1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 21:50:53

20110428-20110430 お通夜PTA、愛宕山登山、土曜出勤

テーマ:ブログ

bla bla blog

4月28日(木)

昨夜はユーストで夜更かししてしまい11時前就寝。

でも朝は目覚ましより先に目を覚まし、5時50分に布団から出た。
納豆朝ご飯を食べて歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。よおけ溜まっております。

それが済んだら外回り。

昼御飯を食べて会社に戻り午後の用事。
それから打ち合わせを経て、コツコツ仕事。明日休みだから何だか気ぜわしい。

お通夜があるので4時半に会社を出て一旦帰宅。
息子を風呂に入れて、夕ご飯を食べて喪服に着替えて会場へ。今日は学校関係。

それからPTAの一部メンバーと今度ある某会議の予習。何がわからないのかわからない我々新人2名に色々教えてもらった。

10時前に予習終了、近くの飲み屋で軽く1杯。

11時過ぎに歩いて帰宅し、風呂。早々に寝る。

4月29日(金)

昨夜は12時半に布団に入り速攻就寝。

朝は平日準拠で5時半に目が覚め、5時55分に布団から出た。
祝日なので洗濯機を回したりして二人が起きてくるのを待った。

7時過ぎから朝ご飯。食べたら今日の準備。

8時過ぎに息子と二人で家を出てコンビニで買い物して目的のバスに乗って嵯峨へ。曲がると思っていた方向と違う方向に曲がったり色々。息子ここで車酔いだったのだが無理させて待ち合わせのメンバーの車に移動。ここでリバース!何とか最悪の事態は避けられたが、可哀想な事になってしまった。

駐車場に車を駐め、息子の身繕いを整え、そこからいよいよ登山開始。皆さんは息子の実力を知らないから色々心配して下さったのだが、そこは普段スカウトで鍛えられていて、文句を言いつつも12時過ぎには山頂へ到着。お参りして昼御飯。パラパラ雨が降って慌ただしかった。それにしても登った時に飲んだビール(第3ですが)はうまかった!

下り道はずっと息子が先導して3時過ぎにもとの駐車場へ。
西院まで送ってもらい、車に乗って来た人以外の4名で裏寺の飲み屋で打ち上げ。大盛り上がり。みんなお疲れ様でした。

7時前に帰宅。風呂でゆっくり痛んだ足をほぐした。息子は色々「ご褒美」をもらってご満悦。

明日仕事だ。ロイヤルウェディングもそこそこで。

4月30日(土)

昨夜は11時前に和室で寝袋にて就寝。練習しなきゃ。思いのほかすんなり眠り、朝まで。

朝は6時30分起床。二人はもう既に起きていた!朝カレーを食べて気合いを入れ、8時前に出勤。

会社に着いたらやる事が溜まっていたので、受注しつつそれを片付けた。今日だけの仕事はヒマだったけど、溜めている用事でずっと仕事していた。

1時過ぎにいつものオムライス弁当に向かいのスーパーでマルちゃんのワンタンを買って食べた。ごちそうさまでした。

結局5時まで忙しかったものの、大過なし。

同僚と立ち飲み「百」でプチ打ち上げ。二人もやってきて盛り上がった。
7時過ぎに解散し、歩いて帰宅。

帰ったら息子と風呂。しっかり汗をかいた。
風呂から出たら片付けして読み聞かせ。

二人が寝静まったらやっとこさ晩ご飯。さっき100均で買ってきた「グリーンカレーラーメン」。これが大ヒット!あまりのうまさに冷やご飯を温めて投入してしまいスープ完食。
bla bla blog


ああ、早く寝なきゃ。

トップの写真は今日何気なく買った「仮面サイダー」。名前の割には蜂女ってところが…てか昔の怪人はみな漢字だな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-27 21:18:49

20110424-20110427 買い物ブギ、ドラマで号泣、武藤道場入門?

