★というわけで今日は24時間TV「愛は地球を救う」の日ですな(^^)/ | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★というわけで今日は24時間TV「愛は地球を救う」の日ですな(^^)/

お疲れ様っす!



今日で今週の仕事も終わりですが(今週は4日連続勤務)
いや~けっこうヒマです(苦笑)


そんで前の記事のタイトルに「愛はブログを救うんか?
みたいなのを出してましたが、これは誤解があると困るんで
言っときますが、今日やる毎年恒例の「愛は地球を救う」に
ちなんでのものですから(笑)


んでまぁ、ガキんちょの頃はけっこう楽しみにして見ていたんだけど
さすがにおいらも大人になったせいか(?)見なくなりましたね。

中でも目玉なのは≪24時間マラソン≫という事になるんだろうけど、
あれってのは、どうしてやるんかな??

しかも、女性やいい歳したおっさんばかりがやるじゃない?
いわゆる、若くてスポーツマンだとあっさりと終わっちゃうから
つまらないというものなんだろうけどさ、本当に日本人ってのは
他人が苦しむ姿を見るのが好きな人達なんだね。。

それに競馬予想の為に金土だけ買ってる≪東スポ≫に
この記事が出ていたんだけど、今回は、なんとか弁護士?という
行列のできるうんたらかんたら」の番組に出ているおっさんが走るんですよね?

(いや、あまり見てない番組なので、よくは知らんが)

それで東スポにあったのは、この24時間TVの計画として
この弁護士は24時間以内にはゴールできずに、その後に生放送として
行われる「行列のできる~」の中でゴールさせるのでは?
ってのがあったんよね。


別にこの記事の信憑性うんぬんはどうでもいいんだけど、
以前からこのマラソンに関してはおかしな点がいっぱいあるからね~
常にギリギリで到着するようになってるし、夜の8時に終わるとして
夕方4時頃に着いちゃいけないんかね?(いけないんだろうな・・・)

なんか、そういうコテコテの演出で無理やり感動した!
っていうシーンを流されるのは、見てて白けるんだよね。。

もともと「カンペー」ちゃんがやってたものだったのに・・・。


あと記事の中でも触れてたけど、去年なんかは”2ちゃん”で
きちんとマラソンしてるかどうかを見張ってて実況中継していたそうじゃない?

う~ん、、凄い事するな、とは思うけど、
走るほうはたまったもんじゃないだろうね。。




ま~そんなこんなで、とりあえず今年も行われる24時間TVですが、
フジテレビの24時間TVと違って、毎年毎年同じ事の繰返しだから
今年もロクに見ないんだろうな~。。


おいらの24時間TVの印象といえば、
最近のはともかくとして、山田邦子と渡辺徹だったかな?(漢字は知らん)
2人であちこち移動しながら募金を集めていたりとか、
ドラマで和久井映見と南野陽子が姉妹役でやってたものが印象に残ってます(^^♪