{D97E90EC-DEBF-4D5D-8850-D5A3A2280C65}

日本には古代から自然万物のあらゆるものに神が宿っているという独特の宗教観があります✨

それが富士山であれば尚の事ではないでしょうか…?

私は息子が東京で一人暮らしをしている為、年に数回東京へ行きますが、新幹線の中から富士山を拝むのを毎回楽しみにしています

しかし…

当然雲がかかっていたり、雨だったりで見えない日もあります。

でもその奥に必ずある富士山を拝んでいます。

人にしても

一見、無愛想だったり
嫌なことばかり言ったりして
関わりたくないと思う時もありますよね〜

でも、人も神様、
その奥に本当の素晴らしい姿が必ずあるのです✨

腹立たしくなりそうな時、それを思い出すようにしています


話を富士山に戻します。

私にとっては東京行きは富士山を拝める貴重なひと時…

でもまわりのお客様方は
眠っているか
スマホやパソコンを操作しているか
窓枠を下げてしまっていたり

ちょっと勿体無いなぁと思ってしまいます。
。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は快晴で雪化粧の富士山がバッチリ見えていたのでお節介と思いつつ、後ろの外国人の親子にジェスチャーで伝えました。
そのお父さん、坊やはとても喜んでくれて〜
あー良かったぁ(*^_^*)

一期一会ですものね。

今日も自然の中の神、自然との一体感を感じられました。感謝❣️