1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-09-30 21:00:14

20090927-20090930 カヤック2度目、打ち合わせ続き、タツタタツタ

テーマ:ブログ

bla bla blog

9月27日(日)

昨夜はテレビの誘惑に負けず(と言いながら「ふしぎ発見」など見てしまったのだが)10時に就寝。すんなり寝た。

朝はだいたい平日タイムで目が覚めたのだが、少し寝直して6時半に布団から出た。程なく奥さんも起きてきて、出かける準備。
7時に息子を起こして、軽く朝ご飯。

7時半には家を出て駅へ向かった。今日も琵琶湖でカヤック乗りに行った。

地下鉄からJR、新快速に乗って1時間掛からずに近江舞子に到着。

前回と同じような場所に「基地」を作って、カヤックの組み立て開始。今回はかなりスムーズで、45分で完成した。これをどんどん縮めたい所なのだが、シート位置の設定とテール部分の収まりがどうも気に入らない。今度ショップの人に聞いてみようと思う。トップの写真参照。

早速息子を乗せてこぎ出した。パドリングの方も前回よりアグレッシブに、速くしてみたりゆっくりにしてみたり、小回りを試してみたり色々。息子もそのスピードや動きの変化に気付いたらしく、喜んでいた。
それっぽい写真。

bla bla blog

1時間ほど乗って終了。日干しに入った。

ここからはお昼ご飯。「シェルパ斉藤のワンバーナークッキング」という本に載っていたレシピを試してみることにした。短時間で茹で上がるパスタを使い、お茶漬けの素とマヨネーズで仕上げるという何ともジャンクな一品だ。10分ほどでできあがり、早速食べたら…「なかなかうまい!」奥さんが持ってきてくれたおにぎりや総菜も食べたし、最後はまた例によって「チキンラーメン」も作った。

そうこうしていたら今日は好天でカヤックもきれいに乾いたので片付け。閉まっている「海の家」の前でスムーズに作業し、きれいに片付けられた。

1時半の新快速に乗って一路京都へ。車中みんな爆睡。

山科から順調に帰って、2時半には家に帰った。
着替えする前に大急ぎで片付け。それをしないとだらけてしまう気がしたからだ。

3時には全部終わり、さて次は何をしよう?という状態になった。
みんなで歩いて出かけて、百均やモンベル、そして昨日言ったフローズンヨーグルトへまた行った。スーパーで夕ご飯の買い物をして帰宅。

今日は僕が夕ご飯担当という事で、久しぶりに「ちゃんちゃん焼き」を作った。横目で大相撲の千秋楽を見つつ、楽しく作った。
できあがったらみんなでおいしく食べた。

6時半から風呂。半身浴していたら息子が入ってきたのでしっかり洗ってやった。

今日は早く寝よう。また変な日焼けをしてしまった…

9月28日(月)

昨夜は息子も早く寝て、「スーパーヒーロータイム」見て9時半に就寝。よく動いたからすんなり寝た。

朝はすっきり5時50分に目覚め。体のあちこちが痛かったが、頭はすっきりしていた。
朝カレーを食べて気合いを入れて、今日は徒歩で出勤。幸い夜中結構降っていたらしい雨は小休止で、傘を差さずに会社に到着。軽く一汗かいた。

朝の用事は少なめだったので、ちょこちょこ資料作り。先週二日間頑張った甲斐があって静かな立ち上がりだ。

朝礼が済んだら仕入れ先の営業さんを交えて打ち合わせ。前向きな話ができたと思う。
それが済んだら外回り。何だか久しぶりだ。
11時過ぎには某上得意先で色々情報交換。

昼ご飯を食べて1時前に会社に戻った。
午後の用事はまあまあ。
そこから急かされて細かい仕事を色々やった。

5時半に会社を出て、また徒歩で帰った。途中「オータムジャンボ」を1枚購入。当たりますように。

家に帰ったら息子はまだ風呂に入っていなかったので、一緒に入る事にした。最初はまだ遊びたいとゴネていたので、放っておいて先に入って半身浴。夕刊を読み終えた頃に入ってきたので洗ってやった。