テーマ:ブログ

bla bla blog

4月24日(日)

昨夜は11時半に就寝。

朝は寝坊して8時前起床。二人は6時半に起きていて腹ぺこだったので、慌ててスパゲティを茹でて2種類作った。ツナマヨはもう完璧。納豆パスタは昆布茶を投入してかなりいい感じに仕上がった。

食べたら息子と買い物に出かけた。今日は来月のスカウトキャンプに使うものを大量に購入。まず高島屋に行きスカウトの書籍を買い、それから100均に行って色々購入。それからモンベルに行って今回最高額の買い物であるシュラフマットを購入。寒かったり眠れなかったりしたら意味がないので、快適性が優れているというのを購入。息子にはロープを1メートル買ってやった。

奥さんと合流して、サイゼリヤで昼御飯。ドリアがおいしかった。

お腹が膨れたらもう少し買い物。制服に合わせたスラックスを買う必要があったのだが、今日は買わず。

一旦帰宅して、息子におやつを食べさせて、夕ご飯の買い物。近くにお酒の量販店が出来てとても便利になった。かなり訳の分からない転校だった今日だったが、夕方はキレイに晴れていた。

帰宅して夕食の準備。それができたら風呂。

風呂から出たら「鉄板焼き」開店。
食べたら片付けして、さあ皆寝よう。

4月25日(月)

昨夜はドラマ「マルモのおきて」初回を見て号泣。子どもが可愛すぎる。そして世良さんカッチョいい!その後オーズまで見てしまったので、もっと早く寝るつもりだったのが10事半就寝。

朝はおきられず6時半起床。フラフラでカレーを食べて、歩いて出勤した。

会社に着いたら今月のクライマックス突入。山盛り書類が…

少し外回りして、昼御飯食べて会社に戻った。

午後からいよいよ本格的に。ずーっとPCとにらめっこしてた。

5時半に仕事を上がり、歩いて帰宅。雨が降ったり、虹が出たり、何だ今日の天気?

帰ったら早速風呂。息子も入って来て学校のお話。

風呂から出たら晩ご飯。ごちそうさまでした。
食器を洗って、息子の読み聞かせ。

今日は早く寝よう。

4月26日(火)

昨夜はちょろちょろLG1を弾いて10時半に就寝。

朝は5時50分に起床。ツナ納豆朝ご飯で気合い注入。

歩いて出勤した。

会社に着いたら今月のクライマックス。プリンタが火を噴く…事はなく、とてもスムーズに乗り切った。毎月こうならいいのに…

いつものガレージで空気圧調整をしてもらい、昼御飯を食べて会社に戻った。

午後いちに来客。打ち合わせ。
それが済んだら少しクライマックスの残り。

荷物を積み込んで、社用車で帰宅した。今回はいつもの軽だ。明日高速ちゃんと走るかなあ…?

家に帰ると息子はテレビタイム。先に風呂に入り暖まった。息子も入ってきた今日の学校の話。予想通り今日の給食は「ガックシ」だったそうだ。

風呂からでたら晩ご飯。おいしく食べた。

食べたら食器を片付けて、読み聞かせ。

今日は早く寝よう。

4月27日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝は4時55分起床。「大阪王将」天津飯を食べて腹ごしらえ。

社用車に乗って会社に寄り荷物をピックアップしていつもの縦貫道…だが今日は普段市内で乗っている軽4なので坂を登らない…(車が)ふうふう言いながら亀岡までたどり着き、後はいつものコース。今日は朝来じゃなく山東経由で出石、そして豊岡へ。だいたいいつもと同じ時間だった。

何となくいつもと違うリズムで得意先回りをして、ぐるっと回ってまた豊岡。
昼御飯は楽しみにしていた「武藤道場」豊岡店で「メガハンバーグランチ」!お腹いっぱいになった。お店も各席に全日本プロレスの選手名札が掲げられていたり、選手のサイン入りポスターが貼ってあったりと楽しい。でも全然プロレス興味なさそうなお客さんが過半数だったので、こっそり盛り上がった。
250グラムのハンバーグ!

bla bla blog


食べたら久美浜経由で京都へ戻った。途中強風と大雨!怖かった。

夕方は会社に戻らず直接業界団体の会合へ。
6時半に解散し、やっとこさ帰宅。また大雨。

来客用駐車場が取られていたので、雨の中近所のコインパーキングに駐めに行って、長い一日終了。くたびれた!

早々に寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-23 20:30:12

20110421-20110423 熱いプレゼン、クライマックス、雨のニューブリーズ

テーマ:ブログ
4月21日(木)

昨夜は和室で一人で就寝。下は座布団だったが、それでも熟睡。朝の目覚めの快調だったこと!

