1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 17:30:46

★もうすぐ、研修、もうすぐ、研修、・・・

テーマ:雑談-
というわけで、最近のお仕事で何がそんなに忙しいかというと
もうアレっすよ、アレ、今までの業務プラス、新しく行う業務の為の
研修
をやっているからなんですな~。。


今日の研修ももうすぐ開始という事で、その前にちょろっと
打ってますが、なんつ~か、新しい事を覚える・慣れるってのは
本当にしんどいっすよ・・・。



今の業務を始めてから4年半以上が経過しているわけだけどさ、
やっぱり最初ってのは苦労した所はあるけど、ずっと同じ事
やってるわけにもいかないし、これもしょうがないっちゃ~しょうがないんだよね。


良い意味で考えると、刺激のある毎日を送れているって事
なんだけどさ、それでもやっぱ新しい事を覚える段階ってのは
自分でも不甲斐無さを感じて、落ち込む事も多いもんだよね。。



というのも、今新しい業務として覚えているのは、
電話対応だからね~(笑)


今までもちょろっとやっていたんだけど、本格的にやるという事で
ロープレの毎日ですよ。。



これがまた1対1でロープレというか、研修をやってんだけど、
組んだ相手の人が真面目な方でね~(笑)
シャレが通じない空気っての分かるよね?

そういった感じなもんで、
もう~普通にお客様と話しているほうがマシ!ってなもんよ。。



すんごい会社を愛してるって感じがしてさ、
いや~凄い人なんだろうけど、おいらからすると、
そこまでこの会社に自信を持てないってのが本音かな?


ま、それでも何でも、できない!なんて思われるのも癪だし、
ナメてかかって、真面目にやっておりますよ(笑)



↑コレ、テリー伊藤が最近のTVや雑誌でよく言っているセリフ。
流行らせたいのかね?





てなもんで、この辺で。
頑張っていきまっせ!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-31 16:44:46

★ダービー後でプチ燃え尽きてますが(笑)POGの指名もそろそろ本腰入れて考え中。。

テーマ:初心者POG編-
お疲れ様です!



5月も今日で終わりで、今年のダービーも終わった・・・。

まだ日曜日の余韻が残っておりますが、
時間は待ってはくれないという事で今日も今日とて出社中です(笑)




でも、みんなのブログでも大興奮の様子が伝わってきますね~。
おいらの中でも、本当にあの場にいられたっていう事に幸せを感じるし、
あの感動と興奮は忘れられないだろうな。



けっこうおいらって素直じゃなく、ひねくれ者ちっくな面もあるけど、
心から感動したし、我を忘れて喜んでましたよ
自分で言うのもなんだけどね(笑)




そんな感じで、ちょっとプチ燃え尽き状態なんだけど、
今週末も重賞が3つあるし、特に春のマイル王決定戦「安田記念」は
香港馬3頭の参戦もあって、メンバー的にも面白いし気合入れないとね(^^)/


ただ、本格的にそっちの話に進む前に、今日の所は一息入れた感じで
今年の2歳戦から参加予定の「POG 2005-2006」で自分的に
今、考えている馬をあげていきたいと思います♪




題して

結局、ギャロップのPOGって本を5冊買わないと参加できないんかい!
チッ、しょうがないの~。。とりあえず今年は紙馬主でガマンしてやるぜ!



というものです。

前に一口馬主の話をうんぬんかんぬん出した事もありましたが、
もう今年の2歳馬で安くて、良さ気な馬は、み~んな満口だし、
まずはPOGでどのくらい稼ぐ事ができるのかってのをやってみる事にします!


ま、みんなそうなんでしょうけどね・・・。



ギャロップのPOGの参加締め切りは【7月25日】という事で、
その時点でデビューしている馬を指名しても良いとの事みたいです。


そのほうが無難っちゃ~無難なんでしょうね。
確か今年の新馬戦は【6月18日】からだったように記憶しているけど、
すでに1勝、2勝している馬を指名すりゃ~「ポイント0」はないわけだしね。


といっても、そんなんじゃつまらないでしょ!
なんといっても「来年のダービー馬を探し当てるゲームなわけですから♪




とりあえず、ギリギリまでどの馬にしようか迷うと思いますが、
ギャロップのPOGは「全て違う父馬で牡馬・牝馬ともに3頭
というものですから、サンデーサイレンス産駒も1頭しかダメって事みたいですね。


う~ん、、なんかイヤだな、それ。。




それはともかく、今日時点でPOGに指名したい馬を
3頭ほどあげさせて頂きます(^^♪





1:

ボーンホルム (牡)

サンデーサイレンスとデインスカヤの仔。
つまり、シックスセンスの全弟という事っす!



