1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-02-26 21:55:42

20110224-20110226 ピンチをチャンスに、イベント準備、息子とまったり土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog


2月24日(木)

昨夜は10時半に就寝。すぐ寝た。

朝はすっきり5時55分起床。オリーブオイル納豆で腹ごしらえ。

着替えて歩いて出勤した。暖かくて、歩きながら帽子、マフラー、手袋をどんどん取っていった。

会社に着いたらちょっとトラブっているサーバーのご機嫌伺い。うーん、少し風邪気味のようだ。
とりあえず朝の用事。

今日は内勤の人間が一人昼過ぎまで外出になってしまったのでその代わりをしていたので、いつもできる仕事が全く出来なかった。

向かいのスーパーで生姜焼き丼の昼御飯をかき込んで、やっとっこさ自分の仕事スタート。半日遅れ。

色々やって夕方に何とか目処が立ったが、くたびれた。

6時前に会社を出てスーパーに寄ってビールを買って帰宅。明日は6時スタート決定。

家に帰ると息子が風呂風呂と言うので先に風呂。しっかり汗をかいてスッキリしてから晩ご飯。
おいしく食べました。

食べたら食器を片付けて、息子の歯を磨いて読み聞かせタイム。そしてチーン。

僕も早く寝よう。

2月25日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は4時55分起床。朝カレーを食べて、気合いを入れて自転車で出勤。今月のクライマックス。

6時から仕事スタート。予想以上にスムーズに仕事が進み、奇跡的に昼前に山を越えた。

昼御飯を食べて、溜まった仕事を片付けた。

夕方早めに仕事を上がり、幼稚園に行って日曜日のイベント準備。

5時半に帰宅してプシュー。
夕ご飯は手巻き寿司。こないだ買ってきてもらったトリスのハイボールセットを開けて作って飲んだらおいしかった。

食事が済んだら息子と風呂。しっかり汗をかいて、読み聞かせタイム。

今日はちょっと夜更かしモード。

2月26日(土)

昨夜は夜更かししてしまい、朝は8時半まで起きられなかった。奥さんは研修に出掛けていった。お帰りは明日。行ってらっしゃいー!

何とか起きて納豆トースト。食べたら元気が出てきた。
家の用事を片付けて、息子と二人で耳鼻科。息子は耳垢を取ってもらい、僕は花粉症のクスリを処方してもらった。

それからみらい館に行って明日読み聞かせする大型絵本や紙芝居を借りた。調子に乗ってたくさん借りてしまい、持って帰るのが難儀やなあと思っていたら近所に住んでいるお友達のママさんがいて1日預かってくれると!持つべきものは友達だ。

昼はお好み焼きにしようと買い物をして帰宅。冨美家のお好み焼きセットをささっと焼いて食べた。焼きそばもついでに作り、お腹いっぱい。

お腹が膨れたら息子は借りてきたビデオを見て、僕は明日のイベント準備をした。
時間つぶしに息子が作ったおひな様。
bla bla blog


5時前に会社に行ってちょっと仕事をし、6時には京都捏製作所でヤマシタ一家と合流して夕ご飯。子ども達がとても楽しんで大いに盛り上がった!
カレーつくね。速攻売り切れ。
bla bla blog

8時半過ぎに帰宅し、大急ぎで風呂。読み聞かせしていつもの1時間遅れで息子はチーン。
父ちゃんも早く寝なければ。

トップの写真は奥さんと息子が買ってきてくれたトリスのハイボールセット。ジョッキがかいらしい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-02-23 21:09:10

20110220-20110223 比叡山登山、悩み一つ解消、日本海快晴

テーマ:ブログ

bla bla blog

2月20日(日)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は起きられず7時25分起床。
軽く朝ご飯を食べて、着替えて息子と出発。今日はスカウト耐寒登山で比叡山に登るのだ。

集合場所の出町柳駅まで散歩がてら歩き、コンビニでおかずを仕入れてから集合場所へ。

すぐに叡電に乗って修学院まで。そこから登山スタート。

登りはきつかったが、風も無く気温も高めだったので体はホカホカ。2時間ほど歩いてケーブルカーの比叡駅へ到着。山頂までの道が凍結しているとのことでキャンセル。ケーブルカー駅までお弁当タイムとなった。

食べたら下り。滑りそうになる危ない道なのに子ども達はどんどん進んでいった!1時間半で修学院まで戻った。今日のトータル歩数16000。すごい。

出町柳で解散になり、また息子と鴨川沿いをとぼとぼ歩き、近所のスーパーで買い物して帰宅。

後はゆっくり。ホットケーキを作ってやり、風呂に入れて、夕ご飯の準備。

奥さんが帰ってきたら夕ご飯。色々食べた。

食べたら歯を磨いて読み聞かせ。本が終わったら息子は速攻チーンだった。そりゃ疲れただろう。

僕も早く寝よう。

2月21日(月)

昨夜は10時過ぎに就寝。さすがに疲れており速攻寝た。

朝はちょっとだけ寝坊して6時起床。心配していた筋肉痛は来なかった。
カレーを食べて気合い入れて歩いて出勤。

会社に着いたら色々仕事が溜まっていた。
10時半過ぎに業界団体の事務所へ。入院していた長老が元気に復帰されていたので安心した。

昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。
それから1月から悩んでいた件に一応の終止符を打った。考えてみたら僕は何も悩む必要ないんだけどな。

後は明日以降のクライマックスに備えて準備。

5時半に会社を出て歩いて帰宅した。

夕ご飯食べて息子と風呂。今日もしっかり汗をかいた。

風呂から出たら読み聞かせ。嫌な用事を済ませたことだし、残りのウィークデイはきちんと仕事をしていこう。

2月22日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。

夜中にまた息子がうなされて大騒ぎ。
5時55分に起きて、今日は「電子レンジで納豆炒飯」に挑戦してみた。味は悪くなかったけど、電子レンジの調理は難しいなあ、とまたしても思った。

今日も歩いて出勤。さっさかさっさか歩いた。

会社に着いたら朝の用事。今月もクライマックスに突入なのだが、久しぶりにサーバーが不調。何でまたこの時期に…と早めの対応をした。

昼御飯を食べて午後の用事。
とにかく仕事を溜めないように、どんどん処理していった。

夕方いつものガレージに行ってオイル交換。

6時前に帰宅し、夕ご飯。奥さんがワカサギの天ぷらを作ってくれた。頭から丸かじり!非常に美味だった。

食べたら風呂。しっかり汗をかいた。息子がなかなか入ってこなかったので、汗かきすぎた。

風呂から出たら読み聞かせ。今日はやたらシンプルな絵本だった。考えてみたら明日生活発表会と注射だから、きっと緊張してるんだな…なかなか寝なかったもん。

僕も明日は早起きだ。寝よう。

2月23日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。すぐ寝たが、周りが賑やかで何度か目が覚めた。

朝は4時55分起床。大阪王将の天津飯をオリジナルアレンジして腹ごしらえ。

着替えて社用車でスタート。今朝はびっくりするくらい暖かかった。

快調に走り、8時過ぎに峰山到着。トイレを借りたローソンでひさしぶりに「いらん買い物」してしまった…
そこから順調に得意先回り。イレギュラーな動きもあったが、ちょっとしたミスもクリアできたし、良しとしよう。

お昼ご飯は2時過ぎにやっとこさ宮津の富田屋で。さすがにもう日替わりは無くなっていたので煮付け定食。ごちそうさまでした。トップの写真参照。

縦貫道を走り、5時過ぎに会社に戻った。
もう疲れ果てて何もする気がおきなかったので、荷物の整理をして車を片付けたら仕事終了。

週プロ買って、歩いて帰宅した。

家に帰ると生活発表会と日本脳炎の注射を終えて息子がお待ちかね。ご飯の前にお風呂に入りたいというので直行。しっかり汗をかきながら今日の報告を聞いた。
風呂から出たら晩ご飯。まだ昼御飯がお腹に残っている感じだったので軽めに。

