1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 19:24:35

★さ~て、春競馬最大の目玉!安田記念のお話~(^^♪

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様っす。

いや~遅番の日という事でまったりマタマタとしたいのですが、、

職場に人が多いのはナゼ??

特に上司が残っているのがイヤ!

とっとと帰りやがれ~。。

こちとら携帯の充電をしたいんだよ~( 一一)



て、事で~安田記念のお話です。

この前のダービーの話はどうした、ダービは??

と思われる方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、

当日は東京競馬場のほうへ行っていて、

当たり馬券の写真もちゃんと撮っているんです。


ただね~、

競馬場にはもう行きたくないな~っていう気持ちがあって

出してなかったんですよ。。

ま、後ほど出せるようなら出したいですな(^^)/




んでわ、安田記念なのですが・・・



1番人気は好調ヨシトミ騎乗のオレハマッテルゼになるでしょうね。。

ヨシトミ自体が春のGⅠで調子良いし、馬自体も強いし、

さらに東京コースが一番合っている馬なわけだから・・・、、来るかな?

ただ、、唯一の不安といえば~、

マイルよりは、スプリントあるいは1400くらいが今はちょうど良いと思うんだよね。。

なんとなくアドマイヤマックスとかぶるイメージがあるんだよな。。

もともと安田記念の2着富士S勝ちとかあってマイルが良かったのに、

スプリント路線に行ってからは、それ系の馬になっちゃったからね。。

だからオレハマッテルゼも強いとは思うけど、意外にあっさりダメになるかもしれないね。。


やっぱり東京マイルは2000m戦で勝ち負けするくらいの馬じゃないとね~。

一昨年のツルマルボーイや去年の2着馬スイープトウショウ

そんで今年のヴィクトリアマイルでのダンスインザムードエアメサイアとかね。



て、いうと~??

ここで意外にカンパニーが勝ったりして??

前走、2000mの大阪杯を快勝しているし(一昨年のツルマルも前走が大阪杯)

血統的にも父親がミラクルアドマイヤで、その父親は府中の鬼、トニービン

ヴィクトリアマイルでジンクスが破れたとはいえ、東京マイルはサンデー産駒

勝てないというジンクスがあったわけだし、それにオレハマッテルゼとは同厩舎

恐らくカンパニーのほうが人気は落ちると思うんで、2頭出しは人気薄から

という事でいうと、、、カンパニーじゃん!?



あとは、、前々の記事から言っているように、

今年の東京マイルではフジキセキ産駒が来てる!!

ってんで、フジサイレンスもいいな~♪

→最近ではNHKマイルのファイングレインに、

ヴィクトリアマイルで惜しい4着だった16番人気のコスモマーベラス

おまけに人気薄での江田だし、ここ4連勝中の6歳馬だし

去年のアサクサデンエンに続いての関東馬だし。


多分、18頭立てで、、最低人気もしくは17、16番人気が良い所だと思うんで、

仮にもし、カンパニーとフジサイレンスのワイドだったら、、万馬券イクんじゃない!?



んで後は~、、


1着か惨敗かという極端な成績のハットトリックの場合は、

単勝だけ買うのもアリだろうし、恐らく多くの人もそういうふうに思っているだろうから、

ここであえて2着付けで買ったら、人気馬同士でもかなり配当つくんじゃないかな??


んでマイルCSで2着だったダイワメジャーは、

ど~しても中山・京都での印象が強く、スピード型だと思うんで、

東京では買いたくないな。。

でもアンカツは怖い。。


あと大注目なのが、武豊に乗り変わって、

恐らく最後のGⅠ奪取のチャンスとなるであろうテレグノシスですよ!

この馬、おいら好きなんですよね~。

だいたい勝浦はバカか、と!

何でいつもいつも同じ乗り方しかしないんだ、と!

本番前の京王杯とかで先行したらどうなるかを試せよ!

