1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 21:21:43

20100329-20100331 お花見、花冷えダウン?、離任式、またテキサス

テーマ:ブログ

bla bla blog





3月28日(日)


昨夜はギターを弾きつつ夜更かし。12時就寝。

朝は遅めで8時過ぎ起床。二人は既に起きていた。息子は「プール行きたくなーい」!抱っこしてなだめた。
朝ご飯を食べて、二人はお出かけ。

僕も色々用意して、お出かけ。近所のスーパーで買い物して、今日は「おやじの会」お花見。
あまりきちんと場所を特定していなかったので、12時前まで誰も来ないなあ…と思っていたら、ちょっと北側に皆さん集まっていた。
来ていた娘さんの帽子に飾られた桜。

bla bla blog


本日のメンバー。数名行方不明になっていますが...

bla bla blog


3分咲きの桜の下、宴会スタート。おでんを持って来て下さった方もあり、大層盛り上がった。3時半頃まで飲めや歌えや。


楽しい宴会を片付けて家に帰ると二人も戻っていた。プールも何とかクリアしようだ。
後はゆっくり過ごした。

先に風呂を済ませ、夕ご飯。
食べたら絵本タイム。さすがに時間が早くて、なかなか寝てくれなかったが「チーン」してくれた。こちらも早く寝なければ。

3月29日(月)

昨夜は息子が寝た後「龍馬伝」と「スーパーヒーロータイム」。脱藩のシーンではボロボロ泣いてしまった。
10時半就寝。

朝、いつものアラームで目が覚めたが…体が動かなかった。冷えたからかなあ?飲み過ぎもあるか。しばらく迷ったが、しんどい顔して無理するのもみんなのテンション下げるだけなので思い切って休む事にした。

後は10時半頃までひたすら寝続けた。

大分復調したし、寝続けで腰が痛くなってきたので起きた。

昼は朝食べるつもりだったカレー。二人はプールに出掛けていた。

3時頃まで「おやじの会」資料を作ったり、かかってくる電話に対応したりした。

今日の息子はプールからニコニコで帰宅した。大分慣れて、うまくいったようだ。頭まで潜れたようだし。明日最終日なのが残念だ。

息子のテレビタイムが終わったら夕ご飯。おいしい肉じゃがだった。
食器を片付けたら風呂。何故かはわからないが息子はぺらぺらよくしゃべっていた。

風呂から出たら絵本タイム。ちょっと遅めだったので慌てて読んだ。しばらくして「チーン」。

明日はちゃんと職場復帰しなければ。早く寝よう。

3月30日(火)

昨夜は10時前に就寝。寝過ぎで寝られないかもと思っていたが、ちゃんと寝た。

さすがに一度4時頃息子のうなり声で目が覚めたが、寝直した。
朝は5時45分に起床。朝ご飯を食べて、着替えて出勤した。昨日とは大違いの青空!

会社に着いたら朝の用事。そして溜めていた仕事。思っていたよりは溜まっていなかったけれど。

10時過ぎまで仕事を片付けて、車に乗って幼稚園へ。今日は先生方の離任式だったのだ。どうしてもお礼を言いたくなって、何とか時間をやりくりして行った。「おやじの会」メンバーも来ていた。今日は何とか涙腺決壊する事なく、ちゃんとお礼を言うべき人達にはお礼を言えたので良かった。

それから奈良へ。支店で打ち合わせ。昼ご飯を食べていなかったのでコンビニで「フライドチキンバーガー」を買って食べながらお話。一箇所寄り道してまた京都へ。

4時から打ち合わせ。
それが済んだら積み込み。明日は遠征だ。

5時半に会社を出て、ビールを買って帰宅。
息子は今日スイミング最終日だったのだが、どうやらレギュラー講座も行く事にしたらしい。それに関して一悶着あったらしいが、まあそれはそれで。
程なく晩ご飯。食べ終わったら風呂は済ませてあった息子を着替えさせて絵本タイム。しばらくして「チーン」してくれた。
持ち帰った仕事をある程度やって、それから風呂。一人だと何となくせわしないのは何故だろう。

そして早く寝ないと、と思いつつ変わりつつあるFM COCOLOをRajikoで聞いた。

3月31日(水)

