1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-17 15:05:09

★ヤンキース松井秀喜が骨折後、初の会見に・・・。ちょっと感動した。

テーマ:野球話-

お疲れさん!

いや~今日も~うちの~会社は~、、ヒマ!

遅番出勤してきたけど、

もう一段落ついてしまったよ。。


んで、今日は出勤途中の携帯からもチェックしてたけど、

このニュースをまずは取上げねばなるまい!!


First Word~松井秀喜、今の自分を語る
http://www.major.jp/news/news20060517-14553.html



ヤンキース松井秀喜が骨折後、初めて公の場に姿を

見せてくれたわけだけど、なんかホッとしたな~(´∇`;)ホッ


だって日々のスポーツニュースの中でも松井のニュースになると

ケガをした瞬間の映像ばかりだったしさ、

あれから松井はどうなってるねん!?

ってのが本当に気になってたからね。

とりあえず元気そうで良かった良かった。。


ただ、映像では見てないけどさ、

コメントを読んでみるといろいろ思っていたんだな~って感じる。。

特に・・・

今まで、自分の中ですべてが順調だった気がする。
心の中でいつかは、こういう日が来るんじゃないかと、
どこかで怯えている自分がいた。


というコメントには胸を打たれたよ。。


やっぱり続けていく中では、おいらなんかには想像もつかない

凄いプレッシャーと松井は闘ってたんだな~って感じる。


巨人の4番からFAでメジャー移籍した時にも、

あれほど悲壮感漂う会見をしたのは松井だけだったしね。。

自分の気持ちもあるんだろうけど、おいら達ファンの気持ちも

十二分に考えてくれた上での決断だったんだろうし、

連続試合出場というのも途中からは周りの期待のほうが

どんどん膨らんでいってたしね。。



もう前の話だから蒸し返すのは何だけど、

おいらは松井がメジャーに行く事になるのはしょうがないって思ってた

だって、日本での10年間、あれほど毎年毎年成長していった選手は

見た事ない。単なる記録の面だけでもそうだし、守備の面でも

最後の数年はゴールデングラブ賞を取ったしね。。


特に日本最後の年は打率こそ2位に終わったけど、

本塁打50本打って準三冠だったし、セリーグも勝ち、

日本シリーズでも西武相手に4連勝するという最高の形で

締めくくったわけだしね。。

も~文句もでないというか、逆に日本にいても松井はする事ないじゃん??

って思ってたしね。。


・・・この当時はおいらは個人でホームページを開設していたので

かなり巨人については語ってましたが(笑)

特においらの中では【西武を倒してこそ日本一】という気持ちが

強かったんです。


平成2年、セリーグを圧倒的な強さで勝ち上がった巨人が

日本シリーズで西武に4連敗をした時があったけど、

やっぱり当時の西武は今と違って本当に強かったし、

巨人とは違うけど伝統もあったし、

その西武をこの2002年の時は何としても4連勝で、

しかも毎試合、圧勝してほしい!

と思って仕事中にTV見てましたからね(笑)

周りの同僚の連中は、もっと接戦のほうが面白いとか、

せめて4勝2敗くらいいかないとダメじゃんとか、

言ってたけど、

全然!!!まったく!!!

おいら的にはこの時、何がなんでも毎試合圧勝で4連勝しなきゃダメだ!!

っていう気持ちで見てましたよ。




・・・

と、

いきなり野球について熱血トークを出してしまいましたが(イカンイカン)

ま~あれですよ、

松井は大好きな選手だって事ですよ。


てなもんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-12 14:29:01

★オ~マイガッ!!・・・ヤンキースの松井秀喜がぁぁ。。。

テーマ:野球話-
お疲れ!

んで遅番という事で、昼から出勤なんだけど、

駅のキオスクで見た夕刊紙の見出しでビックリしたΣ(゚□゚*)ナニーッ!!


ヤンキース松井秀喜が骨折ですと~!!

マジですか!?