いつもいつも同じ負け方をしやがって・・・。

少しは工夫をしないんかね??ルメールみたいにさ。。

・・・ま、ルメールの場合は外人さんで短期免許だから、

余計なしがらみもないし、できたんでしょうけれどね。。






とまあ、いろいろ語ってきましたが、

マイルは本当に何が飛び込んできても不思議じゃないですからね。

分からないですよ~。。

去年だって名前だけ見れば納得なんだけど、

人気では7番人気-10番人気での決着だったしね。。



水曜日時点でのお気楽予想では、

複勝 フジサイレンス

ワイド フジサイレンス-カンパニー


の2点買いですかね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-31 16:07:50

★さて、朝っぱらからサッカー日本対ドイツ戦を見てから、、

テーマ:サッカー話-

昼頃出勤してまいりましたが、

何か?

もちろんスーツの上着は着てきてませんが(^^ゞ






・・・て事で~、

仕事が相変わらずヒマなので~

久々に更新しております!

ま、先週は仕事中にいろいろと調べ物をしてたんで

ブログを更新するヒマがなかっただけなんですがね(^^ゞ



さてさて、日本対ドイツ戦をTVで見ましたよ!

いや~うちの会社は遅番があったり、

シフト制で平日休みも取れるんで、こういった海外での大会を

”で楽しめるんですよね~♪


・・・ま、仕事が楽なのと、休みの融通が利く所が

うちの会社の良い所なのよね。。

6月はもちろん≪W杯バージョン≫でシフトを組んでおります(^_-)-☆



というわけで今朝のドイツ戦なのですが、

面白かったですね~(^^♪

日本代表の試合であんだけ面白かったのは久しぶりだな~。

前半は眠かったけど(笑)


まずは内容うんぬんではなく、

日本がドイツ相手に2点取ったってのが驚きでした!

戦前は「どうせ、ボロ負けするんだろうな」って思ってましたからね。。

それが終わってみれば 2-2 !

さらに途中までは 2-0 !


こりゃ~勝つかも!?

って思いましたよ。。


まぁ、ドイツって2002年の日韓W杯の時の欧州予選でしたっけ?

イングランドに5点取られて負けた事があったと思うけど、

どうも本番じゃないと脆いな~って感じはしてるんで

これがそのままW杯本番でできるかっていうと難しいでしょうけどね。

それにやっぱりセットプレーでの体格差を生かした攻撃をされると・・・

厳しいね。。

オーストラリアクロアチアはこの試合をかなり参考にするでしょうしね。。



ま、それでも何でも、

意外に良い試合をしたなっていう良い意味での驚きのほうが大きいので

本大会でも、意外に、、イケるかもね!?



それでわ、

ハラも減ってきたしメシでも買いに行きますかね♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-25 16:55:36

★眠い・・・人間が腐る職場だ、、てなわけで日本ダービーの枠順が発表されましたね。

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様です。

も~、、

すんげ~ヒマ。。



っていうセリフもこのブログで何度打ってきたか・・・。

も~ヒマと思う事自体に飽きてきた。。


去年うちの職場に来ていた後輩達も2年目になっているんだけど、

も~、、かなり末期状態にいるよ、ありゃ。。

(うちの会社)が嫌いです」だと、、

グチもでません、もうどうでもいいです」だと、、


ま、、、気持ちは分かる。気持ちは。


でも、まだ2年目の春を迎えたばかりの新人社員にこうまで

言われちゃうんだからな
。。うちの会社はダメだな。。


でも今年の新入社員なんて去年の3倍以上入ったわけだし、

来年も入るんだろうな~。。


ま、、この会社に5年半以上おりますが、

絶対にうちの会社はお勧めしません!マジで!

就職活動中の諸君!

くれぐれも名前で選んではいけませんよ~。。





てなわけで、

気を取り直して競馬シーズンもいよいよ大詰めになってまいりました!!