風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べた。
食後は息子と遊びながらエクセルで町内会の資料作り…していたらエクセルがフリーズ!一気にやる気が無くなった。

息子の歯を磨いて寝室で二人で読書。奥さんが風呂から上がってきたので交代した。

今日もさっさと寝るのである。

9月29日(火)

昨夜は久しぶりにLG1を出して、ちょろちょろ弾いた。やはり落ち着く。

10時前に就寝。ものすごくハッキリした映像の夢を見た。京都が911みたいな同時多発テロに襲われる夢だ。航空機がホテル隣接の立体駐車場に激突し、その衝撃で中に停まっていたであろう新幹線が反動であちこちに飛び出して…というところで「ん?何で新幹線やねん」と自分で突っ込んで目が覚めた。それにしても「ブルーレイディスコ」(byモモタロス)かと思う程鮮明な映像だった。内容は幼稚園児レベルだったが。

何度か息子に蹴飛ばされて目が覚めたが、何とか朝まで寝た。

5時50分に起きて、朝ご飯。着替えて今日も歩いて出勤。会社に着いたら一汗かいていた。しばらく続けよう。

ちょこちょこ用事がたまっていたので、朝礼まで処理。終わらなかったので朝礼後もやって、結局色々出てきて10時半まで掛かってしまった。

同僚を車に乗せて某所で打ち合わせ。前向きなような、後ろ向きなような話。

昼は打ち合わせを兼ねて珍しくファミレスに行った。「日替わり」に「ちょこっとカレー」を追加した。食べ過ぎ。

ドリンクバーで粘って2時間ほどそこで打ち合わせし、会社に戻った。

またしても用事がたまっておりまとめて処理。

夕方から明日の遠征に備えて積み込み。今日は結構荷物がある。

訂正を頼まれていた書類がなかなか仕上がらず、会社を出たのは6時過ぎ。

帰宅して風呂。読もうと思っていた新聞を落としてしまった!
息子が入ってきたので洗ってやった。

風呂から出たら夕ご飯。今日もおいしく食べた。

明日は早いので、今日はさっさと寝なければ。

9月30日(水)

昨夜はLG1を少し弾いて、9時半に就寝。速攻寝た。Charとセッションするという何とも幸せな夢を見た。あんなに弾ける訳ないし、まさに夢。夜中に雨の音で目を覚まし、慌てて窓を閉めに行ったりしたが、概ね良く眠った。

朝は4時50分起床。真っ暗。朝の光で動き出すとかいう何タラリズムもこれでは発動しないだろう。朝ご飯を食べて、着替えて、昨日乗って帰った車で5時40分に出発した。外は雨。

会社に忘れ物を取りに寄って、それからまたいつもお縦貫道経由で峰山へ。8時前に到着。コンビニでトイレを借りて、ネクタイを締めて1件目の得意先へ。いつもはおられるのに今日は留守だったので、荷物だけ降ろしてさて次へ…っと思ったら携帯が無い!さっきのコンビニでは間違いなく持っていた記憶があったので、一旦そこへ戻り店の人に聞いたが無いという。結局もう一度1件目の得意先に戻って、荷物を降ろした周辺を探したら落ちていた。胸ポケットに入れていて、荷物を降ろした際に落ちたようだ。考えてみたら何か「コソ」と音がしたような気がしたのだが、まさか自分の携帯だとは思わなかった。

そこから慌てて帳尻を合わせるように峰山市内を走り回り、弥栄、丹後へ。1件不在だとわかりそこから網野へ。コーヒーを出してもらってゆっくりしゃべって、この辺でペースを取り戻した。

峰山に戻り、早めの昼ご飯。今日はマクドで「チキンタツタ」。オリジナルを食べた記憶が無かったので試しに食べてみたが、まあまあだった。
bla bla blog


食べたら久美浜で2件ほど回り、南下して加悦、与謝野、野田川と回り、最後は宮津。あちらこちらでコーヒーをごちそうになった。

また縦貫道を戻り、5時前に会社に戻った。片付けして、5時半に会社を出た。

歩いての帰宅。「週プロ」を買って、寺町京極をブラブラ歩いて帰宅した。

家に着くと大汗かいていたので、早速風呂。息子も入ってきた。
風呂から出たら晩ご飯。今日もおいしく食べた。

さすがに眠いので、もう寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-26 18:28:15

20090924-20090926 連休明け大忙し、いきなりクライマックス、お安く過ごす土曜日

テーマ:ブログ

bla bla blog


9月24日(木)

