1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-29 21:49:45

20071227-20071229 年末モード、冷たい雨、忘年会

テーマ:ブログ




12月27日(木)

昨夜は久しぶりにオベーションを出して弾いた。ソロ活動(ってかバンド無いからそれが標準か!)初めてからは何かと外へ連れ出しているものの、家でのメインの座はLG1に奪われてしまった幸福なのか不幸なのかわからないギター。今年は出番が一度きりで終わりそうで、ちょっと不憫な感じもする。ネックも反っていて、僕以外の人には弾きにくいことこの上ない楽器だろうが、やはり10年以上手元にあるので手放すという選択肢は全く考えていない。じゃかじゃか弾くと、結構生音でも僕の好きな音がするし、当時の安物ラインではあったものの学生としては高いお金をはたいて買った甲斐があるというものだ。Pee Weeも少し出して、AmplugやSnokey Ampにつないでこいつが一番楽しく引けるセッティングを探した。チューニングはやはり3度アップで落ち着きそうだ。

また水滸伝を読んで、11時半に就寝した。

就寝時間がスライドすると、起床時間もスライドする。今朝も6時起床。ちょこちょこネットを見ていたら奥さんが起きてきて朝ご飯を作ってくれた。息子が起きて来たので急いで食べ終えて、しばらく一緒に遊んだ。しょーもない事でも、遊んでやると喜んでくれる。

今日も自転車で出勤。それほど寒くなかった。

会社に着くと大分仕事が減っており、非常にゆっくりした感じだった。
11時過ぎにはこの前引っ越してしまったイワサパパの会社を訪問して、先日のクリスマスパーティの写真を手渡した。しばらく入り口で立ち話して、子育て談義。この人とは波長が合って、とても楽だ。それから首の牽引。これで何とか年末年始頑張れるだろう。

昼は「酢豚」を買って食べた。なかなかおいしかった。酢豚にパイナップルが入るか入らないかで熱い議論を戦わせる人がときどきいるけど、僕個人は入っていようがいまいが構わない。

昼からもスローペースで進み、6時には仕事を終えた。
近所のスーパーで鶏ハムを作るための胸肉を買って、家に帰った。

息子はご機嫌さんで遊んでいて、僕も一緒に歌を歌ったりして楽しんだ。

それから夕ご飯。今日はビーフシチュー。みんなでおいしくいただいた。
食事が済んだら風呂。3日連続で散髪だ。眠かったのか、今日は激しく嫌がったので少しで終了。まあだいぶ減らしたから良しとしよう。もうちょっと扱いやすい鋏を探さなければ。

12月28日(金)

昨夜は息子が寝た後Pee WeeとLG1をしばらく弾いて、「水滸伝」を読んだ。そしてビデオ予約しておいた「音友達」のさわりだけ見た。世良さんややっぱりカッチョいい!

夜は良く寝て、朝は6時に起床。しばらくネットチェックして、誰も起きてこなかったので一人で朝ご飯を食べた。奥さんが昨日クラムチャウダーを用意してくれていたので、今朝は洋風。半分くらい食べたところで二人が起きて来たので、息子を着替えさせてしばらく遊んでやった。

食べ終わって着替えたら今日はバスで出勤。雨模様だし、夜は忘年会だからだ。立場上、もうちょっと飲んで自転車というのも避けなければならない。

すんなり会社に着いて、仕事開始…と言ってももう世間は年末モードだ。やらなければならない仕事はあるものの、かなりスローペースで進んだ。

昼は時々頼む定食屋に「オムライス弁当」を頼んで、取りに行った。おいしくいただきました。かなりこってりしているのだが、やはりおいしい。

昼からもゆっくりペース。明日に向けて掃除も軽くしつつの仕事となった。

6時過ぎに上がって、忘年会。歩いて30秒の「だるま屋」さんにて。
立場上「とりあえず乾杯を」を言われて挨拶した。まあ、とりあえずな挨拶だ。
結構食べて飲んで、楽しい宴会だった。飲み会らしい飲み会なんていつぶりだろう。
8時前に会場を出て、まだ雨降る中烏丸通りまで歩いた。バスにしようか、タクシーにしようかと思っていたらMKが来たのですぐに乗り込んだ。よくしゃべる運転手だったが道も空いていて8時過ぎには家に到着。

息子はお待ちかねで、しばらく話してすぐ風呂。今日は散髪はもちろん無し。楽しく入っていたら、「おしっこ!」慌てて奥さんに引き渡した。

ニュースを見ていたら「今年旅立ったあの方々」みたいなのをやっていた。ああ、何だか悲しいなあ。

12月29日(土)

昨夜は「水滸伝」を読んで11時過ぎに就寝。

朝は6時過ぎに起床。誰も起きて来なかったので一人で朝食。

今日は出勤だったのだが、実家から荷物を預かる約束になっていたので車に乗って出勤。本年最終日。

大方の企業は昨日で仕事納めだったようで、道はガラガラだった。でも真っ暗で、最後までライトを点灯して走った。15分ほどで会社に到着。まだ雨がしとしと降っていて、嫌な感じ。

大幅に少ないいつもの仕事をこなし、9時前から会議。最近だんだん本当の「会議」らしくなってきたけど、今日は何人かに発言してもらい、どれもなかなかのものだった。よしよし。

会議が済んだら大掃除開始。まずは片付けから。

それから昼ご飯。いつも仲良くしている同僚二人と久しぶりに「びすとろ希」へ行った。例によって840円でがっつり食べた。今日はおかずが余ったので、お代わりもした。おなか一杯。トップの写真参照。

午後からは本格的に大掃除。窓ふき、サッシの掃除、床ふきなど普段なかなかできない掃除をした。

3時半頃皆ちょっと手持ちぶさたになったところで解散。

実家で荷物を受け取ってから、イオンモールハナに寄って頼んでおいた「オリジナルカレンダー」を受け取り、本屋で雑誌と文房具コーナーで探していた手帳のリフィルを発見したので買って帰宅した。

