1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-12 16:17:54

★あ~、、昨日の競馬は自分に呆れた。。アレほど思ってた事なのに・・・。

テーマ:回顧録-
んでお疲れさんどす。


GⅠが終わってもおいらにとってはカンケーないっす!

毎週が自分にとってはGⅠみたいなもんですから(笑)


てなもんで昨日のエプソムC、CBC賞なんですが、

いや~、、久々に(?)どっちも外しました。。



まずエプソムCなんですが、

藤澤厩舎のエース(?)マチカネキララが単勝1.6倍という

人気を集めたのですが3着になっちゃいましたね。。



イヤ、結果については”やっぱりか・・・”っていう感じです。。

藤澤の全盛期?を知らないおいらですから、

特に意識はないんですが、でも前々から記事でいっているように

藤澤ってそんなに大したもんなんか??

岡部がいたからじゃね~んか??

と思っているわけなんですよ。


さらにダントツ1番人気の横山典、というか普通に1番人気の時でも

人気のない時こそ横山典は買える騎手なわけで、

今回もダメだろうな~って思ってはいたし、

雨だし、どうかな??

と思っていたものの、、


馬連で流してしまった・・・。

ここで賞金を加算しないと秋の重賞戦線はダメだろうな~。。

っていう気持ちのせいで・・・。



あ~、、クソ!!!

前走のオーストラリアTの時でも”来ない”って自分で記事にして

案の定来なかったのに・・・。

最近馬券の調子が良かったから、ついつい仏心を出してしまった。。



自分に呆れた。。



勝ったトップガンジョーの複勝だけ買っておけば良かったな。。

乗ってた後藤が同じ東京1800の毎日王冠で去年サンライズペガサス

で、勝ってたな~っていうのは頭にあったのに・・・。



なんてこった。。

こんな人気一本被りの時なんて他の馬を買うチャンスなのに。。

どうせ当たっても大した配当にならないんだしさ。。




あ~あ、、

しかし厩舎のエースに指名してたマチカネキララ。。。

ありゃ弱いわ。。

馬場のせいなんて言ってたらGⅠなんてとても勝てないよ。。






んでCBC賞


こちらもアグネスラズベリを買って失敗した。。

本当にアフォか、おいら。。



ヴィクトリアマイルで買う時に思ったじゃん。。

4連勝できていて人気のないココ(ヴィクトリアマイル)しか

この馬を買うチャンスはないぞ!!

次からはどうせ人気になっちゃうし、

しかも連勝もストップしているわけだし良い事ないぞ!!




と、思ってたのに~、、、


外枠だったし、清水清駿の本命だったんで、

買ってしまった。。


クソ。。。


もう4コーナー回る途中でムチが入ってからね~、

こりゃダメだわ。。って感じでしたね。。



クソ。。。


やっぱハンデをもう少し考えるべきだった。。

勝った同じ牝馬のシーイズトウショウが57キロでラズベリが54キロ。。

年齢もシーイズが6歳でラズベリが5歳。。

これで3キロも差をつけるんだからさ、、、

今回のラズベリはそれほど強くないって事じゃん。。



あ~ムカツク。。


しかもそこまで考えていて、さらにエプソムCで外れたら

買わないようにしていたのに・・・。。

ついつい今月もプラス収支だったからと買ってしまった。。



あ~、、、、なんてこった。。


修行が足りんな







てなもんですわ(^^♪


・・・宝塚記念は最終登録が13頭か。。

て事は10頭だてくらいになっちゃいそうだな。。

すげ~つまらなそう。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-15 01:57:47

★コスモバルクが海外GⅠ勝ち!・・・ていうか、おいらって何かあるな。。

テーマ:回顧録-
こんばんは!


と、まさにレアものという感じで家のPCから打ってますが(笑)

コスモバルクが国際GⅠの≪シンガポール航空国際C

に勝ったそうじゃない!

