1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-29 20:29:12

★よいお年を!

テーマ:雑談-

お疲れ様です!
2005年の出社日も今日で終わりです!

現在、遅番中なのですが、
それもいよいよあと1時間半くらいになりましたね~。


てなもんで、
仕事中に更新」という事でやってきておりますが、
それも年内は今日で終わりという事になります。


でも、今年もいろいろあったな~。。


そりゃ~傍から見れば全然大した事ない事かもしれないけど、
本人からすれば一大事なわけで本当、いろいろありましたね・・・。


中でもやっぱり今年は会社で初めて自分より年下
後輩くん達が入り、ローテで次々に新しい子が研修に
きたんだけど、新鮮で、良い刺激になったな。。


なんていうのかな、変化っていうのは自分で何かをして
変わるっていうのが王道だけど(笑)
こうした内的の変化じゃなく、外的な変化、
それも自分の意思とは無関係な変化っていうのは、
大体があまり歓迎したくないものだったりするんだけど、
今年のこういう新人さん達が来る事による変化は
おいらにとっては本当に良かったと思う。
単純に楽しかったしね(^^♪




もう今年もあと2日で終わり、
すぐに来年、2006年がくるね。。


いろいろあるんだろうけど・・・

ここで、おいら的、2006年の興味ある事柄について
あげてみようと思います!(順不同)



★ トリノ五輪。

上村愛子、悲願のメダル獲得なるか!?
女子フィギュアはどうなる?

★ ドイツW杯。

日本代表は勝てるんかな??
やっぱりブラジルが勝つんかな??

★ 1人暮らし。

人生計画の中では30の春に一人暮らしを
したいと思っていたのですが、
(大学の学費も今年の1月で全て払い終えたし)
どうなるんかな??

★ プロ野球。メジャーリーグ。

巨人はどうなるんだ?
ヤンキース松井は世界一になれるんか??

★ 競馬。

ダービー馬はどの馬だろ?
勝春はGⅠ勝てるんかな??
ディープインパクトはGⅠ勝てるんかな??
インティライミ・シーザリオは復活するんかな??

★ 会社の新人くん達。

1月から来る新人の子2人とはもう顔を合わせて
いるんだけど、実際どうなるんかな??
それに来年4月からはまた新入社員が入るし、
う~ん、、どんどん自分の年を感じてしまうぜ。。

★ ボクシング亀田。

世界チャンピオンになれるんかな??

★ ・・・

久々に彼女はできるんかな??(笑)







てなもんですわ。


それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。
2006年もよろしくお願い致しますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-28 17:36:22

★年の瀬ですな・・・。

テーマ:雑談-
お疲れ様っす。


なんか年の瀬という事で仕事する気分じゃないですな~。。

っていうセリフを年がら年中発している気がするのは
気のせいなのかな(笑)

んで、今日はこれから他の部署?の忘年会
出席する事になりまして、ま~まったりとしております。


そうそう忘年会といえば、うちの妹が職場の忘年会での
ビンゴで当たったんだか、ボーリング大会で良い成績を
修めたのか知らないけど、松阪牛を700グラム?ほど
ゲットしましてね。

昨日の夜の食卓は豪勢でした・・・。


でも、妹は夜メシは食わね~し、
おいらと母親の2人だけだと余る余る・・・。

やっぱああいうのは大勢いる家庭じゃないとな~。



んでもって最近のニュースでの注目といえば、、


来季のオリックスのクリーンアップは

3番 中村
4番 清原
5番 ローズ

になるっぽいじゃない??


なんとまぁ。。


でも、パリーグのほうは楽天監督に野村さんが就任したし、
こうしてオリックスも戦力・人気ともにアップしたし、
けっこう話題あるよね。

他にも新庄は相変わらずだし、
ソフトバンクロッテ松坂もいるしな~。。

う~ん、、パリーグのほうが単純に面白そうだな、こりゃ。。




で、あとWBCの件。


ヤンキース松井が正式に辞退したね。。
ま~全然良いと思うけど(笑)

だって、この大会自体にそれほど興味ないしな~。。

行われる時期も時期だし、投手に球数の制限があるとかないとか、
それにさ~キューバ出場は認めないんだっけ??


何が何だか・・・。



やっぱりおいらとしてはさ~、
ワールドシリーズを制覇したチームと(この名前もどうかと思うけど)
日本シリーズを制覇したチームとでさ~
真の世界一を決めるシリーズをやろうよ~。。


・・・メジャーがOKするわけないか。。




そして、競馬のニュースなのですが、


★ インパクト全弟オンファイアが屈腱炎

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051228&a=20051228-00000001-nks-spo


★ ヘヴンリーとペガサスが引退

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051228&a=20051228-00000005-nks-spo



オンファイアが、ね~。。

ブラックタイドも同じだけど、そういう血統なんかな??

ディープも・・・危険だね~。。
おいらとしては有馬記念での440キロを見る限り、
早熟って感じがしちゃうけどね。。
2ヶ月ぶりで、さらに冬場なのに馬体重が減るなんてな。。

う~ん・・・スティルインラブみたいになりそうな予感が。。。








・・・

てなもんで、
本当にダラダラとした仕事のヒマ潰し記事を打ってしまったよ。。


あ~早く終わらないかな~。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-27 15:24:46

★あとい~くつね~れば~ねんまつね~んし~。。

テーマ:雑談-
おいっす!

最近、レミオロメンの「粉雪」を部屋でメチャ聴いているおいらです。
・・・だって、良い曲なんだもん。。。


さて、いよいよ2005年もフィナーレが近づいてきましたな(^^♪
おいらは今日、明日、明後日と出社すれば・・・

年末年始休暇やねん..\(@゚▽゚)/..わーい♪


で、今年はおいら5連休になってますが、
それよりも多い連休の方、逆に休みのない方など
いらっしゃる事でしょうが、初詣くらいは行きますよね?
寝正月を決め込んでいる方でも(笑)


んで、おいらも元旦にははせ参じているわけなんですが・・・
な、なんと~!!

おいらの家から初詣に行く○○大師ってのは~
歩いて10分やんけ!!??


・・・イヤ、とくに驚く事じゃないけど(笑)



いつもそうなんだけどさ、
年末年始の特番なんかを見て、そんでフロでも入ってから
早朝4時とか5時頃にブラブラ歩いて初詣に行くってのが
おいらのスタイルなんだよね。

いや~そんな感じだから、ありがたみが全然ないね(笑)

でも、いつもは静かな町が正月の三が日だけは、
すげ~人が多くなってさ。
あれを見てるのはけっこう愉快だったりするね♪



しかし、クリスマスが終わって1週間後にはお参りか・・・

本当に25日が終わってすぐに正月モードに切り替わる
日本のこの対応の早さってのは感心しちゃいますよね~。
やっぱ日本サッカーも敏捷性で勝負しなくちゃダメだな、こりゃ(←イミフメイ)



ま~とにもかくにも、
まさに年の瀬、がけッ淵!!という事で、、仕事がヒマです(笑)
・・・イヤ、本当は忙しくて良いはずなのですが、、ヒマです(笑)

う~ん、、仕事ってのはおいらの貴重な人生のひと時を売って、
お金にしているわけだから、しゃ~ないっちゃしゃ~ないんだけどさ。。。
なんかもったいない感じもするよ・・・。



あ~、、コレでいいのか?コレで??



             (ー_ー;)ゞ ボリボリ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-25 23:25:12

★さて、クリスマスも終わる今、有馬記念の事ですが・・・

テーマ:回顧録-

こんばんは!


珍しくのPCから打ってますが、
有馬記念、見ましたよ~。馬券は外れましたよ~(苦笑)


ま~レースを見て、そして結果も振り返りつつ、
ネットのニュースも見つつですが・・・

ディープインパクトが負けたけど、
しょうがないでしょ、あれは。

別にユタカがミスったわけじゃないし、
あのレースぶりで今まで勝ってきたわけだしね。
ただ、前の記事の中でも言ってたけど、ディープを負かすには
前々でやらなきゃダメだろうなって思ってたけど、
ハーツクライがまさか3番手からレースを進めるとはね。。

ま、本当に正攻法で行って、勝ちにいったルメールの好騎乗だよね。

それにやっぱりディープ一色の今回の有馬記念で
ディープを実際に負かしちゃうような、空気を読まない騎手ってのは
外人騎手だと思ってたから、正直やっぱりか、、ってのが本音かな。

宝塚記念の上位馬、それにJCの上位馬が普通に来たしね。

その中で古馬初対戦のディープが2着に来たってのは
頑張ったんじゃないかな。


ま~菊花賞からのローテを選び、
斤量も55キロという準備万端で挑んでも、
秋天~JC~有馬とGⅠ戦線を走り、さらにJCではレコード決着という中で
疲労もあっただろう古馬に勝てなかったのは、ガッカリしたけどね。。。

ネットのニュースでは敗因が分からないとかどうとかの記事もあったけど、
やっぱりJCで2分22秒1を出したハーツクライは凄かったって事だよね。
どうも世間では3冠=現役最強と決め付けている所があるしな~。。


ま、おいら的にハーツは好きな馬だし、ここずっとダービー2着馬
GⅠを後に勝っているんで、ま~それが有馬記念だったって事だよね。

あとは、、サンデーサイレンス産駒で一番GⅠを勝っているのは
スペシャルウィークの4勝だけど、ロブロイも3勝で引退だし、
ディープもどうなのかな?今、3勝だけどね。
来年にもちろん期待したいけど早熟の可能性もあるし、どうだろ?



・・・ま、今年の有馬記念が終わり、2005年の競馬も終わったね。。


今年の主役はもちろんディープインパクトで決まりだけど、
最後、勝って終わるのと負けて終わるのとじゃ天と地ほどの違いだからね。。
それが日本人にとって一番馴染みのある競馬のレース
有馬記念という大舞台ではなおさらだよね。。

ま~例えるなら野球の日本シリーズみたいなもんだろうけど、
悔しいまま年を越すってのは・・・嫌だろうね。。



でも、ある意味では絶対はないんだなって
いつも銀メダルでも頑張れば勝てるんだなっていうものは
ハーツクライから感じる事ができたし、レースとしては不満はないです

・・・ディープが負けて、競馬の熱も多少下がるんだろうな
っていうのは残念な気もするけどね。。





本当に2005年の競馬も楽しかったよ(^^♪
また来年、良いレースが見たいね!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-12-24 18:51:37

★あ~。。。。ムカツク!この職場のガンめ!

テーマ:雑談-
というわけで、
帰り間際になってこんな記事を出してしまうおいらであった・・・。





コホン、



てめ~!ウザイんだよ!

人が残業何時間しようが、いくら給料もらってようが、
いくら家にお金を入れてようが、関係ないだろ!!!
おめ~に言いたくね~んだよ!!
ていうか、おめ~に興味がないんだよ、こちとら!!!!










あ~イヤダイヤダ。。

おいらとした事が、はしたない(#^.^#)




でも本当に、イヤ。

ハッキリいって、おいら的にどうでもいい人から、
そういう事を聞かれたくないし、言いたくもない。

あ~むかつく。


いちいち人の給料やボーナス額を気にしやがって。。
知らね~よ、おめ~なんてよ!!
ウザイんだよ、寄るな!










という気持ちを記事にぶつけて、ストレス発散しておきました(笑)


あ~スッキリスッキリ♪
じゃ、帰ろっと(^^♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-24 17:50:12

★おっしゃ~!明日は有馬記念、2005年の競馬の集大成だぜい!

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様っす~。

ようやくというか、すごい早かったけど、
今日で今週のお仕事も終わり(^^♪
明日はいよいよ有馬記念ですな!!

・・・しかし、今日も今日とてヒマだったな~。
昨日なんて職場の大掃除をしちゃったくらいだしね。。
それに今日がクリスマスイヴだって事も職場にいると全然感じないな。。



ま、いいや。


さてさて、明日のお話に行く前に今日の競馬なのですが~。。

ラジオたんぱ杯2歳S、
やっぱり2番人気が勝ちましたね(笑)
しかもアンカツだし。
やっぱりジンクスってあるんだよな。。

おいらはといえば、2ちゃんの実況スレを見つつ買ったんだけど、
な~んか配当のほうがしょぼくてさ。
あんま賭けても美味しくないな~と思って馬連ボックスにしちゃった。

8 アドマイヤムーン
7 サクラメガワンダー
13 ニルヴァーナ


の3頭で。

でも配当が4倍ついて取り損もなかったし、
良かった良かった(笑)


でも、勝ったのがグラスワンダー産駒か。。
来年はどうなるんだろうね??

ただ、名前がしょぼいんだよな。。
アドマイヤ”ムーン”に、サクラ”メガ”ワンダーって、
なんかしょぼい。。。





て事で~今年の競馬の集大成!