明日から奥さんの実家に行くので荷物を積むためにマンションの前に車を停めるとサエちゃん親子がいた。かなり久しぶりだったけど、サエちゃんはすぐ僕の事がわかったようだ。しばらくお話して、それから荷物の積み込み。二人は外出していて不在だったので、荷物を積み込み車をガレージに戻して、さてどうしようとマンションまで戻るとまだサエちゃん親子がいた。どうやら今日は生協の日らしく、それを待っているとのこと。そうなるとうちの連中も帰ってくるはずなので、しばらく一緒に待たせてもらった。サエちゃんはしばらく見ないうちにかなりしっかりしてきて、来月生まれる妹さんに備えている感じもした。
うちの二人が帰ってきて、もう一組親子が現れて子供3人と激しく遊んだ。

生協の商品を受け取って、家に戻った。
すると高校からの同級生ニシヤマから電話があり、恒例の新年会どうする?と言ってきた。急いでいつものメンバーに電話を入れ、日程と時間を決定した。まあ説明色々不要な連中なので、非常に楽なセッティングであった。

それができたら夕ご飯。今日はおでん。みんなおいしく食べた。

食後は風呂。今日はゆっくり入って、色々お話した。

息子が寝たら「すべらない話」を見ている。噂は聞いていたけど、こういう番組なんだ。まあ、たぶんレギュラーの番組の方がもっと面白いのだろうな。

明日は早起きして里帰りだ。

さて今年の更新はこれで終了です。本年もご愛読ありがとうございました。bla bla blogも来年で5年目。飽きっぽい性格の僕が続けて来られたのはやっぱり読者様の「読んでるよ」のお言葉があるからです。何も驚くような事が起こらない日々ではありますが、そんな風に生きている奴もおるんやなあ、とご覧下さい。良いお年を!

お正月2日にきちんと更新する予定です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-26 22:02:14

20071223-20071226 懐かしビデオ、ピザパーティ、楽しいクリスマス

テーマ:ブログ



12月23日(日)

昨夜は昔のプロレスビデオを見て(30年以上も前のジャック・ブリスコVSジャイアント馬場のNWAタイトルマッチ)、BSでやっていた「懐かしのフォーク・ロック」みたいな番組を見て、その流れでアイク&ティナ・ターナーのライブを見た。これがめちゃめちゃ良かった!しょーもなかったらとっとと寝ようと思っていたが、結局最初から最後まで見てしまった。とにかくティナがパワフル。かなり若いはずだが、声はもう完成されている感じ。ダンスはまあ時代を感じさせるものの、とにかくバラードなんか全く無し。シャウトの連続で、座ったままの聴衆(これも時代なのかなあ)に訴え続けていた。そして先日亡くなったダンナさんのアイク。彼がライブで弾いているのを初めて聞いたけど、予想以上に上手で、ストラトの良さを引き出していた。でも頭はマッシュルームカットだし、ビートルズやストーンズのカバーをしてたところからイギリスのロックに大分感化されていたのかなあ、という印象も受けた。イギリスのロックの素はブラックミュージックなのにね。とにかく最高のライブ番組だった。

と言うわけで昨夜はありえない1時半までの夜更かしとなった。

朝は大寝坊して9時半起床。
急いでみんなと朝ご飯を食べ、10時過ぎには息子を自転車に乗せて出掛けた。まず高校駅伝のスタートを見学した。西京極運動公園の正門横で見たのだが、50人弱の選手があっと言う間に走り去って行った。何て速いのだろう…息子は追いかけて行くように走って行った中継バイク、救急車、パトカー、自衛隊のジープで大興奮していた。お父ちゃんとしてはそこは今日は別に良いと思うんだけどさ。
それからブックオフに行って息子に絵本、自分に冬休みの課題図書として「車輪の下」の文庫本を買った。「車輪の下」は先輩に勧められたものだ。
それから南へ下がり、七条ニックへ。蛍光灯やジッポーのオイルを買って、タゴールでカレーを買って帰宅した。約2時間の外出。どんどん天気が良くなっていって、暖かくなり、とても楽しかった。
カレーを買った後、宝くじを買ったのだが、「スクラッチ」にWチャンスがあると初めて知った。もっと早く教えてくれたらよかったのに!そこのあなた、外れた宝くじは捨ててはいけません。

家に帰ったら早速カレー。昨日の昼も確かカレーを食べたはずだが、タゴールのカレーは全く別格だ。ものすごくおいしく頂いた。

息子は寝るかな、と思っていたが昼寝をしそうになかったので、2時に予約していた美容院に一緒に連れて行った。
ところが美容院に入ったとたん、ビビったらしく帰りたいと言い出した。奥さんに電話を入れて、迎えに来てもらった。しょうがない奴だなあ。
今日も「先生」に切ってもらった。お互い大分慣れたので、色々お話しながら楽しく切ってもらった。今回はそれほど量が無かったので、ちょっと待たされたが3時半に終わった。

家に帰ると息子は結局昼寝しなかったそうだ。また二人で自転車で出掛ける事にした。
近所のコンビニに行ってITMSのカードを買って、それからいつものスーパーで夕食の買い物…と思ったら息子がカートで眠りこけとる!買い物を済ませて自転車に乗せ替えても眠っていたので、どうしたものかなあ、夜寝ないかも…と思って家に連れて帰ったら奥さんが強制的に起こした。さすがだ。

それから晩ご飯の準備をした。大人は豚しゃぶにしたのだが、息子が食べないと困ると思い、オリジナルのチヂミを焼いた。キャベツが入っていないお好み焼きみたいになってしまったが、試食したところなかなかおいしかった。
そして夕ご飯。息子は父ちゃんチヂミをパクパク食べてくれた。というわけで楽しい夕食となった。

食後は風呂。息子は大分眠かったようだが、楽しく入ってくれた。

奥さんは息子を寝かせた後、さっきまで録画していM1グランプリを見て楽しんでいる。これも定着したなあ…僕はと言うと、それをちょっと離れたところから眺めている程度なのだが。

12月24日(月)

昨夜も何だかんだと夜更かししてしまった…ちょっと記憶が曖昧だ。いかんなあ。

朝は寝坊して、8時半に息子に起こされた。急いで朝ご飯を食べて、それから息子と二人で車に乗って出かけた。まず超高価なガソリンを入れ、それから大丸へ。母がクリスマスケーキをオーダーしてくれていたので、受け取りにだけ行ったのだ。まずは地下の一保堂で番茶を買って、それから7階へ。すんなりケーキを受け取れたので、息子を6階のオモチャ売り場に連れて行った。ここで遊んでいたら母もやってきて、しばらく3人で遊んだ。

