1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 16:02:42

★青葉賞!3 連複とったものの・・・

テーマ:携帯投稿-
うーん、、配当のほうは3連複の1番人気で20倍くらいだったからボックス買いしてダンツキッチョウが飛べば美味しいかな?と思ってたんで、ま、コレでもいっか?てなもんだけど、あれだけのスローな展開でコレじゃディープに本番で勝てそうなのはいないね・・・。あと後藤がもっと自分からペース作るのかと思ってたのにしなかったのが残念っす( -_-)さて、明日は天皇賞!どうなるんすかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-30 15:27:29

★青葉賞!打倒ディープは?

テーマ:携帯投稿-
青葉賞は前のブログのとおりの3連複ボックス買いでいきました!少しでもディープを脅かすやつは出てくるのか?注目っす!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-28 20:44:17

★明日から4連休♪・・・ブログはどうすっべかな??

テーマ:雑談-
eroero



↑前にちょっとやってたフェチ画像♪
これからの季節、エエでんな~(笑)



お疲れ様です!



今日は遅番という事で仕事に励んでおりますが、
いや~、、ちょびっと忙しかったです・・・。



そんな中、ちょっと一息ついたので、グダグダと記事を打っているんですが、
明日からおいらは4連休なんですよ!


わ~い!(*^▽^)




※ここからちょっと競馬方面に話が行くので興味ない方は飛ばしましょう。




てなもんで、今日は遅番という事でまだまだ仕事場なんですが、
(帰ったらチャンピオンズリーグ・ダイジェストはチェックするとして(笑))


明日はとりあえずボケボケ~としたり、青葉賞とか土日の予想したり
部屋の掃除したりする予定なのですが、
今日、天皇賞の枠順が発表されましたね!



ま~長距離なんで枠は「枠連」を買う場合じゃないと
あまりどうでもいいと思っているのですが、ザッツザプレンティは去年と
全く一緒の1枠1番、シルクフェイマスも4枠が同じという感じでしたね。


ヤフーのTOPの速報ニュースでは「ヒシミラクル 4枠8番!
なんて出てましたし、今回のミラクルは普通に人気になるでしょうね。

単勝1番人気でも4.6倍くらいなのかな~って感じだし、
こりゃ~アレですか?
単勝全部買いもアリって事っすかね??(笑)




とりあえずチョビチョビ天皇賞について妄想を繰り広げているんですが、
おいらと学年が一緒&誕生日が一緒の騎手で買う・・・


リンカーン
サンライズペガサス
ビッグゴールド



とかいいかな~とか思ったり、


去年の天皇賞は新宿のアルタで見てたんですが、
その時においらが買ったのは ネオユニ&リンカーン&ザッツ
馬連だったんですが、今年も リンカーン - ザッツザプレンティ
の馬連で勝負すっかな?

とか思ってたりもします。
そんで翌日のスポーツ新聞では・・・


やっぱり強かった!
1年前の4歳4強はダテじゃない!
1年遅れの強さ証明!




てな感じで見出しが出るような妄想をしてます(笑)




あとは迷った時にゃ~最後は騎手で決める!
てなもんで、武豊-四位-横山典-外人騎手-好調な福永
この5人の組み合わせで一番高い配当の3連単でも1点
買おうかな~とか、


いろいろ考えてま~す♪


青葉賞のほうは、

コスモオースティン
サトノケンシロウ
ダンツキッチョウ
チョウサン
ニシノドコマデモ
ニューヨークカフェ



3連複ボックス買いすれば当たりそうですよね。
でも、点数をもっと絞りたいな・・・。








※ここから、とりあえず普通トークに突入♪




て事で話が思いっきり天皇賞のほうにいきましたが、
何か最近そういう感じの話や野球シーズンに入った事もあって、
野球ネタをやってたりしてたんだけど、それも飽きてきたんで(笑)
今回は普通のお話をしようかなと思ってます!





題して・・・


いつも仕事の合間にしてるから、4連休中のブログはどうしよう?


てなもんです。




ま~前にも話した事があるんですが、おいらのこのブログはもともと
おいらの競馬人生☆」という題名でして、その後いろいろあって
好き勝手するんなら題名からジャンルから変えちまうか?


てな感じで、みなさんにアンケートも取ったりして今のブログになったんです。



ただ、おいら的になんで競馬ブログにしたかっていうと、
ズバリ!休みの日の更新に困らないから (^∇^)V


という気持ちがあったからなんです。




いつも読んでくださっている方はお分かりのように、
おいらは会社にいる時間しかブログにはほとんどタッチしてません


家にもPCはもちろんありますが、アメブロが重いって事もあるし、
あくまで仕事の合間にできる事は何かないかな?
っていう気持ちで始めたものなんで、それはそれでいいと思っているんです。



ま~今の会社に入って5年ですが、いろいろ仕事中にやってきましたよ
(仕事以外で)エクセルワードの上級試験でも取るかな?
ってなもんで仕事中にPC使ってひたすらやってたし(ヒマだから)
それが終わったら(その前かな?)シスアドの資格でも取るかな?
ってなもんで仕事中にどうどうと本広げてやってたし(ヒマだから)

それが終わったらホームページを自分で作れるようになりたいな?
ってなもんで仕事中にアイデア考えてたり、通信で勉強してたんだけど、
その勉強もやってたりと(ヒマだから)


ま~いろいろこの4.5年の間にやってましたね (゜。゜)




でも、それらみ~んな大部分を仕事の合間にやってて、
家ではほとんどやってなかったんですよね。
(そりゃ試験前日はやったけど)



てなもんで、休みの日ってあまりやらない派なのですが、
(実際、今月も休みの日は競馬の結果くらいしかやってないしね)
こういうブログの罠ってのに、おいらもだんだんと気づいてきたんですよね・・・。



それは、、、


更新してないのに、見に来てくれる人がいると、
なんとなく更新しちゃおうかな~??
なんていう気持ちにさせられちゃう事です(笑)



これが、まさに、アレですか?
アメブロホーリックスってやつでっか??


・・・コレ、誰かのブログでもあった言葉(笑)




う~ん、、、怖いわ・・・(`∇´ノ)ノ









てなもんで、恐らく更新するのかしないのかも定かではないくらいに
神出鬼没になると思いますが(携帯で投稿するかもしれないしね)
みなさんもそれぞれのゴールデンウイークを楽しんでくださいね (o^^)o!



・・・あまりおいらの休みの日の私生活をばらすのもなんだしね(笑)







そういや、うちのは1日からずっと四国に行くんだってよ・・・。
う~ん、、旅行会社に勤めていた事もあって毎月のように
どこか行きやがって~。。。



そういうのを知ってしまうと、兄としてもどこか旅へ行かねばなるまい!!
てな気持ちになるんよね~(笑)


う~ん、、その日の起きた時の気分次第かな??






一昨年、野球場巡りってんで、名古屋~大阪~兵庫って
一人旅をしたんだけど、これも何となくで行ったからね~。。。


新幹線使いまくりで、阪神優勝の日に道頓堀にいたんすよ、おいら!
といってもこの3つの中で実際に試合を観たのは大阪ドームでの
ロッテ-近鉄戦だけだけどね(笑)


でも、甲子園を観た時にゃ~感動したな~。。





なので、今年は天皇賞を観に京都でも行こうかな~とか考えていたり、
近場の府中に友達と行ってお茶を濁すだけでもいっかな~?とか
考えていたりしております♪






てな感じで、結局何が言いたかったんだ?おめ~は?
というふうに思われるでしょうが、何の事はない、
単純に明日から休みに入りま~す、
という事をお伝えしたかっただけでオマス( ̄∀ ̄)



※競馬予想はちゃんと出すのでご安心を(^_-)-☆








それでわ!
さらばじゃ~。。。





しかし、来週から交流戦が始まるなんて全然思えないほど、
野球が盛り上がっていない感じがするのは、おいらだけ?
しかも、初戦はセ・パのビリ対決!巨人-楽天ですからね~。。。



う~ん、、、盛り上がるのかね??
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-27 17:50:17

★デュランダル、春全休・・・。サクラセンチュリー、天皇賞回避・・・。春の天皇賞予想その2

テーマ:予想コーナー-
0427


↑クリックするとデカクなるで!
松井のホームランが出ない・・・。


というわけで、
安田記念に直行予定だったデュランダルが結局、春は全休なんだってさ。


http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050427&a=20050427-00000005-nks-spo


