1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-06-27 21:15:05

20090625-20090627 畑(小)完成、RIP MJ、棚卸し

テーマ:ブログ

bla bla blog

6月25日(木)


昨夜は「週プロ」を読んで10時前に就寝。息子の襲撃があったりして何度か目が覚めたがしっかり寝た。

朝はいつもの5時55分起床。
朝ご飯を食べていたら奥さんが起きてきてお弁当を作ってくれた。いつもの時間に自転車で出勤した。

昨日クライマックスは過ぎたので、朝の用事を済ませ、朝礼が終わったら車に乗って西の方へ。ちょっとPRチラシをもらったので、それを配布しつつ西京区、洛西ニュータウン、長岡京、淀、伏見という感じで回った。某所で仕入れ先の展示会があったのでちょっとだけ寄った。青天の駐車場に車を放置しておいたら後が大変だと、30分弱で会場を駆け回った。

昼過ぎに会社に戻り午後の用事。
1時半からお弁当。食べたら土曜日に迫った棚卸しの準備をした。みんながスムーズに作業できるよう、下準備が必要なのだ。とはいえ今年は「初めて」の人はいないので、去年よりはラフな資料で済んだ。

夕方異なる仕入れ先の営業さんが二人揃ってきたので、しばらくおしゃべり。

5時半に会社を出て、また幼稚園の畑へ。
今日は園長先生も来て、第1の関門であった「下の畑」の整備を終えた。いくつか置いてあった土嚢を移動させ、傾斜していた表面をならし、畝を10数本立て、黒いビニールシートをかけて完成。7時前には帰りたかったけど、目標に到達するために7時半まで頑張った。トップの写真参照。

家に帰ったら息子は風呂から上がったところだった。ごめんね、明日は一緒に入ろう。
とはいえ今日の1杯目のビールはおいしかった!一人で夕ご飯を食べて、二人が寝たら風呂。また汚れたズボンを手洗いした。

今日もさっさと寝よう。

6月26日(金)

昨夜も10時前に就寝。BBCを聞きながらすんなり寝たのだが、12時過ぎに息子の頭突きが飛んできた。こりゃたまらんと和室に移動し、そこで寝た。隣のビルから室外機の音がゴーンゴーンと流れて来たり、どこからともなく水がポトポト…ポトポト!と流れる音が聞こえたりとしばらく落ち着かなかったが、いつの間にか寝てしまった。

朝はいつも通り起床。朝ご飯を食べ始めたら奥さんが起きてきてお弁当を作ってくれた。そうこうしていたら息子も起きてきて、ちょっと抱っこしてやった。
着替えて自転車で出勤。もう真夏並に汗をかく。会社に着いて汗が引いたら着替えた。

朝礼が済んだら車に乗って高槻へ。山手のややこしい道をうろうろした。ちょっと確認しておかないといけない事があったのだ。走っていたらラジオから思わぬ訃報が流れてきた。枚方を経由して、京都に戻った。

会社に戻って午後の用事。1時半から昼ご飯…と思ったら仕入れ先の人が次々現れて、食べたんだか食べなかったんだか。
結局弁当箱を洗って片付けたのは3時を回っていた。「食ってる時に来るな!」なんて言えないしね。

ちょこちょこ書類を片付けて、明日の棚卸しの準備をしていたら夕方になった。今日も暑かった。

5時半に会社を出て帰宅した。今日は農作業無し。
息子を自転車に乗せていつもの酒屋へ行った。空き缶をリサイクルに出して、泡盛と息子のチーズを買った。
帰宅して風呂。早く洗いたかったので嬉しかった。
風呂から出たら夕ご飯。肉体労働してなくてもビールはうまかった。

明日は仕事だ。さっさと寝よう。

6月27日(土)

昨夜はだらだら起きてしまい、11時就寝。

朝はゆっくり目に起きて7時起床。朝ご飯を用意して食べていたら息子が一人で起きてきた。しばらく我慢させたが、見たがっている「ジョージ」がもうすぐ始まる時間にテレビを点けてやった。
7時半に家を出て会社へ。今日は棚卸し&大掃除だ。

会社に着いたら着替えて早速準備開始。今日は暑くなる予報だったので、窓という窓を全部開けて換気しておいた。
みんなが来て朝礼。今日の流れを説明して作業開始。
僕は棚卸しの作業には加わらず、期限が切れた古い書類の整理をした。これが8年も経つと埃だらけでもう大変。どろどろになった。

昼は同僚二人とまた「サフランサフラン」へ。前回食べ損ねた「オムライスランチ」を食べたのだが、これはなかなかの逸品であった。デミグラスソースもおいしいし、卵はふわふわ。付け合わせの野菜たっぷり味噌汁も非常においしく、満足の昼ご飯だった。当初「インドインド」と言っていた自分は過去に葬り去った。
bla bla blog


午後からもみんなは棚卸し継続。僕はディスプレイのヒンジがへし折れてしまったノートパソコンの修理をした。プラスチックの部品なので、どう考えても修復不能となり、近くの電気屋を何軒か回って中古が無いか探したが古すぎてダメだった。

会社に戻ってみんなにお疲れ様を言って、僕は業界団体の総会へ。去年大荒れだったからどうなる事かと思ったが、今年はしゃんしゃん。良かった良かった。

会社にバイクを置きに帰り、そこから先輩がやっているバーSSへ。以前頼まれていた用事がうまく出来なかった報告がてら行ったのだが、笑顔で迎えてくれた。生ビール2杯飲んであれやらこれやら楽しいお話。幸か不幸か客が僕だけだったので、ずっと遊んでもらった。あの怖かった先輩とこうなれている今、「俺も大人になったなあ」っていつも思う。今日はスタッフの人と三沢の話でも盛り上がり、「また来ますわ!」と行って店を出た。

7時半だったが外は明るくて驚いた。
そこからは寄り道せず、家に帰った。


息子はちょうど寝るところ。お休みを言った。
冷蔵庫にあったものを適当に温めて軽く晩ご飯。そしてまたビール。奥さんが寝室から戻ってきてしばらくお話。今夜は「すべらない話」があるという事で、彼女はすごく気合いが入っていた。コンビニで何やらおつまみを仕入れてきた。お土産に僕の大好きな「まめまる」の携帯ストラップもゲット!
bla bla blog


風呂に入って新聞をゆっくり読んで、さあ「すべらない話」だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-24 21:04:06

20090621-20090624 久々ピザ、ポテチ、100歳ひゃくさい

テーマ:ブログ

bla bla blog

6月21日(日)

昨夜は「トランスフォーマー」などをテレビで見て夜更かし。衛星ではジューダス・プリーストのライブをやっていて、ロブさんが歳いっちゃったなあ、なんて思った。そのまま和室で就寝。

朝は全然起きられず、11時半に起床。
ピザを焼いてあげるという約束だったので、慌てて粉をこねて発酵させた。
卵入り。
bla bla blog

12時半ごろやっと1枚目が焼けて食べてもらえた。息子に延ばさせてオーブンで焼いたやつが何気に一番おいしかった。
bla bla blog


お腹が膨れたらみんなで散歩。新京極辺りをぶらついた。百均で「ハカラメ」を植え替える土を買ったり、モンベルを冷やかしたり。息子には虫取り網を買ってやった。鴨川でおやつして、夕飯の買い物して帰宅した。まあ近所で過ごす日曜日となった。

家に帰ったら息子は「にゃんちゅう」。それを横目で見つつ、僕は金曜日にもらったジャガイモをスライスしてポテトチップを作った。フライパンで弱火でじっくり焼いたら意外にカリカリに仕上がってみんな食べてくれた。メインは冷しゃぶ。みんなお腹いっぱい食べた。

夕飯が済んだら風呂。今日もしっかり洗ってやった。
風呂から出たらセサミのポッドキャストをいくつか見て、息子は寝室へ消えて行った。今日は早く寝よう。

6月22日(月)

昨夜はプロレスのビデオやら先週の「スーパーヒーロータイム」やら見て11時に就寝。もうちっと早く寝なければ。

朝はちょっと寝坊の6時起床。眠いし、太ももが筋肉痛。おとつい結構歩いたからなあ…
今日新しくコンタクトレンズを開けたのだが(僕は2週間交換のタイプを使っている)中身が入ってなかった!そんな事あるのかなあ…今度更新の時に聞いてみよう。
朝ご飯を食べて、今朝はバスで出勤。ちょうどバス停に着いたらやって来たので待たずに乗れた。
7時に会社に着いて、朝礼を待たずに亀岡方面へ。うろうろして、長めの休憩。事故起こしたら意味ないからな。でも首の回りにいっぱい汗をかいた。不快指数の高い日だ!