昨夜は10時過ぎ就寝。すぐ寝た。

朝は4時45分起床。外が少し明るくなっていた。季節はちゃんと移っているのだ。

朝ご飯食べて着替えて社用車で出動。5時40分に家を出たが、もうほとんど明るくなっていた。先週と全然違う。
ちょっと会社に寄って書類を降ろし、それからスタート。例によって縦貫道から福知山経由。

まずは8時に和田山。そこからいつものパターンで豊岡、城崎、竹野、また豊岡と回った。豊岡に入った時に驚くべきニュースが!世の中厳しいなあ…と暗い気分になった。
復活「テキサスバーガー」を再度食べて、やはりこのシリーズ4種の中では突出していたなあと実感。野菜無しの潔さ、まさしくジャンクフード!って「つぶやき」の方はもうちょっとマイルドな表現してあげないといかんかな…

食べたら久美浜。もう少し売上伸ばしたい得意先の社長さんが丁度出先から帰って来られたので猛烈アタック!次の発注をお願いした。これがなかなかうまくいかないのだな…久美浜でもう1件、峰山に寄って、宮津経由で京都に戻ってきた。

車を片付けて、溜めている書類を処理。1時間やったらさすがにくたびれて、丁度5時半になったので会社を出た。

「週プロ」買って帰宅。
今日は息子はおばあちゃんと桜を見に出掛けたそうで、楽しんできたようだ。しばらくテレビタイムの後夕ご飯。
食器を片付けて風呂。
絵本タイムは読む役を「半分こ」した。だんだん父ちゃん要らなくなってきてるな…
ちょっと苦戦して「チーン」してもらった。

はよ寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-27 20:35:52

20100325-20100327 プリンタ不調、何とか乗り切る!、カレー博物館

テーマ:ブログ

bla bla blog

3月25日(木)


昨夜は10時に就寝。すぐ寝た。

朝はちょっと早起きして5時15分起床。朝ご飯を食べて、雨の中6時に家を出た。
会社に着いたら朝の用事を済ませ、今月のクライマックスに突入する予定だったのだが…
プリンタ絶不調!全く言う事を聞かず、無駄になった紙がたくさんできてしまった。どうした事だろう。
結局ヘルプデスクに電話して、明日修理に来てもらう事にした。予定が大幅に狂った。

結局昼まで会社にいて、昼は向かいのスーパーで買った冷めた焼きそば。とほほ。

午後からも何となく釈然としない気分で仕事をし、2社ほど仕入れ先が来たので打ち合わせ。

スッキリしない気分で5時半に会社を出た。

家に帰ると息子がベソをかいていた。春休みに入った今日からプール教室に通い始めたのだ。でも水嫌いの息子、現地でもかなり泣いて、家に帰ってきてまた思い出して泣いていたようだ。それでも気を取り直して餃子を巻いてくれた。
焼けた餃子を食べて、7時からマンションの管理組合理事会。今日もシャンシャン。
7時半に家に戻り、絵本を読んでやった。この頃にはもう復活していた。そのまま「チーン」

一人でゆっくり風呂に入り、汗をかいた。

今日も早く寝よう。

3月26日(金)

昨夜は10時半就寝。ちょっと遅め。

朝はいつも通り5時55分起床。朝ご飯を食べて着替えて出勤した。やっとこさ雨が上がった。

会社に着いたら朝の用事。プリンタは相変わらずご機嫌斜め。
修理の人が来てくれないと仕事が先に進まないので、待ちつつ他の用事をした。結局今日も外出無し。
あれやこれやしていたら昼になり、そのまま午後の用事も済ませてしまった。

1時にさすがにお腹が空いたので近所の7-11で昼ご飯を買った。鶏カツご飯。タルタルソースをかけて、とてもジャンクなおいしさだった。

2時半にやっとこさ修理の人が来てくれた。てきぱきと馴染みある古いプリンタを解体して、故障箇所を発見。部品を交換してくれた。古いからこそこれができるのかなあ…と思ったり。せっかくなんでテストしてみて気になる箇所を指摘したらそこもてきぱきと修理してくれた。山盛り「必要と予想される部品」を持ってきていたから何でもできそうだ。というかもう1台分あったんじゃないだろうか…?

