1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-12-29 22:31:52

20101226-20101229 モス福袋、年末追い込み、プチ同窓会

テーマ:ブログ

bla bla blog

12月26日(日)

昨夜は「すべらない話」を見てしまい、夜更かし…

朝はなかなか起きられず8時起床。慌てて朝ご飯。

着替えて3人でお出かけ。今日は今年最後のスカウト活動日だ。

いつもの会場で今日はリース作り。
材料は用意してあったので、あとは各自持ち寄ったデコレーションをするのだが、結構親子で盛り上がった。

出来上がったら近くの公園へ…嫌な予感が大当たり。今日も「缶蹴り」!またしてもオニをやらされて走り回った。ああ疲れた。

会場に戻り、みんなの作品を披露して解散。

今日の昼ご飯はモスバーガー。ネットでチェックした福袋も購入。トップの写真参照。
天気も良かったので、鴨川まで移動してピクニック。風は冷たかったが、日が当たると暖かかった。おいしく食べました。
今出川からヌートリアを探しながら鴨川を南下した。

一旦家に帰り、ちょっと休憩したら息子を乗せてまた自転車でお出かけ。リカマン行って、三条商店街行って、買い物して帰宅。

早めに風呂に入り、夕ご飯。久しぶりに「鉄板焼き父ちゃん」開店。色々焼きました。

食べたら絵本タイム。読んだら寝てもらって、M1。去年見たか定かではない…

12月27日(月)

昨夜は10時半就寝。

夜中息子が何かにうなされて暴れていて目が覚めた。寝直し。

朝はちゃんと5時55分に起床。カレー。温泉卵を作ったのに食べるのを忘れたのを夕方になって教えてもらった。まあカレーなかなかおいしかった。

食べたら歩いて出勤。寒かった!

会社に着いたらゲシゲシ仕事。ああ忙しい。

気付いたら昼。

昼食後もゲシゲシ仕事。
もうそれしか書く事が無い。

5時過ぎに仕事を終了し、早上がり。神戸から友達のミウラが遊びに来たのだ。奈良からカトウも来た。

高島屋に集合し、三条の居酒屋で乾杯ー!うちの家族も合流し、大変盛り上がった。
締めのデザート。

bla bla blog

8時前に終了し、息子を肩車して帰宅。お客さん二人はうちの向かいにあるラーメン屋でラーメンを食べる!と一緒に歩いてくれた。
いつもありがとう。学生時代のノリで飲めてとても楽しかった。

帰宅したら風呂。
息子はちょっと夜更かし。
風呂から出たら読み聞かせタイム。父ちゃんも眠くなってかなり雑な読み聞かせ…

はよ寝よう。

12月28日(火)

昨夜は楽しく過ごしたので寝入りもすんなり。朝まで全く目が覚めなかった。

そして4時20分に目覚ましより先に目が覚めた。二度寝を決め込んで、4時55分起床。寒!
布団から出て、朝ご飯は今年大ヒットした(当社比)ふわふわ納豆丼オリーブオイル入り。

しっかり食べて自転車に乗って6時前に出勤。当たり前だが外は真っ暗。空を見上げると半月がとてもキレイだった。

会社に着いたら計画通りに仕事を進行。うまくいった!

朝礼後もあれやこれややって、昼御飯の後やっとこさ一山越えた感を得た。

それでもやる事は山積みで、突然の挨拶回りの人もあり忙しかった。

5時半過ぎに小雨の中途中まで自転車を押して帰宅。

息子は何やらお勉強中。
晩ご飯をおいしく食べて、風呂で冷えた体を温めた。

風呂から出たら息子はまたお勉強。という訳で今日は読み聞かせ無し。

今日ももう眠い。

12月29日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻ネタ。

朝は5時55分起床。本年最後の朝カレーを食べて、自転車に乗って出勤。

会社に着いたら朝の仕事。今年の仕事は今年のうちに!

朝礼では本年最後のご挨拶。なかなか良い事を言ってあげられなくて辛い。

朝礼後も色々用事がたくさん。

11時半に会社を出て社用車を洗車に行った。どこのスタンドも混み合っており、竹田のスタンドでしばらく並んでやっと洗車機へ。

昼御飯を食べて会社に戻り、大掃除。
スムーズに進み、3時半にお疲れ様。

そこから帰宅し、荷物を担いで奥さんの実家目指して出発。
京阪、御堂筋線、南海電車を乗り継いで6時過ぎに到着。お義母さんと息子が車で駅まで迎えに来てくれた。

荷物を降ろしてやっとほっこり。
しばらくして夕ご飯。おいしく頂いた。

食べたら風呂。ここの風呂も息子は完璧に克服した。まあもう何回も来てるもんな…

絵本を読んでやって、寝てもらった。

そして今年は大分遅れた年賀状の宛名書き。毎年下手な字で手書きしている。大方終了。

今日ももう寝よう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-25 22:06:01

20101223-20101225 休日出勤、あわてん坊のサンタクロース、プチ忘年会

テーマ:ブログ

bla bla blog

メリークリスマス!

12月23日(木)

昨夜はHIATUSのライブ動画をヘッドホン着けて爆音で聞いた。最高だった。10時半就寝。

朝はちょっと寝坊して6時15分起床。日曜日残ったミートソースをパンに載せてチーズを振りかけて焼いて食べた。美味。
息子も起きて来た。

着替えて出勤。祝日だけど、今日片付けておけば明日結構スムーズかと思ったのだ。
会社に着いたら想像以上に山盛りの仕事。片っ端から処理。

祝日なのに結構電話が鳴った。「休みやんね?」とか、あきれたのは完全に平日モードで「夕方までに…」なんて。対応できるものはしたので、結構喜んでもらった得意先もあったし悲喜こもごも。

12時過ぎまで仕事して、美容院を予約していたので一旦終了。自転車でいつもの美容院へ。

今日は混んでいてなかなか切ってもらえなかったが、「センセ」が最初から最後まで面倒見て下さった。現在新店舗建築中なので、次回はきっと新しいお店だ。楽しみ。

天天有でラーメンを食べて会社に戻った。
おいしい。
bla bla blog

そこから5時過ぎまでみっちり仕事。平日と変わらないなあ…

会社を出て帰宅。
ゲンちゃんファミリーが来ていて、大盛り上がりだった。
そのまま賑やかに夕ご飯。

7時前にゲンちゃん達が帰宅。そこから風呂。
風呂から出たら読み聞かせタイム。今日は地獄の児童書2連発!喉が痛い…

息子が寝たら僕もぼちぼち寝よう。

12月24日(金)

昨夜は10時過ぎ就寝。

朝はいつもの5時55分起床。あわてん坊のサンタクロースがプレゼントを置いて帰っていた!

朝カレーを食べて気合い注入。
着替えて自転車に乗って出勤だ。今月のクライマックスが始まった。

会社に着いたらもうゲシゲシと仕事。昨日出てきて本当に良かった。とにかく今やらないといけない事に集中できた。

朝礼後もあれやこれや用事がたくさん。こんな時に限ってやっかいな事が持ち上がったりもして。

昼御飯を食べて速攻仕事に戻った。

締切を設定したが守らない者が多く、思ったようには進まなかった。ただ明日出勤するから、という気分的余裕もありそれほど腹を立てずに済んだ。

とりあえず目処をつけて、6時前に会社を出た。
ビールなど買って帰宅。

息子は届いたプレゼントで大盛り上がりだった。
夕ご飯を食べて、ケーキタイム!今年もおいしいのが来て良かった。トップの写真参照。

食べたら風呂。しっかり汗をかいて明日に備える。「クリスマス寒波」はあまりありがたくないな…

今日も早々に寝る。

12月25日(土)

昨夜は10時半就寝。

朝は平日準拠で起床。
今日の朝ご飯は昨日クックパッドで調べた「納豆に焼き肉のたれを混ぜて」というのをやってみた。意外に合う!しっかり食べて、着替えて出勤。

歩いて寺町京極を通り抜け会社へ。

7時過ぎから仕事。今月のクライマックス継続中。
8時にはみんな揃った。

ガチャガチャやって、10時過ぎから納品へ。途中で予想外の出来事があり、右往左往。

昼過ぎに無事会社に戻った。
近所のお店でオムライス弁当を頼んで、食べながら事務仕事。

2時からまた納品。ここもまた予想外の出来事が…

とはいえ5時に会社に戻り、ちょこちょこ仕事をこなして5時半終了。

同僚2名、仕入れ先の営業さん2名と近くの立ち飲みで軽く忘年会。ここ数日色々大変だったので、お疲れさんの意味もあった。が、結構激論!まあそれもそれでよし。

息子から「いつ帰ってくるの?」と電話があった7時過ぎに店から脱出。

帰宅してみんなとカレー鍋を食べた。食べたら昨日のケーキ残り。1日経ってもおいしかった。

食器を片付け、息子に本を読んでやって寝てもらった。
その後風呂。しっかり暖まったが、風呂で読んでた新聞のテレビ欄に「すべらない話」。慌てて風呂から出て、今視聴中。

寺町京極のクリスマス飾り。明日になったらお正月モード。

bla bla blog

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-22 20:54:49

20101219-20101222 幼稚園イベント大成功!、翌日ダウン、カニカニカニ!

テーマ:ブログ

bla bla blog

12月19日(日)

昨夜は10時過ぎに就寝。

緊張していたのか何度か起きて、5時半起床。
今日はおやじの会のイベントだ!

誰も起きて来ないと思い、とりあえずスパゲティを電子レンジで茹でて、ミートソースを温めて食べた。
7時前に息子が起きて来たのでスパゲティを茹でて食べてもらった。途中電子レンジがダウンし焦った。ご老体だからなあ…

7時過ぎに家を出て幼稚園へ。
荷物を運んで御所へ。そこから準備スタート。

8時半頃から人が集まり出し、9時からイベントスタート!僕は善玉と悪玉の二役だったのだが、悪役が怖すぎて3歳児に泣かれてしまったらしい!トップの写真参照。

とりあえず子どもを10人ほど引き連れて御所をオリエンテーリングして、12時前に解散。子供らも喜んでくれた!

ホカ弁でお弁当を買って、園庭で腹ごしらえして昼からはベンチ作り。子ども達は適当に遊んでいた。

4時前に終了。

一旦家に帰り、着替えて忘年会会場へ。
大浴場でお風呂に入らせてもらい、5時から宴会。大盛り上がり。
次期会長も決まり、楽しい宴会だった。

みんなブラブラ歩きながら解散。

帰宅して、もう寝るモード。

12月20日(月)

昨夜は9時半に就寝したにもかかわらず、朝は全く体が動かなかった!二日酔いでなく、ここ2ヶ月ぐらいの疲労が一斉にのしかかってきた感じ…

結局午前中は仕事を休み、床に臥せっていた。

11時過ぎに起き出してカレーを食べ、栄養ドリンクを飲んで何とか始動。

12時半に会社に出て、そこから仕事。金曜日にかなり片付けておいたから、それほど支障はなかった。

5時半過ぎまでみっちりやって、帰宅。

家に帰ったら早速晩ご飯。
食べたら息子と風呂。

風呂から出たらたくさん着込んで、近所の夜回り。去年ほど寒くなく、ブラブラと「火の用心」を言いながら40分ほど近所を歩いた。

帰宅して、今日も早く寝る!

12月21日(火)

昨夜は10時前に就寝。速攻寝た。

朝は目覚ましより先に目を覚ましたものの、肩が冷えていてそれを温めようと布団の中でしばしストレッチ。
結局5時55分に布団から這い出した。
いつもの朝ご飯を食べて、6時45分に出勤。自転車に乗って走ったが、空気はピリピリだった。

会社に着いたら朝の用事。いよいよ本年最後のクライマックスが近づいてきたのでやる事はいっぱい。
なのにちょっと込み入った発注が入ったりして、時間を取られてしまった。
あれやこれややっていたら昼になってしまった。

昼御飯を食べて午後からもゲシゲシと用事。

結局色々やっていたら夕方になってしまった。外を見ると雨!

明日の積み込みをして、6時前に会社を出た。

家に着いたらもうフラフラ。
晩ご飯を食べて、息子と風呂。ここでしっかり汗をかくと明日も元気に起きられる気がする。

風呂から出たら読み聞かせタイム。今日は何だか漫画の「コジコジ」を彷彿とさせる話だった。

今日も早く寝るぞ!

12月22日(水)

昨夜は10時前に就寝。何だか寝苦しかった。

朝は4時55分起床。「すき家」の牛丼のモトに納豆と温泉卵を乗せてガッツリ朝食。何もせずともこれで体が温まる。

5時45分に車に乗って家を出発。会社に寄って荷物を積んで、いつもの縦貫道。さすが冬至でなかなか明るくならなかった!雨も降っていて、何とも嫌な感じの遠征。

福知山から和田山、出石、豊岡へと。比較的順調に得意先回りした。今日は今年最後の遠征なので、いつもあまり行かない所もなるべく寄ってご挨拶はした。

おまけに今日は通常ルート外のところにも寄らないといけないので大変せわしない。途中家族のお土産にカニなど買って、最後の宮津の得意先を出たのが3時過ぎ。それからやっと昼御飯。コンビニのホットドッグをかじりながら縦貫道を南下した。

会社に戻ったのが5時過ぎ。そこから片付けなどして、6時前に会社を出て帰宅。途中週プロやビールなど買った。

帰宅すると早速おみやげのカニ登場!紅ズワイガニは足だけだったけどかなりの迫力!安かった紅ガニはその値段を思えばかなりの高CPだった。みんなしーんとカニにかぶりついていた。ごちそうさまでした。紅ズワイガニの方が繊維がしっかりして甘みがあるが、紅ガニはそれはそれでおいしかった。
手前が紅カニ。

bla bla blog

紅ズワイガニ。

bla bla blog

食べ終えたらゆず湯に。良い香りに包まれて、しっかり汗をかいた。

風呂から出たらまったりタイム。何だか息子はお腹が痛いと言いながら、3度も寝室に抱っこ移動させられた。それは気のせいというのじゃないか?