食べたら息子と歯を磨いて読み聞かせタイム。そこから結構早く寝てくれた。疲れてたんだな。

僕も早く寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-19 21:43:28

20110217-20110219 大阪、お仕事たくさん、びわ湖バレイそしてカラオケ

テーマ:ブログ

bla bla blog


2月17日(木)

昨夜は10時半に布団に入り、速攻就寝。

朝は5時55分起床。オリーブオイル納豆で腹ごしらえし、スーツに着替えて出勤。パラパラ降っていたので念のために傘も持った。

会社に着いたら朝の用事。結構溜まっていて手こずった。

大阪に行くつもりだったのが、結局出発が9時半になってしまった。

まずは中央区で仕入れ先の新製品展示会。変わり映えしないものばかりだろう、と高をくくっていたが、意外に面白いモノもあった。

それから湾岸線で泉大津まで移動し、前職の仲間と再会。昼御飯を食べながらお互いの仕事について意見交換。この人とは波長がすごく合っていたのだが、今回も全く変わらず!すごく示唆を得た。

また阪神高速で東大阪に行き、某所で打ち合わせ。嫌な話だったが、やらねばならぬ。

5時過ぎに会社に戻り、事務仕事を片付けて歩いて帰宅した。暖かく、帽子やマフラーが要らなかった。

家に帰ったらプシュー。今日はよく走った。

食事が済んだら息子と風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら読み聞かせ。児童書を1冊読み切るのは結句大変。
息子が寝て、僕も寝る準備だ。

2月18日(金)

昨夜は10時半就寝。すぐ寝た。

朝はいつもの5時55分起床。
昨日残ったクリームシチューを牛乳で薄め白味噌を加えてリアレンジ。おいしく食べた。

今日も歩いて出勤。暖かく、途中で帽子・マフラー・手袋を全部取った。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

朝礼後もかちゃかちゃと。

結局昼前までかかり、昼御飯を食べたら今度は午後の用事。

1時過ぎから来客があり打ち合わせ。

後は夕方まで溜めた仕事を片付けた。週明けからクライマックスだからな。

6時前に仕事を終わり、帰宅。

家に帰ったら明日のびわ湖バレイ行きに備えて準備。まあ今回僕の荷物は少ない。

夕ご飯はおでん。おいしく食べた。
食べたら風呂。今日はあまり汗をかかなかった。

風呂から出たら読み聞かせ。

僕も早々に寝なければ。

2月19日(土)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は平日並みに5時45分に起きて、朝ご飯の準備をしていたら息子も起きてきた。
カルボナーラで腹ごしらえをして、7時に家を出て琵琶湖バレイへ。

順調に到着したのだが、機械調整のためといって1時間以上待たされた。結構キツ買ったけど、あんパン買ったりして息子はガマンし、10時過ぎにやっとこさ山頂へ。そこは最高のコンディションだった。
自前のソリも乗ったが、そこで貸してもらえるソリも乗り倒した。

結局2時間たっぷり遊んで、お腹も空いたし疲れたので退散。ハヤシカレーライスを食べて下山。

3時頃に帰宅。

おやつを食べて、幼稚園の仲間とカラオケで集合。大いに盛り上がった。トップの写真参照。

7時過ぎに帰宅して風呂。
読み聞かせしたら息子は速攻寝た。僕も寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-16 21:09:20

20110213-20110216 スカウト雪遊び、遅れを取り戻せ!、但馬青空

テーマ:ブログ


bla bla blog


2月13日(日)

今日はスカウト雪遊び。

昨夜は11時過ぎに就寝。朝は平日モードで5時35分にアラームをつけ、50分には起き出した。息子には6時に起こすからな、と伝えていたが、それまでに起きてきた。朝ご飯はスパゲティ。ハチ食品のツナクリームソースを絡めて食べた。多めに作ったが、今日はどうせお腹が減るだろうと頑張って食べた。