東京優駿、日本ダービーですよ(^^)/


やっぱね。。

競馬シーズンはダービーで終わるもんな。。


ダービー終わったら、2歳戦スタートだし、

この”サムソン世代”(←今のところ)も終局を迎えるわけだ。。



で、さっきダービーの枠順が発表されましたが、

関東馬は 14 ジャリスコライトだけか・・・。

なんとまあ。。

”東京”優駿なのにね・・・。。



んで昨日か何かにもダービーの事は出してたけど、

今年のGⅠってけっこういろいろな父の産駒が勝ってますよね。。


フェブラリーS    → カネヒキリ      武豊 (フジキセキ)
高松宮記念     → オレハマッテルゼ  柴田善 (サンデーサイレンス)
桜花賞        → キステゥヘブン    安藤勝 (アドマイヤベガ) ※
皐月賞        → メイショウサムソン 石橋守 (オペラハウス) ※

天皇賞        → ディープインパクト 武豊 (サンデーサイレンス)
NHKマイルC    → ロジック        武豊 (アグネスタキオン) ※
ヴィクトリアマイル → ダンスインザムード 北村宏 (サンデーサイレンス)
オークス       → カワカミプリンセス  本田 (キングヘイロー) ※


※印は、3歳限定GⅠ


こうして見ると、やっぱりサムソン世代はサンデーサイレンス産駒

が勝ててないんだね。。


て、事は~??

ここでサンデー系種牡馬の代表格!

ダンスインザダーク産駒が来るんでないかい??


5 トーホウアラン 藤田


しか~も、乗っている騎手が96年のダービーで

そのダンスインザダークを倒した藤田だし!

(藤田というかフサイチコンコルドがエライんだけど)



こりゃ~、、来るかも??







てな事を思っております(^^♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 12:07:22

★しかし、前回の「うまッチ」は笑った。。若槻千夏の涙の事ね。。

テーマ:雑談-

んでもって~、

昼メシを買うにはまだ早い~、

ってなもんで記事を出しますが、

前回のフジテレビ「うまッチ」を見た方はいますかね??


ま~「ハルハラリ」だっけ?

あのオリコンでの順位とかやってた時だけど、

それよりも、アンタッチャブル山崎のあの”バカ予想”のせいで

若槻がマジ泣きしちゃってさ、険悪なムードが番組中に漂ってたよね。。


いわゆるデビュー当時の若槻の水着写真がデカデカと出てきたから

なんだけど、やっぱりグラビアアイドルにとっては昔の写真ってのは

見られたくないものなんだね~。。


なんとまぁ。。



でも、いつもとは違った空気が番組中に漂っていたのも

あれはあれで面白かったと思う(^∇^)



そうそう「ハルハラリ」の事だけどさ、

あんなCDよ~出すよね。。

売れるわけないだろ・・・。

そもそもタイトルが「ハルウララ」のパクリっぽくて好きくない。。



・・・

そういやディープインパクトのせいで遠い闇の中に葬り去られちゃったけど、

ハルウララはどうしているんだろう?

引退レースで武をまた乗せるとかって話も出ていたのにね~。。

ディープが出たらコレだもんな。。

マスコミってのは本当に手のひら返すの早いわ。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 11:55:09

★ハラが減ったぴょ~ん。。KIRIN NUDAは・・・不味かった。。

テーマ:雑談-

おいっす!

いや~今日は良いお天気だぞなもし~。

んでもってハラがメチャメチャ減っただすよ~。。。

あ~早くコンビニ行こ・・・。



んでもって毎日の出勤時においらはコンビニで

コーヒーとお茶を買ってくるのが基本なのですが、

今日は何をとち狂ったか、CM上で非常にインパクトだけは強い!

KIRIN NUDA≫を買ってみたとです!



・・・感想は、、

不味イイぃぃぃぃぃいい・・・。。


なんじゃこりゃ?

無糖炭酸だと!?

まるで普通の水道水を炭酸にしただけっていう感じじゃね~か。。


オ~マイガッ!

おいらをだましやがって!!(←誰も騙してない)

すげ~ムカツク!

コンビニで500のペットボトル110円で売ってたもんだから

ついつい買っちまったよ。。



いや~、、

久々にこんだけ不味い飲み物を飲んでしまった。。


ま、

これも一つの人生経験と思えば安いもんだ。。┐(´ー`;)┌








ていうかさ~、、

仕事がヒマすぎる~、、眠い~、、



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-24 19:42:08

★今年もダービーがやってくるんだね~。。99年に似てるし・・・03年にも似てるな・・・。

テーマ:予想コーナー-

お疲れこんばんは!