やるねぇ(^_-)-☆


↓これよん。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20060515-00000001-kiba-spo



なんか凄いね。。。

いや、別に海外だからとかじゃなくて、

ヴィクトリアマイルに勝ったダンスインザムードといい、

コスモバルクといい、おいらが競馬を見始めた時に

大活躍していた馬だからね~。。

携帯投稿でも出したけど、ダンムーが桜花賞を勝ってくれたから

次の週の皐月賞から本格的な≪おいらの競馬人生≫←懐かしいフレーズ

がスタートしたんだからね。。

そのダンムーが桜花賞以来となるGⅠ勝ちを修めた日に、、

同期のバルクも勝つとはね~。。


それに何でも自分にこじつけてアレだけど、

バルクが最後に勝利を修めたのが一昨年のセントライト記念だけど、

そのレースを生で中山で観てるんだよね~おいら。。

しかも、それがおいらにとって初めて競馬場へ行った日で、

バルクが日本レコードを出して勝ったんだけど、

なんだかね~。。いや~。。


・・・いつも思う事なんだけどさ、

おいらって何かあるのでは??←イミフメイだが(笑)


だって、次の日曜日に舞台を観に行くんだけど、

本当は誘えそうな人がいたんだけど、先月末にダメになったんだよね。

だからどうしようかな??って思ってたら、、

今月頭に記事で出したように【ある人】からOKもらったわけだけど、

自分でも、まさかね~って思うよ。。

1ヶ月前なんてその人と2人で舞台を観に行くようになるなんて

思わなかったもんな
。。


本当、おいらって何かあるっていうか、

幸運があるな~って思うよ。。

競馬をするようになって初めて最初から見た世代

あの”無敗の三冠馬ディープインパクト世代だったもんな。。


他にもいろいろな場面で”捨てる神あれば拾う神ある

ってやつ?そんなのを感じる。。

こういうのを大事にしないといけないよな。。




・・・

ていうか、実は松井秀喜のケガの事がかなりショックでね、

ニュースを知ってから落ち込みまくりだったんよね。。

別においらがショック受けてもしょうがないんだけど、

なんかね・・・、

巨人時代からずっと見てきたからかな?

なんか、凄いショックだったんだよな。。


でも、そういった時にいつもいつも何か自分の気持ちを

軽くしてくれるような知らせや出来事が起こるんだよな。。

今回はそれが、ダンスインザムードコスモバルクだった

って事だね♪



とにもかくにも、

ヴィクトリアマイル≪≫の勝利おめでとう!

そして地方所属馬≪≫の海外GⅠ勝利おめでとう!


じゃ、FF12でも少しやるかな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-01 15:52:30

★凄かったね~♪春の天皇賞!

テーマ:回顧録-
お疲れさんどす。

昨日、今日と暑いっすね~。

なんかドンドン夏と冬しかない1年になっている気がするね。。。


というわけで~

昨日の天皇賞のお話なのですが、

一夜明けてもおいらの中での興奮は冷めず、

本当に良いレースでしたね(^^♪


それに2着だったリンカーン

ディープが早めに先頭にたっちゃったもんだから

いつもと違ってディープを追っかけるほうになっちゃったけど、

最後の直線では思わず、、

ノリ!!頑張れ!!

と、叫んでしまいましたよ(笑)


いや~本当に強かったね。ディープは。。

調教でダメだったとか馬体重がデビュー以来最小だったとか、

いろいろ突っつこうと思えば突っつけたけど、

そんな事全然カンケーないね。。



それに誰でもそうかもしれないけど、

いわゆる人気順に1.2着が決まりましたよね?

それで確かに馬券的には面白くないのかもしれないけどさ、

でも本命・対抗と誰もが思う馬達が何らかの影響で力を出せずに

大波乱!!1000万馬券だ=!!

というのって、確かに馬券的には良いのかもしれないけど、

やっぱりレースとしては面白くないんだよね・・・。

みんなが注目していた馬達が、

その通りの(それ以上の)パフォーマンスを見せてくれたんだからさ、

こんな嬉しい事はないよ\(^o^)/



それに~、、

3着を当てにいった複勝ストラタジェムも来たしね♪

これは狙い通りというのもあったけど、

それ以上に去年の春の天皇賞ビッグゴールドを買うと

ブログで出してたのにも関わらず、

最後の最後で違うものを買った自分に腹がたってたからね。。

それに対しての自分なりのリベンジという意味でも

自信を持って買って良かった~ホッ(*´∇`*;△




あとはアレだね。

おいらの願望というか妄想では、、

7月のキングジョージでディープ、ハーツで日本馬ワンツー

なんて飾っちゃってさ、そこでハーツに雪辱し、

そんで10月の凱旋門賞も勝って文句なしに世界一になる!!



・・・なんて事になったらいいな~(^^♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-22 16:08:54

★あぃやぁぁ~。。今日も今日とて競馬で800円損しちゃったとよ。。。

テーマ:回顧録-

お疲れっす!

まったりムード全開の土曜の午後の職場。

いいっすね~♪

空調の音がやたらと聞こえている所がグッドよグッド(^^♪


んで、今週のお仕事も今日で終わりという事なんですが、

1週間経つのは早いな~。。。

そんなこんなで4月も残り1週間くらい、

今年も1/3くらいが経過というわけだよ。。


やヴぁい。

これじゃ人生があっという間に終わっちまう。。




ま、それはさておき、

今日も仕事の合間にちょこちょこと競馬を2ちゃんの

実況スレを見つつやっていました(^^)/


実際に買ったのは東京6Rの3歳未勝利戦

京都メインのオーストラリアTの2つだけです。


まず東京6Rのほうなのですが、

このレースにはエアメサイアの全妹であるエアマグダラ

ダンスパートナーの娘であり、おいらのPOG馬でもある

ダンスオールナイトがでていたレースなんですよね。

ま、ダンスオールナイトのほうは新馬戦の頃から

成績だけは気にしてチェックしていたのですが弱いのよね~。。

もう何戦使ってるんでしょ?

このままだと勝てずに繁殖にまわらされそうだな。。


て事で、おいらの中ではエアマグダラは普通に3着内に来ると

思ったんだけどね~。。ここまで2戦して2戦ともに3着だけど

同じマイルだった初戦がハナ差2着で上がり33.6なわけでしょ?


なのでおいらは14エアマグダラとここが初戦にあたる

8スノースクートを先物買いしてワイド1点、

あと3連複で14エアマグダラ6コアレスレスト10ヒカルルージュ

という人気どころ2頭+小林淳での1点、

を買ってたんだけどね~。。


そりゃ~ね~、、

エアマグダラは来ると思うわな~、、

勝てなくても2.3着は来るでしょ~??


なのに人気馬総崩れで、

3連複 758000円ですか。。

3連単があったら一体どうなっていたんでしょうかね。

・・・やっぱ牝馬はワカラネ~。。



んで京都メインのオーストラリアTなのですが、、

圧倒的人気のマチカネキララはどうしても好かんのよ。。

ていうかさ、藤澤の使い方がむかつくだけなんだけどね(笑)

そしたら案の定、馬体重も-14キロだし、

な~にが輸送も大丈夫だよ。。

唯一負けてるのが同じく関西圏の神戸新聞杯だけど

結局はまた同じく調整ミスじゃん。

ま、神戸新聞杯自体はディープがいたからね。。


とりあえずおいら的にはマチカネキララは来ない!

と踏んで予想していったわけなんですが、

結局買ったのは、

10番人気で単勝配当が万馬券で15ヶ月ぶりの出走で

芝で勝つどころか3着入りすらない ワイルドソルジャーの複勝1点、

そして、去年の同レースを勝っているサイレントディール

ダンスインザモアでワイド1点、という2つです。


やっぱり開幕週なので前にいける馬が強いと思いましてね、

そこでダートの逃げ馬 ワイルドソルジャーにしてみたのですが、

全然ダメだったみたいね。。

ただ、その隣にいた先行馬、シルクネクサス(9番人気)

も良いかなと思ったんだけどね~。。


ついつい、ワイルドソルジャー複勝20倍くらい、

シルクネクサス複勝10倍くらい、

という所で・・・

どうせなら20倍のほうが良いかな、と思ってしまったよ(笑)



レースのほうは結局、

1着タガノデンジャラス 2着シルクネクサス 3着マチカネキララ

でしたね。。


ま、結果はしょうがないにしても、

予想自体は面白かったから、まいいか♪


ちなみに1点200円で買ってたので800円損してしまった。。




それにしても藤澤は勝てないね・・・。

一番の期待馬がOP特別で勝てないとは。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-18 16:20:02

★皐月賞で思った。。つくづくおいらってギャンブル向きじゃないって事を。。

テーマ:回顧録-
てなもんで遅番中ですが、

ハラも減りましたのでコンビニへメシを買いに行くんですが、

その前に、、

日曜に行われた皐月賞の事に触れておかなければなりますまい・・・。



というのも、

今回の皐月賞で本当に思いましたね。

おいらにギャンブルは向かないって事を。。



日曜は池袋に用があったのでそのついでというわけではないけど、

久々に新宿アルタ前で観戦しようかなと思いまして、

新宿へ行ってたんです。


んでまぁPATの中にお金もあったので馬券を買う必要は

ないんだけど、ま~久々に馬券を買ってみっか、

てなもんで新宿のWINSに行ったとです。


そしたらさ~、

もうマジむかつくんだけどさ~、

新宿のWINSって何で自動で買えないのかね?

なんで有人なの?


おいらはさ~とっとと買ってアルタ前に行こうと思ったのに、

すげ~混んでたのはしょうがないにしてもだよ、

おいらが並んでた列がにっちもさっちもいかずに進まないのよ。。

結局、機械が故障したのか、誰かが買い方をミスしたからか

知りませんが、そこで買えなくなって他の列に行ってくれだと。。


ふざけんな!

締め切り間際だってのに、何やってんだ?


おいらは平和主義ですからあからさまに怒ったりはしませんが、

列にならんでた怖いおじちゃん達はメチャメチャ怒鳴ってましたよ

(あ~怖かった)



というわけで時間もないし、

その場で皐月賞は見る事になったんですが、

(ちなみにおいらはフサイチジャンクから馬単で5点流して、

あとはワイドで3点ほど面白馬券を買いました)

そこでおいらの脳ミソに後々まで残るセリフを吐いた兄ちゃんがいたとです。。


その兄ちゃんは携帯で誰か友達に話をしてたんですよ(でけ~声で)

俺、ドリームパスポートの複勝に2万ぶっこんだよ。

ん?人気?全然ないみたい。

ま~よく分からないけど、ただ名前がいいから買ってみた♪


とま~こんな感じのセリフですよ。



はい、結果はご存知のように

2着にドリームパスポートが来まして、

締めて複勝7.6倍、この兄ちゃんは15万円になっちゃったんですね~。


おいらはといえば、、

ドリパス??

なんてこった・・・。

今までのレース3着入り100%でレベルの高いきさらぎ賞の勝ち馬で、

さらにスプリングSでも勝ちといってもいい競馬をした馬なのに・・・

なんで買わなかったんだよ~。。


と、後悔しまくりました。。



それというのも今までの皐月賞を見ると、

例えば若葉Sの1.2着馬と弥生賞の1着馬とか、

スプリングSの1.2着馬と若葉Sの1着馬とか、

そういう傾向があるな~って思ったんですよ。


だからスプリングSでの1.2着のサムソン・リシャールに目がいって、

そこで1.2着と同タイムだったドリパスをただ3着ってだけで

相手から切ってしまった・・・。


なんてこった・・・。



それにさ、

つくづく思ったよ。。

おいらにギャンブルは向かないって事を。。


なんていうの、この兄ちゃんみたいに複勝だろうが何だろうが、

5倍でも7倍でもさ、それに2万とか賭けられる人がギャンブル向きなんだよね。

おいらなんて賭ける金をそんなに使えない性分なので、

どうしても大一番っていうレース、

G1とかだと複勝2倍、3倍、7倍みたいな安い配当の馬券は

買えないんだよな。。


まぁ、特に自分にとってどうでもいいレースだと

複勝1点買いとかできるんだけど、

元々どうでもいいからお金も全然使う気にならないんだよね。。



かといってお金を使ってもいい勝負レースだと、

やっぱり複勝1点で当てるとかって気にならないし、

そもそも配当がしょぼくて、これで当たっても何百円、

2.3千円しか儲けにならないじゃん・・・って思うと賭けれない。。


でも、おいらの性分上、1レースに1万・2万なんて額は賭けれません。

それは無理。

せいぜい2.3千円がいいトコ。



つくづく思うけど、

おいらはギャンブル向きじゃないね。。


当たる事より、外れた場合の事をまず考える男だからね(笑)



というわけで、

毎度の恒例ですが、ひとこと(笑)

「も~競馬なんてやらね~。やるもんかい!」



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-15 17:34:48

★今日の競馬結果はこんな感じ。。マイラーズCとか。。

テーマ:回顧録-
というわけで皐月賞前の今日この頃、

いかがお過ごしでしょうか?

おいらは今週の仕事が終わりという事で

出勤してきておりますが、

メチャメチャヒマです。。

ま、その分仕事中に携帯のPATで中山のレースを

中心に買ってました(^^♪


★結果は・・・

中山5R → ヨシトミの複勝1点に賭けたらダメダメ。。

中山6R → 藤田の複勝1点に賭けて当たり~♪

・・・メシメシメシメシ・・・

中山9R → 北村宏の複勝1点に賭けて当たり~♪

中山10R → 藤田の複勝1点に賭けてダメダメ。。


そして、阪神11R マイラーズC →

ローエングリンの複勝1点と

3連単で1.2着をダイワメジャー・ダンスインザムードの表裏

3着にプリサイスマシーンという2点だけ賭けてダメダメ。。



というわけで今日はトータル1000円損しちゃいました(笑)


本当は中山11R 中山グランドジャンプ(G1)

外国馬カラジで複勝か単勝買うつもりだったんですけどね・・・。

なんていうか、おいらは一昨年から本格的に競馬をやり始めて、

その間、600レースくらいかな?実際に賭けてきたんだけど、

障害レースは1度しか参加していないんですよ。

そのレースで名前は忘れたけど、大本命馬があっさりと落馬しちゃってさ

もう障害レースにトラウマができてしまいましてね、

どうも買う気がおきないんですよ。。。


まぁ毎度土曜日は2ちゃんの実況スレで競馬の様子は見てますが、

かなり白熱したレースみたいで盛り上がってましたけどね。



そうそう、メインレース以外に仕事中に賭けるのって

久々だったんですけど、やっぱりやってて思った。。

よく知らない馬が出ているレースのほうが普通に複勝とか

1点で買えて儲かるって。。


今日も中山5Rはさておき、中山10R 京葉Sはね~。。

ミリオンベル・コパノフウジン・ニシノコンサフォス

3強みたいな人気になってたんだけど、

そりゃ~成績見ればそうなわけよ。

おいらも最初はこの中から1点だけ何かの組み合わせで

買おうと思ってたんだけど・・・。

ついついダート初挑戦のホーマンテキーラに目がいってしまった。。

この馬って去年のセントウルSの2着馬だし、

けっこう夏場に活躍してたのを見てたんだよね。。

だからさ~ダート初だし、ここが買い時かな?と思っちゃってね。。

あ~あ、、



それにマイラーズCもそうだよな。。

ローエングリンはどう見ても終わった感じだし、

四位が逃げて勝つ印象もないんだけどね。

なのに3年連続連対だし、同い年のバランスオブゲーム

シルクフェイマスが逃げて今年の重賞を勝ったんで、

逃げ粘りあるかな??と期待しちゃったんだよね。。

でもやっぱ四位じゃ逃げれない、と。。

あ~あ、、


な~んも考えんと、

ダンスインザムードの複勝1点に金使っておけば良かった。。

なんてこった。。



ま、、

こうやって考える所に競馬の醍醐味があるんだけどね(笑)



てなもんで、皐月賞はこんな風に考えている!

という記事を出しますかね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-18 17:24:35

★(続)・・・武豊は皐月賞で、どっちに乗るんですかね?

テーマ:回顧録-

お疲れさんどす。

いや~今週も今日で終わりですが

基本的にずっとPCの前に座っている仕事なので

最後の日となると、けっこう腰にきてます。。

なので用もないのにブラブラしたり、

文字通り用もないのにトイレ行ったりしてますよ。。


あ~早く終わんないかな~。。


んでもって今日の中山・阪神のメインレース

2ちゃんの実況スレで見ましたが、

フラワーCのほうは、フサイチパンドラが2着に来たものの

やっぱり分からないっすね。。

キストゥヘヴンか・・・。

って、アレかな?

本番の桜花賞では、キス繋がりで

アドマイヤキッスとのワンツーだったりして(笑)

・・・けっこうポッと出た閃きって当たるんだよね。。


そして、若葉Sのほうでは、

フサイチジャンクキャプテンベガのワンツーか。。

にゃるほどね。。

しかもジャンクの勝ちっぷりは強そうな感じらしいし、

武は皐月賞ではどっちに乗るんですかね~。。

な~んか、ジャンクっぽい気がするんだけどな。。


なんたって、

2年連続で無敗の三冠ジョッキーになれるかもしれないわけだし、

そもそも明日阪神でディープインパクトが出るから、

スプリングSじゃなく、今日若葉Sに出てきたわけでしょ?

スプリングSだと、武が乗れないもんね?

ん?

ていうか、アレか?

当初はフジテレビ賞のスプリングSにジャンクが出る

みたいな流れだったと思うけど、ディープが阪神大賞典に出るし、

でもフジテレビ賞も大事にしたいし、

お~!だったらフサイチリシャールを出そう!

って事なのかね~?(体重がどうか言ってるけど)


リシャールは今後、皐月賞・NHKマイル・ダービーって

行かせるみたいだし、スプリングSに出すのは余計だと思うけどな。。

そもそも、アドマイヤムーンだって弥生賞に出すのは余計だと思ったし。

ま、それもこれも≪武豊≫争奪戦が中心って事か・・・。


なんとまぁ。。


ま~でも、ギリギリまで選択を遅らせるのは武としては

しょうがない面があるけどね。

故障するかもしれないし、分からないもんな。。

確かNumberの記事で出てたと思うけどさ、

昔、若かりし頃、クラシック(ダービーかな?)で乗ろうと思ってた馬が

故障しちゃって、それで他の馬はみんなもう決まってて、

そのクラシックのレースは乗れずに観てるだけ~、、

っていう時があったらしいけど、

その時は本当に悲しい思いをしたらしいしね。。




ま~それは武だけじゃないんだろうけど、

やっぱり選択をギリギリまで伸ばすってのはしょうがないのかな。。

でも現実問題として、2頭とも皐月賞には出るんだろうし、

(まさか、どっちかをNHKマイルに出すなんてバカな事はしないでしょうね・・・)

武は1人なわけだし、片方は空くんだよね。

そうなると、

やっぱりアドマイヤムーンに≪本田≫が乗るのが一番良いんじゃない?


も~こりゃ、、どうしようもないね。


ただ、若葉Sの人気ぶりを見ても、

が騎乗して皐月賞にフサイチジャンクが出れば、

やっぱり1番人気になるんだろうな。。

結果として、武が選ばない事になったムーンが実績では一番だと

分かってはいても、、1番人気にはならないと思うけどな。。

ま~、、どっちにしてもリシャールやメガワンダーとかいても、

ジャンクとムーンで1番人気を争う事になるんだろうな。。





てなもんです。

明日はいよいよディープインパクトが登場ですが、

どうですかね?

勝ちますかね?


おいらはどうもディープは早熟なんじゃないか?

っていう気持ちが強くて、勝てなさそうな気がするんだよな。。

もちろん、明日は勝つかもしれないけど、

その後のGⅠ戦線に対してです。


やっぱりある程度早熟でないと三冠にはなれないと思うし、

ディープの前の三冠馬、ナリタブライアンも古馬になってから

GⅠには勝ててないですよね?

それに最近の三冠馬、牝馬だけど、スティルインラブ

この馬も三冠をとって、次のエリザベス女王杯に2着の後、、

全然勝てませんでしたよね?


だからね~。。

どうなんでしょうね~。。

う~ん。。


でも、休み明けで春の目標は次の天皇賞だというなら

普通は負けても問題はないんだけど、

ディープに関しては負けが許されないからな。。

連敗は許されないだろうしな。。


・・・それが負担にならなきゃいいけどな。。

シックスセンスに続いて、アドマイヤフジも故障みたいだし、

去年、一番負担がかかったディープこそが

故障する確立も一番高いしね。。



ま、明日は楽しみに見ますかね(^^)/

ちなみにおいらはアイポッパーを推します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 14:16:35

★メイショウオスカルが・・・故障で競走馬としては再起不能ですって!?

テーマ:回顧録-
さてお疲れ様です。

んで、

メシ買いにコンビニに行ってたのですが、

そこで読んだ週刊ギャロップの内容でびびった!!


中山牝馬Sの競争中にメイショウオスカルが故障してただと~!?

しかも競走馬とし再起不能なほどの重傷だっただと~!?


・・・

サイアクだ。。


なんてこった。。

シックスセンスに続いてオスカルまで・・・。


ま~レースは見てたけど、

確かに最後、おかしかったもんな。。

なんてこっただよ、本当に。。


おいらのこのブログを始めから読んでいるキトクな方は

ご存知かもしれませんが、(いね~か)

おいらの競馬人生≫というタイトルでスタートしたこのブログ、

そもそもおいらが競馬を本格的に始めたのが

04年の皐月賞からで、そしておいらが始めて馬券で儲けが

出たのが04年のフローラS(GⅡ)

そうメイショウオスカルが勝ったレースですよ!!

(最初は1日に1R、しかも重賞しか眼中になかった)

ちなみにそのレースで惨敗したのがイントゥザグルーヴでしたよね。

・・・ま、その時にはイントゥザグルーヴの事も何もしらなかったしな~。

変な名前、としか思わなかったですからね。。


そんでもって誰しもそういう事は思うのでしょうが、

おいらの中でも人生で初めて儲けさせてくれた馬だという事で

その後のレースにおいても常に注目してたわけなんです。

(ちなみにこの前の中山牝馬Sはヤマニン2頭とオスカルで

3連複1点買いをしてました)


それなのに~。。。


とりあえず詳しい情報は分からないので何ともいえないのですが、

何とか無事でいてほしいし、

おいらの中ではオスカルの仔を見るのを本当に楽しみにしてるんですよ~(T_T)




てなもんです。

いよいよ阪神大賞典ではディープインパクトも始動するってのに、

こうもイヤな話ばかり出てくるとな。。

シックスセンスコスモサンビーム、そしてメイショウオスカルと。。

なんか不安。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-03 11:19:44

★ふざけんな!サイアクじゃボケ!・・・シックスセンスが屈腱炎だと??

テーマ:回顧録-

おはようさん。

で、


仕事が一息ついたのでヤフーのスポーツニュースを見てみたら・・・



も~、、ふざけんな!

コラ!

武のアフォ!!!



ディープ世代でおいらがかなり好きだった

シックスセンスが・・・



屈腱炎だってよ~。。。Σ(゚□゚*)ナニーッ!!



シックスセンス屈腱炎で香港断念
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060303&a=20060303-00000005-nks-spo



・・・

・・・ ・・・

誰か~。。

ウソだといってくれ~。。

ガセネタだといってくれ~。。


あ~も~すげ~ガッカリ。。。ガクゥゥ・・(||__)/・・




いや、本当に、マジで、、ガッカリした。。


よくよく思うと、去年のダービー前のブログで出したけど、


↓コレ。内容はけっこうクサイよ(笑)
http://ameblo.jp/kenichi1975/entry-10002001027.html


おいらにとってはディープ世代が最初から見ている世代でさ、

その世代ってのはおいらにとっても愛着あるんよ。。

そこで、このニュースは。。

ショックだな。。


・・・きっと競馬を長々と見てきている人達は

こういう思いをいっぱいしてきたんでしょうね。。






ていうか、武のアフォが、、

京都記念であんなキツイ競馬をしなきゃ良かったのに。。

最強の1勝馬が、2勝目をあげたら、、コレかよ!!


・・・もう、サイアク。。

(ま、、根本的には長浜のせいなんでしょうけどね・・・)





復活を期待したいけど、厳しいだろうな。。

しかも、もしかしたら最後のレースになっちゃう京都記念で

主戦の四位じゃなく、武ってのがな。。。

後味悪いな。。



しっかし、本当にマジかよ。。

去年、このブログ上でも散々出してきたし、

実際にクラシック三冠でプッシュプッシュしてきたシックスセンスが、、



あ~なんてこった。。


もう~あれだ、

復活を祈るしかないよ。こりゃ。。


あ~でも、、ショック。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-28 17:21:18

★うぎゃ~。。03年の2歳チャンプ、コスモサンビームが・・・。心不全とは。。

テーマ:回顧録-
というわけでお次は、、

やっぱりか。。って感じです。

日曜日に行われた阪急杯

松永幹夫の騎手生活最後の日という事と

11番人気という人気薄だったブルーショットガン

最後の重賞を勝った事は良かったな~

と思ってたんだけど、

それ以上においら的に気になっていたのが、

レース中に何かあったな?

と思わせた、コスモサンビームの容態だったのですが。。

レース後に急性心不全で亡くなっていたとは・・・。


↓今、この記事を見た。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060227&a=20060227-00000005-nks-spo



うわ~、、なんてこった。。

おいらは04年の競馬シーズンから本格的に観ていますので

その時、NHKマイルでキンカメの2着に来ていたり、

その後のダービーで、再起不能かと言われるほどの

故障を発症して、去年の夏に復活してきた時は、

単純にうれしかったんだよな。。


別にね、勝つとか負けるとかじゃなくて

レースで走っているってのが凄いというか感動したというか

04年のダービーっていうと、他にもマイネルブルックだっけ?

予後不良になったし、きついレースだったけど、

コスモサンビームは何とか再起不能止まりでさ、

言葉は悪いけど、最悪の事態にならないで良かったな

って思ってたんだよね。


それが去年、復活どころかスワンSに勝っちゃうんだから

本当に驚きましたよ。


それなのに・・・。


阪急杯のレースはリアルタイムで見てましたが、

その瞬間を見ていて、もともと心配だっただけに、、

最悪の事態だけはよしてくれよ~~、、

と思ってたんだけどね。。



本当に悲しいです。


終わってから言うのもなんだけど、

ダービー後、競争能力喪失か?っていう

重傷だったんだから、そのままにしておけなかったのかな?

っていうのが本音ですね。。



・・・う~ん、、悲しいです。


-コスモサンビーム-
父ザグレブ 母ロビースレインボウ

03 朝日杯FS(GⅠ) 1着
03 京王杯2歳S(GⅡ) 1着
05 スワンS(GⅡ) 1着
03 小倉2歳S(GⅢ) 2着
04 NHKマイルC(GⅠ) 2着

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。