1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 17:06:40

★介護は大変だ・・・(いえ、別に自分が体験した事ではありません)

テーマ:雑談-

と、いうわけで、
日曜のお仕事ももうじき終わりという事なのですが、
昨日の記事でもお伝えしたように、金曜日に池袋で髪の毛を切り、
その後にスターウォーズを観てきたんですが、
その途中、街中で見かけた事についての記事を出させて頂きます。



その見かけたっていうのは、
池袋のとあるビルの間にある細い通り道での事なのですが、

(細いといっても池袋ですからゴチャゴチャしてますが)

かなりお年を召したおばあちゃん(80か90くらい?)が
ごっつい車イス(イスっていうよりベッドくらいにデカかった)に
乗っていて、それを40くらいかな?娘さんなのか、嫁さんなのか、
介護の方なのか分かりませんが、押しているわけです。



それは別に何とも思いませんが、
そのおばあちゃんがその押している女性に対して、
すげ~汚い言葉で命令しているわけよ。

押せ~!!(怒)
前に押せばいいんだよ~!!(怒)


※文章なので汚さを表現できませんでした、イメージでお願いします。


もう周りの人達(おいら含めて)は、
その声の主に対して怪訝が顔を向けているわけ。


正直、痴呆も入っているのかもしれないけどさ、
あんな言い方をされるなんて・・・大変そうだな~って思ってね・・・(ーー;)



おいらの知人にも介護の勉強をして実際にその仕事に
就いた人がいるんだけど本当に大変みたい・・・。。

ちょっとこの辺り、汚い話になるのでゴハン中の方は読まないでください









聞いた所によると、介護が必要な人の家ってのは、
本当にマジで汚いらしく、部屋中に”大便・小便”が散乱しているような
状況なんだってさ。

それに心を閉じちゃっているような一人暮らしの老人が多く、
介護の人に変なふうに当たったり、ワザと目の前で大便・小便を
漏らしちゃったりするそうなのよ。


部屋中がもの凄いニオイで充満しているらしくて、
その人は潔癖症なんだけど、介護をしている側がノイローゼ
なっちゃうくらいの大変さらしいんだよね。。


実際、そういう事ってのは自分の身内にも降りかかるものかも
しれないし、池袋で見かけたちょっとした光景なんだけど、
ふと、そんな事を思い出してしまいましたよ・・・。







と、いきなりの真面目な話なのですが、
これからドンドン高齢化社会になっちゃうし、
おいら達、団塊ジュニア連中が子供を作らないから・・・(;一_一)
少子化も進む一方だし、本当、どうなっちゃうんでしょうね。。



ていうか、それを考えろ!!
っていう事なんですけどね(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-31 16:01:48

★よくやった後藤!関屋記念ワイドでゲットだぜい♪

テーマ:回顧録-
というわけで、スマンm(__)m

馬連ボックスといっておきながら、
直前でワイドボックス買いに変更してる小心者のおいらです(苦笑)
だって、馬連での配当が万馬券決着になる組み合わせなんだし~
これで3着になったらイヤだし~

だからワイドにしちゃった・・・テヘッ



ていうか、さっきまで2ちゃんの実況スレを久々に
猛烈に更新を連打しまくってました(笑)

結局、3着が同着って事になったね!


いや~、ワイドで配当2000円ジャスト!は美味しい(#^.^#)

今月は回収率も100%以上だったし、
1円もお金を使わずに毎週毎週のレースに参加できましたよ♪
(今月は20何レースやったかな?
競馬分析エクセルはもちろん家のPCに入ってるんで、だいたいだけど)



いや~、でもインセンティブガイは角居の馬で
マイル戦ばっかに使われていたし、
エンドスイープ×サンデーサイレンスだったし、
くるかな~って思ってたら、へぇぇぇ~、、


おいらってけっこうやるじゃん♪(←調子に乗りすぎ)
実は去年も馬連で当ててる相性の良いレースなのよ(笑)





てな感じで、けっこう仕事の合間とはいえ、
2ちゃんの実況スレを見つつ、かな~り面白かった関屋記念でした(^^♪


・・・ま、これも全て当たったからなんだけどね(苦笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-31 12:46:09

★今日の新潟は5R目まで1番人気の複勝率100%【関屋記念】

テーマ:予想コーナー-
お疲れ様っす!


いや~今日もけっこう仕事のほうがあるあるあるある・・・。


といってもブログを出すヒマもあるあるあるあるある・・・
わけなのですが(笑)


今日のメインは新潟マイル【関屋記念(GⅢ)】ですね!



今、オッズを見たら単勝1番人気はやっぱりダイワメジャー

だけど、馬連の1番人気が「9.5倍」!
こりゃ~、、、荒れそうだ。。。


んでもって何を買えばいいのかというと・・・
わからん(;一_一)




夏は「牝馬」と「せん馬」が良いっていうし、
(実際に去年の2着馬は10番人気の「せん馬」ロードフラッグだったし)
先週の函館記念では巴賞の1.2着がそのまま函館記念でも
来てましたよね?(確か)


て事はNSTオープン組は外せないし、、
でも今日は1番人気は来るような気がするし、、

さらにいうと立ち読みしたギャロップではケイアイガードの評価が高いし、、
4歳馬が1着、5歳馬が2着って傾向もあるみたいだし、、

んで去年の1着馬が1番人気のブルーイレブン角居の馬だし、、


う~ん、、(;一_一)


ここは一つ、男の””で!!


13 ウインラディウス
14 インセンティブガイ
17 サイドワインダー


で、馬連ボックス買い!!



特に根拠はないです。ヒラメキです。

マイル戦は福永が強いし!
勝春も新潟で好調だし!
後藤というより、インセンティブガイは去年の牡丹賞で
ハットトリックのタイム差なしの2着に来てる馬だしね♪





という事でいかが?さて、メシ買いイコ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-30 17:43:58

★おいらの300円が消えた・・・そして昨日、スターウォーズ見たで!

テーマ:雑談-

ようやく仕事もひと段落しつつあるので打っておりますが、
おいらの300円を使った勝負レースが、、






な、なんと!?



単勝で4600円
馬連で58000円

3連単で131万円ですって~!!





・・・大荒れじゃん、、こんなん当たるわけね~。


ま~、、函館は相性悪いからな。。
一応、馬券を買ったレースについてはエクセルで集計して
検討してはいるんだけど、函館は本当に相性悪いんよね。。


じゃあ、やるなって?


ごもっとも(笑)







てなもんで、昨日は池袋で髪を切った後に映画を見てきたで!


そう!



スターウォーズ エピソード3



だぜい(^^♪



おいらはそんなに映画館で映画を見ない人なので、
久々に行ったって感じなんだけど、池袋にある「シネマサンシャイン」って
今年の4月から全席指定・予約あり、になってたんだね。知らなかった・・・。



そして、中身のほうはというと・・・

まだ観てない方もいるでしょうし、
DVDが出てから見るという方もいると思いますので
内容について特にお話する気はないですが
基本的においら、映画館に入ると・・・



眠くなるんです(-_-)zzz



いえ、別につまらなかったとかそういうわけじゃないですよ!
でも、なんていうか暗い中でまったりとイスに座って観ていると・・・



眠くなるんですよね~(-_-)zzz



昨日のスターウォーズも始まるまでの長ったらしい宣伝は
ちゃんと観ていたのですが、開始してすぐにウトウトしだしちゃいました(笑)



いえいえいえいえいえいえ、
別にダルい内容というか、出だしだったというわけではないですよ。
(多少は、見飽きた出だしだったかもしれないけど)

ま~これは一種の”クセ”みたいなものですね(苦笑)



でも、開始5分くらいウトウトしていたようなもので、
そこからはちゃんと観ておりましたが、
スターウォーズもこれでついに終わりなんですよね・・・。



思えば、1999年エピソード1が公開されるという時には、
おいらはプータローやってたんですよね。。

あのクソ暑い中、バイトの帰り道にコンビニでスターウォーズの
フィギュアがついているペットボトルを買い漁ってたんですよね~。



思えば、2002年、エピソード2が公開されるという時には、
日韓W杯も終わり、一種の燃え尽き感があって、
そんで夏のちょっとした連休の始めに観に行ったんですよね~。

そうそう、その時ってベッカムのユニフォーム(イングランドの)
を着た男がたくさんいて、映画館にもけっこういたんだよね。。
それでデブちんの人で着ていた人もいたんだけど、
もうピッチピチでさ(笑)おかしかったな~(^^)





そんなこんなで99年から6年ですか・・・。
今振り返ると早かったな~。


おいらなんてエピソード2を観て、ナタリー・ポートマンに惚れたからね(笑)



ま、今回のエピソード3は、いわゆる4~6に続く話だから、
なんていうか、大筋は分かっているし、

うおぉぉ~!!マジ?こんなすげ~展開になるとは・・・

っていうような感動もあまりないんだけどね、正直。





でもやっぱ、
観ないとイカンなって思わせる作品ではあると思いますよ(^_-)-☆





それでわ、さらばじゃ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-30 12:58:48

★目指せ!PATの入金0円!(ただいまPATのお金、650円ナリ♪)

テーマ:予想コーナー-

お疲れ様です!


いや~土曜日の仕事場は静かや・・・。

でも、仕事はポツポツポツポツあり、
やっとこれからメシを買いに行く所です!


が、しかし。


今日は土曜日!

という事はホースレーシングの日ではあ~りませんか(^^)/



て事で、長らくPATに入金しておらず、何週か前には【260円】から
ちょびっと増やし、また減ってきて・・・現在【650円】!!


今日は300円使ってゼニを増やしまっせ~☆




ズバリ!今日の勝負レースは・・・


函館9R!HTB杯!(すんげ~堅そう)


馬連で→

9 → 7.8.12 に流す!


今のオッズだと馬連の1番人気は「5.7倍」
プラズマが単勝「1.8倍」のわりにはけっこうつくんだよね。




て事ですわ(^^)/



でわ、ハラが減ったのでメシを買ってくるでおます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 16:07:21

★ていうか、東京三菱とUFJ銀行の合併が延期かよっっっ!!

テーマ:雑談-

も~、、


人を振り回すんじゃなかと!!



金融庁の要請とかで延期だってよ。


↓ここに記事でてる↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050728-00000007-yom-bus_all





ったく、また家のほうに知らせが届くんかな・・・。



おいらの銭があるんだからよ~
ちゃんとしてくれよ~
頼むぜ~(;´ロ`)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-07-28 15:48:14

★続・ロンハー「50-50」≪石原さとみVS梨花≫≪工藤理沙VS若槻千夏≫

テーマ:雑談-
というわけで、
仕事の合間に思いついた妄想を披露するこの企画!




お次は、


山口百恵に似ていると言われるがそんなのは他にも大勢いる(笑)

ブ厚い唇が売りの 石原さとみ


VS


ちょ~っと最近、調子ぶっこきすぎで正直飽きてきた(笑)

骨骨ロックの 梨花






この2人の対決は~・・・





☆ 石原さとみがそのブ厚い唇を活かして、
ブチュッとその場で自分の下敷きに
キスマークをつけてくれる!








それに対して梨花は・・・
ていうか、下敷きって今でもあるんだろうか(笑)


























★ 骨骨ロックの梨花の場合だと
下敷きにブチュッとしてもたかが知れているので(笑)
直に自分の首筋にブチュッとしてもらう



















・・・う~ん、、、
これでも石原さとみのほうが65対35くらいで勝ちそうだな。。
ていうか、梨花に首筋にブチュッとされようものなら、
ドラキュラのごとく精気を吸い取られそうな気がしてきた(笑)














そして、お次は「うまッチ」対決!



最近、雑誌のグラビアに出まくりで笑顔がカワイすぎる(#^.^#)

女は愛嬌!を地で行く 工藤理沙


VS


もともと好きな顔ではないけど、どうしても笑顔が引きつって見える(笑)

笑顔の裏に何かがありそうな 若槻千夏






この2人の対決は~・・・







☆ 工藤理沙の笑顔を独り占め!
5分間限定、スタバでコーヒータ~イム♪
(お触り厳禁!)












これに対して若槻千夏は・・・
ていうか、コレはかな~りキツイと思うんですが(笑)

























★ (う~ん、、若槻と爽やかにコーヒーなんて全然良いと思えないし、
かといって居酒屋とかで一緒に飲むのも面白いと思うけど、
うるさすぎるイメージだし(笑)う~ん、、う~ん、、、)

という事で、逆に若槻のキャラと人脈(?)を活かしてもらって、
若槻の知り合いのレースクイーンギャルとの合コンを主催してもらい、
さらに若槻のキャラで場の盛り上げ役になってもらう!


















・・・これなら帳尻も合わせられるのでは?
でも工藤理沙の笑顔を5分とはいえ、
ずっと自分だけの為に見る事ができるのも捨てがたいが・・・
52対48くらいで工藤理沙の辛勝と見た!


ていうか、若槻自身に何かしてほしい事が出ない、おいらであった(笑)




















・・・


てな事を仕事の合間のヒマ潰しとはいえ、
無理やり考えているおいらは一体、何??
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-28 12:47:26

★ロンハーでやってた「50-50」の真似をしてみた♪上戸彩VS谷亮子なら?

テーマ:雑談-

お疲れ様っす!


いや~、、
台風の過ぎた後という事で暑いですな~・・・。
しかも、ハラも減りましたな~・・・。






という感じの今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?


なんか今日は仕事のほうも楽チンなので、
久々にまったりと記事を打っております(^^)/




そこで!

一昨日やってた「ロンドンハーツ」での新企画。
名前は忘れたけど、いわゆる「50-50」にするにはどうすればいいの?

というものをやってたんですが、
TVで見てたおいら的にもけっこう面白い企画だな~と思いましてね、
おいらが思う「50-50」というものをいろいろなジャンルのもので
取り上げてみて、発表しちゃおうっていうものです(^^♪




見てた方なら分かるでしょうが、
見ていない方の為にどんなものだったかっていうのを
実際にロンハーでやってたものでお伝えしますと・・・





実際にTVでやってたもの



熊田曜子が後ろから抱きつく


というものに対して、青木さやかはどこまですれば、50対50になるか!?
その時の青木の提案は・・・


下着姿(ガーターベルト着用)でベッドで添い寝してチュ~をする♪



という譲歩をしましたが結果は72対28で熊田に惨敗・・・(笑)



おいら的には熊田があまり好きじゃないので、
青木とチュ~したいとは全然思わないけど、
熊田の後ろから抱きつくと比べるんだったらどっこいどっこいじゃない?
って思ってたんですけどね。
(でもやっぱ
青木とチュ~はしたくない・・・)





という感じの企画で、
コレとコレならどこまですれば50-50になるか!?
というものを楽しむものになっております。







でわ、早速おいらが出すものは・・・



☆ 上戸彩と1回メールのやり取りができる!
(写メ付きで)








これにオリックス谷の奥様、
もうすぐお子様誕生という「谷亮子」が対する場合は!?
































★ 谷亮子の権限で(笑)
無料で五輪の柔道の試合場まで連れていってくれて、
さらに谷亮子の解説付きで試合も生で観る事ができ、
そして夜には水着姿で得意の寝技を駆使した全身マッサージ付き



















・・・をしても、95対5くらいで上戸彩に負けそうやな(笑)
ハッキリいって、ここまで谷亮子にしてもらっても、
上戸彩からのメール(写メ付き)が欲しい(#^.^#)










・・・てな感じで、
今後も思いつくままに出してみたいと思っております(^_-)-☆
さて、ハラも減ったし、メシでも買ってきますかね♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-27 17:29:21

★おいらも役職を意識するお年頃になったのね・・・

テーマ:雑談-

お疲れ様っす~☆


いや、本当に最近の仕事の凝縮ぶりというか何と言うか、、
人を活かさず殺さずって感じで仕事があるな~(苦笑)

ま、そうはいっても生き抜きする時間はけっこうあるし、
それほどキツクはないんだけどね(^^♪



んでもって、さっきも上司と面談をやったんだけどさ~。


やれ、年収を上げるようにしろ!
やれ、役職を目指せ!
やれ、業績や会社の数字を意識しろ!
やれ、仕事は楽しくしろ!





・・・毎度毎度、言われている事は同じような感じなのよね(笑)


でも、そんな中でも役職うんぬんの事を言われると、
あまりピンとこないってのが現実だし、
でも、年収が増える事は、それすなわち遊びに使えるお金が
増えるっていう事なので、やる気は出ますけどね(^^)/



・・・スンマソン、結婚とかそういう方面には全く考えが行かない男なので(笑)



ま~実際、親父が27歳の時においらが生まれているわけで、
自分にも子供がいてもおかしくないお年頃なんだけどね。。

でもね~、子供は嫌いじゃないんだけど、
それ以上に自由な時間と金が無くなるという事を想像するのがイヤや・・・。


ちなみに男の子は「漢字」の名前、女の子は「ひらがな」の名前が
良いと勝手に決めてはおりますが(笑)





う~ん、、20代もあと5ヶ月足らずで終わっちまうし、
いつまでも自由気ままに遊び呆けてはいられないってか??


役職に就いて、責任を負えってか??






・・・う~ん、、、(ー_ー;)ゞ ボリボリ




わからん。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-25 20:36:30

★くぅうぉんたぁくぅとぉれぇんずぅぅがぁぁぁ・・・(コンタクトレンズが~)

テーマ:雑談-
右目のコンタクトレンズが、

メッチャたんぱく質が付着しているせいか、







くもって、見えにくいわ!!








うおぉぉぉぉぉ!!!!
早く家に帰って、コンタクトを外して~(T_T)








ちなみに、人生で初めてコンタクトレンズにしたのは
高校3年の冬
で、池袋にあるメガネ屋(メガネドラッグ?ビックカメラ?)
で作ったんだよな~。。(ちなみにハードです♪)


その時、コンタクトの付け方や何やらを教わったのが
白衣にメガネがよ~く似合ってた、美人のおね~さんでした(#^.^#)






・・・ま、思い出は美化されてるからね(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。