結局パンを買ってもらったりして、11時半まで大丸におり、家には12時前に帰った。

本日のゲスト、ヤマシタ夫妻はもう到着していた。今日は彼らを招いて、宅配ピザでクリスマスパーティだ!僕らが帰ってしばらくしてピザが届いたので、早速食べた。今年2回目の宅配ピザはやっぱりおいしかった。トップの写真参照。みんな楽しく、ぱくぱく食べて、ピザはあっという間に無くなった。
そしてケーキ。クリスマスケーキに加え、ピザのセットにティラミスも付いていたのでかなりボリュームのあるデザートとなった。





しばらくみんなで遊んだり話したりして、それからスーパーオートバックスまで散歩に行った。息子は朝新しい靴のプレゼントをもらって、それで走る走る!もしかして今までの靴はちょっと小さくなっていて歩きづらかったのかも、と思うほどの走りっぷりだった。勢い余ってサラの靴でウ○コをフンで…踏んでしまった!あーあー。漫画みたいな話だ。
普段めったに行かないスーパーオートバックスで色々なモノを見ていたら、チョロQを安売りしていたので息子に一つ買った。
ここでヤマシタ夫妻とはお別れ。

いつものスーパーまで歩き、夕食の買い出しをして帰宅した。息子には他にもプレゼントがあって、それで盛り上がっていた。

夕食はゴマ豆乳鍋。僕がうっかり「ちゃんこ鍋」の特集をしていた週刊プロレスを昨日の古紙回収に出してしまうという失態を犯してしまい、本日は考えなくてもできあがっているものにした。どこかでバックナンバー探すかなあ…
息子はもう夕食の時には眠気でフラフラ、言動もおかしくなってきた。そう、今日は昼寝しなかったのだ。

食べ終わったらちょっと落ち着かせて風呂。本当は今日髪を切ってやるつもりだったが、大泣きされそうになったので止めた。せっかく楽しいクリスマスイブを台無しにしたくないしね。またそのうち隙をみて切ってやろう。

息子は速攻で落ちたらしい。そりゃそうだね。

昨日見られなかった「スーパーヒーロータイム」を見た。いよいよ電王も終盤だなあ…

12月25日(火)

昨夜はおとつい途中まで見ていた「M-1グランプリ」の続きを見た。まあおとついと同じで奥さんが一生懸命見て、僕は少し離れたダイニングテーブルから見ていた感じだった。出ている人達半分知らなかったけど、やはり勢いを感じさせられるネタは面白かった。勢いというか、ある種狂気だな。テンションが上がって声量がどんどん上がっている感じが伝わってきた。勝利の秘訣はネタの完成度と言うよりも、テンションを極限まで上げてネタを時間内に終わらせる事なのかも。

朝は6時まで寝坊。ネットチェックして、誰も起きて来なかったので一人で朝ご飯を食べた。

今朝は自転車で出勤。それほど寒くなく、会社に着いたらうっすら汗をかいていた。

暇かなあ、と心配していたが、結構忙しかった。午前中はバタバタと過ぎて行った。

昼は久しぶりに「ドライカレー」を見つけたので購入。やはりこれはヒット作だ。

午後もあれやこれやと用事があり、夕方には仕入れ先の営業さんが来たのでちょっと打ち合わせした。

6時に仕事を上がり帰宅。今日はおばあちゃんサンタが来たらしく、息子はもらった「ぐりとぐら」のカルタで遊んでいた。そういうものもあるんだなあ。
カルタなんかされると、もういよいよお正月という感じだ。

夕ご飯はこの前届いた一夜干しのうちからカレイ。なかなかおいしかった。

風呂では久しぶりに散髪してやった。かなり嫌がっていたけど、何とか泣かずに頑張った。

ああ、今日は眠いなあ…

12月26日(水)

昨夜は眠い眠いと思いつつまた「水滸伝」。「大物」が絶体絶命の大ピンチに陥ったので、途中で切り上げられず読み続けた。結局布団に入ったのは11時半。夜更かしはいかんなあ。

朝は6時過ぎに起床。ネットチェックして、今日も一人で朝ご飯だ。6時でもまだ外は暗い。そりゃ起きて来ないや。

着替えてリサイクルゴミを出して出勤。知らない間に空き缶がものすごい量になっていた。

今朝もそんなに寒くなく、会社につくとやはり軽い汗をかいた。昨日はマフラーの下がカユくなったので、念のためにタオルを巻いていったのだが大正解。

我が業界もいよいよ年末モードに入ってきたのか、かなり静かな事務所だった。仕入れ先の人がきて、先月末からやっている新企画の途中経過報告会。キーパーソンとして指名した二人が色々考えてよくやってくれていた。この企画は来年かなりイケるんじゃないか、と期待している。

結局昼前まで打ち合わせしたので、行こうと思っていた首の牽引に行けなかった。明日こそ行かないと、年末ちょっとしんどいぞ。

昼は近所のスーパーでお好み焼き購入。何だかいつもより少し安かった。何かにつけ値上げ値上げの昨今、ありがたい事だ。おいしく頂いた。

昼からはそれほど忙しくなく、あれこれやっていたら何人か年末の挨拶に来られた。何度か「良いお年を」と言葉を交わすと、いよいよ正月が近づいて来た気がする。

6時過ぎに会社を出て、ネットプリントの写真を受け取り、焼酎を買って帰宅した。

留学時代からの友人ジュリちゃんが何やら送ってくれたので、早速息子と開けてみた。彼女の事だから、一ひねりも二ひねりもあるだろうと思っていたが…何とお手製の「右脳クイズ」を作ってくれた。忙しいのに何やって…いやいや、本当にどうもありがとう!息子は全問正解で、挙げ句の果てには「お父さん、どっちでしょーか?」と出題者になってしまっていた。

夕ご飯をおいしく食べて、眠くなってきたので風呂へ。今日も少しだけ散髪した。さっさと終わらせてやろうとやったつもりなのに「もうちょっとゆっくりしてよー」と言われてしまた。しかしゆっくりってどうやって?引っ張るなという事だろうか。仕上がりにもう一つ満足できないので、明日もやろうかな?

