1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-10-30 19:11:39

20101028-20101030 直会、送別会、ハロウィン

テーマ:ブログ

bla bla blog

10月28日(木)

昨夜は10時前に就寝。「週プロ」を読みながら速攻落ちた。

朝は5時50分起き。外は雨。
昨日のカレーにオリーブオイル納豆をかけてお腹いっぱい。

食べたら歩いて出勤。アーケードをくぐり抜けてそれほど濡れずに会社に到着。

朝の用事は結構あり、それから溜めている仕事もあったりしてずっと事務所にいた。

11時半にやっとこさ出て、昼ご飯を食べて会社に戻った。

午後の用事も多め。あれやこれややっていたら打ち合わせ時間。2件ほど。

3時過ぎに会社を出て、地下鉄に乗って平安神宮会館へ。今日は時代祭の「直会(なおらい)」。まあ祭りが無事に済んでお疲れさん、の集まりなのだが。4時から開始。まず平安神宮の本殿に詣で(初めて入った!)お払いをしてもらい、それから会館に戻って宴会場。4時半から「小宴」が始まった。いきなり熱燗で乾杯でビックリしたが、体も冷えていて何ともおいしかった!でもこれを続けるとエラい事になるのがわかっていたのでビールに切り替えつつ、注いでもらったら日本酒も、という危ないバランスを保ちつつ宴会。食事が大変おいしくて、全部食べてしまったうえ、隣の長老が「これも食べてしまい」ともらって余計に食べた。お腹いっぱい。

6時半に散会。
長老と歩いて帰宅。色々学区の歴史を伺い、長老のお宅までお供してから帰宅。
まだ二人は風呂に入っていなかったので、それを待って、僕も風呂。しっかり暖まった。なかなか楽しかった!

明日も飲み会が入ってしまった。正直僕が行くのはビミョーな感じな会なのだが…とにかく早く寝よう。

10月29日(金)

昨夜も眠くなり10時に就寝。すぐ寝た。

疲れが溜まっていて、朝はなかなか起きられず。お腹が減って痛くなって夜中に起きたのも影響した。
5時55分起床して、いつもの朝ご飯。
食べたら着替えて歩いて出勤。

会社に着いたら朝の用事。それから溜まったいる色々仕事。

結局11半過ぎにちょっとだけ外回りして、昼ご飯食べて会社に戻った。

午後の用事も少なめ。
それから溜めた仕事を一気に消化。終わったら4時半。何だそりゃ。

7時半から送別会があったので仕事をしながら6時半まで会社にいたが、間が持たなくなったので先に出て、烏丸通近辺をうろついた。暗くなってからの新風館なんてめちゃめちゃ久しぶり。何だか良い感じのライブをやっていた。

7時半から開始の予定が集合が遅れ8時スタート。
やっと皆が集まり8時過ぎから開始。お腹も減って大変だった。笑いながら飲んで、結局10時半頃まで店にいた。
途中で出る形で店から出て、歩いて帰宅。

当然息子は寝ていて、ゆっくり半身浴。

明日はいっぱい遊んであげよう。

10月30日(土)

久しぶりに土曜休日。

昨夜は12時過ぎまで起きており、かなり夜更かし。
朝は起きられず、8時半過ぎにやっとこさ布団から出た。一昨日くらいから続いているお腹の不調がまだ続いていて、夜中に起きたりもした。
納豆トーストを焼いて朝ご飯。

10時からご近所のハロウィンイベントに誘って頂いていたので、息子を自転車に乗せて現地へ。雨がパラついていたが、何とか無事到着。
地区の方が大変しっかり準備して楽しいイベントだった。配布されたビニール袋を使って子ども達の衣装を作るのだが、息子の希望は「ドラキュラ」。難しいなあ、と思いつつ色々工夫して作ってみたら、なかなか好評を博した。その後も寸劇があったり、英語で遊んだり、寸劇を見たり。最後はお約束の「Trick or Treat!」。お菓子を頂きました。
ちっさいドラキュラ。
bla bla blog

12時からはお友達宅で開かれるハロウィンパーティにお呼ばれ。子ども達が10人ほど集まり大騒ぎだった。トップの写真は「ウェルカムボード」。僕も食べさせてもらい、1時過ぎに息子を預けて美容院へ。久しぶりに髪を切ってもらった。

3時に息子を迎えに行ったが、パーティは大盛況。奥さんも合流したが解散する気配は全く無く、結局子ども達と一緒に遊んだ。「ベイブレード」を初めてやった。こりゃ子どもハマるわ!

