西伊豆健育会病院のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は強い風が 波 吹いていましたが、今日は晴天 晴れ の西伊豆町です。

 

12月24日に「クリスマス クリスマスツリー」のイベント食を行いました。

 

献立は

ご飯

ローストチキン マッシュポテト添え

サーモンマリネサラダ サラダ

ほうれん草とホタテのグラタン

チキンコンソメ

レアチーズケーキ ケーキ の6品です。

 

       

 

ローストチキンは、下に玉ねぎ・茄子・パプリカ・セロリとトマトで作ったソースをしき

ローストした鶏肉の上には粒マスタードのソースをかけました。

 

サーモンマリネサラダのサニーレタスは、地元の松崎町で

作られたフレッシュな物を使用しました カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

レアチーズケーキは担当調理師が、試行錯誤して

絶妙な配合で、フワフワプルンに仕上げました 合格チョキ

 

配膳は患者さんに少しでもクリスマス気分を盛り上げてハート頂きたく…

 

       

 

サンタとトナカイに仮装して配膳しました キラキラ

患者さんには

「かわいいね~ルンルン」「あはは~カナヘイうさぎカナヘイ花

「わーサンタさんが来た~ベル」「おめでとうございます~クリスマスツリー」と

たくさんの笑顔で迎えて頂きました クラッカー

 

次回イベント食は12月31日「年越しそば ラーメン」、1月1日「おせち おせち」です。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

西伊豆健育会病院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります