2006-06-23 17:33:46

★日本対ブラジル戦を見て思った事。。

テーマ:サッカー話-

お疲れ様です!


昨日が遅番で帰宅してからチェコ・イタリアの後半戦を見つつ

メシを食い、その後にちょっと仮眠をとって早朝4時からの

日本対ブラジル戦を見ました(^^)/


・・・その後、1時間弱の仮眠をとって今日は朝から出社するという

スクランブル体制でここまで過ごしてきましたよ!

皆さんもかな~り眠いんじゃないですか??


おいらもかなり眠いのですが~、

やっぱりここで”眠い”と言うのは日本代表の面々に申し訳ないと思うので

口には出しません!



でも早く帰ってノンビリしたい。。





というわけで試合のほう見ましたよ(^_-)-☆


いつものように内容や結果とかについては他の専門サイトでも

見て頂ければと思いますので、おいらが感じた事を打たせてもらいます



・・・なんかね、試合が終わった後のインタビューにおける

中村俊輔の表情がおいらの気持ちともリンクしている感じですよ。。

そう、何もできなかったな~っていう感じが。。



全ての面でブラジルのほうがレベルが10コか20コ上でしたね。。

シュートの正確さ強さ積極さパスの正確さドリブルの強さ積極さ・・・

どれをとっても日本がやるのとは全然違う感じだね。。

同じピッチの上でやっていたからなおさらそう感じるね。。



なんかさ~、、WBCの時に言っていたイチローのセリフを思い出すよ。。

韓国戦の前での、


向こう30年くらいは日本に勝てないな、と思わせる試合をしたい

ってやつ。



まさにそう感じた。。

向こう30年はブラジルに勝てないんじゃないかな~って。。

もちろんブラジルの中にはそんな気持ちはさらさらないんだろうけど、

世界の目が集まる大会において、この負け方はショックだろうな。。

日本のほうはこの敗戦を引きずると思う・・・ブラジルとやる時にはね。



あと、中田ヒデが試合終了後にグラウンドで顔を覆っていたけど、

本当に日本サッカー界はいつまでヒデにオンブにダッコなんだろうか・・・

アトランタ五輪から数えても10年でしょ?

なんかヒデが可哀想だよな。。

ずっと重たいプレッシャーを背負ってきているわけだし。。


今大会の日本代表は史上最強!みたいなフレーズもあったし、

実際に経験重視で選んだ選考基準からしてもそうだと思う。


それでコレだもんね。。

ショックは大きいわ。。


いつになったらヒデ以上の人材は現れるんだろう。。


本当に・・・どうなっちゃうんだろうね~。。






なんか次の4年後のW杯、

南アフリカというのを全く想像できないまま終わる感じだな。。

4年前の日韓W杯の時にはすぐに次はドイツだ!

って思えたんだけどね。。


その事が一番ショックかな。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kenichi1975さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。