3月2日に「ひな祭り」のイベント食を行いました(*^_^*) | 西伊豆健育会病院のブログ

西伊豆健育会病院のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はポカポカ陽気 太陽 でまるで春のような西伊豆町です。

 

3月2日にイベント食「ひな祭り ひな祭り 」をおこないました。

 

献立は

春の散らし寿司

里芋のそぼろあんかけ

ハムとかぶの浅漬け

すまし汁(手作り鰯つみれ)

3色ゼリー   以上の5品です。

 

         

 

全粥食は

かに雑炊

里芋のそぼろあんかけ

豆腐と鶏肉の茶碗蒸し

すまし汁(手作り鰯つみれ)

3色ゼリー   以上の5品です。

 

         

 

今回の担当調理師の自信作は

「ちらし寿司 ちらし寿司 」です。錦糸卵は出来る限り薄く焼いてふんわり感を出しました。

桜でんぶは、赤魚を使用して、ほんのりピンクの桜色 さくら に仕上げました。

地元の菜の花 菜の花 を添えて春を演出しました。

 

次回イベント食は3月21日「春分の日」です。