1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-05-29 21:02:29

20100527-20100529 久々カブ、マンション打ち合わせ、土曜出勤

テーマ:ブログ

bla bla blog




5月27日(木)


昨夜はCutman BoocheのUstreamを見ていたら10時半になっていた。あっちは飲みながら3時間やるとか言ってたから、さすがに付き合えんと思って就寝。速攻寝た。

朝は5時50分にすきっと目覚め。
朝ご飯を食べて、今日はスーツを着て出勤した。気温が低めでとても楽だった。

会社に着いたら朝の用事。少ないなあ…

朝礼が済んだらカブに乗ってお出かけ。
幼稚園に行って打ち合わせ。

打ち合わせが済んだら前ブレーキが効かなくなったカブをいつものガレージへ。ワイヤを掃除してもらった。

昼ご飯を済ませて会社に戻り午後の用事。

それが済んだら今度は電車に乗って大阪へ。
仕入れ先の展示会だ。大阪とは言うものの、ちょっと外れの場所。
1時間ほど新製品を見せてもらった。

また阪急に乗って京都に戻り、会社には直帰すると電話を入れて三条通へ。
「おやじの会」先輩がやっている店にいたら本人さんがいたのでしばらくお話。突然行ったのに、奥様が抹茶を煎れて下さった。さすが!

それから息子をプールに迎えに行った。今日はかなり泣いたらしい。なかなか難しいな。

出てきたのを見届けて、先に歩いて帰宅した。

風呂では「楽しかったからもう泣いた事は忘れた!」なんて言っていた。来週はちゃんと行けよ。

風呂から出たら晩ご飯。
食器を片付けて絵本タイム。そのまま「チーン」。

僕もそこそこで寝よう。

5月28日(金)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、BBCを聞きながら「週プロ」熟読。知らない間に寝ていたが、一旦トイレに起きた。

朝は5時55分に起床。
ちょっと凝った朝ご飯にしようと昨夜は思っていたけど、結局時間が無くていつも通りの朝ご飯。
歯磨きしていたら息子がたたた!と起きてきてラジオ体操していた。中途半端にやっているところがかいらしい。

今日もスーツ着て出勤。
会社まで歩いたけど、それほど汗もかかなかった。
朝の用事をして、朝礼。

それからカブに乗って一旦マンションまで戻った。ちょっとした工事をする必要があり、管理組合理事長である僕はその打ち合わせをしたのだ。まあだいたいみんなの思う方向で話が決まった。

会社に戻り車に乗り換えて外回り。
昼ご飯を済ませて会社に戻り午後の用事。

3時過ぎにはまた会社を出て、今度は業界団体の総会へ。
理事の改選だったのだが、抜き打ちで選挙管理委員にされてしまい、投票の集計や壁への結果書き出しをさせられた。
しかも結局理事当選。おめでとう初当選。
懇親会はちょっと煙たい思いをしつつ、あまり普段交流の無い人達としっかり話ができた。食べ物もそこそこおいしかった。
そこで仲良くなった小父さんを駅までエスコートして、後は家まで歩いて帰った。

風呂でしっかり臭いを流して、飲み直し。

明日は出勤なので、そこそこで寝る。

5月29日(土)

昨夜は何だかんだで11時過ぎ就寝。

朝はちょっと起きられなかったが、何とか6時45分に起床。
今週三度目の「朝カレー」。今日はレトルト。ごちそうさまでした。
息子も起きてきた。

食べ終わったら着替えて出勤。爽やかな朝。もう梅雨になってもおかしくない時季だけど、今朝は気温も湿度もとても低く感じた。

会社に着いたら既に何人か来ていて、早速荷造りなど。
荷物が届くのを待って、9時半から納品にスタート。今日はかなりスムーズで、11時半には会社に戻った。

早めに昼休みをスタートさせて、玉村ヘビオ君が出展(出店?)しているという「月市 」をのぞきに行った。
ヘビオ君には会えなかったけど、目の保養をさせて頂いた。ありがとう。
ここまで来たのなら、と大宮まで足を伸ばし、昼ご飯は大好きな「横綱ラーメン」。プラス190円で定食にできるというので、「旨辛ライス」を付けて、並ラーメンを食べた。どんどんネギを投入して、入れ物の半分は消費しただろうか。お腹いっぱい。
bla bla blog


会社に戻り、デスクワーク。静かだったからスムーズに進んだ。

1件だけ配達があったので出掛け、また戻り、デスクワーク。

5時ぴったりに上がり、いつもの「百」へ。奥さんと息子が先に来ていた。あまり見ないスタッフさん達だったが、とてもサービスしてもらった。いつもありがとう。

ぶらぶら歩いて帰宅。

息子の眠気を覚ませる事もありすぐ風呂。風呂ではぐずぐずやっていたが、何とか終了。プール向けの特訓も行った。

風呂から出たら奥さんが「ミニ餃子」を焼いてくれたので、それを食べて軽い夕飯とした。

食器を片付けて「絵本タイム」。そして息子は速攻「チーン」。

明日は「日曜参観」だ。昨年は寝坊して大変な事になったので、今日はさっさと寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-26 20:57:01

20100524-20100526 息子スカウト入隊、LEE20倍、復刻ラーメン

テーマ:ブログ

bla bla blog



5月24日(日)


昨夜は何だかんだと夜更かし。結局届いたMacBookは開梱できなかった。

朝は寝坊して8時過ぎ起床。8時半には出発だから大急ぎで朝食・着替え・身繕い。

雨の中、息子の「ビーバースカウト」(ボーイスカウトの幼児クラス)入隊式に行った。入隊式と言っても息子一人が新入りなので、逆に申し訳ない感じ。雨がかなり激しかったので、結局一緒に行くユウキ君親子と共にタクシーを拾った。

会場に着いて、9時から今日の集会開始。早速息子の入隊式をして頂いた。ここしばらく練習していた「ビーバースカウトのきまり」を暗唱してしっかりしゃべったので、父ちゃんは思わず涙がこぼれてしまった…よく頑張った!
その後はみんなでお母さんに感謝の手紙を作ったりした。

昼前に集会が終わり、昼ご飯は近くの進々堂でランチ。パンがどんどんテーブルに届くので、ものすごくお得な感じだった。ハンバーグランチを食べたのだが、どっちかというパンばっかり食べていたように思う。

お腹が膨れたら雨の中頑張って3人で歩いた。息子はブツブツ文句を言っていたけど、何とか帰宅。

家に帰ったらMacBookのを開梱し、箱をは息子の工作用にあげた。早速船の操縦室を作って、あちこち航海に出た。ベルギー、イギリス、ハワイ、アメリカ、インドネシア、アフリカ、それから横浜。すごい想像力だ。

夕方になったら息子と二人で夕飯作り。今日はちょっと肌寒くなったので、スープを買ってあったトマト鍋。ジャガイモをむいたり、キャベツを洗ったりしてもらった。

6時前から晩ご飯。昨日もらったフォションのバゲットをスープに浸して食べたらたまらん美味。大好評だった。
締めはご飯と卵を入れてリゾット風おじや。上にはとろけるチーズ乗せ。最高でした。ごちそうさま。

食器を片付けて風呂。しっかり暖まった。今日は結構体を冷やしてしまったからな。

風呂から出たら絵本タイム。そして息子は「チーン」。

オンタイムで「龍馬伝」。素晴らしい日曜日の夜だ。

5月24日(月)

昨夜は「龍馬伝」(武市家の朝食シーンでボロ泣き)「スーパーヒーロータイム」「超・電王特番」と見て、寝ようかと思ったら「情熱大陸」…結局11時半就寝。夜更かし。

朝は何とか5時55分に起きて、朝カレー。今日は奥さんが「LEE20倍」を買ってくれていたのでそれを食べた。おいしかったけど、朝にはちょっと刺激強かった…
着替えて出勤。雨がましだったので助かった。

