1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-31 19:24:35

★さ~て、春競馬最大の目玉!安田記念のお話~(^^♪

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様っす。

いや~遅番の日という事でまったりマタマタとしたいのですが、、

職場に人が多いのはナゼ??

特に上司が残っているのがイヤ!

とっとと帰りやがれ~。。

こちとら携帯の充電をしたいんだよ~( 一一)



て、事で~安田記念のお話です。

この前のダービーの話はどうした、ダービは??

と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、

当日は東京競馬場のほうへ行っていて、

当たり馬券の写真もちゃんと撮っているんです。


ただね~、

競馬場にはもう行きたくないな~っていう気持ちがあって

出してなかったんですよ。。

ま、後ほど出せるようなら出したいですな(^^)/




んでわ、安田記念なのですが・・・



1番人気は好調ヨシトミ騎乗のオレハマッテルゼになるでしょうね。。

ヨシトミ自体が春のGⅠで調子良いし、馬自体も強いし、

さらに東京コースが一番合っている馬なわけだから・・・、、来るかな?

ただ、、唯一の不安といえば~、

マイルよりは、スプリントあるいは1400くらいが今はちょうど良いと思うんだよね。。

なんとなくアドマイヤマックスとかぶるイメージがあるんだよな。。

もともと安田記念の2着富士S勝ちとかあってマイルが良かったのに、

スプリント路線に行ってからは、それ系の馬になっちゃったからね。。

だからオレハマッテルゼも強いとは思うけど、意外にあっさりダメになるかもしれないね。。


やっぱり東京マイルは2000m戦で勝ち負けするくらいの馬じゃないとね~。

一昨年のツルマルボーイや去年の2着馬スイープトウショウ

そんで今年のヴィクトリアマイルでのダンスインザムードエアメサイアとかね。



て、いうと~??

ここで意外にカンパニーが勝ったりして??

前走、2000mの大阪杯を快勝しているし(一昨年のツルマルも前走が大阪杯)

血統的にも父親がミラクルアドマイヤで、その父親は府中の鬼、トニービン

ヴィクトリアマイルでジンクスが破れたとはいえ、東京マイルはサンデー産駒

勝てないというジンクスがあったわけだし、それにオレハマッテルゼとは同厩舎

恐らくカンパニーのほうが人気は落ちると思うんで、2頭出しは人気薄から

という事でいうと、、、カンパニーじゃん!?



あとは、、前々の記事から言っているように、

今年の東京マイルではフジキセキ産駒が来てる!!

ってんで、フジサイレンスもいいな~♪

→最近ではNHKマイルのファイングレインに、

ヴィクトリアマイルで惜しい4着だった16番人気のコスモマーベラス

おまけに人気薄での江田だし、ここ4連勝中の6歳馬だし

去年のアサクサデンエンに続いての関東馬だし。


多分、18頭立てで、、最低人気もしくは17、16番人気が良い所だと思うんで、

仮にもし、カンパニーとフジサイレンスのワイドだったら、、万馬券イクんじゃない!?



んで後は~、、


1着か惨敗かという極端な成績のハットトリックの場合は、

単勝だけ買うのもアリだろうし、恐らく多くの人もそういうふうに思っているだろうから、

ここであえて2着付けで買ったら、人気馬同士でもかなり配当つくんじゃないかな??


んでマイルCSで2着だったダイワメジャーは、

ど~しても中山・京都での印象が強く、スピード型だと思うんで、

東京では買いたくないな。。

でもアンカツは怖い。。


あと大注目なのが、武豊に乗り変わって、

恐らく最後のGⅠ奪取のチャンスとなるであろうテレグノシスですよ!

この馬、おいら好きなんですよね~。

だいたい勝浦はバカか、と!

何でいつもいつも同じ乗り方しかしないんだ、と!

本番前の京王杯とかで先行したらどうなるかを試せよ!

