1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-30 20:28:16

20100627-20100630 息子発熱、子守でこより、青切符!、日本代表ありがとう

テーマ:ブログ

bla bla blog



6月27日(日)

昨夜はくたびれ果てて、ブログをアップしてからの記憶がかなり霧の中。10時半頃には布団に入ったようだ。(他人事)

朝は全身筋肉痛で起きられず、8時過ぎ起床。DVDの録画を忘れて、慌ててスタート。昨日は見忘れたテレビ番組多数。めったに見ないのに。
息子はずいぶん早くから起きていたようだったが、何やら「しんどいしんどい」を連発。10時からプールでの行事があるので、それを嫌がっているくらいに考えていた。あまりに「しんどい」と言うので、結局行事は奥さんがキャンセルした。

僕は10時から学区の自主防災会研修。AEDの使い方や、学区で所持している避難器具などの説明を受けた。

昼過ぎに家に帰ると息子は発熱して臥せっていた。「しんどい」はホントだったのだ!疑ってごめんよ。

と言うわけでもらってきたお寿司など食べて、かなり簡単な昼ご飯となった。

午後もそんなんで息子の様子を見つつ、つぶやいたり、ギター弾いたり、ウクレレ弾いたりして夕方まで。

結局息子は食欲が戻らず熱も続いたままだった。
奥さんが作ってくれたワンタン麺をささっと食べて、風呂。風呂から出たら息子を着替えさせ寝室に連れて行った。このまま寝てしまえたらいいんだけど、そうもいかないだろう。

明日はどうなります事やら。

6月28日(月)

昨夜は「龍馬伝」を見て、ちょろちょろネット見て11時過ぎに和室で就寝。

良く寝て、一度いつも通りに目が覚めたのだが、今日は会社を休んで子守すると決めたので、もうしばらく布団で二度寝。
7時過ぎに二人も起きていたので一緒に起きた。息子は昨夜の高熱は下がったようだ。
軽く朝ご飯を食べて、奥さんはレッスンへと出掛けて行った。

洗濯物を干したり、机を片付けたりしてから息子との遊びタイム。七夕が近いので、その飾りを作る事にした。そこから新聞紙をちぎってはこよりを大量生産した。息子はあれやこれや工夫して飾りを作っていた。トップの写真参照。

これで結構時間が潰れて、気付いたら昼になった。一旦奥さんが帰ってきて、オムライスでお昼ご飯。ごちそうさまでした。

食べたらちょっと眠くなり、30分ほど昼寝。その間も息子はあやとりなどして遊んでいた。

起きたらしばらく「宝探しごっこ」。それからまた七夕飾りを作った。
夕方になってちょっとテレビを見て、奥さんが帰ってきたら二人は念のため病院に行った。

二人が病院に行っている間に夕飯のスタンバイ。奥さんがエビを買っていたので、レシピをチェックして「エビマヨ」を作った。他にも少しおかずっぽいものを用意。

二人が帰ってきたら晩ご飯。何やら「しんどいしんどい」と言いつつ、息子は色々食べた。昨日は全く食べ物を摂らなかったから、まだ回復傾向にあると考えていいのだろうか。

食べたら風呂。湯船に浸かるのは避けたが、二日ぶりだったのできれいに洗ってやった。
風呂から出たら「読み聞かせタイム」。すんなり「チーン」したかと思ったが、熱だろうか、うなされていたので首に冷たいやつを巻いてやった。明日になったら熱も出きって元気になってくれるといいのだけど。

一歩も家から出なかったのに、とてもくたびれた。

6月29日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。すぐ寝たが、寝苦しくて何度か目が覚めた。

朝はいつも通り起床。5時55分に起きて、朝カレー。しゃきっと。

着替えて歩いて出勤。近所の方に書類を届けてから会社に到着。
朝の用事は少ないなあ…
朝礼後はちょこちょこ溜めていた書類を片付けた。

車に乗って外出。細かい用事を片付けていたら…ネズミ捕りに引っかかってしまった!長いこと保持していたゴールド免許が次回青色に戻る…でもこないだ更新したばかりだから5年後なんだよな。