昨夜はさすがにくたびれており、夕食食べて風呂に入ったら速攻眠気が襲ってきた。9時過ぎに就寝。

朝は何といつもより早く起きて、5時過ぎ起床。朝ご飯を食べて、早めに会社に出かけた。
案の定仕事がいっぱい溜まっていて、明日はもっと早く来なければ終わらないぞ…という感じ。

朝礼が済んだら福知山まで。ある商品を届けに行ったのだが、送料が高くつくと言うのでそれなら自分で持っていくわい!と出かけたのだ。予定では午後からだったが、先方の都合で朝になり、こちらにとっても好都合だった。

昼過ぎに京都に戻り、昼ご飯を食べて会社に戻った。

午後からは大量の書類を処理。いつもなら3日ほどかけてやる事を1.5日くらいでやろうとしているのだから無理がある。

くたくたになって5時半に仕事を上がった。

家に帰ったらすぐ夕ご飯。今日はマンション管理組合の理事会なのだ。
色々相談したかったが、5名いるうち3名欠席。委任状が出ていたから「成立」はするものの、本人の意志確認無しでは決められない内容もあったので保留となった。

8時に家に戻り、「週プロ」読みながら半身浴。

今日も早く寝なければ。

9月25日(金)

昨夜は9時半に就寝。BBCを聞きながらすぐに寝た。

朝はいつもより早めの5時過ぎ起床。朝ご飯を食べて、着替えて自転車に乗って出勤した。

6時から仕事スタート。昨日に引き続き、たまりまくった書類をどんどん処理。左側にあった山が右側に流れて行った。

朝礼が済んでもどんどん書類の処理。そして唐突に今月のクライマックスへと突入していったのであった。

ちょっと一段落した辺りで家に弁当を取りに帰った。弁当を引き上げたら即会社に戻り、仕事の続き。機械に任せられる段階になってやっとこさ食べられた。

結局4時半までほとんどPCの前で作業していたが、何とか終了。明日の出勤も覚悟した時間帯もあったが、やればできる。

ちょこちょこ手直しなどして、6時前にやっと仕事を上がった。

家に帰ったら即風呂。丁度息子が入っていたのだ。頭を洗ってやり、自分も洗った。
風呂から出たらハートランドでお疲れ様の一杯。奥さんが薄揚げを軽く炙って出してくれた。
そのまま夕ご飯に突入。おいしく食べた。

今日はかなり眠い。夜更かしせず寝よう。

9月26日(土)

↑と書いたのに、「W」を3話連続で見直して、「ナイトスクープ」「僕らの音楽」「きらきらアフロ」と立て続けにテレビを見てしまった。結局1時半就寝。立派に夜更かし。

朝は起きられず、8時半起床。
朝ご飯を食べて、出かける奥さんを息子と見送ってからは寝室・トイレ・洗面所の掃除をした。ついでに扇風機も片付けた。
それから明日の2度目となるカヤック行に向けてパッキング。前回の経験から船体布は登山ザックに、シャフトや他の部品、ライフジャケットは付属のバッグに入れた。シャフト関係はしっかり束ねたので、安定性も増しているだろう。


一通り済んだら息子を自転車に乗せて外出。まずは「無料」でお面がもらえたり金魚すくい・ヨーヨー釣りをさせてもらえると聞いていた某神社の秋祭りに行った。無事お面ももらえ、息子は満足。ちょっと懐かしめのライダー。
bla bla blog


そこからどこへ行こうか…とあちこち走り回り、結局東に向いて京都大学へ。以前から気になっていた「総合博物館」に入った。今日は無料と勘違いしていたのだが、400円払って中に入れてもらい、色々面白いものを見た。息子も予想以上に盛り上がって、なかなかお得な博物館だった。