今年の春は皐月賞2着、ダービー3着という事で
頑張っておりますが、来年のクラシックでは
兄のシックスセンスの雪辱という意味でも期待したい馬です。


でも、ダービーの話になっちゃうけど、シックスセンスって
7番人気だったんですよね。
う~ん、、おいら的にはなんで??って感じで思っちゃいますけどね。

ま、なんとなくだけど、牡馬版のデアリングハートだと思うんだよね。
なぜか人気にならないという(笑)そのほうがおいら的には美味しいけどね♪




2:

ギーニョ (牝)

サンデーサイレンスとフェアリードールの仔
つまり、トゥザヴィクトリーの全妹って事。



サンデーの仔は1頭だけしかダメっぽいけど、
この馬もなんか良かったです。なんとなくDVDで見た感じが。



ちなみに指名がメチャ多くなりそうな、ディープインパクト(ブラックタイド)
の全弟オンファイアアグネスサージャンキャプテンベガはあえて
指名はしない方向で考えています。


この中ではやっぱりキャプテンベガがPOGでは良いと思いますね。
オンファイアは皐月賞を嫌っている(?)藤澤厩舎に所属だしね。




3:

メイショウヤヨイの03 (牝)

アグネスタキオンとメイショウヤヨイの仔
つまり、メイショウオスカルの半妹って事ですたい!


アグネスタキン産駒は期待の新種牡馬という事で、
頭数も多いですが、基本的に自分が好きな馬の近親の馬が
欲しいので、メイショウオスカルの妹ですし、ピックアップしたいと思います。


オスカル自身はフジキセキ産駒でフローラSを制覇しているし
(福島牝馬Sも)同じサンデーの仔であるアグネスタキオンなら、
同じかそれ以上の活躍を期待できるかも?

でも、サンデーの仔の種牡馬成績は、1年目よりも2年目以降に
爆発!っていう傾向にあるみたいだし、アグネスタキン産駒は
やたらと人気になるでしょうが、どうでしょうかね?








・・・っていう感じであげてみました!


おいらは基本的に血統をメチャ重視しているというわけではありませんが、
こういう好きな馬の近親っていうのは、思い入れが生まれますよね。



それではこの辺で失礼するでおます!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:54:48

★祝!無敗の2冠制覇、ディープインパクト!日本ダービーを素人写真で振り返る・・・

テーマ:回顧録-

こんばんは!

いつもは「仕事中に更新」しているのですが、
今日はダービーですから!

さくさくっとデジカメで撮った写真を出して、
今年のダービーを振り返りたいと思います♪


※本当はもっと画像を使ってたんだけど、
アメブロって10個までしか画像を追加できないのね・・・。
ま~タグでやればいいんだけどさ、メンドいので10個で勘弁してちょんまげ!





1  2005年のダービーがスタートです!


携帯の投稿でもお伝えしましたが、人がもの凄くて

(前年比14%増でしたっけ?14万人もの人がいたんですね)

レース毎に馬券を買いに行ったり、パドックのほうに行ってたら
絶対にレースなんて見えなくなっちゃうと思いましたので、
もう7R前からはずっと同じ所に陣取ってました。






2  ←これよ、これ。多すぎ・・・。







3  パドックは行かなかったけど、

ビジョンに映っていたのはもちろん見ていまして、
シックスセンスの雄姿がこれ。

ディープも撮ってたんだけど、やっぱビジョンに映っているのを
撮影したんで映りが悪いんす・・・。

でも、ディープは後脚をあげて跳ねてたりして、元気ありありでしたね。




5  いよいよ馬場内に

ディープインパクトが登場!
もの凄い声援だったな~。。。


単勝支持率も74%でしたっけ?
ハイセイコーを超えて、史上最高の人気になったんですよね。



んでもって~ゲートイン!


もうね、ここら辺は大興奮でしたね!

あまり手拍子はやらない派なんだけど(笑)
この時ばかりはもうしまくり状態でしたね♪





7  んで、スタート~!!


した頃の写真。

武のHPの日記もさっき読んだけど、
ディープくんはスタートがまたダメでしたね~。

それにしても、武のHPはアクセスが集中してて繋がりにくかったな~。。




8  ビジョンに映るディープくん。

ここら辺は自分自身も、もう夢中で何がなんだか分からない
って感じっすかね。(でも、写真撮ってるけど(笑))



そして、最終コーナーを回って、大外から一気にくる~!!


そして、おいらは叫ぶ~!!








ユタカ、こ~い!!!!

来い来い来い来い来い!!!!!












9  ←リプレイ映像。

・・・来い来い叫ぶ必要、まるで無し(笑)
5馬身差の圧勝!上がり33.4だってよ!


でも、インティライミはよく頑張ったと思う!
もちろん、シックスセンスもよくやった!








11  んでもって、出た~!!

2冠のポーズ!!

この角度と映り具合からして、あんまよく見えてないけど(笑)
それでも、この時、武がポーズを取る時には思わず「出た~!」と
口走ってしまいました(笑)





12  ディープくん。お疲れさん。

また、秋に待ってるよん♪

ていうか、くれぐれも無理して宝塚記念なんて使わないように。
ネオユニヴァースみたいにさ。






13  そして、中居から武に!

おめでと~、ユタカ!







てなもんですわ。

本当に凄く感動しました。
3冠については、これからまた思う事を自分なりに綴っていく
かもしれませんが、今日の所は本当に素晴らしいものを
見る事ができた事で大満足です!



あと心配なのは・・・故障した、なんて情報が出ない事を
祈るばかりですね。。




ちなみに馬券の話になりますが、やっぱ青葉賞組はダメでしたね。
レースを見てて全然よろしくなかったってのもあるし、
昨日の中京のレースで青葉賞組が出てましたけど、全然でしたからね。。

でもインティライミは普通に来ると思ってたんだけどさ、
個人的な気持ちだけど、シックスセンスは本当にえらいって思った(笑)
マジで。





さて、来週は安田記念ですね!
メンバー的には春のGⅠの中でも一番面白そうだし、
自分の好きな馬もたくさん出ますから、楽しみです!


でわこの辺で(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-29 17:00:33

★ディープインパクト無敗二冠!

テーマ:携帯投稿-
見た?見た?見ました?すごかったよー!ディープ5馬身差の圧勝!もう・・・凄い!なんか無敗の二冠とかそんな事より凄いものを見させて頂きましたって感じで、ただただ感無量ですね!もう興奮して興奮してノド痛かったです(笑)おまけに3連単も当たったし♪こんなに言う事なしで全て満足だってのはなかなかないですからねー!本当に気持ちいいっす(^O^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 13:13:24

★日本ダービー!もう買いました

テーマ:携帯投稿-
もうここから動きません!パドックもあきらめました!デジカメもスタンバイしてます!ダービー以外のレースはこの場から携帯で買います!ダービー馬券も買いました!ディープの単勝馬券は定期入れにいれちゃいました!さあ来いや!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 12:34:53

★日本ダービー!東京競馬場にて

テーマ:携帯投稿-
人が凄いです!牛丼買うまで20分は待ったし、しかもお昼前の11時台ですよ?NHKマイルやオークス、ジャパンカップも来てるけど、ここまでとは・・・とにかく今日は盛り上がっていきまっせ!しかし、レースパンフが10時に無くなるとは・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 18:31:52

★金鯱賞!タップの3連覇はいいのですが・・・明日のダービーが不安(前日予想)

テーマ:予想コーナー-
え~、ただいま気分がブルー入ってます。。


今日は金鯱賞(GⅡ)だけやったのですが、
なんか凄い事になっちゃったみたいですね。。


結果自体は→


1着 タップダンスシチー 1:58.9
2着 ヴィータローザ   21/2
3着 シルクフェイマス  クビ


という事で、
タップの圧勝!金鯱賞の3連覇!