5時前にやっとこさ散会。
近所のスーパーでビールを買って、帰宅。早速風呂。ここ数日の腹痛は冷えも原因だろうとしっかり暖まり、風呂から出たら腹巻き。

夕ご飯は餃子とおでん。最高だ!

明日は午前中息子と遊んで、午後はおやじの学校。楽しみ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-27 20:14:27

20101024-20101027 園部BBQ、クライマックス、オリーブオイル納豆

テーマ:ブログ
10月24日(日)

昨夜は11時頃就寝。速攻寝た。

朝は6時半起床。あちこち疲労は残っているが、しょうがない。50分頃息子も起きてきて、一緒に「ひつじのショーン」を見て笑った。

7時半頃から朝ご飯。軽く食べて、着替えて息子を自転車に乗せてお出かけ。今日は園部のお友達宅でバーベキューに呼ばれていた。二条駅まで行くのだが、その近くで「中京ふれあいフェスティバル」というのをやっていたので準備時間だったがお友達を訪ねて行った。

10時過ぎにJRに乗って園部へ。結構混んでいたが、子ども達は一応大人しくしていた。

駅から15分ほど歩いてお友達宅到着。子ども達は大盛り上がり。
大人はバーベキューの準備。僕は炭起こしを手伝いつつ、早速プシュー。ああおいしい。

先に子ども達に食べさせて、大人は12時半頃からじっくりと。ママ達の会話を聞きつつ、お友達パパと「いてなかったら恐ろしい事言われてるねえ」と笑って聞いていた。

お腹が膨れて子ども達と遊んでいた。
3時過ぎにはお誕生日の子がいたのでサプライズでバースデイソングを歌った。要望があったのでウクレレを持っていったのだが、あまり上手に弾けなくて申し訳なかった。一応「ドコノコキノコ」も練習していったので弾いた。

そこからはもうみんな激しく遊んで、4時過ぎに雨の中駅まで歩いた。かなり濡れたが、子ども達は頑張って歩いた。
電車に乗り、二条駅からは自転車に乗って爆走。

6時に帰宅し、すぐ風呂。僕はお腹が疲れていて何も食べる気にならなかったが、息子は豚まんを食べていた。元気だなあ…
食べたら歯磨きして寝てくれた。

僕も明日早いので、そこそこで寝よう。

10月25日(月)

昨夜は「オーズ」見て「龍馬伝」見て10時前に就寝。体を使ったからすぐに眠った。

夜中に一度目が覚めたが、その後も熟睡。

朝hあ5時半に自然と目が覚めた。月曜日にしたら出色の目覚め。
40分には布団から出て、朝カレー。
着替えて6時半に出勤。空模様がアヤしかったが、自転車で行った。濡れずに到着。

会社に着いたら今月のクライマックス。土曜日に下準備しておいたらか、かなりスムーズにできた。

昼前までかかって何とか一段落。

昼ご飯を食べて午後の用事。

クライマックスの続きを行い、4時頃終了。

5時半まではちょこちょこ用事をして、帰宅。

帰宅したら息子と風呂。今日は英語レッスンでハロウィンパーティをやったらしく、その話を大笑いして聞いた。みんな色んな扮装してるんだなあ…僕も協力して作ったどくろのお面はなかなか好評だったようだ。

風呂から出たら一気に眠気がやってきて、夕飯食べながら寝そうになった。何とか食べ終えて、息子の歯磨き。
息子はそれからしばらく塗り絵をしていたのだが、驚くほどの上達振り!すごいもんだ。

今日はさっさと寝なければ。

10月26日(火)

昨夜は眠くて10時前に就寝。あっという間に寝た。

朝は5時40分に起きて、昨夜チェックしていた「オリーブオイル入り納豆」にトライ。味付けして、電子レンジで軽く温めて…なかなかうまかった!

