ホグのとんかつ

CLASH of CLANS KENJIのブログです。
「クラクラブログまとめ集会所」http://cocmatome.blog.fc2.com/


テーマ:
3か月空きましたが続きを書きます(笑)

【マスター1】
TH9が1割いるので、TH9から星を取れればいける。

※チャンプを目指す人へ
TH9から星を1つ取れれば、時間をかければチャンプまでいけますヾ(@°▽°@)ノ

【チャンプ3】
運が悪ければTH9が100回に一回も出ない。
ここから先は早上げTH10を取れなければ根気が必要(@ ̄Д ̄@;)

なるべく簡単な配置を狙うと上がりやすいо(ж>▽<)y ☆
インフェルノタワーが離れた配置を探しながらTH9に当たればラッキーとかヽ(゚◇゚ )ノ

【チャンプ2】
これまでいた+30がなくなり+20を探すのが大変になる。
さらにより甘さがなくなったTH10が大半になる。

僕はここでヒーローカンストさせるために勇気ある撤退!下山!!(*゚ー゚*)

【それ以上】
まれにTH8とかTH9序盤でタイタンの人がいますが、
実績を見るとクロスボウやインフェルノタワーの破壊数が極端に少ないので、
とにかく時間をかけて、時間をかけて、低THの大トロを探し続けているのだと思います。

トロ上げに必要なのは、一に根気!二に時間!三、四、がマネーで五が技術!って言ったら怒られるかな( ̄□ ̄;)これは私の妄想です(´_`。)

そしてTH10から星を取るためには空攻めが有効だそうです!!
対空砲が外側にある配置からライトニング2つとクエイクで対空砲を一つ破壊し、
ヘイスト置いてからバルーン数体出して対空砲を破壊して、
ドラゴン8体+αで星1を固く、出来れば星2を狙う形っぽいです。

更にヒーローが高ければ、
ゴーレム、ウォールブレイカーを混ぜて対空砲を3本折るなどアレンジ可能ですo(^▽^)o

陸攻めが大好きで面白いと思っているけど、バルーンの強さも輝いてるし、空も上手くなりたいぞー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日はブーストかけて8時間トロ上げしました~ヾ(@°▽°@)ノやりすぎ(笑)

<本日の成果> クリスタル2 ⇒ マスター2

各リーグの感想は以下。

【クリスタル2】
外出しTHを狩るだけでOK。誰でも簡単にいける。

【クリスタル1】
TH8を狩るだけでOK。TH9であれば簡単にいける。

【マスター3】
TH9が3割あるので、アチャクイにヒーラー5匹付けて星2つ取ればOK。

【マスター2】
基本的にマスター3と同じ。TH9から星1~2個取れるレベルであればいける。

【総括】
という訳でマスター1には順調に行けそうです。今はTH9を相手にすれば良いので何とかなっているけど、今後、早上げを含むTH10を相手にしなければいけなくなると一気に難易度が上がりそう( ̄_ ̄ i) 回転を上げつつのIT対策ってどうやるの?(笑)

アチャクイ、ヒーラーで掃除してからドラッシュかなー。回転悪いなー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、TH9設備カンスト、ババキンL24、クィーンL30です。

ここ2~3か月間ひたすら低リーグでダクエリを溜めていましたが、いい加減に同じこと繰り返しすぎてちゃぶ台をひっくり返したくなったので、少し予定を早めてトロ上げに挑戦することにしましたヾ(。`Д´。)ノ

<初日の成果>シルバー2⇒クリスタル2

結構上がったと思いつつも激上がっている今のユニットレベルであれば余裕ですよね(笑)そもそも外出しTHとTH8しか狙っていないし( ̄□ ̄;)!!戦略もアチャクイにヒーラー出して星2個狙いとかせこいし!(´Д`;)

で、ここまでは簡単だったけど、以前はクリスタル1に上がった時点でTH9以上ばかりになってババアチャジャイアントで資源狩るのが効率悪くなり引き返したのでした・・

攻略を知るにはまずは相手(環境)を知る必要あり。外出しTHをひたすら狙うのが効率的なのか、TH9中期がある頻度で混じっていてそこを全壊するべきか、TH9カンストやTH10早上げを狙うべきなのか、しっかり情報を取って、最適な方法で駆け上がっていきたいと思います!!(o^-')b