「週プロ」を熟読したて、風呂から出てNHKのニュースを見ていたらいきなり「タイガー・ジェット(ジット)・シン」が出てきてびっくりした。まあインドで「ターバン」を巻く人が減ってきているという話題のつかみだったのだが…NHKにはプロレスファンのスタッフが結構いるというのは何かにつけ感じる事だが、まさか9時のニュースに出すとは…
親戚の人が日本でインド料理店 やっているらしい。行ってみたいなあ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-22 21:30:06

20071220-20071222 ちびレスポール用弦、Amplug、雨しかも忙しい土曜

テーマ:ブログ




12月20日(木)

昨夜は何だか楽器を出す気分じゃなくて、「水滸伝」を読んで夜を過ごした。11時過ぎに就寝。

結構良く寝て、朝は6時前に起床。ネットチェックだの何だのしていたら、二人が起きて来なかったので一人で朝ご飯を始めた。するととたんに賑やかになって二人が起きてきた。息子も追いついて一緒に朝ご飯。結構ぱくぱく食べていた。

先に食事を終えて、着替えて出勤した。今朝も寒かった!

会社に着くといよいよ今月のクライマックス突入。とにかく山盛り書類があり、それを片付けつつ、遅れている者には檄を飛ばし、騎馬隊は…って水滸伝じゃないな。

昼は近所のスーパーで天津丼を買って来てガッツリ食べた。

午後もたくさん仕事を片付けて、夕方にはちょっとくたびれてしまった。

6時過ぎに会社を出て、ちっちゃいレスポールに張る弦を買いに壬生のきんこう楽器に行った。何度か行った事はあるが、買い物するのは初めてかも。落ち着いた感じで、店員もあまりかまって来ず、見やすい楽器店だった。たくさんギターがぶら下がっているのを見ると、何となく和む。

ちょっと遠回りしたので、家に帰った時は少し汗ばんでいた。

息子はご機嫌さんで、エプロンを着けて母親の調理の手伝いをしていた。なかなかこれほどエプロンが似合う二歳児もいないだろう。

みんなで楽しく夕ご飯。今日は奥さん特製野菜炒め。毎回味が違う、すごいメニューだ!

食事が済んだら風呂。今日も全く問題なし。息子は自分で頭をゴシゴシ洗っていた。

息子が寝たらちびレスポールを出してきた。ケースがタバコ臭いのにガマンできなくなり、外に干す事にした。それから外れてしまったナットを少しカッターナイフでキレイにして(付着している接着剤を削り取るのだ)100均で買ってきたゼリー状瞬間接着剤をほんの少しだけ付けて接着した。それからさっき買って来た弦を張っていった。いつも僕はアーニーボールのSlinky Top Heavy Bottomという、4・5・6弦がめちゃめちゃ太いセットを使っているのだが、それを使ったために弦が通らずナットが外れてしまったのだ。今日はSuper Slinkyというものすごく細いセットを買ってきた。頼りない感じだが、ちっちゃいこいつには丁度いいかも。トップの写真参照。
そして3度ほどチューニングを上げたら、何となく収まってきた。
って、ギター触らない人には全くわからない話だな。弦と言っても、色々あるわけです。

というわけで「きよし」を見ながらちっちゃいギターで遊んでから寝る。村治さんのあの髪型はいかがなものか。

12月21日(金)

昨夜はきよしを見てからしばらく「水滸伝」を読んで11時半に就寝。夜更かしかとも思うのだが、ここ数日明るい部屋でも眠くなった瞬間布団に入ると寝付きが良いような気がしてやってみた。結構うまくいく。

朝は寝坊して6時起床。ネットチェックしていたら奥さんが起きてきて、朝ご飯を作ってくれた。息子も起きてきて「会社行かないでー!」とわめいていた。でも今日はどうしても行かないと、父ちゃん。

着替えて自転車で出勤した。今朝も風は冷たい。金曜日はいつも信号にひっかかる事が多いのだが、今朝は珍しくかなりスムーズだった。まあ、明日出勤だし、気持ちがあまり浮かれていなかったからかな。

会社に着くと早速仕事開始。やはり山盛りの書類が用意されていた。どんどんこなし、片付けていった。
みんなの尻を叩きまくって進めたから、何とか僕の思うスケジュールで仕事が進んだ。みんなありがとう。

昼は唐揚げ弁当を買ってきてしっかり食べて午後に備えた。

午後もやはり一杯仕事はあったが、ここまでは絶対片付ける!と強い意志を持って臨んだので夕方には目処がついた。

6時半に会社を出て、先輩の「かなめき」さんの会社に寄った。カスタードマスタードのギターさんが不要になった機材を超格安で譲って頂く事になっていたのだ。まだ先輩は仕事中だったので、軽く立ち話して、お金を渡して別れた。「落とさんようにな!」と後ろから言われて、やっぱりこの人はいくつになっても僕の先輩なんだなあ、と嬉しくなった。

家に帰ると二人はご機嫌さん。今日は英語サークルのクリスマスパーティだった。先生である奥さんは色々不満な事もあったみたいだが、主催者はそういうものだろう。息子はあれこれ楽しかった内容を教えてくれた。
夕ご飯は「豆乳鍋」。みんなでパクパクおいしく食べた。今回の「だし」は生協で買ったらしいが、前回使ったものより塩気が少なくて良かった。

食べたら風呂。

風呂から出たら、今日譲ってもらったVOXのAmplugをPee Weeにつないで遊んでみた。エレキギターに直接挿せるヘッドホンアンプなのだ。実は昼100均で小さなスピーカも買っており、ヘッドホンの代わりにそれをつないでみても面白かった。調子に乗ってレスポールも出してしまった。弦が古くなっていて、古い相棒に「おい、ちゃんとメンテナンスしてくれよ!」と怒られた気分だった。休みに張り替えてやろう。とにかく新しい機材が手にはいると嬉しくなってしまう。






うちの小さいVOXに兄弟ができた!