お腹が空いたのでどこに行こうか、と相談していたら、さっき新しくできた「餃子の王将1号店」の前を通ったので、二人とも何となく餃子モード。一旦銀閣寺まで行って、帰りの事を考えて浄土寺経由で引き返した。一旦家に自転車を置いて、三条の王将へ。1時を回って混雑も無くなり、すんなり席に通してもらった。餃子2人前・かに玉・スープのセットを頼み、僕は生ビール。おいしく完食した。クーポンも使って二人で1000円でおつりがきた。

食べたら珍しくデザート。フローズンヨーグルトのスノーラ に行った。席も空いており、息子はチョコレート風、僕はプレーン風にチェリーソースをかけてもらった。チョコ風はアイスクリームと変わらなかったが、プレーン風はさっぱりしてとてもおいしかった。トップの写真参照。

ビブレで買い物して、息子が眠くなってきたので帰宅。

奥さんも帰っており、しばらく今日の報告。

それからまた息子を自転車に乗せて酒屋に買い出しに行った。
帰ってしばらくしてまた散歩に行きたいと息子が言うので本人の自転車で近所を少しうろうろ。

帰ってきて工作に使いたいと渡したボンドで一悶着あったが、ほどなく和解。眠くなると理性が無くなるからなあ…

今日は本当に早く寝なければならない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-24 18:49:17

20090920-20090923 カヤック購入、水都大阪、進水式

テーマ:ブログ

bla bla blog

9月20日(日)

昨夜は途中から見た「カンフーハッスル」で盛り上がってしまった。12時就寝。

朝は起きられず8時起床。二人は既に起きており、慌てて朝ご飯に合流した。
食べ終わったら荷物をまとめてお出かけ。今日はいよいよカヤック(今までカヌーと表記していたが、正式名称は「フォールディング・カヤック」なので、今後はそれで統一)を買いに行く日だ。

ちょっとだけ奥さんとは別行動し、息子と二人でバスに乗って京都駅へ。
そこで奥さんと合流し、「やまとじ快速」に乗って奈良、そこから桜井線・和歌山線に乗り換えて奈良の五条まで行った。結構長い電車の旅だった!

五条駅からタクシーに乗ってモンベルへ。息子がお腹が空いたとうるさいので先に食事。その前に僕らのカヤックと対面。息子は大いに盛り上がった!お店で事前に組み立てて「伸ばして」おいてくれたのだ。黒い布がかけてあり、息子がそれを引っ張っての対面という演出付きだった。
いつもおいしいカレーを食べて、それからカヤックの片付けを習った。テントの設営と同じで、片付けはあっという間だ。御世話になったスタッフの方には本当に感謝している。

荷物をまとめてまたタクシーで五条駅へ。畳んだカヤックはとても重かった!
当初橋本へ行こうと思っていたが、1時間待ちとなったので、奈良経由で河内長野へ移動する事にした。
橿原神宮、古市を経由して3時半頃河内長野へ。


お義母さんが車で迎えに来て下さって、夕ご飯の買い物をしておうちに戻った。

駐車場を借りてカヤックの組み立てを練習した。前回教えてもらった内容を結構覚えていて、思いの外スムーズにできた。次回は進水式の時に本当にやるのだ!

bla bla blog

みんなで楽しく夕ご飯。おいしく食べた。
食べたら風呂。もうここのお風呂は全く問題無い。結局僕が先に出て、息子はしばらく中で遊んでいた。成長したなあ…

今日はさっさと寝よう。

9月21日(月)

昨夜はお義母さんとテレビを見つつ何となくちょっとだけ夜更かし。「大河ドラマ」を2回見た。
12時に就寝。速攻寝た。

朝はちょっと寝坊したが、息子が早起きした音で目が覚めて、7時に起床。起きる直前にはなぜか幼稚園の会議に出席して、15人くらいの知らない人たちと侃々諤々やっていた。何だったのだろう。

奥さんもほどなく起きてきたので、4人揃って朝ご飯。かなりスムーズに進んだ。
食べ終わったらみんなでお出かけ。今日はお楽しみの「水都大阪」へ行った。

南海線から天下茶屋で堺筋線、谷町線に乗り換えて天満橋へ。降りて外に出た瞬間「でか!あひる!何あれ!」と言語能力が極端に下がるくらい最高に楽しい光景を目にした。オランダのアーティストが作った巨大アヒルが川に浮かんでいたのだ。予想はしていたが、実物はすごくかいらしくて、楽しい。何枚も写真を撮った。

bla bla blog


そこから中之島に移動し、水上バスに乗って川から大阪のビジネス街を見物した。20分程度のクルーズだったが、とても楽しかった。

それが済んだら市役所に移動し、「ジャイアント・とらやん」見物。こちらも巨大アート。すごいなあ。
市役所内に開設していたカフェでカツサンドなどを買って、手頃な場所を見つけて外でピクニック。おいしいカツサンドだった。

bla bla blog

お義母さんが行きたいというところがあったので、一旦別行動にし、僕ら3人は図書館前のイベントへ行った。昼ご飯のゴミを捨てる場所を探して僕は会場を右往左往。結局中之島まで戻った。まあ、良い散歩だ。
図書館に戻ったら息子は一生懸命「さゆり織り」をやっていた。
図書館では「呪いのカーネル」がお出迎え。

bla bla blog


だいぶ楽しんで、北浜から地下鉄に乗って帰路に就いた。難波に着いた時点で息子はフラフラだったので、抱っこしてやったら速攻寝た。ああ重い。
幸い席が空いていたので座らせて、そのまま河内長野まで。

お義母さんが迎えに来て下さって、家までは楽に移動した。

家に帰ったらもう一度カヤック組み立ての練習。今日はシートからコーミングカバーまでフル装備の練習をした。昨日の練習の甲斐もあり、時間はすごく短縮したが、数点疑問点が出てきたので明日モンベルに電話して聞かなければ。明後日の進水式が待ちきれない。

楽しく夕ご飯を食べて、風呂も全く問題無し。
さっき撮った写真をみんなで見て大笑いし、二人は就寝。僕も早く寝なければ…でも白洲次郎さんのドラマがあるんだよなあ…

9月22日(火)

昨夜はやはりみんなで白洲次郎さんのドラマを見てしまった。少々やり過ぎな演出も見受けられたが、なかなか楽しく見た。
12時過ぎに就寝。あっという間に寝た。

朝は昨日より寝坊してしまい、7時半起床。息子は6時半から起きており、お義母さんと遊んでもらったり色々していたみたいだ。
奥さんも起きてきて、みんなでしっかり朝ご飯を食べた。今日は和風な朝食でかなりお腹にたまる感じ。

荷造りを仕上げて、お義母さんと宅配便を出しに行き、10時過ぎに楽しかったおうちを離れた。今回息子は泣かなかった。やっぱり午前中体力に余裕がある時間帯に出るのがいいなあ。

予定していたのより早い電車にうまく乗れたので、難波まで座って行けた。そこから重いカヤックを担いで御堂筋線で淀屋橋まで。やはりアルフェック同梱の「バッグ」はあくまで収納するためのもので、担いで歩き回る機能は備えていないと実感。明日の進水式は既存のザックなどを使って工夫する必要を痛感した。

フラフラになって昼過ぎに家に到着した。
二人がちょっと買い物に出た間に昼ご飯の準備。今日はお取り寄せで買ってもらった「横綱」のつけ麺だ。店舗で食べた事無いのでイメージが湧かなかったが、まあ外れる事はないだろうと麺を茹でた。
二人が帰ってきたらつけ汁を作って、早速食べた。かなり太い麺が汁に絡んでなかなかおいしかった。ただつけ麺はとても急いで食べないとすぐつけ汁が冷めてしまう弱点を発見。店舗で食べたらまた違うのだろうか。

食べ終わったら明日に向けてパッキング。結局装備の半分を登山用ザックに入れて楽に背負える形にし、残りの部品は付属のバッグに入れてキャスターに乗せたら丁度収まった。これなら一人で運べる。20キロ弱の装備になるはずなのだが、それを両肩だけで保持するのはとてもじゃないけど無理。なかなかうまく分散できたと思う。

パッキングが済んだら息子を自転車に乗せてちょっと買い物に出た。100均でフレームを束ねるベルトを買った。そこから息子が寝てしまったので、近所をうろうろ走り、息子が目を覚ましたら酒屋でビール購入。

家に帰り荷物を降ろして、みんなで「情熱ホルモン」に行った。以前息子と行った「市役所前店」が閉店になっていて、三条河原町の店まで行った。以前「おやじの会」で行った店だ。入ったらその時と同じバイトのメンツだったので驚いた。1時間ほどおいしく食べて、明治屋で買い物して帰宅した。

息子と風呂に入り、今日は早く寝るぞ!

