★ダービー後でプチ燃え尽きてますが(笑)POGの指名もそろそろ本腰入れて考え中。。 | ようやく転職先決定!・・・で、愛車のMINIクーパーとともに人生を歩むおいらの日記(笑)

★ダービー後でプチ燃え尽きてますが(笑)POGの指名もそろそろ本腰入れて考え中。。

お疲れ様です!



5月も今日で終わりで、今年のダービーも終わった・・・。

まだ日曜日の余韻が残っておりますが、
時間は待ってはくれないという事で今日も今日とて出社中です(笑)




でも、みんなのブログでも大興奮の様子が伝わってきますね~。
おいらの中でも、本当にあの場にいられたっていう事に幸せを感じるし、
あの感動と興奮は忘れられないだろうな。



けっこうおいらって素直じゃなく、ひねくれ者ちっくな面もあるけど、
心から感動したし、我を忘れて喜んでましたよ
自分で言うのもなんだけどね(笑)




そんな感じで、ちょっとプチ燃え尽き状態なんだけど、
今週末も重賞が3つあるし、特に春のマイル王決定戦「安田記念」は
香港馬3頭の参戦もあって、メンバー的にも面白いし気合入れないとね(^^)/


ただ、本格的にそっちの話に進む前に、今日の所は一息入れた感じで
今年の2歳戦から参加予定の「POG 2005-2006」で自分的に
今、考えている馬をあげていきたいと思います♪




題して

結局、ギャロップのPOGって本を5冊買わないと参加できないんかい!
チッ、しょうがないの~。。とりあえず今年は紙馬主でガマンしてやるぜ!



というものです。

前に一口馬主の話をうんぬんかんぬん出した事もありましたが、
もう今年の2歳馬で安くて、良さ気な馬は、み~んな満口だし、
まずはPOGでどのくらい稼ぐ事ができるのかってのをやってみる事にします!


ま、みんなそうなんでしょうけどね・・・。



ギャロップのPOGの参加締め切りは【7月25日】という事で、
その時点でデビューしている馬を指名しても良いとの事みたいです。


そのほうが無難っちゃ~無難なんでしょうね。
確か今年の新馬戦は【6月18日】からだったように記憶しているけど、
すでに1勝、2勝している馬を指名すりゃ~「ポイント0」はないわけだしね。


といっても、そんなんじゃつまらないでしょ!
なんといっても「来年のダービー馬を探し当てるゲームなわけですから♪




とりあえず、ギリギリまでどの馬にしようか迷うと思いますが、
ギャロップのPOGは「全て違う父馬で牡馬・牝馬ともに3頭
というものですから、サンデーサイレンス産駒も1頭しかダメって事みたいですね。


う~ん、、なんかイヤだな、それ。。




それはともかく、今日時点でPOGに指名したい馬を
3頭ほどあげさせて頂きます(^^♪





1:

ボーンホルム (牡)

サンデーサイレンスとデインスカヤの仔。
つまり、シックスセンスの全弟という事っす!



今年の春は皐月賞2着、ダービー3着という事で
頑張っておりますが、来年のクラシックでは
兄のシックスセンスの雪辱という意味でも期待したい馬です。


でも、ダービーの話になっちゃうけど、シックスセンスって
7番人気だったんですよね。
う~ん、、おいら的にはなんで??って感じで思っちゃいますけどね。

ま、なんとなくだけど、牡馬版のデアリングハートだと思うんだよね。
なぜか人気にならないという(笑)そのほうがおいら的には美味しいけどね♪




2:

ギーニョ (牝)

サンデーサイレンスとフェアリードールの仔
つまり、トゥザヴィクトリーの全妹って事。



サンデーの仔は1頭だけしかダメっぽいけど、
この馬もなんか良かったです。なんとなくDVDで見た感じが。



ちなみに指名がメチャ多くなりそうな、ディープインパクト(ブラックタイド)
の全弟オンファイアアグネスサージャンキャプテンベガはあえて
指名はしない方向で考えています。


この中ではやっぱりキャプテンベガがPOGでは良いと思いますね。
オンファイアは皐月賞を嫌っている(?)藤澤厩舎に所属だしね。




3:

メイショウヤヨイの03 (牝)

アグネスタキオンとメイショウヤヨイの仔
つまり、メイショウオスカルの半妹って事ですたい!


アグネスタキン産駒は期待の新種牡馬という事で、
頭数も多いですが、基本的に自分が好きな馬の近親の馬が
欲しいので、メイショウオスカルの妹ですし、ピックアップしたいと思います。


オスカル自身はフジキセキ産駒でフローラSを制覇しているし
(福島牝馬Sも)同じサンデーの仔であるアグネスタキオンなら、
同じかそれ以上の活躍を期待できるかも?

でも、サンデーの仔の種牡馬成績は、1年目よりも2年目以降に
爆発!っていう傾向にあるみたいだし、アグネスタキン産駒は
やたらと人気になるでしょうが、どうでしょうかね?








・・・っていう感じであげてみました!


おいらは基本的に血統をメチャ重視しているというわけではありませんが、
こういう好きな馬の近親っていうのは、思い入れが生まれますよね。



それではこの辺で失礼するでおます!