ショックを引きずりつつ昼ご飯。
食べたら会社に戻り午後の用事。まあまあ。

そこから細かい用事をし、明日の遠征のための積み込み。

5時半に会社を出て帰宅した。何だかくたびれた。
すぐ風呂。湿度が高く、全身べたついている気がしていたがさっぱりした。

風呂から出たら晩ご飯。おいしく頂きました。

食事が済んだら息子の絵本。今日はすぐ「チーン」。

11時からの試合を見たいところだが、4時半には起きないといけないので今日は夢の中で応援する。

6月30日(水)

昨夜は9時過ぎには布団に入った。BBCを聞きながらぼんやりして、知らないうちに寝落ち。
12時頃一旦目だけ覚めたが、近所からもそれほど音もせず(雨音が大きかった)試合の状況はわからず、そのまま寝続け。

4時50分に起きて布団から出て、結果を知った。そりゃ緊迫して静かにもなるわ!日本代表、お疲れ様。

朝ご飯を食べて、着替えて車に乗って出発。

朝6時前の河原町通には青いユニホームを着た若者が結構たむろっていた。一晩中盛り上がっていたのだな。結構女性も多く、驚いた。

気を取り直して縦貫道。この前から無料になったせいか、前よりも車が多かった。昨日の事もあるのでスピードは抑えめで。

とはいえ大体いつも通り峰山に到着。ここから得意先訪問開始。順調に進み、弥栄では現場へ訪問。それから網野、新規を回ってまた峰山、大宮、与謝野、加悦、野田川…

1時過ぎにやっと宮津で昼ご飯。携帯クーポンもらっていたのでマクドで「クォーターパウンダーチーズ」とアイスコーヒー。300円!

そこから宮津の得意先を数件回り、京都へ戻った。帰りも抑えめ抑えめ。京都に入って五条通ではまたスピード取り締まりをやっていた!渋滞していたし引っかかるわけないんだが、冷や汗かいた。

会社に戻り、ちょっとした文書を作り、5時半に終了。「週プロ」買って帰宅した。

家に帰る道中で汗をかいたので、即風呂。さっぱりした。

風呂から出たら夕ご飯。おいしく頂きました。

食べたら片付けて絵本を読んでやろうと思っていたのだが…あれやこれや息子がグズグズやっており、父ちゃんちょっとキレてしまった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-26 21:54:07

20100624-20100626 ゲシゲシ、決勝!やった!、土曜日出勤

テーマ:ブログ

bla bla blog

6月24日(木)

昨夜は眠かったのだが、10時半頃に就寝。速攻寝た。

朝はちょっと早めで、5時40分起床。すっきり目覚め。
朝ご飯を食べて、早めに出勤。忘れてたけど、今月のクライマックスだ。
100円パークで車をピックアップして(一晩駐めて本当に300円だった、万が一抽選で車が当たったらココに駐めよう)会社へ。

6時40分から仕事スタート。ゲシゲシやった。

朝礼が済んでもゲシゲシ。
そして10時過ぎにやっとこさ目処が立ったので外回り。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事終了後に今月のクライマックス突入。3時過ぎ終了。これでもう何だか今週は使い果たした…

夕方まではダラダラ過ごした。

5時半に会社を出て、息子をプールまで迎えに行き、グルメシティでちょっとおかずを買って帰宅した。

そのまま風呂。ささっと洗って、ビール。ああおいしい!
そのまま晩ご飯。

食べ終わったら息子の絵本。そのままチーンしてくれた。

明日は早起きして試合を見るか…見られるのか?

6月25日(金)

昨夜は9時半頃布団に入り、「週プロ」読みながら就寝。

さすがに3時半には起きられなかったが、4時前に近所から歓声だか拍手だかが聞こえて来て少し目が覚めた。でもまた寝て、5時に布団から這い出した。奥さんと交代してテレビを点けたら「シュート、ゴール!」と相手に点を取られていたのでひっくり返った。でも数分見ていたら当方が勝っている事がわかり、後は「守れー守れー」と見て、勝利!良かった良かった。

とても良い気分で朝ご飯。

食べたら歩いて出勤。今朝は結構涼しかった。
会社に着いたら朝の用事。少ないなあ…
朝礼が済んだら外回り。どうも皆さん寝不足みたいで、信号待ちしていたら僕の前に停まっていたパトカーの目の前で人身事故が起きた。お気を付けて!

あちこち回って昼ご飯。道すがら勝った「京洛製麺所」の冷麺。コストパフォーマンス高い!

bla bla blog


食べたら会社へ。

午後も用事もイマイチ。
2時過ぎから続々と来客。くたびれた。

コツコツ仕事をして、5時半に仕事を上がった。小雨が降っていたので、傘を差して寺町京極を通って帰った。

家に帰ったら早速風呂。汗もがかゆい。

風呂から出たら「勝利の美酒」
そのまま晩ご飯。おいしくいただきました。

息子の歯磨き、絵本を読んで「チーン」。

僕ももうすぐ「チーン」しそうだ。

6月26日(土)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、就寝。

朝はゆっくりめに起きて6時半起床。静かな朝と思っていたら、息子が早めに起きて来たりして、別にそんな感じじゃなかった。

朝ご飯を食べて、歩いて出勤。蒸し暑いなあと思いつつ。

今日は棚卸し。朝礼が済んだら早速在庫商品のカウント。
僕はあちこち掃除して回った。

昼は数名で「ラーメン名人」へ。ライスのセットを食べてしまった。ネギ多め頼んだら表面にいっぱい!トップ写真参照。

食べたら午後も在庫カウントと掃除。

5時に終了し、有志数名と大丸北の「百」へ。結構たくさん飲んだ。うちの二人も合流し、大盛り上がり。

7時前にそこを出て、「蛸安」でたこ焼きを食べて帰宅。息子はフラフラだったので大急ぎで洗った。
風呂から出たら絵本タイム。そのまま寝てもらった。

僕も早く寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-23 21:42:43

20100620-20100623 ザリガニ釣り、キーワード集め、ゴロゴロドカン

テーマ:ブログ

bla bla blog


6月20日(日)

昨夜は日本代表の試合を見て、「鬼平」見て、12時前に就寝。

朝はなかなか起きられず7時半起床。
急いで朝ご飯を食べて、3人でお出かけ。今日はビーバースカウトの集会だ。

20分ほど歩いて集合場所へ。
そこでしばらく遊んでからバスに乗って広沢池へ。ここでザリガニを釣るのが今日の目的。

幸いそれほど雨にも降られず、遊ぶことはできたが、釣る事はできなかった。何度か当たりがあって、顔は見えたんだけどなあ…

昼前にまた現地を出て、12時半ごろ集合場所に戻り解散。

ぶらぶら歩いて家の近くまで戻り、「東龍」で昼ご飯。唐揚げ定食でガッツリ食べた。トップの写真参照。

荷物を置いたら昨日サドルを上げてあげた息子の自転車の試運転に鴨川へ。なかなか快調に走ってくれるのはいいのだが、正直飛ばしすぎ。何でそんなに必死でペダル漕ぐかね。

しばらく遊んで夕ご飯の買い物をしにスーパーへ寄って帰宅。
ブレーキのかけ方が危ないから指導してやったら口答えされてアタマに来たのでマンション前で一発叱った。

家に戻り、コーヒー飲んで、昼寝。

4時頃起きて、息子の散髪。そのまま早めの風呂となった。

風呂から出たら早めのビール!まあ父の日だし。
ニャンちゅう見たら夕ご飯。今日は手巻き寿司。なかなかおいしくできた。

早く夕ご飯が済んだので、息子は歯を磨いてそのまま絵本タイム、そして「チーン」。

今日はゆっくり「龍馬伝」が見られそうだ。

6月21日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」前半を見てから「龍馬伝」またしてもボロボロ泣いた。それから「W」。満足な夜であった。

10時半には布団に入り、速攻寝た。

朝はここ最近まれに見る快調な月曜の目覚め。5時45分には布団から出た。802のスペシャルウィークも始まるし、気分は盛り上がっていたのかも。
朝カレーを食べて気合いを入れ、着替えて出勤。蒸し暑い朝。

会社に着いたら朝の用事。少なめ。
朝礼が済んだら外回り。ちょっと「おやじ」がらみで署名をお願いする事があり、頼めそうな所を回った。

昼ご飯を食べて会社に戻った。
午後の用事は結構あった。

それが済んだら土曜日の棚卸しに向けて資料準備。もっと時間がかかるかと思ったが、意外にすんなり出来上がった。

夕方は仕入れ先の営業さんが来てお話。

5時半に会社を出て、署名を提出し、スーパーでビールを買って帰宅した。
息子は先に風呂を済ませていたので、一人で入った。もう暑いから半身浴無し。ささっと洗って、プシュー!
そのまま晩ご飯。ごちそうさまでした。

食べ終わったら息子はもう半分意識を失っていたので、急いで歯を磨き、絵本タイム。そのまま「チーン」。

こちらも寝落ち寸前だ。

6月22日(火)

昨夜は9時半には布団に入り、「週プロ」読みながら寝落ち。

夜中もそれほど起きなかったと思う。朝は5時40分頃に快調に目覚め。外からはすごい雨音。ちょっと早かったから「ヒロさん」の番組の前の番組の「キーワード」もチェックできた。ラッキー。
朝ご飯を食べて、着替えて出勤。家を出る時には雨がほとんど止んでいて、傘をさす事は無かった。ラッキー。

会社に着いたら朝の用事。少ないなあ…
朝礼が済んだら外回り。今日は東へ。途中土砂降りの雨が降って来て、僕の軽の社用車は荒波に揉まれる救命ボートのようだった。

昼ご飯を食べて会社に戻った。
午後の用事も何だかイマイチ…

3時に来ると言っていた人間が遅れたので、明日遠征に乗る車のオイル交換をしに行った。僕が4回乗ると1500Km以上距離が伸びるから、かなり頻繁にオイルを換えている事になる。

それが済んだら会社に戻って打ち合わせ。後ろ向きのような、前向きのような、妙な打ち合わせ。

6時前に会社を車で出て帰宅した。

息子は既に風呂に入っていたので、乱入して汗を流した。もう暑いから半身浴はよっぽど疲れた時にしかしない!

風呂から出たらプシュー!ああおいしい。そのまま晩ご飯。
食事が済んだらささっと食器を片付けて、息子の歯磨き、絵本、そして「チーン」。

今日も早く寝よう…と思いつつ「cutman booche」のustream視聴。

6月23日(水)

昨夜は何とか10時前に布団に入り、就寝。
1時頃だったか、雨音で少し目が覚めたかと思ったらピカ、ドカーン!ああびっくりした。すごいカミナリだった。

4時頃には息子がトイレに起き上がったので、和室で寝ていた奥さんと交代。
5時前に起きて、布団から出て朝ご飯。
食べて着替えて車で出掛けた。外はかなりの雨。

縦貫道をひた走っていると猛烈に雨が降ってきてとても怖かった。
9号線の福知山あたりから雨がマシになり、和田山に着いた頃には完全に上がった。
そこから後はいつものコース、雨は無し。助かった。

昼は12時過ぎに王将の「日替わり定食」。かなりの高カロリー・コストパフォーマンスだった。ごちそうさまでした。

bla bla blog

ラーメン&焼きめしの強力コンビ。王将のラーメンは結構あっさりしていて、胡椒を振りかけるととても良い匂いがする。

食べたら久美浜を経由し、宮津で数件回って京都に戻った。

某所で同僚と車を取り替えて、業界団体の会議へ。これから毎月だ。会場が前の家の近くなので(そしてその会場、去年までは今の家の近所!)何だかなあ…と思いつつ。
5時から7時過ぎまでみっちり会議だった。会議前に「レッドブル」を飲んだからか、何とか最後までシャキっとしていられた。

車で帰宅。駐車場がいっぱいだったので近所の100円パークに入れた。
家族で夕ご飯に間に合った。息子は眠くてまたムチャを言い出したが、何とか食べ終えて絵本読んで「チーン」。
僕もくたびれたので寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 20:10:47

20100617-20100619 幼稚園行事お手伝い、役所回り、消防署見学

テーマ:ブログ

bla bla blog


6月17日(木)


昨夜はくたびれていたのに10時半過ぎまで起きていた。

布団に入ったら速攻寝た。
息子の「うなり声」もあったかもしれないが気付かずに朝の5時まで寝られた。そこから二度寝などして、5時55分に布団から出た。

朝ご飯を食べて、着替えて出勤。朝はまだ結構涼しいんだが、みるみる気温も体温も上がり、会社に着いたら軽く汗をかいていた。

朝の用事。溜まっていた分も含めて、結構あった。

朝礼が済んで、ちょこちょこ用事を済ませたらカブに乗って外出。

幼稚園に行って行事のお手伝い。
天気も良くて、とても盛り上がった。カメラ係もやったからすごく忙しかった。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。

今度は車に乗って某銀行へ。
ちょっとした相談に乗ってもらって、色々打ち合わせ。

それが済んだら会社に戻り、ちょこちょこ用事。

5時半に仕事を上がり、息子をプールに迎えに行った。昨夜「泣かなかったら迎えに行く」と約束していて、「泣かなかった」と情報が入っていたのだ。
もうプールから上がって、充実した顔をしていた!

