KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。


テーマ:

お待たせしました。


先日6月29日に取材した「平尾昌晃歌謡教室・ミュージックスクール福岡校 合同発表会」の模様をお送りしましょう。


前回の発表会(2008年1月27日)の模様はこちら


毎年6月に開催される発表会の会場「DRUM Be-1」は、隣接する「DRUM LOGOS」とともに、福岡でも有数のライブハウスとして全国の音楽ファンにも知られています。ちなみに、ここのハコで定期的に発表会を行うようになったのは、ライブハウスの支配人の方と、HMS福岡校の岩本伸朗先生が古くからの知り合いという縁から始まったとのことです。

今回は、歌謡教室(カラオケ)の生徒が16名、ミュージックスクールの生徒が32名(うち、特別参加の鹿児島校の生徒が5名)が出場、各人1曲ずつレッスンした歌を披露して、平尾先生、ゲスト審査員として来られた業界関係者の審査を受けました。

(発表会、出場者の詳細につきましては、BBRK さんのサイトを参照ください)


それでは、発表会で目についた生徒を何人か紹介してみましょう。




森唯さん「強く儚い者たち」



パラマ芸能塾時代から頑張っている彼女も21歳、キャラクターの強い歌を自分流に歌い上げ、努力賞を獲得しました。

そして、彼女は、今年の春に、山口県山陽小野田市(JR山陽本線 埴生駅前)にあるオートレース場「山陽オート」のイメージガールに選ばれ「山陽エンジェルYUI」として活動を開始しました!



山陽オートホームページより


☆森唯のゆいちぃのHappyDays☆ (アメブロ)



定期的に「山陽オート」のほうでもイベントに出演するそうですので、もし、オートレース場で見かけましたら、応援よろしくお願いします!

国内に6箇所しかない「オートレース」のイメージガールは、ある意味貴重ですよ(笑)



佐藤茉莉花さん「Time goes by」




歌唱には不安定さは残りましたが、ステージでは「癒し系」のキャラを存分に発揮、見事、最優秀生徒賞を獲得しました。オメデトウございます。



藤本悠未さん(鹿児島校)「ひと恋めくり」



HMS発表会では初見ですが、以前、地元の別のスクールに通っていたときにはイベント等に出演した経歴も持っているようです。

表現力という点では、今回のミュージックスクール生徒出場者の中ではピカイチでした。ルックスも業界受けしそうですので、ぜひ東京の発表会にも出場してほしいものです(優秀賞受賞)。



白銀環依さん「かたちあるもの」




彼女も、パラマ芸能塾時代から見つめていますが、今まで以上にスリムになり、女らしくなってきましたね。

お父さんも歌謡教室(カラオケ)の発表会に出場していました。



斜木まり子さん「Moments」




現「パラマ芸能塾」(高校2年)最強の歌姫。課題だった歌っているときの表情もだいぶ改善されたようです。

色々な楽曲にチャレンジを続けてほしいと思います。



永田幸生さん「人生模様」




これまで袴姿で歌ってきた彼が、初めて普段着でステージに。

等身大の姿で熱唱する姿が多くのお客さんの感動を呼び、優秀生徒賞を受賞しました。




いかがでしたでしょうか。


今回は、福岡校に長く通っている生徒さんが頑張りを見せたようです。概して選曲がマッチしていたようで、ステージでの表情もこれまでになく生き生きとした印象を受けました。

森唯さんのように、地元でチャンスをつかんで活動する人も何人か出てきているようです。今の時代はブログがあれば「全国発信」も可能ですので、自分から積極的にチャンスをつかむよう、色々な場所、Webサイトにアンテナを張ってほしいと思います。


なお、次回の全国発表会(AUDITION)は、




8月29日(金) 江戸東京博物館ホール(総武線、大江戸線 両国駅前)




で開催されることが決定しました。今回紹介した生徒さんの中から、1人でも多く、東京の発表会に出場できることを祈ります。



                東京でも「最優秀生徒賞」を目指して(by佐藤茉莉花さん)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

KEN爺さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。