食べたら着替えて自転車に乗って出発。着替えがいっぱい入ったカバンを自転車の前かごに入れたら前が見にくい!トロトロ走りながら集合場所へ。

今日はスカウト一番乗りし、皆の到着を待った。
8時過ぎに貸し切りバスでスタート。観光バスだったし前の方に乗ったので心配していた息子の車酔いは無かった。
が、道中天候が悪く、1時間半ほどかかったのでさすがに後半はグチグチ文句言ってた。

とにかく9時半頃目的地の朽木に到着。
今回御世話になった施設。

bla bla blog

荷物を降ろし、父ちゃん達で圧雪作業などしてソリ遊びスタート。圧雪と称してふかふかの新雪で大きな子供たちがソリ遊びしたわけだ。子供らは大変盛り上がった。息子にはサプライズでプラスチックのソリを買っておいたのを途中で渡し、彼はそれを予想以上に上手に駆って何度も坂を上がって下りて!

昼は炊き込みご飯と豚汁。思わず3杯ずつお代わりしてしまし、最後に残った豚汁をもう1回お代わり。

午後は宝探し、雪だるま作り、雪中リレーなどして、ソリに何度か乗って終了。僕も最後に一度ソリ…というか自尻で滑った。

帰り道は息子は速攻寝てしまった。僕もその隣でしばしのお休み。

5時半にスカウトハウスに到着し、解散。

無事帰宅し、風呂。

晩ご飯は今日の報告会となった。ここ数日何かと落ち込み気味だった息子がずいぶん自信を取り戻したのが良かった。

絵本を2冊読んだらチーンしてくれた。

ほどほどで寝よう。

2月14日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見て10時半に就寝。体クタクタで速攻寝た。

朝はちゃんと5時55分に起きて、朝カレー。
食べたら着替えて歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。土曜日に大分整理しておいたものの、まだ若干遅れあり。

朝礼後もあれやこれや処理し、行方不明になった書類探しなど不要な用事もいくつか。

昼御飯を食べて午後の用事。
来客があってしばらくお話。

4時半に早めに仕事を上がり、雪が降る中幼稚園へ。
打ち合わせ相手が遅れてきたので、6時前から打ち合わせスタート。大急ぎで話を進め、6時40分終了。

大急ぎで帰宅したら二人は風呂に入っていた。
風呂から出てきたら息子の「半日入学」の話を聞いた。いよいよ小学校が見えてきたなあ…

そのまま晩ご飯。
おいしく食べて僕は風呂。今日もしっかり汗かいた。

風呂から出たら眠くなってきた。今日は早めに寝よう。

2月15日(火)

昨夜は10時半に就寝。速攻寝た。

朝はすっきり5時55分起床。
オリーブオイル納豆を食べて腹ごしらえ。

食べたら着替えて、今朝も歩いて出勤した。時雨れていたので持っていた傘を開けたり閉めたりしなければならなかった。

会社に着いたら朝の用事…と思っていたのだが、緊急で納品を頼まれていたので車に荷物を積んで現場に出動!
無事品物を届け、業界団体の事務所にちょっと寄ってから会社に戻った。
それからまた休み中に溜めた仕事を片付けた。

昼御飯を食べて午後の用事。
この後やっとこさ4日間溜めた仕事が片付いた!長かった。

夕方明日の出張に向けて積み込み。

5時半に会社を出て、帰宅した。

息子は今日もご機嫌さん。
しばらくしたら夕ご飯になり、今日も色々起きた事を聞いた。

食べたら風呂。しっかり暖まって、良い汗をかいた。

風呂から出たら息子の読み聞かせタイム。
本が終わったら豆球にして、息子が寝静まるのを雑誌を読みながら待った。

僕も今日は早く寝よう。

2月16日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

夜中に息子がものすごい泣き声を出して布団をけっ飛ばしまくっていた。どんな怖い夢見てたんだ…

朝は4時55分起床。すき家牛丼の素を色々アレンジしてお腹いっぱい。
社用車に乗って6時前スタート。

給油したり、道路が混んでいたりで出石の得意先に着いたのが9時前。そこから久しぶりに通常ルートで回った。

昼はマクドナルドで「マイアミバーガー」。なかなか面白い発想ではあると思ったが、1+1=2にもならなかったかなあ…

bla bla blog


あちこち寄って、京都には5時過ぎ戻った。そこから事務仕事など。

「週プロ」買って帰宅した。
息子はなかなかご機嫌さん。雪遊びで大分自信を付けたか!?

