★熱い、暑い夏の風物詩?人間VS蚊とんぼ、人間VSゴキちゃん♪ | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★熱い、暑い夏の風物詩?人間VS蚊とんぼ、人間VSゴキちゃん♪

kirai




お疲れ様です~~~。。。


あ~、疲れたべ・・・。


今日はお仕事忙しかったよ~。。


いや~、、肩コルわ、夜は暑くて寝にくいわ、




で、ヤバイです・・・(;´▽`lllA``

コリャ、早く肩を揉んでもらわねばなるまいな~誰かさんに(笑)







て事で、昨日の月9「エンジン」の最終回はあまり面白くなかったですね。


見てない方をまるで無視してお話しますと、
最後、なんでバスの中で小雪にチュ~するねん?キムタクは!?


・・・う~ん、、分からんな~?





それに昨日といえば、おいらと年が一緒の(絶対に上にしか見えんが)
谷亮子が、妊娠3ヶ月で世界選手権を辞退なんだってね。。


う~ん、3ヶ月前というと野球界はオープン戦か・・・。



なるほどね~。。。←イヤな想像をしてしまった(笑)




まぁ、スポーツファンとしては旦那の谷の事はどうでもよかったんで
谷というか田村亮子の試合が見たかったけどね・・・。


う~ん、、残念やわ。。






しかし、最近やたらと「「う~ん、、」」発言というか、
文字が多いよね、おいらのブログ(笑)










というわけで、話を本題に移しますが、
いや~、、暑いっすよね。。



今日の東京は6月としてはまたまた最高気温を更新するという





35.8度!!




だってよ・・・。

本当にもう、マジでカンベンしてくれ。。


夜なんて寝にくくて寝にくくて・・・。





そんでもって、皆さんも身に覚えというか経験あると思いますが、
夏といってすぐに連想するモノって何ですかね?


おいらはズバリ、、コレです!












蚊 と ゴキちゃん











この2つです(笑)


ま~普通はとか休みとか、スイカとか?
が思い浮かぶものかもしれませんが、おいらの中では
この2つがすぐに思い浮かんじゃいますね~。。




おいらが今住んでいる所は人生2度目の引越し先で、
高校2年の時からになります。

だから、もう11年?12年?くらいになると思うけど、
もともとは新築マンションだったんだけど、10年ひと昔っていうの?


けっこうボロくなっている感じなんですよね。



そんなこんなで引越しというか、一人暮しして~な~という
気持ちもあるんだけど、、、銭がもったいないっていうのと、
必要性がまるでないのでズルズル過ごしてきているんですよね。


ちなみに知ってる方は知ってると思いますが、母と妹と3人で暮しています。




んでまぁ古くなってきたからか?最初は全然出現しなかったゴキちゃん
ここ何年かではかな~り顔を見せてくれるようになってですね。
毎年毎年、夏場といえばゴキちゃん登場!


というふうになっているわけなんですよ。









ま~あえてゴキちゃんというふうにさわやか目に(?)打ってますが、
ナニを隠そう、おいらは、、










虫が大嫌いです!!











いやね、もちろんガキんちょの頃はカブトムシクワガタを飼ってましたし、
ザリガニカタツムリなんかも飼ってましたし、
特に図鑑とかの堅い本の上でカタツムリを競わせて遊んでた
カタツムリレースは自分の中ではかなり面白かった記憶があるんですがね(笑)






も~、、、今となっては絶対にイヤじゃ!!






そんなこんなでゴキちゃんなんですが、
もちろんおいら的には絶対的に嫌いな対象であり、
退治するうんぬんではなく、近づきたくもないものなわけですよ。



ただ、全国の男子諸君は経験ある方も多数いらっしゃると思いますが、
こういった男が自分一人しかいない場合ってのは、、、
ゴキちゃんが出たりすると、、、必ず、、、











男でしょ!退治しなさい!!






という発言をかまされるわけですよ。


う~ん、、こんな時だけ男を持ち出されるとは・・・。







うちもそんな感じで言われたりしますが、おいらはハッキリ言います。






俺、ゴキちゃん嫌いだし。無理。



という事で(笑)




ま~、うちの妹はかな~り強い武闘派なので(?)
退治はまかせる!という方向でいつもやってはいるんですがね(笑)


とりあえず、手持ちの武器は”コックローチ”という事で(笑)







と、こういう発言をかましていると、女性陣にヤバイ目で
見られるかもしれませんが、そこはソレですよ、
好きな女の前ではちゃんと強がりをする方ですから、ご安心ください(笑)


しょうがないから退治させて頂きますので♪









でも、ここでもう一方の難敵がいるんだよね・・・。









そう、蚊(とんぼ)





ですよ!






こいつの厄介な所は、ゴキちゃんと違って必ず人体に
一定期間とはいえ”痒み”という害を与える所なんだよね。。






ハッキリ言ってね、おいらは、、










蚊も大嫌いです!







ま、好きな人は”ムツゴロウ”さんくらいか?

って、ムツゴロウさんは動物王国か・・・。





とにかく、好きじゃないんですが、
ただね、ゴキちゃんとは違ってこっちに向かってくるし、
痒みも与えてくるし、も~こうなってくると、、










殺らなきゃ、、殺られる!!






っていう気持ちで、とにかく殺る!!




先週の記事でもチラッとお伝えしましたが、
夜中の3時頃に痒みで目が覚めた事があったんだけど
(その時には4箇所、喰われた・・・)

その時の蚊は退治できてなかったんだよね。。




そいつと一緒だったのかどうかは知りませんが、
昨日、会社から帰ってきて壁を見てみると、、


でっけ~がいるじゃあ~りませんか!





まさしく、蚊とんぼ!!!


って感じだったわけです。


この蚊とんぼってやつ、もう20年前になるんだけど
Zガンダム」に出てくるシロッコって奴が言ってたセリフで
好きなものなんだけどね(笑)



も~、とりあえず壁に止まっている蚊とんぼをちょうとそばにあった
折りたたみのカサで(笑)








ぶっ叩~く!!




落ちろ!蚊とんぼ!!





・・・いえ、こんな事言いながら殺ってませんのでご安心ください。
ただ、気持ちはこんな感じでしたが♪







てな感じで、今回は退治に成功したものの、
まだまだ夏はこれからが本番という事で、
おいらと蚊とゴキちゃんとの対決もまだまだ続いていくんでしょうね・・・







てな感じです。



それでは、お互いに自分の身は自分で守る!という精神で(笑)
この夏を乗り切っていきましょう(^_^)v




それでわ、さらば。