9月23日(水)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見て、「次郎さん」のドラマを見てしまったが、11時に切り上げて就寝した。

朝はだいたい平日の時間帯に起きられた。ヒロさんのラジオを聞きながら、今日の情報収集。
二人が7時過ぎに起きてきて、朝ご飯。

食べたら荷造りして、8時半頃家を出た。大きなザックを背負い、巨大なバッグ乗せたキャスターを引っ張る僕の姿は「あの人一体どこに行くのだろう」と思われた事だろう。でも機材を二分割して大正解。楽さが全然違った。

地下鉄で山科まで行き、そこからJRに乗り換え。新快速に乗って近江舞子へ。昔から京都人の遊泳場である。家から1時間ちょっとで到着した。これなら気楽に来られるな。

十何年ぶりに来た近江舞子、何となく風景は覚えているが、今はオフシーズン。ガラガラの駐車場に、ガラガラの砂浜。僕らが着いた時は誰もおらず、貸し切り状態。水も綺麗で稚鮎がぴよんぴょん波打ち際で跳ねているのは初めて見て感動した。

さてカヤック組み立て。2回練習したからかなりスムーズだったが、シートの取り付けの前後を間違えたりしてタイムロス。でも組み上げ完了まで約50分。次回はもっと早くやる。

11時頃から「進水式」。スパークリングワインも用意していたが、飲酒運転もいかんだろうとそれは後回し。湖に安全を記念して手を合わせ、息子を乗せていざ出航!砂浜だからスムーズにスタートし、遊泳区域を示すブイの手前くらいまでかなりスムーズに漕いで行けた。時々通るジェットスキーや客船が起こす横波で船体が揺れる事も何度かあったが、倒れる不安は一度も感じなかった。かなり安定していた。ただ息子がちょっと怖がったので、2往復くらいして降ろして、今度は奥さんを乗せてしばらく湖をうろうろ。最後は一人でブイを目指して漕いで、岸に戻って本日の航海終了。この時間がだんだん延びてくればいいな。

船体を洗って乾かしていよいよ昼ご飯…と思ったら、予想していた以上に売店が無く困ってしまった。結局手近にあった店ですごく高価な「チキンラーメン」を一袋買って、持参したバーナーで茹でて食べた。二人は他にパンなど食べていて、何とかひもじい思いはさせずに済んだ。今度はちゃんと食べるもの持って来ないとダメだな。僕はスパークリングワインを飲んでご機嫌さん。残念ながら小さいボトルはスクリューで「ポン」は無かった。

船体がだいたい乾いた1時半頃に撤収。
うまい具合に電車が来たのでそれに乗って山科まで。JRの車内ではぐーぐー寝た。

山科から地下鉄で最寄りまで戻り、3時前に帰宅した。

体が軽くなったら今度は息子と二人で「舟まつり」。高瀬川の舟に乗せてもらえる(動かないが)イベントだ。川に入って「宝探し」もさせてもらい、今日は水遊び三昧だな。景品ももらったし、お友達にも会ったし、息子は大層満足していた。

鴨川を散歩して、夕方帰宅。普段使わない筋肉があちこち痛い!