夕ご飯を食べて、風呂。今日もしっかり汗をかいた。

風呂から出たら読み聞かせ。昨日の続き。

明日も車でお出かけだ。早めに寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-02-12 19:17:38

20110210-20110212 熱下がった!、建国記念の日、社会復帰

テーマ:ブログ
2月10日(木)

昨夜は9時前には布団に入ったがさすがに眠れなかった。でも熱に悩まされる事は全くなかった。

朝は8時に起床。今日も会社からは出勤するなと言われていた。朝ご飯を食べて、着替えて、家の中で溜めていた用事を色々と。浄水器のフィルター交換など。

昼御飯を食べて、郵便局までちょっと外出。外の空気を久しぶりに吸った!

一旦家に帰り、夕方6時からは幼稚園で「おやじの会」ミーティング。いよいよ社会復帰だ。みんなに万が一感染してはいけないので、失礼を詫びて終始マスクだった。

8時に終了、急いで帰宅した。
そして数日ぶりのビール!ああ元気になるのは素晴らしい。
夕ご飯食べて、風呂。

今日もほどほどで寝よう。

2月11日(金)

建国記念の日。

昨夜は11時過ぎに就寝。でも寝過ぎでなかなか眠りに落ちなかった。

朝は平日モードで目が覚めたものの、しばらく布団に居座り、6時20分起床。
二人がなかなか起きて来なかったので、アボカドディップなど作って過ごした。
二人が起きてきたら朝ご飯。

食べたら日曜日の雪遊び準備。ありとあらゆる洋服に防水スプレーをかけた!

10時から近所の神社で行われていた餅つき大会へ。息子は計5個小餅を食べた。僕は御神酒を2杯ほど。

買い物して昼御飯。つけ麺を買ってきたので、みんなで分け合って食べた。

お腹が膨れたら3人で散歩。みらい館へ行って本を借りて、夕飯の買い物をして帰宅した。道中エスニックなショールを買ってもらった。

帰宅したら晩ご飯の準備。今日は「鉄板焼き父ちゃん」だ。色々焼いた。
終わりかけの頃におやじ仲間から電話が入ったので、息子と奥さんは先に風呂。電話が終わって僕も片付けして風呂に入りしっかり汗をかいた。

今夜もDVD見て、明日は仕事だ!

2月12日(土)

昨夜は奥さんと「月に囚われた男」(素晴らしく良かった!好みの映画!)を見て、奥さんが寝てからまた「さらば電王」(我ながら好きやなあ)を見て12時前に就寝。

朝は6時55分起床。
朝ご飯を食べて、伸びきった髭をそり落として出勤した。先週の金曜日以来だから、7日ぶりか!?

会社に着いたらマスク着用、みんながあまり来ない部屋にこもり、溜まった仕事を片付けた。これがあるわあるわ。実働4日間休んだ訳だが、これほどまでに仕事が溜まるかと思う程。とにかく整理して、効率を心がけて片付けていった。

昼は近所の弁当屋で「焼きめし弁当」。「電王」見てたらどうしても焼きめしが食べたくなった。

食べたらまた溜まった仕事の処理。何とか夕方収束を見た。

遅くなった人を待って、5時半に会社を出た。みぞれ状のモノが降っていたので慌てて帰宅。

家に帰ったら息子はもう「たそがれブルーモード」。やれやれ、病気するとほんとに成長が逆戻りするなあ…
何とか食事を済ませ、奥さんが風呂に入れた。

明日はスカウトの雪遊びだ。僕も早々に風呂に入り、寝なければ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。