エネルギー入ったところで歩いて出勤。かなり空気がひんやりしていた。いよいよ秋も深まってきたか。

会社に着いたら朝の用事。結構あった。

9時からヘヴィなミーティング。色々言いたい事を言われたが、それもまた仕事。

昼ご飯の後、午後の用事。

2時から来客。

3時から今度は事務職員からのつるし上げ。誰も助けてくれないのであった。別にいらないけど。

4時からまた打ち合わせ。

5時半に荷物を積んで帰宅。まあ疲れたし荒んだ。

息子と風呂に入り少し気分が直り、晩ご飯。おいしく食べた。
息子の歯磨きをして、寝てもらった。

僕も早く寝なければ。

10月27日(水)

昨夜は9時半に就寝。寒くなるとの予報を聞き、肌がけ布団を出してもらいそれに潜り込んで寝た。熟睡。

4時55分に起床。やや寝汗をかいていた。体が慣れていなかったんだろうな。
またオリーブオイル納豆を作り、朝ご飯を済ませて着替えて車に乗って出発。外は真っ暗だった!

8時に和田山に着き、そこから順調に得意先回り。
竹野の得意先が豊岡まで着ていたので落ち合って納品・集金ができたため、かなり時間が短縮できた…はずだった。
城崎を越えて気比まで。そこで数件回り、豊岡に入ったところで電話が。「領収書の束忘れてるでー!」凡ミスで城崎まで戻った!30分ロス。

結局いつも通りの時間になり豊岡の得意先を数件回り、空腹に耐えかねてまた王将へ。今日の日替わりは「天津飯+豚骨ラーメン」サンプル見て即決したが、さすがに最期はギブアップ寸前だった。何とか完食。お腹がはち切れそうだった。

それから数件回り、久美浜、峰山、大宮、宮津。

宮津を3時に出て、いつもコースで京都へ。

くたくたになって会社に戻り、さあ帰ろうとしたら呼び止められて緊急ミーティング。全く思いやりというのが無いのだろうか。無いんだろうな。想像力が足りていない。とにかく何とかしのいだ。

歩いて帰宅したら昼あんなに食べたのにお腹ぺこぺこ。今日は「ビーフ」カレー。おいしく食べた。

しっかり風呂で暖まり、復活。

今日も早く寝よう。

ーーー
今回は写真無し!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-23 20:34:22

20101021-20101023  山盛り仕事、時代祭行列、くたくた土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog

10月21日(木)

昨夜は10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝はいつも通り5時55分起床。朝ご飯を食べて、自転車で出勤。今週はあまり疲労を溜めないようにということだ。

会社に着いたら朝の用事。他にも色々。

それが済んだら外回り。途中で雨が降ってきて面倒だった。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後も用事。
それから今月のクライマックス前半。山盛り書類を片付けた。考えてみたら明日時代祭のため会社には出ないから、その焦りもあったのかも。

5時半までみっちり仕事。

会社を出て帰宅。息子は既に眠いモード。風呂は済んでいた。
そのまま晩ご飯。おいしく食べた。

食べたら僕も風呂。じっくり暖まり、明日に備える。

風呂から出たらネット見ながらぼんやり。早く寝よう。

10月22日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。いつも通り寝た。

朝も5時55分起床。いつも通り。ふわふわ納豆丼を作って朝ご飯。
食べたら新聞など読んでゆっくり…そう!今日は会社に行かないのだ。時代祭の行列に参加するため、一応休み。携帯はオン…