も~、、、
これで安田記念でデュランダルを見る機会は2度とないんだろうな。。





さらに春の天皇賞で有力視されていたサクラセンチュリー
左後ろ脚跛行(はこう)の発症で回避だってさ。



http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20050427017.html


も~、、、
オペラシチーといい、サクラといい、哲三は運が悪いというか何と言うか・・・。





サクラの回避で ブリットレーン 牡6 美浦 (吉田稔)
出走するみたいだけど、サクラと同じサクラローレル産駒
ここ2戦を連勝してきている馬みたいですね。


今、ちょろっと今までの成績を見てたんですが、この馬って何か
2戦続けて好走して、次のレースは大敗、、というパターンが多いね・・・。



て事はダメじゃん?
しかも重賞の経験が3歳時の青葉賞だけだよ。しかも16着・・・。

う~ん、、仮にこんなんが来たら、本当にガッカリだな。。





という所がおいら自身が目に付いた競馬ニュースです(^^♪



それでは、昨日も少し触れましたが、本格的に天皇賞予想
入りたいと思います!





今の所の考えとしては、まず何が1番人気になるのかも分からないほど、
どれがきても不思議じゃないって事なので、単勝で万馬券なんてのも
飛び出すかもしれないですよね?



なので、人気薄の馬で単勝馬券を買ってみるのもいいな~
とか思っているのですが、
ここはやっぱり馬連や3連複をいろいろな組み合わせで買ってみて、
自分の運を試したいと思います!


・・・ていうか、マジで分からんのよ。。





ケース1:


ビッグゴールド
シルクフェイマス
アドマイヤグルーヴ



の3連複!


※とりあえず今日の時点では馬場状態や馬体重などがわからないので、
ベストな条件で行われたという仮定のお話です。




これで決まれば、配当は7万くらいいくんじゃないかな?
と思っているんですが、まず ビッグゴールド !

ここ2戦を和田とのコンビで逃げ切り連勝できてますが、
その前が9月のダート戦で、かな~り紆余曲折があったみたいですね。
3歳時にはクラシック皆勤してますが、菊花賞では13着に大敗しているし、
京都でも特に目を惹く実績もなし。


でも、、、特に目だって逃げるような馬も見当たらないし、
和田とのコンビと逃げで7歳になって開花したかもしれないしね。
そもそも連勝したのがこの馬になっては初という事で、まさに今が旬!でわ?



シルクフェイマスアドマイヤグルーヴは実績うんぬんよりも騎手!
この2人のワンツーが今年のGⅠ4戦中2回あるし、
ベストな条件での出走だったら・・・いけるかも!?




ケース2:


アイポッパー
ヒシミラクル
マカイビーディーヴァ



の3連複!


何気にこれが一番来そうなメンバーだと思う。
アイポッパーは藤田が春の天皇賞で勝つ為にメチャ期待している馬だし、
ヒシミラクルは前走で60キロを背負ってても京都では来る!という事で、
かな~り人気になってくれると思うし、ディーヴァは前走は斤量重いし、
距離も短いし、参考外でしょ。



でも、、こんな簡単に決まるとは思えん。。。





ケース3:



ザッツザプレンティ
チャクラ
アイポッパー




カンペキ、血統&年齢での3連複です!


今年の重賞では芝2000m以上戦で4歳馬は勝ってない!(確か)
本当に高齢馬の活躍が目立っているんだけど、その中でも
去年のワン・スリーでもある5歳馬で、さらに長距離血統である3頭での
馬券もいいのでは??配当は9万かな?




ケース4:



アクティブバイオ
アイポッパー
ヒシミラクル



これも何気にありそうな組み合わせでは?
アイポッパー、ミラクルは京都ではかな~り有力だし
(1.2番人気を争うのでは?)
そして、コマッキー
なんか知らないけど、小牧は穴で3着によく人気薄を持ってきますよね~。
て事でコレ!配当は8万かな?





ケース5:



リンカーン
マカイビーディーヴァ
トウショウナイト





今年のGⅠは(地方含め)武→福永→武→福永→武。。
ときています。
という事は今回は福永の番!
さらに福永が勝った今年のGⅠを見ると、どっちも相手に(2.3着に)
外人騎手がきていますよね。て事で、この組み合わせ!
さらにトウショウナイトは4歳馬ですがこの所の勢いを買ってという事と
去年も4歳馬で日経賞2着のゼンノロブロイが2着に来ていますしね♪
配当は4万かな?




ケース6:



マイソールサウンド
シルクフェイマス
ハーツクライ




コレはなんとなく(笑)
マイソールサウンドはGⅠに過去5戦出て、全て2ケタ着順・・・。
でも、勝ってる時はいつも人気薄なんだし、来ても不思議じゃない!
それにシルクフェイマスは去年も宝塚&有馬でどっちも3着以内に
来ている馬だし、四位は怖い・・・。
そんで、ハーツクライはどっからどう見ても展開がはまらない限りは
来そうにないんだけど、長距離でノリだけに何かやってくれるかも!?
配当は6万かな?