いつもいつも同じ負け方をしやがって・・・。

少しは工夫をしないんかね??ルメールみたいにさ。。

・・・ま、ルメールの場合は外人さんで短期免許だから、

余計なしがらみもないし、できたんでしょうけれどね。。






とまあ、いろいろ語ってきましたが、

マイルは本当に何が飛び込んできても不思議じゃないですからね。

分からないですよ~。。

去年だって名前だけ見れば納得なんだけど、

人気では7番人気-10番人気での決着だったしね。。



水曜日時点でのお気楽予想では、

複勝 フジサイレンス

ワイド フジサイレンス-カンパニー


の2点買いですかね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 16:55:36

★眠い・・・人間が腐る職場だ、、てなわけで日本ダービーの枠順が発表されましたね。

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様です。

も~、、

すんげ~ヒマ。。



っていうセリフもこのブログで何度打ってきたか・・・。

も~ヒマと思う事自体に飽きてきた。。


去年うちの職場に来ていた後輩達も2年目になっているんだけど、

も~、、かなり末期状態にいるよ、ありゃ。。

(うちの会社)が嫌いです」だと、、

グチもでません、もうどうでもいいです」だと、、


ま、、、気持ちは分かる。気持ちは。


でも、まだ2年目の春を迎えたばかりの新人社員にこうまで

言われちゃうんだからな
。。うちの会社はダメだな。。


でも今年の新入社員なんて去年の3倍以上入ったわけだし、

来年も入るんだろうな~。。


ま、、この会社に5年半以上おりますが、

絶対にうちの会社はお勧めしません!マジで!

就職活動中の諸君!

くれぐれも名前で選んではいけませんよ~。。





てなわけで、

気を取り直して競馬シーズンもいよいよ大詰めになってまいりました!!

東京優駿、日本ダービーですよ(^^)/


やっぱね。。

競馬シーズンはダービーで終わるもんな。。


ダービー終わったら、2歳戦スタートだし、

この”サムソン世代”(←今のところ)も終局を迎えるわけだ。。



で、さっきダービーの枠順が発表されましたが、

関東馬は 14 ジャリスコライトだけか・・・。

なんとまあ。。

”東京”優駿なのにね・・・。。



んで昨日か何かにもダービーの事は出してたけど、

今年のGⅠってけっこういろいろな父の産駒が勝ってますよね。。


フェブラリーS    → カネヒキリ      武豊 (フジキセキ)
高松宮記念     → オレハマッテルゼ  柴田善 (サンデーサイレンス)
桜花賞        → キステゥヘブン    安藤勝 (アドマイヤベガ) ※
皐月賞        → メイショウサムソン 石橋守 (オペラハウス) ※

天皇賞        → ディープインパクト 武豊 (サンデーサイレンス)
NHKマイルC    → ロジック        武豊 (アグネスタキオン) ※
ヴィクトリアマイル → ダンスインザムード 北村宏 (サンデーサイレンス)
オークス       → カワカミプリンセス  本田 (キングヘイロー) ※


※印は、3歳限定GⅠ


こうして見ると、やっぱりサムソン世代はサンデーサイレンス産駒

が勝ててないんだね。。


て、事は~??

ここでサンデー系種牡馬の代表格!

ダンスインザダーク産駒が来るんでないかい??


5 トーホウアラン 藤田


しか~も、乗っている騎手が96年のダービーで

そのダンスインザダークを倒した藤田だし!

(藤田というかフサイチコンコルドがエライんだけど)



こりゃ~、、来るかも??







てな事を思っております(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 19:42:08

★今年もダービーがやってくるんだね~。。99年に似てるし・・・03年にも似てるな・・・。

テーマ:予想コーナー-

お疲れこんばんは!


なんかさっきまでカミナリが鳴ってましたね~。。

なんか天気悪いね~。。

(思いっきり東京限定の話ですが)


ま、遅番だから帰る頃には良い天気になってるのかな??



んで、今年もダービーがやってきますね(^^♪

いや~ディープ一色だった去年のダービーから早くも1年か・・・。

早ぇぇぇな。。


という事なのですが、

今年のダービーは混戦模様になってますね。。

1番人気は何になるんでしょ?