二人は自転車で、僕は徒歩で帰宅した。

汗だくだったので先に風呂に入った。
二人が帰ってきて、僕は風呂から上がって息子と交代。

息子が風呂から上がったら夕ご飯。お腹が減っていたのですぐ食べた。

息子がちんたら着替えて、やっとこさ歯磨き。
絵本を読んでチーン。こちらもチーン寸前だ。

早く寝よう。

6月18日(金)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、すぐ就寝。よく寝た。

朝はちょっと早めの5時45分起床。雨は降っていなかった。
朝ご飯を食べて、ちょっとゆっくりモードで出勤…と思ったら忘れ物して慌てて帰宅。結局色んな汗をかいて会社に到着した。

朝の用事。いまいち。
朝礼が済んだら役所回り。某所から要求されている書類をもらいに行ったのだが、「これは○○区役所でもらってください」だの何だのややこしい。法務局に行ったら「印鑑が必要です」とか言われて。

昼ご飯の頃にはくたくた。雨にも降られて髪の毛はくちゃくちゃ。

会社に戻り、1時から打ち合わせ。まあ色々言って来やが…来らっしゃいます。日本語がヘン?

それが済んだらちょこちょこ用事。

5時半に会社を出て、ビールを買った。自分へのご褒美に「金のからあげ」を買おうと思ったら行列だったのであきらめ、コンビニで魚肉ソーセージを買った。

帰宅したら息子は既に風呂。僕も汗をいっぱいかいて気持ち悪かったので乱入し、ささっと洗って先に出た。
風呂から出たらお楽しみの魚肉ソーセージをかじりつつのビール!ああおいしい。

そのまま晩ご飯。食べている間、息子はまだ風呂で何やら歌を歌いながら水遊びしていた。水嫌いじゃなかったのかい?
やっとこさ息子が風呂から上がった時には僕はほぼ食事を終え、いわゆる「晩酌タイム」に入っていた…

やっとこさ息子の食事が済んだら歯磨き、絵本、そして「チーン」。おやすみ。

明日は子ども達を連れて消防署の見学だ!雨さえ降らなければ…

6月19日(土)

昨夜はほぼ平日準拠の10時半就寝。すぐ寝た。

朝は5時55分に一旦目が覚めたものの「まあもうちょっと寝ててもええやろ」と二度寝。幸せな気分で7時前に起床。

コーヒーを煎れたり、洗濯機を回したりして過ごした。
息子が起きてきたのでテレビを見せつつ、今日の天気予報をにらんでいた。
テレビが一段落したところで息子の朝ご飯。僕は冷やご飯を温め、軽く炒めて即席焼きめしを作った。朝からしっかり。

洗濯物を干したりして、出掛ける時間。

息子を自転車に乗せて消防署まで。今日は「おやじの会」主催で園児達と見学させて頂くのだ。ご挨拶して、駐輪場を作ってもらった。
続々と親子が集合、総勢80名。

11時から見学開始。なかなか男前の消防士さんがあれこれ説明してくれて、園児達もかなり集中して聞いていた。
最後にははしご車登場。長いハシゴを伸ばして見せてもらい、大人も子どももテンション最高潮!
消防署の皆さん、大変御世話になりました。トップの写真参照。

家に帰り、色々かいた汗をシャワーで流した。
昼ご飯は奥さんが注文しておいてくれた丸福バーガー。サルサ入りのチーズバーガー!最高においしくてあっという間に食べた。

食べ終わったら息子の自転車タイム。僕も歯磨きしたら追いかけて鴨川に行った。
どうもサドルが低くなってしまったらしく、必要以上にフラフラ走っていた。

スーパーで夕飯の買い物をして、駐輪場で自転車の調整をしてやった。

家に上がると猛烈に眠くなったので少し昼寝した。

夕方5時頃起きて、息子と風呂に入ってから夕飯の支度をした。
スーパーで串カツの盛り合わせを買っていたが、後は僕が調理。クックパッドで調べた「牛肉の炒め物」をメインに、納豆巻き卵焼き、キュウリの「食べるラー油」和え、でっちあげのとろみスープ。幸いほとんど売れた!良かった良かった。

食べ終わったら食器を片付けて絵本タイム。今日は特にさっさと「チーン」してもらわねば。
何とか予定通りに終了。

さあ、みんなで日本代表を応援しよう!ブヒーブヒーブヒー。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-16 19:47:05

20100613-20100616 折鶴会館、カホン作り、夜うなり、富田屋カレー

テーマ:ブログ


bla bla blog

6月13日(日)

昨日の続き。

昼過ぎに家を出て、「ピザ食べたい」とうるさい息子を連れて三条のシェーキーズへ。実は学生時代も行った事なくて、初めて。昼時なので結構込んでおり、禁煙席が空くまで20分ほど待った。店のお姉さん達がすごく気を遣ってくれた。
さて席に着いて、バイキング形式なのでどんどんピザを口に放り込んだ。薄くて枚数はかなり食べられた。なぜかカレーがあったので締めはそれ。ご飯がイマイチだったが、カレーはおいしかった。でもあれだな、38のオッサンが行く場所じゃないな…

bla bla blog

暑い暑い中息子と新京極界隈をブラブラ。

おやつはマクドでアイスコーヒー。息子は「ソフトツイスト」。なかなかコストパフォーマンス高い。

4時過ぎに数年ぶりに会う友達「マサミちゃん」と河原町駅の改札で再会。時間が無くてその場で立ち話になってしまった。また来てね!

そこで「おやじの会」の仲間と合流し、西院へ。「ディープな飲み屋探訪事業」の一環として「折鶴会館」へ行った。トップの写真参照。結局一番手前の「やきとり才」という店に入った。生レバーなど食べてとても楽しかった。隣のおじさんともお話したりと、すばらしい1時間。

bla bla blog


bla bla blog

それから「にゅーまつい」に移動した。ここはメンバーの方が仕事で関わりがあるお店で、近々閉められるということで最後に一度みんなで行こうという事になったのだ。酒屋の地下の渋い店で、閉めるのはもったいないなあと思ったけれど、スタッフはそこそこご高齢の奥さんが一人で切り盛りされておられて、そりゃ大変だと思った。だし巻きがとてもおいしかった。「西院で日本酒」は僕にとっては「死亡フラグ」なので、とてもおいしそうだったけどやめておいた。


bla bla blog

もしかしたらこの看板はご存知の方もあるかも…?

bla bla blog

そこから阪急に乗って「地元」に戻り、東洞院「あんじ」でもう少し飲んだ。系列の「たろお」から届けてもらったスペイン風の小皿がとてもおいしかった。

結局そこのラストオーダーまでいて2時過ぎに解散。

何とか酔いつぶれずに家までたどり着き、風呂に入って就寝。

朝は全然起きられず、11時起床。雨。昨日はたくさん飲み食いしたから全然食欲無し。
以前から懸案だった息子のカホン作りにとりかかった。サウンドホールをくりぬいたり、日曜大工色々。

しばらくやったらまた眠くなったので昼寝。これがまた長くて、起きたら3時半。
奥さんが買い物に出掛けたので、息子のDVDをかけてあげたり、ゆっくり過ごした。
昨日あれだけ飲んだのに、またビールを飲んでいた。まあ休みだし。

奥さんが帰ってきて、夕ご飯。本日初の食事。焼き肉おいしかった。

食べたら風呂。8時から「龍馬伝」見たかったので息子を急かしたら嫌がられて険悪なムードに。まあこちらの都合押しつけたら気分悪いやね。
結局テレビはあきらめて、風呂から出て絵本。ここで仲直り。

6月14日(月)

昨夜は息子が「チーン」したら「半分スーパーヒーロータイム」。それからBSで「龍馬伝」。牢番のおじちゃんがかっちょいい。

11時過ぎに就寝。すぐ寝た。

朝は何とかいつもの5時55分に起床。
カレーを食べて、今日はスーツで出勤。きっと暑いだろうと上着を着ずに出たが大正解。朝から結構気温・湿度共に高かった気がする。

会社に着いたら朝の用事。少ないなあ。
朝礼後プチミーティング。6月の残り期間を頑張ってやろう!と気合いを入れた。入れられたかな?