というわけで予定より1日半遅れて今月のクライマックス。元気になったプリンタは早速酷使されていた!
何とか5時過ぎに山を越えた。ああ、気持ちが疲れた。

5時半に会社を出て、自分へのご褒美のビールと今日もスイミングの息子へコロッケを買って帰宅した。
息子はもう電池切れ寸前。「三銃士」が終わったらすぐに夕飯。
だいたい食べたらすぐ風呂。そこで明日リベンジするぞ!と水に顔を浸ける練習をしたら結構できた!明日は僕が連れて行くのだ。

風呂から出たら絵本タイム。読み終わったら速攻「チーン」してくれた。

ネット見ながら、今日はもう眠くなってきたよ…

3月27日(土)

昨夜は何だかんだで「ナイトスクープ」を見てしまい、12時就寝。

朝は眠かったけど7時起床。息子も起きてきて土曜日のテレビタイムが始まった。コーヒーを煎れてネットを見ながら静かに週末スタート。土曜日休みは久しぶりだ。

8時半から朝ご飯。
奥さんはレッスンに出掛けて行った。

9時半に息子と二人でお出かけ。最終目的は昼過ぎのスイミング教室。
まずは僕の用事で耳鼻科へ。外耳炎は「ほぼ完治」。息子は僕が耳くそを吸い取られる姿を楽しそうに見ていた。
それから幼稚園にちょっと寄って、六角寺町の駐輪場に自転車を置いて散策。十字屋でギターやテノリオンを見たり、モンベルに行ったりして楽しんだ。
11時半に「カレー博物館 地カレー屋 」に行ってランチ。
bla bla blog

子供も食べられるとスタッフの方が勧めてくれた「京野菜カレー」を頼み、僕は「おつカレーセット」を頼んだ。「レトルト」なんだけど、提供のされ方がとても素晴らしくて最高だった。ただ、これからスイミングが待っている息子はどんどんテンションが下がり食が進まなかった…また何も無い時に来ようね。

京野菜カレー
bla bla blog


おつカレーセット
bla bla blog

新風館で時間を潰し、いよいよプールへ。
それまで何とか心の平静を保っていたものの、いざロッカールームへ…となった時にやや半べそになった。回りにいたお友達のママ達に来たら昨日・一昨日は「号泣」だったらしく、「今日は頑張らはったねえ!」だそうだ。
プールの上にあるフロアで見物していたら何とか着替えて息子が水に入っている姿が見えた。奥さんや僕の母親も合流し、プールサイドでの参観が始まった。プール暑い!心配し過ぎだったようで、いざ水着に着替えてプールに入ったら息子も腹をくくったようで楽しそうだった。そして予想外に水の中に「かくれんぼ」までした!その瞬間は思わず涙腺がゆるんでしまった父ちゃんであったのだ…トップの写真参照。

何とかプールが終了し、帰宅。
「プレミアムモルツ」を開けて、やや祝杯モード。
でも本人は疲れがどっとやってきて、5時頃にはもうグダグダになってきた。
慌てて夕ご飯スタート。今日は「ウェイパー鍋」予想外においしくできたつもりだが、慌ただしすぎて何だかなあ。
食事が済んだら風呂。今日はプールの後も入ったので息子は先に出て、僕はしばらく半身浴。
風呂から出たら絵本タイム。さすがに7時過ぎに寝ろと言ってもなかなか寝られず7時半頃やっと「チーン」。僕もその横で1ヶ月近く掛けて「コレラの時代の愛」を完読した。

今日もほどほどで寝よう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 21:10:53

20100329-20100324 おおさかのうまいもん、ビール工場、ついにきたか年度末

テーマ:ブログ

bla bla blog



3月20日(土)

昨夜はつぶやきつつ夜更かし。12時過ぎ就寝。

朝は僕が一番早く起きて7時半起床。コーヒー飲みつつ新聞呼んだりしていたら8時に息子、8時半に奥さんが起きてきた。
久しぶりに僕が朝ご飯を作る事にして、納豆トースト・プレーンオムレツ・春キャベツとじゃこの炒め物トマトソースなど作った。
息子はトーストを1枚強食べてくれた。良かった良かった。

お腹がふくれて準備ができたら3人でお出かけ。外は黄砂の影響で何だか煙っていたし、通り過ぎる車が汚れていてすごかった。
雨が降り出したので奥さんと別れ、二人で大阪へ向かった。

まずはスカイビルへ。ここは実は息子が生まれる前にとある展示会に行って彼の名前のヒントをもらった場所なのだ。駅から何となく遠くて息子には悪かったのだが、何とか到着。間違ってオフィス棟の最上階に上がってしまい、一度降りて展望台の方へ。36階まで上がったが、風もきつかったし黄砂のせいで視界も良くなかったので展望台はまたの機会にさせた。トップの写真参照。

一通り見物したら今度は阪神百貨店へ。地下の「スナックパーク」へ。名物のイカ焼き、たこ焼きのご先祖様(?)ちょぼ焼き、明石焼きと粉もの連発。締めはソフトクリーム!野菜ゼロの昼食だ。お父ちゃんもアルコールフリー。

イカ焼き
bla bla blog

ちょぼ焼き 四角いです
bla bla blog

どこのオッサンか?
bla bla blog

明石焼き めちゃめちゃ熱い
bla bla blog


そこからとことこ歩いて本日のメインイベント、シンフォニーホールへ。友達が参加しているオーケストラのコンサートだったのだ。未就学児お断りのところ、こっそり入れてもらい(ごめんなさい)、1曲だけ聴かせてもらった。息子は大人しく聴いてくれて、曲間に会場を失礼した。十何年ぶりに行ったが、やはりとても良いホールだった。敷居も高かったけど!

頑張った息子のご褒美に「串かつ」!ところが行こうと思ったディープなお店は何と満席。という訳で三番街の「むさし乃」というお店に飛び込みで入った。意外に安くて、息子も僕も満足。
bla bla blog

帰りの阪急は座れなかったが、何とか河原町まで頑張ってくれた。

さすがに最後の帰り道は「歩くのしんどい!」と言い出したので、おんぶして帰宅。良くがんばったね!

家に帰るとすぐ夕ご飯。串カツは食べたけれどお腹はぺこぺこ。あっという間に食べた。
食器を片付けて風呂。…と思ったら眠かったのか息子が粗相。まあしょうがない。
なだめて風呂。何とか持ち直し、寝室で絵本タイム。しばらくして「チーン」してくれた。

今日はよく歩いた。

3月22日(月)

春分の日振り替え休日。

昨夜は「スーパーヒーロータイム」「龍馬伝」とテレビ漬けの夜。12時半就寝。

朝は7時過ぎに起きた。二人もほどなく起きてきて、朝ご飯。

8時半に息子を連れてお出かけ。今日は「おやじの会」仲間とサントリーのビール工場へ行った。
9時の特急に乗りたかったから、大あわてで河原町まで歩いた。何とか予定の電車に乗れた。
長岡天神で集合して、送迎バスで工場へ。
10時から見学スタート。息子も3回目なので慣れたものだ。今日は一人お兄ちゃんが一緒だったので、二人は仲良く「くさー」「でかー」「はやー」と連発していた。
お楽しみの試飲も最高だった。試飲室から見える庭の桜も咲き、天気も良くて最高だった。きっちり規定の3杯頂いた。

またバスに乗せてもらい、長岡天神の「餃子の王将」で昼ご飯。今日は人が少なかったのでそれほど種類を頼めなかったが、それでも色々食べた。エビの天ぷらおいしかった!

みんなで電車に乗って市内に戻り、バスに乗り換えてみやこめっせで行われていた「交通安全フェスティバル」に行った。息子は電動の消防車を運転したり、白バイにまたがらせてもらったり大盛り上がり。「ご当地アイドル」も来ていてステージエリアは妙な盛り上がり方をしていた。

3時過ぎに会場を出て、とことこ歩いて家の近くの公園へ。そこでまた30分ほど遊んで帰宅した。

家に帰ったらリラックスモード。飲み過ぎと思いつつまたビールを開けて飲んだ。

3月23日(火)

昨日の続き。
結局夕食までまったりと過ごした。いざ食べようとすると息子が「お腹が痛い」と言い出してちょっと青くなった。結局彼はそれほど食べず、とりあえず風呂。風呂から出たら絵本を読んで寝てもらった。嘔吐も下痢もないので、今子供らの間で流行っている胃腸炎ではないと信じたい。

息子が寝たら昨日録画していた新日本プロレスのビデオ。いつもなら次の週末、というのが定番だが、今日は休日なのだ。丸藤の試合をタダで見ようと思ったら今やこれしかないしな。楽しんで見た。
が、途中で左耳が痛み始めた。また外耳炎?とりあえず点耳薬を注して寝る事にした。

10時半に就寝。耳の痛みで眠れないかも…と思ったが、ちゃんと寝た。
朝はいつものアラームで目が覚めたが、二度寝してしまった。そしてまた最近よく見る「車でトラブる」夢を見た。今日は雨の日に運転していてスリップし、道を歩いていた老婆の足を轢いた?というお話。この老婆がまたヤカラな人物で、すたすた歩いているのに「骨折していたら何年かかるかわからん」などと言いやがる。どうしようかと思案しているところに何故かレッカー車が突っ込んできて夢終了。嫌な夢だった!

熱が出る程は耳も痛まなかったので、出勤する事にした。休み明けは定番の朝カレー。体が中から目覚めてくるのがわかる。頭は寝ていたけれど。
着替えて出勤。小雨がパラついていたので寺町京極を通り抜けた。

会社に着いたら朝の用事。週末用意していた分もあり、結構忙しかった。注文も入ったし、8時を回るとじゃんじゃん電話が鳴った。やっとこさ年度末らしい感じになってきた!

でも左耳が痛くて聞こえにくい状態は変わらなかったので、9時過ぎに車を出して、いつもの耳鼻科へ。結構込んでおり、なんだかんだで1時間待たされた!先生は花粉症で来たと思ったらしいが、今年はほとんど鼻水が出ていない話をして、「また耳ですわ」と言うと「あまりいらったらダメですよ」と子供を諭すように言われた。案の定外耳炎。「よお腫れてますわ」ともうビデオも見せてくれなかった。点耳薬と炎症止めを処方してもらって終了。余計な出費だ。

少し外回りして、昼ご飯を食べて会社に戻った。

午後の用事はしっかりあって嬉しかった。毎日こうだといいのにな。
そしていよいよ今月のクライマックスという事で、ゲシゲシ書類を片付けた。

明日は遠征なのだが積み込む車がなかなか戻って来ず、ちょこちょこ用事をした。
結局車が帰ってきたのは6時半。荷物を積み込んで7時過ぎに帰宅した。

息子はほとんど夕ご飯を食べ終わっていたので、先に風呂に入った。今日幼稚園では欠席者が多く、僕の知っている子達も休んでいたようだ。息子の空腹は「出たら治った!」らしい。
風呂から出て絵本タイム。しばらくしたら「チーン」

9時前から夕ご飯。空腹が一回りしてしまったので、食べたのは少なめ。

今日は早く寝なければ。

3月23日(水)

昨夜は10時過ぎに就寝。

朝は4時50分起床。朝ご飯を食べて、5時40分に車に乗って出発。
河原町通を南下したが、夜通し遊んでいたと思われる若者がたくさんいた。さすが春休み。
また縦貫道をひた走った。先週の反省を胸に、こまめにトイレ休憩を入れた。

例によっていつもの峰山の得意先に8時過ぎに着いて、そこからスタート。雨がぱらつく中予定をこなし、ちょっと早めに丹後半島を一周して峰山に戻った。
早めの昼ご飯は久しぶりに「すき家」で「おろしポン酢牛丼ミニ」330円。安い!七味を一杯かけておいしく頂いた。
与謝野から野田川、宮津を回り、4時に会社に戻った。

そして休む間もなく今月のクライマックス突入。たくさん未処理書類が残っているので順番に。

結局会社を出たのは6時前。また息子から「帰ってくるの?」コールがかかってきた。
「週プロ」買ってかなり早足で帰宅。
今日はこの前キッザニアで教えてもらった「ライスボール」を再現して作ってくれた。もちろん焼いたり、ミートソースは奥さんが作ったのだが。おいしく食べた。
bla bla blog


