馬場賢治オフィシャルブログ「Laule'a mahalo」Powered by Ameba

馬場賢治オフィシャルブログ「Laule'a mahalo」Powered by Ameba


テーマ:
こんばんは。


今日も応援ありがとうございました。


カマタマーレ讃岐を応援してくれる人、少しでも気にかけてくれている人、支えてくれている人、カマタマーレ讃岐が大好きな人。

全ての皆さんに本当に申し訳ないです。


選手ももちろん勝ちたいし、監督スタッフも絶対勝ちたいし、応援してくれる皆さんも同じくらい勝ちたいと思ってくれているはず。


その勝敗は僕ら選手でどうにかしなきゃいけない。
ピッチに入ったら誰も助けてくれないし。
そのときそのときの変化で外から指示はあるけど、ピッチで判断する責任も、プレーする責任も全ては選手たち。

チームとしても個人としても、もっともっともーっとできたはず。
実際出来てないから力不足なんですけど。
だけど、それでも絶対にもっとできるはず。

そしてもっともっとやらなきゃいけないことがたくさんあるはずだし、自分たちをしっかり見つめ直さなきゃいけないと思う。

今のカマタマーレ讃岐の現状、今日はこれくらいでいいやって日なんか1日もなくて、毎日がすごく大事で、より一層1日1日大事にしなきゃいけないんです。

練習でしっかり取り組まないと試合で力は出せないし、やっぱり日々しっかり取り組むことって同じこと何度も言うようだけど1番大事だと思うんです。
その練習のためにしっかり心と身体の準備をしなきゃいけないし、勝ちたいなら、負けたくないならもっともっと必死こいてやらないといけない。
必死こいてやっても勝ちが約束されるわけじゃないし、絶対なんてない。


まだまだ甘いんだなと。


毎回負けて、あれが足りないって気づくんじゃ遅いんだけど。


負けるって本当に悔しいし、さぁ次に切り替えようって簡単にそんな切り替えれないし。
もちろんずっと下を向いてるわけにはいかないし、こうやってブログを書いてる時点で、僕は次に向かう1つの決意だとも思っています。



次の相手は僕のサッカーの原点です。

相当強いし、本当に素晴らしいチームです。
讃岐では僕が1番それを知っていると思います。
自分もあの監督のあのチームにいたし。


ただ今の僕たちは勝ち以外いらないし、絶対に勝てると思っています。


本当に皆さんに情けない結果しかお見せできてないですが、もう一度ホームで一緒に闘ってください!

お願いします。


勝つためにより一層必死こいて練習から取り組んでいきます。

漢  馬場賢治
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

馬場賢治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース