1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-01-29 21:04:41

20110127-20110129 団体理事会、ミーティング金曜日、松川酒店プチ新年会

テーマ:ブログ

bla bla blog

1月27日(木)

昨夜はちょっと夜更かしして11時前就寝。速攻寝た。

朝はいつも通り5時55分に起きたけど、眠かった!
オリーブオイル納豆をでエネルギー注入し、歩いて出勤した。寒かった!

会社に着いたら朝の用事。ちょっと溜まっていたから結構時間がかかった。
その後午前中は色々と用事が振って沸いた。

昼御飯を食べて午後の用事。こちらもそこそこ量があった。とつぜん野暮用を言われたりとバタバタ。

4時過ぎに会社を出て、業界団体の理事会へ。
5時から会議。何故かわからないが今日は「早く終わらせよう」という空気がアリアリ。

6時半に終わったので、車で帰宅した。

息子はもう夕飯を終わりかけていたので、先に風呂。一緒に入り、発汗ミスト。
風呂から出たら読み聞かせ。それからチーン…と思ったが、今日はなかなか寝てくれなかった。幼稚園であまり遊ばなかったのか?一旦寝室から出ようとしたら呼び戻された…

8時半から晩ご飯。あっという間に食べた。

早く寝たいところだが、もう少しお腹が落ち着いてから。

1月28日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分に起床。ふわふわ納豆丼を作って腹ごしらえ。
着替えていたらみんな起きて来た。

車で出勤。あっという間に会社に着いたのは良いが、体が全然温まらなかった。何だか震えながら朝の用事スタート。
朝礼を挟んで色々。忙しいような、ヒマなような…こんなんではいかんなあ。

昼御飯食べて午後の用事…と思っていたら仕入れ先のエラい人が来たのでみっちりミーティング。僕と歳変わらないのにこの貫禄と落ち着きは何だとやや自分に立腹。

午後の用事を終わらせ、ちょこちょこ仕事。目が疲れた。

5時半に会社を出て、歩いて帰宅。途中スーパーに寄り、今日は「ほんものの」ビールを買った!

帰宅してプシュー。「お疲れさん」の一杯くらい贅沢してもいいやね。
そのまま晩ご飯。おいしく食べた。

食べたら風呂。今日はちょっと汗が少なめだ。息子が意外に早く入って来たから。

風呂から出たら読み聞かせタイム。
そして息子はチーン。

明日も仕事なので、ほどほどにしなければ。

1月29日(土)

昨夜はLG1を出して大盛り上がり。11時過ぎ就寝。

朝は寝坊して7時過ぎ起床。ハチ食品の「キーマカレー」に固すぎの電子レンジ温泉卵を乗せて食べた。

急いで出勤。会社に着いたら皆来ていた。
昨日話が出来ていたので車に乗って某得意先へ品物を届けに行った。

会社に戻ったら後は内勤。色々あったが何とかクリア。

1時過ぎに昼御飯。お気に入りの「ミニオムライス弁当」をオーダーして食べた。

食後はちょこちょこ仕事をやった。

5時に解散。

松川酒店で山下ファミリーと合流し、プチ新年会。盛り上がった!トップの写真参照。
6時過ぎに解散して帰宅。

家に帰ると息子と風呂。結構冷えたので、良く暖まった。
風呂から出たら晩ご飯。久しぶりのトマト鍋!
おいしく食べて、息子の読み聞かせタイム。

今日は早く寝よう

日経で横山やすしさんがタクシー上で飛び跳ねてはりました。

bla bla blog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-26 21:13:34

20110123-20110126 ソリ作り、クライマックス、また大雪

テーマ:ブログ

bla bla blog

1月23日(日)

昨夜は11時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は6時過ぎには目が覚めたのだが、二度寝。

息子と一緒に6時50分起床。7時から「ひつじのショーン」。久しぶりに笑わせてもらった。

それが終わったら朝ご飯の準備。電子レンジでスパゲティを茹で、ハチ食品の「イカスミソース」を温め、ほうれん草の炒め物も作って食べた。朝からガッツリしすぎ?

