1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 21:57:22

★女性ってのは、、怖ぇぇぇよ~。。(゚∇゚;ノ)ノ

テーマ:雑談-

お疲れ様です!


でわ、帰ります(笑)



今週は前半が遅番という事でやっておりますが、
いや~、、いつもの事なのですが、
おいらはバカですか?何やってんだ??っていう状況になってますよ。。


単純にいうと、
今まで社内の回覧を送って普通にやりとりを行えてたのに、
何故かおいらが土曜に送ってたのを火曜の今日まで開いてもないし、
削除もしてない。。

(知ってる方は知ってるでしょうが、開封機能で相手が開いたとか、
相手が削除したとかは分かるんです)



なんでだ??


おいらは土曜の帰りに送ってたもので、
日月と休みだったから、今日、返信があるものと思って来たのに。。

開いてもいね~。。


他の連絡事項の回覧は開いてコメントを打ってるくせに。。



なんで??




回覧じゃなくて、直接聞け!ってか?

「俺が今一番会って話したいの●●さんじゃ!」
ってフッた後に初めて会った時、おいらが無視したからか?


え~、、、、





そりゃだって、部署が違うし
月に1回くらいしか顔を出さないようなキミがまさか2週続けて
うちの部署に来るとは思わんとよ。。

それでいきなり来られてもさ、、
さらに「一番会って話したい」とかフッた後じゃさ、、



緊張して話せね~よ。。


ていうか、もともとすんげ~素っ気無い奴だし、おいら。
その事は誰よりもキミが知ってるハズでしょ?
「素っ気無いですよ~!」って言ってたじゃん。。










・・・こんな事なら金曜日、後輩くんと2人で飲んだ日に、
誘っておけばよかった。。










まさかな~。
ていうか、金曜日、やたらオシャレな感じだったな。。





その金曜の次の日に回覧したものを
今だに開いてもくれてなかったとは。。。

今までは(って、ごくたま~にしか送ってなかったけど)
確実に返事くれたのにな。。






あ~、、、女性ってのは、、怖ぇぇぇよ~。。(゚∇゚;ノ)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 18:10:26

★女性には、優しく優しくホメテホメテホメまくる~、、のが一番なのね。。

テーマ:雑談-

お疲れ様っす!


あともう少しで今日のお仕事&今週のお仕事も終わりだ~。。。
あ~早く帰りたい。。




てなもんでタイトルの件ですが、
分かっちゃいるものの、なかなか素直じゃないアホな性格
しているおいらにとっては難しかったりします。


というのも昨日は「女だったらいくらでも!何人でもいけます!
と豪語する会社の後輩くんと飲んでたんだけどさ、
その飲みの中での話しなわけ、これって。


おいらはどうでもいい女性の人には優しく優しく
ホメテホメテができるのですが、、、
これがちょっとでもいいなって思っている人だとできましぇん!!
むしろ、いじめます!!
(←いじめてどうする)



う~ん、、なんとまぁ。。



後輩くんいわく、
それじゃ損ですよ!
女性は優しくしてくれる男になびくんです!
1週間に1度でも優しい言葉をかけなきゃダメなんです!
自分なんか毎日言ってますよ!


・・・まぁ分かるけど、
やたらに言いすぎるのもどうかと思うけどね、おいらは。。



他にもこの後輩くんは、
やっぱり一発一中でいかないと!
出会いなんてその場限りが多いんだから名前とメアドはセットで聞く!
いつも言ってないと、たまに言おうとしても凄く緊張しちゃいますよ!
メアド知ったらその日に返信!次に1週間後に送信!あとは・・・
とにかくウザがられないようにするのが大事です!
ダメそうだったらすぐにポイッですよ!
次次って感じで行かなきゃ!


・・・まぁ分かるけど、
キミは彼女ができたばかりだろ。。他の女を狙うってのはいいんかい?






ま~こいつは本当にムードメーカーだからな(笑)
口がうまいんだよ。。。

4月から入る新入社員に対しても、もう目をつけててさ、
先輩の俺に全部任せろ!って言っておけばいいんですよ!
どっちが多く仲良くできるか勝負ですね!
だとさ。。


・・・う~ん、、若い(笑)




こんな事ばかり出すと後輩くんが単なるアホに思われそうだけど
いろいろな考えを持っていて、話してて面白い奴だけどね
ま~他の後輩くんとはみんなで飲み行く事はあっても、
2人で飲み行くなんてあり得ないからな。。話が合わなそうだし。。


ま、見習うべき所は見習って、反面教師にすべき所はしとこ(笑)









で、東京新聞杯

おいらの予想は2.3着に終わりましたね~。。

1着に11番人気のフジサイレンス、穴男:江田か。。。

ま、しゃ~ないっすね。。



しかし、ネットのスポーツニュースで見たけどさ、
スポニチの万哲マイネルレコルトが好きだよね(笑)

おいらはレコルトはもうないと思うけど、
そういう馬を指名しないと万券にはなかなかならないわけだし、
そういうもんなんだろうな。。



て事で~冬競馬1万円節約のほうは、、

残金6370円 - 東京新聞杯(900円)

=5470円なり♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 14:02:15

★やばい・・・疲労困憊じゃ。。早く仕事終わって家で寝たい。。【東京新聞杯】

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様どす~。。。

いや~、、本当にお疲れですたい。。


今週は頭に3連休があって4日間勤務だったから
楽だろうな~と思ってたら、、、


眠すぎる。。(-_-)zzz


というのも水曜の帰り飲み行って
木曜は遅番で!昨日の金曜は遅番の後の朝番で帰りまた飲み行って
・・・なんて事になり、2日連続で睡眠時間が4時間あったか?
てな感じになってしまい、さすがに30男ですので疲れました。。

それに昨日は左目のコンタクトの調子というか目の調子がおかしくなってさ、
も~目が痛くて痛くて。。結局、仕事終わってすぐに外して、
それで飲み行ったんだよね。。右目だけコンタクトしてたけど。。
だから目もいつも以上に疲れちゃって、やばいです。。



・・・

でも、これって全てお遊びでの疲れじゃんか。。(笑)





そんなわけで昨日は東スポも買わずに帰宅したので
今日の競馬情報には全くといっていいほど疎いのですが(笑)
メインレース予想くらいはしないといけませんな!!



★ 東京メインの 東京新聞杯(GⅢ)


去年のこのレースはハットトリックを観に、
府中に行ってたんだよな。。
そのハットトリックが今では現役最強マイラーか・・・。。

いや~おいらって観る目あるな♪



て事で、今年の東京新聞杯は会社からこの馬で勝負!


3 インセンティブガイ  牡5 55 ペリエ
9 グランリーオ  牡6 56 柴山
16 オレハマッテルゼ  牡6 56 柴田善



この3頭で馬連ボックス買い♪

お~1.2着が柴柴だ!?
・・・という展開に期待(笑)



ま、おいらの中ではマイネル・コスモは3歳まで!
という事が刷り込まれているので、それらは無視!!
あと藤沢と音無が2頭出ししてるけど・・・ま、いいや(笑)


でも、終わってみればやっぱり外国人騎手と武豊
買っておけば良かった・・・って事になりそうだけどね。。





そうそう、冬競馬節約1万円~♪のほうでは~、、
先週のAJCC、平安Sともに外れ~(苦笑)


AJCCでは、
オペラシチー、フサイチアウステル、グラスボンバーで
馬連ボックスしたけどダメ~。

平安Sでは、
ヒシアトラス単勝&馬連軸で5点流したけどダメ~。



なので、、

先週までの残金8270円-(AJCC→900円+平安S→1000円)

ただいまの残金 6370円なり♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 22:34:11

★こじれこじれこじれてく~♪・・・って、自分でそうやってるだけだけどね(笑)

テーマ:雑談-
お疲れ様です!