って、マジだった・・・(;゚д゚)


松井秀、左手首骨折! 連続出場記録がストップ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/players/matsui/live/2006/05/121_matsui.htm





う~ん、、

これはショックだわ、、おいら自身も。。


巨人中心で野球を観ている者としては

必ずTVで巨人戦をつければ松井がいて、

必ずドームに足を運べば松井がいるというのが当たり前の事だったからね。。


松井がメジャーに行く事が決まった時もさ、

同じメジャーに行く・行ったイチロー野茂の時は意味が違うな、

毎日TVをつければそこにいた松井という選手がもう見られなくなるんだな、

って、しみじみと思ったものですよ。。


ま、メジャーに行ってからは毎日のスポーツニュースで

結果を楽しみにする毎日だったけど・・・

まさかね~。。

いや~ショックだわ。。


それにしても、、

4年間の新たな契約を結んだ最初のシーズンで、

さらにWBCを辞退してまで臨んだシーズンだったのにね。。

ま~、、逆にそういったモロモロの事もあって、、

いつも以上に頑張らなきゃ的な考えが松井の中にもあったんかな。。



う~ん、、

起きてしまった事はしょうがないから前を向かなきゃいけないんだけど、

93年の巨人時代からの積み重ねが途切れたわけだからね・・・。

復帰してからも松井の気持ちのほうが心配だわ。。


同じく連続試合出場が続いていてメジャーに行った松井稼頭央も、

その記録が途絶えた後、、なんかパッとしなくなったからな。。



それでも何でも1日でも早い復帰をファンとしては願うばかりだよ。(´_`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-11 21:32:40

★巨人のTV中継はないみたいだけど、、交流戦は進んでますな~。

テーマ:野球話-
さて、今日ももうすぐ終わりだ。。


けっこう前よりは会社らしい事をするようになったと思う

うちの会社(笑)

ま、それでも忙しいってキュウキュウな感じはないんだけど、

今までが今までだったしね~(;一_一)

良いのではないでしょうか♪



んでもって仕事の日は別に関係ない話なんだけど、

巨人のTV中継が今日も明日もありませんね~。。

(ちなみに今日も巨人はオリックスに2-0で快勝したみたい


ま~ね~、

去年までは「巨人が弱いから視聴率が上がらないだ!勝てばいいねん!

って言われていたのに、実際はこうだもんな。。

他にも「ホームランばかりの大味な試合だから視聴率が上がらないんだ!

良い試合をすべし!


って言われていたのに、実際はこうだもんな。。


なんとまあ。。



でもなんつ~のかな。

やっぱり今はプロ野球以外にも他の娯楽やスポーツ、

さらに海外のスポーツなどなど、ありふれ過ぎだよね。。

だってさ、世界卓球でしたっけ?TV東京でやってましたよね。

まさか卓球の試合がTV放送されるとはね・・・。

ちょっとメシ食いつつ見たけど、

やっぱり”テーブルテニス”っていうだけあって、

小さくてね、見てても面白くない。。(あくまでおいらは)


とまあ、そんなこんなでいろいろなスポーツが身近で

見られるもんだから、どうしてもプロ野球だけってわけにはいかんぜよ。

本当に。。。


特にインターネットの影響は大きいんだろうけどね。。

やっぱり今後は見たいチームの試合があるんだったら、

お金を出して視聴しろ!ってな感じになっちゃうんだろうな。。


なんとまあ。。





とにもかくにも、

横浜の石井琢が2000本安打を達成したみたいだし

良かったね(^^♪

しかも、全然足踏みせず達成とは・・・。。


でも、石井琢の場合、、

おいら的にはどうしても石井琢の奥様の事が思い浮かぶんですよね。。

前の奥様の事や今の奥様の事ね(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 17:45:36

★巨人戦も地上波で放送されなくなる日がくるのか・・・

テーマ:野球話-
さてさて、

今日は木曜日という事で野球真っ盛り!

