今日もお茶がうまいです。みなさんもっと日本茶を飲みましょう。サプリメントにもなるんですよ!

先代のネコちゃんは歩くとき尻尾がまっすぐ上を向いてましたが、今のネコちゃんは気分のいいとき犬のように左右に振ります。

愛車の後輪左側のタイヤ、パンクなのでしょうか空気圧の下がり方が異常に早くなりました。おそらくどこからか空気が漏れているのでしょう。パンクとは限らないでしょうが明日にでも調べてもらいましょう。

いつも悩んでしまうネタ選びですが、長くやっていれば慣れも手伝って要領だけは良くなって来るようです。いいタイトルかどうかは別ですが。

あらゆるジャンルを視野に入れたトピック紹介のブログです。がんばりますが時々お休みの日があったら都合があるのかなとお察しください。

調べものなどでYouTubeの動画を見るときは少し注意した方がいい点があります。クリックしたくなるような関連動画が次々に出てくるので次から次へと見てしまい知らないうちに始めの狙いを忘れてしまっていることがあります。ゆっくり出来る時にしっかり目的を確認してから取り掛かるのがいいかもしれません。

たまに訪れて参考にしているユニークなサイトは様々ありますが、これは便利だなと思ったものをメモしておきましょう。

軽自動車 任意保険も軽くエコ&エコノミー

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながらコツコツやりましょう。

明日も忙しい日になりそうです。



AD

所詮個人の日記ブログですから開き直りや独断専行も許されるでしょう。

我が家の愛猫がなんかおねだりをしています。PCで作業中の脚に前足を載せたり顔でスリスリやったりするのですが、それは大体「お腹がすいた」というおねだりのことが多いですね。時々は出してあげたキャットフードを食べず、「一体何なのよ」と叱りたくなる時もあります。

どこの猫もそうかもしれませんが、ウチの猫、突然狂ったように走り回って騒ぐ時があります。ストレス解消なのでしょうか。2匹いるのですが、波長?があったときなどお互いに追いかけっこで大騒ぎです。

調べものなどでネットを検索しているとすごいサイトに出会うときがたまにあります。個人でもそのようなサイトを運営している人もいるんですね。

あれこれジャンルにこだわらず何でも取り上げてみましょう。

アメショーの方の猫が何かをして欲しいとねだっています。パソコンで作業をしているとその脚に前足をのせてきてお手のようなしぐさをするのですが、そんなときは大体キャットフードの催促です。でもキャットフードを出してもほとんど食べず、何をして欲しいのかほとんどわからないときもあるのです。

できることなら長く続けて行きたいので更新をルーチン化しながら黙々とやっていきましょう。

今日はここまで。


勝手気まま自由気ままな日記ブログです。

予報では空気が澄んだ落ち着いた夜になるようです。長い間お留守にしていましたが望遠鏡を引っ張り出して木星でも眺めて見ましょうか。風もなく300倍ぐらいまではいけそうです。

すぐそばの公園の大きな木にカラスがたくさん止まっています。今度も家の屋根をフンで汚されるのでしょうか。カラスに仕返しをされるようなことはしてないのですが。カラスって敵だと思った家はずっと覚えているそうですよ。ネコやイヌが襲われたりしないよう、気をつけましょう。

インターネットには来る日も来る日もありとあらゆるニュース、情報が充満しています。情報が多すぎてかえって目移りがして、これはというネタを選び出すのにどうしたものかと困ってしまうほどです。

あまり硬く考えずにさまざまな出来事を取り上げます。

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。

それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時~午前2時の間あたりはよく相場が動いて取引しやすくなります。

相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると相場に大きな変動が起こることもあり、気を付けておかなければなりません。

少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか押さえておきましょう。

株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、損切りは大事な手法です。

投資をしていれば否応なしにわかることですが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。

損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。

損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、作ったそのルールを厳守するよう徹底しましょう。

いまや手放すことのできないスマホやタブレットを便利に使ってFX投資を行なう人が増え、それに伴いFX用アプリをリリースする業者も相当多く見られるようになりました。

そういった業者の中には、自社アプリを利用してFX取引を行なうことを条件として、なんらかのメリットを受けられるキャンペーンを展開している所も出てきました。

ネットの口コミを見聞したり実際の使用感を試してみたりしていろいろ突き合わせて検討し、使い勝手の良いアプリを見つけ出すのが良いですね。

大体こんな感じのサイトですから、できるだけ気楽に綴って行きたいと思います。

今日の話題はいかがでしたか。


ブログの投稿で晩遅くなるとどうしても腹が減って間食が多くなってしまいます。

裏の方からカラスの鳴き声がします。近ごろはカラスのことを気にすることが少なくなっていたのですが、またうるさくなるのでしょうか。

今朝早かったので自前で調理したこだわり卵の目玉焼きはまあまあうまくいった方でしょう。ちょっと趣向を変えて使った薄切りハムのほんのりとした塩味とこげた卵白部分に落としたウスターソースの香りが交じり合っていつもよりいいできばえでした。次に作る時はフライパンの油にも何か下味を付けてみましょうか。

これはというネタを数多くの情報の中から選択するのは簡単にスイスイやれることではないのですが、辛くて大変だというほどでもないのです。好きではじめたのですからこれからも出来るだけ続けていきましょう。

いつもながらのトピックなどを取り上げます。今日もよろしくお願いします。

昨夜は久しぶりに手軽な方の望遠鏡を持ち出して土星に向けてみました。200倍くらいで見る土星はあい変わらずかわいいですね。なんか綺麗なおもちゃがぽっかり宙に浮かんでいるようです。

毎日更新と思うきもちはあるのですが、やはりしんどいですね。

最近お腹のせり出しが気になってきました。


どうせ気楽なブログです。話題を選ばずにドンドン載せてみましょう。

カラスというのは本当に執念深い鳥のようです。ネコちゃんがいる関係でウチも被害に遭いましたが、近所でまた車への脱糞攻撃があったそうです。

猫にあげるキャットフード、種類は絶対に違うものにしないようにしましょう。いつもと違うおいしさを知ってしまいそれが気にいると、もうそれまでのキャットフードをフンとばかり顔を背け見向きもしなくなってしまいます。たまには気分転換もいいのかなと考えていつもより奮発しておいしそうなものをやったりするとそれまでの餌には見向きもしなくなってしまいます。

最近思うのですが、毎日の記事のタイトルを見ているだけで業界の動きが見えてくるような気がしてきました。ちょっと生意気な感想でしょうか。

堅苦しいジャンルなどを無視したトピック、話題紹介の日記ブログです。できるだけ毎日か書けるように努力しますがちょっと間が空くことがあったらご勘弁ください。

忙しい時はYouTubeに御注意。関連リストが出るので次々と見入ってしまいますよ。時間があるときにゆっくり見るに限ります。

何回かお世話になっているこちらのサイト、お役立ち情報が盛りだくさんです。よろしかったらのぞいてみてください。

自動車保険の通販型

日課にしている自転車こぎですが、最後の1分をスパートすることにしました。

時々目当てもないのに100円ショップへ出かけたくなります。