1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-05-28 19:44:39

20110526-20110528 打ち合わせ&総会、また打ち合わせ、イオンモール

テーマ:ブログ

bla bla blog

5月26日(木)

昨夜は10時半に就寝。「週プロ」読みながら即寝た。

朝はちょっと早めの5時50分起床。朝ごはんを食べて着替えて出勤。幸い雨は降っていなかった。

会社に着いたら朝の用事。結構溜まっていた。

朝礼後あちこち問い合わせ。何気に忙しかった。

軽く外回りして、昼御飯を食べて会社に戻った。

即打ち合わせ。何だか実りの無いような…

2時半に会社を出てPTA総会へ。
準備をして無事終了。まあ、これが始まりだ。

片付けして近所の酒屋に寄って帰宅。

すぐ風呂。しっかり汗をかいて疲れを取った。息子も入ってきて今日の報告。

晩ご飯を食べてさて読みきかせと思ったらテレビのリモコンが不調と言うのでチェック。これけっこう面倒なんだよな…と少々荒んだ心で復旧。

今日は早く寝よう。

5月27日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。また「週プロ」読みながら就寝。

疲れが溜まっていたのか、いつもの4時過ぎからの二度寝が深く、気付いたら本当に起きないといけない5時55分になっていた!慌てて布団からでて、朝ごはんの用意をして食べた。身繕いして出勤。幸いそれほど雨は降っていなかった。

会社に着いたら朝の用事。結構あった…はず。

問い合わせの対応をしたりして慌ただしかった。

10時過ぎから外回り。

昼御飯食べて会社に戻り午後の用事。ちょっと打ち合わせ。それから別件で長い打ち合わせ。

それが終わったら溜めている事務仕事を処理。

ちょこっとトラブルが発生し対応。仕事を仕事として割り切れない人間がいてね。

5時半に仕事を上がり、また田植え長靴を履いて帰宅。途中奥さんの指示でドラッグストアに寄ってキッチンペーパーを買った。

帰宅すると何やら息子が半べそ。まあ気にせず一緒に風呂に入った。

風呂から出たら晩ご飯。何となく疲労が溜まっている気がしたのでニンニクを3かけほどオーブンで焼いて食べた。

食べたら食器を片付けて読みきかせ。今日は早く寝よう。

5月28日(土)

昨夜は早く寝たかったのに、エレキギターを出してきたりユーストリームで色々面白いのがあったりして夜更かし。12時半頃就寝したようなしなかったような…

朝は当然起きられず8時20分起床。二人はとっくに朝食を終わっていたので、一人でスパゲティを茹でてタラコソースをかけて食べた。

食事をしたらあれこれ準備をして、奥さんを送り出し、10時からマンション管理組合の理事会。シャンシャンで30分で終了。

息子と二人でお出かけ。バスに乗って京都駅まで行った。

まずは伊勢丹で「ルパン展」やはり原画は迫力があった。「カリオストロの城」宮崎バージョンなんかはもう拝み倒した方がいいのでは?と思わせるほどのオーラ。他のシンプルな鉛筆での原画もキャラクターに対する愛情が感じられて素晴らしかった。「設定画」というのが何枚かあって、きっとそれを元にアニメのセル画を描くのだろうけど色々その登場人物に対する思いが手書きで書いてあるのがとても楽しかった。「長いスカートだけど色気は今まで通りに!」とか。まあ息子があまり知らないのでかなりはしょっての観覧になったが、伊勢丹の「えき」美術館初めて入りました。

そこから自由通路を通って八条口、イオンモール京都へ。幸い雨が降っておらず濡れずに済んだが、やはりここは連絡通路が無いと不便だなあ。まずモンベルに行き頼まれていた買い物をして、後は気になるお店を見て回った。
昼御飯はここのフードコートで。息子はお子様ラーメンセット、僕はインドカレーをナンで頂いた。こういうところに来るのはものすごく久しぶりで、息子は実質初めてだったので喜んでいた。トップの写真参照。

そして迷いに迷って買わなかったガチャピン福袋。

bla bla blog


八条口のきれいになった飲食店街を経由してまた北側に戻り、今度はヨドバシカメラ。ここで実家の母と合流しお買い物。おもちゃは買ってくれるなと厳しく頼んでいたのだが、「本やったらいいでしょ!」と本屋に連行されお買い物。
結局2冊も買ってもらい、それからおやつ。

母と別れてもう少しウィンドウショッピングをして、バスに乗って帰宅した。終始雨だったけど、楽しく過ごせた。

家に帰ると風呂、そして夕ご飯。晩ご飯はタコス!こちらもおいしく食べた。今日はやたら国際色豊かな食事だったな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-25 21:14:18