の、ハズなんですがね~。。


今日は巨人戦の中継が地上波でないんだよね。。


いや~こうなるんだろうなって思ってはいたけど、

4月からこうなるとはね・・・意外だった。。


優勝決定後でもなく、

普通に良い試合をして勝っているのにコレか。。

深夜に録画中継もないとはね。。。


まあ、、実際今日放送されていたとしても

どっちみち仕事で帰る頃には試合が終わっているから

見れないんで偉そうな事はいえないけどさ、

でも現実問題としてペナントレース中に放送されないってのはね。。

寂しい感じがするな。


確かに今の巨人は強いけど、

見たいって選手もいないし面白くはないけどさ、、

でも同じ時間帯の番組で他に面白いのやってるんか??


って、、、それも見れないから同じ事じゃん。。



ま~ね~、、

4番がイ・スンヨプで5番が小久保、

エースがパウエルか。。。

ま~~ね~~、、、




しゃ~ないな、こりゃ(苦笑)


とりあえず巨人はさておき、

今年は夏に札幌ドームで新庄を観に行きたいね(^^♪


しかし新庄は営業マンだよな。。

4月に引退を発表する事で残りの試合全てが引退試合って感じだもんな。。

おいらも夏に北海道へでも行って馬を観に行こうかな?

って思ってるんだけど、ついでっちゃ~アレだけど、

新庄も観たいなって思ったんだよね。。



いや~さすが新庄だわ。。


これで引退も撤回するんかな?また(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 21:05:52

★巨人、1-0で勝ち~♪・・・これで引き分けを挟んで8連勝すか?

テーマ:野球話-

お疲れ~。

ていうか~

すげ~ヒマ~

いや本当にマジでヒマなんですってば!?


遅番中ですが、

かれこれ3時間くらい何もしていません。

いや本当にマジで何も仕事がないんですってば!!



・・・これでお金をもらえている今の状況は何なんだろうか。。




てなもんで、

いつものように(?)巨人戦の結果をネットでチェックしていますが、

強いね~。。

パウエルが2試合連続完封勝ち。。

しかも1-0。。


う~ん、、(;一_一)

ここ何年かの巨人の体たらくを見ているので、

1-0勝ちなんてものが拝めるとは本当に驚きです・・・。


でも戦力的にはいたって普通なんだろうけどね。

だいたいさ、誰でも思っていた事だけどさ、

巨人って投手が弱い、リリーフが弱い、小技がない、

だったらそのタイプの選手を獲らんかい!

なして4番ばかり獲るねん?


と、散々言われてきましたが、

今年、それ相応の補強を行ったら、

あ~ら、、セリーグ独走ですよ。。


小坂の加入も大きいけど、

なんといってもパウエルと豊田の補強が大きいよな。。

それにヨシノブとか故障したけど、

またまた西武の小関を獲るとは・・・。

おいらの中では”西武の外野手”ってだけで

ブランド力あるからね~。。

秋山、平野、羽生田、西岡とか。。


本当にこれは良い補強だと思うよ。

去年なんかのローズ・清水という”ザル”の左中間に比べると(笑)



ま、それもこれもローズ・清原を放出したのが大きいのか。

人気面やいろいろな事はあるけど、

チームの勝利の為には要らなかった戦力だもんな。。(江藤も)



ただ、こんなに強くて、

勝ち方もしっかりとしているにも関わらず、

今シーズンの巨人戦でTVで見たのは1試合しかない。。

それもそのはず、

おいらは日月休みが基本になってますが、

その日曜日ってデーゲームになってるじゃん!?


ま~球場へ観に行けって事なのでしょうが、

そりゃね、行きたいですよ。

でもさ~、

日曜日の昼っていったらさ~、

競馬もあるじゃん。。



だからさ~見れないっての!


視聴率うんぬんはどうでもいいけど、

会社員にとって日曜のTV中継が昼ってのは・・・

厳しいよ。。


だいたいさ、

平日の中継だって夜7時にTVの前にいられる社会人っているか?

いね~よ。


そりゃ何年か前のうちの職場では、

職場のTVで毎日のようにメシ食いつつ中継を見てましたがね(笑)

それも今ではできなくなったっつ~の!!




あ~いやだいやだ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-08 18:37:30

★巨人、、今年は凄いね・・・(;一_一)

テーマ:野球話-

さて、

出勤前に新聞を見たら巨人戦の中継がなかったんで

あ~開幕早々にTV中継打ち切りか・・・

なんて思ったけど(笑)

デーゲームだったんだね。。


いや~ちょっと前までは巨人だけ優遇されていてさ

デーゲームはないし、遠征行けば休みが1日あるし、

全て、、巨人中心に日程が組まれていた感じだったよね。


ま、これで少しは普通になってきたわけだし、

良い事なのではないでしょうか?


そもそも松井もヤンキース入ってから言ってたもんな。

巨人時代はデーゲームがあまりなかったんで、

こっち来てデーゲームが多いんで感覚が狂う


みたいな事。

巨人以外の選手が聞いたらどう思うんかね?



それはさておき、

今日も巨人は9回の集中打で中日を引き離して勝利か。。

↓結果
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2006040801


正直、ヒサノリが故障しても大した影響はないと思うんだよね。

よくオープン戦で一番安定していたのがヒサノリだから痛い!

っていう事が書かれていたりするけどさ、

・・・ゴメン。。

おいらオープン戦はどうでもいいと思っている人なんだよね(笑)


そもそもサッカーの親善試合でも何であんなに高い金を払って

応援しに行ってるのか分からん。。

練習試合みたいなものなのに。

だいたい相手の国は金稼ぎに日本に来るわけでしょ?

そんな試合なんてどうでもいいじゃん。。



って、話がサッカーに行っちゃったけど、

巨人はいくら今年は”優勝する年”っていうジンクスがあるのせよ、

(巨人は4年続けて優勝できなかった事はないんで)

普通にやると強いんだよなってのを再認識しましたね。。

特に去年なんかは清原やローズに気を使うあまり

普通に戦う事ができなかったからね。

ま、あんだけの選手が普通にやれれば強いわな(笑)





てなもんで~、

開幕ダッシュは成功だと思うけど、

あとは交流戦でリズムが狂うかどうかだろうね。

去年の中日みたいにさ。



でわさらば!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-22 15:03:31

★WBC、日本代表の世界一を記念して。≪おいらと野球≫

テーマ:野球話-

お疲れ様っす。

3連休明けで出社しておりますが、

仕事のほうがひと段落という事でブログってます。

しかし休み明け、しかも3連休明けだと曜日の感覚が狂うね。。


んでもって、

多くの方もご存知でしょうWBC、日本代表の世界一!!



japan




↓ヤフーの[WBC特集] 日本野球ここにあり!王JAPANが世界一に!
http://sports.yahoo.co.jp/extra/wbc2006/



瞬間最高視聴率も56%ですか・・・。

良かったですね~。

うれしかったですね~。

うんうん。。



と、いうわけで、

一夜明けてもおいらの中ではうれしさが一杯というか、

朝の出勤時も普段の平日は買わないスポーツ新聞を買ったり、

ネットの記事を読んだりするたびに、、

喜びがこみ上げてきますね(^^♪

いや~本当に良かった。



それというのもアレなんだよね。

おいらは今でこそ、いろいろなスポーツを見るのが好きで、

なおかつ好きになるとけっこう詳しくなりたい方なので(笑)

いろいろな本を読んだり、TVで見たりしてるわけなんだけど、

それの始まり、もとを辿っていけば・・・

プロ野球を見た事が始まりなんだよね
。。



前の記事とかで打ったかもしれないけど、

おいらの小学校・中学校というのは

1学年が小学校時代が72人で、中学校時代が60人という

少ない人数だったんですよ。

だからってわけじゃないけど、クラブ活動というのも盛んではなく、

中学の運動部はバレー・バスケ・卓球しかなかったんですよね。


そんな中、

プロ野球というものに関して小学校時代に思ってた事といえば、

巨人・阪神・後楽園・王さん・中畑・江川・掛布・・・

って感じで、

もっぱらCMに出てくるような選手しか知らなかったわけです。

ま~それ以上に思ってたのは、

野球中継とかあると、アニメが潰れるでしょ?