ダービーなもんで雑誌にも取上げられてたけど、

皐月賞馬 メイショウサムソンが1番人気になるかもな。。

あちこちでプッシュされているんだよね。


ただね、、

おいら的にはどうも今年のダービーは99年か、

03年に似てると思うんよね
。。


99年のダービーといえば2番人気のアドマイヤベガが勝ち、

史上初のダービー連覇を武豊が決めた年なわけですが、

この時もアドベガは1番人気で皐月賞に負けていたし

同じオーナーだし、

さらに前年のダービー馬スペシャルウィークが武豊を背に

同年の春の天皇賞を勝っていた


と、いう所が今年のアドマイヤムーンにダブるんですよね。。

2番人気になるかもしれないし、

1番人気だった皐月賞で負けていたし、

同じオーナーだし、

春の天皇賞を勝ったのは去年のダービー馬、ディープインパクトだし。。

それに皐月賞を勝ったのも99年と同じくオペラハウス産駒のメイショウサムソン

99年の時の皐月賞馬テイエムオペラオーもダービーは3着だったし、

似てる状況なんだよな~。。




かたや03年といえば瀬戸口厩舎ネオユニヴァースが2冠を達成した年で

この時もスプリングS→皐月賞って連勝で来てたし、

ダービーで同じ瀬戸口厩舎のエイシンシャンプに福永が乗ってたし、

今年のメイショウサムソンとダブるな~。。


いわゆるスプリングSからの連勝も一緒だし、

厩舎も一緒だし、

今年も同厩舎のマルカシェンクに福永が乗るし、

マルカシェンクもエイシンチャンプ同様、2歳時に活躍した馬だし。。。

ニオウな~。。




まあ、、

メイショウサムソンは3冠を狙えるかもしれないけど、

アドマイヤムーンは菊花賞はどう見ても無理だと思うんで、

ここで勝つしかないと思うんだよな。。







てな感じですかね(^^ゞ


まだ分からんです・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-06 17:42:01

★NHKマイルCは・・・こう買うカモ!?

テーマ:予想コーナー-
お疲れ~。。

今週も終わりに近づいてきたな。。


てなもんで6週連続GⅠの第2弾、NHKマイルCですよ!


その前に~今日の競馬なのですが~、

ま、土曜の会社での予想は当たった事がほとんどないのでアレですが(笑)

でも、プリンシパルSでのメジロマシューズは5着に来てたんですね(^^♪


いつものごとく2ちゃんの実況スレで経過・結果だけはチェックしていたのですが、

メジロマシューズの事は全然触れられていなかったので

ボロ負けしたんかな??って思っていたら、、、

掲示板確保とはやるじゃん!おいら(笑)


最終的な人気は13番人気みたいだったけど、

これから注目していきたい馬が出てきましたよ!(←おいらの中では)

今後、5歳秋に重賞初制覇なんてやっちゃって、

6歳になって初めてGⅠ勝っちゃったりなんかして、

7歳の有馬記念で勝ち負けしちゃうような!?

・・・そんな馬になってほしいですな!タップダンスシチーみたいに。


しかし、やっぱりゴールドキングはダメでしたね。(10着)

藤澤って本当に去年辺りからダメダメだよな。。

なんていうの?おいらみたいな新参者からするとさ、

藤澤ってずっとリーディングトレーナーになってたそうだけど、

それって岡部が調教で乗ってたおかげじゃないの??

って思うんですけどね。。


例えば藤澤厩舎じゃないけど、一昨年の菊花賞馬デルタブルースも、

その前走で中山2500のレースに騎乗して勝ったのが岡部で、

デルタブルースにレースを教えたっていう話はありましたよね?

んなもんでさ、

おいら的にはあまり藤澤が凄いとは思えんのよね。。

ま~、まだまだ若輩者の戯言ですから。。



あと京都新聞杯では人気2頭が飛んじゃいましたね(笑)

これだから怖いんだよな~。。

買わなくて良かった(^^ゞ




それでは3歳マイル王決定戦のNHKマイルCのお話なんですが、、

今年ってあまり面白くないメンツですよね。。


去年は初の桜花賞馬ラインクラフトの参戦で盛り上がったし、

一昨年はキングカメハメハが出てたのに、、

今年はな~んかメンツがしょぼく感じるのは気のせい??


格でいえば2歳チャンプのフサイチリシャールはいるけど、

おいらって2歳チャンプっていうのが嫌いなんですよね。。


イヤイヤイアヤ。。。ヤマニンシュクルとか頑張ってるなとは思いますが、

どうも2歳だけでその後は勝てずっていう早熟な馬ばっかでさ。。

そりゃ早熟じゃないと2歳でGⅠは勝てないでしょうけれど、、

なんかね、フサイチリシャールも2歳の時のパフォーマンスは

期待できないというかイメージできないんだよな。。

結果は別としてですよ。凄い勝ちっぷりをするかもしれないし。

ただおいらの中でイメージがないというだけです。



という前置きを踏まえまして、

おいらは今のところ、、こう買う!カモ。


2 ファイングレイン 横山典 複勝1点!