会社に着いたら朝の用事。そして今週のクライマックスへ向けて着々と。

11時過ぎに車に乗って外回り。

昼ご飯食べて会社に戻り、午後の用事。
それが済んだらまた一人欠員があったので枚方まで納品。途中で雨が上がって非常に助かった。

会社に戻って後片付けしていたら奥さんから「じんましんが出たので皮膚科に行く」と電話があった。
5時半に会社を出て、夕ご飯のおかずを買って帰宅。丁度二人も帰ってきた。奥さんはじんましん、息子は「水イボ」だった。お大事に。

先に息子と風呂。病院で水いぼを潰されたらしく、血を出していた。石けんがしみるらしく、「痛いなあ」とボヤいていた。

風呂から出たら夕ご飯。買ってきた総菜はなかなかおいしかった。
食器を片付けて絵本タイム。息子は「チーン」。

奥さんも大事を取って寝てしまった。僕もさっさと寝よう。

5月25日(火)

昨夜は早めに10時前就寝。良く寝た。

朝は5時50分起床。朝ご飯を食べて身繕いをしていたら息子が起きてきてラジオ体操をやっていた。なかなかかいらしい姿だ。

着替えて出勤。今朝は半袖。朝一番は涼しかったけど、後で大正解の選択だった。

会社に着いたら今月のクライマックス開始。
8時45分に来客。
9時から会議。それが1時過ぎまで。長過ぎ。何も決まらない会議に限って長い!

昼ご飯は近所の弁当屋で「オムライス弁当ミニ」。久しぶりに食べたが、変わらぬ味だ。

4時過ぎにクライマックス終了。

荷物を積んで、5時半に会社を出て帰宅した。くたびれた。

家に帰ると息子と風呂。ずっと洗い場で「スーパーボールすくい屋さんごっこ」をしていたので、先に洗って出てきた。

風呂から出たらやっとこさプシュー!これくらい気温が上がるととてもおいしい。
しばらくして夕ご飯。お腹もぺこぺこだったのでおいしく頂いた。

食べて食器を片付けたら息子の歯を磨いて絵本タイム。今日も速攻「チーン」してくれた。

明日は遠征だ。早く寝よう。

5月26日(水)

昨夜は10時前に布団に入り就寝。

バイクで峠を走り回る夢を見た。そんな事したことないんだが…?

4時50分に起きて、今朝はカレー。月曜日にLEE20倍は懲りたので、いつもの奥さん作り置きを。

着替えて出勤。半袖で外に出たら…寒!車はエンジンの上に座っているから暑いので半袖にしてみたのだが、若干失敗。

今朝も縦貫道で丹波から福知山経由で和田山。8時過ぎに到着。
そこからいつものコースで出石、豊岡、城崎、竹野と周回。

豊岡に戻り、前回からチェックしていた「復刻ラーメン」に入店。「中華そば」「カレーラーメン」と迷って「味噌ラーメン」にした。「復刻」と言うだけあって奇をてらった作りではなかったが、担々麺風に挽肉が入っていてなかなかおいしかった。麺は「中華そば」的白っぽいやつ。ごちそうさまでした。700円。トップの写真参照。

お腹が膨れたら豊岡でもう数件訪問し、久美浜、峰山、宮津と得意先回り。

また縦貫道を経由して京都に戻った。雨に降られたし体は冷えるしで、会社にたどり着いたらくったくただった。

ところがアポ無しで某仕入れ先の営業さんが来たのでフラフラで応対。まともにしゃべれていたか自信が無い。

5時半に仕事を上がり、「週プロ」を買って帰宅した。
風呂に入り冷えた体を温めたら大分元気になった。

夕ご飯を食べて、息子の歯磨き。
絵本を読んでやったらすぐ「チーン」してくれた。ありがとう。

僕もほどほどで寝よう。まだ先週の「週プロ」読み終わってない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 21:33:09

20100520-20100522 代打木曜日、元気をくれる人、ポチっとな、盛りだくさん土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog

5月20日(木)

昨夜は何だかんだで10時半就寝。

良く寝て、朝は5時50分起床。朝ご飯食べて、着替えて出勤。雨は止んだようだったので、傘差さずに出掛けた。途中霧雨に降られたけど、何とか無事会社に到着。

昨日休むと言っていた同僚が今朝も来ていなかったのでどうしたのかな?と心配しながら仕事開始。しばらくして電話がかかってきて「下痢と嘔吐が止まらないので休む」と連絡アリ。
朝の用事を済ませ、見積依頼をもらっていた件を処理したりと忙しい朝。

結局その休んだ人間の代わりに京都府南部まで納品に行った。今日乗った車はやたら揺れて、腰が痛かった!

遅めの昼ご飯を食べて、会社に戻り午後の用事。
それが済んだら今度は枚方へ納品。1件だけだからすごく遠く感じた。

5時過ぎに会社に戻り、事務作業して5時半に上がり。

息子のプールへ迎えに行った。もう着替え終わっていたが、なかなか充実した顔をしていた。

二人は自転車で家に帰り、僕もかなり早足で帰宅した。

汗かいたのですぐ風呂。だんだん汗で不快になっていくんだろうなあ…

風呂から出たら夕ご飯。今日もおいしく食べた。ごちそうさまでした。

食器を片付けて、息子は絵本タイム。その後すぐ「チーン」してくれた。

僕も早く寝よう。

5月21日(金)

昨夜はちょろっとLG1を弾いて、10時半に就寝。

朝はいつも通り5時55分に起床。昨夜から「しっかり朝ご飯を食べよう」と考えていたので、昨夜残った肉じゃがを温め、そこに溶き卵を投入してとじ、ほかほかご飯にかけて「肉じゃが丼」を作った。おいしかった!

しっかり食べて、身繕いして出勤した。今朝は快晴。暑くなると聞いていたので半袖で出掛けたけど、6時半の空気はひんやり心地よかった。

会社に着いたら朝の用事。まあまあ。
9時から打ち合わせ。まあ色々言われて。
10時半に東京から来客。久しぶりに会う某仕入れ先の社長さん。いつも前向きで元気を頂ける方だ。なかなかここの売上に貢献できていなくて申し訳ないんだけど、彼の考えている事にはとても共感するので何かもうちょっと一緒にできればと思う。

昼ご飯を済ませて、午後の用事。それからいよいよ今月のクライマックスへと歩みを始めた。

5時半までなんだかんだと仕事して終了。

軽く汗をかきながら帰宅した。

息子は既に風呂に入っていたので、ぼくも追いかけ入浴。帰り道かなり汗をかいたので、いっしょにさっぱりした。

風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べた。
食器を片付けて絵本タイム。読み終わったら今日も「チーン」だ。

今日何気なく見ていたアップルストアの「整備済み」にマックブックが出ていたので思わず「ポチ」してしまった。ここのところアダプタが不調だったし、何かとトラブルの多かった今のこいつを会社のネット専用に転勤させる事にした。明日届く。楽しみ!ああ、こつこつ貯めておいたお金が無くなった。

今日もほどほどで寝よう。

5月22日(土)

昨夜は早く寝ようと思いながらつぶやいたりなんだりしていたら夜更かし。1時就寝。

朝は起きられず9時前起床。ハムチーズトーストとオムレツを作って食べて、息子を自転車に乗せて出掛けた。

高島屋でやっている「リサとガスパール展」のチケットを頂いたので見に行った。高島屋の開店なんて始めてかも。
急いで会場に行ったが、「写真撮影整理券」にはもう長蛇の列。でも息子が要らないというので早速展示を見始めて…と思ったら息子はものすごい駆け足!5分も掛からず会場を駆け抜けた。もったいない。トップの写真参照。