食べたら息子を自転車に乗せてスカウトの集会へ。今日は来月行く雪遊びで使うソリ作り。段ボールを何枚か貼り合わせて、大きなゴミ袋で包み、お尻を乗せる面にはビニールテープで模様を付けた。なかなかいい感じに仕上がったのだが、これを持って帰って、当日また持参せいと言われて大いに憂鬱になった!

集会が11時半にならぬうちに終わったので、息子と二人でリカマンへ。ビールやらレトルトのカレーやらを買って、奥さんと合流してモスバーガーへ。店内がとても混んでいたのでテイクアウトして御所で食べた。寒かったけど、外でホカホカのハンバーガーはおいしかった!

一旦家に帰り、息子と二人で鴨川へ。今日もヌートリア探索。見つからなかったが、カワセミが飛んでいるのを見た。青い姿がとてもきれいだった。

夕飯の買い物をして帰宅。

今日の夕ご飯はおでん。準備をし、煮えたところでつまみぐいしながらビールを少しずつ。楽しい夕方となった。

食べたら息子と風呂。ここしばらく気に入って使っている「発汗ミスト」で汗をいっぱいかいた。
風呂から出たら読み聞かせタイム。
電気を消して息子はチーン。

「スーパーヒーロータイム」見て寝よう。

1月24日(月)

昨夜は10時過ぎに大人しく就寝。すぐ寝た。

夜中に息子が寝ぼけて泣いていたので思わず「うるさーい!」とやってしまった。でもすぐに静かになった…

朝はいつもの5時55分起床。布団から出て、朝カレー。
食べたら身繕いをして、今日は自転車で出勤した。風が冷たかった!

会社に着いたら朝の用事。そこそこ。明日は今月のクライマックスだからな。

9時半頃から嫌な打ち合わせ。しょうがないんだが。それが結局12時まで…

へとへとになって昼御飯。

食べたら午後の用事。
それからいよいよ今月のクライマックス。幸い電話も鳴らず、仕事に集中できた。助かる。

6時前に会社を出て、スーパーに寄って帰宅。

息子はテレビタイム。そのまま晩ご飯に突入し、おいしく食べた。
食べたら風呂。最近気に入っている「発汗ミスト」を使って今日もしっかり汗をかいた。

風呂から出たら読み聞かせ。今日は「お母さんと寝る」というので居間で読んだ。

僕も早く寝よう。

1月25日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は5時55分に快調に目覚め。昨日調べておいた「温泉卵・しらす丼オリーブオイルかけ」を作ってみた。寝ぼけていて卵を上手に割れなかった以外はうまくでき、なかなかおいしかった!じゃこだけの塩味で十分、オリーブオイルがその風味を引き上げるという感じ。

食べたら着替えて自転車に乗って出勤。少し雪が降っていたが、構わず走り会社に。

今月のクライマックス突入。ゲシゲシと書類を片付けた。

朝礼後もプリンタを酷使。11時過ぎに一段落。

昼御飯を食べて午後の用事。
それからクライマックスを収束させて…4時頃に急にヒマになった!何だかここ数ヶ月で久しぶりに「あ、僕は今ヒマだ!」と認識した時間帯だった。

明日の出張に備えジャッキアップとチェーン装着の練習をして、荷物を積んで社用車で帰宅。

息子は大分眠そうだったが、そのまま晩ご飯に突入。案の定口の中を噛んで泣き出したがお茶を飲ませてそのまま食事続行。知らぬ間に泣きやんで、ごちそうさまでした。

食べたら風呂。今日も「発汗ミスト」で大汗。

風呂から出たら読み聞かせタイム。
読み終わったら豆球にして、息子が寝るのを見届けた。まあじっと見てるとさすがに向こうも眠れないので背中を向けてリーディングライトを使って「週プロ」を読んだのだ。

寝てくれたら居間に戻り今日届いた「月と専制君主」。ヘッドホンで真剣に、時々年末買った「別冊カドカワ」の解説も読みながら。こんな風に新しく買ったアルバムを聴くなんていつ以来だろう…?

1月26日(水)

昨夜は元春を満喫して、10時に就寝。アルバム1枚聴くのに昔買った歌本まで引っ張り出して大騒ぎ。

夜はすんなり寝て、朝は5時にばしっと起床。「大阪王将」の天津飯で腹ごしらえし、遠征に出発。「大雪、大雪」と騒いでいたが、さていかに。いつもの縦貫道を北上し、和知からは「50キロ規制」。宮津に入るとかなり降雪がキツくなってきた。コンビニでトイレ休憩して、意を決していつもとは違うルートでまず与謝野。それから峰山を通り抜けて網野。そこから雪がマシになったので間人へ。海沿いは降雪も積雪も少なかったが、風が猛烈に強かった。そこから丹後の得意先へ。しばらくしゃべっていて失礼しますーと車を出そうとしたらスタック!社用車のボロいスタッドレスタイヤでは少し登りになっていてもこうなるのだ!結局牽引してもらった。ありがとうございました!

また峰山に戻ると雪が激しくなり、2カ所ほど寄って慌てて宮津へ。納品、集金を済ませ、コンビニでお握りを一つ食べて京都へ戻った。

会社到着4時半。そこから事務処理をして、6時前に会社を出て「週プロ」を買って帰宅した。ああ疲れた!

息子は眠そう。テレビタイムが終わったら晩ご飯。おいしく食べて、今日も「発汗ミスト」の風呂。しっかり汗をかいた。

風呂から出たら読み聞かせ。
その後チーンしてもらった。豆球にしてしばらくもぞもぞしていたが、何とか寝てくれたようだ。もっと小さな頃はそれこそ抱っこしたり色々大変だったが、今は横に座ってビール飲みながら週プロ読んでりゃいいんだから楽なもんだ。トップの写真は「もくひょう! ひとりでねる!」と書いた息子の決意表明。頑張れ。

さ、今週後半も頑張ろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-22 20:21:44

20110120-20110122 捏製作所ふたたび、乾杯の挨拶、のんびり土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog

1月20日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。すんなり寝た。

朝は5時55分起床。オリーブオイル納豆を食べて着替えて出勤。

朝の用事をして、打ち合わせ。
用事が色々多くて大変だ。

昼御飯を食べて、午後の仕事。
見積もりがなかなか届かなくてワラワラ。

5時半に仕事を上がり、幼稚園へ。

6時から打ち合わせ。サクサクすすんで7時過ぎに終了。

出席者3人で「捏製作所」へ。ここで大いに盛り上がり、10時まで。トップの写真は「砂肝つくね」

帰宅して風呂。

さあ、寝よう!

1月21日(金)

昨夜は飲み過ぎの上、11時半就寝。

朝起きられず!6時半25分起床。いつもの30分遅れで朝の準備。二人も起きてきた。まあ明日までしゃべれないと思っていた息子と話できたのは良かったかも。

スーツに着替えて歩いて出勤。夜は得意先の創業周年パーティ。乾杯の挨拶を仰せつかっていた。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

ちょこちょこやっていたら区役所に行く必要が出て来たので出掛けて行った。込んでた。
昼御飯を食べて会社に戻り、午後の用事。

久しぶりに高額の見積もりを出して盛り上がりつつ、立場を変えれば「それって大丈夫?」と心配になったり。忙しい。

5時半に会社を出て、周年パーティの会場へ。

6時半から事務的な会議があり、7時過ぎからパーティ開始。創業者である会長さんの挨拶の後、僕の乾杯の挨拶。例によってある程度考えて行った話に、今日仕入れた情報をからめつつのスピーチ、そして乾杯。何とか無事終了。後は食べて飲んで。ごちそうさまでした。さすがに写真を撮れなかった。

9時過ぎに終了。地下鉄に乗って最寄り駅まで戻り、歩いて帰宅。

風呂に入ってやっと落ち着いた。久しぶりの連休だ!

1月22日(土)

昨夜は夜更かししてしまい1時前就寝。

朝は寝坊して8時半起床。二人はとっくに朝ご飯終了。僕は冷蔵庫にあったロールキャベツなどを温め、納豆トーストを焼いて慌てて朝食。


食べたら息子と二人で歩いて幼稚園へ。子ども達が描いた絵や工作を展示していたのだ。園長先生もおられてしばしお話。息子は絵本を読んだり、友達と遊んだり大忙し。
そこからまた歩いてみやこめっせへ移動。ご当地B級グルメを食べられると聞いて行ったのだが、人が多すぎ!行列で動けない状態だったので、あきらめて近所のスーパーで昼御飯を調達して帰宅した。

息子のリクエストはお好み焼きだったので、スーパーで冨美家のミックスを買って、大あわてで焼いた。追加で焼きそばなども。

食べたらしばらくゆっくりして、3人で近所の地下街まで散歩。本屋で時間を潰し、夕飯の買い物をして帰宅した。

久しぶりにギターを出した。

夕ご飯はオイシックスの「ラー油鍋」。結構辛くて僕好みだったけど、息子はちょっと嫌がっていた。

食べたら風呂。今日もしっかり汗かいた。

風呂が済んだら読み聞かせタイム。そして豆球にして寝てもらった。今日はよく歩いたねえ。

明日はスカウトなので、ほどほどにして寝る。

箱入り息子。
bla bla blog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-19 21:09:31

20110116-20110119 ボーリング大会優勝!、大雪、嫌なミーティング

テーマ:ブログ

bla bla blog

1月16日(日)

昨夜は「ゴセイジャー」をまとめ見して、11時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は起きられず7時半起床。
約束していたので電子レンジでスパゲッティを茹で、買いこんでおいたハチ食品のパスタソースを絡めた。「ほぐしガニのトマトソース」だったのだが、ハチ食品ええ仕事したはる!おいしかった。サイドには冷蔵庫にあったパプリカを刻んでオリーブオイルで炒めてジャコを散らし、刻んだアボガドと和えてサラダに。足らずまいはガーリックトーストを焼いて補った。朝からランチみたいだ。

食べたら着替えて息子と「ヌートリア捜索隊」として鴨川へ。雪が降っていたが、二人ともばっちり服装を固めて行った。だが寒くて、足下も悪かったので早々に退散…

こどもみらい館に移動し、息子の作品を見た。園長先生も来られていたのでしばらくお話。
図書館に移動してしばし読書。息子は児童書、父ちゃんは料理のレシピ。

雪が止んだので家の方向に歩いて戻り、小腹が空いたので「なか卯」でうどん。
荷物を家に置いて、学区のボーリング大会の集合場所へ。

12時にマイクロバスに乗って出発。
すんなり到着し、1時からゲーム開始。今回は「ガーター有り」のガチゲーム。1ゲーム目は150点と年末出した自己ベストを更新して、良い調子だなあ…なんて思っていたのだが2ゲーム目奇跡が起きた。ストライクが3回続き、人生初めてのターキーで舞い上がっていたら、何とフォースまでいった!結果そのゲームは200点超。まぐれにしてもできすぎ。結果3ゲーム目はいつもと同じ感じで(それでも上出来の)112点…とはいえ合計で400点超で、何と優勝してしまった!生まれてこの方スポーツ系のイベントで優勝なんてしたことなかったからものすごく嬉しかった。
息子も投げ方がサマになってきて良い感じ。
トップの写真は「信じられないスコア!」

表彰式を兼ねた軽食でまたお腹いっぱい。

バスに揺られて4時頃帰宅。
帰宅したら後はゆっくり飲みながら晩ご飯の準備。息子に絵本を読んでやったりした。

晩ご飯は軽めに豚しゃぶ。
食べたら風呂。ボーリング場も寒いところだったので、しっかり暖まった。

風呂から出たら2冊読み聞かせ。喉がおかしくなるわ。

今日は早く寝よう。

1月17日(月)

