1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-02-10

死のロングウォーク⁈

テーマ:世界一周@フランス
一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。


どうもお久しぶりです!!


もう旅が始まって1年余りになって、『日本帰りたいなぁ』と思う気持ちと『まだまだ旅してたい』って気持ちと入り交じった思いでいたんですが~南米に行ってみたらこれまでの旅とはちょっと違う気持ちでいる自分がいたので、南米の旅は見たいところをささっと観光して飛び出して来ちゃいました。まぁ、他の事情で思う所もあって~あとはアメリカ横断して帰ろうと思ってます。

ブログは遅れに遅れてますが、どんな形にしろ書き上げるつもりなので良かったら付き合って貰えたら幸いです。


って事で、本篇は~

ヨーロッパはパリを拠点に色々と回って順番がずれてるんですが~フランス編が今回でラスト!


記事はパリからフライトのあった日の話。

photo:01


下にパリ市内、右上のコンパス辺りがシャルルドゴール空港、距離にして約15キロ位かな⁈


早い話が終電を乗り損ねたからタクシー代(6~7000円)をケチって、パリ市内から空港まで歩いてみようと考えた訳です。

photo:02


夜中の0時からスタート
郊外は人も車も滅多に通らないから静かな夜の散歩となりました。

photo:03


途中で見つけた販売車でコーラを購入


パリに限らず、都市部の郊外って歩いた事がないから新鮮な感覚でした。

photo:04


人の声がしなくて、街の灯りだけ
昼間とは違う姿のパリに出会えた


海外ではおすすめ出来ないけど、その街の昼と夜の姿を見るのも面白いなって思いました。




photo:06


けど、季節は冬なんでちょっと辛い⁈


photo:07


荷物だって前後にあって重いし⁈


photo:09


いやいや、クリスマスのイルミネーションが残っていたりして、


photo:10


実は結構楽しんでました笑


photo:11


ほら笑



ここまでで約2時間くらい


photo:12


まだまだ余裕もある所で道もメイン通りに出たけど、相変わらず静かな街中


photo:13


ただメイン通りに出たら街並みが単調で飽きて来たので~

photo:14


一休みと食事タイム!
フランスパンとチーズ、最高!!



っと、ここまでは良かったんだよね。。。


photo:15


ただ~いよいよ空港の看板が見えてきたって思ってたら、、、


photo:16


街灯がなくなり、
歩道がなくなり、、
気がついたら高速道路みたいな所を歩いていたりして、、、

photo:18


懐中電灯で自分の居場所を照らして、車にひかれない様にしたりしている内に、、、


photo:17


ついには道が消えた。。。
更には寒さと余りの寂しさで、また大切な人達の事を思い出しながらワァワァって叫んでみたり、大声で歌ったりしてたんですよ笑







最後には高速道路を行かないと空港までつけない⁈って事が分かって空港近くのホテルで警備の車に拾われて無事にゴール!!苦笑(計5時間半)


結論


パリからシャルルドゴール空港は、
歩いてはいけません!

そして、

死ぬことと生きることの差って紙一重だなってちょっとだけ実感できた気がします。。。






今日の音楽
The Edge Of Glory / Lady Gaga


まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでて、まだ生きてたかって思った方1クリックをお願いします。


PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-01-10

巴里(パリ)の季節

テーマ:世界一周@フランス
南米行きが16日に決まりました!
とりあえずペルーへ飛びます!!




それまではパリでゆっくりしてるんですが、気が付いたらパリ滞在も間が空きながらも計2ヶ月半と旅行中で一番長く滞在している街になりました。




初めてパリに来たのが夏の終わり頃の9月半ば、まだ暑くて薄着で過ごしていた。


photo:01


初めて見たエッフェル塔に感動!!