さらにおいらの馬単も当たったので本来なら喜べるはずなんですが、
そういう気分にはなれませんね・・・。


マーベラスダンスとハスラーがレース中に故障しちゃったみたいですね。
2ちゃんの実況スレで見てたんだけど、その故障の瞬間の写真も
アップされていてさ、凄い事になってるね・・・。


馬も騎手も心配だけど、マーベラスダンスなんて連闘だもんね。。
しかも先週のレースってのもレコード記録なんて出てた目黒記念だもんな。


なんでこんな使い方すんのかね。。


そりゃ、結果論って言えばそうなんだけどさ、
でも馬場状態もそうだし、使う方ももう少し大事にしてほしいよ・・・。




ちなみに去年もアンカツがダービー&安田記念を勝った後のレース、
ファルコンSでしたっけ?その直前のレースで落馬負傷して
乗り替わりになりましたよね?
そして、その後のアンカツの不調ぶりというものは後半、
かな~り目立っていたように思えるんです。

そんなわけで、福永、大丈夫か?








そして、いよいよ日本ダービーを明日、迎えるわけですが、
なんか不安になってきてしまいましたよ。


ディープインパクト含め、出走馬が故障するんじゃないかって。。




去年のダービーでもコスモサンビームやアドマイヤビッグの故障、
そしてマイネルブルックの予後不良。。

さらにはダービー馬であるキングカメハメハのその後の故障と・・・。



本当に故障だけはしないでほしいですね。


もちろん、勝ってほしいし、無敗の二冠馬誕生の瞬間を見たい気持ちも
ありますが、それ以上にディープインパクトのこれからっていうものにも
興味があるんですよ!


ダービーは確かに一つの区切りではあるけど、
その馬にとってはその後もあるわけだし、全馬、無事でいてほしいです。



来年の今頃、宝塚記念を前に金鯱賞を走っているディープインパクトも見たいですしね!


それに、ダービー馬同士の激突が見たいんじゃ~!!!


早くて、来年の有馬記念でしょうけど(笑)






無事に全馬が日本ダービーを迎え、秋にまた良い勝負を見せてくれる事を願いまして!

日本ダービー(GⅠ)の前日予想といきたいと思います!




※明日は携帯で投稿すると思います。






昨日もお伝えしましたが、2つの馬券、


単勝 ディープインパクト


馬単 1着→ディープ、2着→シックスセンス


は、買うとして、ここからは今までの傾向を踏まえて、当てにいく!
というスタンスで考えた場合の買い方をお話していきたいと思います。



前の記事【日本ダービー(GⅠ)枠順発表!・・・そして良い情報が♪】
の中でお話している事なんだけど、今年の春のGⅠでの法則、
それを活用したものとして、こんなのはいかがでしょう?




3連単フォーメーション


1着 固定 ディープインパクト

2着 シックスセンス、インティライミ、ブレーヴハート

3着 シックスセンス、インティライミ、ブレーヴハート





今までの3歳GⅠを見ていても、前哨戦の中でも一番レベルが
高かったレースの先着馬が来ているんですよね。


なので、ダービーの前といったら皐月賞しかない!
そこの先着2頭で、あとは外国人騎手はGⅠでは外せないという
ブレーヴハートと、ディープと初対戦の中では一番怖いインティライミ!




これで6点!






というわけで、今日はもう忙しくてね~。。

読みにくいブログになりましたが、この辺で!




今日は会社の連中と遊びに行かなくてはいけないので、、さらばじゃ~!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-28 14:08:24

★今日はここまで東京競馬、中京競馬ともにカチカチですな~。。

テーマ:予想コーナー-

ようやく仕事もひと段落した土曜の午後、
皆さんはいかがお過ごしですか?


・・・って、珍しくさわやかな出だしにしてみました(笑)



今日の東京競馬中京競馬、ともにカチカチで来てますね~。。


東京競馬は8R終了時点で、1番人気馬の成績が【2321】!
中京競馬は8R終了時点で、1番人気馬の成績が【7100】!



特に中京がすげ~!アンカツがここまで4勝!っすか?

こりゃ~アレか?
金鯱賞でもアンカツのヴィータローザが来るって事っすかね??



ちなみに金鯱賞は昨日の記事でもお伝えしたように、、

馬単

1着 タップダンスシチー

2着 ヴィータローザ


仮にアドマイヤグルーヴシルクフェイマスの条件が良くなったら
2着にこの2頭も入れようかな?と思っているのですが、


ヴィータローザ → タップダンスシチーの馬単も買っとこうかな?


と思っちゃうくらいのアンカツの出来ですね!
(ちなみにいつものごとく、2ちゃんの実況スレで状況は見てます)



とりあえず、こういった1日の流れというのも大事だと思うんで
(先々週くらいだっけ?京都で1番人気がダメダメの時があって、
本当に12R全てで1番人気が飛んだ日もありましたしね)


東京だったら2番人気馬、中京だったら1番人気馬は見逃せないって事っすね!


っていうか、金鯱賞の1番人気はタップダンスシチーって事じゃん・・・。
やっぱ、1番人気が勝つって事なんかな(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 15:49:14

★”おいら”と”競馬”。この3歳世代に感謝!そして、ディープインパクトに感謝!

テーマ:雑談-
お疲れ様です。


※今日の記事はかなりクサイです(笑)さらに長いです。
お時間のある時にでも読んでください。

ちなみに金鯱賞の枠順も出たので見ましたが・・・
去年と比べてかなりショボイですね・・・
明日も出社なので会社からやると思いますが、
一応、前の記事でもお伝えしたように、

馬単で1着→タップ!2着→ヴィータローザ!

でいきたいと思います。
アドマイヤグルーヴは464キロになってれば買うかも。
シルクフェイマスは480キロで雨じゃなければ買うかも。






↓こっからがスタートです。



今日はいつもより、ちょっと真面目な記事にしたいと思います。
ていうか、いつもふざけているわけじゃないんですがね(笑)

ただ、ここの所は春のGⅠが続いているので以前みたいな
こんなおっぱいが好き!”とかのアホ話は全然打ってないんですが、
春のGⅠが終わったら、そんなどうでもいいような話も
また打っていきたいと思っています。



基本的においらは、”どうでもいい事を熱く語る!



というのがけっこう好きで、そういう奴が好きなんですよ。


そんな感じで、”こんな乳輪が好き!”とか、”こんな髪型が好き!
とか、そんなような事を熱く語ってまいりたいと思います(笑)



それでは今日の本題に移ります。



先週もオークス前という事で、現3歳牝馬達の思い出を出しましたが、
昨日の帰りにふと現3歳牡馬達を振り返ってみて思った事がありまして、
それは何かというと、”おいらって何てラッキーで、幸せもんなんだろう!
っていう事なんです。



このアメブロを開始して先週の木曜日(19日)で半年以上経過しました。


開始当初を知っている方は少ないと思いますが、
その開始した頃にもお話したように、おいらは人生で初めて競馬をやった
(お金を使って馬券を買った)のが、2003年の有馬記念で、
その時には会社の周りの人や、世間の中での”お祭り”というものに
参加してみようかな?というような軽い気持ちでやっただけなんです。


後から振り返ると、シンボリクリスエスの引退レースだったんですけどね。


そして、その後は競馬とも付き合いがない普段の生活に戻り、
特に自分自身の中では競馬を含めたギャンブル系が嫌いっていう
根強い気持ちがあったんです。


今でも他の賭け事は一切してませんし、実際、競馬自体を
ギャンブルとは捉えてないですけどね。


まぁ、自分自身もそうであったように、おいらが「競馬が好き
なんて事を話せば、競馬をやらない周りの人から出てくる言葉は、
決まって「儲かった?」しかないですけど、それはしょうがないものなんでしょうね。


自分自身の中では野球やサッカーが好きって事と同じなんですけどね。



それはさておき、これも開始当初の記事でお話してますが、
有馬記念の後は競馬とは無縁の生活をしていたんだけど、
GⅠだけ参加しよっかな?なんていうふうにも思っていた頃なんです。