ようやく今日の仕事も終わりっす。
とっとと帰って、、明日は朝番だ。。

そうそう、今日は仕事来る前に「優駿」を買ってきてて
電車の中で読んでたけど、その付録のDVDも早く見たいな~。
なんたって、あの2005有馬記念が見れるわけだしね♪


んでもって、タイトルの件になりますが~、
こじれさせるのが本当に好きな奴だなって思いますよ、おいらは(笑)

なんつ~か、結局何がしたいんだろ?
よ~分からんな~??

ってうちに、ポコポコと他にも動こうとする所がいかんのよね。。





ていうか時間がないんで要点だけ出しますと。。。


年数的にはけっこう付き合いの長い、おいらのカットを担当してた
美容師の女性
。去年の秋頃に店長になったんだけどさ、
その人とは何度か遊びに行こうか、みたいな話はしてたけど、
お互いの時間が合わずに行けてなかったわけ。

でま~メールするのも久々だったんだけど、
さっきメシ食い行こう!と誘ってみた所、普通にOKをもらい、
来月、行く事になりました~♪

イヤ、美容師の友達でも紹介してくれないかな~?
って思ってさ(笑)



ま、
もとは前に付き合ってた人の勧めでその美容院に行く事になり、
しかもその女性に2人ともカットしてもらってたんだよね。。
・・・別れてからは知らないけど、その後もカットしてもらってたのかな。。。


そう考えると、けっこう面白いよね(笑)




んでもって昨日の記事でも出してた後輩の女性には
彼氏が今いない事は確実に判明しました。
といってもおいらに良い風がふいたわけでもなく、
何も状況は変わってないんだけどね。。

昨日の飲みには新人の中でも”キモイ”と言われている
今のうちの職場に来ている男子くんを誘ったからなのか、
来なかったんで、何も状況は動いておりません。


ただ。。なんかな~って思う事はあったけどね。。

というのも、この後輩女性と仲の良い男子くんいわく
俺が認めた男と付き合ってほしいな~♪
なんて偉そうにぬかすからさ~。。

その男子くんとはおいらは仲が良い方だとは思うけど、
なんかこう偉そうに言われると・・・正直むかつく。。







ま、どうなる事やら・・・。



て事で~、ドンドンこじらせてやるぜ!おいらの人生を(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-26 19:27:25

★最近、”mixi(ミクシイ)”ってよく聞きますね。。

テーマ:雑談-
って、
話題に出すの遅いっすか??(笑)


てなもんで、ただいま遅番中です♪

しかし、今日も今日とて仕事がヒマだ。。。
先週なんかはちょろっと忙しかったのに、
ま~忙しい時とヒマな時の差があるんだよな。。

でも、昨日の飲み会後輩くん
こんな会社じゃダメだ!自分が成長しない!
上に言っても全然意見が通らない!


などなど熱弁をふるっていたけどさ、
自分の若かりし頃なんかを振り返ってみて、
こんなふうに熱かった時がおいらにもあったな~
って、しみじみ思っちゃったよ。。


それが経験なのか、年齢なのか、妥協なのか、
あきらめなのか、黙認なのか、、、
分からないけど、確かに自分の中でそういう熱いものが
会社に対して薄れつつあるのは確かなんだよな。。

ただ、自分のモットーとしてはやるべき事は人一倍やる!
だから後は自分のやりたい事をやる!
・・・みたいな感じで、毎日の仕事を乗り切っているけどさ、
こうやって仕事のヒマが多くて、そんな中で隣にいる
新人達はおいら以上に会社や社会というものに対して
ある意味での”あきらめ心”みたいなものが
ドンドン湧き上がっているんだろうなって思うと、、
なんだかな~、おいらも何してるんだろな~、、

なんて、、思っちゃうんですよね・・・。





って、、タイトルと全然内容が違っているじゃん!!??


でででで、、mixiの事ですが、
昨日の飲み会でも話題になってたし、
先日、美容院に行ってカットやカラーリングをしてもらった際にも
担当の兄ちゃんからmixiの話題が出てきたんだよね。。

(ちなみに3.4年くらいカットしてもらってた担当の女性は
その店の店長になっておいらの担当から外れたんです。
寂しい気持ちもあったけど、店にはいるし、携帯メールもできるし、
それでガマンですな・・・)


それでさ、そんなに話題になってるmixiってどんなのかな~?
ってネットで見てみたら・・・紹介制のものになっているんだね。。

へぇ~へぇ~へぇ~。。。


やっぱりみんな紹介とか会員制みたいなものに弱いっていうか、
惹かれるのかな??

ま、なんだかんだいっても彼氏・彼女を作る際は
友達の紹介ってのが多いしな~。。


おいらもや~ろおっと♪








てなもんですわ。

でわでわ、お仕事のほうに戻るとしますかね(^^♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-25 17:36:55

★カマかけて~、それでどうするねん?(カマかけすぎたか?)

テーマ:雑談-

おっしゃ~!
本日4発目の記事じゃ~!


もうなんか今日はブログデ~になってますが、
それもこれも仕事がヒマなのが悪い。そうに決まった!!

んでもって今日はこれから仕事終わりに職場の同僚&
後輩くん達とで飲みに行くんだけどさ

ちょびっとドキドキしてたりするのよね。。


というのも、ある女性にカマをかけてはみたものの
その後はどうするねん?
っていうのを考えてなかったからなんですよ(苦笑)




ここでワンポイントレッスン

鎌をかける≫とは、
知りたいことを自然にしゃべらせるよう、それとなく誘導すること。



・・・って、語源由来辞典に出てました。




なるほど~・・

って、、知ってて使ったんだろうが!!!




スイマセン。m(__)m
一人でボケてツッコんでみたかっただけです(笑)



ま、いわゆるどういう事かといいますと、
以前にちょびっと好意がある感じで接してくれてた
女性の事を思い出しましてね
(やるのが遅いっつ~の)

ていうか、忘れてたわけじゃないけど、
多分、他の奴とくっつくんだろうな~って思ってて
放置してた女性がいたんですよ。

んで、そのくっつくんだろうなって思ってた奴に
別に彼女ができ、あれれ??くっつかないの??
という事になったとですよ。

て事は~、、以前にこの女性から”おいらの事が好き”って
言われた時や、おいらが今の会社に入ってからいい人いなかったな~
って言った時に”私も同じです。いい人いないです・・・。”って話を
聞いてた時に頑張っておけばよかった~。。(T_T)

(他にも思い当たる事は数知れず・・・アホだね・・・)




と、思いましてね。

んで、先週ちょっとカマをかけてみたんですよ。その女性に。
ま~おいらが思うに、、2ヶ月はカンペキに放置してたと思うし、
それじゃ~、、ねえ?


なので、このセリフで誘ってみました!(勝負!)



とにかく、俺が今一番会って話したいのは●●さんなんだから
頼むぜ、も~。。」






・・・これって、カマかけたというより、かなり直球で表現してるよね(笑)
(これ、メールの文章で送ったものだから)


もちろん、これには前後の話の流れがあるわけですが、
セリフだけ、抜粋しました♪





んで、その後の反応をけっこうドキドキして待っていたのですが、、


悪くなかった・・・と思う。。(´∇`) ホッ




正直、シカトされたり、丁寧言葉で返されたらイヤだな~。。
って思ってたけど(年下の後輩だし)
すごいフレンドリーな口調で返事をくれたよ♪





が、、ここで問題が。。


問題1 その時には具体的にいつ飲むとか遊びに行くって話をしなかった!

問題2 今日飲み行くけど、その女性も来る可能性大!

問題3 来たら来たでいいんだけど、どうする?おいら?
「今一番会って話したい」って伝えているんだよ?意味深じゃないか?

問題4 実は、、今日は来てほしくない気がする。。(気弱)







てな感じですね。。


う~ん、、来たら来たでうれしいんだけど、対応に困るし、、
来なかったら来なかったで安心なんだけど、なんかな~って思うし(笑)







ていうか、そもそもおいらはどうしたいねん??








