2006-06-13 00:10:51

★日本がー

テーマ:携帯投稿-
もー笑っちゃうよ!終了6分前まで勝ってたのに!そこから3失点かよー。もーやんなる。でもやっぱヒディングはすげー。DFとMF替えてFW2人投入だもんなー。ま、予想通りだけど。しかも日本はチャンスが全然ないし。シュートも4倍くらいじゃん?向こうは。あー、弱ぇ。もー笑うしかないね(T_T)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-12 17:01:53

★4年前?1年前?とは違うかな。。最近いろいろな女子と接してまっせ♪

テーマ:雑談-

さてさてさててたて、、

オツカレさまです(^^♪



いや~、、ヒマですな~。。

って、、こんだけ記事をアップしていればヒマだって分かるか(笑)




んでけっこう最近ブログを更新してなかったのは、

ブログ自体に飽きていたのもあるんだけど、

けっこう個人的に活動?をしてたからなんですね~♪


今年に入ってからだけど、

前から知っていた人やその人の紹介、とある場所(?)などから

知り合って携帯のアドレスや電話番号を交換した女子が5人!

増えましたからね~(^^♪

いや~、、4年前の日韓W杯の時にはまだ付き合ってた人いたし、

1年前なんて全然それらの人と知り合いになるなんて思ってなかったしな。。


・・・ちなみに【出会い系】じゃないよ。。





ま~けっこうね、前々からは好きだったんだけどさ、

去年あたりから本格的にいろいろな本を読むようになって

自分なりの視野が広がったというか、

モノの考え方が多少は広がった感じがするんだよね♪

なんとなくだけど、今までの自分の考えって狭かった感じがするし・・・。


なんていうか、気楽にというか、自分らしさはありつつも、

自分じゃない”相手”が世の中には存在しているんだっていうのを

改めて再認識したというかさ。

やっぱね、前は自分の考えというか自分の”モノサシ”にこだわりが

けっこうあったと思うんだよね。若かったし(笑)

相手にも自分の常識を押し付けるみたいな、ね。



それに今は以前より人の繋がりっていうのかな

そういったものって大切だよな~っていうのを感じるようになったんだよね。

前は間に仲介してもらって何かしてもらう事ってなかったし・・・。

やっぱ知り合いっていうのは良いもんだな~っていうのを感じたね。。


それにやっぱ場数を踏むってのは大事やね。

連絡先を聞くにしても”慣れ”が出てきたな~って感じるよ。。


あとはおいら自身も30になってさ、

今まではどっちかというと周りに年上が多かったと思うけど、

どんどん年下が増えてきているよね

今年知り合って連絡先などを交換している人の中で

一番年下は”18”だからね~。

おいらより12コ、一回り違うんだから・・・。

そりゃ~こちらには余裕もありますよ(^^ゞ


ていうか、18歳って子供だよね~やっぱ(苦笑)

自分がその年の頃って自分の事を”大人じゃ~ん”って

思ってたけど、今の自分がその頃の自分を見たら

やっぱり子供って感じるんだろうね。。

なんたって携帯の番号を交換する時にはその子、

怖い人じゃないですよね~?

って、多少おいらの事を警戒してたもんな。。

そりゃそうだ、おいらが18の頃でも30の大人を見たら怖いわ。。




う~ん、、でも、カワイイやっちゃね(#^.^#)







てな感じですわ!

これからも多くの本を読んで、多くの人と接するように頑張るベ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-12 16:17:54

★あ~、、昨日の競馬は自分に呆れた。。アレほど思ってた事なのに・・・。

テーマ:回顧録-
んでお疲れさんどす。


GⅠが終わってもおいらにとってはカンケーないっす!

毎週が自分にとってはGⅠみたいなもんですから(笑)


てなもんで昨日のエプソムC、CBC賞なんですが、

いや~、、久々に(?)どっちも外しました。。



まずエプソムCなんですが、

藤澤厩舎のエース(?)マチカネキララが単勝1.6倍という

人気を集めたのですが3着になっちゃいましたね。。



イヤ、結果については”やっぱりか・・・”っていう感じです。。

藤澤の全盛期?を知らないおいらですから、

特に意識はないんですが、でも前々から記事でいっているように

藤澤ってそんなに大したもんなんか??