今日は早めに晩ご飯食べて、早めに寝よう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-19 20:11:15

20090917-20090919 遠征、忙しい、桂離宮

テーマ:ブログ

bla bla blog


9月17日(木)


昨夜は10時前に就寝。すんなり寝た。

朝は4時55分起床。今日は豊岡方面へ遠征だ。朝ご飯を軽く食べて、昨日乗って帰った車に乗って5時40分出発。
会社に寄って忘れ物をピックアップしていざ出動。

今日は縦貫道から福知山、和田山経由して円山川リバーサイドラインを北上して豊岡に入った。
8時過ぎから順調に得意先を回り、美しい日本海を見て竹野まで行き、また豊岡に戻って昼ご飯。今日はもう悩まずに「マクド」。何年ぶりだろう、「てりやきマックバーガー」。変わらない味だ。色んな意味で。

昼ご飯を食べて1時からまた得意先回り。今日は驚くほど順調、かつ先につながりそうな話が色々あって良かった。

最後峰山で1件寄って、宮津から縦貫道で帰ってきた。

5時過ぎに会社に戻り、用事を片付けて歩いて帰宅した。

家に帰ると息子が待っていたので、近所に地下水を汲みに散歩に行った。
帰ったら晩ご飯。おいしく食べて、食器を片付けて半身浴。一日遅れの「週プロ」を熟読した。

今日はさっさと寝よう!

9月18日(金)

昨夜はハイボールを2杯飲んで10時に就寝。あっという間に寝た。

朝はちょっと早め、5時50分起床。朝ご飯を食べて、着替えて出勤した。今朝も徒歩。

一汗かいて会社に到着。朝の用事を済ませ、昨日の宿題を片付けていった。すると他にも色々用事が増えていて、珍しく11時過ぎまで事務所で色々やっていた。

車で出かけて、12時に昼ご飯。
食べたらまた会社に戻り、午後の用事。

そこから溜まっていた仕事を片付けつつ、朝発注していたものがトラブったりと、久しぶりにパニック寸前の忙しさだった。

何とか切り抜けて5時半に会社を出た。
また歩いて帰宅。

汗をかいたので、ちょうど息子が風呂に入っていたので乱入して一緒に洗った。久しぶりだなあ!
風呂から出たら夕ご飯。おいしく食べて、片付け。

7時半から来月の区民体育祭の打ち合わせがあったので会場まで行った。まだうちの町内は委員を出していないので、僕が兼任なのだ。歓迎していただいて恐縮した。

8時過ぎに解散になり帰宅。明日はお出かけなので、早く寝よう。

9月19日(土)

昨夜はなんだかんだで夜更かしして12時就寝。

朝は起きられず、7時過ぎに奥さんに起こされて起床。慌てて朝ご飯を食べて、着替えて出かけた。今日は会社の同僚や仕入れ先の人とちょっとお出かけなのだ。

会社に寄ろうかとも思っていたのだが、時間の都合でまず阪急に乗り桂へ。最初の目的地、桂離宮までトコトコ歩いた。
そこで他の3人と合流し、9時から見学開始。イタリアの大統領が後から来るという事で、ガイドのおじさん曰く「ものすごくきれいな」離宮を見学した。掃除のことはわからないけれど、とても見所が多く非常に勉強になった。トップの写真参照。

きっちり1時間で離宮見学を終え、今度は長岡京まで移動してサントリーのビール工場。
11時半から見学ツアー。何年か前に来たが、今日はすごく落ち着いて見られた。最後はお楽しみの「試飲」!味わって飲んでいたら上限の3杯までいかなかった。
bla bla blog


京都駅近辺でもう少し飲み直して、3時過ぎに解散した。ありがとうございました。

ちょっと会社に顔を出して用事をして、しばらく町中を散策。

5時になったら某神社のお祭りに行った。二人もそこに来ていて、息子を預かってしばらく遊んだ。
6時前にコンビニでちょっと買い物をして、帰宅。

夕ご飯を食べて、息子と風呂。

今日は良く眠れそうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-09-16 21:09:43

20090913-20090916 バザー大成功、二日連続大阪、歩こう歩こう

テーマ:ブログ

bla bla blog


9月13日(日)


昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見て1時過ぎに就寝。すでに寝不足。

朝は7時半に起床。慌てて着替えて、幼稚園へ走った。今日はバザー。


テントを建てて、気付いたら販売が始まり、かき氷やホットドッグを売って大忙し。

あっという間に3時。。


片付けて家に帰ったら誰もいなかった。
シャワーして、ギター弾いて遊んでいたら打ち上げの時間になった。

息子のシャンプーをしてから打ち上げ。大いに盛り上がった。

9月14日(月)