だから、夏とかすげ~嫌でした。

野球なんてなくなればいいと本気で思ってましたからね。


そして、おいらの小学校当時といえば

キャプテン翼」の全盛期でしたから、

休み時間といえば”小さいサッカーボールもどき”を誰かが買ってきてて、

それをみんなで蹴って、●●シュート!オーバーヘッドキック!

みたいなアホをしてたんですよね。

(んで、オーバーヘッドの真似をして頭を打つ、と)

ただ、この時もおいらの中では「キャプテン翼」の中でしか

サッカーはないものと思っていたので、日本でサッカーをやっている

大人”がいるなんて全然知りませんでした。


といっても
、おいらの小学校時代の最大のヒットというか、

クラスの話題は”ファミコン”と”週刊少年ジャンプ”ばっかりでしたけどね(笑)



そんなおいらがなんでプロ野球に興味を持つようになったかというと

これも不思議な縁で”ファミコン”のおかげなんです。

当時、ドラクエが爆発的にヒットしたのは記憶している方は

多いでしょうが、おいらももちろんやりました。

んで、クリアしちゃったんで、パターン的にはクラスの連中で

貸し借りをする事になるんですが、

この時は何でこうなったか覚えてませんが、

おいらのドラクエ1個とクラスの友達のゲームソフト3本くらいを

交換しよう!

という事になったんです。


そして、その交換したソフトの中にナムコのファミコンソフト

ファミリースタジアム】があったんですよ!


・・・しかし、この時は思いもしなかったな。。

このソフトがきっかけとなって、こんなにもどっぷりと野球や

その他のスポーツにはまり込んでしまうとは・・・。

ファミスタ”をやってなかったら、サッカーも競馬も見てなかったのかもな。


ま、この”ファミリースタジアム”に関してはご存知の方も多いでしょうが、

いわゆる、現在では”実況パワフルプロ野球”が主流となっている

野球ゲームの元祖・本家・本元なんですよね。

・・・おいらもパワプロ派ですが(笑)


それは置いといて、

そのファミスタ1作目は【1986年度版】となっていて、

ま~今思えば古臭いものですよ。巨人の代打に王さんいるし

パリーグなんて時代を先取りしてか(笑)合併球団になってるしね。

で、おいらはそのファミスタをしまくり、しまくり、しまくり~!!!!

・・・野球って面白いな~♪って思うわけです。



・・・そこで、ふと思うわけです。

アレ?野球ってTVでやってなかったっけ??

あ~そういややってるじゃん。

見てみるか♪



・・・こうしておいらのプロ野球熱がスタートしたとです(笑)


それからはガキんちょの分際で深夜にやってた

当時の「プロ野球ニュース」を毎日楽しみに見て、

記録の神様、宇佐美徹也さん監修の「プロ野球全記録」を毎年購入し、

指の垢がページの端ににじんで変色するくらい読みまくり、

バッティングセンターで打てば空振りばっかを繰返し、

試合のある日には7時からも待てず、6時からのニュースの中で

出てくるスポーツ情報も見るようになり、ついでに他のニュースも見て、

そして、中学校当時、クラスの友人のツテで東京ドーム

日本ハム対近鉄、日本ハム対ロッテ

などを観に行き!(当時、巨人戦なんてチケット買えません)






・・・そして、

今に至るわけなんです。

その間、スポーツニュースを見るのがきっかけで

他のスポーツの事も自然と気にするようになり、

Numberも愛読するようになったんですよね。。



いや~、、本当にちょっとしたきっかけなんだよね

あのドラクエ交換当時は、友人から「そんなソフトじゃ損じゃね?