8時半に幼稚園に息子を送って行った。当初歩いて行くと言っていたのに、自転車にしてと話が変わったので、幼稚園に一番乗り。ちょうど公園では時代祭の行列準備が行われており、それを見物。お友達が一人来たら一緒に入園。他のメンバーが揃い、PTA会長さんにちょっとお願いをして、僕は帰宅した。

家に帰ったら帯を巻く練習をした。「貝の口結び」という男帯の基本技を頂いた資料やネットの動画で練習し、何とかソラでできるようになった。

11時前に世話役の方のところへ。そこで裃を着付けてもらった。帯は全く問題なく通してもらった。練習が実った。トップの写真は僕の衣装。

世話役さんと御所に移動。
仲間が何人かいたのでしばらくお話。
昼ご飯もそこで赤飯が出たのでおいしくいただいた。

1時過ぎから僕らの行列スタート。ところどころ止まるので、ツイートを送った。だんだん慣れぬ草履で足が痛くなってきたが、何とか頑張って3時半頃ゴールの平安神宮到着。お疲れ様でした。
途中休憩中の我らが隊列。
bla bla blog

馬もお疲れ様。
bla bla blog

奥さん・息子と合流し帰宅。くったくただった。

おいしくビールを飲み、息子と風呂。
夕ご飯を食べて、明日は仕事だから早めに寝よう!

10月23日(土)

昨夜はちょっとテレビを見て10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝は少し寝坊して、6時10分に起床。朝カレーを食べて気合いを入れ、自転車に乗って出勤した。
筋肉痛は想定の範囲内だったが、珍しいところに水ぶくれが出来ていて驚いた。

会社に着いたら今月のクライマックス続き。昨日一日サボったから、結構たまっておった。

10時半から納品に出発。

1時過ぎに会社に戻り、近所の弁当屋で「オムライス弁当」を買ってかき込んで、また事務仕事。

2時半からまた納品。遠いところもあり、会社に戻ったら4時半。

そこからまた事務仕事。

5時に会社を出て、近所のスーパーで「アテ」を買って帰宅。

息子は大分眠そうだったので、1本ビールを飲んで一緒に風呂。
風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べて、洗い物。

明日は園部でバーベキューなので、そこそこで寝なければ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-20 21:17:47

20101017-20101020 川西でヘビオ展、筋肉痛!、約束守れ、王将連チャン

テーマ:ブログ

bla bla blog


10月17日(日)

昨夜は「プロフェッショナル」を見てから速攻就寝。

朝は寝坊して8時過ぎに起床。

軽めに朝ご飯を食べ、9時半に息子と二人でお出かけ。川西での玉村ヘビオ展へ。

河原町まで歩き、そこから阪急。チケット屋で安い乗車券をゲットし、梅田へ。乗り換えて川西。

初めての川西。綺麗な駅で、よさげな食べ物屋も多かった。
駅からぶらぶら歩いて20分程で会場へ。途中息子のトイレコールなど色々。

会場のHANAREは築何百年かというおうちを使ったお店で、非常に感じが良かった。なのに入ってすぐ「トイレ貸してください!」ああカッチョ悪い。

ヘビオさんと会って色々お話。お姉さんも来られてて、小学生時代の話を持ち出されて苦笑い。

昼ご飯はここのパスタを頂いた。息子にはちょっと辛かったようだが、おいしく食べた。店内撮影禁止なので、表の看板を。トップの写真参照。

1時過ぎに出て、また阪急を乗り継いで帰宅。

今度はマンション管理組合の次期役員を決めるくじびき。まあ引くのは子ども達。

それが済んだら新しいサッカーボールを使いに近所の公園へ…と出掛けたが、まずは自転車のサドルを上げてもらいに近所の自転車ショップへ。

それからママ友に電話をしたら御所にいるというのでそこに合流。
結局息子は新しいボールが汚れるのが嫌と言い出したのでサッカーはなし!何それ。

5時前までみっちり遊び、鴨川経由して帰宅。

すぐ風呂。しっかりあたたまった。父ちゃんは歩いたのと、御所で走ったので筋肉痛。

風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べた。

食べたら歯磨きして絵本タイム。

今日は早めに寝よう。

10月18日(月)