・・・結局、いつものノリ任せか、、


と、お思いでしょうが、その通り!!

いや、ウソです(笑)



ていうかね、ニュージーランドT2着馬で、

過去NHKマイルCに7回騎乗し、5回3着内に来てるノリにしては

人気がなくて美味しいな~って思ってさ♪

それにフジキセキ産駒は今年大活躍だし、

東京マイルでいうと、今年の東京新聞杯を勝ったのも

フジキセキ産駒のフジサイレンス

クイーンCを勝ったのもフジキセキ産駒のコイウタ


て事は~、、、いけるんじゃない!?


それに厩舎も長浜で社台だし、去年の善戦マン、

シックスセンスと同じじゃん♪(また観たかった・・・)



というわけで、これ1点もいいかな~と。

(現在オッズ複勝で5倍くらいかな?)






てな感じですわ。

東スポの清水成駿予想はなんでしょうね?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-06 14:33:01

★今日の勝負?レースはこう買った!・・・プリンシパルS、新潟大賞典!!

テーマ:予想コーナー-
さて、こんにちわ。お疲れさん。

今日が終われば3連休ですな~(^^)/


ていうかとっとと帰りたい。。

ものすげ~土曜の午後の仕事場はまったりムード全開です。。

おいらのブログを打つキーボードの音がやたらと部屋に

響いてますから(笑)


んでわ、時間もアレなんで早速、

今日の勝負?レース予想なんですが、


もうすでにこう買いました!!

(いや、正直、今日は儲けを期待してないから・・・)


ダービートライアルなんだけど、

ここで勝っても本番ではいつもレースに参加するだけという体たらくの(笑)

東京11R プリンシパルS!

17 メジロマシューズ 熊沢 複勝1点!

現在のオッズ、複勝で 5.0~9.0 くらいだった。


この馬って面白いよね♪

池江泰厩舎で騎手が熊沢ステイゴールド産駒で

母親がメジロランバダ

成績はここまで3戦して1勝だけど、

負けている2戦がやや重だったし、

実は良馬場でこそ強いのかもしれないし(笑)

実は輸送に強いのかもしれないし(笑)

実は凄い脚を使うのかもしれないし(笑)

やっぱり熊沢は人気薄でこそ買える騎手だしね(^^♪


ま~1番人気になっているゴールドキングは2戦2連対だけど、

勝った相手がおいらのPOG馬でもあり、

全然勝ててないダンスオールナイトだしね(苦笑)

ま~このメンツなら1番人気なんだろうけど、

そんなに強そうじゃないのよね。。




お次は、新潟大賞典(GⅢ)

16 カンファーベスト 江田照 複勝1点!

現在のオッズ、複勝で 2.5~3.0 くらいだったかな。


基本的にローカルのハンデ戦では、コレが勝つ!

な~んて確信めいた事は全く思えませんので、

やっぱり軽い気持ちで選ぶとこうなりますかね。


熊沢と同じく人気薄で買ってこその江田照

さらに同じ新潟2000のハンデ戦では去年の新潟記念

ヤマニンアラバスタを勝利に導いているし、

良いんじゃないでしょうか?





そして、メンツとしては今日一番のレース、

2年連続でダービー2着馬を出している京都新聞杯(GⅡ)


このレースは・・・買ってません。


だってね~。

マルカシェンク、アエローザで良いんじゃない?

ま、そんなに来ると思っているなら”買え!”って事なんですが、

競馬に絶対はないという事はつくづく身に染みてますから・・・。

そういった状況でさっき見た時、馬連で1.8倍でしたが、

そんなレースに賭けるお金はございませんよ。。

違う馬でデカイ配当を期待するってのも手だけど、

おいらの気持ちの中では、ダービーを盛り上げる意味でも、

この2頭にはそのまま来てほしいですから。


希望的な意見として、

マルカシェンクに圧倒的な力を見せてもらって、

本番のダービーでも1番人気に支持されるような、

そんなレースを期待しておりますよ(^^)/


・・・今年は本当に混戦だと思うしね。。

皐月賞馬メイショサムソンがそのままダービー1番人気になるとは思えんし、

フサイチジャンクも人気先行な感じはするし、

アドマイヤムーンはダービーでは狙いにくいし・・・。


そこでマルカシェンクですよ!

サンデーサイレンス最後の大物と言われて久しいですが、

無敗でダービーに挑んでほしいな~。。


(でも、実際は厳しいと思う・・・)




てなもんですわ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 17:37:42

★春の天皇賞はこう買うしかないかな。。。(観戦馬券だね)

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様です!

なんか天気がコロコロ変わりますね~。。

昨日も変だったけど、今日も今日とて雨が降ったり、

お天気になったり、なんとまあって感じです。

・・・そういやJR山手線でもいろいろあったみたいね。

おいらは昨日はどっこも出かけてないので関係ないですが(笑)



んでは、

GⅠレース6連チャン♪ってなわけで、

来週に行われるのが春の天皇賞ですな!


でもその前に日曜日に行われたフローラS

いや~思わず携帯投稿しちゃったけど、

やっぱ当たるとうれしいな~(^^♪

しかも10番人気の馬で複勝1点だからね。。

PATにも当分入金しなくて済みそうです!


んで携帯投稿でも出したように、

東スポで日曜のメインレース予想を出している【清水成駿

がおいらのお気に入りなんですが、

特に牝馬重賞は本命がよく来るよね~。。

去年暮れの阪神JFしかり、中山牝馬Sしかり、

桜花賞しかり、そんでフローラSしかり。。


ただ、ここで賢明な方ならお気づきであろう、

そんなに当たってるんなら何で儲かってないんだお前は!!

って事なのですが、

何の事はない、いつも3連複で1、2点買いとか

してるからなんですよ(苦笑)


ていうかね、どうしてもメインレースになると

複勝1点で買う気が起きないんです。。

でもこの前の皐月賞の例もあるし、

今回のフローラSは戦前から大混戦と言われていて、

正直、””しちゃおうかなと思ってたんですよね。

分からないんだもん。。

そこでこのヤマトマリオンなんですが、

皐月賞を勝ったメイショウサムソンと同じくオペラハウス産駒

というのも気に入ったし、成駿の本命だったのもあるけど、

何よりも気に入ったのは厩舎が【安達厩舎】なんですよね。


おいらのブログを隅から隅まで読んでいる方なら、

ご存知かもしれませんが(いるわけね~か)

おいらが初めて馬券でプラス収支を出したのが一昨年のフローラSで、

その時の勝ち馬メイショウオスカルは凄く思い入れのある馬になったんです。

そんでメイショウオスカルの厩舎は?そう!同じく【安達厩舎】!

だから買う気になったんですよ(^^♪


でもまさか1着に来るとは思わんかったな。。

だって芝で未勝利の馬だもんね。。

でも最後の直線で馬群を割った時の反応を見て、

あ、こりゃ来るな、と普通に思いましたから、

ゴールの時には驚きはなかったですけどね。


それにしてもフローラSと安達厩舎はおいらにとって

縁起が良いんだな~♪






さてさて、話を戻して春の天皇賞なのですが、

タイトルにも【観戦馬券】と題しておりますように、

もうね、このレースで儲けなんて期待してません。

阪神大賞典を見てから””しようという気持ちでいっぱいです。

そりゃ~あ~た、、

ディープインパクトが勝つでしょ?

単勝1.1倍?1.2倍ついたら美味しいよ?

複勝は元返しでしょ?

これじゃ、ね~???



というわけで、おいらは今の所こう買うつもりです

ストラタジェム 牡5 58 G・ボス (西)平田修 日経賞2

の複勝1点!


血統的にも、父サンデーサイレンス母父サドラーズウェルズ

は去年の秋の天皇賞馬、ヘブンリーロマンスと一緒

さらにディープの天敵?外人騎手

さらにさらに平場だろうと重賞だろうと常に相手なりに走り

勝ちきれないけど大崩れしない成績


て事で~、、この馬でしょ?

ディープはおいといて、人気どころでは横山典のリンカーン

岩田のデルタブルース、藤田のマッキーマックスが人気になるでしょうし、

騎手では他に安藤勝もいますしね。

複勝で、、5倍つかないかな??


あと応援馬券としてはナリタセンチュリーかな?