なんて忠告も受けたけど、

あの時に交換してたからこそ、

今があるんだもんな。。

分からないもんだ。。




そして、

ずっと見続けてきた日本のプロ野球が、

いろいろな事があったとはいえ、

世界一と言われる時が来るなんてな。。。

本当に感無量です。。



本当に見てきて良かった!

ま~いつもいつもブログ上で言ってる事だけど、

プロ野球に関しては本当に長い付き合いなんでね、

今の状況には愚痴が出てくる事ばっかなんだけど(苦笑)


それでも何でも、おいらの中から”野球”がなくなる事は

一生ないだろうな。。




本当にありがとう!

そして、最後にまただけど、、



王ジャパン!

世界一、おめでとう!!

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 16:10:23

★WBCなんだけど、あの審判は何だったのかな?

テーマ:野球話-
お疲れさんですたい。

いや~WBCのまさに奇跡的ともいえる

日本の準決勝進出なんだけどさ、

改めて思うのは、あのアメリカ戦で”世紀の誤審

をしでかしてくれた≪ボブ・デービットソン

あの審判は結局、何だったんですかね?


まだ映像では見てないから分からないんだけど、

今日のアメリカ対メキシコ戦でも明らかなホームランを

ツーベースって判断したんでしょ?


何なんでしょうね?


日本の時は8回で、今回のメキシコの時は3回で、

ま~単純に考えると、アメリカを勝たそうという

ジャッジなのかな?
って思っちゃうんだけど、

やっぱり誤審も2度目はうまくいかなかったわけだ。。

でも、メキシコも終盤に誤審が起きてたら負けていたのかもしれないけどね。。



な~んか、そういう事を思うとさ、

そういう誤審があったにも関わらず負けちゃったアメリカって、、

かなり情けなくないかい??


もちろん個々の選手の力は凄いし、

こういった国際大会でのアメリカチームとしての経験が

あまりなかったからかもしれないけど、

なんかね~。。



なんつ~の?

日本にしてもさ、2次リーグで敗退か?っていう

大ピンチだったけど、ここ最近の国際大会を振り返ると

そういう状況も納得なんだけどね
。。

ようやくプロが参加したシドニー五輪でも4位に終わり、

オールプロ選手で参加したアテネ五輪でも3位に終わり、

特にアテネではアメリカが本大会に出られないという事で

日本が金メダルの最有力候補って言われてたでしょ?

それでもやっとこさ銅を取った感じだもんな。。


んで今回からはメジャーリーグの一流どころも参加した

初の国際大会となったわけだけど、これまでの流れを

見ていれば、日本が勝つって簡単には思えないよね~。。


なんかそういう事を思うと、

本当に国際大会って紙一重なんだなって感じるよ。。

アメリカは確かに凄い選手が揃っていると思うけど、

だからといって、試合で勝てないかというと、

そうじゃないもんね。


でもアメリカのスタメンとかを見ると、

やっぱ巨人のスタメンとかぶるよね、イメージが。

もちろん、選手一人一人の力は全然違うんだけど、

大砲ばかりじゃ勝てないってのは、どこも同じって事だよね。。

実際、アメリカだって去年のワールドシリーズを制したのは

ホワイトソックスだし。



でも、そんなこんなな事をいろいろ思わせてくれた事には

感謝してる大会になるのかな?


19日の韓国戦には上原が投げると思うけど、

同い年としても、巨人のエースとしても

頑張ってほしいね(^^♪



でわ、ハラも減ってきたし、

遅番メシでも買いにいきますかね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-03-17 13:15:27

★マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?・・・WBC、日本が準決勝進出!

テーマ:野球話-

おはようございます!

で、

マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジでマジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジでマジで?マジで?マジで?マジ?マジで?マジで?ジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジでマジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジでマジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジ?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?マジで?




マジですか??

もうWBCの記事も出さずに、

TV中継での準決勝・決勝戦も見る事ないのかもな。。

なんて思っていたこの大会!


な、なんと~!!!

アメリカがメキシコに1-2で敗れて、、

日本が準決勝進出決定!!