5時55分に起きて、朝ご飯を食べて身繕い。息子は何だか不機嫌そうだったが、何とか起きてきて今日も学校には行く事にしたようだ。よしよし。

寒いかもとマフラーを首に巻いて出勤。それで丁度良かった。

会社に着いたら朝の用事。結構たくさんあった。

いくつか見積もりを頼まれていたのでその情報収集で午前中がほとんど終わった。

11時過ぎにちょっと外回り。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。それから今月のクライマックスに向けて累積しつつある仕事を片付け始めた。

4時から来客。新しい商品を見せてもらうのは楽しい。なかなか熱いプレゼンであった。

色々用事を片付けて、5時45分に会社を出て歩いて帰宅した。

家に帰ると息子は思っていたより元気そう。ただ昨日あまり眠れなかったのでかなり眠そうだった。
早速風呂。それから晩ご飯。

食べたら食器を片付け、着替えさせて歯を磨いて読み聞かせ。

僕も早く寝よう。

4月22日(金)

昨夜は10時半にまた和室で就寝。すぐ寝た。

4時頃外を走るパトカーのスピーカーの音で目が覚めた。ここへ引っ越ししてきて初めて。そこから寝直して、5時55分起床。
納豆卵丼をしようと思っていたが、卵が品切れ。いつもの納豆朝食となった。

着替えて出勤。雨だ雨だと脅かされたので傘を持って。

会社に着いたら仕事山盛り。今月のクライマックスがやってきた。
朝礼後仕入れ先の営業さんと打ち合わせもあり。

11時過ぎにやっと外回り。

昼御飯食べて会社に戻り、午後の用事。ここからはずっとPCとにらめっこして書類の処理を続けた。目が痛い…

5時半過ぎにキリをつけて会社を出た。雨も大した事なく、スーパーでビールを買って帰宅した。

家に帰ると息子はもう眠そう。とりあえず風呂。
風呂から出たら餃子でビール。最高。おいしく食べた。
食器を片付けて読み聞かせ。

明日は遠出だ。早く寝たいところだが、カズオイシグロのビデオを見てから。

4月23日(土)

昨夜はカズオイシグロの番組を満足して見て就寝。

朝はなかなか起きられず7時過ぎ起床。息子にはハムチーズトースト、自分には納豆ジャコトースト、そしてオムレツなど作って朝ご飯にした。

食べたら着替えて二人でお出かけ。大阪城野外音楽堂で開かれるライブイベントNew Breezeに行くのだ。勇んで玄関に降りたら管理人さんが「雨パラパラしてるでー」と。傘を取りに戻り再出発。

京阪に乗って京橋へ。僕も息子も京阪電車は苦手なので、動き出したらすぐ寝にかかり、二人ともグーグー寝た。

京橋のグルメシティで昼御飯を調達。雨は一向に止む気配無し。
雨の中を歩くのも辛いかと環状線に乗って大阪城公園駅まで移動。これもそれほど近くなく、結局しばらく歩いてもらうことに…息子よすまん。でもスカウトで鍛えられているから、開場時にばっちり間に合った。

今回の整理券は何と1組9番という事で、開場と同時に入場させてもらい、最高の席をゲットした。しかし…まあ雨降りだから。びしょびしょの椅子の水を払って、新聞紙、シート、座布団、もう1枚シートを敷いて…と何とか快適にできるようにはしてみたが、空からどんどん雨が降ってくる…

結局1組目のSerial TV Dramaを聞き終わったところで一旦開場を出て昼御飯を食べる場所を探して回った。ところがさすがアウェイ、「休憩所」みたいなところが見つからず、結局地下鉄森ノ宮駅の入り口で雨を避けながらの昼御飯となった。何となく去年より状況が悪いような…

奥さんが合流したが、雨も収まらないし、もう帰ろうという事になった。

京橋の駅ナカでたこ焼きを食べて、京阪に乗って帰った。帰りもグーグー。

プラプラ歩いて僕は夕飯の買い物をしてから帰宅した。

家に帰ったら早速風呂。何だかんだで冷えたからな。息子も一緒。

風呂から出たら軽めに豚しゃぶ。

二人はそのまま寝てしまった。僕も早々に寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-20 21:12:51

20110417-20110420 スカウト集会、夕立!、タケノコ、日本海風強し

テーマ:ブログ

bla bla blog

4月17日(日)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝はゆっくりめで6時45分起床。早速朝ご飯の準備。今朝もスパゲティだが、今日は2種類。息子が起きてきてテレビを見ている横でツナマヨスパゲティと納豆スパゲティを作った。

7時20分から食べ始めた。納豆スパゲティはもう少し味付けに工夫が必要と思ったが、朝向けのあっさりした感じ。ツナマヨはもうこれで完成レシピだな。定番になりそう。

食べたら着替えて息子を自転車に乗せてスカウトの集合場所へ。今日は地区のイベントだ。

集合して、みんなが揃ったらバスに乗って吉田山へ。
いるいる、よその団のビーバースカウト!みんなかいらしい。

10時からイベントスタート。ポイントを回ってゲームをしたり、工作をしたり。いつもの集会を4回やる感じで大変楽しかった。


bla bla blog


お弁当はみんなでわいわい騒ぎながら、しかも今日は特別におやつがたくさん提供された。

2時半に解散。バスに乗って集合場所へ。

そこでしばらく遊んで、新しくできたリカマンに寄ってから帰宅した。今日は筋肉痛は大した事ないが、紫外線が強くそちらで疲労した。

家に帰ったらプシュー。そして4時半から風呂。

風呂から出たら晩ご飯。

食べたら読み聞かせして寝てもらった。僕も早く寝よう。

4月18日(月)

昨夜は10時過ぎ就寝。よしよし。

朝は5時55分起床。スカウト明けの月曜日としては上々のスタートだ。
ハチ食品のキーマカレーを食べて気合い注入。

着替えて歩いて出勤。
会社に着いたら朝の用事。それほどでもなし。

ちょっと込み入った発注が入ったので、それを処理するのに時間が掛かった。

11時過ぎから外回り。
昼御飯食べて会社に戻った。

午後の用事が少ない…
こういう時はまたコツコツ仕事!

夕方になり雨が降り出し、さてどうしようかと思案していたら同じ方向に社用車で帰る人がいたので乗せてもらう事にした。

6時過ぎに濡れずに帰宅。

早速風呂。息子も追っかけ入ってきて、今日の報告。校歌を大分覚えたようだ。僕も覚えなきゃ。
風呂から出たら夕ご飯。今日もおいしく食べた。

息子がお手伝いで洗濯物を畳む間に、僕は今日いただいたタケノコを湯がいた。IHで温度調節が難しかったけど、30分も茹でると良い香りが…

茹でている間に読み聞かせ。

今日もさっさと寝なければ。

4月19日(火)

昨夜は10時半に就寝。

良く寝たが、朝は5時頃息子に頭をけっ飛ばされて目が冷め、いつもより10分早い5時45分に布団から出た。

802のキリ番にチャレンジしてみたが、今日はダメ。いつもの納豆朝ご飯を食べて歩いて出勤した。今日も雨が降ると天気予報で言っていたので一応傘持参。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

思わぬ注文が入ったりしたので対応して、それから外回り。青空なのに雹が降ってきた!けったいな天気…

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。少なめ。

それから溜めていた仕事を片付けていたら若干クレームめいた電話が。相手は若干不思議ちゃんが入った方なので、気分を害さないように対応して丸く収めた。やれやれ。

荷物を積み込んで、5時半に会社を出て帰宅。
風呂に入りしっかり汗をかいた。息子も入ってきて今日の学校の様子を聞いたが…給食の話ばかり!

風呂から出たら晩ご飯。奥さんがタケノコご飯を炊いてくれた。ごちそうさまでした。

読み聞かせして二人は就寝。僕も早々に寝なければ。

4月20日(水)

昨夜は10時に就寝。すぐ眠りに落ちたのだが、鼻が詰まって寝苦しいらしい息子がうなりまくって気が散った…

朝は4時55分起床。寝ている間も楽しみにしていた大好物「大阪王将天津飯」を温めて朝食。今日はご飯多めで。

着替えたら社用車に乗ってスタート。外はまだ小雨で寒かった。

いつもの縦貫道を通っていると大粒の雨!天気予報では雨は朝のうち上がると聞いていたので何も雨具を持っていなかった事が悔やまれた。

8時に峰山。待ち合わせ場所で某得意先と会って話。車の後部ドアを屋根代わりに…

そこからいつものコースで得意先回りしたが、何とかほとんど濡れずに済んだ。

昼は早めに峰山のすき家で牛丼。250円のセール中だった。安いなあ…どこかで見たフレンチドレッシングをかけたら美味だ、というのを実験してみたが…まずくはなかったがさほどでもなし。

そこから与謝野、加悦、宮津と回り京都に戻った。

仕入れ先が2社ほど来て打ち合わせ。社内の打ち合わせも少々。これで猛烈にくたびれた。

5時半に会社を出て歩いて帰宅。とにかく寒かった!

