どうせ気楽なブログです。話題を選ばずにドンドン載せてみましょう。

カラスというのは本当に執念深い鳥のようです。ネコちゃんがいる関係でウチも被害に遭いましたが、近所でまた車への脱糞攻撃があったそうです。

猫にあげるキャットフード、種類は絶対に違うものにしないようにしましょう。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、もうそれまでのキャットフードをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えていつもより奮発しておいしそうなものをやったりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

最近思うのですが、毎日の記事のタイトルを見ているだけで業界の動きが見えてくるような気がしてきました。ちょっと生意気な感想でしょうか。

堅苦しいジャンルなどを無視したトピック、話題紹介の日記ブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがちょっと間が空くことがあったらご勘弁ください。

忙しい時はYouTubeに御注意。関連リストが出るので次々と見入ってしまいますよ。時間があるときにゆっくり見るに限ります。

何回かお世話になっているこちらのサイト、お役立ち情報が盛りだくさんです。よろしかったらのぞいてみてください。

自動車保険の通販型

日課にしている自転車こぎですが、最後の1分をスパートすることにしました。

時々目当てもないのに100円ショップへ出かけたくなります。


AD

ブログ投稿、あれこれとあまり考えすぎず、淡々とやりたいものですね。

この何週間かちょっとテレビ見すぎですね。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためついつい続けて何時間も見入ってしまうのです。この状態何とかしようと思うのですが、なかなか実行が難しく三日坊主のようになってしまいます。

庭の木の実が落ちているあたりにスズメでしょうか、百舌でしょうか、何羽かあちこち動いていてウチの臆病な猫ちゃんがサッシ戸からそれを見てずいぶん興奮しているみたいです。サッシ戸がなければ今にも飛びかからんばかりです。

インターネットには毎日毎日各種の情報があふれかえっています。情報やニュースがあまりに多すぎてどんな視点で何を見たらいいかわからなくなり、紹介したい話題を選ぶのにどうしたらいいか悩んでしまうくらいです。

様々なジャンルから話題、トピックなどを紹介しています。

金を掛けているのだから当然でしょうが、NHKの時代劇は考証がしっかりしていますね。史実を無視し願望だけをでっち上げているような○国の時代ドラマなんて見る気にもなりません。

あることを検索していて出会ったこのWEBページ、場合によっては貴重な情報が得られます。興味のある方は一度訪れてみてください。

自動車保険 新規の相場

まあこんな程度のブログですから、ぼちぼちと行きたいと思います。

明日は気晴らしにどっかへ出かけましょうか。


メモのように日々の関心事をこそこそと書き付けています。

半年ぶりに前から気になっている天体観測器具の点検をしてみましょうか。中にはガラス製の結構重たい器具もあるため取扱いにはとても神経を使ってしまいます。でもその作業には必ずご褒美があり、調整後の器機で疲れが吹っ飛ぶような美しい光景を見ることができます。

家内がお出かけの今日の昼飯は例によって特製の焼きそばです。今日はフライパンを二つ使って目玉焼きを一枚焼きそばの上に載っけてみました。ふちがカリカリの目玉焼きはやはりいいですね。焼きそばの方もおいしくなります。

ニュースの記事っていうのは見出しだけで概要がわかるように作られているとか。参考にしなければ。

一人こっそりネットのトピックや話題を楽しんでます。

興信所と探偵事務所の違いとしては、格別違うところが無いと言っても言い過ぎではありません。

浮気調査から身辺調査、仕事内容は類似しています。

しかし、差があるとしたら、企業や団体は興信所に、探偵は個人向けのようです。

探偵が用いている追跡グッズとは 自分で購入できるのかといえば買えます。

通常は、追跡グッズはGPS端末を使うことが多いのですが、これはどんな人でもインターネット等で購入が可能です。

車に載せてあるGPS端末は、車の盗難時に備えてつけておくものなので、当然、誰でも購入できます。

法律の上で、結婚した人が配偶者以外の異性と故意に男女の関係になることを不倫とよびます。

すなわち、法律上では、性関係になければ、食事をしたりカラオケに行く程度なら、浮気とはいえません。

個人では肉体関係の証拠をつかむのは難しいですが、探偵や興信所に調査を依頼してみることができます。

私に今一番必要なのはリラックスででしょう。

長く続けたいと思うのであれこれと気にしないように心がけましょう。


自分の好みでB級の話題が多くなってしまいますが、別にへそを曲げているわけではありません。

先週あたりからテレビの前にいる時間が多すぎます。スポーツ番組や音楽番組が結構好きなためつい2時間とか3時間になってしまいます。とりあえずは1時間でも減らそうと思うのですが、意志が弱いせいかなかなか長続きしません。

ネコの餌、できればブランドを違うものにしないようにしましょう。一旦新しいおいしさを知ってしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには違うのも食べさせてあげようかと思いいつもより奮発しておいしそうなものをやったりするととんでもないことになってしまいますよ。

ワードプレスでホームページスタイルのサイトを作ってみました。ちょっと見ただけでは違いが分からないほどで、結構キレイに出来ました。

今日も様々ありますが、また独断と偏見でご紹介。

ネコちゃんが何かねだっていますね。パソコンで作業をしているとその脚に両前足を載せてきて片方で引っ掻くようなしぐさをするのですが、そんなときは腹が減った、餌をくれという場合が多いです。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

できるだけ長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

今日の話題紹介は以上です。


早くブログブログ投稿を済ませてテレビのスポーツ中継をみたい。急ぎます。

年上の方のネコがいつものおねだりをしています。PCで作業中の脚に2本の前足を差し出して右足の方をひょいひょいやるのですが、そうやるときはほぼキャットフードを出せという催促のことが多いです。でもせっかく出してあげた餌を食べようともせず、「わざわざ出してあげたのに」とちょっぴりむかつく時もあります。

テレビの海外ドラマの場合、韓流ドラマは全く見ませんが、アメリカドラマは面白いので結構見ています。意外性が合ってストーリーが読めないのがいいですね。

このようなしょうもないブログでも何とか続けられるのはやはりネットのおかげです。ネットのニュースなどがなかったら三日と続かないことでしょう。

今日はちょっと趣を変えて話題の紹介はお休み。このところ気になっている損得に関わる少しまじめなお話しについて書いて見ましょうか。

車を査定に出すとわかりますが、買取業者によってその額は異なります。

安く買い叩かれて意に沿わない取引になってしまわないように、業者をあわてて決めずに見積もりをいくつもの業者から集めて大体の相場を知る手掛かりにするとよいです。

ですが、ネット上で依頼して出てきた見積もり額と車を見て業者が実際に出す査定額とは違ってきますので、じゅうぶん注意しておくといいです。

まれに、ネットの見積額は高く出して、実際に出してきた査定額は相場以下に落ちているという不良業者もいて問題になっています。

車検切れの車は査定を申し込めるかどうかですが査定を受けること自体に支障はないのですが、車検を通っていない車は当然走行できませんから、査定を受けるには出張査定しかありません。

実際のところ車検をちゃんと通してから売却しようとするより、いっそ車検は切らしたままで売りに出す方が得になるので、そのまま出張査定をうけることを決断しましょう。

そしてこんな時も一つの会社に査定を頼まずいくつかのところで査定を受けるようにすると手間かもしれませんが得になります。

車を査定してもらう際は、手間をかけてもスタッドレスタイヤをつけたままにするのではなく、冬用ではない標準のタイヤにしておいたほうが良いでしょう。

意外かもしれませんが、スタッドレスタイヤは査定にマイナスになるといわれます。

状態が良ければまとめてスタッドレスタイヤも買い取ってくれる場合もありますが、溝が走り過ぎてない状態だと、逆に処分のためにお金を払う必要があるかもしれません。

お仲間サイトです。

車の高額売却法

まあこんな程度のブログサイトですから、ぼちぼちと綴って行きたいと思います。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。