岡部がいたからじゃね~んか??

と思っているわけなんですよ。


さらにダントツ1番人気の横山典、というか普通に1番人気の時でも

人気のない時こそ横山典は買える騎手なわけで、

今回もダメだろうな~って思ってはいたし、

雨だし、どうかな??

と思っていたものの、、


馬連で流してしまった・・・。

ここで賞金を加算しないと秋の重賞戦線はダメだろうな~。。

っていう気持ちのせいで・・・。



あ~、、クソ!!!

前走のオーストラリアTの時でも”来ない”って自分で記事にして

案の定来なかったのに・・・。

最近馬券の調子が良かったから、ついつい仏心を出してしまった。。



自分に呆れた。。



勝ったトップガンジョーの複勝だけ買っておけば良かったな。。

乗ってた後藤が同じ東京1800の毎日王冠で去年サンライズペガサス

で、勝ってたな~っていうのは頭にあったのに・・・。



なんてこった。。

こんな人気一本被りの時なんて他の馬を買うチャンスなのに。。

どうせ当たっても大した配当にならないんだしさ。。




あ~あ、、

しかし厩舎のエースに指名してたマチカネキララ。。。

ありゃ弱いわ。。

馬場のせいなんて言ってたらGⅠなんてとても勝てないよ。。






んでCBC賞


こちらもアグネスラズベリを買って失敗した。。

本当にアフォか、おいら。。



ヴィクトリアマイルで買う時に思ったじゃん。。

4連勝できていて人気のないココ(ヴィクトリアマイル)しか

この馬を買うチャンスはないぞ!!

次からはどうせ人気になっちゃうし、

しかも連勝もストップしているわけだし良い事ないぞ!!




と、思ってたのに~、、、


外枠だったし、清水清駿の本命だったんで、

買ってしまった。。


クソ。。。


もう4コーナー回る途中でムチが入ってからね~、

こりゃダメだわ。。って感じでしたね。。



クソ。。。


やっぱハンデをもう少し考えるべきだった。。

勝った同じ牝馬のシーイズトウショウが57キロでラズベリが54キロ。。

年齢もシーイズが6歳でラズベリが5歳。。

これで3キロも差をつけるんだからさ、、、

今回のラズベリはそれほど強くないって事じゃん。。



あ~ムカツク。。


しかもそこまで考えていて、さらにエプソムCで外れたら

買わないようにしていたのに・・・。。

ついつい今月もプラス収支だったからと買ってしまった。。



あ~、、、、なんてこった。。


修行が足りんな







てなもんですわ(^^♪


・・・宝塚記念は最終登録が13頭か。。

て事は10頭だてくらいになっちゃいそうだな。。

すげ~つまらなそう。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-12 15:30:39

★さてさて、、ドイツW杯は進んでおりますが・・・(ツマラネ~)

テーマ:サッカー話-
さてお疲れ。


始めに断っておきますが、

おいらはスポーツはかな~り見てます。

サッカーにしてもかな~りチェックしてます。

欧州CLもユーロも見ました。



そんなおいらが今回のドイツW杯が始まって思う事、、


ツマラネ~。。。




しょせん自分の国じゃないからか?

まだグループリーグだからか?

4年前と今とでは見てる経験値が違うからか?



マジツマラネ~。。。





ていうか、

ドイツ-コスタリカ戦イングランド-パラグアイ戦しか

まともに見てないけどね。。


本当にイングランド戦には呆れた。。

見ててあれほどつまらない試合があっただろうか、と。。

翌日の新聞でも”つまらない試合”とか”凡戦”という文字が踊ってたけど、

いやはや、、何度も何度も眠くなってしまったよ。。(-_-)zzz

ていうかところどころ寝てた(笑)




よくサッカーって開始5分と終了間際5分に点が入るっていうし、

見ている側もその辺りの時間帯って注意して見るじゃん?