加山雄三さん、失礼ながらアコギ上手だなあ。そして高そうな楽器だ。

12月22日(土)

昨夜はそんなんで加山さんを見たり、水滸伝を読んだりして夜更かしした。12時前まで起きていた。
今朝は出勤なので、6時に頑張って起きた。思っていたほどは眠くなかった。

二人は起きて来なかったので、一人で朝ご飯を用意して食べた。昼から間違いなく雨!なんて天気予報で言うし、外を見ると低い雲がたれ込め時雨れている感じだったのでバス出勤にする事にした。
二人が起きてきたのでしばらく遊んで、さあ出掛けよう!と一歩出たら乗ろうと思っていたバスがマンションの前を通り過ぎて行った。ネットの時刻表とバス停に貼ってある時刻表が違う気がする…
とにかく次に来た違うバスに乗って会社の最寄りまで。車中ではまた水滸伝を読んだ。

会社に着くとすでに何人か来ており、仕事開始。今日は第4土曜日という事で、我々の業界は結構忙しい日だ。
最初の電話は「注文通ってないんちゃう?」という軽いクレームの電話。やれやれ、あまりさい先良いスタートではないな…なんて思っていたら、在庫が無いだの、納期が間に合わないだの、問題が次々に出てきて、1時過ぎの昼ご飯までにかなりくたびれてしまった。

昼は近所の洋食やで「チキンカツカレー弁当」を買って食べた。これはおいしかった。

午後からは少しペースダウンしたが、夕方になってまた締め切りを過ぎても注文してくる不届きモノの同業者などがおり、仕事が遅れて5時に上がれるところが5時半まで会社に残った。

すると1時間に1本しか来ないバスが近づいているのがわかったのでバス停までダッシュして乗り込んだ。ここのところだけはラッキーだった。
道が混んでいたので、車中でもゆっくり水滸伝を読んだ。

近くのスーパーでビールを買いこんで、帰宅した。奥さんは昨日のクリスマスパーティのダメージですごい声になっていた。朝は声が枯れているなあ、という感じだったが、夕方には喉が完全にやられていた。息子は元気そうで、嵐電で遊んでいた。

それから夕ご飯。みんなぱくぱく手羽先の煮物を食べた。
しばらく絵本を読んでから風呂。

いつもなら「ああ、休み1日だけかあ」なんてなるのだが、今回は2日休みがある。3連休は潰れたが、そういう風に考えたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19 21:52:25

20071216-20071219 バースデイランチ、ミニレスポール、小骨トラブル

テーマ:ブログ




12月16日(日)

昨夜は録り溜めしていた2週分の「ゲキレンジャー」を見てから寝た。良く眠れた。

みんな寝坊して、僕が一番早く7時半起床。とりあえずトイレ掃除して、皆の朝ご飯を用意し始めたら息子が起きてきた。着替えさせて、しばらく遊ばせていたら奥さんも起きてきた。
残っていたおでんなどで簡単に朝ご飯を済ませた。

洗濯を干したら、10時過ぎにお出かけ。ちょっと時雨模様ではあったが、青空も見えたのでいつものバスに乗って出掛けた。
11時前に四条烏丸で降りて、まずは紅茶店ムレスナティーハウスへ行った。僕らの仲人さんに送るお歳暮を頼みに行ったのだ。良い香りがしていたので、僕らも紅茶を飲んだ。ケーキセットにして、息子には紅茶ロールケーキを食べさせた。僕は12月のブレンドを頼んだのだが、色々な香りが混ざり合ってとても楽しかった。ストレートにしたらポットで出てきたので得した気分だ。





それからスーパースーツストアに行って、僕が仕事の時に着る薄手のコートを買った。店員さんがやたら気を遣ってくれて、ありがたかった。良い感じのものがすぐに見つかったので、迷わず購入した。こういう時はあまりくどくど考えないようにしている。

買い物が済んだら新風館へ行った。ヴィレッジヴァンガードでちょっと時間を潰して、それからお気に入りのイタリアレストランbar tre brichini へ。明日奥さんが誕生日なので、一日早いバースデイランチだ。ゲンちゃんファミリーも呼んで、賑やかにやる事にした。
しばらく待ったらゲンちゃんファミリー登場。下の子もずいぶん大きくなった。
みんなでわいわい良いながら、3種類のパスタをおいしく頂いた。子供達は食べたり、うろうろしたり、とても楽しそうだった。親としてはイライラしたり、ヒヤヒヤしたり大変なんだけど、ゲンちゃんファミリーとはあらゆる局面で協力できるので非常に助かる。

お腹がふくれたらゼスト御池のふたば書房で遊んだ。子供達はここが大好きなのだ。絵本を読んだり、木製玩具で遊んだり、かなり盛り上がっていた。

それから市役所前でフリーマーケットをやっていたので見に行った。子供達は夏にもここに来て、大盛り上がりしたのを思い出したのか木製の小さな小屋の周りをそれこそバターになってしまうんじゃないかと思うくらい走り回っていた。それぞれ1回ずつ転んだんだが、泣かずに復活した。楽しさが脳内麻薬を生み出し、痛みを消し去るのだなあ。
ゲンちゃんファミリーがおうちに帰り、僕らも帰ろうと言いつつフリーマーケットを見て回っていると…ちょっと前からネットオークションなどで「おもしろそうだなあ」と思っていたギターがぶら下がっていた。ちょっと怪しいおじさんが「これはええもんやで、6000円」と言う。ここで会ったのも何かの縁、一応5000円にならないかと値切ったがすげなく断られたので、言い値で購入した。買ったのはEpiphoneのLes Paul Pee Weeという、ミニギター。まあおもちゃなんだけど、海外のレビューを見ていたらなかなかピックアップが優れものらしいとは聞いていた。結局奥さんがクリスマスプレゼントとしてくれた。



上が正調レスポール。下がPee Wee。ものすごく小さい。
トップの写真はヘッド比較。Pee Weeはちょっと丸みを帯びたエピフォンヘッドだ。

息子をベビーカーに乗せたら寝てしまったので、とことこ南下して、河原町から阪急に乗った。この駅はあまりベビーカー者には親切ではなく、改札へ降りるエレベータが高島屋のものくらいしか無い。もうちょっと何とかならないものかなあ。

西京極運動公園を通っていたら時雨れてきて、それで息子が目を覚ました。あまり機嫌は悪くなかったので、急いで家まで帰った。

二人が着替えて落ち着いている間に僕は夕飯の食材を買い出しに出掛けた。

今夜はぶりしゃぶ。昼がヘヴィだったのか、息子はあまり食べなかった。
食後は風呂に楽しく入って、寝てもらった。あれだけ走ったら、さぞ眠いだろう。

12月17日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見たのだが、録画しておいたDVDの調子が悪く「電王」後半が見られなかった。こういうのって気分悪い。
気分悪いまま寝たからか、朝は寝坊して6時半起床。二人も寝たままだったので、自分で朝ご飯を作った。