昨夜はよく飲んだ。最初「プレ打ち上げ」であるお父さんと立ち飲み「印」にて串カツで乾杯。それから四条の「天狗」に行き、そこで10名程度で大盛り上がりした。解散になってから二人のお父さんと通りすがりのカフェでまたビール。楽しいお酒だった。

朝は寝坊して6時半起床。猛烈に眠かったが、二日酔いというわけではなかった。時間が無かったので朝ご飯を食べずに慌てて出勤した。

会社に着いたら朝の用事。いまいち。
朝礼が済んだら車で出た。途中で長い休憩を入れないといけなかった。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。まあまああった。
1時半からお弁当。

食べたら「おやじの会」の人からちょっと頼まれ事をしたのでそれをしに行った。ついでに会社のPRもしておいた。もうコネでも何でも使わないと。

夕方会社に戻り、5時半に仕事終了。
帰宅して、息子を連れてリカマンへ。日が暮れるのがとても早くなった。

家に帰ったら夕ご飯。何だか3人でご飯を食べるの久しぶりだなあ!
食べたら食器を片付けて風呂。しっかり汗をかいた。

今日は早く寝よう。

9月15日(火)

昨夜は10時前に布団に入ったが、何だか寝付きが悪かった。朝方にはお漏らしをした息子が何やら怒っていたし…

とはいえ5時55分に起きて、いつも通り始動。朝ご飯を食べて、着替えて出勤。今朝は雨が降っていたので徒歩で…と思っていたらうまい具合にバスが来たので乗った。

会社に着いたら朝の用事。朝礼後来客予定だったので約束の9時半まで待った。簡単に挨拶して終了。
雨の中車に乗って外回り。

昼に一旦家に戻りお弁当を食べた。
スーツに着替えて会社に戻り、車を置いて今度は阪急電車。今日は大阪でちょっとしたセミナーに出席した。梅田に着く段階で車掌さんが「終点、河原町、河原町」客が全員心の中で突っ込んだが、一人本当に「おいおい、梅田やろ」と言いに行っていた。まあ、みんなわかってたからいいとは思ったのだが。

早く着いたので久しぶりにマルビルのタワーレコードに寄り道したりした。

6時にセミナーが終わり、帰りは京阪。かなり集中して読書ができた。

7時半頃家に到着。JRのコンビニで買ったお茶に付いていた「ブルートレイン・ヘッドマーク」を息子にあげたらものすごく喜んでいた。
一人で夕ご飯を食べて、食器を片付けて風呂。しっかり半身浴した。

今日は早く寝よう!

9月16日(水)

昨夜は10時前に就寝。あっという間に寝た。

朝はすきっと5時55分起床。朝ご飯を食べて、今朝は歩いて出勤した。夏の間に3キロほど太ってしまったので、何かやらないと。
20分ほど歩いて会社に到着。

朝の用事をやって、朝礼が済んだら外出。
まず仕入れ先の事務所に行ってちょっと打ち合わせ&雑談。それからパパ友さんに会って仕事にかこつけた打ち合わせ色々。
11時に会社に戻り車を置いて、今日は京阪に乗って大阪へ。

京橋で同僚に車で拾ってもらい、「九条においしいトンカツがあるから」とそこへ連れてもらった。なかなかおいしかったが「この付け合わせのスパゲティがうまいねん」って…トンカツは!?おいしかったです。トップ参照。って朝歩いたのに!

ちょっとした展示会を二人で見学した。たまには目の保養(まあ「お姉ちゃん」はいなかったけど)というか、業界の最先端を見るのも大切だということで。色々ヒントはあったように思う。

京橋まで車で送ってもらい、5時過ぎに会社に戻った。明日の遠征の積み込みを慌ててやり、得意先に電話を入れたり、突然現れた人と打ち合わせしたりとバタバタの夕方だった。

車で家に戻ると来客用駐車場が一杯だった。しょうがないなあと息子を乗せて近所をうろついていたら、何と駐車場が空いた!今日のラッキーボーイだなあ。

家に戻って夕ご飯。おいしく食べて、片付けして半身浴した。今日は「週プロ」買えなかったので、この二日間電車内で読み進めているポール・オースターの本を読んだ。

今日は早く寝なければ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。