photo:12


パリで待ち合わせた友達とはモンサンミッシェルへ行ったり、

photo:13



photo:14


モンサンミッシェルの近くの田舎町でコテージを借りたりと

photo:15


ワイワイ騒いでたのもこの時期

photo:08


そうしてパリに戻ってからはまた街中を歩き回る日々でした

photo:09


まだまだ緑が見てとれて街中を歩くのも楽しかった。

photo:05


晴れると陽射しが暖かくて気持ちのいい季節でした。






そこから一度モロッコへ行って11月に戻って来たら季節は秋に変わっていました。


photo:06


パリの色も緑から黄色へ

photo:16


街中を歩き回ると

photo:18


また色々な発見があって楽しかった

photo:11


恋人同士、どこの国もやることは同じみたい笑

photo:17


クリスマスが近づいてイルミネーションで華やかになっていく姿も見ました。







そして、マルタでの語学留学を終えて年末ギリギリの12月に戻ってきた頃には、パリの季節は冬になってました。



photo:19


年越しの瞬間はシャンゼリゼ通りで凱旋門を見ながら!!

photo:20


子ども達を公園へ連れて行って、そのままフランス風⁈のお正月を過ごして、また普段の生活が戻ってきました。


photo:22


これは昨日撮ったパリの街並み

photo:24



photo:25



photo:23


曇天に小雨が降る静かな一日でした。






秋から冬にかけてパリはずっとこんな曇りが続いてめったに晴れ間が見れないので、ヨーロッパの人達が陽射しをありがたがる理由がようやくわかりました。


パリの冬はさんさんと降り注ぐ太陽の陽射しを待ち詫びる季節なのかもしれない。






今日の音楽
LE TEMPS DES CERISES / 加藤登紀子 (映画「紅の豚」より


まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
記事を読んでて、お前はペルー行ったら季節は一気に夏じゃんってツッコミ入れた方は1クリックをお願いします。


PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-03

明けましておめでとうございます

テーマ:日記・つぶやき
新年明けましておめでとうございます!


photo:01



photo:02


去年の夏に一時帰国した際、始めて富士登山した時の一枚



一富士二鷹三茄子
今年の初夢はまだ見れてませんが、この縁起にあやかって新年最初は富士山の写真からスタートです。






photo:03


去年のカンボジアに続き、今年はパリで2年連続の海外での年越しを経験することが出来ました。

photo:04


シャンゼリゼ通りのニューイヤー!
新年をシャンパンで乾杯する人達でいっぱい、雨の中でもかなりの盛り上がってた!!




フランスでのお正月⁈は1日だけ休みで2日からスグに仕事が始まるみたい。





photo:05


僕はまたパリで友達の親戚の家でお手伝いをしながらちょっとだけゆっくりさせて貰ってます。

photo:06


子供達を公園に連れて行ってノンビリ

photo:07


日本みたいな正月らしさは無いけど、せっかくなのでフランス式の正月らしさ⁈を味わっています。たまにはこんな正月もいいなぁ~と思いました。



とはいえ~



約1年間と思って出発した世界一周の旅も気がついたら最初の出発からはとっくに1年が過ぎてしまった。
去年は本当に色々な国に行ったなぁ。




photo:08


一時帰国した際には日本を一つの通過国としても見れた。その時にスグに日本のシッカリした社会が襲ってきて、色々な国に行ってココロも身体もニュートラルになったと思ってたのが、速攻で元に戻された気がしてちょっと怖いって思った(笑


けれど、


今は、気持ちの中でどこか早く日本に帰りたいなぁ~って思いが出てきました。



ここまで来てようやく日本って本当はメチャクチャ自由な国ってわかって来たからかも⁈それに大切な家族や友達だっているし。




どんなに日本から遠くに行っても気持ちだけは離れていかなかった!もし海外で住んだらとか、仕事してみたいなぁ~なんて事も考えるけど~やっぱり日本が大好きって所は変わらないんだなって実感!!日本に帰ったらどんな気持ちで毎日を過ごすのかなぁ~




最近そんな事も考えるので、とりあえずは無事に生きて帰国するって事を今の抱負にして~残りの数ヶ月も楽しんで行きたいと思います。




今年もどうぞ宜しくお願いします!!






今日の音楽
still love her / TM NETWORK


まいどまいどの安否確認ありがとうございます

こちらのランキングも応援してもらえたら嬉しいです。
2013年も楽しむゾ!って思ってる方は1クリックをお願いします。


PC、iPhoneの方はこちら↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

携帯はこちらから↓
世界一周ブログランキング
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。