とはいえある程度より上に行くには、膨大な時間と、そこそこのお金がかかるのかな~。Y未知の世界過ぎる!!!Y(>_<、)Y

とりあえず明日は髪を切りに行く以外は時間が取れたので集中的に頑張るぞ!!まだ見ぬ世界を見に!しかしすでに僕以外の大勢が僕より弱いユニットで踏破している道だ!!そのメンバーより深く考えればいけるはずだよ!!о(ж>▽<)y ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クランの窓のカギを開けっ放しにしたらnekoちゃんがさっと出て行ってしまいました~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。でも2日後に帰巣本能が働いて戻ってきました~(≧▽≦)nekoちゃん自由~v(^-^)vでも帰ってきて偉いぞ!よしよし(*^ー^)ノ

自由といえば、KTT初期メンバーの一人「ちんふ」さんが「にこにこルーム」に加入してましたΣ(゚д゚;)何度か戻ってきてはすぐに出て行ったこちらもフリーダムな「ちんふ」さん(´∀`)色んなクランを見て、色んな攻め方を見て、僕が知らないクラクラの世界をたくさん知ってるんだろな~。

でも、一つのクランを作り上げてその歴史に立ち会っていくこともクラクラの一つの世界として旅人には見えない悲喜こもごもの深い経験になるんだよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:千差万別の経験が出来るクラクラはすごい!しかしヒーロー時短にお金かかり過ぎるんだよね(´_`。)クラクラ本社のビルは俺が建てたー\(^_^)/

最近資源狩りが上手くなって、昨日ババキンLV22に上げる工事を始めたとこなのに、すでにLV23に上げる分が貯まりそう(@ ̄Д ̄@;)ババキンLV25になったら初めてトロ上げに挑戦しようと思うのだけど面白いのだろうかε=(。・д・。)

でも将来的な可能性を高めることにもなるし、マルチで本気攻めしてTH10早上げを狩る練習しながらちょくちょく頑張っていくか~。

とはいえ盆休みが終わるとまた色々と忙しくなってプレイ時間が制限されそう(´・ω・`)無理しない程度に続けつつ、チャンスが来れば一気にいきましょか~(*^-^)b
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、クラクラにふとログインしたところ、以前修行させて頂いた強豪クランc,magazinsのjanobaリーダーがFRMRY.comまで会いに来てくれました(≧▽≦)めっちゃ感激です!!

c,magazinsで過ごした日々はとても刺激的で、今でも強く印象に残ってます。リーダーにカリスマがあって、チャットがすごく盛んで、精鋭揃いで、みんな暖かく迎えてくれました(´∀`)
またクランに伺わせて頂きます!今後ともよろしくお願いします!

また、前クランメンバーのnekoちゃんがFRMRY.com に来てくれました~(*^ー^)ノ本当なのか~!!∑(゚Д゚)しかも素直に嬉しい気持ちを伝えると「気持ち悪い」といつもの反応が素敵すぎます(笑)

そんなnekoちゃんとの出会いは約8か月前だったと思います・・
当時はアンバーちゃんという名前で、加入後の最初の対戦で援軍処理をせずにほぼジャイアントだけで突っ込んで、相手援軍ウィザードに一瞬で焼き殺されて終了したことから、「じゃいがバター」の名言が生まれました。皆で大笑いしながら何回もリプレイを見ていたことが昨日のことのようです(ノ◇≦。)ホロリ

ちなみにアンバーという名前からドラクエのコウモリみたいなモンスターを想像していましたが、実物は全然違うようで、その後改名してnekoちゃんになりました≧(´▽`)≦

地上攻めメインで鍛えたnekoちゃんが加入してくれたことは、クランにとっても大きな戦力アップのです!すごく心強い!

と思うでしょ!(笑)しかし、まだまだ油断してはいけません(  ゚ ▽ ゚ ;)
以前c,magazinsに修行に行った時もnekoちゃんは付いてきてくれましたが、数日後にはチャットの勢いがすごすぎて怖くなって一人で帰ってしまいました・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。nekoちゃん自由だから(笑)

nekoちゃん今度こそ信じてるよ!もう僕を捨てないでおくれよ!(笑)
FRMRY.com の皆とこれから一緒に頑張っていこうね♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが昨年10月にクラクラを始めて以来加入して直近の半年?ほどリーダーをしていたKTT626を脱退することになりました(ノ_-。)理由は主要メンバーとの方向性の違いです。

