2006-05-16 19:34:33

★POG2005-2006も終わりだな。。1年って早いわ。。

テーマ:初心者POG編-

んでもって、

競馬シーズンもいよいよオークス・ダービーを迎えるわけですが、

おいらが初めて参加した≪POG2005-2006≫もほぼ終わりですね。。

いや~1年って早いわ。。

去年の今頃、ギャロップのPOG本を買ってたんだよね。。

そんで付録のDVDを見て馬体チェックなんかをしてたんだけどさ、

いや~、、早い。。



ここで登録してあった6頭を振り返ってみると・・・

(記録的に抜けているのがあるかもしれませんが)


-牡馬-

キャプテンベガ (サンデーサイレンス×ベガ)

6戦して【2112】

若葉Sを2着で皐月賞へ出走したけど、

惨敗しましたね。。

やっぱり”キャプテン”という名前がベタだったのかな(笑)


フラムドパシオン (クロフネ×カーリーパッション)

6戦して【3021】 ☆OPヒヤシンスS1着

賞金的には一番稼いでくれたね~。

それにUAEダービーにも出走して3着だし、

頑張りましたよ。。


メイショウアンドレ (アグネスタキン×メイショウヤヨイ)

7戦して【0205】

ってけっこう走ってたんだね(笑)

去年の9月で何かの異常で放牧だか治療してたと思うけど、

今チェックしたら今年の3月に復帰してたんか。。

知らなかった。。

ま~頑張れ!


-牝馬-

チアズガディス (フレンチデピュティ×チアズグレイス)

8戦して【1007】 ☆新馬戦1着

なんとまあ。。

初戦だけですか。。

う~ん、、頑張れ。。


キャスケードブーケ (スペシャルウィーク×スカーレットブーケ)

3戦して【0003】

人気だけは、1、2、2、って凄いのに、

完全に名前だけか。。

う~ん、、このまま未勝利で繁殖か!?


ダンスオールナイト (エルコンドルパサー×ダンスパートナー)

5戦して【0104】

この馬は唯一の2着がプリンシパルSで1番人気だった

ゴールドキングの2着だったというので印象に残ってますね~。

ま、だからゴールドキングは弱いと思ったんだけどね(笑)





という感じですが、

いや~ボロボロの成績ですね。。

仮に本当に6頭の馬主だったらいくらの損になっていたのだろうか。。


1年前までは一口馬主もいいな~って思ってた時期もあるんだけど、

実際に紙の上での馬主とはいえ6頭もの良血馬を揃えたのに

こういう結果だもんな。。

といっても、良血馬だからこそレースにも優先的に使ったんでしょうし、

レースに出走すらしないまま終わっちゃう馬が多いわけだしね。。。


いや~、、馬主は厳しいわ。。

正直、一口馬主をしようっていう気持ちだけは失せました。。


ま、そういう意味ではやって良かったかな♪

2006-2007シーズンもやりたいな~(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-16 15:08:49

★たまにはPOGのほうに目を向けてみますかね(笑)【POG 2005-2006】

テーマ:初心者POG編-

お疲れ様っす。

いや~今日は昨日と違って天気悪いっすね~
(カンペキ、東京限定で話してますが)
なんか今年の冬ってコロコロ天候が変わってるな~。。

ま、いいや。


んで、トリノ五輪は相変わらずメダルなし状態が
続いておりますが、その前に!!

最近とんとご無沙汰しておりました
POG 2005-2006】のほうに目を向けたいと思います(^^♪



プロフィールの所にも載せておりますが、
ギャロップのPOGに参加しておりまして、
一応、毎週木曜日に更新される【POGのホームページ】は
チェックしてるんですが、、全然順位が上がりませんね。。


が、しかし!

POGとは、そもそもダービー馬を選べばいいわけであり
おいらのPOGの馬の中にもダービーを狙える馬が
少なくても2頭いまっせ~♪


まず1頭は・・・

キャプテンベガ!


って、この前【500万下】を勝ってたのね。。
あまり注目してなかった。。

でも、この馬の新馬戦の時の単勝馬券
ちゃ~んととっといてありますので、
今後、貴重な一品になるかもしれませんよ!?


それはさておき次はどのレースになるんですかね?
トライアルに向かうんかな?
正直、、今の3歳牡馬の勢力図でいくと、
フサイチリシャール、アドマイヤムーン、サクラメガワンダー
が強そうなんだよな。。

なんとか、この中に入っていってほしいもんだよ。

でも、、本番での騎手は誰になるんかな?
武豊とアンカツが乗ってきているけど、
誰なのかな~。。



そして、もう1頭、ダービーを狙えるというか、
取れる!馬がいまっせ~♪


その名も・・・フラムドパシオン!

ま、ダービーはダービーでも、、UAEダービーですが(笑)



でも、ダートに転向してのしょっぱなが凄かったですよね。。
やっぱクロフネ産駒って事なんだろうな。。
本当に凄かった。。
今度のヒヤシンスSは単勝どれくらいだろ?1.2倍くらいかな?

んで、その後はUAEダービーに行く事になるんかな?
正直、POGでおいらが登録している馬の中では最も賞金を
稼いでくれそうなんで、すっげ~期待しちょります(^^)/




あと他の馬達なのですが、、
メイショウアンドレは当分出てこなさそうだし、
チアズガディス、キャスケードブーケ、ダンスオールナイト
の牝馬3頭は、、まだまだ時間がかかりそうだな。。


う~ん、でも実際、POGという形だけど、
登録している馬達の成績みたいなのはチェックしているのですが、
いやはや、思ったような成績は残してくれないもんですよね。。

去年の春あたりはPOGではなく、本当の一口馬主
なろうかな~?みたいな気持ちもあったんだけど、
こんだけの良血馬を6頭も揃えているのに、
なかなか勝てないもんね。。



・・・う~ん、、自分の年収と比較しても(笑)
一口馬主の道は遠いわ。。


でも、あきらめてはいないけどね(^_-)-☆




てな感じで、今日は遅番だし~、
まだまだ記事はアップしまっせ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-06 16:49:11

★いよいよPOGの指名馬、決定です!(99%ね♪)

テーマ:初心者POG編-
お疲れ様っす!


いや~さっきまで研修生に仕事を教えていたのですが、
けっこう教えるのって面白いね(^^)/


15歳の頃に人生で初めてバイトをした時から、
もうずっと周りは年上が圧倒的に多かったし、
こういう新鮮さってのも良いね~☆




というわけで、今週は2日出勤して、1日休み・・・
また3日出勤して、1日休み・・・

そういうシフトを組んでしまったので、
(うちは基本的に自分らでシフトは組んでいるから)
今月の前半のうちは連休がないんだよね~。。


けっこう周りの連中はそういったシフトを組んでいるので
おいらもやってみたのですが、、、なんか休んだ気がしないぞ、コレ!?



おいらって騙された?もしかして??







・・・いや、いいんです。
これも人生修行なのですよ(←ソンナワケナイ)








さて、それでは今日もサクサクっと記事をアップしてきますので
まずはこの話題から!!








☆ POGの指名馬、(ほぼ)決定です!



2歳戦のほうも始まっておりますが、
評判の素質馬達は順当に勝ちあがっておりますね~♪


そして、おいらのほうも5月頃にギャロップのPOG本
買ってからというもの、日々、研究に研究を重ねておりまして(←ソンナワケナイ)
ようやく、この6頭に決めました\(^o^)/





※ギャロップのPOG締め切りは【7/25(月)】ですからね、
いい加減、決めないとキリがないって感じです。。








牡馬



キャプテンベガ!


父:サンデーサイレンス
母:ベガ

厩舎:松田博


ベガの四男坊。
これまでの3頭が全て重賞勝ちをしている最高級♪

サンデー産駒ラストを飾る今年の2歳馬の中でも
御三家といえる、他のオンファイア、アグネスサージャンは
どうもダービーまでのクラシック戦線を考えると、
厩舎がちょっと・・・って感じるので、この馬を指名です!




フラムドパシオン!


父:クロフネ
母:カーリーパッション

厩舎:角居


もう新馬戦を勝ちあがっている馬なんだよね。

それが理由じゃないんだけど、クロフネ産駒は今年の目玉の
一つだと思いますが、牡馬だと他にフサイチエアデールの仔も
選ぼうかなと思ったんですが、半姉で現3歳のフレンチデピュティ産駒
ライラプスがそれほどでもなかったという事がどうもひっかかるので、
こちらを指名です!




メイショウアンドレ!


父:アグネスタキオン
母:メイショウヤヨイ

厩舎:安達


おいらが好きなメイショウオスカルの半弟にして、名前がアンドレ!

これは選ばないとダメでしょ!(笑)





牝馬



チアズガディス!


父:フレンチデピュティ
母:チアズグレイス


厩舎:山内


この馬ももう新馬戦を勝っているけど、
スピードが凄いからね!
この馬だけは新馬戦を見て、選びました!

桜花賞候補として♪



キャスケードブーケ!


父:スペシャルウィーク
母:スカーレットブーケ


厩舎:藤岡


ダイワメジャーやヴァーミリアンというクラシック戦線を騒がす
スカーレット一族に、今、最も評価が高まっていると思われる
スペシャルウィーク!


オークス候補として♪



ダンスオールナイト!


父:エルコンドルパサー
母:ダンスパートナー

厩舎:加藤


今年の2歳馬がラストになるのは、サンデーだけじゃなく、
エンドスウィープだけじゃなく、エルコンドルパサーもそうですからね!

というか、本当はエンドスウィープの仔を指名したかったんだけど、
なんか良さ気じゃないので、この馬にしました!


本当の理由は・・・
ダンスパートナーの仔だからという単純明快な発想です(笑)











という感じです。


でも、サンデーを1頭しか選べないと、
こうも指名するのが大変なのかとつくづく身に染みましたよ・・・。



とりあえず、この馬達を来年のダービーまで注目して
見ていく事にします!


この6頭の成績なんかも随時、紹介していけたらいいですね(^_-)-☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-06-14 12:54:59

★今週から新馬戦も開始!POGもいよいよ指名馬を決めに入るよ!

テーマ:初心者POG編-
お疲れ様っす!


え~、昨日が遅番で今日が普通の早番という事で、


ヒジョ~に眠いです。


さらにハラも減りました(笑)




なので、メシを買いに行く前にパパッと打ちたいと思いますが、
今週からいよいよ来年のダービーへ向けての戦い、新馬戦が
スタートですね(^^)/



実際、今年のダービーも終わったばかりだし、
まだまだって感じなんだけど、早いね~本当に。


とりあえず阪神、福島、函館と開催が移るわけなんですが、
今年のダービーのメンバーを見ても、ここらの開催から
すでにデビューしてたのが”5頭”もいたんですよね。

ディープは12月デビューだったけど。



だから、まだこの時期のデビューでダービー馬はいないぜ!
なんて事もいえないので、注目していきたいですよね♪






という事で、POGの話。


すでに何度かお伝えしているように、ギャロップのPOGに参加
する予定なんですが、全て違う父で6頭(牡馬・牝馬3頭づつ)
で登録をする形なんですよね。




そうした事を踏まえまして、おいら的なんですが、
大雑把にはこんな感じでいこうと決めております!!







牡馬


☆ サンデーサイレンス産駒

=やっぱりサンデーは牡馬で欲しい!


今、自分の中での候補は・・・

ボーンホルム(シックスセンスの全弟)
キャプテンベガ(アドマイヤベガ、ボス、ドンの全弟)



オンファイア
は藤澤厩舎って事で、ちょっと・・・。
アグネスサージャンは藤岡厩舎って事で、ちょっと・・・。
テューダーローズは今までの兄貴、姉貴が勝ててないのが、ちょっと・・・。



☆ クロフネ産駒

=牡馬・牝馬ともに新種牡馬は1頭入れたいから。


今、自分の中での候補は・・・

トゥザビクトリーの03!(名前はまだ知らん)


基本的に意識しているのは【ノーザンファーム】って事と、
母父が【サンデーサイレンス】だという事です。




☆ スペシャルウィーク産駒

=今後、トニービンに代わる府中専用になるんじゃないかな
って、思っているので欲しい!


まだ、候補は絞りきれてないです・・・。









牝馬



☆ エンドスウィープ産駒

=エンドスウィープの仔は牝馬でこそ欲しい!


今、自分の中での候補は・・・

アーネストデザイアの03!(名前はまだ知らん)


この産駒も今回が早くもラストクロップですからね~。
今が旬なのに、、





☆ アグネスタキオン産駒

=今年の新種牡馬の中でも注目度、期待度は
ピカイチですし、1頭は欲しいっすね。


今、自分の中での候補は・・・

メイショウヤヨイの03!(オスカルの半妹っすね)


前のブログの記事でもお伝えしましたが、やっぱり
自分が好きな馬の弟や妹は欲しい!