その時にちょうど去年の4月、会社から臨時賞与が出た事もあり、
その時にちょうど桜花賞で1番人気馬のダンスインザムードが勝った事もあり、

やってみようかな?と思うようになったんです。


ここら辺は最初の頃のブログを読んでもらったほうが早いんだけど、
自分の中では仮にダンスインザムードが負けていたら、
やってなかったかもしれないって今更ですが思いますね。


桜花賞の時には自分の中で、この馬が来るんだろうなって
思いながら結果だけは気にしていた感じだったんです。

だから、アズマサンダースがもし勝っていたら(笑)
え~?競馬ってよく分からんな~、、って思って、やってなかったかもしれません。


そういう意味でもおいらの中ではダンスインザムードって思い入れが強いんですよ。



そして、去年の皐月賞が本当の意味での競馬人生のスタートになりました。
前のブログのタイトルも「おいらの競馬人生☆」だったしね♪


やり始めてからは、それ以前のレースや、名馬達というのは、
いろいろな本やDVDやビデオでは見てきましたが、実際の体験ではありませんし、
やっぱり結果や映像だけじゃない、そこまでの過程やその背景にあるもの
リアルタイムで知ってこそ、思い入れも生まれてくるものだって思うようになったんです。



そういった意味でも、自分の中で生まれて初めて最初から見てきた
世代
というのが、このディープインパクトを含めた現3歳世代という事になるんです。


もちろん去年の夏の新馬戦の頃なんて、今、このダービーという時期になって
そんなに思い入れが生まれる事になるなんて考えてもいなかったです。



ただ全てが新鮮で、血統や騎手うんぬんではなく、
単純に新潟や函館、小倉でもレースってやるんだ~、、
馬って2歳からデビューするんだ~、、前は2歳でも3歳って言われてたんだ~、、


などなど、本当に単純なものを一つ一つ知っていったという感じでした。



その中で、良血と言われた馬や、評判の馬、
今年の現3歳世代は8700だか8900だかって数字が
生まれた数として出ていますが、このダービーを目指して
多くの馬が切磋琢磨していき、また多くの馬が脱落していったのを見てきました。



その区切りとでも言うべき今年の日本ダービーをもう間もなく
迎えるわけですが、去年のダービーは会社のTVで見ていて、
人生初の3連複はダービーで取る!
なんていうふうに思って取りましたが、今年は違うんですよね。



なんていうんでしょうか、
日曜日は東京競馬場へ日本ダービーを観に行きます!
今年はディープインパクトという凄い馬がいます!
去年のキングカメハメハももちろん凄かったです!


でも、そういった単純な力関係の比較ではなく、馬券でもなく、
自分が初めて最初から見てきた世代の、その世代の中心たる
ディープインパクトという馬の凄さをNHKマイルC以降しか知らない、
去年のキングカメハメハ以上に感じている自分がいるという事なんです。



よく競馬をあまり知らない人のほうが、知っている人よりも
馬券を当てるのがうまい!儲かりやすい!そんなようなお話も聞きます。

確かに自分もそう思います。



でも、やっぱりそのレースに出走する馬達のこれまでの過程を
見てきたものからすると、いろいろな思い入れというものが心の中に
生まれてきて、普通に人気どおりで買うという事が出来ない事が多々あります。


その結果、当たらない事もあるでしょうし、儲からない事も多いと思います。


でも、おいらはそれで良いと思うし、そういうふうに思う事ができて、
そういうふうな馬券を買う事ができて
、幸せだなと思っています。




今まで生きてきた中でも、
いろいろなものを知ってきましたし、興味をもってきました。


マンガやTVやゲームや野球やサッカーやその他のスポーツや、、


全て自分にとって、人生の中で知る事ができた事が
何よりうれしかったものばかりだし、それらのものを知った最初の頃の
新鮮な気持ち
というものも今でもハッキリ覚えています。



