた。
二人が風呂から出てきたら夕ご飯。おいしく食べた。

食べたら片付けして僕も風呂。リラックスリラックス。

風呂から出たら珍しい人から電話。金曜日の夜お会いする事になった。楽しみー!

さ、今日もさっさと寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-24 21:37:55

20110922-20110924 冠水道路、春分の日、土曜出勤

テーマ:ブログ
9月22日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は4時55分起床。外はまだ雨。

朝ごはんを食べて、着替えて遠征へ出発。会社に寄って荷物をピックアップし、スタート。

北へ行けばいくほど雨足が強くなっていった。

途中9号線が土砂崩れで通行止めになっていたりして、遠回り。

9時前にやっと出石の得意先に到着したが、その直前水があふれた田んぼの横を通ろうとしたら思いのほか水深が深く、慌てて逆戻りし、また遠回り。

この後何度も冠水した道路に阻まれ、なかなか先に進めなかった。

城崎から竹野へ抜ける峠道も通行止め。結局豊岡に戻り、バイパス経由。

昼過ぎにはくったくたになっていて、王将で栄養補給。天津飯定食を食べ、はや餃子クラブカードゲット!

これで少しテンションが上がり、冠水道路の見極めにも慣れてきたので少しずつスムーズに動けるようになった。

久美浜、峰山と大雨の中を走り、与謝野の入口から縦貫道に乗って京都へ。会社に着いたのは6時前。やれやれ12時間走り回ったということか…

片付けをして帰宅。慌てて晩ご飯を食べて、今度は自転車でお出かけ。スカウトの会議だ。1時間ちょっとで終了。

風呂でゆっくりして、やっとっこさ落ち着いた。

9月23日(金)

昨夜はちょっと夜更かしして11時過ぎ就寝。週プロ読んで就寝。

秋分の日。
朝はだいたい平日通り目を覚まし、6時過ぎに起床。

お茶を飲みつつ静かに片付けでも…と思ったらみんな平日タイムで起きてきた!

朝ごはんを食べて、3人でお墓参りへ。

昨日が祖父の命日だったのだが、世間はお彼岸。タイミング良く住職さんが読経して下さった。息子も神妙に手を合わせていた。お供えしたビールをおじいちゃんと半分こ。

それから歩いて伏見桃山まで行き、昼は大中ラーメン。おいしく食べた。

京阪に乗って三条まで戻り、「高瀬川舟まつり」に参加。チャンバラ教室や、宝探しで盛り上がった。

帰宅して荷物を降ろし、夕飯の買い物。

また帰宅して僕はまた外出。運動会の下見をもう一人のフクカイチョと。

帰宅して夕ご飯作り。今日はナシゴレン。おいしく出来た。

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら何だかまったり。

明日仕事だ。早く寝なきゃ。

9月24日(土)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝はだいたいいつも通り起床。久しぶりに朝カレー。気合い注入。

自転車に乗って出勤。今月のクライマックスなのだが…納品もあって大忙し。

昼御飯は会社近くの弁当屋でオムライス弁当。

食べたらまた納品。今日に限って遠いところばかり。

何とか5時に終わって、友達と松川酒店で合流。1時間1本勝負で濃密に話した。

帰宅したらお義姉さんと甥っ子が来ていた!楽しく晩ご飯。あしたはみんなでどこ行こうか?

早く寝よう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-21 21:10:35

20110918-20110921 美容院、スカウト集会、台風!

テーマ:ブログ
9月18日(日)

昨夜は10時前に就寝。速攻寝た。

朝は早起きするつもりが、二度寝が気持ちよく…結局起きたのは7時半。

パンケーキを焼いてもらい朝ごはん。

食べたら息子とお出かけ。

まずは美容院。伸びきった髪をスカっと切ってもらった。センセとも大笑いしながら。

それから西松屋に行って息子のズボンを探したが無し。

ニュードライバー教習所で行われていた京都モーターショーをのぞき、それからサイゼリアで昼御飯。

梅小路公園で遊んで、三条商店街で買い物して帰宅した。20キロ乗せてよく走りました。

家に帰ると後はまったりモード。夕ご飯の準備をしたり、ちぇぶらーしかのビデオを見たり。

奥さんの帰宅が遅れたので先に食べ始め、帰ってきた頃に風呂。

今日も早々に寝よう!

9月19日(月)

敬老の日。

昨夜はスーパーヒーロータイムをまとめ見して、10時前に就寝。速攻寝た。

朝は5時55分に起床。ヒロさんの復帰を聞き届けて、涼しい和室で二度寝…

7時過ぎに起きて朝ごはん。僕と息子はすき家の牛丼!朝から気合い十分だ。

着替えて自転車に乗ってスカウト集会へ。早く着きすぎたと思ったが、他にも早い組がいたのでしばらくお話。

9時からスタート。まずは市役所まで地図にシールを貼りながらポイントラリー風に歩いた。ただダラダラ歩かせるよりずっと楽しそうだった。準備してくれた副長に感謝!