おばあちゃんに連絡をして、「九州物産展」を見てまわった。

おばあちゃん合流して、リプトンでお茶。久しぶりにまともな紅茶を飲んだ。入れ物は飲みにくかったが、とてもおいしいアールグレイだった。息子はプリン。

bla bla blog

ちょっと買い物しておばあちゃんと別れ、富小路「とんとん 」で昼ご飯。串カツ目当てで行ったが昼はやっていないという事でトンカツ定食にした。息子はプリンでお腹が膨れていた上、途中で「トイレタイム(大)」。まあそういう日もある。お姉さん二人でやっているとても良い店だったので、次回は夕方行きたい。

bla bla blog


お腹が膨れたら竹間公園へ。PTAの偉いさん達とちょっとした打ち合わせ。と思ったら2時間近くしゃべってしまった。日陰にいたけど、ばっちり日焼けした。

一旦家に帰り、シャワーして、今度はマンションの管理組合理事会。思わぬ問題が勃発して、大変だった。

6時前から3人で下御霊神社のお祭りに出掛けた。息子は食べたいもの・やりたい事が目移りして大変だった。
松明や子ども御輿を見送って、7時半頃帰宅。
風呂に入って、奥さんが餃子を焼いてくれたのでそれで軽く晩ご飯。

食べ終わったら絵本タイム。今日も何とか9時前には寝てもらった。

僕もほどほどで…って昨日も同じ事書いている。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-19 20:32:51

20100516-20100519 地ビールフェスティバル、嫌な打ち合わせ、富田屋中華そば

テーマ:ブログ

bla bla blog

5月16日(日)

結局昨夜は風呂にも入らず和室でぶっ倒れて寝た。

いつの間にか寝室に移動し、11時半まで寝続けた。困ったもんだ。

カレーを食べて気合いを入れ、仕込んでおいた鶏ハムを茹でてから新風館へ歩いて行った。今日は「地ビールフェスティバル」なのだ。二日酔いだったけど、これは逃せない!ヤマシタファミリーもやってきて、おいしいのを3杯ほど飲んだ。

bla bla blog

3時過ぎに家に帰ると奥さんから電話があり、大津京のゲンちゃん宅に集合という。電車に乗って出掛けた。

ゲンちゃん宅では子ども達が大盛り上がり。
夕ご飯もごちそうになり、僕の鶏ハムも好評を得た。
窓の外を見ると下弦の月の上に金星がキラリ。とてもきれいだった。

結局7時過ぎまで遊ばせてもらい、ゲンちゃんパパが車で家まで送ってくれた。どうもありがとう。

息子はフラフラ。何とか風呂に入れて、寝てもらった。
夜になって体調が復活。明日から頑張ろう。

5月17日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」「龍馬伝」とテレビ漬け。寝りゃ良いものを引き続き「情熱大陸」「F1モナコGP」と見続け…!結局就寝は11時40分。夜更かし!

すぐ眠り、朝は5時55分に起床。意外に快調な出だしだった。
朝カレーで気合いを入れ、歩いて出勤。良い天気だった。

会社に着いたら朝の用事…と思ったが少ない!
朝礼が済んだら車に乗って外回り。今日は滋賀県へ。意外に遠くまで行ってしまった。

昼ご飯を食べて会社に戻り午後の用事。こちらもイマイチ…
コツコツ仕事をやって、4時から嫌な打ち合わせ。いつまで経っても平行線だから、結局大分譲歩した。しょうがないなあ。

5時半に仕事を上がり、歩いて帰宅した。暑かった!いよいよ半袖かなあ。

家に帰ると息子がもう眠そう。1本ビールを開けたが、慌てて飲んで風呂に入れた。風呂では目を覚まして、一緒に「おおきなうただよー」を歌った。

風呂から出たら晩ご飯。息子が手伝ったという豆ご飯がなかなかおいしくて驚いた。

お腹が膨れたら息子の歯磨きをして、絵本タイム。速攻「チーン」してくれた。暑かったからくたびれたのかな?

僕も今日はさっさと寝よう。

5月18日(火)

昨夜は10時過ぎに布団に入り、すぐ就寝。何となく腰の左右が痛く、いつものエビ体勢ではなく「気をつけ」で寝た感じ。

朝は5時55分にスキっと起きて、朝ご飯を食べて歩いて出勤した。今日はもうシャツ&ネクタイだけ。本当は上着を着るのが正統だろうけど、もう暑くてたまらん。

会社に着いたら朝の用事。結構あると思ったのに、それほどでもなかった。

朝礼が済んだら外回り。今日は西方面からぐるっと京都市南部。あまり収穫は無かった。

昼ご飯を食べて会社に戻り、午後の用事。こちらもイマイチ。
それからコツコツ仕事したのだが、今日は目が痛くてかなり早い段階でギブアップ。

明日の積み込みや給油をして、5時から来客と打ち合わせ。何だかんだで1時間話し込んだ。

車に乗って家に戻り、息子が何やら失敗した工作を復旧してやって、それから風呂。空腹だったから早く出たかったけど、息子はのんびり入っていた。
風呂から出たら夕ご飯。今日もおいしいく食べた。

食べ終わったら食器を片付けて、息子の歯磨き、そして絵本。今日も「チーン」だ。

明日は遠征なので、早めに寝なければ。

5月19日(水)

昨夜は9時半に布団に入り、しばらくしたら寝た。

朝は4時40分に起床。朝ご飯を食べて、5時半に出発。空模様が怪しかったので、傘と雨靴を積んで出掛けた。今日はまず会社に寄って忘れ物をピックアップし、それから某仕入れ先に寄って品物を引き取って、やっとっこさ縦貫道という流れ。

北に行けば行くほど天候が悪くなり、宮津のICを降りた頃は土砂降り。

大宮の得意先に寄り、それから峰山。一旦久美浜に行き、戻って弥栄、丹後、間人、網野、与謝野、加悦、野田川、岩滝と回って宮津。

昼ご飯はちょっと遅めに宮津駅前「富田屋」(とんだや)。以前から行きたかったのだが、やっとこさ。トップの写真参照。非常に入れづらい駐車場に車を駐めさせてもらって、今日は昨日から「食べる!」と決めていた「中華そば」。丁度遅い昼ご飯にはいいだろう。オーダーして10分ほどかかって出てきた。醤油スープあっさり味。あっという間に食べた。ごちそうさまでした。368円は安い!回りの人の多くは魚の定食を食べていたし、ビールを飲んでいる人もいた。今度は電車で来て、ゆっくり魚を食べたい。でも次回仕事の時は「あら煮定食」だな!

bla bla blog

お腹が膨れた所でちょっと気合いを入れて、初訪問の得意先へ。緊張したが、すんなり受け入れてもらえて良かった。

それから京都に戻り、事務仕事。さて帰ろうと思ったら某仕入れ先の営業さん。いつもながらバッド・タイミングな人物だ…

アーケードを通り抜け、ビールを買って帰宅した。途中「おやじの会」メンバーの人にもバッタリ会った。

家に帰ると息子は比較的元気。今日は外遊びが無かったからだな。
先に風呂。お腹が減ってフラフラだったが、何とか終わらせて晩ご飯。ごちそうさまでした。

食器を片付けて絵本タイム。そして「チーン」。

僕も今日は早々に寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-16 21:03:35

20100513-20100515 鶏ハム仕込み、来客続き、おやじの打ち合わせそして飲み過ぎ

テーマ:ブログ
5月13日(木)


昨夜は「早く寝なくちゃ」と思いつつ、10時過ぎ就寝。やっとこさPaul Auster 'New York Trilogy'完読。改めてすごい小説だと思った。深いというか、ハマるというか。また読もう。

朝はいつも5時55分に起床。いつもだと水曜日から調子が上がって来るのだが、今週は何となくそうじゃなくてしんどい感じ。まああと2日、と自分に言い聞かせて朝ご飯。

食べたら歩いて出勤。久しぶりに朝の青空を見た気がする。

会社に着いたら朝の用事。思っていたよりはたくさんあって嬉しかった。

朝礼が済んだら外回り。風がびゅーびゅー吹いて怖かった。

昼ご飯を済ませて会社に戻り、午後の用事。こちらもまあまあ。

コツコツ仕事をやりつつ「時間を取って欲しい」と言われていたミーティングを待っていたのだが、結局来週に延期。早く言ってくれよ。

5時半ピッタリに上がって、息子のプールまでお出迎え。もう着替えて出て来ていた。
二人は自転車で帰宅したので、僕はスーパーに寄ってビールを買ってから帰宅した。

息子は先に風呂に入っていたので、僕も一緒に入ってプールの話を聞いた。

風呂から出たら夕ご飯。お腹が空いていたからあっという間に食べた。
食べたら息子と「鶏ハム」の仕込み。日曜日に完成だ。

それから着替えさせて、歯を磨いて絵本タイム。読み終わったら「チーン」

僕も早く寝よう。

5月14日(金)

昨夜は10時過ぎに就寝。「週プロ」読んで寝た。

朝はすっきり5時55分起床。
朝ご飯食べて、今日はスーツ着て出勤した。空は曇り空。

会社に着いたら朝の用事。まあまああった。
9時半と11時に来客予定だったので、「コツコツ仕事」を中心にやった。午前中からこれをやると目が疲れて頭痛につながるのだが、時間配分の都合上しょうがない。

9時半の来客はちょっと遅れ、11時の来客はピッタリやってきた。

昼ご飯食べて午後の用事。少ないなあ!
コツコツ仕事の続きをやったが、さすがに目も頭も痛くなってきたので軽く外回りに出た。だんだん空が明るくなり、山の緑がきれいに見えた。

今日は少し早く5時過ぎに上がり、幼稚園の仲間が飲んでいるらしい店に行ったのだがまだ誰もおらず。「ワイン飲み放題」との貼り紙に危険な匂いを感じ、今日は行かずに家に帰る事にした。

帰宅したら息子は何やらアルファベットで遊んでいた。しばらくして夕飯スタート。おいしく食べて、先に風呂に入り始めた。その直前からまた「眠い眠い」が始まったのだが、湯船に浸かっていたら泣き声が!やれやれ週末のスタートがこれか。
何とか泣きやんで風呂に入ってきた。この「黄昏無き」はいつまで続く事やら。

風呂から出たら絵本読んで「チーン」。

明日は葵祭のため幼稚園アリ。僕が送って行く予定なので、今日は平日モードで寝る!

5月15日(土)

昨夜は11時過ぎに就寝。

朝はちょっと遅かったが6時半頃起床。今日はガッツリ朝ご飯を作ってやろう!という事でスパゲッティを3種類作った。カルボナーラもどき、ナポリタン、そしてホワイトソース。ところがホワイトソースはうっかりして鍋を焦がしてしまった…

7時過ぎに二人とも起きてきて、朝ご飯。結構売れた。
朝ご飯が済んだら着替えて息子を連れて幼稚園へ。今日は年長さんは葵祭見物なのだ。彼らが出発したら急いで家に帰り、鍋掃除。何とか綺麗にできた。

気付いたらお迎えの時間。お祭りの見物客で道路が混んでいると思ったので歩いて行った。正解。
息子を迎えて帰宅。

昼ご飯は大阪王将の餃子とチャクリキつけ麺。奥さんも帰ってきておいしく食べた。
食事中にゲンちゃんがやって来たので、子供らは楽しく遊んでくれた。
奥さんは買い物に出掛け、僕は昼寝。

3時半頃起こされて、子ども二人と鴨川に行った。「ゴルフごっこ」して楽しんだ。

4時過ぎに家に戻るとマキちゃんが戻ってきたので、みんなでおやつ。

5時から幼稚園で打ち合わせなので出掛けた。
7時前までみっちり相談。

その後はお楽しみの懇親会。これが盛り上がって…ご近所のヒダさんに送って帰ってもらい、真夜中の帰宅となった。(翌日記す)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。