鶴の一声

ライブ情報を主に掲載してます

日々の他愛もない事を綴るかも知れません。


テーマ:


25歳位の時にアレは足元からや‼︎と言われ購入した靴。


3Dな物に3Dの写真やイラストを転写する技術が久御山の工場で開発され、大阪のデザイナーさんが其の技術に目を付け商品化した靴です。

革靴にチェックを転写した訳ですね。(うん、格好良い)


7年程 私にケチョンケチョンにされた結果、

多大な使用感と疲労感が出てしまいました。。

良い修理屋さんを探してた中で、

靴を見せるなりとても丁寧な診断と説明、

そして修理内容をお目々ギランギランで語ってくれるお店に出逢いました。

まだ依頼する前から靴好きが溢れてくるこの人なら!

と思ってた矢先にそこそこの靴もう一足買える⁉︎の見積もりが上がって来ました。

しかし職人魂がメラメラしたこの人を誰が無視出来ようか⁉︎という事で依頼。


2週間の修復期間を経て今日帰って来たんですが、

色合も細部の補強や修復、革靴を伸ばす器具までオマケで付けてくれました。(引取りの際に見せてくれたドヤ顔は最高のオマケでした)


靴の修理屋さんって本当に素敵な仕事だと思います。

もしかしたらもっと腕が良くてもっと安くで直せたかも知れないけど、

出逢った時が出逢い頃ですよ。

タイミングは大事です。

ドラマーにとっても大事です。


大好きな職人さんに出逢えたんで、

自分も見習って良い仕事出来る様に精進しようと改めて心底思いました。

{738B73F5-00A2-4C38-B4B7-4E81C5D8222F}
p.s.
左足の小指側に付いてる白いのは絵具です。
修理人さんにこの汚れも取りますね!と言われたけど、
これはアートイベントに出演した際に付いた絵具。
アートイベントで付いた絵具は汚れじゃない!と言うと、
good👍されました。
私、良い飲み仲間も見つけたかも知れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{DCBEFCAA-F8DE-4683-9E55-99A8A1353C61}

満員御礼!熱気ムンムン!

対バンの皆さんもめちゃ格好良く、

良い環境の中で迎えたカヨコバンドの本番。

{C509EAD0-F3A8-4A1B-84E6-56E04CA60AF1}
楽しかったと沢山のお声をいただき何よりでした!

ありがとうございました。

今回はカヨコ新作グッズも大好評!

{0B5C521E-D0CF-45FD-9BE3-C6F19EDEB553}

充実の品揃えが気持ち良く巣立って行く光景を見れて嬉しかったです。

(画像拝借→スタッフみきてぃ。今回もありがとうございました!)

________________________________

あっという間に感じたステージ。

もっと観たかったと感じてもらえたのも嬉しかったですが、

↓↓↓そんな貴方に朗報↓↓↓

この日は新譜『Love is Bad comedy』発売日。

(MVもカッチョいいから観て→Love is Bad Comedy MV)

そして2017年3月に開催される『カヨコ ワンマンライブ』の発表日でもありました。

{BD01962F-050E-4BCF-85F2-62408688C8D7}

■3/26 大阪/梅田 Shangri-la

■3/31 東京/渋谷 CHELSEA HOTEL

激アツなカヨコさんを体感しに是非お越しください!

{DF2074A0-EC2A-4E79-8797-05A01235E331}

宜しくお願いします^_^


live photo by maco-j

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この日はMusicDreamというイベントにツヨズバンドで参戦させていただきました!

{76931FE1-FC11-4891-A1DB-4175838196CE}

メンバー全員 大ホールの響きに加え音響さんの素晴らしいお力添えも有りそれはそれは気持ち良く演奏出来ました。

初めましての方が多かった今回でしたが、

お客さんも笑顔で踊ってくれてるのを見て何とも嬉しかったです。

ありがとうございました!

{3FEA25FB-2EA4-4E2F-A24F-F856950F5ADF}素晴らしい演者さんとも共演でき、

新たに刺激を受けたツヨズバンドは来たる1月7日のzeppNamba 公演に向けての準備を確実に整えております。

{382B9ADA-3147-4033-A990-5EB3D377C0FF}是非ご来場しできいただきたいです!

チケットはまだ有りますので是非とも宜しくお願い致します!

_______________________________________

次回12月20日(火)に大阪/堺のSEAGULL DINNERさんにてツヨズカフェ(アコースティックライヴ)も有ります!

今回はゲストにET-KINGのBucciさんをお迎えしてのライヴです。

{FE4D4FCB-8478-4222-879D-5E1C9BB474A5}

ワンマン前にホッコリと楽しんでいただけたらと思いますので、こちらも是非宜しくお願いします!


今後とも強(ツヨシ)並びにツヨズバンド 

宜しくお願いしますー!^_^


photo by cu-T





おまけ→本日の共演者さん。

ボーカルのGREG(グレッグ)さんとパシャり。

{ADE41F18-A97B-40D8-8562-C88DED898CD9}
抜群のグルーヴと圧倒的な人柄!(めちゃ良い方でした)

こんな素晴らしい歌手と一緒に演奏出来る様に沢山アピールをして行こうと誓いました。


そしてこの方のお父さんは...

Kool & The Gangのdrums...George brown‼︎‼︎

ミーハー魂を大爆発させてスタッフさんのご協力のモト辿り着いた1枚でした。(ありがとうございました)


とはいえ...格好良かったぁ〜。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。