すると寝室から「はーっぴばーすでーとぅーゆー!」と聞こえてきた。今日は奥さんの誕生日だ。息子には「起きたら歌うんだぞ!」と昨日の夜厳しく命じておいたのだが、寝る前に「明日の朝起きたら歌わなあかんねん」ときっちりネタばらししてくれていたそうだ。でも上手にできたぞ。

二人が起きてきてうろうろしているうちに食事が終わったので着替えて出勤。今朝もひんやりした朝だ。

会社に着くと結構仕事があり、あれやこれやと片付けた。そうだ、今週が山場なのだ。社員にもハッパをかけるメールを送りつけてやった。

とはいえ10時を過ぎたら何となくスローダウンし、気付いたら昼。

近所のスーパーで「豚トロ丼」を買ってきたのだが、なかなかおいしかった。

昼からも結構スローペース。あまり忙しくなかった。

奥さんの誕生日にアイスクリームでも買って帰ろうと6時過ぎに会社を出て、大宮通まで来た所で実家から電話があり「カニをもらってきたから戻って来い」と言われた。洋食用意してたらどうなるの?とあまりにもこちらの都合を考えない態度にかなり怒りつつ、道を戻ってカニをもらってきた。アイスクリームはやめて、急いで帰宅。

やはり夕食はクリームシチューだった。申し訳なく思いつつ、カニは僕が処理する事にした。足をもぎり、何本か刺身にして後は焼いてほぐして息子用とした。頭は上下に分けて、これも網で焼き、ミソにはお酒を足して煮詰めて飲んだ。
怒っていたけど、カニはうまかった!息子もあっという間に食べた。それにしてもくたびれたよ。
そうそう、息子は今日インフルエンザ予防接種の2回目に行ったそうだ。いつもは泣き叫んで最後には吐いてしまう苦手の小児科だったが、泣きはしたものの吐かなかったらしい。よく頑張った…よね?

今日はさっさと寝よう。

12月18日(火)

昨夜は風呂から出たら、Les Paul Pee Weeに少し太めの弦を張ろうと6弦を巻き始めたら…こきん!と言ってナット(ヘッド側にある弦の枕みたいな部品)がヘッド側へ外れてしまった。どうやら切ってある溝が僕の張ろうとしたアーニーボールのHeavy Bottomには合わなかったようだ…明日まずはナットの取り付けからだな…
しょうがないのでLG1を出してしばらくぺろぺろ弾いて、それから11時過ぎに就寝。

夜は息子が僕の足を枕にして数時間寝たり、とややこしかった割によく寝たようで、5時半にはすっきり目覚めて起きた。しばらくネットチェックし、二人が起きてこないので昨日の夕食予定だったシチューを温めて食べた。相手の都合を考えない押しつけギフトにはやっぱり腹が立つ。

食べ終わった頃に二人が起きてきた。今日は寝覚めが悪かったらしく、何やらブツブツ怒っていた。

着替えて出勤。今朝も風が冷たかった。顔だけが冷たい、不思議な感覚で20分走る。

会社に着くと用事が一杯あった。一通りこなして、一人の社員にちょっとした指導をした。年長者に説教というのも嫌なもんだが、仕事だからしょうがない。
それが済んだら事務社員が「ちょっと電話に代わって欲しいと…」というので代わると、時々面倒な事を言ってくるいわゆる「クレーマー」の客先だった。どうやらこちらの対応に不満が言いたかったらしいのだが、だんだん「挨拶に来てない」だの話が飛びまくって、結局自分で電話を切ってしまった。気分悪いけど、これも仕事だからしょうがない。ああ、僕は大人になって、汚れちまったよ。

しょうがないと言いつつ、気分は良くないので、首の牽引に行った。今日も「水滸伝」を読みながら。梁山泊大逆転の巻で、非常に楽しかった。

会社に帰るとしばらくしたら昼休み。久しぶりに烏丸五条まで弁当を買いに行った。「おすすめ」と書いてあったデミグラスソースがかかったハンバーグを買ってきたのだが…ちょっと期待はずれ。

午後も結構忙しく、書類の山を片付けていった。

気付いたら外は暗くなり、帰る事にした。
帰りも寒く、何だかくたびれてペダルがとても重く感じた。

家に帰ると息子はご機嫌さん。しばらく一緒に遊んで夕ご飯となった。
そして何ともイマイチな本日最後の事件が起こった!奥さんがおかずに食べていた「カマスの一夜干し」の小骨を喉に引っかけて、そこからあれやこれやで家族3人大騒動!あまりに騒ぎすぎて詳細は忘れてしまった…ご近所の皆さん、お騒がせしました。

とにかく泣き叫ぶ息子を何とかなだめて風呂に入れた。やれやれ、2歳児の感情の起伏に付いていくのは本当に大変だ。

奥さんに息子を託したが一度大きな声が聞こえた。まあ何とも大変な一日だった…

疲れたのでもう寝たいところだが、寝室が落ち着いたかまだ確信が持てない。

12月19日(水)

昨夜は寝室が確実に静かになるのを待とうと「水滸伝」を読んだ。10巻読了。全19巻の戦いなので、丁度折り返し地点だ。

11時過ぎに布団に入った。何だかついてない一日だったなあ…などと思いながら眠りに落ちた。

朝はあまりしゃんとできず、6時に起床。
ネットチェックなどしたが、二人が起きて来なかったので、またシチューを温めて一人で食べた。

結局僕が着替えて身繕いした頃に二人は起きてきた。慌ただしく挨拶を交わし、出勤。今朝もひんやり冷たい朝だ。

会社に着くと用事は山盛り。全員をせかしているから、反動は当然こちらに帰ってくる。追いまくられて午前中が終わった。

昼は近所のスーパーで小エビの天ぷらなど。あっさりしておいしかった。

午後もハイペースは変わらず、ずっと作業していた。
夕方仕入れ先の営業さんが来たので話し込んでしまい、会社を出たのは6時半。

セブンイレブンに頼んでおいた本を受け取りに行ったら、店員さんがみなサンタになっていて驚いた。しかも僕が用事を頼んだサンタは新人だったので、結局バックヤードから私服の店長らしき男性が出てきて、いちいち指示していた。民間人に色々教えてもらうサンタというシュールな光景…

家に帰ると二人ともご機嫌さん。セブンイレブンでもらってきた「ボノロン」(なかなか泣ける無料絵本だ)を息子と読んだりした。
夕飯は昨日と打って変わって全く平和。みんなおいしく食べた。奥さんが季節外れの菜の花を買ってきた。何で売っていたのかなあ?

風呂も全く問題無し。今週届いた「週プロ」は「選手名鑑」だったので、それはお楽しみに取っておいて「Gスピリッツ」の続きを読んだ。いずれにしてもプロレスだが。

今日もさっさと寝よう。

と思ったら、小学校からの同級生が「結婚したよ」とメールをくれた。喪中ハガキを見て送ってきてくれたようだ。ハヤシくん、おめでとう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-19 21:52:25

20071216-20071219 バースデイランチ、ミニレスポール、小骨トラブル

テーマ:ブログ




12月16日(日)

昨夜は録り溜めしていた2週分の「ゲキレンジャー」を見てから寝た。良く眠れた。

みんな寝坊して、僕が一番早く7時半起床。とりあえずトイレ掃除して、皆の朝ご飯を用意し始めたら息子が起きてきた。着替えさせて、しばらく遊ばせていたら奥さんも起きてきた。
残っていたおでんなどで簡単に朝ご飯を済ませた。

洗濯を干したら、10時過ぎにお出かけ。ちょっと時雨模様ではあったが、青空も見えたのでいつものバスに乗って出掛けた。
11時前に四条烏丸で降りて、まずは紅茶店ムレスナティーハウスへ行った。僕らの仲人さんに送るお歳暮を頼みに行ったのだ。良い香りがしていたので、僕らも紅茶を飲んだ。ケーキセットにして、息子には紅茶ロールケーキを食べさせた。僕は12月のブレンドを頼んだのだが、色々な香りが混ざり合ってとても楽しかった。ストレートにしたらポットで出てきたので得した気分だ。





それからスーパースーツストアに行って、僕が仕事の時に着る薄手のコートを買った。店員さんがやたら気を遣ってくれて、ありがたかった。良い感じのものがすぐに見つかったので、迷わず購入した。こういう時はあまりくどくど考えないようにしている。

買い物が済んだら新風館へ行った。ヴィレッジヴァンガードでちょっと時間を潰して、それからお気に入りのイタリアレストランbar tre brichini へ。明日奥さんが誕生日なので、一日早いバースデイランチだ。ゲンちゃんファミリーも呼んで、賑やかにやる事にした。
しばらく待ったらゲンちゃんファミリー登場。下の子もずいぶん大きくなった。
みんなでわいわい良いながら、3種類のパスタをおいしく頂いた。子供達は食べたり、うろうろしたり、とても楽しそうだった。親としてはイライラしたり、ヒヤヒヤしたり大変なんだけど、ゲンちゃんファミリーとはあらゆる局面で協力できるので非常に助かる。

お腹がふくれたらゼスト御池のふたば書房で遊んだ。子供達はここが大好きなのだ。絵本を読んだり、木製玩具で遊んだり、かなり盛り上がっていた。

それから市役所前でフリーマーケットをやっていたので見に行った。子供達は夏にもここに来て、大盛り上がりしたのを思い出したのか木製の小さな小屋の周りをそれこそバターになってしまうんじゃないかと思うくらい走り回っていた。それぞれ1回ずつ転んだんだが、泣かずに復活した。楽しさが脳内麻薬を生み出し、痛みを消し去るのだなあ。
ゲンちゃんファミリーがおうちに帰り、僕らも帰ろうと言いつつフリーマーケットを見て回っていると…ちょっと前からネットオークションなどで「おもしろそうだなあ」と思っていたギターがぶら下がっていた。ちょっと怪しいおじさんが「これはええもんやで、6000円」と言う。ここで会ったのも何かの縁、一応5000円にならないかと値切ったがすげなく断られたので、言い値で購入した。買ったのはEpiphoneのLes Paul Pee Weeという、ミニギター。まあおもちゃなんだけど、海外のレビューを見ていたらなかなかピックアップが優れものらしいとは聞いていた。結局奥さんがクリスマスプレゼントとしてくれた。



上が正調レスポール。下がPee Wee。ものすごく小さい。
トップの写真はヘッド比較。Pee Weeはちょっと丸みを帯びたエピフォンヘッドだ。

息子をベビーカーに乗せたら寝てしまったので、とことこ南下して、河原町から阪急に乗った。この駅はあまりベビーカー者には親切ではなく、改札へ降りるエレベータが高島屋のものくらいしか無い。もうちょっと何とかならないものかなあ。

西京極運動公園を通っていたら時雨れてきて、それで息子が目を覚ました。あまり機嫌は悪くなかったので、急いで家まで帰った。

二人が着替えて落ち着いている間に僕は夕飯の食材を買い出しに出掛けた。

今夜はぶりしゃぶ。昼がヘヴィだったのか、息子はあまり食べなかった。
食後は風呂に楽しく入って、寝てもらった。あれだけ走ったら、さぞ眠いだろう。

12月17日(月)

昨夜は「スーパーヒーロータイム」を見たのだが、録画しておいたDVDの調子が悪く「電王」後半が見られなかった。こういうのって気分悪い。
気分悪いまま寝たからか、朝は寝坊して6時半起床。二人も寝たままだったので、自分で朝ご飯を作った。

すると寝室から「はーっぴばーすでーとぅーゆー!」と聞こえてきた。今日は奥さんの誕生日だ。息子には「起きたら歌うんだぞ!」と昨日の夜厳しく命じておいたのだが、寝る前に「明日の朝起きたら歌わなあかんねん」ときっちりネタばらししてくれていたそうだ。でも上手にできたぞ。

二人が起きてきてうろうろしているうちに食事が終わったので着替えて出勤。今朝もひんやりした朝だ。

会社に着くと結構仕事があり、あれやこれやと片付けた。そうだ、今週が山場なのだ。社員にもハッパをかけるメールを送りつけてやった。

とはいえ10時を過ぎたら何となくスローダウンし、気付いたら昼。

近所のスーパーで「豚トロ丼」を買ってきたのだが、なかなかおいしかった。

昼からも結構スローペース。あまり忙しくなかった。

奥さんの誕生日にアイスクリームでも買って帰ろうと6時過ぎに会社を出て、大宮通まで来た所で実家から電話があり「カニをもらってきたから戻って来い」と言われた。洋食用意してたらどうなるの?とあまりにもこちらの都合を考えない態度にかなり怒りつつ、道を戻ってカニをもらってきた。アイスクリームはやめて、急いで帰宅。

やはり夕食はクリームシチューだった。申し訳なく思いつつ、カニは僕が処理する事にした。足をもぎり、何本か刺身にして後は焼いてほぐして息子用とした。頭は上下に分けて、これも網で焼き、ミソにはお酒を足して煮詰めて飲んだ。
怒っていたけど、カニはうまかった!息子もあっという間に食べた。それにしてもくたびれたよ。
そうそう、息子は今日インフルエンザ予防接種の2回目に行ったそうだ。いつもは泣き叫んで最後には吐いてしまう苦手の小児科だったが、泣きはしたものの吐かなかったらしい。よく頑張った…よね?

今日はさっさと寝よう。

12月18日(火)

昨夜は風呂から出たら、Les Paul Pee Weeに少し太めの弦を張ろうと6弦を巻き始めたら…こきん!と言ってナット(ヘッド側にある弦の枕みたいな部品)がヘッド側へ外れてしまった。どうやら切ってある溝が僕の張ろうとしたアーニーボールのHeavy Bottomには合わなかったようだ…明日まずはナットの取り付けからだな…
しょうがないのでLG1を出してしばらくぺろぺろ弾いて、それから11時過ぎに就寝。

夜は息子が僕の足を枕にして数時間寝たり、とややこしかった割によく寝たようで、5時半にはすっきり目覚めて起きた。しばらくネットチェックし、二人が起きてこないので昨日の夕食予定だったシチューを温めて食べた。相手の都合を考えない押しつけギフトにはやっぱり腹が立つ。

食べ終わった頃に二人が起きてきた。今日は寝覚めが悪かったらしく、何やらブツブツ怒っていた。

着替えて出勤。今朝も風が冷たかった。顔だけが冷たい、不思議な感覚で20分走る。

会社に着くと用事が一杯あった。一通りこなして、一人の社員にちょっとした指導をした。年長者に説教というのも嫌なもんだが、仕事だからしょうがない。
それが済んだら事務社員が「ちょっと電話に代わって欲しいと…」というので代わると、時々面倒な事を言ってくるいわゆる「クレーマー」の客先だった。どうやらこちらの対応に不満が言いたかったらしいのだが、だんだん「挨拶に来てない」だの話が飛びまくって、結局自分で電話を切ってしまった。気分悪いけど、これも仕事だからしょうがない。ああ、僕は大人になって、汚れちまったよ。

しょうがないと言いつつ、気分は良くないので、首の牽引に行った。今日も「水滸伝」を読みながら。梁山泊大逆転の巻で、非常に楽しかった。

会社に帰るとしばらくしたら昼休み。久しぶりに烏丸五条まで弁当を買いに行った。「おすすめ」と書いてあったデミグラスソースがかかったハンバーグを買ってきたのだが…ちょっと期待はずれ。

午後も結構忙しく、書類の山を片付けていった。

気付いたら外は暗くなり、帰る事にした。
帰りも寒く、何だかくたびれてペダルがとても重く感じた。

家に帰ると息子はご機嫌さん。しばらく一緒に遊んで夕ご飯となった。
そして何ともイマイチな本日最後の事件が起こった!奥さんがおかずに食べていた「カマスの一夜干し」の小骨を喉に引っかけて、そこからあれやこれやで家族3人大騒動!あまりに騒ぎすぎて詳細は忘れてしまった…ご近所の皆さん、お騒がせしました。

とにかく泣き叫ぶ息子を何とかなだめて風呂に入れた。やれやれ、2歳児の感情の起伏に付いていくのは本当に大変だ。

奥さんに息子を託したが一度大きな声が聞こえた。まあ何とも大変な一日だった…

疲れたのでもう寝たいところだが、寝室が落ち着いたかまだ確信が持てない。

12月19日(水)

昨夜は寝室が確実に静かになるのを待とうと「水滸伝」を読んだ。10巻読了。全19巻の戦いなので、丁度折り返し地点だ。

11時過ぎに布団に入った。何だかついてない一日だったなあ…などと思いながら眠りに落ちた。

朝はあまりしゃんとできず、6時に起床。
ネットチェックなどしたが、二人が起きて来なかったので、またシチューを温めて一人で食べた。

結局僕が着替えて身繕いした頃に二人は起きてきた。慌ただしく挨拶を交わし、出勤。今朝もひんやり冷たい朝だ。

会社に着くと用事は山盛り。全員をせかしているから、反動は当然こちらに帰ってくる。追いまくられて午前中が終わった。

昼は近所のスーパーで小エビの天ぷらなど。あっさりしておいしかった。

午後もハイペースは変わらず、ずっと作業していた。
夕方仕入れ先の営業さんが来たので話し込んでしまい、会社を出たのは6時半。

セブンイレブンに頼んでおいた本を受け取りに行ったら、店員さんがみなサンタになっていて驚いた。しかも僕が用事を頼んだサンタは新人だったので、結局バックヤードから私服の店長らしき男性が出てきて、いちいち指示していた。民間人に色々教えてもらうサンタというシュールな光景…

家に帰ると二人ともご機嫌さん。セブンイレブンでもらってきた「ボノロン」(なかなか泣ける無料絵本だ)を息子と読んだりした。
夕飯は昨日と打って変わって全く平和。みんなおいしく食べた。奥さんが季節外れの菜の花を買ってきた。何で売っていたのかなあ?

風呂も全く問題無し。今週届いた「週プロ」は「選手名鑑」だったので、それはお楽しみに取っておいて「Gスピリッツ」の続きを読んだ。いずれにしてもプロレスだが。

今日もさっさと寝よう。

と思ったら、小学校からの同級生が「結婚したよ」とメールをくれた。喪中ハガキを見て送ってきてくれたようだ。ハヤシくん、おめでとう!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。