2006-03-02 19:04:57

★一人暮らしは、どうすっべかな~?府中にでも住もうかな(笑)

テーマ:一人暮らし-

てなもんで~

遅番出勤中なのですが~

一人暮らしはどうしようかな~??

って事に、、

頭を悩ませております・・・(;一_一)



いやね、30歳になったし、

大学の費用も全て返し終わったし、

貯金も出来てるし

部屋の中のもの、電化製品とかも古くなってきたし

それらモロモロを新しくする為にも、、

今年の春に一人暮らしをする!!



と、心に決めたのが、

そう、あれは1年前の冬でありました(笑)


って、それは冗談ですが、

けっこう前から漠然と一人暮らしをしなきゃな~

って思ってはいるんです。


そんで現実にお金も余裕があるし、

引っ越そうと思えば引っ越せるんだけど、

なかなか重い腰が上がらないんだよね~。。

それもそのハズ、

どうしても一人暮らしとなるとお金もかかるし、

今、けっこうお金には余裕のある暮らしができているものの、

それらが苦しくなるんだろうな~。。

ってのは容易に想像がつくしね(;一_一)

(ま、会社にいる独身女性(37?)が言う、

家にいて、お金を貯めてたほうがいいよ~。。

ってのも分かるんですけどね。)



しかしな~、

そういうものも乗り越えてこそ真の大人といえるしな~、

頑張って稼がなきゃ~いかんわな。。



あと住む場所的には、、

現在の職場が新宿に近いから

新宿から1時間くらいだったら全然良いんだけどね。。

※今は、ゆっくり普通に行って1時間半弱の通勤時間です。


て事は~、、

府中にでも住もうかな??(笑)


東京競馬場あるしな。


あるいは独身だからこそ出来る”コジャレタ街”に

住みたいっていう願望はあるんだよね。。


でもそうすっと、、

生活でいっぱいいっぱいになって、

貯金とかできそうにないんだよな。。


・・・別に貯金が好きというわけではないですが、

毎月のお給料は銀行に振り込まれるけど、

使う分だけ下ろす感じなので、ポコポコ貯まっていくんです。


ま~現実問題としてお金は厳しくなるだろうけど、

30歳になって親にパンツを洗ってもらうなんて

情けないというか、恥ずかしいというか、、

職場の上司(38?)みたいに独身で実家暮らしで

さらに親の事を「金のかからない家政婦だ

なんて言ってるけど、そんなふうにはなりたくないしな~。。



ま~かわいい子には旅させろというし、

(誰も言ってくれないから、自分で言ってみた)

なんとかせねば。。


引越し時期としてはシーズンじゃない5月、6月頃?

ってなイメージはあるんですけど、、

賃貸物件のホームページを見ているだけで~、、

何もしとらん。。ヤバイ。


ま、引越し費用としては100万円くらい使ってもいいな~

って思ってるんで、正直、何も持っていかずに

新しい場所で全て揃えたい気持ちもあるんですよね


今、おいらの部屋にある机は小学校1年からあるものだし

(ビックリマンシールとか貼ってあるし、ボロボロ。。)

TVも古くなって引越しまで買い換えるのはやめよう、

と思っていたら、音が出たり出なかったりしてるし(笑)

PCも安くて薄くて大容量のものに買い換えたいし、

そもそも今ではTVとPC両方1つで収まりそうじゃない?


とま~そんな感じで、

おいらのイメージとしては部屋の中にあるのは

大きなテーブルに大きなTV、ソファー、各種ゲーム機本体、

というふうに大雑把な受信機くらいしか置きたくないんだよね

今の部屋ってモノが多すぎるから。

ソフトなんかは常に借りるようにできればな~って考えてるんだ♪





というわけで、

何か一人暮らしの為に良い情報とかありましたら

ドシドシ教えてくださいね(^^♪

それでわ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。