でもその他の35分間の間って、ただボールを回しているっていう感じがするし、

見ているほうもダレるんだよね~。。

しかも日本戦以外っていうのはどっち勝ってもどうでもいいって感じだから

ツマラネ~のなんの。。



ま、、おいら自身がある意味で”成長した”からなんだろうな。。

4年前なんてかな~り他国の事を応援してたからね(笑)

フランスやポルトガル、イングランドの事をね(^^ゞ


でも今回はそんな気になれないな。。

欧州でやってるからだろうけど、なんか応援する気になれない。。



それにやっぱり欧州CLの影響なんだろうな。。

W杯が最高の舞台じゃなかったんだっていうのを知っちゃったからね。。

ジェラードにしても全然イングランド代表の中だとパッとしないな~、、

って感じだし。。

あのリバプールでの燃える闘魂!みたいな雰囲気が好きなんだけどな。。






・・・無理か。。


でも、グループリーグの初戦はどこも堅く入るから、

今後に期待なのかな?

誰でもそうだろうけど、切羽詰った状況っていう試合が見たいんだよね~♪







てなもんですわ!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-12 15:15:33

★いよいよ今日はサッカー日本代表の試合ですな!!

テーマ:サッカー話-

お疲れ~さま♪

2勤1休で先週からやってますが、

すげ~イヤ。。



なんか働いている感じがしないし、

かといって休んでいる感じもしない。。

すげ~中途半端な感じです。。


やっぱ【5勤2休】がいいね(^^ゞ



というわけで~、

いよいよ今夜、サッカー日本代表のドイツW杯初戦が行われますね(^^)/





ぜ~ってぇぇぇぇ~!!!!勝て!!!!!


死ぬ気でやれ!


国の代表という意識をもってやってちょんまげ!!



そんでもって~、、優勝してくれ~~~!!!!










・・・イヤ、笑う所じゃないから。

だいたいね、欧州のチームはむかつくんだよ!!

ハナから自分達が一番だっていうあの態度がイヤ。

日韓W杯の時だってホームだから日本は勝ったっていう感じだし、

負ければ審判のせいだっていう感じだし、


あ~むかつく!



目にモノ見せてほしいね!

欧州の大会でこそ、何が何でも勝ってほしい!!

言い訳できね~くらいに叩きのめしてほしいね!!!










・・・ま、どうせ日本なんてハナから”カク下”扱いなんだけどさ。。

でも最初からグループリーグ突破とかベスト8が目標とか言ってほしくないね!

やるからには勝ってほしい!




そんでもって~、

野球・サッカーとダブルで世界一に今年なるんだぜい(^^)/









という気持ちで今日の試合を見たいと思います♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-10 17:34:15

★不規則生活まっしぐら~♪・・・どドイツW杯開幕ですから(笑)

テーマ:サッカー話-
お疲れ様っす!


いや~。。あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。。。



ヒマですな(笑)


こう同じ事ばかり思ったり文字にすると頭にコケが生えそうだけど、

ヒマはヒマなんだからヒマが悪いに決まった!!



んで、今週来週と【2勤1休】ペースのシフトになっていたり、

昨日からドイツW杯が開幕した事で、、

も~生活習慣が乱れまくりです。。


やっぱり人間の身体はリズムが大事って事をつくづく痛感しますよ。。

だっておいらも30ですし。。キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!


あ~眠い。。(ほとんど仕事のせいだけど)



さてドイツW杯なんですが、

やっぱり日本でやってないと盛り上がりがイマイチって感じかな?

遠い所でやってるんだな~っていうのを昨日の開幕セレモニーを

TVで見た時に感じちゃいましたね。。


試合のほうはというと、

ドイツ VS コスタリカ は最後まで見ましたが、

ま~眠かったです。。。

試合がつまらなかったわけじゃないけど、

や~っぱり深夜1時からの試合開始はサラリーマンにとってはキツイっすね。。

それに日本戦じゃなかったし。。


んで4-2でドイツが勝ったわけなんだけどさ、

戦前はバラックが欠場するという事でドイツが負けたらオモシロイな~

って思ってたんだけどね、やっぱり負けないか。。

でもなんか大味な試合って感じ。。

見てるほうは点がよく入って面白かったけど、

なんか今回のドイツって脆そうだね。。

4年前なんて硬く堅く固く難く・・・ってイメージがあったし、

見てて、つまらね~的な気持ちはあったんだけどね~。。


まだ1試合だし若いチームだからドンドン伸びていくのかもしれないけど、

なんか今回のドイツって脆そうだな~。。





というわけで、

毎日毎日サッカーがTVで放送されるわけなんだけどさ

正直、4年前はいろいろな国の試合を見たい気持ちがあったけど、

この4年の間においら個人の中では≪欧州CL≫や≪ユーロ2004≫も

見てきたし、な~んかサッカーというものに対して満腹感があるんだよね。。


まぁ、飽きたといえるものではないんだろうけど、

4年前よりも各国の選手達に対しての目新しさがないからね。。

だって夏なんかには、欧州のトップチームが日本で金を稼ぎに

わざわざ来たりしてるんだよ?

そういう状況で、ドイツW杯が開幕!!

ったって、、特に新鮮味はないんだよな。。


ま、それも対戦カードによるのかな?

ドイツ-コスタリカ戦はおいら的にはどうでもいい試合だったしね(苦笑)





てな感じのドイツW杯開幕ゲームの感想でした(^_-)-☆


今日はイングランド VS パラグアイ を見るんだろうな。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-06 18:18:58

★PRIDEはどうなるんでしょ?・・・フジは理由を言ってくれるんかな?

テーマ:雑談-
お疲れさんどす~。。


今日おいら的に一番驚いたニュースがあるとです。

それは・・・コレ!



☆フジテレビ PRIDEから撤退
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060606&a=20060606-00000013-spn-spo





いや~驚きました。。

毎日「すぽると」は見ておりますが、

全然この事について触れてないんだもんな。。

これ、大ニュースだと思うんだけど・・・。


おいらはもともと見ていたわけじゃないんで、

Numberフジテレビでやってるから見てたっていう感じだけど、

今年は無差別級GPもやってるのに、

今後はどうなるのかな??


アレですか?

他の局が買うとか

それとも民放からはなくなってスカパーとかの有料放送だけになるとか


・・・仮に有料放送になったらおいらは見ません!

実際、4年前の日韓W杯の時にゃ~スカパーに入ろうとして資料請求もしたんだけど、

WOWWOWもしたけど)

その時に電話追跡でかかってきたお姉さまとも話した事だけど(笑)

お金としては問題はないんですよ。

ただ、お金を払って契約してしまうと、どうしてもTVを見なきゃ!

っていう感じになっちゃうと思うんですよね。

それがおいら的にはイヤだな~っていう感じがあってね、

結局はそれっきり有料放送を見ようなんて思わなくなったんですよ。。


やっぱりTVは家にいる時にさ、

見たい時に見るっていうスタンスじゃないとね~。。








てなもんで、

とりあえず「すぽると」で何らかの発表があるのかないのか

分かりませんが、やっぱり視聴者としては理由を聞きたいですね。。


あ~あ、、

せっかくの無差別級GPなのにTVで普通に見れないんだろうな。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-06 16:11:52

★春競馬、GⅠ6連チャン終了~♪・・・自分なりの馬券術も見つけましたぜ(^^♪

テーマ:雑談-

お疲れ様です!

ブログを更新するのも久々だったかな?

皆さんお元気ですか~!!!



・・・しかし、仕事はヒマですな(笑)




さてさて春のGⅠ6連チャン安田記念で終わり、

ホッと一息という所ですな♪

いや~、疲れました(^^ゞ


あとは2週間を挟んで宝塚記念がありますが、

ま~そこは1着が決まっているレースですからね。。

春の天皇賞みたいに観戦馬券になるんだろうな。。



てなもんで、ここまでの春競馬を振り返りたいと思いますが、

いや~、、馬券としては万々歳の春でしたよ(^^♪

GⅠ6連チャンにしても、オークス以外の5レースに参加して、

4つ当たり~☆

外したのはヴィクトリアマイルで7番人気だったアグネスラズベリ

複勝で買ったものだけ!!

このレースは2~4番人気の馬で1~3着が決まったから

もう、しょうがないです。ラズベリも5着に来てくれたしね♪




天皇賞(春)


8番人気 ストラタジェム (3着) 1点勝負で複勝4.7倍ゲット!

・・・このレースはディープとリンカーンでほぼ決まりだったから

残る3着の座を他の馬の中から選ぶ感じだったけど、

会心の一撃でしたね!

馬連よりも複勝のほうが配当良かったし、美味しかったな~♪



NHKマイルC


9番人気 ファイングレイン (2着) を最重要で取り上げ、

ノッテル東スポの≪清水清駿≫本命の武豊騎乗ロジックとワイドで勝負!

ワイド17.2倍は美味しい~♪

フジキセキ産駒の東京マイルでの相性と横山典のNHKマイルでの相性と

馬自体の良さで指名したけど、いや~会心の一撃でしたわ!



ヴィクトリアマイル


7番人気 アグネスラズベリ (5着) を買って外れたけど、

全然OKでしょ♪

もうね、配当で人気が高いのは買わないと決めていたので、

こりゃしゃ~ない。。

でも、、この時点で本田は良いと思ってたら・・・。



優駿牝馬(オークス)


3番人気の本田騎乗カワカミプリンセスが無敗で勝っちゃったね♪

ま、このレースは観てもいないし、買ってもいないんだけど、

今月発売の「優駿」付録のDVDで見るのが楽しみですな♪



東京優駿(日本ダービー)


4番人気 アドマイヤメイン (2着) を最重要指名して、

結局、1番人気馬の圧倒的な成績(過去10年で3着率100%)

の前にサムソンは来るだろうという事で、ワイドでメイン-サムソン馬券4倍ゲット!

・・・他にも清駿本命のドリームパスポートでワイド3点、

買ってたんだよね。。

ていうか4着のマルカシェンクとドリパスのワイド馬券もあったんで

そっちが当たってほしかった気もする。。

手持ちの馬券で一番安いのが来ちゃったからな。。

素直に清駿本命のドリパスと1番人気馬サムソン、

そしておいらのメインの3頭で3連複買っておけば良かった・・・(T_T)



安田記念


3番人気 ブリッシュラック (1着)からワイドで数点流して、

外国馬同士のワイド14.9倍ゲット!

このレースはかなり迷ったんですよね。。

なので結局は一番信頼のあるブリッシュからワイドで数点流す、

という安全パイでいっちゃいましたよ。

けっこうDVDで去年の安田記念とか見直したんですが、

ブリッシュラックは調教師が言うように、不利もあったし、

外枠だったし、それでも上がり最速で4着に来てましたからね。。

日曜のレースを観て直線で抜け出した時には、も~当たったと思いました。

あとは相手がどんなの飛び込んでくるかな~、、

と思ってたら、、3着に来た外国馬は良いとしても、

2着がアサクサデンエンとはね・・・相手に入れておけば良かった。。

ま、当たったからいいか♪








という感じの春のGⅠ6連チャンでしたよ(^_-)-☆


でもね、競馬を本格的に始めてから2年以上経ちましたが、

よ~やく自分なりの一つの”答え”を出せた気がします。買い方でね♪



それは・・・


万馬券はいらない・・・、一万円の儲けがほしい!
(ダービージョッキー大西風)


これですよ、これ!


本当にね、、競馬を始めてからいろいろな事をやってきて、

損もしてきましたよ。。

予想メルマガを購読した時期もあったし、

ギャロップを買ってた時期もありました。。

各誌の予想家の予想をアテにして買った時期もありましたね。。


買い方のほうも、流しやボックス買い、馬連・3連複が全盛の時もあったな。。

それに最初はやっぱり”当てたい!”という気持ちが強く、

極端に言うと、ガミってもいいから”外したくない!”という気持ちがあったと思うんですよ。



ただね、

そんなこんなを繰り返すうちに、、トータルでの収支は上がらないし

そもそも馬券が当たってもうれしく思えなくなったとです。。

そりゃ~そうですよ。。

当たったとしても、微々たる儲けしか回収できてなかったわけですから。。

ま、競馬を開始してから全てのレースの収支をつけておりますが、

現在まで549レース

それも止めちゃおうかな、、と思った時期もあったんですよね。。


ま、競馬自体は好きだし、そういった面で楽しめてるんだからいいか♪

という感じの弱気な気にもなってましたね。。





んで、まあ、

そんな自分にある”転機”が訪れる事になるわけですよ。


1つは””をやってみた事。

もう1つは今年の”皐月賞”が終わった時の事。

この2つです。



去年の秋頃から株ブームという事もあったし、

自分自身でもけっこう勉強して、実際に口座も開いて株を買ってみたんです。

ただね、、株ってのは元手を2倍にするなんてとてもじゃないけど、

無理!

よくいうデイトレとかやってる人達は1円2円上がる事を楽しみにしているみたいだけど、

(ま、株だから1円×100とか1000が普通ですが)

そんなのおいらには無理!ていうかやってられん!

しかも元手もかかるし、そもそも上がる理由、下がる理由が分からない。。


結局、先月で持っている株を全て売り、微々たる額ですが損をしました

でも、短い期間だけどやってみて良かったと思います。

やらないと本当の所は分からないし、今までそんなに興味がなかった

経済の事もすごく注目するようになりましたしね。株価はちゃんと見てるし♪

そういった意味では”授業料”として凄く良かったと思いますよ(^_-)-☆


ただ、もう2度と買う事はないでしょう。。



そんでもう1つの”皐月賞”なんですが、

これはブログでも出してたから読んでいる人なら分かると思いますが、

桜花賞、皐月賞まではおいら自身、なんでか知らないけど、

GⅠだからか「3連複」でカッコ良く当てよう!みたいな感じが

強かったんですよね。

結局、桜花賞では、2.3着は買ってたけど、1着は買ってなく、

(1着は清駿の本命だった)

皐月賞では、1.3着は買ってたけど、2着は買ってなく、

どっちも外したんですよね。。



そんでブログでも出しましたが、隣にいたニ~チャン

2着だった10番人気ドリームパスポートの複勝7.6倍を

2万円買ってた!

という事でけっこう自分としては落ち込んだわけですよ。。

ドリパスはここまで3着を外した事ない馬だし、

その馬が人気を落としている、さらに皐月賞自体が混戦、、、

だったら外れてもいいから、その馬の複勝1点で勝負しても良かったんじゃない??

という後悔があったんですよ。。


いわゆる100円200円で何点か買って、

3連複を当てにいくよりも、500円1000円で1点で勝負して、

5倍、10倍の馬券を狙いにいったほうが・・・儲かるじゃん♪

という結論にいたったわけですよ。。


ここで株の事も踏まえまして、

株というのは2倍にする事はほぼ無理!

でも馬券だったら2倍にする事は簡単じゃないの!?

それに万馬券を狙いにいって10点20点買いをしても、

儲けが少なかったら意味ないじゃん!?



という事で~、、

早速実践してみたのが翌週のフローラS

ブログでも出しましたが、10番人気のヤマトマリオン複勝1点で

勝負して、複勝8倍をゲット


このフローラSは凄い混戦で何が勝つか分からなかったんですよね。。

だから””しようと思ってたけど、どうせなら1点だけで勝負してみっか!

ってんで、500円だけ買ってたんですよ。

そしたら当たりましてね~(^^♪



そこからですね!

怒涛の快進撃が始まりまして、

最近の会心の一撃はダービーの日に最終レースとして組まれていた

目黒記念!

そこで12番人気だったダディーズドリームの複勝8.7倍を1点でゲット!

したわけなんですよ♪


これは美味しかった~。

メンバー中唯一のトニービン産駒で騎手が岩田で去年の同レースで3着に来ていて、

ハンデ戦なのに去年と同じ斤量で、さらに休み明けは強い!

ここまで買える材料があったのに12番人気ってのはね~、、

本当にこのレースに金を出している連中はアフォか?

と、つくづく思いましたね。



あとはゲームの影響も非常に大きいです。

今はセガの「ダビつく5」をやってますが、

血統やレースのローテーションをいろいろ試せるのはもちろんの事、

ダビつく5」で特に気に入っているのはレースの運び方

細かく指示できる事なんですよね。

騎手まかせ」もあるけど、逃げ・先行・差し・追い込みという基本があって、

その中でも「逃げ」だったら「ハナをゆずるな」「無理なく逃げろ」とかあって、

道中も「中ほどをすすめ」「内ラチをいけ」とかあるし、

コーナーでも「コーナー入り口で仕掛けろ」「まくりをうて」とか

他にもいろいろと細かく指示できるんですよ。


それでレースを見てみると・・・

指示通りにいく事もあるし、前が塞がって行くに行けなくて脚を余して負けたり、

すんげ~断然の人気・能力があるハズなのにほんの少しの展開のあやで

2着になる事も非常に多い。。

本当に単勝なんて買えませんね。。



いつも夜とかちょっと時間があるとやってますが、

本当にタメになってます!

各騎手の特長も忠実で、牝馬に強いとかローカルに強いとかいろいろあります)

今ではようやくですが、展開のほうも読んで買えるようになりました







とまあ、

そんなこんなで一昨日の日曜も3戦3勝

今週のメシ代+タップダンスシチーのDVDも買っちゃいましたよ(^^♪

→タップのDVDは感動するよ~。特に凱旋門賞の所はね。



基本的においらは、、


月に競馬に使うお金は決めておく!

週に競馬に使うお金も決めておく!

ダートレースは買わない!

1レース複勝1点で勝負!

ただし、2倍を切る複勝は買わない!

外れても焦らない!

でもGⅠとかはせこくワイドも買う!




という考えでやっております♪

こうする事で仮に外れても実質的な損が少なく収まるし

当たれば儲けは大きいし、1点で当たるとやっぱりうれしいし♪

良い事ずくめですな(^^)/

・・・ダートは当たらないから(笑)

ま、複勝2倍以下は買わないってのは、そんな低い配当を買っても

当たった時の儲けはないし、元々のリスクもあるし、

どうしても人気通りに決まりそうと思ったら潔くあきらめます。

GⅠは買うけど(笑)




というわけで、まだまだ2年以上前からのトータルの収支を挽回するのは

遠い話しだけど、今年トータルの回収率で200%には持っていきたいですな♪

毎月のメシ代は競馬で稼ぎますので(笑)




でわさらば!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 19:24:35

★さ~て、春競馬最大の目玉!安田記念のお話~(^^♪

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様っす。

いや~遅番の日という事でまったりマタマタとしたいのですが、、

職場に人が多いのはナゼ??

特に上司が残っているのがイヤ!

とっとと帰りやがれ~。。

こちとら携帯の充電をしたいんだよ~( 一一)



て、事で~安田記念のお話です。

この前のダービーの話はどうした、ダービは??

と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、

当日は東京競馬場のほうへ行っていて、

当たり馬券の写真もちゃんと撮っているんです。


ただね~、

競馬場にはもう行きたくないな~っていう気持ちがあって

出してなかったんですよ。。

ま、後ほど出せるようなら出したいですな(^^)/




んでわ、安田記念なのですが・・・



1番人気は好調ヨシトミ騎乗のオレハマッテルゼになるでしょうね。。

ヨシトミ自体が春のGⅠで調子良いし、馬自体も強いし、

さらに東京コースが一番合っている馬なわけだから・・・、、来るかな?

ただ、、唯一の不安といえば~、

マイルよりは、スプリントあるいは1400くらいが今はちょうど良いと思うんだよね。。

なんとなくアドマイヤマックスとかぶるイメージがあるんだよな。。

もともと安田記念の2着富士S勝ちとかあってマイルが良かったのに、

スプリント路線に行ってからは、それ系の馬になっちゃったからね。。

だからオレハマッテルゼも強いとは思うけど、意外にあっさりダメになるかもしれないね。。


やっぱり東京マイルは2000m戦で勝ち負けするくらいの馬じゃないとね~。

一昨年のツルマルボーイや去年の2着馬スイープトウショウ

そんで今年のヴィクトリアマイルでのダンスインザムードエアメサイアとかね。



て、いうと~??

ここで意外にカンパニーが勝ったりして??

前走、2000mの大阪杯を快勝しているし(一昨年のツルマルも前走が大阪杯)

血統的にも父親がミラクルアドマイヤで、その父親は府中の鬼、トニービン

ヴィクトリアマイルでジンクスが破れたとはいえ、東京マイルはサンデー産駒

勝てないというジンクスがあったわけだし、それにオレハマッテルゼとは同厩舎

恐らくカンパニーのほうが人気は落ちると思うんで、2頭出しは人気薄から

という事でいうと、、、カンパニーじゃん!?