・・・分からん。。

ただ、、今思っているのは、ただ会いたくて、話したいだけ。。


って、、
カッコ良いセリフだけ思い浮かべて自分に酔ってるんじゃね~!!
現実はもうすぐせまっているんだよ!!!








・・・あ~怖い。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-25 16:38:57

★「24」シーズン4まで見終わりました!ミシェルっておいらと誕生日一緒じゃん!

テーマ:雑談-

でわでわ本日3発目の記事は・・・

ついに「24」のシーズン4までを見終わりました~♪

いや~面白かったです(^^♪



まだシーズンは5、6と続くみたいだけど、
とうぶんレンタルで見られる事はないと思うので
やっぱ見終わった時は寂しかったですね。。。(T_T)

やっぱ24時間×4日も見ていれば、、
情も沸きますって(笑)


個人的にはシーズン4のラストが一番好きです!


逆に個人的に嫌だったのがシーズン3のラストですね。。
あの終わり方はないよ。。(話がつまらんとかじゃなくてね)


ま~ネタバレになりますので中身については触れませんが、
おいらはも~、、ミシェル・デスラーにマジボレです(#^.^#)

ああいう女性、メチャメチャ好き♪




って、、今、24シーズン4をグーグルでググって見てみたら。。。


ミシェル・デスラー役のレイコ・エイルスワースって、、、
おいらと誕生日が一緒じゃん!!(1972年12月9日生まれらしい)


うお~。。メチャメチャうれしい\(^o^)/


おいらはも~、、トニーとミシェル派なので(笑)
この2人の活躍というか出番がある時が好きなんだよね~。

だいたいね、主人公ジャックについてはさ、
やってる事が正しいとは思うけど、たまにどうにも受け入れられない
行動をとる時があるんだよね~。

このシーズン4では、あのシーンですよ。あのシーン!
深夜3時頃の話でしたっけ?


・・・出すとネタバレなので出しませんが、
あのシーンは本当においらの感情的に受け入れられないですね。





ま、とにもかくにも去年の10月頃から毎週見てきた「24」ですが、
見終わっちゃうと寂しい限りです。。



ここでまだ見ていない方の為の各シーズン毎のおいらなりの注目は・・・


★ シーズン1

大統領候補暗殺がメインになってるけど、
1~4を通して、一番家族というものはなんぞや?
みたいな話になってて、今振り返ると、
意外に一番異色な作品なのかもしれない。。

物語中盤での逃亡劇は個人的にかなり好きです。


★ シーズン2

核攻撃の阻止がメインのお話。
この2からミシェルが出るんだけど、最初の頃は
まさかあんなに活躍する人になるとは思ってませんでした。
そういや1ではトニーも嫌な奴だったな。。

こちらも物語中盤辺りのジャックとキムの親子の会話は
好きかな?というか、そもそもこの2ではキムが全編を通して
動きに動きまくるんで、そこが好きですね。
3なんて全然動きないし。。


★ シーズン3

ウイルス阻止がメインのお話。
なんたってこの3はトニーとミシェルが主役の話といっても
過言ではないと思う。いや~いろいろありました、この2人は。

他ではこの3をもって出番が終わる登場人物がけっこういるんで
おいらの中ではドラクエ3でロト3部作が終了したみたいな、
そんな感じがしましたね。


★ シーズン4

原発の阻止?みたいな、いわゆる核を狙われるんだけど、
この4では最初は新しいキャラばかりで馴染めなかったですね。。
でも、後半からはボコボコ出てくるんで、こういうのもいいな~
って思いますね。

やっぱりトニーとミシェルの関係が見てて面白かったです。










てな感じです。

シーズン5はどうなるんでしょ?
なんかアメリカでは今月から放送開始しているそうですね。

う~ん、、楽しみですな(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-25 15:38:05

★最近の競馬事情・・・。。なんかややこしいわ。。o(-_-;*)

テーマ:回顧録-
さてさて、本日2発目の記事は
100%競馬ネタで攻めていきたいと思いますが・・・




まず。。

タイキエニグマタガノゲルニカって・・・




すっげ~混同しませんか!?(おいらだけ?)


前にもハイアーゲーム&ハーツクライで同じような事を
思ったりもしたけど、この2頭もね~。。
同じ時期にダートを連勝するんだもんな。。

ていうかね、正直さっきメシを食いつつ今週末の重賞の
情報をチェックしていたんだけどさ、
根岸Sに出るタイキエニグマ
あれ??この馬ってこの前の平安Sに出て、
勝ってた馬じゃなかった??

・・・イヤ、それはタガノゲルニカだったんですがね(笑)



も~本当にこんがらがるっちゅ~の!!




で、平安Sの名前が出たんで、先週の重賞のお話を。


そのタガノゲルニカが勝った平安Sなんですが、
ヴァーミリアンはやっぱりダメでしたね。。
ま、2着でも凄いんでしょうが、やっぱ去年のメイショウボーラー
みたいなインパクトある勝ち方をする馬ってなかなかいないんだよな。。
(ガーネットSで3馬身、根岸Sで7馬身でしたよね?)

ま、去年の平安Sでも武豊騎乗で兄貴のサカラート
ダメだったんで、多分ヴァーミリアンもダメだろうと思ってたけど、
タガノゲルニカ、ね。。。

ブライアンズタイム産駒はやっぱ強いか。。


ちなみにおいらはヒシアトラスを買いました(笑)
だって~、、、四位シルクフェイマスに見切りを付けて(?)
こっちを選んだんだもん。。



という事で結果的に四位が選択ミスったAJCCなのですが・・・


ヨシトミ、ね~。。
シルクフェイマスがな~んか楽に逃げ切っちゃいましたね。
ま~なんつ~か。。しょうがないね、ありゃ。。

またあのレースで勝て!と言われても恐らく2度とできないだろうな。。
ま~そういうもんだから、、しょうがないか、ありゃ。。


なんか去年も同じような事を思ったよな。。。
って、ビッグゴールドの事なんだけどね(笑)

ブログを見てくださっている方ならお分かりのように(覚えてるわけないか)
春の天皇賞までビッグゴールドを推してたんだよな。。

それで春天を逃し、あ~もうこれでビッグゴールドは買えね~!
って思ったもんな。。案の定、本当にもう買えないし(笑)


シルクフェイマスも、もう買えないと思う。。







てなもんです。。


んでもって今日の競馬情報で驚いたニュースがこれ!!

★ハルカ 進退かけ極量挑戦~京都牝馬S
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060125&a=20060125-00000023-spn-spo




・・・って、

こら~。。ゞ(ーー*)


オースミハルカって去年の有馬で引退じゃなかった??

あんだけ引退レースだからってんで出させたい!
ファン投票で入れてください!
みたいな事を言ってたやんけ!!


ったく。。。

しかも59キロで出すんかい?
アホか?

しかも一番このニュースを読んでてむかついたのは、
負けたからといって59キロを言い訳にしたくない

だと~??



ぜって~、、負けたらそのせいにするくせに!!

ふざけんな!!



だいたいな~。
前々から思ってたんだけどさ~。
競馬で負けた理由を言う際に、何故に「敗因が分からない」とか
「枠順のせい」とか「斤量のせい」とか、ぬかすわけ??

敗因が分からないって、、弱いから負けたんだろ??



あとさ~、今ふと思い出したけどさ~。
キンカメが唯一負けたのが京成杯でそれが不思議だ、、
みたいな事が載ってた本を読んだ事あったけどさ~。。


キンカメは府中に強かったって事でしょ??

NHKマイルダービーを勝ったのは凄いと思うけど、
どっちも府中じゃん!それであの後に秋の天皇賞に出る予定
だったけどさ、みんな府中じゃん!府中に強いんでしょ!?
(今となってはそれ以外を証明できないしね)

去年のJCに勝ったのも同じキングマンボ産駒のアルカセットだし~。。


そうそう、他にもダンスインザムードは府中2000に強い!
ってのもあるよね。。





・・・って、いきなりオースミハルカの話題から
キンカメの愚痴に変わったけど(笑)
キンカメは好きですよ~♪ある意味でディープ以上にね。

なんたって自分の中では人生初めてリアルタイムで見たダービー馬ですから♪





てなもんですわ。。(。v_v)ポッ♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-01-25 15:17:13

★3連休明け&上司もいないぜ!・・・て事は??