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。今日はとても多くてご機嫌さん。毎日こうだったら悩まなくてもいいんだが…

2時半に来客。仕入れ先の偉い人。なかなか厳しいですわ。

今月のクライマックスに突入したのでゲシゲシと書類を片付けた。

5時半に仕事を切り上げて、歩いて帰宅した。とても蒸し暑くて、大汗かいてしまった。
あまりに気持ち悪かったので、今日はシャワーで済ませる事にした。息子も一緒に入ったので、洗ってやった。
すっきりして晩ご飯。おいしく食べた。

奥さんがシャワーしている間に僕と息子は寝室で読書。さすがに今日はエアコンで除湿してくれていて、非常に快適だった。奥さんが入ってきたので、絵本を1冊読んでやった。

今日は眠いのでもう寝る。

6月23日(火)

昨夜はちょろっとLG1を弾いて9時半に布団に入って就寝。BBCを聞きながら寝た。途中何度か目覚めたが、朝は5時40分にすっきり起床。今日は早く会社に行くつもりだったのだ。エアコンでお腹が冷えたのか、ちょっと不調。
朝ご飯を食べていたら奥さんが起きてきてお弁当を作ってくれた。
6時35分に家を出て会社へ。

着いたらすぐ仕事開始。いよいよ今月のクライマックス。今週末には棚卸しもあるし、準備が大変だ。
次々と書類を処理していき、朝礼が済んだら車に乗って外回り。

今日はちょっとしたシミュレーションをしながら伏見、宇治、田辺などを走った。実際やってみてしゃべらないと、僕のような若造が言う事にはなかなか信憑性が付けられないんだな…
それにしても暑い日だ。車のエアコン、かなり効かせたつもりだが、背中や太ももは汗びっしょり。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。昨日に比べるとぐっと減った。残念。
それからまた今月のクライマックスの続き。明日が「ヤマ」だな。

3時過ぎに来客あり。業界の長老で、僕が大好きなお爺ちゃんだ。仕事の話もそこそこに、この前見たホタルの話などで大いに盛り上がった。

おじいちゃんが帰ったらまた書類の処理。やる事はいっぱいある。

5時半に仕事を上がり、帰宅した。汗だく。
二人は今日幼稚園の遠足で、ジャガイモを一杯持って帰ってきてくれて、それでポテトチップを作ってくれた。
空き缶が溜まって邪魔だったので、僕はとりあえずリカマンへそれをリサイクルに持って行った。シャワーしたかったけど、どうせまた汗かくだろうと着替えなかった。
家に帰ったらポテチで乾杯。おいしかった。息子は食事の前に風呂に入るのは嫌だと言うので、とりあえず夕飯を先に済ませる事にした。

食べたら夕ご飯。昨日湯船に浸かれなかったので、今日はしっかり暖まった。息子も遅れてやって来て、しっかり洗った。

明日も早く出勤するので就寝も早くする。

6月24日(水)

昨夜もちょろっとだけLG1を弾いて、10時前に就寝。昨日懲りたのでエアコンは無しだったが、思っていたよりはすんなり眠れた。

夜中に雨が降ると聞いていたので、1時過ぎに目が覚めた時に家中の窓を閉めて回った。閉め切ってしまったら暑いので、どこも少しずつ隙間を空けて。寝ぼけながらなかなかうまいことやった。
安心して寝たが、4時頃ものすごい雨音でまた目が覚めた。出勤は自転車では無理だなあと覚悟してまた寝た。

5時40分に起きて、朝ご飯。今日はお弁当が無いので誰も起きて来なかった。身繕いして、6時20分に家を出た。5時頃は猛烈に振っていて、カッパのズボン履いて行かないと無理かと思っていたが、それは不要になった。ガムブーツで足下を固めて、バス停を目指した。ネットで時刻表をチェックしていたので来ないとは思っていたが、本当に「近くにいる」バスが一台もいなかった。あきらめて寺町京極をとことこ歩いて、アーケード伝いで行った。それほど濡れずに6時40分に会社に到着。行きは緩い下りだし、寄り道もよそ見もしないので早いのだ。

早速朝の用事。いよいよ今月のクライマックスだ。ゴリゴリ書類を片付けて、朝礼前からプリンターに鞭打って今月の「ヤマ」。何とか10時前に終了し、各担当へ配布して一番忙しいポイントは越えた。

今日は大津でお葬式に出席する事になっていたので、一旦家に帰りシャワーして喪服に着替えた。冬物だから暑いなあ…
12時開始だったので十分時間に余裕を持って行けた。故人は100歳のおばあさん。遺族の方はきっと悲しんでおられるだろうが、「はじめまして、さようなら」のこちらは「100歳かあ、すげえ」と感心しきり。「最後のお別れ」の前に中締めになったので、1時間程度参列して失礼した。

昼は通りすがりの「すき家」へ。ニューメニューの「スパイシーカレー」をミニサイズにして「3辛」にして食べたのだが…追加の「辛」はただソースみたいなのを回しかけただけで全然辛くなかった。これなら「あいがけカレー」にテーブルの七味を大量投入した方が良かったな…すぐ「新メニュー」に飛びついて失敗するいつものパターンだ。
水分を買いに寄ったコンビニでネットオークションではプレミアまでついてしまった「週刊プロレス増刊号」を買う事ができた。スポーツ新聞の三沢追悼号2種類も買えた。田舎のコンビニ、侮るべからず。