明日出勤する事にしたので、今日はほどほどで寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-18 20:39:42

20101216-20101218 送別会、土曜日だけどTGIF

テーマ:ブログ

bla bla blog

12月16日(木)

昨夜は何だかんだで10時過ぎ就寝。すぐ寝たけれど…

朝は寒さもあってか布団からなかなか出られず6時起床。急いでオリーブオイル納豆の朝ご飯を食べて、着替えて出勤。

会社に着いたらやる事いっぱい。朝礼を挟んでバッタバタだった。まさに師走。

昼休みを経て午後も大忙し。面倒な仕事はこちらに回ってくるからそれを片付けつつ自分がやらなければならない事もクリアして。

何とか夕方落ち着いて、5時半に仕事終了。

スーパーでビールを買って帰宅。寒かった!

息子は眠そうだったが、晩ご飯がカレーと聞いて急に元気になった。
食べたら風呂。しっかり汗をかいて暖まった。

かなり熱い内容の絵本を読んでやり、寝てもらった。
僕も早めに寝なければ。

12月17日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は5時起床。今日は奥さんの誕生日だが、さすがに起きてこず。
昨日のカレーにオリーブオイル納豆と温泉卵を載せヘヴィめの朝ご飯。お腹いっぱい。

食べたら歩いて出勤した。

会社に着いたら色々用事。朝礼後も色々用事。

昼御飯食べている時に緊急事態発生。慌てて対応。

午後もそんなんで色々用事。

夜に送別会があるからと時間的には余裕を感じつつ仕事を処理。7時に全部終了。

7時半に送別会会場へ。例によってすぐ始まらず、8時スタート。何だかんだと楽しんで、「ほなお先に」と出たら11時回ってた!

コースの中で出た串カツ盛り合わせ。なかなかおいしかった!

bla bla blog


とぼとぼ歩いて帰宅。ゆっくり風呂。

はあ寝よう。

12月18日(土)

昨夜は結局1時半就寝。

朝は当然起きられず8時半起床。それでもまだ眠かった。

納豆トーストの朝ご飯を食べ、二人を見送って洗濯を干したり、オーブントースターを掃除したり。

それから二人を追いかけてこどもみらい館へ。子ども向けのイベントをやっていたので参加。何だか閉め切っていて空気が悪かった!

12時半までそこで遊ばせてもらい、いったん帰宅。二人は自転車を片付けて、3人で歩いて三条木屋町のTGI Friday's へ。トップの写真参照。昨日誕生日だった奥さんのリクエスト。ランチのハンバーガーなどをオーダーし乾杯。食べ終わってデザートタイムになったら店員さんがそこにいるお客さんに呼びかけてくれてみんなで「ハッピーバースデイ」を歌ってくれた。楽しかった!
僕はバルーンアートのプードルを店員さんに教えてもらい嬉しかった。
ハンバーガー。かなり立派。

bla bla blog

買い物がてら寺町を散歩して、夕飯の買い物をして帰宅。

家に帰ったらバルーンアートの練習をして、それから息子の散髪。今日はそんなに切らなかったので、まあまあの仕上がり。
そのまま風呂。

風呂から出たら奥さんが始めてくれていたおでん作りを引き継いだ。その間に息子は「おめでとう」を言おうとあれこれ画策。

奥さんが風呂から出てきて夕ご飯。昼かなり食べたので、皆小食だった!

食べたら読み聞かせタイム。今日は特別サービスで児童書を2冊。明日も喉を酷使するのに…まあいいや。

と言うわけで明日は「おやじの会」本年最後のイベント。早く寝なければ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-15 21:32:06

20101212-20101215 イベント準備、バルーンアート、日本海

テーマ:ブログ

bla bla blog

12月12日(日)

昨夜はうっかりK1など見てしまい夜更かし。11時過ぎ就寝。

朝は溜まった疲労のためなかなか起きられず、7時15分起床。「ひつじのショーン」もお話一つしか見られなかった。
朝ご飯を食べて、二人はスカウトへ。

僕は幼稚園にて来週のイベント準備。幸い多数の参加があり、12時半までの3時間みっちり作業したのでイベントの準備はあらかた出来た。僕は絵の具を使ってお面に色を塗る作業を担当したのだけど、絵の具なんて使うの何年ぶり!?ムラムラになってかなり自分自身に腹を立てながらの作業だった!
当日の進行等に不安要素があったので、まだ時間がある5名で近所のガストに行き昼御飯を食べながら打ち合わせした。僕は久しぶりにガストのハンバーガー(生ビールと共に)。ここのハンバーガーはなかなかあなどれない。かなりしっかりしたハンバーガーが挟まっていて、ポテトもちゃんと付いていてかなり満足度が高いのだ。食べながら2時間程度、大筋が決定した。

食べ終わったら残った数名で御所にて松ぼっくり拾い。これも来週使うものだ。日曜日の午後におっさんが4人御所で松ぼっくりを拾う姿はとても奇妙だったことだろう。

3時過ぎに終了、スカウト戻りの二人を迎えに行った。

夕飯の買い物をして帰宅。後はゆっくりモード。

風呂に入り、晩ご飯はトマト鍋。締めのリゾットまでおいしく食べた。

今日は早く寝よう!

12月13日(月)

昨夜は「オーズ」を見てからも何となく夜更かし。バルーンアートの練習までしてしまった。
作品。

bla bla blog


bla bla blog

11時過ぎ就寝。

朝は5時55分に起床。カレーを食べて気合い注入。
まだ雨は降っていなかったので自転車で出勤。傘をハンドルにぶら下げて出たら、ペダルで引っかけて破いてしまった!まあ100均のものだししょうがないか…

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

朝礼後もあれやこれや仕事が発生。何でもかんでも持ち込まれるからな…

11時半に車に乗って外へ。幼稚園に頼まれていたものを届けて、そこから昼御飯。

昼過ぎに会社に戻り午後の用事。

これまた大量に持ち込まれた仕事があり、夕方までほぼずっとPCとにらめっこした。

5時半に会社を出て、歩いて帰宅した。半分くらいはアーケード通って帰れるので助かる。

帰宅したら息子と風呂。
風呂から出たら晩ご飯。おいしく食べた。

食器を片付けて、読み聞かせタイム。

今日こそは早く寝よう!

12月14日(火)

昨夜は10時前に就寝。
でもトイレに起きたり、夜中に息子が鼻血を出して(鼻のかみ過ぎ…)ちょっとした騒ぎに。

朝は何とか5時55分に起床。オリーブオイル納豆を中心とした朝ご飯を食べて、まだ雨が降っていたので傘を差して出勤。会社まで歩いたら軽く汗をかいた。

会社に着いたら朝の用事。大分リズムに乗れるようになったものの、やる事はいっぱい。朝礼が済んでもコリコリと。

昼前に車に乗ってちょっと出掛ける事ができた。昼御飯を済ませて会社に戻った。

午後は溜まった仕事を右から左へ。目が疲れた。

夕方積み込みし、社用車で帰宅。何だか書く内容の無い一日だなあ…

帰宅すると息子はかなり眠そうだったが晩ご飯。
食べたら一緒に風呂。風呂に入ると少し目が覚める。
風呂から出たら読み聞かせ。おばけが1年生になる話。息子も来年だなあ…

今日は早く寝なければ。

12月15日(水)

昨夜は10時前に布団に入り就寝。

朝は5時起床。冷凍の「大阪王将天津飯」に僕流チューブ生姜とゴマトッピングでアレンジして食べた。体が温まった。
着替えて車に乗って出発。

縦貫道を北上。流星が見えるかとやたら前のめりで運転したけど、残念ながら見えなかった。バックミラーの朝日は美しかった。

8時過ぎに峰山。そこからいつもの通り得意先回り。雨がだんだん白くなってきて雪交じりに!間人辺りではもう吹雪。日本海も白波が立って沖のはるか彼方まで真っ白だった。ちょっと怖かった。
今日の日本海、網野町にて。

bla bla blog


網野を駆け抜け、また峰山に戻り、大宮、加悦、与謝野、野田川を通り抜け宮津へ。

久しぶりに「富田屋」で「煮付定食」。今日は何とも巨大なブリ!トップの写真参照。

お腹が膨れたらもう数件回り京都へ。

5時前に会社に戻り、ちょこっと片付けして週プロ買って帰宅した。もうくったくた。

夕ご飯を食べて、息子と風呂…と先に入って待っていたが待てど暮らせど息子は来ず大汗かいた。

風呂から出たら息子に本を読んでやりつつ、日曜日のイベント準備。色々あるのだ。

息子が寝たらいよいよ僕も寝るモード。ユーストで奄美大島のライブを見てほっこりしてから寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。