「2016ふれあい広場いしかり」に参加しました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

7月16日(土) 3連休の初日に石狩市・石狩市社会福祉協議会主催の

2016ふれあい広場いしかりボランティアとして参加しましたアップ

 

石狩市や社会福祉協議会、そして石狩市民の皆さんの日頃の行いのおかげか

天気は晴天晴れ気温も高めで時折ここちよい風が吹く絶好のお祭り日和キラキラキラキラ

 

いつも花川病院にボランティアで来てくれている「花川南カトレア会」の皆さんも喫茶コーナーの準備で大忙しですあせるあせる

 

売り場の中では手際よく商品の準備がすすめられていますびっくり

 

ベテランボランティアさんに色々教わりながら販売ですアップ

 

この日を楽しみにされていた石狩市民の方や近隣地域の方などたくさんの方が祭お祭り祭を楽しんでいましたアップ

 

 

ジュース飲み物ビールを商販売している商店街の方ともお話することができましたニコニコ

数年に1度このお祭りに参加していることや、商店街で行われる花火夏祭り祭のことなど

地域密着のお店屋さんだからこそわかることがたくさんあるのだそうです目目

 

お祭りも楽しいけれど、毎年ボランティア活動をされている地域の皆さんの変わらず元気で素敵な笑顔に出会えることも何よりの喜びですドキドキ

その場の出会いに感謝しつつハート様々な活動に参加しようと意欲を燃やしているアゲ職員でした音符

ベテランボランティアさんにサポートされつつ楽しく活動できました照れ

来年もまた天候に恵まれるといいですね晴れアップ

 

(地域連携相談センター)