20110522-20110525 スカウトイベント、田植え用長靴、グリーンカレーヌードル

テーマ:ブログ
bla bla blog

5月22日(日)

昨夜は祭りの興奮もあってなかなか寝付けなかったが、何とか就寝。

朝は思っていた時間に起きられず6時半起床。着替えて出掛ける準備。今日はスカウトの集会なのだが、どうも雨だという事で雨具をしっかりと。息子も起きてきて着替えなどさせた。

7時半に家を出て集合場所の新々堂へ。ここで朝ご飯。おいしいパンとスクランブルエッグ!たまにはこういうのも良し。トップの写真参照。

8時半にバスが到着し、みんなで乗って大原へ。バスに乗った瞬間から雨が降り始めた!

9時過ぎに現地に到着した時は土砂降り。車内でカッパを着込んで道路からしばらく歩いて雨プログラムの施設へ。そこまででしっかり濡れてしまった。トレッキングシューズが意外に雨に弱く、あっという間に靴下がぐっしょり…

何とか落ち着いてプログラム開始。僕は子どもらが作った鎧の飾り付けをするセクション担当だった。みんな短時間で色々考えてくれて楽しかった。

昼御飯を食べ終わった頃には雨が上がり、最後は外でゲーム大会。大いに盛り上がった。

バスが予定通りに来なかったので子ども等とこの前のキャンプで覚えたゲームをして盛り上がった。

帰りのバスでは唄い続ける者、寝る者、ちょっとしんどくなっちゃった者と色々。

3時過ぎにいつもの公園に戻り、解散。

家に帰ったら着替えてゆっくり。

夜は鶏しゃぶ。

二人が寝たら「スーパーヒーロータイム」そして「マルモ」でまた号泣して10時半頃寝た。

5月23日(月)

朝はおきられず6時半起床。カレーを食べて無理矢理エンジンを掛けて出勤。外は雨…それほど激しくなかったので、あまり濡れずに会社に到着した。

会社に着いたら今月のクライマックス。山盛り書類を片付けた。

10時頃から外回り。雨が降ったり止んだり。

昼御飯を食べて会社に戻りクライマックス続き。明日がピークかなあ…

夕方までみっちり用事があった。

「田植え用長靴」を履いて帰宅。クッションは悪いが、ズボンが濡れないし、軽い上にフィット感が高いので良かった。

家に帰ると早速風呂。息子も入ってきて今日の学校の話を聞いた。

風呂から出たら晩ご飯。今日はパエリア。おいしく頂きました。

食べたら食器を片付け、息子の歯磨きして読みきかせ。

今日は早く寝よう…

5月24日(火)

昨夜は10時半就寝。何だか眠りが浅く、「あれ寝た?」と思い時計を見ると時間だけが進んでいるような…でもそれって寝てたのか?

朝は5時55分起床。昨日クックパッドで調べていたレシピを試したかったのだが、やはり時間が迫ってきたのでいつもの納豆。

食べたらまた田植え用長靴を履いて出勤。止むとの予報だったが、結構降っていた。

足下は全く濡れずに会社に到着。

靴を履き替えて今月のクライマックス。朝礼を挟んで大忙し。

何とか昼前に終わり、ちょっとだけ外回り。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。
クライマックスの続きが少し。

突然のサプライズ来客があったりしたが、何とか対応。

5時前に積み込みして、社用車で帰宅した。

近所のリカマンへ少し買い物。

戻って来て風呂。息子も入ってきて今日の話を聞いた。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

食べたら食器を片付けて読みきかせ。

今日は早く寝よう!

5月25日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。速攻寝た。何だかとても楽しい夢を見た気がするのだが、全く内容を覚えていない。怖かったりイヤだったりするのは結構覚えているのに。

朝は4時55分に起床。昨日から楽しみにしていた「グリーンカレーヌードル」を食べた。事前にネットで調べておいた通り、「チキンラーメン方式」で鉢に麺や具材を開け、そこに熱湯を規定量注いで蓋をして3分待つのだぞ…とやった。トッピングは刻んだキャベツ・パプリカ・鶏もも肉をレンジで1分加熱したもの。
さて出来上がり。香りがなかなか本格的。味もしっかり辛くおいしかった!麺が終わったご飯を投入して締め。次回はお湯少なめだな…そしてタケノコがあれば最高だったかも。

これです。

bla bla blog


お腹がふくれたところで身繕いして出発。何と息子が6時前に起きてきてびっくり。

いつもの縦貫道を走り、8時に峰山。そうそう、給油に寄った某ガソリンスタンド、トイレを借りて外に出たらおじさん二人が怒鳴り合いのケンカをしていた。あんなの久しぶりに見た。これが今日「けったいな一日」の序章とはつゆ知らず…

峰山からいつもの流れで得意先回り。弥栄、間人…といつものコースなのだが、道の駅で「鳥取にはこの海沿いの道で大丈夫?」とかなり高齢のドライバーから聞かれた。見るとドアが開いた車の後部座席には布団が敷かれ、別の高齢者の足が見えた。色々事情があるのだろうなあ、と国道を通った方がきっと早いとアドバイス。けったいな日。

それから網野を回り、某得意先で話し込んでしまい昼前。慌てて峰山に戻り、大宮にたどり着いてそこにいるはずの得意祭に連絡を入れたが1時までに仕事を終わらないといけないから、と面会拒否!

しょうがなく与謝野、加悦と回り、宮津へ。
2時過ぎにやっとこさ一段落してさあ富田屋でお昼ご飯!と思ったら電話が鳴り、別の得意先から戻って来て欲しいと…行けない距離ではなかったので戻り、無事用事終了。

こうなると京都に帰る時間。結局高速入り口手前のミニストップでサンドイッチとアイスコーヒーを買って、走りながら昼御飯…けったいな一日。

縦貫道を京都まで戻った。篠インターから明らかに覆面パトカーな車が前を走っていたのだが「捕り物」は無し。

5時過ぎに会社にたどり着き、事務処理をして終了。

「週プロ」買って帰宅した。ああくたびれた。

風呂で汗をかき、夜は空豆や鰹のたたきと、何となく初夏なメニューをおいしく食べた。

今日はさっさと寝よう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-21 21:43:52

20110519-20110521 打ち合わせ続き、お祭り

テーマ:ブログ

bla bla blog


5月19日(木)

昨夜は10時半過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は5時50分起床。少し早めに目が覚めたので、少しずつ早めの行程で。
納豆朝ご飯を食べて、着替えて出勤。

今朝もトコトコ歩き、会社に到着。
昨日の分もあるから朝の仕事は多かった。

9時から打ち合わせがあったので自転車に乗って近所の某社へ。色々相談した。

会社に戻りまた溜まった仕事を処理。

少し外回りして昼御飯食べて会社に戻った。

午後の用事も色々と。考えてみたらもうすぐ今月のクライマックスだ。

スーパーカブが退院したというので迎えに行ってきた。やはりパッキン類がかなりヘタっていたらしい。全て交換してもらったらしく、快調そのもの。

会社に戻り、夕方の仕事をして5時半に仕事終了。

いつもとは全く違うルートで帰宅。

家に帰ると早速風呂。息子も入ってきて今日のお話。

風呂からでたら昨日買ってきたいわしちくわ。いつもと違うのだったが、味も少々違った!
そして晩ご飯はハヤシライス。おいしく食べた。

食べたら片付けして読みきかせ。

今日は早く寝よう。

5月20日(金)

昨夜はうっかりLG1を出してしまい遊んでから11時前に就寝。すぐ寝た。

朝は少し疲れを感じつつ5時55分起床。炊きあがったご飯に昨日のハヤシを掛け回し、粉チーズをふりかけてオーブントースターで5分ほど焼いて適当ドリア。まあまあ。納豆も横に並べて朝ご飯っぽく。

食べたら着替えて出勤。今朝もすかっと晴れて良い感じだった。

会社に着いたら朝の用事。
朝礼後退院したスーパーカブに乗って業界団体の事務所へ。昨日の報告と今後の相談をしに行った。脱線しまくりで楽しい打ち合わせになった。

外をくるくる回り、日焼けが痛くなってきたところで昼御飯。食べたら会社に戻った。

午後の用事は悲しくなるくらい少なかった…

2時から仕入れ先の偉い人が来て打ち合わせ。色々アイデアが出た。

後は夕方まで今月のクライマックスに備えて準備。

5時半に仕事を上がり、歩いて帰宅した。今週も何やかんやと疲れた。

帰宅したら風呂。息子も入ってきて、浴室でスーパーボールを投げて遊んだ。あちこち跳ねて楽しい。

風呂から出たら晩ご飯。食べたら片付けして、息子の読みきかせ。

今日こそ早く寝よう。

5月21日(土)

昨夜はうっかりエレキギターを出してしまい大盛り上がり。勢いあまり「ナイトスクープ」まで見てしまい夜更かし。

朝は寝坊して6時半起床。スパゲティを茹でて、レトルトのカルボナーラでがっつりと。

食べたら出勤。

会社に着いたが…ヒマモード。溜めている仕事を片付けた。

10時過ぎから納品に回ったが、件数が少なかったのであっという間に終わった。

昼はクーポンを買っていた四条の「赤田屋」でカレーとハヤシのハーフアンドハーフ。おいしかった。自家製キャベツのピクルスも最高。次回はカレーのみを食べに行こう。トップの写真参照。

お腹が膨れて午後の仕事。2時過ぎから納品。少ない!