なんかさっきまでカミナリが鳴ってましたね~。。

なんか天気悪いね~。。

(思いっきり東京限定の話ですが)


ま、遅番だから帰る頃には良い天気になってるのかな??



んで、今年もダービーがやってきますね(^^♪

いや~ディープ一色だった去年のダービーから早くも1年か・・・。

早ぇぇぇな。。


という事なのですが、

今年のダービーは混戦模様になってますね。。

1番人気は何になるんでしょ?

ダービーなもんで雑誌にも取上げられてたけど、

皐月賞馬 メイショウサムソンが1番人気になるかもな。。

あちこちでプッシュされているんだよね。


ただね、、

おいら的にはどうも今年のダービーは99年か、

03年に似てると思うんよね
。。


99年のダービーといえば2番人気のアドマイヤベガが勝ち、

史上初のダービー連覇を武豊が決めた年なわけですが、

この時もアドベガは1番人気で皐月賞に負けていたし

同じオーナーだし、

さらに前年のダービー馬スペシャルウィークが武豊を背に

同年の春の天皇賞を勝っていた


と、いう所が今年のアドマイヤムーンにダブるんですよね。。

2番人気になるかもしれないし、

1番人気だった皐月賞で負けていたし、

同じオーナーだし、

春の天皇賞を勝ったのは去年のダービー馬、ディープインパクトだし。。

それに皐月賞を勝ったのも99年と同じくオペラハウス産駒のメイショウサムソン

99年の時の皐月賞馬テイエムオペラオーもダービーは3着だったし、

似てる状況なんだよな~。。




かたや03年といえば瀬戸口厩舎ネオユニヴァースが2冠を達成した年で

この時もスプリングS→皐月賞って連勝で来てたし、

ダービーで同じ瀬戸口厩舎のエイシンシャンプに福永が乗ってたし、

今年のメイショウサムソンとダブるな~。。


いわゆるスプリングSからの連勝も一緒だし、

厩舎も一緒だし、

今年も同厩舎のマルカシェンクに福永が乗るし、

マルカシェンクもエイシンチャンプ同様、2歳時に活躍した馬だし。。。

ニオウな~。。




まあ、、

メイショウサムソンは3冠を狙えるかもしれないけど、

アドマイヤムーンは菊花賞はどう見ても無理だと思うんで、

ここで勝つしかないと思うんだよな。。







てな感じですかね(^^ゞ


まだ分からんです・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-23 17:30:51

★FF12、、あっさりと終わっちゃったな・・・。【ネタバレあり】

テーマ:FF12-
ほい、お疲れさん!

今週も始まりましたが、

なんか最近の朝、まったりと起きてきちゃってるんだけど

いかんな~って思うよ。。

今日なんかも家からの最寄駅までダッシュしたからね~。

そのせいで汗がダラダラで・・・。

これからドンドン暑くなるんだし、スーツ姿のリーマンとしては、

もうちっと余裕を持って起きなきゃな~って感じるよ。。



て事でぇ、

タイトルの件なのですが、

FF12、昨日エンディングを見ちゃいましたよ!

→わざわざこういう変な表現をするのはFF12を全部クリアした!

とは思っていないからです。


結論的にいうと、ヒジョ~にあっさりというか

一応ラスボスなんでしょうが、ヴェインもグラフィックは凄かったけど、

全然強くなかったしね。。


ていうかそもそも昨日終わらせる気じゃなかったんだよね。。

バハムートに乗り込むぜ!

って所で1週間以上ほったらかしにしていたんだけどさ、

まさか、、あれでそのままラスボスまで行っちゃって、

エンディングまで行っちゃうだなんてだなんて・・・



ただね~、

ゲームとしてというかなんていうかさ、

広大なイヴァリースという土地を旅する気持ちは味わえたけど、

ストーリーとしては、な~んか物足りないな。。

感情移入ができなかった事が最大の理由だろうけど。。


結局、主人公って一体誰だったんだ??

アーシェは何がしたかったんだ??

チュ~するシーンはないの?チュ~するシーンは!

だいたいヴァンって何で旅したの?

アンジェラ・アキの歌ってエンディングにしか流れないの?