米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000019-spnavi-spo


マジで?マジで?マジで?マジで?・・・
(ちょっとしつこいですが)


でも、本当に驚いた~。

遅番出社してすぐにアメリカ戦の結果だけは

チェックしようと思っていたんだけど・・・

まさかね。。。

だってメキシコは勝っても負けてもどうでもいい試合じゃん?

それが、、まさかね。。。


・・・アレかな?

日本との外交を良くしようとか思ってんのかな(笑)


(実際には、なんか日本対アメリカ戦で誤審をした審判

またメキシコに対して疑惑の判定をしたみたいで

それに対してメキシコ側が燃えたのかもね)



いや~これは驚いたな。。

会社から決算賞与を出すぞ!

って言われるよりも驚いた(笑)→いや、今回は出るか分かりませんが。




これで日本時間の19日

競馬中継と同じ時間帯にTV中継するんだよね!?

しかも三度、、韓国戦か。。

こりゃ~いけるんじゃない??


韓国としては2回勝った事で、も~いいって思ってるんじゃないかな?

これはチャンスだよ!!


・・・ただ、一つ気になる所が、、

どうも日本ってのは奥ゆかしいというか生真面目というかさ、

パリーグのプレーオフにしても、

ルールとして決まっている事なのに、

1位のチームが日本シリーズ進出しないと文句言ったり、

2位のチームが結果的に日本一になると文句言ったりするけどさ、

そんなの関係ないじゃん!!


日本代表の選手達がどんな気持ちでいるか、

あるいは気持ちの切り替えができたか分からないけど、

このチャンスは絶対にモノにしてほしい!


それにさ、WBC自体、今回アメリカが負けた事もあって、

次やるのかどうかも分からないじゃない?

だからこそ、3戦全勝の韓国と、1勝2敗の日本だけど、

遠慮する事はね~よ!

何が何でも決勝までいって、

そして、優勝しちゃえ~(^^)/


いや~それにしても野球の神様はいるね!?

アメリカ戦では誤審があったけどさ、

最後の最後でこんな贈り物をしてくれるとは・・・。

本当、良かったね♪

(本当にいろいろある大会だね(笑))




・・・あとは、、

19日の日、日本の準決勝の中継時間には

フジテレビで「スプリングS」「阪神大賞典」の中継があるよね。

特にディープインパクトの06年始動戦だし、

この戦い?も見物だよね!


19日が楽しみになってきたよ(^^♪

(そういや1年前のスプリングSの日って岡部の引退式やったよな)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-16 15:03:00

★WBC、日本。。韓国に1-2で敗れる・・・。

テーマ:野球話-
う~ん、、

日本、負けちゃったね。。

なんてこった。

韓国はこれで2次リーグ全勝か・・・。


いや~、しかし、日本って、

何でこういつもいつも、惜しい負け方をするんかね?

野球に限らず、サッカーにしても、

この前のトリノ五輪にしても、

1点差とか、メダルにあと一歩届かない4位とか、、


も~、、悔しい負け方ばかりするよな~。。


それにしても国際試合だから分かってはいたものの、

点数が入らないね。。

どこでも言ってる事だし「すぽると」でも言ってたけど

先制した方が勝ちなんだよね。。


でもま~、、

映像を見てないから何ともいえないけど、

残念だ。。


それに、こういう結果になっちゃうとさ、

どうしてもアメリカ戦での誤審が悔やまれるよな。。


明日、アメリカとメキシコがやるけど、

アメリカが負けるってのは期待できないでしょ。。


う~ん、、残念だ。。



・・・

でもやっぱ千葉ロッテの選手達は光ってたな。。

さすが去年の日本一、アジア一のクラブチームだね。。

もう「ロッテよりも弱いじゃん♪」なんて事は

誰もたとえ話には使えないね。。



あとは明日、期待してないけど、

吉報を待つしかないね。

でも、、サッカーで韓国に負けるのはしょうがないにしても

野球でも負けるとはな・・・残念だ。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。