個性を前面に出そう! 〜JALの鍛冶本さんに学んだこと〜 | 湯布院発→北関東で旅館ホテルを楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル専門備品購入サポーターこもりやのブログ

湯布院発→北関東で旅館ホテルを楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル専門備品購入サポーターこもりやのブログ

こんにちは。北関東の旅館をもっと楽しく盛り上げたい!!旅館ホテル影武者の籠谷です。
皆さんが旅先で快適に過ごすお手伝いをしています。宿泊業界に特化した営業で、役に立つ情報や雑談を呟いています。

こんにちは。

今日も元気に兄さんゴーゴー!

北関東で旅館ホテル専門に備品導入改装をサポートする、こもりーこと籠谷です。




{2736371D-1489-4D0C-AE59-F67EDFFE4885:01}
今日は、またまた羽田から大分へ向かうJALの機内でこのブログを書いています。


今、琵琶湖上空です。(作文当時w)



客室といえばCAさんこと客室乗務員の活躍するステージです。


基本的にCAさんは、ユニフォームならJALのドレスコード、お化粧ならJALのメイクコードに則って

皆さん一様に、或いは、アレンジできる部分はアレンジして装われています。


だから、個性は伝わりにくいのですが、
今日のJL665便の鍛冶本さんは少し違います。






{2D0BEBBA-FA81-4FBF-820A-E8DBBDD8348B:01}
ドリンクのサービスの時、僕はこの(↑)写真を撮っていたんですけど、
普通は写真撮ってるぐらいはスルーしちゃいますよね。


ところが鍛冶本さんは、わぁ!綺麗に撮れましたね~(^^)って、とっても嬉しそうにされるんです。


山の雪が綺麗だな、と思って勝手に撮っていたんですけど、これは雪なんですか、とか、山が凄いですね、とか

自分も乗務を楽しみながら、お客様に気を配って、楽しみを共有している。



とっても親近感が湧いてきますね。


この前のバニラエアのCAさんは、かなり尖った個性ですが、

やはり個を前面に出すと、親しみが全然違うということ。


これって、仕事にも生かせる話。





に僕の仕事は、資源がない。

差を出すのが難しい。

amazonで買ったって、他者で買ったって、大きく差が出ない。



いつも周りに、こう話しています。



だから、自分の個性をどんどん出していく。

これのみしかない。



勿論、独りで仕事をする、という事とは違うのですが。


ヤバイですよ、JAL。

鍛冶本さんのファンがいっぱい出来ちゃいますよ。


僕も見習わないと。


快適な空の旅が更に楽しくなった機内で学んだのは、そんな事です。






こもInstagram、バシバシ撮っています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
kenji801022  ←そう、ここをポチッと


こもりやのTwitter、時折呟いています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

こもりやのfacebook、たまに飯テロやっています。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

もし宜しかったら、覗いて見てくださいね~♪

いつも心に青空を。
青空は繋がっている。