食べたら風呂。今日はしっかり暖まった。
風呂から出たら絵本タイム。そして「チーン」してもらった。

明日も早めに出勤だ。早く寝よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-20 20:58:51

20100318-20100320 久々移動弁当、会議続き、また土曜出勤

テーマ:ブログ
bla bla blog


3月18日(木)


昨夜はさすがに眠くて、10時過ぎに就寝。速攻寝た。

朝はちょっと早めに5時20分に目覚ましを鳴らして起床。ちゃちゃっと朝ご飯を食べて、6時20分に家を出た。
会社に着いたら溜まっている仕事を一気に片付ける作戦だった。なかなかうまくいったが、いくつか問題が起きてなかなか進まなかった。

朝礼後もがちゃがちゃ仕事をし、外に出られたのは10時過ぎ。某仕入れ先の事務所で打ち合わせ。
久しぶりに道ばたの弁当屋さんでお弁当を買った。ハンバーグにエビフライにコロッケ、ポテトサラダ。お子ちゃまだなあ…

会社に戻り午後の用事。結構あった。
そこからまた溜まった用事を片付けにかかった。
少々トラブル発生。解決への道筋はある程度示したので、後は経過を見守らないといけない。

4時頃にまた仕入れ先の営業さん。
5時からミーティング。

会社を出たのは6時前。もっと遅くなると思っていた。
家に帰ると二人は先に夕飯を初めていたので、急ぎ追い付いた。良かった良かった。
食べ終わったら紅白まんじゅうが出てきた。今日は幼稚園で「修了式」があり、そのお下がりだ。
食器を片付けて風呂。今日もしっかり汗をかいた。

風呂から出たら久しぶりに「ちか100かいだてのいえ」。読み終わってしばらくしたら「チーン」してくれた。

ツイッターしながら元春30周年イベントの記者会見の生中継を見た。最高。
足下に20周年記念アルバムを置いているのだが、もうそれから10年かあ…早い。

3月19日(金)

昨夜は10時半に就寝。寝付きが悪かった。

朝は少しぼんやりしつつ5時55分起床。
朝ご飯を食べて、着替えて出勤。結構寒かった。

会社に着いたら朝の用事。思っていたよりたくさんあって嬉しかった。
久しぶりに朝礼で挨拶。予定してなかったから噛みまくり。
朝礼後小言。

車に乗って外回りして、ついでに墓参りにも行った。駐禁切られるので焦って掃除して花を生けてきた。今度は息子を連れてゆっくり掃除してあげないと。

昼ご飯を食べて、月例の会議会場へ。
1時から会議。色々文句を言われたが、前向きに話を進めていくつか進展があった。
3時過ぎに中締め、5時前まで残ったメンバーで色々相談。

会社に戻り、昨日発生したクレームの対処をした。一応の道筋を提示したら、相手方も安心してくれたようだ。

何だか精神的にくたびれて、6時前に会社を出て帰宅。丁度エレベーターに乗ろうとしたところで息子が「どこにいるのー?」と電話してきた。
さっそく夕ご飯。おいしく食べた。
食器を片付けて風呂。今日もしっかり半身浴。

風呂から出たら絵本。そして明日休みなのがわかっている息子は少し寝苦しそうだった。

3月20日(土)

昨夜は10時頃に息子が咳き込んで大泣き、揚げ句の果てにリバース!うまいこと洗面器をあてがえたので被害は無し。パジャマが厚くて布団を蹴飛ばし、それで寒くなって…という悪循環なのかな?という事で僕と同じ半袖で寝て、ちゃんと布団を掛けなさいとした。