震災の日。忘れてはいけない。

昨夜は「スーパーヒーロータイム」のあと、うっかり「スクール!」というドラマを見てしまった!10時半就寝。

疲れと寒さで朝は全く動けず。7時前に起床。朝カレーを食べて、やっとこさ体が起きて、歩いて出勤。外は一面の銀世界!車がツルツル滑っていて見ていて怖かった。

そろそろ歩いて会社到着。心なしか電話も少なかった…

車を取り上げられたので、昼は近所の「ラーメン名人」まで歩いて食べた。なかなかおいしかった!
この汁多めのビジュアル。

bla bla blog

午後も比較的ヒマだったので溜めていた仕事をコリコリと。

5時半に終了し、歩いて帰宅した。短めだったが疲れた!

家に帰ると息子は雪遊びをした話を色々教えてくれた。
そのまま晩ご飯。きりたんぽ鍋。おいしかった!

食べたら風呂。しっかり暖まり、復活。

今日は早く寝るぞ。

1月18日(火)

昨夜は10時過ぎ就寝。

「川の字」のポジションチェンジをする事になり、僕は真ん中。眠れるだろうかとちょっと心配だったが、何の事はない、いつも通り眠れた。

朝は5時55分起床。うっかり誰かを踏んづけないように気を付けて。オリーブオイル納豆を食べて、着替えて出勤。今朝も寒そうだったので、歩いて出掛けた。

会社に着いたら朝の用事。結構あったのでゲシゲシと。
朝礼後嫌な打ち合わせ。でもやらねばならぬ。

その後は大きな見積もり依頼があり、ウキウキと。いつもより二桁金額が大きい見積もりはテンションが上がる。前職の時はこれくらい結構あったんだけどなあ…と思いつつ、業種の違いを感じつつ。何とか受注できるようにしたいところだ。

昼御飯を食べて、午後も色々仕事が発生。

明日行けるかアヤしい遠征の準備をして、社用車で帰宅した。

夕ご飯を食べて風呂。不測の出来事で必要以上に長風呂。いっぱい汗が出た。
息子を洗ってやり、風呂から出たら明日の準備をさせて、読み聞かせしてそのまま寝かせた。何だか久しぶり。

明日は出発も遅らせて、安全第一で行動する。

20歳の頃、カナダで買ったウエスタンブーツを捨てた。まあ履く機会が激減したからしょうがない。こうして写真と文章を残しておこう。
bla bla blog


1月19日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。「川の字真ん中」2夜めだったが、問題なく寝た。

いつもだと水曜日は5時前起床なのだが、今日は色々事情がありいつも通り5時55分起床。昨日の残りのロールキャベツを食べて、社用車に乗って出発。

雪を心配しつつ縦貫道を西へ。さすがに明るかったので、助かった。
宮津までは結構快晴だったが、いくつか山を越えて京丹後に入ると空が暗くなり、雪が降り出した。工事もしていて、思うように進まなかった。結局峰山で数件回り、宮津でも数件訪問しただけで出張終了。3時に京都へ戻る約束だったのだ。

大急ぎで縦貫道を戻り、京都に入って「すき家」で昼御飯を食べて1時過ぎに会社に戻った。

久しぶりに高額の見積もりを出して、3時から嫌な打ち合わせ。嫌な内容だっただけにさっさと要点だけ話して終わらせた。時間と疲労度は全然比例していなかった。

その後は溜めた仕事を片付け、5時半に会社を出て歩いて帰宅。

家に帰ると息子はご機嫌さん。
ご飯を食べて、一緒に風呂。

風呂から出たら今日も読み聞かせして、僕が寝かせつけ。すんなり寝てくれた。

今日も早く寝なければ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-15 20:30:58

20110113-20110115 餅つき、業界団体新年会、忙し土曜日、靴購入!

テーマ:ブログ

bla bla blog


1月13日(木)

昨夜はNobody's Perfectで盛り上がり、10時過ぎ就寝。すんなり寝た。

朝はいつもの5時55分起床。オリーブオイル納豆を食べて、着替えて出勤。今朝は時間がもったいなかったので自転車。

会社に着いたら早速仕事。若干遅れ気味なので、サクサクと。ある時点で追い付けば良いという流れ。

朝礼後もしばらく事務作業して、10時に幼稚園へ。今日は餅つき!今回3回目の参加だが、ずっと「うす返し」を覚えてきたので今日もそればかり。ちゃんと爪を切っては行ったが、何かで引っぺがされたりして痛かった。でも子どもらと一緒にお餅を作るのは本当に楽しかった。皆さんが我が子と一緒に杵を振るっている所を写真に撮ってもらえと気を遣ってくださったのだが、照れくさくて適当に終わらせた。

昼過ぎに幼稚園を出て、車に乗って大阪へ。車中で奥さんが作ってくれたおかず入りのお握りを食べて腹ごしらえしてミーティング。
大変嫌な内容の話だった。当事者は結末を自分でつけたいらしく、言いたい放題だった。

それが終わって事務所に戻りまたミーティング。体の力が抜けそうになる新事実もいくつか明らかに…まあ一つずつ対応していかなければしょうがない。

第二京阪を走って京都に戻り、簡単に事務仕事を済ませて家に帰った。くたびれた!

家に帰ると息子が今日は楽しかったと言ってくれた。これで気分がずいぶんマシに。
夕ご飯を食べて風呂。しっかり暖まって、体から心もリカバリー。

風呂から出たらゆっくり。
今日も早く寝よう。

1月14日(金)

昨夜は何だかんだで夜更かしして10時半就寝。

朝は何とかいつもの5時55分起床。疲労が溜まっている。
シチューの残りをアレンジして朝ご飯。

食べたらスーツに着替えて歩いて出勤。夜に業界団体の新年会があるのだ。

会社に着いたら朝の用事。
がちゃがちゃやって、嫌なミーティング。話がかみあわない。

お昼ご飯を食べて、午後の用事。
それから溜まった仕事のお片付け。

4時に会社を出て新年会会場へ。準備の打ち合わせをして、準備。

6時から宴会。最初に参加した頃はとても嫌だったけど、もう8回目にもなると慣れたもんで、初めて来た人達に「リラックスしたらいいからね」なんて言ってみたり。

8時半解散。
歩いて真っ暗な御所を通り抜けて帰宅。途中東京からかかってきた電話に応対。

家に就いたらみんな寝ていたので、風呂。しっかり暖まった。

明日も仕事だ。寝よう。

1月15日(土)

昨夜は11時半頃就寝。結構酔っぱらっていた。

朝は起きられず、7時過ぎ起床。息子は起きており、奥さんは頭痛でまだ布団から出られなかった。
残ったクリームシチューをご飯に乗せて粉チーズを振りかけてオーブントースターで数分。なかなか良い感じでドリア風に仕上がった。

食べたら歩いて出勤。寒かった!

会社に着いたら早速仕事開始。荷物を引き取りに回り、10時から配達。京都市内から長岡京、大山崎まで走りまくった。

2時過ぎに事務所に戻り、近所のお店でチキンカツカレーを頼んでそれをかきこみ、3時前からまた配達。

何とか無事に終わり、5時過ぎに会社に戻った。ああ疲れた。

歩いて帰宅。途中取り寄せを頼んでいた靴が届いたと聞いていたので引き取った。数年ぶりの靴購入!息子のスカウトハイキングに履いていく軽いトレッキングシューズだ。かなりお安く買えたので嬉しい。トップの写真参照。

外にもちょこちょこ買い物して帰宅。

おうちに着いたらプシュー。ああおいしい。
そのまま晩ご飯。食べたら風呂。結構冷えていたからしっかり暖まった。

明日は貴重な休みだ。時間を無駄にしないように!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。