とまあ、いろいろな点が物足りないんだよな。。


あと【ガンビット】と【召還】は全然使わないし~。。

必殺技】も最初はボス戦でよく使ってたけど、

MPが0になっちゃうんで途中からは使わなかったもんな~。。



う~ん、、でも、

あちこちの街や土地を歩いているのはとても楽しかったし、

風景がキレイだったしね。

本当、面白かったよ(^^♪



あとは・・・モブ退治を全てクリアしたいし、

召還獣も全て集めてないし、

まったりとやりこみたいですな!


・・・でも、FF12を買ってから映画を見れなかったんで

映画も見たい気がするんだけどね。。




てなもんですわ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-21 23:03:47

★メタルマクベス面白かったよ♪

テーマ:携帯投稿-
200605212204000.jpg
写真はクドカン脚本の舞台メタルマクベスのパンフレット。
DVD付きの優れ物っす!
んでオークスだけど東スポの清水成駿がまた本命を当ててたね!すげ~な(・・;)
ま、舞台が予想以上に長かったんで(休憩25分入れて4時間)
レースも見れなかったし馬券も買えなかったけど
カワカミプリンセスって無敗のオークス馬になったんだよね?
すげ~。やるじゃん(^.^)b
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 17:59:26

★FF12が終わらないうちに・・・FF13の話題が出ているとは。。

テーマ:雑談-
お疲れ様っす!


いや~毎日毎日、天気が悪いっすね。。

がしかし!

日曜は天気は良さげなので、無問題ですな(^^)/

さすがおいら!←?



んで久々に≪FF12≫のお話なのですが、

購入してから2ヶ月が過ぎているのですがクリアできてません。。。

ま、多分だけど、普通に進めていたら終わっててもいいんだけど、

1ヶ月前くらいからメチャスローになったからね。。

おいらの中での進行具合が。。


というのも春のGⅠが本格的に始まった事により

ダビつく」をしたい気持ちのほうが強まり、

さらに一応は会社人ですので、時間もなく、

ちょっとした時間でやるとなると、どうしてもFF12みたいな大作は

やりにくいのよね。。



さらに!

モブ退治にばっか熱中しちゃってね、

港町バーフォンハイムにいる”ハゲ”が仲間にいるうちに

やれるだけモブ退治をしようかなと思いましてね、

やってた次第なんですよ。。

(3人パーティーより4人のが強いし♪)




そんなこんなしているうちに、

世間ではPS3で発売予定の≪FF13≫が発表されたりと、

本当に忙しいことですね。。

でも、≪ファミ通≫とかネット上でちょろっと映像は見たけど、

またまた凄いねぇ。。

どこまで進化しちゃうんだろうか。。


でもPS3は値段が高いよな。。

性能からすれば安いんだろうけど、

ゲーム機に6万はちょっとね。。


それに≪スクウェア・エニックス≫自体もピンチでしょ?

こんな金も時間も手間もかかる大作ゲームを作っても、

肝心のPS3がこの値段じゃ~普及までかなり時間がかかるだろうし、

ゲーム自体もそんなには売れないだろうしね~。質はともかく。。

確かFFシリーズで最高の売り上げってPS1の時の≪FF8≫だったよね?

あれはTVCMの本数が凄すぎたもんな。。

(発売まであと●日!みたいなCMも出てたもんな)


う~ん、、売り上げ本数も200万本なんていかないと思うし、

ゲームの開発費は凄そうだし、

でも今さらゲームの質は落とせないだろうし、、




悪循環だね~。

全然、儲からないんだろうな。。



てなもんで、を勉強した事もあって、

そういう会社の事を意識するようになった今日この頃です(笑)


さ~て、

FF12のほうはというと、今は≪大灯台≫をクリアした所で、

これから≪バハムート≫に行こうかな?という所で止まっております。。




いつ終わらす気になるのやら・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-18 05:48:28

★欧州CLバルセロナが優勝か。

テーマ:携帯投稿-
アーセナル惜しかったね。
ま、前半20分で無失点記録更新中のキーパーが退場じゃしゃ~ないか。
しかし、衛星回線の不良でやたらと映像が止まるのはカンベンしてほしい(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。