溜めていた龍馬伝のビデオをまとめて見て、ナイトスクープも見て、12時半頃就寝。

朝は7時前に起床。しばらくして息子も「テレビタイム」なので起きてきた。
テレビに夢中の息子を横目に、僕は朝ご飯を食べた。

食べたら歩いて出勤。先週に続き土曜出勤だ。しょうがない。
会社に着いたら他のみんなはだいたい来ていた。

溜めている仕事を片付けて、10時から納品に出発。件数は少なかったが、わかりにくかったり、ものすごい渋滞等々で会社に戻ったのは1時前。

今日の昼はどうしよう、と迷って結局以前からちょっと気になっていた弁当屋で買ってみた。500円。味も量もまあまあだったが、ご飯が固かった…

高速道路が混んでおり荷物の入荷が遅れに遅れて3時半。慌てて積み込んで出発した。うまく要領をかまして予定にあった桂方面はキャンセルになり、5時過ぎに会社に戻った。
他のみんなを帰し、ちょっと用事をして5時半に会社を出た。

いつもの土曜日なら「うがい」などと行って立ち飲みに行くパターンなのだが、今日はそういう事だったので途中でビールを買い込んで帰宅した。

息子は「こどもニュース」を一生懸命見ていたので(何だか一日テレビ見てるみたいだな)その横でプシュー!長い一週間だった。連休があって助かる。

夕ご飯は今シーズン最後?のうどんすき。おいしかった。
食器片付けたら風呂。
風呂から出たら絵本タイム。良い流れだ。

明日は大阪へ行くので、早く寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-17 20:49:18

20100314-20100317 おやじの学校、菜種梅雨、5歳おめでとう

テーマ:ブログ

bla bla blog

3月14日(日)

昨夜はお義姉さん親子もお泊まりだったので、夜は静かに。12時過ぎに就寝。

朝は寝坊して10時起床。軽く朝ご飯を食べて、ネットを見たり色々。

12時半頃家を出て、近くに出来た東龍河原町店に行ってみた。「東龍ラーメン」と唐揚げなど頼んで食べた。ラーメンは青梗菜が入った珍しい感じで、唐揚げはサクサク!もうすぐ1歳の甥っ子もパクパク食べていた。ごちそうさまでした。

bla bla blog

お腹が膨れたらみんなと別れ、木屋町にある「元・立誠小学校」へ。今日は「おやじの学校」というイベントに参加した。
2時から始まり、1時間目はボーイスカウトの人達から「野外での楽しい料理」を教えてもらった。段ボールでオーブンを作る方法を聞いたり、竹にホットケーキミックスをぐるぐる巻きにして焼く「ツイストパン」を作ったりして、あっという間に1時間が済んだ。
2時間目は同志社大学の先生から「家庭の父親から地域のおやじへ」というテーマで講義の後、グループディスカション。皆さんそれぞれに「おやじの会」について真剣に考えてらっしゃるのが良くわかった。5時終了

「さざんか亭」に移動して交流会スタート。大いに盛り上がった。プレミアムモルツ飲み放題で3000円は安かった!

幼稚園のメンバーでうちの近所で2次会。調子に乗って焼酎をいっぱい吞んでしまった…
風呂で爆睡&リバース…えらいこっちゃ。

3月15日(月)

そんな訳で昨夜は風呂を掃除してから寝た。

朝は何とかいつも通りに起きられ、カレーを食べて体に鞭打って出勤した。
朝の用事は少なく、でも嬉しい受注があったりで盛り上がった。

ちょこちょこ手配が済んだら車に乗って外回り。眠気も襲ってきたが、何とか頑張った。

昼ご飯を済ませて会社に戻った。
午後の用事が少なく、何だかがっかり。
某仕入れ先がやって来て頭の痛い要求を突きつけて来た。困った事だ。

頼まれていた資料を出したりしたら、もう帰る時間。雨が降っていたので寺町京極を通り抜けて帰宅した。何だか学生が多かったような。もう春休みだからかな。

家に帰ったら息子がお待ちかね。肩車までさせられた。
しばらくしたら晩ご飯。みんな揃っておいしく食べた。
食器を片付けて風呂。息子は昨日聖パトリック祭りのパレードに混ぜてもらったそうで、その話を楽しく聞いた。膝に大きなあざができていたから、聞いたらそのパレードに夢中で何かにぶつけたらしい。
風呂から出たら絵本タイム。久しぶりにラッセル車。しばらくして「チーン」してくれた。

今日は早く寝よう。

3月16日(火)