中山 9R 有馬記念(GⅠ)



正直、毎日が早くてあまり予想できてなかったんだけど、
今日は職場でスポーツ新聞を見て、ゆっくり予想できました(笑)


前回までの記事では・・・


思い入れ深い タップダンスシチー と ゼンノロブロイ
で、馬連は買う!

そして、デルタブルース と オースミハルカ
の組み合わせもいいな~。

んでもって、オペラシチー の複勝もいいかも?


なんて出しましたが、
オースミハルカ、8枠だもんね。。
あれはどうにかならんのかね??
ディープを勝たそうというJRAの陰謀なんかな??

いつも思うんだけどさ、
レースを盛り上げる為にはそれぞれ得意の枠ってのがあるんだから
その希望を出させて、それで重複したら抽選にするっていうのは
できないんかな??

別に全ての馬が内枠がいいとか、偶数枠がいいとか、
そういうふうにはならないと思うけどな。。


・・・せっかくディープ人気で競馬人気も上がっているんなら、
もっとそういうファンの声にも耳を傾けてほしいもんだよ。。



ま、グチってもしょうがないんで、
それはさておき、まず有馬記念について思う事はですね。

やっぱ宝塚記念との関係性って大事よね?
っていう事なんですよね。


グラスワンダーのグランプリ3連覇もあるし、
去年も宝塚記念の1.2着馬がきて、その上に秋GⅠ連勝中の
ロブロイがきたっていう事になるわけですからね。


そんな中、今年を振り返ると・・・


あらま~、、
宝塚記念の2~4着の馬って、JCの2~4着の馬と全く一緒なのね。。
って事なんですよね。

いわゆる、
ハーツクライ・ゼンノロブロイ・リンカーン が
そのまんま2~4着に収まっているわけなんですよ。
(この3頭って仲が良いんだね)

それで1着の馬は毎回違うわけですが、
て事は~、そこに今回はディープインパクトが1着として収まる、
という事になるのではないでしょうか!??



じゃ~素直に考えるとこういう事になるのかな?

1着 ディープインパクト
2着 ハーツクライ
3着 ゼンノロブロイ
4着 リンカーン



・・・フッ、、4連単、もらった(笑)



でもま、そんなんだったら逆に凄いけど、
どうなんですかね?(この順番だと現在、3連単22.3倍

特にハーツは2着→ダメ→2着→ダメ→2着
ってきているから、今度はダメな番だし、中山でくるイメージがないしな。。

ロブロイもどうもテイエムオペラオーの5歳時とかぶるんで、
3着入りすらないような気がするんだよね~。

んで、リンカーンは・・・
横山典だから2着かな(笑)



て事は~、、ディープが絡んだ馬券を買うと配当が
低いのは分かりきっているんで、、、


6 ディープインパクト
14 リンカーン


馬連1点ってのもいいかもね?(現在、馬連12倍くらい)



ただ、今携帯で前売り最終オッズを見たけどさ、
ディープの単勝、1.5倍なんだね。
これ、美味しいかもよ??

でも、雪の影響とかで輸送の心配もあってオッズに影響しているのかな。。



こりゃ~、、

おいらの今年の夢馬券(笑)

9 タップダンスシチー
3 ゼンノロブロイ

の馬連も。。。あるかもよ♪(この馬券は買うと決めているんで)





というわけで、本日のまとめ


★ とりあえず当てたい!という事であれば、

馬連で6 ディープから流す。
相手は10 ハーツ、3 ロブロイ、14 リンカーン
(馬単でもいいけど、ディープ1着なら馬連とそう変わらないしね)


★ 9 タップ 3 ロブロイ の馬連はもう買うと決めている!


★ 何気に有馬記念って13番人気の馬が飛び込んでくるし、
前走が京阪杯ってのも3年前のタップと一緒!というわけで、
現在13番人気の 11 オペラシチー の複勝、
もしくはディープとのワイド馬券も買う!









という所かな??


あとペリエは怖いんだけどさ~。
3連覇はあっても4連覇はないと思うんだよね。
ペリエ自身も凱旋門賞を3連覇したけど、4連覇はできなかったし。

例えばロブロイも去年からのGⅠ連勝記録は3で止まったし、
藤沢も秋の天皇賞を4連覇できなかった。。

ま、武豊はエリザベス女王杯を4連覇してますがね(笑)



というわけで、デルタブルースはどうなのかな?
と思いましてね。




てな感じですわ(^^♪


それではさらばじゃ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-23 15:59:49

★大雪が降っているそうじゃないですか!?・・・明日の重賞予想♪

テーマ:予想コーナー-

お疲れさまっす!


なんか各地で大雪になっているそうですが、
東京にいますと、全くそんな気配すらなく、
なんだかな~って感じですね。

これが子供の頃だったら雪が降ってほしいなんて
思ったものですが、今となっては全くそんな事はなく、
ただ寒いのはイヤだし、雪で滑るのはイヤだし、
ドロんこになるのはイヤだし、
って感じで、ロマンもへったくれもなくなっていますね(笑)


・・・それにしても休日の職場はまったりムード全開だな。。




んでわ、さてさて~☆

明日の重賞予想にまいりたいと思いますが、
来年のクラシック候補はここにいる!!

という、
阪神メインの ラジオたんぱ杯2歳S(GⅢ)です。


とりあえず枠順も発表されましたが、
なんといってもこのレースは【2番人気の馬】が
絶大な成績をおさめているんですよね。
といっても、全体に堅い決着になっているというだけなんだけどね。

中でも京都2歳S組が強いレースなんだけど、
今年はアペリティフという5着馬しかいないんだよな~。。



なので~、毎回毎回言っている事なのですが、
阪神芝2000のアンカツは買い!!!


7 サクラメガワンダー 牡2 55 安藤勝 (西)友道康 エリカ賞1着


複勝1点!!

・・・1.4倍つくかな??



あと、これじゃあまりにもせこいので、

13 ニルヴァーナ 牡2 55 武豊 (西)池江郎 新馬芝2000 1着

との馬連1点もいっておこうかな??



でも、これを勝ったら土日重賞制覇!しかも同厩舎で!

・・・なんて事になるんかな??
ありえなくもないが・・・



あと怖いのはいつもどおりの外人騎手2人、
と、

8 アドマイヤムーン 本田 (西)松田博
6 マイネルスケルツィ 四位 (東)稲葉隆

になるんだろうな。。


実際、アドマイヤムーンは強そうだけどさ~。

本田ってのがな~。
人気の本田だと危険な感じがする。。
人気の江田照と同じような感じで(笑)




ま、まだスポーツ新聞も見ていないので、
明日になったら変わるかもしれないけどね。
今のところはこんな感じかな?





んで雪の影響で明日になった中京メイン CBC賞(GⅡ)

→来年からGⅢに降格ですね。


さてさて枠順を見てみたんですが、
明日になったもんだから騎手の乗り替わりとかあって大変みたいですね。
それに雪はどの程度なのかも分からないしね。。

このレースを当てるのはしんどいな。。。



先週の予想では 13 フェリシア 牝3 54 石橋脩
だったけど、全然わからんな。。こりゃ。。




なので~、。、。

多分、買わないと思う(笑)

だって分からんもん。








てなもんですわ!

昨日遅番で今日、朝番出勤をしている関係上、
睡眠時間が3時間半くらいになっちゃってさ、
メチャ眠い気がするんだけど~、、
帰ったらMステSP見るよん(^^♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-22 21:16:26

★明日から3連休の方は遊びに行ってください。おいらは・・・

テーマ:雑談-

もちろん、お仕事です(笑)


今年は特にクリスマスを含む3連休だから
あちこちで盛り上がるでしょうね~♪

んで、おいらのクリスマスといえば、
今年は有馬記念!しかないでしょ(苦笑)

今週の土曜(12/24)にはもちろん会社からになるけど、
ラジオたんぱ杯2歳Sもあるし、
来年のクラシック候補が出てくるから楽しみですよね(^^♪


・・・でも、いい加減に彼女を作らないとダメだな、こりゃ。。
彼女のいないクリスマスは今年で3年目かな??

う~ん、、いかん。
そういう環境に慣れつつある自分がいかん。。

彼女は作ろうと思わないと作れないからな。。
来年はなんとかしなきゃな。。このままじゃズルズルいくよ。。





あ、いかん。
気分がブルー入ってきた・・・。

ていうか、そもそもクリスマスやバレンタインってのは
彼氏・彼女・家族を持っていない奴からすると、拷問だな、こりゃ。。

も~とっとと終わってくれよ~。。
ってのが本音です(笑)



ちなみに今、彼氏持ちの人を好きになってましてね
(本人からは直接聞いてませんが)

クリスマスは遊ぶんだろうな~。。
なんて思うと、すげ~気分が落ち込みますね。。


ま、とりあえずは年明けてからその人と遊ぶ約束はしてますが、
どうなるのかな~??

彼氏がいてもガンバルぜ!

って思うのは簡単だけど、思い続けるのは本当にしんどいからね・・・。


もちろん、おいらは前付き合ってた人もそんな感じだったし
いろいろ大変だった思い出がありますが、それでも思いが通じた時にゃ~
本当にうれしかったけどね(^^♪



・・・って、いきなり変な話題に入ってますが(笑)
それでも何でも思うのはさ、おいらが好きになる人って
みんな彼氏がいるんだよな~って事だね。
タイミングが悪いというか何というか。。

もちろん、おいらが多少なりとも良い!と思っている人だったら
他の連中から見ても良い!と思われて当然なわけだし、
彼氏がいても不思議ではないんだけどね。


でも、彼氏がいない人よりも彼氏がいる人を落とすほうが
どれだけ困難か身に染みてますから。。(当たり前か)






ただ・・・やっぱり好きにならないほうが良かったのかな?
って思ったりする気持ちもあるんだよね。。
現実から逃げたいし、楽になりたい気持ちがあるから。。



でも、ジタバタしたいんだよね。

諦めたくないんだよね。



とりあえず周りの第3者に言ってもしょうがない問題だし、
言った所で何も解決しないし、ただ、仕事のヒマ潰しとして
こうしてブログってるけどさ(笑)


本当に今、いろいろな気持ちがあるんだけどさ
それもこれも全て、、おいらが表に出さなければ何もなく、
特に傷つく事もなく、時間がただ過ぎていけば人の気持ちは、
どんな気持ちだって和らぐ事を知っているから、、、



そうやって気持ちを終わりにするのもアリかな、
なんていう気持ちもあるにはある。。。





弱くなったのかな~。
前の時なんて、もっともっと厳しい相手で、困難があって、壁があってさ、、
それなのに、1度カンペキに振られたのに、頑張れたのにな。。


おいらも30男になり、
いろいろな事を経験していくにつれていろいろな事を学んでいったけどさ、
それと同時に怖さも知っていったのかな。。




本当、怖いね。。怖い。。





そういう時に思うんよね。
おいらってあの人の事、本当に好きなのかな?って。

・・・怖いから、自分の気持ちに自信がなくなるんだよね。









とまあ、いろいろいろいろと考え込んで、
いざ行動を!って時に鈍るのがおいらですから(笑)
考えるよりも行動しろ!って事なんだけどね。


・・・って、全て頭では分かっている事なんよ。

なんだかな~。
こういう気持ちになる前は全然普通だったのにな~。。
って、当たり前か(笑)









でも、こういうザワザワした気持ちってのも味わえるのは今だけだし。
後から思えば、絶対に貴重な時期だったって思うだろうしね、
後悔だけはしないように自分の気持ちを強く持たなきゃな。。






ま~頑張れば何とかなりそうな気は勝手にしてるしね~(笑)




「おいらは休みだから○曜日はいないよ!」と言った時、
「え~、、いないんですか??」と言ってくれたしな~。
「○○が痛い。こんな事今までなかったのに・・・」って言うもんだから、
おいらが「○○痛は治ったか?」ってメールしといたら
すげ~笑顔で「治りましたよ!」って報告してくれたしな~。
さらに2週間後くらいにまた同じ所が痛いです、なんて言うしな~。
おいらが「○○日に飲み行こうよ!」って言ったら、
まだ他に誰が来るか分からないのに「行きます!」って即決してくれたしな~。
飲んでカラオケして、それで終電の時間がなくなるってのに、
まだ残ってくれたしな~。で、結局仲間の車で帰る事になって、
後で文句言ってたけどさ~(苦笑)それでも「今度は早く帰りますからね!」
と言ってたしな~。まだ次にどこ行くって話もしてなかったのにさ~。
おいらが「○○で遊ぼうぜ!」とまたまた誘うものの
「行きたいけどクリスマス会とか忘年会で立て込んでて、、保留でお願いします」
って言われたけどさ~次の日には「○○ですけど○○日に行きませんか?」
ってすぐに返事くれたしな~。普通は保留のままとか、
「今は忙しいから、また誘って下さい!」とか
「せっかくだから他の人を誘ってあげて下さい!」って感じで断られるのにな~。
おいらが「○○さんを待ってた!」って言ったら、
ニンマリした顔つきで「これからちょくちょく来ますね♪」って言ってくれたしな~。
といっても一番大きかったのはおいらの誕生日を喜んでくれた事なんだよな~。
ま~実際には飲むその時になってから今日はおいらの誕生日だ!
って言ったんだけどさ、そしたら「そんな事少しもにおわせなかったじゃないですか?」
「言ってくれたらクラッカーとかケーキを買ってきたのに~」と言ってくれたしな~。
ま、ちょろっとケーキらしきアイスらしきものはくれたんだけどね(笑)
それに誕生日の次に会った時にも「(誕生日だって)言って下さいよ~!」
と文句を言われ、おいらが「言ったら気~使うだろ?それにたまたまだし・・・」
と照れ隠しに言い返したら、「でも、良かったです。。」と言ってくれたしな~。
でも、そう言われて本当に嬉しかったのに、
その言葉を聞いて無言になってしまったおいらですがね(←バカだな)

