ここ数回、マッチングは厳しくなっていることもありクラン戦で連敗していました。とはいえ内容を見ると、TH9がTH8、TH8カンストがTH8初期から全壊を取れないなど、各自が同格もしくは格下相手にしっかり仕事をしていれば勝てていた相手でした。

そして失敗自体は問題なく、みんなで励まし合って、アドバイスし合って、今後に繋げていけば何も問題がないことでした。

また、それとは別に新規メンバーを積極的に募集できていない、というかどうすれば良い人に入ってもらえるか分からず迷走していたこともあり、固定メンバーで頑張りつつも各自が一時的に多忙になったり、モチベーションが下がったりして、30人中10人近くがクラン戦不参加設定というチームとしての疲弊状態に陥っていました。

リーダーの僕としては、あくまで同格から全壊を狙うことを目的としてやっていきたいと思っていました。また、環境やモチベーションは各自の問題なので解決は難しいと思っていました。このため現状を打開するためには、やる気ある新規加入者が定期的に入って頂ける環境づくりをすることが必要だと考えていました。その環境を作るためにクランの認知度を向上しようとブログをまとめサイトに登録して、しばらくは自分の資源狩りは保留にしてブログの更新頻度を上げて多くのプレイヤーの目に止まるクランにすることを計画していました。

また、各々私生活の環境もありクラクラに割ける時間が減る時期もあるだろうし、モチベーションが下がる時期もあると思い、人数が少ない状況でしたが、クランを2つに分割して、新規勢の受け入れに力を入れる提案を主要メンバーにしました。

しかし結論としては、今いるメンバーを大事にするため低THのメンバーを増やすことでマッチング有利にして勝ちやすい環境にする、メンバーをキックする条件を緩和してエンジョイ指向に移行するというものでした。

残念ながら僕としては、そのような環境では楽しめる気がしなかったので、向上心があり同志と言えるメンバーがいる環境で全力を尽くしたいと思い脱退することにしました。

本当は組織は、組織としての目的を完遂すべきで、メンバーは目的を達成するために存在するものだと思っています。もちろんリーダーもその中の一つの役割にすぎず例外ではないです。

これまでその目的のために、他のクランと比べてもとても多くの人達を切ってきました。数か月間、一緒に頑張っていたメンバーでさえも状況が代われば目的のために切りました。今回、目的を達成できないまま方向転換することになったことについて、これまで犠牲にしてきた方には本当に申し訳ないと思います。最終的にこうなるのであれば、みんなでハッピーにすることを目的として、切る必要はなかった。本当に残念です。(とはいえその環境では僕を含めた何割かはハッピーにはなれないのですが)

しかし時間を戻すことはできません。その時々に実施した行為は、その時々に真剣に決断した上でのことです。今回の脱退についてももちろん同様です。

という訳で上記の事情があり、現在は、FRMRY.comというクランでお世話になることになりました。まだまだこれからクランを作り上げていく段階ですが、主要メンバーは向上心が高く、自分としても全力を尽くしてクランの発展に貢献したいと思える環境で嬉しいです!

クラクラを始めて別のリーダーの下で過ごした第一章。
自分がリーダーとなり目標に向かっていた第二章。
そしてこれからまた目標に向かってクランを作り上げていく第三章の始まりです。

これからも楽しく、真剣に、自分らしくやっていきたいと思います!(`・ω・´)ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さんごぶさたしてます!
梅雨も明けてすっかり熱くなりましたねー(^▽^;)

最近ちょっと忙しくて間隔が空いてしまいました(x_x;)
そんな中で時間をねん出してやり遂げましたよ!
アメトーーク!!で特集していた「キングダム」を読みました!
3時間で20巻まで飛ばし読み!

点数 30点
講評 内容が薄い、以上!

で、話は戻ってクラン戦!どーなんですか?
こーなりました!以下!



め、めっちゃ負けてるーーーー!!Y(>_<、)Y
という訳で敗因を分析・・

【敗因】
・TH9上位がTH9中位を攻める➝失敗
・TH9中位がTH9上位から星2個狙う➝失敗
・TH9上位がTH8を攻める➝失敗
・TH8上位がTH8下位を攻める➝失敗

失敗、失敗、しっぱーーい!
でもね。繰り返しになるけど失敗することは全く問題ないよ!
チームとしての戦略通りに攻めた上なので結果はチームとしての責任だよ!

でもね!そうはいっても同じ失敗を繰り返さないように、
「問題点考察」➝「改善案検討」➝「練習」までは各自で責任を持ってやってねヽ(`Д´)ノ

だってね。今回も相手はTH9相手にガチガチの星2狙いだったよ!
こんな舐めた相手には二度と負けたくないと全員が思えるチームにしたいよ。結果的に負けたとしても、みんなで同じ方向に向かって頑張っていこうね!

とかいう熱い感じだから26人中6人もクラン戦不参加設定になっちゃうのでしょうか(笑)

確かに、みんなそれぞれ事情があると思います。
民主主義が大切にされている昨今だし各自の幸せを祈念して、ってならないよー!(#`ε´#)
同じ思いを共有できる人を集めるぞー!同じ思いを持っている人が集まる環境にするんじゃー!絶対にそうするんじゃー!ハイル KTT!ハイル KTT!(ノ´▽`)ノ 

以上
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①筋肉ムキMキさん(仮名)
名前が格好良いクラン黎明期の中心メンバー筋肉ムキMキさん。プレイも非常に魅力的でした。
援軍申請する時は「援軍求ム!」と体育会系でスカッとしていたことが印象的です。

そしてクラン戦での行動も非常に体育会系でした。ユニット構成はババアチャ固定!さらにその筋肉を生かして、誰よりも早く外出しTHを狙ってボーナスを稼いでいました。

そんなある日、ムキMキさんは友達のみーまNくん(仮名)を誘ってくれました。友が友を呼ぶ縁というやつです。しかしみーまNくんはクラン戦で2回ほど攻撃してから全く反応しなくなりました。

頑張っている人が報われるクランにしたい!そう思っていた私はサブリーダーになった記念日に、みーまNくんと一緒に除名させて頂きました。

②筋肉ムキMキさん・リターンズ
除名から2日後、ムキMキさんが「またお願いします!」と戻ってきました。
そして心優しいリーダーが「また一緒に頑張りましょう!」と承認しました。

しかしその後のクラン戦で2回連続攻撃しませんでした。
再び除名しました。もう戻ってきませんでした。

③つばSAさん(仮名)
TH6~7が主流のKTT時代にTH9と圧倒的にレベルが高く、毎回2回攻撃をきっちりしてくれるつばSAさん。更にコミュニケーション能力もばっちりでした。

しかしそんなつばSAさんには明らかな欠点がありました。
TH9ですがTH7程度の設備・ユニットレベルでした。しかしそんな中で唯一アーチャーのみレベル5と高レベルでした。

それが理由かわかりませんが、クラン戦での2回攻撃はユニット構成がすべてアーチャーです。
アーチャー220体で相手の設備全体を囲んで攻撃しています。私は問いました。
「アーチャーだけのユニットで、どのような戦略で、星何個を狙った攻撃ですか?ちゃんと勝てるユニット構成にして下さい」

しかし心優しいリーダーがすかさずフォローに回ります。
「つばSAさんの攻撃は芸術的だなぁ。他の人がテンプレ的なユニット構成で独創性がない攻撃をしている中で、アーチャーを駆使してどのように相手を破壊するのか、楽しみです」

組織ではトップの言うことが絶対です。私はリーダーにも掛け合いましたが聞き入れてもらえませんでした。しかしコミュニケーション能力ばっちりなつばSAさんは気を使って言ってくれました。
「分かりました!次からはペッカとかを使って攻めます!」

そして次の対戦ではちゃんとペッカを使ってくれました。獲得した星は0か1でしたけど。
しかし全力を尽くしている風な感じだったので、僕は納得しました。

しかしその攻撃の後、つばSAさんはクランを自ら去っていきました。
心の底からほっとしました。

④つばSAさん・リターンズ
3日後くらいに戻ってきました。5日後くらいに出ていきました。
ひやひやしました。

⑤進撃中の巨人さん(本名)
TH8で設備もしっかり上げて他のメンバーより強かった巨人さん。
しかし進撃中のためチャットには反応してくれません。当然攻撃もしません。

そんな巨人さんですが、ある時クラン戦で1点差で負けたまま残り数分を迎えたとき、一回だけ攻撃して星2個取ってくれました。皆で大盛り上がりしてチャットでお礼を言いましたが反応はありません。

また、その後はどんなピンチの時も全く反応せず進撃を続けておられました。
除名しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに来ましたねアップデート!私が恐れていたアップデート!

というのも今週から中国に来ている私はgoogleもyoutubeも使えない環境で、唯一アップデート情報を入手できるのはクラメンの世間話からのみだけでした。

そして中国でのアップデートは以下の状況を引き起こしましました。
googlにアクセスできない➝googleストアに入れない➝アップデートできない➝クラクラにログインできない➝精神が不安定になる➝涙が溢れる➝でも事態は改善しないっす。やばいっす。

LINEも使えないしすごく嫌なところですね。なんでこのタイミングで出張が入るんだ!呪いか!今まで除名した人の呪いなのか!では甘んじて受け入れよう!それでも私は除名するぞ!負けないぞ!ヽ(`Д´)ノ

ということでひとまず冷静に・・ログインできません!
そもそも2ndアカウントを作ってからグーグルアカウントにログインできなかったので、それも一つの要因だと思われます。そしてgoogleを使えない環境なので更にどうしようもない状態です。

しかし唯一の方法があります!すでに同じ苦しみを受けて解決策を見つけた救世主がいたのです!その方法は・・宿泊ホテルから片道徒歩1時間の場所に、台湾サーバーと契約している5つ星ホテルがあり、そこのロビーのフリーwi-fiではgoogleを使うことができるのだ!

歩こう!歩きましょう!たとえ片道3時間でも歩くよ!5時間でも歩くよ!だって胸が張り裂けそうなんだもの!早くクランの皆にア・イ・タ・イ(´□`。)

という訳で明日夜に解決できるように頑張ってみます。
問題が二つあるので明日中に解決できるか自信はないけど。

あああああああ~誰か助けて~~~ごめんなさ~~~い・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
KTTが100勝を達成しました!(*^▽^*)

それもこれも、ずっとKTTを支えてくれている皆さま、これまでKTTを支えてくれた皆さま、KTTを通り過ぎていった旅人の皆さまのおかげです!ありがとうございます!(^O^)/

今後もひと癖あるピリッとしたクランとして、密やかに、軽やかに、存在感を増しながらクランを発展させましょう!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

という訳で、再び時計の針を戻します。

そんな感じでゆるーくやってたKTTは、基本的に誰でも参加可能!言葉が通じない相手でも、挨拶しない照れ屋さんもばっちり受け入れてまったりとやっておりました。

そして時が流れ、クラン運営を機動的にするために数人のメンバーがサブリーダーに昇格しました。資源を狩るのが大好きな僕もサブリーダーに任命されていました。

サブリーダーって何?とネットで検索すると色々な権限が書いていました。そしてその中に見つけました。

「サブリーダーは、長老以下のメンバーを、除名、、することが、、、できる!」

当時、僕はこのように考えていました。
クラン戦は熱い!みんなで協力して勝利を目指すことが面白い!もっと上手くなってクランの勝利に貢献したい!

しかし強敵に当たり、こちらが全力を尽くして良い勝負をしても、参加率で負けている現状では永遠に勝てない・・頑張っているメンバーを一部の攻撃しないメンバーが台無しにしてしまい、頑張っているメンバーが報われない!頑張っているメンバーが報われる組織にしたい!!ヽ(`Д´)ノ

そんな僕にとって、メンバーを除名できる権限は、とても有用なものでした。サブリーダーとなってからは、敗戦の度に攻撃していないメンバーを次々に除名していきました。しかし当時のムーミン谷のような平和なKTTでは、粛清を続ける僕には風当たりが強いと感じることもありました。

特に当時レベル40くらいでそこそこ上位だったMがねのっぽさん(仮名)が、加入して2回連続1回しか攻撃しなかったので除名した時は、レベルが高いメンバーを簡単に切ったらダメだと方々からバッシングを受けました。そのことは今でも強く心に残っています(ノ_・。)いや、今思い返しても、ぜんぜんいらないでしょ(笑)

そんな感じでちょっと浮き気味だった私は、ガチクランに移ろうか、それとも自分でクランを立ち上げようか、などと心の片隅で思いつつ、空気を読まずに攻撃しないメンバーを除名し続けていきました。

そうしているうちに僕はクラン内で「死神」と呼ばれるようになりました。
敗戦の度に攻撃しないメンバーのクビをさくっと切っていく様が死神に見えたようです。

また、ちょうどこの頃からリーダーが以前ほどクラクラにログインしなくなり、徐々に他のサブリーダーを中心としたクランに変わっていったのでした。

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。