そういったものの中に”競馬”というものが自分自身に加わり、
今年以降の、これからの世代も楽しく見ていく事になると思います。


でも、初めて見てきた世代という事で、
このディープインパクトを含めた現3歳馬達はずっと心の中に残る
でしょうし、特別な目で見ていくと思います。



1年後

1年前はまるで印象になかったのに、1年でこんなに変わるのか?
と驚く馬がいると思います。


5年後

あの時ディープの年のダービーに出ていた馬、まだ頑張ってんだ?
と思う馬がいるかもしれません。


10年後

今年のダービーに勝ったあの馬って、ディープの年のダービーで
5着だった馬の仔か?って懐かしむ馬がいるかもしれません。









本当に競馬と出会う事ができて良かったって思うし、
この世代を最初から見る事ができて本当にラッキーだったなって、
幸せだったな
って思います。


今年のダービーはディープインパクトが中心です。
そういう目で見るダービーだと思います。


でも、ディープインパクトを中心としたそれぞれの馬達にも
思い出があります。


もちろん結果もどうなるかは分かりません。
それが競馬だと思うし、いろいろなものを目に焼き付けておきたい
と思いますが、




本当にこの3歳世代には感謝です!





そして、無敗の二冠に挑戦!
という瞬間に立ち会える幸せをおいらにくれた
ディープインパクトには大感謝です!





もう馬券に関しては、記事の中でいろいろあげたりしているものの、
気持ちとしては全ての馬を応援したい気持ちもあるし、
無敗の二冠馬を観てみたいという純粋な気持ちもありますので、


単勝で100円、ディープインパクト!


そして、皐月賞でちょっぴり儲けをプレゼントしてくれた事に感謝を込めて、


馬単で1着→ディープインパクト! 2着→シックスセンス!


この2つは絶対買いたいと思います。







それでは、皆さん一人一人の心に残るダービーになると思いますが、
この辺で失礼いたします。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-05-26 15:43:48

★日本ダービー(GⅠ)枠順発表!・・・そして良い情報が♪

テーマ:予想コーナー-
5.29



↑クリックするとデカくなるよ♪



お疲れ様っす。

いよいよ明日から前々日発売される「日本ダービー」の
枠順が発表されました!


ま~、、前の記事でも言ってますが、
グレード制導入以降の皐月賞1番人気馬のダービーでの
成績の凄さ
や、新しい馬券が発売された時のダービーは、
というかその年には二冠馬が出ているという事から、
もうディープが来るのはしょうがないとして、
どうやって相手を絞るか、的中させるかにかかっていると思います。



そこで、こんな良い情報があったんよ!


今年の3歳G1は全て、前哨戦先着二頭 + 別路線
という組み合わせ
になっている。その流れを継続し、
ディープインパクトが馬券に絡むと決めたなら、



ディープインパクトシックスセンス-皐月賞直行組以外全て(12頭)

┗皐月賞の先着2頭であるディープとシックス、あとはそれ以外ってもの。


※ディープインパクト-ダンツキッチョウニシノドコマデモ

┗青葉賞の先着2頭との組み合わせ


※ディープインパクト-インティライミアドマイヤフジ

┗京都新聞杯の先着2頭との組み合わせ


※ディープインパクト-エイシンニーザンシャドウゲイト

┗プリンシパルSの先着2頭との組み合わせ




と、こんな感じで出せるみたいです。

でも、プリンシパルSが来るのはいくらなんでも無謀だと思うので、
これを抜かした3つの例、これをうまく3連単3連複で買えれば
良いのではないでしょうか??



青葉賞と京都新聞杯のものは単純にディープを1着に固定して、
あとの2頭を表裏買う感じで買えば、2点ですむ。

一番最初のやつは12頭もあるので、これは3連複軸2頭流しで
流して、12点におさめる。




こんな感じのも案外いいのかも!


ってのを、さっきダービーの枠順を確認する為に
ネットであちこち見ていて見つけたんですよ(笑)





でも、実際振り返ると、そうですよね。。


オークス桜花賞先着2頭、
シーザリオとエアメサイアで、別路線馬のディラ

NHKマイル桜花賞先着2頭、
ラインとデアリングハートで、別路線馬のラヴァゲイン

皐月賞弥生賞先着2頭、
ディープとジャパンで、別路線馬のセンス

桜花賞Fレビュー先着2頭、
ラインとデアリングハートで、別路線馬のエアメサイア




こりゃ~、、、春の間までは通じるかな???
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。