・・・ま、頑張ろ。

時間はいくらかかっても構わないし、
やれるだけやってみよ。




てなもんですわ(^^♪

なんか思いっきり長い記事になっちまったな。。

もうそろそろ遅番勤務のピークになるんで、この辺で失礼するでおます♪
皆さん、
良いクリスマス休みをお過ごしください(^_-)-☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-21 16:58:28

★12月って・・・離婚する人多いね。

テーマ:雑談-
おいっす!

いや~今日も今日とてまったりと仕事中ですたい。
んでもって昨日は「鬼嫁日記」の最終回も見ましたが、
なんつ~か、幸せいっぱいですな・・・(#^.^#)

ああいう夫婦って、エエな~。。


と、思っていたら、
なんと~~!!!12月は離婚の月だったんかい??

てな感じに出るわ、出るわ。。


★ 村上里佳子さんと渡部篤郎さんが離婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000404-yom-ent


★ 俳優の吉岡秀隆さんと内田有紀さんが離婚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051221-00000211-yom-ent


★ 広田レオナ「やっと離婚できた」(吹越満)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051218-00000019-spn-ent



う~ん、、やっぱイヤな事は年内のうちにって事なのかな~。。

これが7月とか8月だったら離婚までいかないのかもね。
やっぱ寒いと心も寒くなるんかな??


でも、吉岡秀隆のほうは驚いたな~。。
吉岡っていうと「北の国から」のイメージも強いし、
最近では「コトー先生」というイメージもあるけど、
なんか離婚っていうイメージは沸かないんだよね。。

内田有紀自体はおいらと同い年だっていう感覚しかないんだけど、
やっぱ吉岡秀隆が離婚ってのが、、、イメージ沸かない。。


でも、年数を見ると吉岡・内田が3年、渡部・村上が11年、
吹越・広田も11年・・・


日本人って奇数が好きですよね(笑)


古くは(?)
太陽戦隊サンバルカン から、5人揃って ゴレンジャー!とかね。

・・・ちなみにおいらはゴレンジャーはリアルタイムで見てません。
電子戦隊デンジマンからです!(→イミなく出してみた)



話を戻して、なんか奇数が多いな~と思いましてね。
やっぱ2年、4年という偶数で別れるってのはないんかな??
そういや中学・高校も3年間だし、生物学的に何かあるんかな??





という感じで、仕事の合間に見たヤフーでビビったおいらであります(笑)

でもさ~奇数は別れるみたいな感じも受けるけどさ、
結婚式のご祝儀なんかでは割れない数字という事で偶数はダメで、
3万、5万、とかって感じで包むでしょ?

そういうのを思うと、同じ奇数でも、なんだかな~って気になりませんか?
おいらだけですかね?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-20 16:25:26

★清原、オリックス入団決定!はいいのですが、後味悪いね。。

テーマ:野球話-
で~、今、ヤフーを見たらあったのが、この記事!


★ 清原、オリックス入団を表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051220-00000507-yom-spo




もうね、何やってんだか・・・。

仰木さんが亡くなったから慌てて発表ですか・・・。
後味悪すぎ。。


それというのも、清原自身がもったいぶってただけじゃね?
他にも良い条件の所がないかな~って待ってただけでしょ?

なんだかな。。






あ~なんか後味悪い!


これで今日のスポーツニュースとかではアレですか?

「仰木さんの為に頑張れ!頑張ります!頑張ってください!」

ていう感じで言われるんですかね??



あ~なんか後味悪い。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。