市役所に着き、10時過ぎから「スカウトの日」セレモニー。この時だけやたら太陽が出てきて暑かった。スカウトが熱中症にならないかとそればかり心配した。

11時過ぎにそれが終わり、今度は御所へ歩いて移動。通り雨がざーっと降って雨宿りしながら。

11時半頃から団の上進式。我らがビーバー隊からは5人がカブスカウトとして上進していった。嬉しいけど、寂しい。

式が終わってビーバースカウト達を集めたら、明らかに「かさ」が減った。また隊員を増やしていかないと。

1時過ぎに解散。

一旦家に自転車を置いて、着替えてゼストのそじ坊で昼御飯。2時からふたば書房の子ども向けイベントに参加。なかなか楽しそうだった。

3時過ぎに終了、晩ご飯の買い出しをして帰宅。

後はまったりと…

風呂に入り、晩ご飯はさんま。おいしゅうございました。

今日は早く寝よう。

9月20日(火)

昨夜は寝る前に栄養ドリンクをドーピング、両足には湿布、万全の体制で10時前に就寝した。

ぐっすり寝て、朝は5時55分にばっちり起床。
朝ごはんを食べて、着替えて…外は雨だ。歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。これから今月のクライマックスだ。

あれやこれややって、外回りには10時スタート。

昼御飯食べて会社に戻り、午後の用事。こちらもけっこうしっかりと。

3時半から学校で会議があったので慌てて参上。司会を仰せつかっていたのに、ハアハア言っていた。
会議は…まあ多くは語るまい。

6時過ぎに終わって、帰宅。

ここのところ学校がイヤになっている息子。今日も色々あったようだ。でも壊れかけたオモチャを修理してやったら機嫌が直った。良かった良かった。一緒に風呂。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

明日はちょっと遠出。早く寝よう。

9月21日(水)

昨夜も10時前に就寝。雨音がずっと聞こえていた。

5時55分起床。朝ごはんを食べて社用車で出勤。

会社に着いたら朝の用事。8時前に出発。今日は京都府南部の得意先にちょっと挨拶に。
雨のせいで結構渋滞しており、予定の9時半ぴったりに到着。無事面会できて話ができた。

そこからその辺の得意先や仕入れ先を回り、お腹が減ったので以前から気になっていたラーメン屋「無鉄砲本店」に行った。行列必至と聞いていたが、さすがにこの天気の上まだ11時半だったので食券を買ってすんなりカウンターに座れた。全部普通にして、ネギだけ多めをお願いした。しばらくして出てきたラーメン。どれほどこってりなのか…と思ったが意外にするする喉に入ってくる!結局辛子高菜を投入して味に変化をつけつつ、スープもあらかた飲んでしまった。ごちそうさまでした!ニンニク味噌使えなかったので、また来たい。

会社に戻り午後の用事。

3時から打ち合わせ。これが5時まで。

積み込みして社用車で帰宅。

息子はまた何やら駄々をこねていた…

風呂に入って晩ご飯。

歯を磨いて寝てもらった。僕も明日は遠征だ。早く寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-17 20:21:03

20110915-20110917 打ち合わせ続き、雨から逃げて、バーガーキング

テーマ:ブログ


9月15日(木)

昨夜は10時半過ぎに就寝。

朝はいつも通り起床。少し疲れが溜まってきた…またアルファ米の朝ごはん。

食べたら自転車で出勤。朝の用事が溜まっていた。

朝礼が済んだら打ち合わせ。予想以上に長くかかってしまった…

外回り。

昼御飯食べて会社に戻り、午後の用事。

また打ち合わせ。

仕入れ先の営業さんが来たのでお話。なぜか怪談話…

6時前に会社を出て学校へ。今日は新聞の取材があった。

それが済んで7時過ぎに帰宅。晩ご飯。
食べたら風呂。

今日もくたびれました。

9月16日(金)

昨夜は何だかんだで10時半就寝。すぐ寝た。

朝はいつもの5時55分起床。またアルファ米を食べて、着替えて出勤。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。お腹の調子が悪く、何をするにもつらかった。

朝礼後打ち合わせ。色々みんな思っている事があるんだなあ…的な。疲れるけど、意義はあった。

軽く外回りして、昼御飯食べて会社に戻った。

午後の用事、また打ち合わせ。

しばらくして仕入れ先の偉い人が来たので忌憚ない意見交換。奇譚なさ過ぎだぜ、あんた。

6時前に仕事を上がり、自転車で帰宅。息子と鴨川を散歩しようと思っていたのに、途中から雨が降り出した!

結局今日は散歩無し。

夕ご飯を食べて、風呂。しっかり汗をかいた。

今日もささっと寝よう。

9月17日(土)

昨夜はフジファブリックのユーストリームなど見て少々夜更かし。11時半就寝。

朝は7時半起床。

息子が目玉焼きを焼いてくれて朝ごはん。

食べたら今日は家族3人でお出かけ。京都市がやっている「えいごっこ」というイベントに行った。元永松小学校にある教育センターという所に京都市中から小学生が集まって英語で遊ぶのだ。

10時受付、10時半スタート。1時間の短いイベントだった。悪くなかったけど、あまり楽しめていない子どももいて評価は微妙。

終わったら3人で新しくできたバーガーキングに行って昼御飯。クーポンを買っておいたのでお安く上がった。久しぶりに食べた「ワッパー」こんなに大きかったっけ?でもおいしく頂きました。店の雰囲気も良く、また行きたい。

それからしばらく新京極をブラブラし、フローズンヨーグルトを食べ、夕飯の買い物をして帰宅。した途端に雨がザー!良かった良かった。

後はみなそれぞれ思い思いにまったりと。

僕は4時過ぎから夕ご飯の支度。アイホンアプリで調べた豚肉ピカタをメインに数品。

6時半ごろから晩ご飯。ピカタがなかなかおいしく仕上がり、良かった。

食べたら片付けて風呂。一人だったのでゆっくり。

今日こそ早く寝よう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。