テーマ:雑談-

お疲れ様です(^^♪


いや~先週末は雪が凄かったですね~
おいらは昨日まで3連休でしたが、
ま~特別な事は何もしとりませんのでご安心を(笑)

んでもって今日は仕事が早く片付いたし、
上司もいないという事で~♪
久々にブログっちゃうぜよ(/^▽^)/




まずは・・・アメブロでオークション??


今日、3連休明けで自分のブログの管理画面を開いたら
(イヤ、休みの時って基本的にスルーしてるから・・・)
オークションなるものが!?

なんだこりゃ??
スクラップブックもしとらんうちにオークションかい??



なんとまぁ。。


おいらは4.5年前にヤフオクにドップリとはまってまして
いろいろ部屋の中のものを売ったし、買ったりもしましたが、
なんだかんだ言ってチケットとかをゲットするならいざ知らず、
DVDやらゲームやらを処分するんなら街の中古屋さんに
行ったほうが手間もかからずいいな~なんてのが結論なんです。

ま、とはいうものの最近は全然やってないんで説得力は
ないですが、やっぱり個人取引になっちゃうんで、
メンドくさい事も多々あったんですよね~。。
ちなみにおいらの評価は【100】くらいです。
これ、やってる人なら分かると思うけど、評価って付けてくれない人も
すごく多いから、自分ではかな~りやりこんだと思うよ。

でも最初は身近で、しかも物珍しさってのがあったんだよな。。
おいらは通販で買う習慣もないし、今もするつもりはないけど、
それと同じような感覚があったのかもしれない。。


ま、結局は欲しいモノもなくなり、
利用しなくなっちゃったけどね♪





・・・
ていうか、そうなんよ。。。


最近おいらが思うには、、
欲しい”モノ”がないな~って事なんだよね。。

若かりし頃は”モノ”はやっぱり形に残るし、
遊ぶよりも”モノ”を買ったほうがいいぜ!!
・・・みたいな気持ちがあったんだよね。


高校の頃からバリバリにバイトやってたけど、
かな~り”モノ”に使ったと思う。
カッコ良いAV機器とか、ゲームとかね。


でも、、、今お金を稼いでいて、ボーナスも出たりするけど、
何かこう、欲しい”モノ”ってないな~って思うんだよね。
それよりも、みんなで飲み行ったり、旅行行ったりして使うほうが
楽しいな~って思うんだ。。

それだけ年をくった証拠なのかもしれないけど(笑)
前にCMでありましたよね?「”モノ”より”思い出”」ってやつ。
あれも今なら分かるな~。。






てなもんですわ!


なんか、オークション話からこんな話題になってしまうとは・・・
キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!


ハズカシイワ。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-21 18:56:34

★こな~ゆ~き~、、ねえ?・・・久々に眞鍋かをりのブログで共感した(笑)

テーマ:雑談-

お疲れ様です!

でわ、帰ります(笑)



いや~、、今週の仕事も終わりましたね。。
あ~仕事量が若干増えた感じするし、今日は雪が降るしで(?)
いろいろあった1週間だったな。。。
(けっこう裏ではいろいろやってるのよね)


んでもって今日の中山は雪で中止みたいだったけど、
明日はどうなるんでしょうね?
フサイチジャンクは若駒Sを勝ったらしいね。



て事で、、

本当に帰り際にブログをちょこちょこ見てましたが、
眞鍋かをりの20日付の記事は久々に共感した!!

↓コレ。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/






でもさ。。確か眞鍋って紅白の時のゲストか審査員か知らないけど、
出ていて、その時にブログに紅白のありままを書きます!
とかって言ってなかった??

でも、全然何も書いてないじゃん。。。



ま、そんなもんか。。






てなもんで、さらば!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。