田島とのコンビで春の天皇賞に出てほしかったんで、

やっと念願叶ったけど、去年出ていたらな。。

でも今年は苦労人が脚光を浴びている年のような気がするんで、

このコンビでどんな走りをするかも期待したいですね。





・・・てなもんです。

巷では今回の雰囲気がサイレンススズカが故障した秋の天皇賞前に

似ているとかって言われているけど、それだけはやめてほしいよな。。

結果はともかく、ハーツクライが正式に参戦表明したキングジョージ

もう一度激突してほしいよ。。

今おいらが一番不安なのは、これでどちらかが激突する前に

故障とかで離脱し、結局有馬記念での対決が最初で最後だった

なんて事にだけはならないでほしいよ。。。




でも、それ以上に不安なのが・・・

夏のグランプリ、宝塚記念はどうなるんだろ??

ディープも出ず、ハーツも出ず、スイープトウショウ故障、

シーザリオ引退、ヘブンリーロマンス引退、

スズカマンボ引退・・・


現4歳馬でも、マイネルレコルト故障、

シックスセンス引退、アドマイヤフジ故障・・・



なんとまあ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-15 17:59:36

★皐月賞・・・なんか普通に人気どおり買えば当たる気もするけど。。

テーマ:予想コーナー-

てなもんで皐月賞ですたい!


ま~いろいろと考えてはおります。。

どう見ても先行馬有利だし~、

四位と福永の皐月賞での成績も良いし~、

外枠がどうとか言ってても去年も京成杯を勝った

アドマイヤジャパンが8枠でそれに乗った横山典が3着入りしてるし~、

今年も京成杯勝ちのジャリスコライトが8枠だし~、

中山で来るイメージがないアンカツだけど~、

桜花賞と同じ勝負服の馬っていうのが気になるし~、

順当にいけばスプリングS1.2着馬

メイショウサムソンとフサイチリシャールの先行馬2頭に、

アドマイヤムーン・フサイチジャンクの100%連対2頭を

加えて4頭ボックスでもすれば~、

当たっちゃいそうな感じがするし~、

でも人気薄の時の池添の一発も怖いし~、

サクラメガワンダーも内田に合いそうで怖いし~、



って、キリがね~(@_@;)


ていうかハラをくくって考えると、

アドマイヤムーンはやっぱり3着内には来ると思うんよ。

いくら中山では有力馬でも足元をすくわれるといっても、

同じく重賞3勝で出走したタニノギムレットも3着入りしたし、

ここまで負けたのが休み明けで騎手が本田でハナ差の

ラジオたんぱ杯だけだしね。。

これは切れない。。


あとは負けなしのフサイチジャンクだけど、

これも切れない。。

若葉Sの勝ち方は強かったし、兄貴のタイガーカフェ

2着になってるし、サンデー産駒は強いしね。

ここまで全て2000mのレースってのも良いしな。。




て事は?

この2頭軸で買うしかないじゃん??


ていうか、

フサイチリシャールはおいらの中では一昨年のメイショウボーラー

みたいな感じになって3着になるんじゃないかな??

って思うんで、

も~ここは3連単で 15→6→1 の1点で勝負もいいんじゃない?

ま、人気通りの決着だけど、皐月賞ではこういうのもあるからね。。

なんたって外人騎手が出てない皐月賞なわけだし。。



あとは、3着内にこんな馬達が突っ込んでくるかも??

ていう事で、、

アドマイヤムーン軸でワイド流し!

相手は・・・

8 ダイアモンドヘッド(繰り上げ出走のサンデー産駒だし)

14 スーパーホーネット(四位だし)

17 ディープエアー(札幌2Sでムーンの2着、弥生賞でムーンの3着、

弥生賞2着のグロリアスウイークが出てないし

ムーンの後ろにいるのはこの馬では??)


※基本的にワイドですからなるべく人気薄の馬をチョイスしました。





それでわ、この辺で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-13 16:43:17

★皐月賞の枠順決定!・・・去年に続けて当てたいですな(^^)/

テーマ:予想コーナー-
お疲れさん!

牡馬クラシック第一弾!

三冠への道!

皐月賞の枠順が発表されましたね(^^)/


satuki





ま~パッと見て普通に思ったのは内枠だったら良いな~。

って思っていたフサイチリシャールが1枠1番ですか。

・・・う~ん、、3連複・3連単買うなら必須だな。。


んでもって去年の皐月賞は馬単で6100円ゲットしましたが(フフン♪)

もう単純にサンデーサイレンス産駒が強いレースなのよね。

皐月賞って。

んでもってサンデー産駒最後の皐月賞はというと・・・


おいらのPOG馬で桜花賞に続いての同じ騎手・勝負服の、

キャプテンベガ!(アンカツ)

ここまで4戦4勝!無敗の三冠馬になる可能性を秘めた唯一の馬、

フサイチジャンク!(岩田)

そして、今年のトレンドか?関西馬に関東騎手のこの馬、

ダイアモンドヘッド!(北村宏)



以上の3頭ですね。


ここでおいらが注目しているのは恐らく人気は10番人気くらいでしょう、

ダイアモンドヘッド!ですよ。

これ・・・良いんじゃない?

前述のように今年のGⅠでは、

関西馬に関東騎手(ヨシトミ)のオレハマッテルゼ!

が、高松宮記念勝ち。

関東馬に関西騎手(アンカツ)のキストゥヘブン!

が、桜花賞勝ち。



て事は~、、池江寿厩舎で北村宏ですよ!!


ま、別に勝つ所まではないかなと思うけど、

2.3着入りはあるんじゃないかな?

って思うんだよね。

それに同厩舎の多頭出しは人気薄から!っていうのは基本だし、

フジテレビ一押しのフサイチジャンクよりは・・・こっちじゃない?


それに皐月賞出走の騎手の中でも北村宏は、

中山での良い印象がけっこうあるのよ、おいらの中では。

去年のセントライト記念のキングストレイル

今年の京成杯でのジャリスコライトでね。


どっちも藤沢なんだけど(笑)

ま~ダイアモンドヘッド自体、2戦目でデイリー杯2歳S

マルカシェンクの2着に来ているしね。

今回来ても不思議はないだろうな。。




て事で~、

今年の皐月賞はこう買う!カモ


15 アドマイヤムーン 武豊
8 ダイアモンドヘッド 北村宏

を2頭軸にした3連複流し!相手は・・・

1 フサイチリシャール 福永
4 キャプテンベガ 安藤勝
6 フサイチジャンク 岩田
16 ジャリスコライト 横山典

4点買い(^^)/



・・・多分、、

15 → 8 の馬単1点が一番配当が良いんだろうな。。




てなもんですわ。


さ~て、メシ買いイコ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-06 19:05:39

★桜花賞枠順決定!!・・・早くも買い目披露よん♪

テーマ:予想コーナー-

さてさて、

遅番まっさかりなのですが

相変わらずヒマヒマなので、

桜花賞の枠順が決定した事を受けてマジ予想をしちょりました(^^♪


枠順

oukashou



とりあえず枠順が決定した事を受けまして、

いろいろ思い返しつつ予想していたのですが、

出走馬の父を見たらサンデーサイレンス産駒が2頭しかいないんですよね。

アドマイヤキッス&フサイチパンドラ


前々から言われていますが、

サンデー産駒のクラシックも今年で終わりという事で

今まで以上に注目したいのですが、

いかんせん種付け途中でサンデーが亡くなっちゃったという事で

数も少なく、ここまでの2歳戦やトライアルを見ても、


全然サンデー産駒が目立ってなかったんですよね

ま、逆にいうと少数精鋭で大事に調整されてきたって事になるんでしょうね。

て事でサンデー産駒は買う!



お次は騎手なのですが、

おいらは前から記事の中で出してきてますが、

基本的にレースでは”騎手重視”の予想なんです。

特にGⅠともなると上位に来る騎手って決まってるんですよね。

桜花賞に出走する騎手を見ると、

GⅠで勝ちそうなのは・・・武豊・デムーロ・アンカツ・角田・福永

GⅠで2.3着に来そうなのは・・・四位・横山典・藤田


こんなイメージがあり、

あとレース自体の相性というのもけっこうあると思うんですよね。

例えば菊花賞で3年連続でしたっけ?2着なのが横山典で、

有馬記念でやたらと2着が多いのが武豊

ていうか武はオグリキャップで有馬を勝ってから勝ててないんですよね。

そういう意味ではディープがハーツに負けたのも何となく納得なんだよね。

スペシャルウィークとグラスワンダーの時にも勝てなかったわけだし。

って話が桜花賞からずれたけど、

この桜花賞といえば5勝をあげている武豊

最近でも同じ阪神マイルの牝馬戦、去年末の阪神牝馬Sでも

アドマイヤグルーヴで有終の美を飾っているし(馬主も同じだ)

来るイメージが武にはメチャメチャあるんだよな。。



って、ちょっと話が長くなりつつあるので進めますが、

生産者に注目するとやっぱり”ノーザンファーム”は強いと思うんだよね。

んで今回の桜花賞でのノーザンファームの馬っていうと、

近藤利一のアドマイヤキッス

金子真人のシェルズレイ

関口房朗のフサイチパンドラ

になるんだよね。

や~っぱりこうして見ると金か・・・。




と、いうわけで、

おいらはこう買う!(木曜時点のお気楽予想)


馬連

◎8 アドマイヤキッス(サンデー産駒+武豊+ノーザンファーム+チューリップ賞勝ち)

軸にして

○17 フサイチパンドラ(サンデー産駒+ノーザンファーム+角田)→50%

▲12 コイウタ(横山典+社台ファーム)→20%

△10 アルーリングボイス(デムーロ)→10%

×16 シェルズレイ(ノーザンファーム+岩田)→20%



という感じで買いたいと思います♪

最後の%はお金の配分。

去年もノーザンファームで1.2だったし、

馬連で7-17、枠連で4-8でしたよね?

ていうと~、、今年も~、、

武&角田で馬連8-17、枠連4-8じゃないの!?

今年のGⅠはそんなに荒れてないしね。

(武の桜花賞5勝を考えると馬単で1着流しでもいいかもね)




でわでわ~この辺で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-01 17:04:05

★久々本格的競馬予想ブログ(笑)・・・明日の重賞(ダービー卿CT)(大阪杯)

テーマ:予想コーナー-
さて、お疲れさん。

いや~1点買いは厳しいな~(笑)


阪神11R コーラルSであげた3連複1点!

その予想が結果的に、1.3.4着とは。。

福永・・・アフォか。。

でも福永自体の調子が全然良くないし、

しょうがない結果かもしれない。。

でも乗っている馬は一番良い馬だったんだけどな。。


でも、今日のブログで出した阪神10Rも馬連1点予想で、

1.3着だもんな(笑)

なんとまぁ。。。



というわけでおいらの予想は買わないほうが賢明ですぜ(笑)


さて、明日の重賞予想に入りたいと思いますが、

まず中山11R ダービー卿CT(GⅢ)


去年は皐月賞馬が勝ったけど、

やっぱり馬って走る季節があるんですかね?

例えば、おいらが好きだったメイショウオスカル

オスカルもフローラSで勝って以来、

次の重賞勝ちが1年後の福島牝馬Sだもんな。。

去年ここを勝ったダイワメジャーも皐月賞と同じような季節なわけで。。

という事を踏まえた上で、

おいらはこう買う!(カモ)

馬連で 8-13 1点!(オッズ36.5倍)


インセンティブガイ横山典だからというのが大きいけど、

マイネルハーティーは今の時期+内田というのが良さげじゃないですか?

ちょうど1年前のニュージーランドTを勝ったコンビだし、

内田自体、朝日杯でもスーパーホーネットを2着にもってきているんで、

中山では来るイメージがあるんですよ♪

逆に中山で全然来るイメージがないのがアンカツです(笑)



お次は阪神11R 大阪杯(GⅡ)

シックスセンスは引退らしいですが、

最後に騎乗した武豊がここでもディープのライバルだった

ローゼンクロイツに騎乗ですか・・・。

なんか不安だ。。


んでまぁこのレース、阪神芝2000では武豊はともかく、

アンカツは買い!

と思っていますので、スズカマンボは何も考えずに買います。

ま、マンボ自体が阪神芝は大得意ですからね。


あとはアドマイヤジャパンには頑張ってもらいたいという事で、

3連複で 4-11-12 1点買い!(オッズ17.3倍)

武豊-岩田-アンカツですよ!

現在、単勝1番人気が1倍台だもんな。。

武人気はすげ~わ。。




てな感じです。

あ、くれぐれもお伝えしておきますが、

おいらの1点買いは当たらないと思いますよ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。