同僚を一人車に乗せて今日は大阪へ。初めて第二京阪に乗ったが、とても早かった。
1カ所現場に寄り、それから某得意先へ行って打ち合わせ。ヘヴィな話なのだが、これが第一歩。

昼は同僚の希望で「リンガーハット」で「赤チャンポン」。おいしかった!希望を叶えてあげた同僚がおごってくれた。ごちそうさまでした。

bla bla blog


大阪事務所で仕入れ先の人と打ち合わせ。それから奈良へ移動してまた打ち合わせ。

帰りは京奈和道経由で五時に会社戻り。

ちょこちょこ用事を済ませて6時過ぎに帰宅。
息子は既に眠くなっており、かなり情緒不安定だった。甘えてみたり、怒ってみたり。
何とか夕ご飯を済ませて、僕は先に風呂。しっかり汗をかいた。息子もおっかけ入って来たが、もうこちらはのぼせそうだったので、脱衣所で本を読みながら待った。シャンプーの締めと歯磨きだけしてやった。

風呂から出たら絵本。何故か冬の話。やっぱり眠くて訳がわかってないな。

はよ寝よう。

6月15日(火)

昨夜は11時キックオフの日本代表試合を見たい気もあったが、ここは大人になって10時前には布団に入って就寝。

すんなり…寝られなかった!息子が何かにうなされ、寝室中を転がりまくったのだ。父ちゃん何度蹴飛ばされたか。これが2時間周期で続いたものだから、さすがに4時頃に一度蹴飛ばされた時は「ええかげんにせえ!」と転がしてしまった。

5時50分といつもより早めに布団から出たけれど、寝たのか寝なかったのか…
そして居間のテーブルを見たら「かった!」のメモ。奥さんは結局起きて見ていたらしい。それはそれで良かった。

朝ご飯を食べて着替えて出勤。幸い雨は降っておらず、濡れずに会社へ。
朝の用事を「すっくないなあ」と文句言いつつ終了。

朝礼が済んだら久しぶりにフリーな外回り。そういうときは問題のある得意先を中心に様子見…となるのだ。

昼ご飯を食べて会社に戻った。
蒸し暑くて首の回りがとんでもなく気持ち悪くなったので、ネクタイオフ。

午後の用事を済ませて資料作りなどした。本当に静かな午後。

夕方になったら明日の遠征の積み込み。

5時半に会社を車で出て帰宅した。

家に帰ると息子は何やら作業中。1本ビール飲んで先に風呂で待っていたら、今日もまたやってきました「ちっこい酔っぱらい」。何やらギャーギャーわめいて、いつまで経っても入って来ない。結局僕はのぼせそうだったので先に出て、半裸で母親にあれこれ抗議している息子を裸に剥いて自分で風呂に入れと放り込んだ。そこからまた一悶着あったのだが、何とか夕ご飯までたどり着いた。

ああ疲れた。明日は早いので、静かな和室で寝かせてもらう。

6月16日(水)

昨夜は10時前に就寝。一旦寝室で寝たものの、やはり息子の「夜うなり」が始まった12時頃和室に移動して寝直した。

朝は4時55分起床。朝ご飯を食べて、着替えて出勤。
空模様がアヤしかったので一応傘も積んで5時50分に家を出た。

いつもの縦貫道経由で8時に峰山到着。細かい雨がパラパラと降っていた。
峰山で数件得意先を回り、それから弥栄、丹後、網野と移動。いつもならここで峰山に戻り昼ご飯…という流れなのだが、今日はルートが変わってまだ足を伸ばして城崎へ。そこから久美浜でもう1件寄って、それから峰山に戻り、与謝野、加悦、野田川、宮津という流れだった。

いつもなら昼過ぎに宮津なのだが、宮津に入ったのは2時半頃。


やっとこさ昼ご飯にありつけたのは丁度3時だった。でも食べようと決めていた「富田屋」のカレーライス315円を食べられて満足だった。待ち時間も食べ時間もかなり短かったので、ある意味良い予想を立てていたと思う。テーブルに届けられたら急に空腹が戻ってきて、写真はピンぼけ。

bla bla blog

宮津でもう1件得意先を訪問し、また縦貫道で京都へ。

5時過ぎに会社に戻った。後片付けをし、事務処理をして5時40分頃事務所を出た。

「週プロ」を買ってから帰宅。この時間の京都は快晴で、帰り道でしっかり汗をかいた。

家に帰ると息子の風呂はもう済んでおり(昨日の件があって夕方早めに風呂を済ませることにした)、僕は一人で風呂。新聞を読みながらゆっくり入れた。

風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べたが、3時に昼ご飯だったので少なめ。
息子はまだ食べているので、それが終わったら歯磨きして絵本読んで「チーン」だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。