☆ アドマイヤベガ産駒

=サンデー系の種牡馬は2年目に大ブレイクする!
という事らしいので、1頭欲しいっすね。


まだ、候補は絞れてないです・・・。









という感じで大まかには決めました。



正直、サンデーの仔もいろいろいるんで、
サンデーの仔で6頭選びたいくらいですが、ま、しゃ~ないっすね。



あとは、マイネル・コスモ軍団を選んだほうが
POGでは無難っちゃ~無難なんでしょうが、
基本的においら、マイネル・コスモ軍団って好きじゃないんです(笑)








てなもんで、新馬戦も楽しみにしたいっすね♪

さて、メシ買いに行こ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-31 16:44:46

★ダービー後でプチ燃え尽きてますが(笑)POGの指名もそろそろ本腰入れて考え中。。

テーマ:初心者POG編-
お疲れ様です!



5月も今日で終わりで、今年のダービーも終わった・・・。

まだ日曜日の余韻が残っておりますが、
時間は待ってはくれないという事で今日も今日とて出社中です(笑)




でも、みんなのブログでも大興奮の様子が伝わってきますね~。
おいらの中でも、本当にあの場にいられたっていう事に幸せを感じるし、
あの感動と興奮は忘れられないだろうな。



けっこうおいらって素直じゃなく、ひねくれ者ちっくな面もあるけど、
心から感動したし、我を忘れて喜んでましたよ
自分で言うのもなんだけどね(笑)




そんな感じで、ちょっとプチ燃え尽き状態なんだけど、
今週末も重賞が3つあるし、特に春のマイル王決定戦「安田記念」は
香港馬3頭の参戦もあって、メンバー的にも面白いし気合入れないとね(^^)/


ただ、本格的にそっちの話に進む前に、今日の所は一息入れた感じで
今年の2歳戦から参加予定の「POG 2005-2006」で自分的に
今、考えている馬をあげていきたいと思います♪




題して

結局、ギャロップのPOGって本を5冊買わないと参加できないんかい!
チッ、しょうがないの~。。とりあえず今年は紙馬主でガマンしてやるぜ!



というものです。

前に一口馬主の話をうんぬんかんぬん出した事もありましたが、
もう今年の2歳馬で安くて、良さ気な馬は、み~んな満口だし、
まずはPOGでどのくらい稼ぐ事ができるのかってのをやってみる事にします!


ま、みんなそうなんでしょうけどね・・・。



ギャロップのPOGの参加締め切りは【7月25日】という事で、
その時点でデビューしている馬を指名しても良いとの事みたいです。


そのほうが無難っちゃ~無難なんでしょうね。
確か今年の新馬戦は【6月18日】からだったように記憶しているけど、
すでに1勝、2勝している馬を指名すりゃ~「ポイント0」はないわけだしね。


といっても、そんなんじゃつまらないでしょ!
なんといっても「来年のダービー馬を探し当てるゲームなわけですから♪




とりあえず、ギリギリまでどの馬にしようか迷うと思いますが、
ギャロップのPOGは「全て違う父馬で牡馬・牝馬ともに3頭
というものですから、サンデーサイレンス産駒も1頭しかダメって事みたいですね。


う~ん、、なんかイヤだな、それ。。




それはともかく、今日時点でPOGに指名したい馬を
3頭ほどあげさせて頂きます(^^♪





1:

ボーンホルム (牡)

サンデーサイレンスとデインスカヤの仔。
つまり、シックスセンスの全弟という事っす!



今年の春は皐月賞2着、ダービー3着という事で
頑張っておりますが、来年のクラシックでは
兄のシックスセンスの雪辱という意味でも期待したい馬です。


でも、ダービーの話になっちゃうけど、シックスセンスって
7番人気だったんですよね。
う~ん、、おいら的にはなんで??って感じで思っちゃいますけどね。

ま、なんとなくだけど、牡馬版のデアリングハートだと思うんだよね。
なぜか人気にならないという(笑)そのほうがおいら的には美味しいけどね♪




2:

ギーニョ (牝)

サンデーサイレンスとフェアリードールの仔
つまり、トゥザヴィクトリーの全妹って事。



サンデーの仔は1頭だけしかダメっぽいけど、
この馬もなんか良かったです。なんとなくDVDで見た感じが。



ちなみに指名がメチャ多くなりそうな、ディープインパクト(ブラックタイド)
の全弟オンファイアアグネスサージャンキャプテンベガはあえて
指名はしない方向で考えています。


この中ではやっぱりキャプテンベガがPOGでは良いと思いますね。
オンファイアは皐月賞を嫌っている(?)藤澤厩舎に所属だしね。




3:

メイショウヤヨイの03 (牝)

アグネスタキオンとメイショウヤヨイの仔
つまり、メイショウオスカルの半妹って事ですたい!


アグネスタキン産駒は期待の新種牡馬という事で、
頭数も多いですが、基本的に自分が好きな馬の近親の馬が
欲しいので、メイショウオスカルの妹ですし、ピックアップしたいと思います。


オスカル自身はフジキセキ産駒でフローラSを制覇しているし
(福島牝馬Sも)同じサンデーの仔であるアグネスタキオンなら、
同じかそれ以上の活躍を期待できるかも?

でも、サンデーの仔の種牡馬成績は、1年目よりも2年目以降に
爆発!っていう傾向にあるみたいだし、アグネスタキン産駒は
やたらと人気になるでしょうが、どうでしょうかね?








・・・っていう感じであげてみました!


おいらは基本的に血統をメチャ重視しているというわけではありませんが、
こういう好きな馬の近親っていうのは、思い入れが生まれますよね。



それではこの辺で失礼するでおます!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-17 18:07:20

★POGに今年から参加する!(予定)そして、一口馬主の夢は捨て難し・・・。

テーマ:初心者POG編-
お疲れ様です!



先週の記事でPOGってのに今年は参加してみるべ!
というものを出しましたが、ギャロップの「POG本」を休みの日の
移動時間などに読みふけっていたおいらの率直な感想は・・・



早く、アグネスサージャンキャプテンベガの対決が見て~。。




というものです。

って、ディープインパクトはどうした?ディープは(笑)
でも、そういう気持ちになっちゃいますね。こりゃ。。




よく分かっていなかったPOGなんですが、ぼちぼち理解も
しだしまして、具体的にどの馬を指名しようか考えている段階であります。


いろいろな所で行われていて、いろいろなルールがあるみたいだけど、
とりあえずはギャロップのPOGに参加する流れになると思います。
理由は簡単、最初に見たものだからっていうだけ(笑)




そんな中でおいらが良さげだな~って考えている馬は・・・


キャプテンベガ
┗ご存知アドマイヤベガ、アドマイヤドンの全弟


アグネスサージャン
┗ご存知アグネスフライト、アグネスタキオンの全弟


ボーンホルム(ヘルム?)
┗シックスセンスの全弟


オンファイア
┗ご存知ディープインパクト、ブラックタイドの全弟


フサイチジャンク
┗TVのジャンクスポーツ繋がりでこの名前になった
関口がセレクトセールで3億3千万円で買った馬


フサイチリシャ-ル
┗フサイチエアデールの仔


ツィンクルワンダー
┗ペールギュントの半弟


ボビン(?)
┗スティルインラブの半弟で、父はテイエムオペラオー


ギュリル
┗ステイゴールドの全弟


名前忘れた(笑)
┗ダンスインザダーク×サワヤカプリンセスの仔(←デュランダルの母)


マリンブルー
┗ご存知クロフネの全妹


名前忘れた(笑)
┗メジロドーベルの仔






とか、パッと思い浮かびました。


他にマイネル軍団がやっぱりPOGではいいんでしょうし、
厩舎にしても、藤沢だと出してくれなさそうなんで(笑)
そこら辺をいろいろと考えて選ばなきゃいけないんでしょうね。



といっても、その前に人気の馬は抽選になるらしいですがね(笑)


でもギャロップは違う父の馬を選ぶって事みたいだし、
サンデー以外の馬で選ばないといけないわけだ。
そうするとやっぱエンドスイープフレンチデピュティ指名になるんでしょうね。