会社に戻ったら事務作業など。

5時ぴったりに解散。

下後霊神社のお祭りに子どもと参加した。夜店はこじんまり、松明や子どもみこしは大層盛り上がった。


7時半に帰宅して大あわてで夕ご飯と風呂。早くねてもらわないと明日のスカウト集会に支障が…ってかく言う僕も早く寝なければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-18 21:50:57

20110515-20110518 スカウト集会、カブ入院、同行出張

テーマ:ブログ

bla bla blog

5月15日(日)

昨夜は「ソングライターズ」まで軽く寝ようと思ったらそのまま寝込んでしまった…

朝は6時過ぎ起床。二人が起きてくるまでに洗濯をスタートし、朝ご飯の準備。起きてきたらスパゲティを茹でて、7時半頃から朝ご飯。

食べたら僕は制服に着替え、スカウトの集会事前打ち合わせへ。コーヒーを飲みながらあれやこれや。


9時から久しぶりの集会。
今日は鴨川を散歩し、盲導犬とのふれ合い。それから募金活動。

暑い中子ども達は頑張ってお金も集め、それから鴨川を下っていつもの集合場所へ。

解散後は御所でピクニック。幼稚園の仲間が集まりプチ集会。子ども達と一杯遊んだ。というか、ドッジボールって未だに凄いのね。

5時過ぎに解散。帰宅して風呂。くったくた。

今日はさっさと寝よう。


5月16日(月)

昨夜は「マルモ」を見て就寝。今週も良かった!

朝は少し寝坊したが6時過ぎ起床。朝カレーを食べて気合い注入。昨日子ども等と大暴れしたから喉が痛かった。

とことこ歩いて出勤。朝の用事は少なかったので、9時過ぎにスーパーカブで組合事務所へ。相談事があったのだが、少し前進した。

昼御飯を食べて会社に戻った。

午後の用事も少なめで…
スーパーカブのガソリンが漏れているように思ったのでいつものガレージへ。症状を言うと1日預かると。代車の軽四で会社に戻った。

5時半に仕事を上がり、スーパーで買い物して帰宅した。
すぐ風呂。息子も入ってきて今日の話を聞いた。

風呂から出たら晩ご飯。

食べたら食器を片付け息子の読みきかせ。今週はちょっと楽そうだ…

早く寝よう。

5月17日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。しばらく「モンキーマジック」を読んでから就寝。すぐ寝た。

朝は5時過ぎに太陽光で目が覚め、しばらく布団の中でぼんやりしつつストレッチ。
5時50分に起床し朝ご飯を食べた。

食べたら着替えて出勤。あまりすっきりしない天気だった。

朝の用事はそこそこに。朝礼後はいくつか問い合わせや明日の段取り。
歯医者に寄ってクリーニングしてもらったら1本初期の虫歯発覚…

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。

2時からミーティング。前向きなんだか後ろ向きなんだか。

夕方積み込みして、社用車で帰宅した。今日は来客用駐車場が空いており、すんなり駐められて安心。

風呂に入り、夕ご飯。
息子は明日遠足なのでテンション上がるやら下がるやら忙しい。

さっさと読みきかせして寝てもらった。

僕も遠征だ。早く寝よう。

5月18日(水)

昨夜は何となくツイッターを見て盛り上がってしまい10時半就寝。もっと早く寝なければならないのに…

朝は一応4時55分起床。眠かった!ワゴンセールで買ったレトルト「なっとくビビンバ丼」と納豆のハーフアンドハーフにしてみた。やっぱり肉の無いビビンバには納得できなかった!とにかくお腹は膨れた。

5時50分に家を出て会社へ。今日は仕入れ先の営業さんが同行での出張。荷物を積み込んで出発。

順調に縦貫道を走り福知山を経由して9時過ぎに豊岡へ。順調に得意先を訪問し、城崎、竹野、気比そして豊岡。行く先々でお会いできるものだから時間が押した押した!結局昼は宮津の富田屋までガマンしようという事になり、久美浜、峰山を経由して宮津に着いたのは4時過ぎ。やっとこさ富田屋でお昼ご飯。僕は先週食べようか迷ったホルモン定食。営業さんは煮付け定食、そして刺身盛り合わせとノンアルコールビールを1本シェアした。お腹いっぱい!ホルモン定食はお店の人が「元気出るでー」と言っていたけどまさにその通り!トップの写真参照。

帰り道は元気に走り、5時からの業界団体の会合は大変申し訳ないがキャンセルさせてもらった。

7時過ぎに会社に戻り、荷物を降ろして車を片付け歩いて帰宅した。

幸い二人はまだ起きており、今日の遠足の報告を聞いた。楽しんだ様子で良かった良かった。

風呂に入りリラックスして、軽めの夕食を食べた。

今日はさっさと寝なければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-14 21:17:55

20110512-20110514 蒸し暑い大阪、PTA続き、地ビール

テーマ:ブログ

bla bla blog

5月12日(木)

昨夜は10時半過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝はいつもより少し早く5時50分起床。いつもの納豆朝ご飯を食べて、スーツに着替えて出勤。今日は外出があるのだ。幸い雨が小休止していたので、傘を差さずに会社に到着。

朝の用事をして、朝礼後ミーティング。なかなか良い感じだった。毎月こうならいいんだけど。

その後小言タイムがあったが、適当にやりすごして大阪へ。2時前から打ち合わせがあったのだ。
昼前に梅田に着いたので、地下街で昼御飯を物色。「かつ丼ワンコイン」の看板に吸い込まれて入ってみたが大当たり。はやいやすいうまい!ごちそうさまでした。

少し駅前ビルなどを覗いて、スタバでアイスコーヒーを飲みながら資料を確認し、谷町四丁目の会場まで移動。3時半頃まで打ち合わせだった。しかし…時間と交通費を浪費しただけに終わってしまった…

会社に戻り、事務作業を片付け、5時半に会社を出て帰宅。

早速風呂に入り、息子と今日の話。風呂から出たら折り鶴の練習。学校でたくさん折らないといけないからな。

晩ご飯は今日コストコに買い物に行った人達が買ってきてくれたパエリア。お腹いっぱい食べた。

今日は早く寝よう。

5月13日(金)

昨夜は10時半過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝は5時50分起床。納豆で朝ご飯を済ませ、着替えて出勤。今日からTシャツで出勤し、会社で着替える夏モード。大正解。会社に着いたら大汗かいていた。

朝の用事を済ませ、朝礼後打ち合わせ。

9時半過ぎに久しぶりにスーパーカブに乗って出掛け、学校へ。PTAの打ち合わせ。たくさん人が来てにぎやかだった。

12時過ぎに終了。昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。
来客があったりしたが、溜めた仕事を何とかクリアにした。

5時半に会社を出て歩いて帰宅した。

家に帰ると早速風呂。しっかり汗をかいて、まだ今週は終わっていないと気合い再注入。息子が入ってきてスカウトソングの練習をした。

風呂から出たら晩ご飯。食後はチーズケーキ二日目。

食べたら片付けなどして、息子の準備ができたら読み聞かせ。

二人が寝たらネットチェック。今日は早く寝よう。

5月14日(土)

昨夜は11時半就寝。

朝は何とか平日並みに…と思っていたが6時20分起床。
二人はまだ寝ていたのでこないだ100均で買った「オリエンタル即席カレー」を試してみた。粉末状のカレールーなので、とりあえず水に溶いて煮込んで、味を足して行った。いくつかスパイスを追加したら非常に良い感じに仕上がったので、温泉卵を作り、納豆を加えて朝ご飯ぽくしてみた。

洗濯やトイレ掃除をして、9時前に家を出て学校へ。今日もPTAの打ち合わせだ。9時からはまず部会の引き継ぎ。10時から9月のイベント実行委員会。

12時過ぎに終了し、お楽しみ三条商店街へ。今日は「地ビールフェスティバル!トップの写真参照。おいしそうなビールがいっぱい並んでいた。ヤマシタファミリーや、そのお友達、僕の友達のコイちゃん親子も誘って賑やかに飲み食いした。

3時過ぎに会場を離れ帰宅。少し昼寝してから息子と晩ご飯の買い出し。奥さんがタコスが食べたいと言うのでその準備で。

買い物が済んだら帰宅し風呂。

風呂から出たらタコス作り。まあシェルは出来合なので、中に詰めるものの準備だけだったので大変楽だった。

意外にしっかりお腹が膨れてごちそうさま。

片付けして、息子の歯磨きなどして読み聞かせ。

今日は早く寝よう。明日はスカウト指導者デビュー戦だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。