昨夜は「ドグーンV」「オーズ」「龍馬伝」と見て、10時前に就寝。結構はしゃいだからすぐ寝た。

朝は筋肉痛に包まれて目覚め。あちゃこちゃ痛かった!腕はおんぶのため、足は一昨日の納品か昨日の御所ダッシュのせい?まあとにかく痛かった。10分ほど寝坊してしまった。

朝カレーを食べ、着替えて出勤。歩くのが辛かったので自転車で。涼しかったが半袖。

会社に着いて朝の用事。少ないなあ…
ちょこちょこ用事があったので、朝礼後も会社にいた。

外回り。車を運転していても筋肉痛は治らない。

昼ご飯食べて会社に戻り、午後の用事。
それからちょこちょこ仕事。

夕方何だか憂鬱な打ち合わせ。

5時半に仕事を上がり、帰宅。

息子は眠そうだったが、一緒に風呂に入った。風呂に入るとちょっと目が覚めて、今日起きた事を色々話してくれた。

風呂から出たら晩ご飯。里芋がおいしかった。

食べたら息子の歯を磨き、絵本タイム。今日は大サービスで3冊!

寝てもらって、僕も早めに寝よう。

10月19日(火)

昨夜は何だかんだで10時過ぎ就寝。速攻寝た。

朝は5時55分起床。朝ご飯を食べて、着替えて歩いて出勤。とことこ歩いて気持ちよい朝だった。

会社に着いたら着替え。今日からやっと長袖。

ある約束が守られず、朝礼後はとても荒んだ気分になった。

外回りに出るも、何となくやさぐれた感じで実り少なめ。

昼ご飯を食べて会社に戻った。気分を入れ替えて仕事。

それから打ち合わせ。今後の対応を協議。まあ、ものごと前向きに捉えて。

夕方積み込みして、車に乗って帰宅した。くたくた。

息子もくたびれ果てていたが、一緒に風呂に入ったらちょっと復活した。

風呂から出たら晩ご飯。サンマ。おいしく食べた。
息子の歯を磨いて、ねんねタイム。

僕も早く寝なければ。

10月20日(水)

昨夜は9時半に就寝。速攻寝た。

夜中妙に汗をかいて一旦目が覚めたが、それ以降はちゃんと寝られた。

朝4時55分起床。今朝は「大阪王将 天津飯の具」を電子レンジで温め、炊きたてご飯の上に盛って朝ご飯。ごちそうさま!エネルギー注入して、着替えて車に乗って出発。今日は京都府北部へ出張。

6時前の河原町通はまだ暗かった。若者達は徘徊していたが…
そこからいつもの縦貫道、8時に峰山。

いつもの流れで得意先回りだが、今日は集金があったのでどこをに入っても結構時間がかかった。お金をもらってほなサイナラ!というわけにもいかないからな。間人や網野で留守のところが多かったので何とか時間を調整できた。

昼ご飯は「餃子の王将」。朝と似ているが別の店。7時間経つと人間猛烈に空腹になるので「ラーメン・焼きめしコンビ」を食べた。焼きめしもちゃんと1人前。ペロリンコ。

食べたらまた得意先を回り、5時に京都に戻った。

諸事情片付けて、歩いて帰宅。途中で週プロ購入。

家に帰り荷物を降ろして、学区の打ち合わせへ。ここ1ヶ月ぐらいやっていた事の集大成。ちょっと仕事が残ったが、まあそれはそれ。

くったくたになって7時に帰宅。みんな食べ終えていたので、一人で夕ご飯。
食べたら風呂。「週プロ」読みながらゆっくり浸かってリフレッシュ。

今日もとっとと寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-16 20:26:44

20101014-20101016 救出おめでとう!、会議、朝から篠山、衝動買い

テーマ:ブログ

bla bla blog


10月14日(木)