あとは、、前々の記事から言っているように、

今年の東京マイルではフジキセキ産駒が来てる!!

ってんで、フジサイレンスもいいな~♪

→最近ではNHKマイルのファイングレインに、

ヴィクトリアマイルで惜しい4着だった16番人気のコスモマーベラス

おまけに人気薄での江田だし、ここ4連勝中の6歳馬だし

去年のアサクサデンエンに続いての関東馬だし。


多分、18頭立てで、、最低人気もしくは17、16番人気が良い所だと思うんで、

仮にもし、カンパニーとフジサイレンスのワイドだったら、、万馬券イクんじゃない!?



んで後は~、、


1着か惨敗かという極端な成績のハットトリックの場合は、

単勝だけ買うのもアリだろうし、恐らく多くの人もそういうふうに思っているだろうから、

ここであえて2着付けで買ったら、人気馬同士でもかなり配当つくんじゃないかな??


んでマイルCSで2着だったダイワメジャーは、

ど~しても中山・京都での印象が強く、スピード型だと思うんで、

東京では買いたくないな。。

でもアンカツは怖い。。


あと大注目なのが、武豊に乗り変わって、

恐らく最後のGⅠ奪取のチャンスとなるであろうテレグノシスですよ!

この馬、おいら好きなんですよね~。

だいたい勝浦はバカか、と!

何でいつもいつも同じ乗り方しかしないんだ、と!

本番前の京王杯とかで先行したらどうなるかを試せよ!

いつもいつも同じ負け方をしやがって・・・。

少しは工夫をしないんかね??ルメールみたいにさ。。

・・・ま、ルメールの場合は外人さんで短期免許だから、

余計なしがらみもないし、できたんでしょうけれどね。。






とまあ、いろいろ語ってきましたが、

マイルは本当に何が飛び込んできても不思議じゃないですからね。

分からないですよ~。。

去年だって名前だけ見れば納得なんだけど、

人気では7番人気-10番人気での決着だったしね。。



水曜日時点でのお気楽予想では、

複勝 フジサイレンス

ワイド フジサイレンス-カンパニー


の2点買いですかね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 16:07:50

★さて、朝っぱらからサッカー日本対ドイツ戦を見てから、、

テーマ:サッカー話-

昼頃出勤してまいりましたが、

何か?

もちろんスーツの上着は着てきてませんが(^^ゞ






・・・て事で~、

仕事が相変わらずヒマなので~

久々に更新しております!

ま、先週は仕事中にいろいろと調べ物をしてたんで

ブログを更新するヒマがなかっただけなんですがね(^^ゞ



さてさて、日本対ドイツ戦をTVで見ましたよ!

いや~うちの会社は遅番があったり、

シフト制で平日休みも取れるんで、こういった海外での大会を

”で楽しめるんですよね~♪


・・・ま、仕事が楽なのと、休みの融通が利く所が

うちの会社の良い所なのよね。。

6月はもちろん≪W杯バージョン≫でシフトを組んでおります(^_-)-☆



というわけで今朝のドイツ戦なのですが、

面白かったですね~(^^♪

日本代表の試合であんだけ面白かったのは久しぶりだな~。

前半は眠かったけど(笑)


まずは内容うんぬんではなく、

日本がドイツ相手に2点取ったってのが驚きでした!

戦前は「どうせ、ボロ負けするんだろうな」って思ってましたからね。。

それが終わってみれば 2-2 !

さらに途中までは 2-0 !


こりゃ~勝つかも!?

って思いましたよ。。


まぁ、ドイツって2002年の日韓W杯の時の欧州予選でしたっけ?

イングランドに5点取られて負けた事があったと思うけど、

どうも本番じゃないと脆いな~って感じはしてるんで

これがそのままW杯本番でできるかっていうと難しいでしょうけどね。

それにやっぱりセットプレーでの体格差を生かした攻撃をされると・・・

厳しいね。。

オーストラリアクロアチアはこの試合をかなり参考にするでしょうしね。。



ま、それでも何でも、

意外に良い試合をしたなっていう良い意味での驚きのほうが大きいので

本大会でも、意外に、、イケるかもね!?



それでわ、

ハラも減ってきたしメシでも買いに行きますかね♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。