あと、これら来年のクラシックを目指す2歳馬の情報を見ていると、、
ふつふつと心の中で沸き起こるのが、一口馬主になりたいなっていう願望っすね。


けっこう前にいろいろと調べた事もあるんだけど、
やっぱりお金がかかるんだよね~。。

シルクシチーがいくら安いとはいっても、
馬代の他にいろいろなお金が毎月発生するわけですよ・・・。



さらにそういった買った馬が走ればいいんでしょうが、
現実には馬券で10万馬券、100万馬券を当てるよりも
確立はずっと低いですからね。




そもそもダービーに出走する18頭ってのは、
その年に誕生したサラブレット8750頭あまりの中の18頭
という事なんだから、出走する事自体が凄い事なんですよね。


まぁ、ダービーは極端な話だけど他の重賞やOPにしてもそうだし、
そもそも出走できるかどうかも分からないわけだしね・・・。




現実的に考えると、ヒジョ~に厳しいっすよね。


あの関口房朗にしても、毎年毎年高い銭を使って評判馬を
買っているものの、期待どおりに走っているわけではないしね・・・。










う~ん、、一般庶民にはキツイ!!






でも、紙馬主であるPOとは違う、本当に自分の馬が
走っているレースをレース場で見るのがやっぱり一番の夢ですよね
(^^)/







なので、、う~ん、、

1頭だけ買って楽しむってのもいいかな?なんてね。


それにおいら自身、家でペット飼ってないし(笑)
今、付き合っている人もいないし(苦笑)







寂しいのよ(T_T)











てなもんですわ。


基本的にお金にはうるさい、
サイフのヒモは堅めの人なのでおいらは(笑)
どうするかは日々の気持ちで変わるでしょうが、
お金も使う為にあるわけだし、いろいろ検討中であります♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-13 15:54:20

★【初体験】POGをやってみるべ!

テーマ:初心者POG編-
お疲れ様です!


世間一般では花の金曜日なのかもしれませんが、
おいらにとっては関係ない、ただの日。。。(゜ρ゜*)

明日まで出社ですからね~、笑金でも見るか。。



ていうかね、
来週から仕事のほうが忙しくなるっぽいんだよね~Σ(゚ロ゚;)


あ~なんてこった llllll(-_-;)llllll



給料は安いままだっていうのにさ~、
それに時代に逆行しているかのようなモノの考え方だしよ~、
本当に外で見るのと、中で見るのでは大違いの会社だ・・・。




そんな感じで”辞める!”という話も周りからはあがっておりますが、
かくいう自分も良いきっかけかもな?
という感じで切羽詰った感じで転職活動を行わなければ!
と思ってしまった今日この頃です。





そんなこんなな金曜日ですが、ついにおいらは始める事にしました!








そう、


POGです。(ペーパーオーナーゲーム)






前からどんなのか興味はあったものの、素通りしてたこのゲーム。



おいら自身もまだイマイチよく分かっておりませんが、
いわゆる実在の競走馬の架空の馬主になって、
成績やら獲得賞金やらで競っていく!
・・・ってものらしいよね。



実際、一口馬主のほうが興味あったんだけど、
お金もバカにならないし、PS2の「ダビスタ」をやるくらいだったんだけどね。
それもいい加減にやり尽くしちゃってさ~(笑)






そんな時に昨日、週刊ギャロップの臨時増刊号として


丸ごと POG ~お馬さん122頭を収録したDVD付~


というものが発売されて、
まぁ、その事は知ってたんだけど買う気はなかったわけよ。




でも、さっき昼にコンビニメシを買いに行った時、
ちょろっと中を見てみたら・・・。







おぉ~、、中身が濃い !!(゚∀゚)!!





てなもんで、買っちゃいました(笑) →1350円





まぁ、今年の2歳戦でサンデーサイレンス産駒も終わっちゃうし、
やってみよっかな~♪
ってな感じで単純に思ってしまったわけです。




とりあえず、よくルールも分かっておらず(笑)
今日帰ってから明日の競馬予想を考えつつ、
じっくりと読むつもりですが、何か牡馬と牝馬で各3頭づつ、
父が違うやつを選んでするみたいね。。




う~ん、、

ディープインパクトの全弟「オンファイア」は人気高いっすね・・・(゜∀゜*)~゜








というわけで、昨日の「髪の毛ネタ」というテーマに加えて、
今日は「初心者POG編」というテーマも増えてしまいましたが、
これからちょくちょくその様子や結果などをお伝えしていければ
と思っておりますのでよろぴくです (゚ー゚)/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。