家に帰ると早速風呂。冷えた体は温めなければ。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

食器を洗って息子の歯磨き、読み聞かせ。

今日も早々に寝よう。

トップの写真は二日連続で会社の近所を飛んでいた飛行船。フラフラ飛んでいて危なっかしかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-16 20:48:54

20110414-20110416 大阪連チャン、土曜出勤

テーマ:ブログ

bla bla blog


4月14日(木)

昨夜は疲れて10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

今週はやたらはっきりした夢を見て何度か目が覚めるのだが、今夜もそうだった。ただ今朝は夢の内容を覚えていなかった。4時頃息子が隣で歯ぎしりしていたけど。やっぱり色々ストレス感じているんだろうな。

5時50分起床。納豆の朝食を食べて、今日はスーツを着て出勤。仕入れ先のショールームが改装したので、訪問予定だったのだ。

寒暖の差があると聞いていたのでとりあえずマフラーを巻いて出たが、それで十分だった。

会社に着いたら朝の用事。昨日の分もあり結構あった。

10時過ぎから軽く外回り。昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。これに結構手間取り、2時出発のつもりが2時半出発に。

阪急に乗って梅田へ。そこから会場まで徒歩。暑かった!
リニューアルしたショールームを楽しく見物させてもらい、また阪急に乗って京都へ。

良い時間になっていたので会社には戻らず直帰申請。高島屋でスカウトの制服を買って、歩いて帰宅した。

家に帰ると息子はテレビモード。
先に風呂に入り汗をかいたら入ってきた。今日は頭を洗ってもらった。

風呂から出たら晩ご飯。アサリの酒蒸し。春だ!今日の好天を思うとやっとこさ春が来たと世界に大声で叫んでよいのではないだろうか。

食器を片付けて息子の歯磨き、そして読み聞かせ。

二人が寝たら色々調べ物。などをしていたらレジ袋を小さく畳む方法を発見したので、家にあるのを全部それで畳んでしまった…

もう寝よう。

4月15日(金)

昨夜は10時半過ぎに就寝。

朝は5時50分に起床。今日は納豆に焼き肉のタレを入れてアレンジしてみた。丼にご飯をよそい、その上に納豆、温泉卵をを乗せて食べた。なかなかしっかりした味でおいしかった。

今日もスーツを着て出勤。某仕入れ先が出展している見本市に行くのだ。会社まで歩いたが、汗をかいた。

朝の用事が少しあり、朝礼後もちょっと。

9時過ぎに会社を出て、新しく出来た河原町十条のインターから高速。これは便利だ!
移転した仕入れ先の配送センターを訪問。センター長と色々打ち合わせ。
そこから阪神高速に乗って南港へ。インテックス大阪で「バリアフリー展」見学。介護分野の進化はすごい。去年より会場も広くなり、来客も大量。

見終わったらまた阪神高速。お腹が空いたので途中で降りてロッテリアで「チーズタルタルエビバーガー」を食べた。おいしかった!

3時前に事務所に戻り、遅い午後の用事。
それが済んだらちょこちょこ仕事。

5時半に仕事を上がり、歩いて帰宅した。幸い雨は降っておらず、持参した傘を使う事はなかった。それで良い。

家に帰ると息子がお待ちかね。ロッテリアでお土産にもらった唐揚げをあげたら喜んでいた。
すぐに風呂。しっかり汗をかいた。やはりスーツは肩が凝る。
息子も入ってきて、一緒にスーパーボールで遊んだ。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

食べたら食器を片付け、息子の歯を磨いて読み聞かせ。

明日も出勤なので、早く寝よう。

4月16日(土)

昨夜は早く寝ようと思っていたのに何だかんだで12時前就寝。

当然朝起きられず、6時半起床。

昨日計画していたツナマヨスパゲティを作ったが、予想以上においしく出来て感動した。お腹いっぱい。

食べたら着替えて出勤。天気予報通り、ちょっと肌寒い朝だった。

会社に着いたら早速仕事開始…と思ったが受注も少なければ電話もならない。こういう時はため込んでいたコツコツ仕事をやるに限る。コツコツコツコツ。ずっとPCとにらめっこ、時々スネるプリンタを見に行く時間が続いた。

1時過ぎから昼休み。会社の自転車で近所に出て、烏丸の居酒屋(?)「炭火和こう」に飛び込み。ランチタイム限定の「鶏天丼」を頼んだがこれがすばらしいCP!おいしく頂きました。トップの写真参照。

会社に戻り午後もコツコツと。

何事もなく5時に終了。

先輩社員と大丸北の「百」へ。うちの二人も来ていてプチ飲み会。

6時半頃解散。御池まで息子を肩車して歩いた…肩痛い。

帰宅したら風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら軽く晩ご飯。お母さんと寝たいとゴネる息子に少々立腹。

とはいえ明日もスカウトだ。僕も早く寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。