3月28日 せせらぎ小町 atTSUTAYA福島南 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせしました。


3月28日に足を運んだ、福島・郡山発アイドルユニット「せせらぎ小町」のライブの模様をお送りしましょう。

(at TSUTAYA福島南店 JR南福島駅徒歩約20分)


会場の「TSUTAYA福島南店」は、かつてDorothy Little Happyもイベントを行った、東北のアイドルにとっては由緒ある場所で、周辺はロードサイドの店舗が林立しています。
































2月のイベントで観たときは1名欠席していたので、今回はフルメンバーでの観戦、メンバー6名が、世代・身長の差を超えて1つのものを表現する思いが伝わってくるような気がしました。楽曲が「沸く」系だけではなく、しっとりとしたミディアムテンポの曲調が多いのもユニットのキャラクターには合っていると思います。


春先にかけては、首都圏でまたイベント出演の予定もあるとのことで、ますます首都圏のヲタにも見つかっていくことでしょう。


福島のご当地アイドルは、Loveit!(福島)が立ち上がってから、アイくるガールズ(いわき)、KIRA☆GIRL(喜多方)、ShuN-R @n GIRLS(矢吹)、マジカルバルルーンYes(福島)、せせらぎ小町(郡山) etc… 生い立ちもコンセプトも全く違うご当地アイドルが浜通り、中通り、会津の3つの地区で揃っており、地区ごとの交流も盛んです。ちょうど観光キャンペーンも打たれているところなので、福島を訪れる際は、せせらぎ小町をはじめ、今紹介したご当地アイドルのスケジュールをチェックし、時間があったら足を運んでみてはいかがでしょうか。




SEE YOU AGAIN!