年末報告と今年もよろしく!

テーマ:

皆さん、あけましてオメデトウございます!

年末はバタバタしてて、活動報告の方遅れまして
誠に申し訳ございませんでした!


まずは、年末の東京巡業のご報告!

写真ダイジェストでご覧ください!



2012年12月20日(木曜日)渋谷ATOM

この日はHIPHOP,R&B主体のイベントでした!
2,3年前の王道を中心に曲をセレクト!
楽しかったです!

プレー後の記念の一枚!

$DJ KEN-ROCK Blog
(左から)
DJ ROYさん、わたくし、DASK先輩、DJ Shandyさん



2012年12月21日(金曜日)@青山 Velours
ElectroとTOP40でガチアゲさせて頂きました!

$DJ KEN-ROCK Blog

$DJ KEN-ROCK Blog
(左から)
わたくし、DJPAIPAIさん

$DJ KEN-ROCK Blog
$DJ KEN-ROCK Blog

プレー後、皆さんと記念撮影!

DJ KEN-ROCK Blog
DJ KEN-ROCK Blog


2012年12月22日(土曜日)

1本目@六本木LE G.A
Electro系の4つ打ちセットでプレー!

$DJ KEN-ROCK Blog

プレー前に記念撮影!

$DJ KEN-ROCK Blog

(左から)
DJ Shandyさん、DJ G3氏、わたくし、和田氏

楽しい時間を本当に有難うございました!


2本目@六本木Twenty Four Seven
女性のお客さんが多かったという事で
POP系&Mash-UP系でプレー!

お世話になりました!


$DJ KEN-ROCK Blog
$DJ KEN-ROCK Blog

プレー後の記念撮影

$DJ KEN-ROCK Blog
(左から)
わたくし、DJ Tai Ikezawa氏




プレー後、時間は深夜4時半を回ってましたが
タクシーで速攻移動!

普段から親交を持たせて頂いてるDJ Atsuさんの顔をちょいと観に
@WearHouse 麻布十番


$DJ KEN-ROCK Blog
(左から)
DJ ATSUさん、わたくし。

会えて嬉しかったと同時に、元気な顔を拝見出来て安心しました!

今回の巡業のオーガナイズを担当してくれた

DJ PAIPAIさんDJ SHANDYさん


本当にお世話になりました!
各店舗の関係者各位の皆様にも、この場をお借りして厚くお礼を申し上げます!
有難うございました!


新年は明けてしまいましたが
今年も、自身の勝負の年と称し、一生懸命に頑張って行きます!
皆様の変わらぬ声援の方、頂けたら幸いです!

今年も、どうぞ宜しくお願いします!





新曲リリース!

$DJ KEN-ROCK Blog

Malas Manas - Ken-Rock Remix / Domino Saints

Sound Cloud
AD

いよいよ明日から東京巡業!

テーマ:

皆さん、お疲れ様です!

今日位から、極寒な日本です・・w

でも、僕は中国大連在住時代
―10~20℃の世界を経験してるから問題なし。


デカイから寒さには強いんです!

寒すぎるのも困るけど・・・・。


どっちやねん!?おいっ!?って感じですねwww



話は変わりますが・・・・




いよいよ明日から東京入りしますー!



以下、告知です!


Ken-Rock Weekly Schedule in Tokyo Japan Tour

12/20 (Thu) Atom Shibuya

12/21(Fri) Aoyama Velours

$DJ KEN-ROCK Blog


12/22(Sat) LE G.A Roppongi

$DJ KEN-ROCK Blog







見かけたら声かけてくださいネw

AD

今年の統括

テーマ:

って、まだ今月も残ってますが

一息ついた時に反省を込めて今年の統括です。





上半期


この時期が一番色々あった時期だったと思います。



3月の東京遠征から始まり

4月には上海のビッグイベントTokyo Nightでは

1980年生まれの僕ら世代にとって超人気アイドルだった

鈴木亜美さんと同じブースでプレー。

ちなみに亜美さんのプレー後は

すぐに僕でガチアゲしたのを覚えてます。


高校時代こんな現象が起こってたら間違いなく自慢出来ると思ったけど

三十路になっていました。時期が遅かった・・・・笑。


その一週間後

1年間、レギュラーを務めたお店からの

突然の戦力外通告。

前週の営業日に
ウザい位DJブースに来てDJに向かって変曲を命じる

音楽に無頓着なホール・マネージャーの指示を素直に言う事聞いて

それどおりにプレーした結果


30分で波が引くようにお客さんがダンスフロアから撤退。

当然の如く売上にも響き、

結局その日の営業悪成績の全責任を僕が取らされた形になりました。


今だから言える真実ですが・・・苦笑。


当時は、自分のDJスタイルそのものを否定された気分になって
かなり凹みましたね・・・・。


その後は他の外資系のハコで、またレギュラーを任されるも

今度はDJに対するリスペクトが一切無し。


レジデントDJを店舗タライ回しにしたり

ギャラがイキナリ変更になったり・・・・・



DJはラジカセでは無いし駒でも有りません・・・・。



問答無用で、こちらからレギュラーをお断りさせて頂きました。



DJとして、上海市内のクラブでは
色々と悩んで考えさせられる事は多く・・・・


決して良い思いは、してなかったのですが



でも、この時期位から

今年一番の出来事であった「ロサンゼルス遠征」の話が


チョクチョク出て来てたんですね。






下半期



業界の先輩方の計らいで
9月には現地の人気店 The Mayanでのブッキングを頂きました。

8月は、このイベントに向けて準備を行いながら



楽曲制作の方にも手を掛ける様になり

7月には

世界の大手レコード・プール・サイト
DJ CITY.COMにて自分のRemixが初ポスト。

これは嬉しい出来事でした。


9月にはロサンゼルス遠征!

ここでも色んな体験をさせて頂きました。

ここの国は・・・・

音楽カルチャーは溢れ出る程詰ってましたし

アーティストへのリスペクトも凄く・・・・


感動の連続でした。


同じ業種で同じ音楽ジャンル扱ってるんだけど

大連や上海には無いものばかりで・・・・苦笑。


DJプレーもそう・・・・。



中国では、勢いで踊って踊らされてって所が大半だけど

ロスでは皆さん歌詞が全て聴き取れます。。。


選曲ミスしたら大変な事になる!


それが体感できたロスでのプレーでした。



僕が上海でDJする時も、これまで7割は英語圏の人が顧客だったんですが


雰囲気が全く違う・・・・。この違いは・・・・・?笑


という感じで、現地で感じる事は沢山ありましたが


今年一番の出来事はロサンゼルス遠征!でしたw

収穫たくさんありましたー!






帰国から今までは


楽曲制作が中心な活動になってます。


Ken-Rockとしてはスタートを切ったばかりですが

来年は、もっともっとグレードアップ出来る様に頑張って行きます!


日本や中国だけではなく、

もっと広い区域で良いGroove感、良い曲を配信出来る様にね!




まだ半月残って居ますが

最後までしっかりやって行きたいと思います!










































































AD

新作Remix続きます!



その前に
今年のXmasシーズンは東京でプレーさせて頂きます!

12月20日(木曜日)渋谷ATOM
12月21日(金曜日)青山Velours





これは21日のフライヤーです。

$DJ KEN-ROCK Blog
しっかり楽しんでプレーしたいと思います!






それから、こちら!

僕の新しいRemixです!
$DJ KEN-ROCK Blog
Uncle Luke - (Ken-Rock Remix)/ Jamie Drastik
Sound Cloud

試聴お願いします!!



季節は食の秋!の真っ只中!
過ごしやすい日本を中々離れれず終いでいます。。。

特に魚はフグが美味しい九州!!!
ガンバ・フグのお刺身を喰らいながら芋焼酎で一杯やる日が続いていますww

食のクオリティー、日本は最強です!!!





さて、本題ですが

今週の新作Remixの方紹介させて頂きます!


$DJ KEN-ROCK Blog
BaraBara BereBere(Ken-Rock Remix)
Artist:Alex Farrari


ラテン風のリズムに流行りのエレクトロの音色を
思い切りブチ込んでみました!

皆さん、試聴してみてください!

新曲Postされましたー!

テーマ:

長期休養を経て、間もなく上海に再び飛ぶ準備をしております。

現地に飛んだら
またまた・・・貪り付く様
DJ機材を弄る事でしょう・・・・。

今回の長期休養では、色んな人達との出会い。。。
そして活力を頂いた非常に意義の有る休養でした。。。

お世話になった方々からの恩は決して忘れる事の無い様!
また頑張って行けたらと思います!




話は音楽の話に戻りますが


10月24日付で
DJCITY.COMにPostされました!

宜しかったらチェックしてください!


$DJ KEN-ROCK Blog
Cruel Intentions - Ken-Rock Remix
Artist:Cory Lee


Sound Cloud/DJ KEN-ROCK PAGE

LilJonとMelanie Amaroと・・・・

テーマ:

OpenFormatスタイルのDJの間で
現在世界最大の影響力を持つサイトである
DJCITY.COM
において、現在ポストされてる自身のRemixの方、紹介したいと思います。




$DJ KEN-ROCK Blog

Summer En France(DJ KEN TribalRemix)/Lil JON ft Naadei
Sound Cloud



$DJ KEN-ROCK Blog

Don't Fail Me Now - (Ken-Rock Remix) / Melanie Amaro
Sound Cloud





今後も良い曲を提供出来る様
頑張って参ります!