http://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1116140


98%の外国人は、日本人女性をかわいいと思っている様です。


でも残念なのは、ヒールを履いての歩き方とのこと。



よ~く分かります。


綺麗な方なのに勿体ないな、と思う時がよくあります。


ヒール自体オススメは出来ませんが、
簡単な事なので歩き方を勉強してみるといいですね。


綺麗な歩き方を知りたい方は私が教えます。



AD

9月の連休を利用して、当院のスタッフ3名と氣功整体の仲間3名の計6名で今年も東北支援に行ってきました。



例年通り、陸前高田市・唐桑町・大船渡市を中心に2チームに分かれて合計8カ所の仮設住宅を訪問し,

一つの仮設住宅につき10~15名程度の方に施術を受けて頂き、全部で100名以上の方をみる事が出来ました。







私は今年の春に入社して、今年初めて東北の支援に参加しますが、訪問する前までは、まだ被災者の方は心の傷が癒えておらず落ち込んでいる方ばかりなのではないかと心配していました。


しかし実際に現地へ行ってみると皆さん非情に明るくて、私達の施術を大変喜んで頂き沢山の笑顔を見る事が出来ました。

お茶やお菓子、夕食と、たくさんのおもてなしを頂き、被災者の皆さんから凄く親切にして頂いた事にも、とても感激しました。



とは言うものの、現地では身体が辛くても年配者が気軽に行ける治療院はまだありませんでした。

高台の仮設住宅ではお年寄りが歩ける散歩コースさえなくて、健康管理にも一苦労なところが伺えました。


そんな中でも、震災から3年半が経ち、海沿いの街の復興はまだ土台造りをしている段階でまだまだ時間が掛かりそうですが、人の心は大分癒されてきたのかなと感じる事が出来ました。





 

また、今回も震災当初より院長がお世話になっていたボランティアセンターの大谷さん宅にご厚意で泊めて頂くことになりましたが、本当に優しく明るいご夫婦で、支援に行ったはずの私が逆に心と身体を癒される事となりました。

そこでの夕食は地元の新鮮な秋刀魚や帆立をバーベキューして頂き、本当に美味しかったです。

また夜には東京では見れないぐらいの沢山の星が見る事ができ、空気の綺麗さや自然の偉大さを感じられました。

東北には美味しい海の幸や素敵な自然が沢山あります。少しでも早く復興が進んで人々がより良い生活にまた戻れるように、少しでも力になれたらと思います。


東伏見カイロプラクティック  計良

AD

今年はカイロプラクター仲間6名で陸前高田市、大船渡市の支援に行って来ました。

(当院のメンバー3名も全員参加です)


初日の工程は陸前高田市内で、

米崎小学校・中学校 、松原苑、高田高校第二グランドの4仮設住宅で約70名。



東伏見カイロプラクティックの 「本当の人間 研究所」


2日目は、陸前高田市内の竹駒小学校、滝沢工業団地、

大船渡市では、三陸町越喜来地区の仮設住宅に2箇所で合計60名程の方の手当をする事が出来ました。


東伏見カイロプラクティックの 「本当の人間 研究所」


今回の訪問は非常に大きな変化を感じる事が出来ました。

あの大震災から2年4ヶ月が経ち、確実に復興は進んでいるという実感を得たのは初めてです。

たくさんの笑顔に会う事が出来ました!



東伏見カイロプラクティックの 「本当の人間 研究所」


2年以上が経ち、支援の数が急激に減っているとの事で、とても喜んで頂けました。



東伏見カイロプラクティックの 「本当の人間 研究所」



私達の小さな行動が、少しでも現地の方々の励みになればと願っています。


小さな地球がひとつの愛で結ばれます様に。



AD

ずいぶん久しぶりになります。


娘が生まれ、新しい先生が増え、店舗拡大と・・・

とても充実した日々を送らせて頂いております。


さて、来月7月24~27日までの間、今年も「岩手県陸前高田市・唐桑町」への

被災者支援活動に向かわせて頂く事となりました。


昨年、11月「陸前高田市」への活動以来、9回目となりますが、今回のメンバーには新しく入社した川満DC(ドクターオブカイロプラクティック)も加わり、心強い限りです。


当院のメンバー3人に加え、尊敬する兄貴分の先生方や、私の高校の同級生で、当時はあまり関わりが無かったものの30過ぎてカイロ界で再開し、兄弟の様に仲良くやっている友人など、本当に心良い仲間に囲まれて私は幸せです。

この幸せな私は、迷わず今年も支援活動に向かいたいと思います。


患者様にはこちらの勝手でご迷惑をお掛けします事、お詫び申し上げます。


ご理解ご協力お願い申し上げます。


院長 小菅



☆西東京市のカイロプラクティック・整体☆
東伏見カイロプラクティックのHPはこちら
(西武新宿線、東伏見駅北口すぐ!)

第一子 誕生のご報告

テーマ:

少しご報告が遅くなりましたが、

お陰様で無事に父親となる事が出来ました。


10月30日(満月)女の子でした。


父親となり、より一層身の引き締まる思いです。


今後ともより良い施術をご提供出来る様、精進して参ります。


院長 小菅


まっすぐ先生の 「本当の健康研究所」


☆西東京市のカイロプラクティック・整体☆
東伏見カイロプラクティックのHPはこちら
(西武新宿線、東伏見駅北口すぐ!)