また家に戻ってシャワーして着替えて会社に戻った。
4時から来客。仕入れ先の偉いさんだ。来月からの動きを相談。厳しい時代を一緒に乗り切っていかなければ。
5時から社内の打ち合わせ。あまり聞きたくない話。

5時半に会社を出て、いつもの本屋で「週プロ」購入。今週はたくさんあった。それから幼稚園の農場へ。今日から数日間強制労働…いやいやちょっとした修正作業が入ったので夕方みんなでやる事にしたのだ。今日は5人ほど参加して、土嚢をたくさん運んだ。汚れても良いように着替えたのだが、本当に泥っどろに汚れてしまった。土嚢が朝の雨をまだ吸い込んでいて、持ち上げると茶色い水がしたたるのだ。37歳になってこんなに泥汚れ作るとは思わなかった。トップの写真参照。
7時前に作業を終わり、この格好で10分ほど自転車に乗って家に帰った。

二人は夕飯を食べていたので、とりあえず汚れたシャツとズボンを水に漬けて、僕も夕飯に合流。みんな「きっとうまいで!」と言っていたが、一杯目のビールのうまかった事!
食べたら食器を片付けて風呂。しっかり汚れを洗い流して、ズボンももみ洗いして脱水にかけた。

今日もさっさと寝るぞ。というか、もう眠い。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-06-20 20:34:35

20090618-20090620 プロジェクト赤信号、ホタル、田辺

テーマ:ブログ
bla bla blog

6月18日(木)


昨夜は「週プロ」を読みながら三沢を偲んだ。
10時過ぎに就寝。よく寝た。

朝は5時50分に起床。
朝ご飯を食べて、着替えて出勤。奥さんがお弁当を持たせてくれた。
朝は晴れていたので自転車。

会社に着いたら朝の用事。少ないなあ…電話で注文が入ったりしたのでバタつきはしたが。
朝礼が済んだら車に乗って外回り。昨日は一歩も外に出なかったからなあ。
西へ行き、東へ行き、あちこち走り回った。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。
1時半からお弁当。
食べ終わったら昨日の議事録を作った。嘘書いてもいけないし、メモと記憶を頼りになるべく正確に、かつ今後の展望が見えるようなレポートを書いた。
仕入れ先の営業さんが来たのでしばらく立ち話。どこかで息子に大きなジャガイモを一つ買ってきてくれた。
4時からしばらくスーパーカブで外出。自転車にぶつかられたのだろうか、道ばたに子供が倒れて自転車に乗った若者がとまどった顔をして突っ立っていたのを見た。午前中には「派遣切り」に遭ったとおぼしき若者がうずくまっているのに声を掛けている女性も見たし、何だか色々だ。ちょっとプッシュしたい得意先に寄ったら、競合の車が停まっていたのであきらめた。

会社に戻る道中空がどんどん暗くなり、慌てて戻った。バイクを片付けてしばらくしたら大粒の雨がどかーんと降ってきた。本当は5時に上がるつもりだったが、雨が上がるのを待って、5時40分に会社を出た。アーケードをくぐって、濡れずに家に帰った。
息子を風呂に入れて夕ご飯。

食べ終わったら今日は「おやじの会」ミーティング。あるプロジェクトに赤信号が点ったため、緊急の打ち合わせだった。なのに出席者の少ないこと!とはいえ状況を前に進めるために、やらねばならぬ事、期日をある程度まとめた。終わってみたらいつもよりは早く打ち合わせが終わった。
近所のお父さんと一緒に歩いて帰った。顛末は色々だが、頑張っていこうと合意。他にも色々教えてもらった。

今日は飲まないつもりだったが、コンビニでビールを一本買って帰宅。飲んだら寝る!