昨夜は10時過ぎに就寝。よく寝たが、何だか寝汗をかいた。

朝は5時45分起床。ヒロさんが「喉の調子が悪い」とつぶやいていたので番組開始を注目していたが…ほんまにガラガラ!長い事朝の番組聞かせてもらっているが、こんな事は初めてだと思う。お大事に。

朝食を済ませて着替えて出勤。すきっと晴れた朝だ。

会社に着いたら朝の用事。
朝礼が済んだらある人物と会おうと大阪に向かったのだが…忙しいからと断られてしまった。いきなり出鼻をくじかれた。
通り道にあった某得意先に寄って、コーヒーをごちそうになって情報交換。そこからちょこちょこ外回り。

昼ご飯を済ませて会社に戻ると辛口で知られる某社長さんが来ていた。しばらくお話。結構僕の事は気に入ってくれていて、応援してもらっている。売上でも応援してもらえるともっとありがたいのだけど…

それと入れ替わりに某仕入れ先の偉いさんが来たのでお話。
それから午後の用事だったので今日は時間が押した。
3時過ぎには別の仕入れ先。

明日の遠征の積み込みをし、夕方来ると言っていたまたまた別の仕入れ先が姿を現さなかったので5時40分に車に乗って会社を出た。

今日はノーテレビデイという事で、家は何だか静かだった。奥さんが糸電話を作ってやったそうで、夕ご飯まで息子とそれで遊んだ。
3人で晩ご飯を食べ、食器を片付けて風呂。息子は夏にある「お泊まり保育」の事が今から心配らしく、何もまだ決まっていないのにあれこれ聞いてくるのでだんだんイラっと来て「話題変えてくれ!」と言ってしまった。反省。
風呂から出たら仲良く絵本タイム。そのまま「チーン」してもらった。

僕も今日はいつも以上に早く寝なければ。

3月17日(水)

昨夜は9時40分に布団に入り、意外にもすんなり寝た。

朝は4時40分起床。朝ご飯を食べて、誕生日である息子のリクエスト曲だけ送り、5時40分に出発。

明るくなって、順調に走り出し縦貫道に乗ったが、トイレに行きたくなってSAに入るつもりがうっかり全然関係無い出口で降りてしまった!早く帰らないといけない日に限って初っぱなからタイムロス。
何とか出石の得意先にいつもの時間に着き、後は豊岡、城崎、竹野、また豊岡と回った。

昼は「カリフォルニアバーガー」。結局「ビッグ・アメリカ」制覇。この2ヶ月ほどでかなりマクドにお布施してしまったなあ…肝心のバーガーは可もなく不可も無く。結局4種類の中では最初のテキサスが一番インパクトあったように思う。中途半端に生野菜を入れるよりは、ああいう形で肉・ベーコン・チーズ、どやカロリー高いやろ!ってやって究極のジャンクフードを提案したのが良かったのではなかろうか。

bla bla blog

とはいえさっさと食べ終え、豊岡でもう数件回り、久美浜、与謝野、そして宮津から縦貫道に乗って大急ぎで京都に戻った。

結局予定よりずいぶん遅れた5時に事務所に到着。慌てて片付けし、たまたま来ていた仕入れ先の営業さんとも動きながらの話で失礼してしまった。

「週プロ」と焼酎を買って帰宅。
息子はお待ちかね。まあ僕ではなくプレゼントだったが。何とかしばらく遊ぶ時間があるくらいのタイミングで渡せて良かった。渡してすぐ「はいご飯、お風呂、ねんね!」となると大暴れだっただろう。早速開けて遊んでいた。

bla bla blog

いつもよりちょっとゆっくりめに夕ご飯スタート。息子のお気に入りポークカツレツ。
それからシュークリーム屋さんで買って来たというケーキを食べてお祝いした。誕生日、おめでとう。

bla bla blog

しかし特別な事をすると後が大変。大急ぎで風呂に入れ、頭を洗って絵本タイム。そんな時に限って「科学系」の字が多いのを持ってきやがる!ちょっとはしょってしまった。しかも誰か知らない女性二人が3度もドアベル鳴らした!奥さんは入浴中…しょうがないので無視した。

今日はほどほどで寝よう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。