昨夜は10時前に就寝。すぐ寝た。息子も比較的良く眠れたようだ。

朝は5時50分起床。ちょっと早めの出勤をイメージしていたので丁度良かった。朝ご飯を食べて、着替えて自転車に乗って出勤。

会社に着いたら溜まった仕事を片っ端から処理。今やっておけば後が楽なのだ。

朝礼後打ち合わせ。色々出てくる。

その後も発注したり、問い合わせしたり。

11時前から外回り。

昼ご飯食べて会社に戻り午後の用事。
それからまた溜まった仕事の処理。
終わったら久しぶりにエクセルで資料作り。未だに社内で僕に勝るエクセル使いは以内と自負している。まあ、レベルは低いけど、10何年やってるからな。

夕方突然祇園方面に見本を届けて欲しいと依頼が。車を片付けてしまっていたので、丁度いいやと久しぶりにスーパーカブにまたがって祇園まで。車で行くよりきっと早かったはずだ。カブの前ブレーキはいよいよ末期症状と思えた。パーツ取り寄せてもらわないと。

会社に戻り、5時半過ぎに出て「週プロ」買って帰宅した。
息子はお待ちかね。一緒に風呂。大分元気になったようだ。明日もう幼稚園に行ってもいいんじゃないだろうか。

風呂から出たら夕ご飯。息子は喉が痛いのと眠いのでグズっていた。元気になりつつある兆候だと好意的に解釈。男前豆腐を何とか食べさせ、薬も飲ませ、それから歯磨き。
寝る前には絵本も読んでやった。

息子が寝たらネット。でも眠くなったので早々に寝る。

チリの33人は本当に素晴らしかった!

10月15日(金)

昨夜は「週プロ」読みながら10時前に就寝。寝落ち。

夜中に酷い夢を見て、寝覚めが最悪だった。

朝ご飯を食べて、歩いて出勤。両手にウェイトを持って歩いたら何となく気分が晴れた。

会社に着いたら朝の用事。少なめ。
ちょこちょこ用事をして外回り。

昼ご飯食べて会社に戻り、午後の用事。少なめ…!
2時から打ち合わせ連発。結局4時半まで会議室にこもっていた。くたびれた。

明日遠方の納品を引き受けてしまったので荷造り。

5時半に車で会社を出て帰宅した。

息子は幼稚園に復帰して、だいぶお疲れ。
すぐに晩ご飯。水餃子などをおいしく食べた。

食べたら風呂で半身浴。しっかり汗をかいた。

明日は早く起きなければ!

10月16日(土)

昨夜は10時前に就寝。即寝た。

朝は何とか5時半に起床。カレーを食べて、6時過ぎに車に乗って出発。
さすが、昨日の夜から頑張っている人達が河原町通にわんさかいた。みんな元気やなあ…おっちゃんはもう無理だ。

南インターから名神に乗り、中国道。ここで想定外の渋滞に遭い、何とかかんとか目的地の篠山に着いたのは8時過ぎ。一人高熱のため休みとの連絡が入り、目の前が真っ暗になった。

大汗かいて納品し、帰りは亀岡経由で京都に戻った。10時半。

残ったメンバーが色々手配してくれて、何とか午前の配達に出発。スムーズに片付け、昼ご飯をなか卯にて3分で食べ、マンションの用事をして会社に戻った。

午後はヒマヒマ。荷物も少なめ。くるりと配達に回り、4時過ぎに会社に戻った。

掃除をして、5時ピタで解散。

グルメシティで自分へのご褒美でスーパードライと穴子の天ぷらを買って帰宅した。
息子は今日嵐電で楽しんだらしく、お疲れモード。夕ご飯も半分寝てた。
食べたら風呂。息子を洗ってやった。

風呂から出たら絵本タイム。今日は2冊!

息子に寝てもらい、僕も寝よう!

トップの写真は今日届いた久しぶりの衝動買い商品。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。