6月29日(金)

昨夜は上記の通り、1本飲んで、泡盛もちょっと飲んで、11時過ぎに就寝。速攻寝た。
3時頃息子に蹴飛ばされて目が覚めたが、寝続けた。

起きたのはいつも通り5時55分。
ふと枕の横を見るとメガネのツルが外れていた。かなり慌てたが、ネジも近くに転がっていたので急いで修理した。その間に奥さんが起きてきて朝ご飯を用意してくれた。
着替えてお弁当を持って自転車で出勤した。

朝の用事が済んで、朝礼後ある同僚と打ち合わせ。かねがねから色々不満をぶちまけられていたので、色々オファーした。まあ後は本人が決める事。
1時間ほど打ち合わせして(今週は多いなあ…)車で外出。宇治から西へ向いて走って回った。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。
1時半からお弁当。
食べたら来週来る「今月のクライマックス」に向けて準備。

3時から1時間ほどスーパーカブで外回りした。暑かった!
帰ってまた書類の処理。土日が挟まるのでできる事は済ませておきたかった。

5時40分に仕事を上がり、リカマンでビールと泡盛を買って帰宅した。
家に帰ったら1本ので、息子と風呂。
風呂から出たら夕ご飯。
食べ終わったら3人で近所までホタルを見に行った。最初まだ薄明るくて「いないかも…」と思ったが、別のギャラリーから昨日の目撃情報を得たりして、しばらく見ていたら発見!光ってる光ってる!下町育ちゆえ、こういう経験を子供の頃全くしなかったのですごく感動した。結構明るくて、目が慣れてくるとだんだん見つけられて、最後には誰も気づいていなかった一匹をカメラに納める事ができた。まあ、ズームじゃなかったので本当に「蛍光」が光っているだけの写真だが…
下町育ちゆえに、こういう景色を知らなかった。素晴らしかった。

8時半に帰宅。絵本を読んでやって寝てもらった。
僕も早く寝よう。

「ミート」は外れた!

6月20日(土)

昨夜は早く寝るつもりだったのがFacebookでカナダにいる友達とチャットをしてしまい、思わぬ身の上話を聞いてしまったりして夜更かし。寝室に行ったら僕の寝る場所が無く、結局和室で寝た。

朝は起きられず、10時過ぎにやっと起床。二人の顔を見たら何だか12回戦戦ったボクサーみたいに目が腫れていた。聞くと昨夜、蚊が飛んできて格闘していたらしい。なるほど、それで寝室はあんな事になっていたんだな。
お茶漬けの朝ご飯を食べて、着替えてみんなでお出かけ。

今日は京田辺の親戚の家に遊びに行った。
地下鉄からそのまま近鉄へ。12時前に着いて、駅前のスーパーでお寿司やビールを買って持って行った。

「田辺のおばちゃん」は待ちきれなかったのか玄関まで出ていてくれた。
わいわいしゃべりながらお昼ご飯。お寿司が思っていた以上においしくて、あっという間に無くなった。息子はここの孫用に置いてあったプラレールでしっかり遊ばせてもらった。

3時過ぎに失礼して、同じスーパーで夕飯の買い物をして帰路に就いた。息子は道中寝てしまった。
丹波橋で京阪に乗り換え。重たい子供を抱っこして移動し、ちょうど来た特急に乗って三条へ。息子はまだ寝ていたので抱っこして明治屋へ。そこでちょっと買い物していたらお目覚め。リカマンでビールを買って、それから近くのミニストップで二人はソフトクリーム購入。僕は…ビール。川原に降りてみんなで飲み食いした。トップの写真参照。京大の軽音楽部がライブのPRをやっていて賑やかだった。

食べ終わったら歩いて帰宅。
「こどもニュース」を見たら夕ご飯。今日はお手軽焼き肉。とうもろこしにちょっとしたアレンジをしたらものすごくおいしかった。電子レンジで2分ほど加熱し、バター・醤油を合わせたものを刷毛で塗ってフライパンで焼いただけなのだが…他のものも全部売れた。

風呂に入って、今日こそさっさと寝よう!

ーーー
昨日三沢のお葬式だったそうだ。まだちょっと整理できてない。近々語らせてもらいます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-17 20:59:08

20090613-20090617 訃報に号泣、散髪、ナイス缶詰

テーマ:ブログ

bla bla blog

6月13日(日)


昨夜は録画していたプロレスを見て、さあ寝ようかと消そうと手を伸ばしたテレビから「三沢光晴さんが亡くなりました」とのニュースが。何やそれは、嘘だ、わけわからない。絶叫した。奥さんが慌てて寝室から出てきた。ネットを見るとどうやらこれは事実らしいという事が頭に入ってきて、涙がとめどなく出てきた。三沢は僕にとってのプロレスを体現する選手だ。ジャイアント馬場が亡くなった後は武藤敬司と彼がプロレスの象徴となったと思う。事実とは理解しつつ、消化しきれずミクシにかなり頭のイカれたコメントを書いたりして、なかなか寝付けなかったが、3時過ぎに和室で泣きながら倒れてそのまま寝てしまった。

朝も当然起きられず、やっとこさ昼前に起きたら起きたで何もする気にならなかった。目もボクシングしたみたいに腫れ上がっていた。
が、人間生きていたら腹が減る。みんなに約束していたお好み焼きを作った。粉多めのかなりモチモチになってしまったが、結構売れた。

2時半から美容院を予約していたので、12ラウンド戦ったボクサーみたいに腫れた目で出かけるのは嫌だったけど自転車に乗って出かけた。今日は空いており、すぐに始めてもらった。先生ととりとめない話をしていたら少し気分が落ち着いたし、頭もすっきりして良かった。

二人とハナで合流して、フレッシュネスバーガーでオニオンリングを食べた。あいにくビールは売り切れ。
生協で買い物して帰宅した。

幼稚園のプールが始まるので、息子も散髪してやった。前髪をばっさり。ああ、またクレームものの仕上がりだ。鋏を怖がって首をすくめるので、なかなか思ったように切れないのだ。

ゆっくり夕ご飯に突入。奥さんが先に野菜を炒めてくれて、生協で買った串カツ10本から食べ始めた。値段の割になかなかおいしかった。それから肉を焼いたり色々。おいしく食べた。

食べ終わったら風呂。今日は楽しく入れた。

さっさと寝よう。

6月15日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見て、11時過ぎに就寝。

寝られるか不安だったけど、すんなり寝た。

朝はちょっと寝坊して6時起床。ものすごく眠かった。寝たは寝たが、とても浅い眠りだったんだろうな。
朝カレーで気合いを入れ、自転車で出勤した。

朝礼が済んだら車で外出。市の北部へ行ったのだが、道中猛烈に眠くないり、かなり危なかった。そういう時に限ってちょっと休憩できる場所が見つからず、結局走り回ることで眠気と戦った。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。今日は結構たくさんあって嬉しいことだ。
3時過ぎからスーパーカブに乗って外回り。走っている間は風が気持ちよかった。

夕方会社に戻り、5時半に仕事を上がった。今日は何だかイマイチな日だったなあ…
途中ちょっと本屋に寄って、帰宅した。二人は幼稚園の後英語のレッスンもあったようでお疲れ気味。夕方の散歩も今日は無し。「おじゃる丸」を横目で見ながらビールを飲んだ。そのまま夕ご飯。おいしく食べた。

今日も先に食べ終わり食器を片付けて風呂。しっかり汗をかいた頃に息子が入ってきたので洗ってやった。二人とも昨日散髪したからシャンプーがすごく早く終わった。

今日は早く寝るぞ。

6月16日(火)

昨夜はLG1をちょろっと弾いていたら、何となく新しい曲が浮かんで来た。最近使っているiDVDでメモ的に撮影しておいた。こうすれば「あれ、どこ押さえてたかいな?」という事も減るだろう。決してナルシストではない。

BBCを聞きながら就寝。途中で眠り込んでしまい、音楽が鳴り始めたので慌ててスイッチを切ってちゃんと寝た。

朝はちょっと早めの5時50分に起床。さすがに今朝はしゃんと起きられた。
朝ご飯を食べていたら奥さんが起きてきて弁当を作ってくれた。
着替えて自転車で出勤した。

会社に着いたら着替えて朝の用事。今朝は結構あった。嬉しいことだ。
今朝は朝礼でお話する順番。新型インフルエンザについて再度注意するように話したのだが、同僚から「よおそんな噛まずにしゃべれるなあ」と感心されてしまった。場数を踏んできてるからな。
朝礼が済んだら車で外出。まず西方面に行き、ぐるぐる回って伏見の某得意先へ。しばらく行けてなかったから担当の部長さんに「お、珍しいやないか」と早速ジャブを入れられた。おいしいアイスコーヒーを頂きながら情報交換。今日は社長さんもいたのでちょっとだけ社長室に入れてもらってこちらでも情報交換。色々皆大変だ。
同業他社が施設を拡張したと聞いたのでちょっと偵察に行き、それから会社に戻った。

午後の用事も結構たくさんあった。毎日こうならいいのに。
1時半頃からお弁当。
2時半から某得意先がやって来て打ち合わせ。後ろ向きな話を前向きに出来た。詳しくは書けない。

その後担当者とちょっと打ち合わせして、後は明日の会議資料作りをした。ああ、カブで走りたかった。

5時半に仕事を上がって帰宅した。

今日息子は幼稚園の「プール開き」。去年9月に入園した時にはこのプールが嫌で嫌で毎日泣いていたのだが…何と今日は全く問題なく入ってきたそうだ。やっぱりちゃんと成長しているんだなあ。お祝いに近所の酒屋さんへ行って缶詰を買ってやった。大人はハートランド!今日買った缶詰は「さんまと粒マスタード」始めて見たのだが105円とありがたい値段だったので迷わず購入。持って帰って早速開けて「プール克服プチパーティ」。そのまま食べてもおいしかったが、クラッカーに乗せて食べたら最高だった。そのまま晩ご飯に突入。
先に食べて、夕刊を読みながら半身浴。息子も入ってきたので洗ってやった。

奥さんが風呂に入っている間は二人で寝室で静かに読書。

今日も早く寝よう。

6月17日(水)

昨夜はちょろっとLG1を弾いて、10時に就寝。軽くストレッチして、BBCを聞きながら寝た。
夜中暑くて目を覚ました息子が大泣き。奥さんが対応してくれたので、僕は寝続けた。

朝は5時50分起床。ちょっと早く起きて、早く出かけようという作戦だ。
朝ご飯を食べて、着替えて自転車で出勤。

作戦通りいつもより10分早く会社に到着し、朝の用事。今日は9時から大事な会議なので、その資料の復習と内容を確認した。
朝礼が済んだら会議。色々ヘヴィな話題が多い中、みんな前向きに物事をとらえようとしているのはよくわかった。
結局9時から12時までみっちり打ち合わせ。いくつか決め事もできた。

昼は出席者数名と東洞院四条の「サフランサフラン」に行った。以前の「びすとろ希味 」。
840円のランチを食べたが、相変わらずの大ボリュームだった。でも同席した人たちが食べていたオムライスランチにしておけば良かった…とプチ後悔。また行こう。
ランチ。唐揚げ、麻婆豆腐、サラダ、インゲンのチーズ和え、野菜たっぷり味噌汁、ご飯。お腹いっぱい。
bla bla blog


午後からも打ち合わせ。今度は別の営業担当者が来て色々相談だった。世の中おもろい事を言ってくる人があるもんだなあ、とみんなで感心していた。内容は言えない。

4時頃解散になって、今日はほとんどどこにも行かない一日だったなあ…と背伸びをしていたら仕入れ先の部長さんが来た。打ち合わせだらけの一日だ。

5時半に会社を出て「週プロ」を買いにいつもの本屋へ。ところが売り切れ!正確にはお兄ちゃんが最後の1冊とおぼしきものを立ち読みしていた。さすがに「買わへんのやったら僕にちょうだい」とは言えず、他を当たる事にした。コンビニ数軒、本屋1軒を回り、やっとこさ某コンビニで発見。さすがに今週号はよく売れたのだろうなあ…

帰宅したら二人ともお疲れモード。今日もプールや御所で楽しく遊んだらしい。土曜日お義姉さn夫妻からもらったかまぼこなどで夕ご飯。おいしく食べた。昨日の缶詰「汁」をパンに浸してフライパンで焼いたものを奥さんが作ってくれたが、これがまたおいしかった!
先に片付けて風呂。「週プロ」を読んでいたらやはりまた悲しい気分になってきた。この喪失感に慣れていかなければならない。

三沢については次回語る事ができれば。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-06-13 21:55:12

20090611-20090613 滋賀回り、 コツコツゾンビ、甥っ子来る

テーマ:ブログ

bla bla blog


6月11日(木)


昨夜はLG1をちょろちょろ弾いて、10時過ぎに就寝。すんなり寝た。

朝はいつもよりちょっと早く5時50分に起床。「さてキーワード、キーワード」と思っていたら、番組の最後に言ってくれなかった!けち!
プンスカ怒りながら朝ご飯。昨日自転車を会社に置いてきてしまったので早めの出勤だ。バスでも良かったけど、雨も上がった事だし歩いて行く事にした。少しぱらついたりしたのでアーケードをくぐり抜けて、20分ちょっとで会社に到着した。

朝の用事を済ませて、朝礼後車に乗って外出。今日は滋賀県方面だ。草津から守山、栗東辺りまで行った。意外に道が空いており、さっさと回れた。
京都に戻り、家に寄ってお弁当をピックアップした。

昼過ぎに会社に戻り午後の用事。少ないなあ…
1時半からお弁当。おいしく食べた。

まだ結構「コツコツ仕事」があったので午後からはずっとそれをやった。目が疲れた。

5時半に仕事を上がり帰宅した。
息子を連れてリカマンへ。帰り道で前のマンションで一緒だったお父さんにばったり会った。彼は飲食店経営者なので、この辺でそのうち会えるかも…と思っていたがやっとだ。木屋町通りでオッサン同士「おお!」「おお!」と喜びの叫びをあげていた。近いうちにお店におじゃましたいなあ。

家に帰って奥さんが作ってくれた棒々鶏を食べながらビールを飲んで夕飯スタート。おいしく食べた。
先に食べ終わり風呂。今日もしっかり暖まった。

何となく長く感じる今週も明日で週末だ。頑張ろう。

6月12日(金)

