kenikukai-hanapirikaのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

こんにちは、こんばんわ 花ぴりかです(^-^)ノ~~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

今回は、花ぴりかの ボランティア 活動について報告します。ラブ

 

今回の、ボランティアはーーーー

シンプルに雪かきです。グラサン

道路などのゴミ拾い活動も色々としていますが、今回は雪かき!!!!

 

というわけで、

花ぴりか周辺や、バス停周りなどなどを除雪しましたですわよ!!

ちょっと、ちょっとあなた!!

除雪に一生懸命になりすぎて車にひかれるわよ!!

 

まったくもう・・・気をつけなさいよね・・・・。真顔

 

 

ATM付近を除雪したり・・・。

 

自販機まわりや、消火栓(大事よね!)まわり、信号機まわりも除雪したわ・・・。

 

 

スタッフのお子様も除雪作業中・・・。

 

手伝ってくれてありがとう!!!

え?なんですって?

「なんで、雪は白いの??」ですって?

う・・・。真顔

 

唐突過ぎてわからないわよ。いいえ、唐突でなくてもワタシわからないわ。

仕方ないので調べたわよ!!!ウインク

 

太陽の可視光線が物に当たり、反射して人間の目に「色」として届き、認識します。

 

人間の目で認識できる色は、光が物に当たり、反射・吸収した光の波長の結果によって決まります。

 

例えば、

青いペンキが青く見えるのは、青い光線が反射して目に入っているからであり、

赤いペンキが赤く見えるのは、赤い光線が反射して目に入っているから。です。

 

詳しくは割愛!!滝汗ごめんあそばせくださいませ。

 

そして、太陽からのすべての波長の可視光線を反射すると物質は白く見えるんだそうです。

 

雪が白。ってことは、全ての波長を反射しているのです。反射ですわ!!

もう反射して反射して、乱反射というくらい雪は反射してますわ!!

 

もうそうなると、白!白!白!なのです。

つもりたてのパウダースノーは真っ白!!雪の結晶が綺麗に形を保っているからなのでしょうかねえ・・・・真顔

 

 

とにかく、雪は白!!

泥で汚れたら、泥の色に染まっていきます。雪の結晶の形もぐちゃりでございます。

春先は、特にそうなりますわねえ

 

ああ、ワタシにも春が早く来ないかしらニヤニヤ

 

わかってるわよ・・・。雪のように真っ白な気持ちになりつつ、ここまで読んで下さいましてありがとうございます。笑い泣き

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

@@ぴりカフェで覚えた 腰痛にならない雪かきのマメ知識@@

 

脚を開いて腰を落として、身体で雪かきをする。

 

スコップは順手で小指側から使う。 です!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)