2016年01月12日(火)

PING新Gシリーズ発表!

テーマ:HORIO












PINGの新商品「G」シリーズが発表になりました。

本日は発表会があったので、紹介しますね。



ドライバー形状

G30とほぼ同じですが、クラウン部に凹凸ができました。

へこんだ部分の重量が他の部分まわり、

今まで以上の深低重心が実現されました。




そして、ボーテックという空気抵抗を減らす機能が付き

インパクト時の空気抵抗がG30に比べて37%軽減されています。

クラウン部の凹凸は、以前のラプチャー初代の様です。






ドライバー音・打感

音はG30と大きく変わりませんが、ちょっと音が高くなったかな?

心地よい響きで、初速がアップする感覚があります。

打感はしっかりした、強い手ごたえがあるります。

ガッチ―ンって感じですね。




シャフト

新しく日本専用シャフト(ALTA J50)が追加されました。

50グラム代で先中調子の振りやすいシャフトです。

これ以外にはも3種類のシャフトが用意されています。



コントロール性能

以前のG30と変わらず、易しいクラブで曲がらないクラブです。

スイートスポットが広いところは、PINGならではというですね。

「芯を少し外したかな?」というショットが普通に飛んでくれます。






フェアウェーウッド

今までと大きな違いが2点あります。

まずは3タイプのヘッドができました。

・スタンダード(左):これまでとほぼ同じ形状で高弾道がでます。

・SFテック(中):ドライバーと同様に捕まるヘッドでスライスが出にくい設計です。

・ストレッチ3(右):ロフトが13°ですが、シャローでヘッドが大きく、上がって飛ぶ設計です。

ボクはストレッチ3が一番好きですね。音も打感も良いし、弾き感が最高です。





FWのもう1つの違いは・・・

リーディングエッジが今までよりも2ミリ地面に近づきました。

その分、重心距離も3.5ミリ下がったそうです。

これはかなりGOODです!!

悪いライからもボールを拾いやすくなっています。

今までハーフトップしていたショットがナイスショットになります!!

トップしていたボールが、ハーフトップになります!!

これは大きいでしょ!?








ハイブリッド(ユーティリティー)

今までと同様の形状ですが、タービュレータ―(空気抵抗軽減機能)が付きました。

そして、FWと同様にリーディングエッジが地面に近づきました。

構えてみると、リーディングエッジが地面にぴったりと着く感じで、

ボールを拾いやすい&捕まる感じがします。

そして、以前と変わらずボールが上がって止まる弾道が出ます。








クロスオーバー

これは新しいタイプのクラブです。

アイアン型のハイブリッドですね。

このクラブの特徴は高弾道と飛距離そして操作性を融合したクラブです。

見た目もカッコいいし、弾道のコントロールも比較的簡単にできるので、

中上級者に受けると思います。

ボクもコースで使うのが楽しみです。

ちなみにバッバ・ワトソンはこれの3番で280y打つそうです。。。









アイアン

今回のチェンジのメインポイントは見た目!!ですね。

ミラー仕上げ&ホーゼル付きで、PINGらしくないというか

すごく綺麗になりました。





でも、ホントのメインポイントはフェースの‟たわみ効果“で

高弾道&最大飛距離を実現している点ですね。

ボクもMAX7番で176yキャリー、180yトータルでした。

(自分のスタジオのリアルな計測器/フライトスコープです!)






みんなドライバーの飛距離を飛ばしたいですよね?

でも、その理由は・・・

短いアイアンでグリーンを狙いたいから。

アイアンが1~2番手飛んだら、同じことですよ!!

ボクはG30にして1番手アイアンが飛ぶようになりました。

今回でまた1番手伸びるから、トータル2番手アップ!!

本当にアイアンの飛距離って重要だと思います。





ということで、PINGの新Gシリーズの紹介をしました。

120%自信をもってお勧めできるクラブです。

もっと詳しく知りたい人はこちらを見て下さい。

これからもPINGをよろしく!

http://clubping.jp/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

堀尾研仁さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■念願かなったクラブ

クロスオーバーとIアイアンの大きさ比較が知りたいですね
どんな感じでしたか?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。