昨夜はLG1をちょろちょろ弾いて、10時半頃就寝。BBC聞いてたはずだが、ほとんど覚えていない…

今朝もちょっと早めの5時50分に起床。今日は「キーワード」ゲット!
ヒロさんのもちゃんと応募して、朝ご飯。奥さんが起きてきてお弁当も作ってもらった。
今日は梅雨の中休みらしく良い天気。自転車でしゃかしゃかと出勤した。

会社に着いたら朝の用事。さっさと終わったので、朝礼を待たずに車に乗って出かけた。今日もまた滋賀県だが、「奥の方」。以前は長浜まで足を伸ばしていたのだが、得意先の社長さんが亡くなってしまったのでとりあえず今日は東近江まで。2時間ちょっとで着いた。地道はやっぱりそれくらいかかるか。そこから南下しつつ、数件回った。京都ほど得意先が密にある訳では無いので、何となく非効率かなあと思いつつ、これも仕事。

昼過ぎに会社に戻り、午後の用事。それから弁当。おいしく頂きました。

3時に来客。仕入れ先が別の商品もどうだろうとそのメーカーさんと一緒にやって来た。どこも販路を求めて右往左往しているのだなあ。僕らも頑張らないと。
彼らが帰ったら「コツコツ」仕事。やりだすと次々出てくるのがこいつらのやっかいな所だ。ある意味ゾンビだな。映画は怖いから見たことないけど。

5時半に仕事を上がり、道中のスーパーでビールを買って二人が遊んでいる川原に行った。シャボン玉で大盛り上がりしていたので、飲みつつ見物して結局最後は参加。ああ楽しかった。

家に帰り、もう1本開けてしばらくしたら夕飯スタート。今日もおいしく頂きました。
息子は幼稚園で絵の具作業をしたらしく、全身絵の具まみれ。これだけ汚れて帰ってくるのも大したもんだ。僕はきっとそんな事はしなかった…はずだ。できるだけ洗ってやったけど、限界があった。まあそのうち綺麗になるでしょう。

風呂から出たら二人でラジオで掛かっていたグリーンデイのライブで盛り上がり、そのまま何だか踊り狂っていた。変な親子。
奥さんが出てきて寝室に連行されていった。今日は早く寝よう。

6月13日(土)

昨夜は早く寝なければと思いつつ、「ようつべ」にアップしたりテレビなど見て盛り上がってしまい、そのまま和室で轟沈。何時に寝たか覚えてない…

朝も寝坊して、9時過ぎにやっとこさ起き上がり、寝室に移動し、30分ほど二度寝してやっとこさ起きた。ダメ人間丸出しだ。
奥さんは英語を教えに行くので出かけて行った。

幸か不幸かまだ朝ご飯を食べていた息子に合流して朝食を済ませ、ダイニングだけ軽く掃除機をかけて二人で出かけた。ブックオフに行ったら「ハルキさん」の本は全く無かった。すげえなあ。それから誓願寺や和泉式部を祀っている誠心院などに行った。まだまだ知らないところがある。京都は深いわ。

息子は自転車に乗っていたので、それを駐輪場に駐めて、ユニクロへ。と思ったら新京極のユニクロはヴィレッジヴァンガードに変わっていたのを忘れていた。それはそれで楽しんで見物。それからユニクロへ行った。ネクタイを買いに行ったのだが、ニットタイしか無かったのでやめ。

今日はお義姉さんファミリーが京都に来ると連絡があったので待っていたら、12時頃に「東インターを降りた」と連絡があったので市役所前でうろうろしていると奥さんとも合流し、1時前にはお義姉さんファミリーとも会えた。お腹が空いたのでどうしようかと相談して、結局赤ちゃんが泣いても気を遣わなくてもいいだろうという「ムジカフェ」に行った。総菜を色々頼んで、僕はエビスの生ビールをおいしく頂いた。ムジカフェまでの道では僕が2ヶ月ちょっとの甥っ子を抱いて歩いた。可愛いなあ!
それからGAPに行ってちょっと買い物したりと楽しんで、4時過ぎに解散。

我々はビブレに行ってちょっとCDを見て、それから夕飯の食材を買い出しして帰宅した。

晩ご飯は豚しゃぶ。おいしく食べて、締めはラーメン。一玉で終わるかと思ったら、奥さんが二玉めを作っていた。
それを横目で見て風呂。息子も入ってきてしっかり洗ってやった。

楽しかったので今日はきっとよく眠れることだろう。

トップの写真は誠心院にある「鈴成り輪(すずなりくるま)」こんなものの存在、全く知らなかった!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。