ケース7:



アドマイヤグルーヴ
ハーツクライ
シルクフェイマス



騎手の名前だけでチョイスしました!
ま~皐月賞と同じなんだけど、コレで決まったら奇跡だけど・・・
何気にあるかも??




ケース8:


スズカマンボ
アイポッパー




の馬連!
2頭出しは人気薄を狙え!という事ですから、
同じ橋田のアドマイヤグルーヴよりも・・・こっちでは??




ケース9:


ザッツザプレンティ
ヒシミラクル



この馬連はないと思うけど、菊花賞馬対決という事で見たい!
という願望です(笑)
でも、こちらも橋口からの2頭出しの1頭(ザッツ)なんだけど、
人気は恐らくハーツのほうが出ると思うし、岩田ってのも
不気味ちゃ~不気味ですよね。




ケース10:


アドマイヤグルーヴ
マカイビーディーヴァ




牝馬馬連(笑)
これは誰でも思い浮かぶものだと思いますが、こんなのも見てみたい!





そして、オマケで複勝 ユキノサンロイヤル !


8歳にして初重賞勝ちを飾った事ですし、
今年出走のレースは4戦して3着内率100%ですしね!
それに騎手の小野じろ~が怖い・・・。









てなものを考えております!




それでわ、今日はこの辺で(^^)/




いや~、、

いきなり今日の今頃になって当番やれとか言われて
今、むかつきまくりです・・・。



当番といってもちょっとゴミ集めるくらいですがね(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-27 14:14:10

★ローズがやっちゃったね(笑)・・・珍しく現代野球トークよん♪

テーマ:野球話-

rose え~、お疲れ様です!



本日はまたまた上司もいなく、仕事も昨日ほど忙しくもなく、
まったりとしたお昼を迎えているでござる!


て事で~
今日の1発目は何と言っても巨人ローズの暴言ネタですかね~(笑)


※今日のスポーツ新聞、みんな1面はローズだしね。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050427&a=20050427-00000000-spn-spo



何か昨日の試合の後に守備の事でコーチともめた事がきっかけ
らしいんだけど、ヤレヤレって感じ。。



実際、試合のほうはメシ食いつつ、他の番組を見つつ、
って感じではチョコチョコ見てはいたけど、やっぱ
つまらないね~。。



巨人戦の視聴率自体が下がって、野球人気も下がったって言われるけど
本当の所はサッカーやメジャーとか、他の選択肢が広がった事もあるし、
見ようと思えば、今では12球団それぞれの好きなチームの試合を
ちゃんと見る事ができるんですよね。


だから、単純に巨人の試合をTVで見る人が減ったという事で、
野球自体はそれほど人気が下がったとは思えませんけどね・・・。


どうしても日本ってのは巨人=プロ野球って感じで捉えがちだし、
しょうがない面もあるけど、みんなもう気づいている事なんだから、
いいかげん正面から向き合ってほしいよね、現実と(笑)



かくいうおいらもプロ野球はかな~り前から見てますし、
巨人中心に見ている、巨人ファン、でした。

もちろん、今でも結果はチェックしてるし、良くも悪くも巨人中心に
見てますけど、ま~あまり勝ってほしいとは思わなくなりましたね。



そもそも今の巨人って本当に華がないんだよ。。
清原が人気もあって、華があると言われているけど、
おいら的には全然思えません。



正直、松井がメジャーへ行った時点で巨人は終わったんだよな。
そして、追い討ちをかけたのがの監督解任劇・・・。



おいらは巨人の中では桑田が好きで、
松井が入ってからは、その成長を見守りつつ、応援してきた
という気持ちがあります。

特に松井は10年という長い間、さも階段を上がるかのごとく、
毎年毎年成績を伸ばしていったんで、見てて楽しかったですね~♪

それに松井の何よりも良い所は、TVで巨人戦をつければ、
あるいは実際に試合を観に行けば、必ず松井がいた事ですよね。


これほど素晴らしい事はないですよ!


だから、やっぱりメジャー挑戦すると分かった時には寂しかったな・・・。



それと比べて、清原由伸ときたら・・・。


由伸はハッキリいって、入団1年目と2年目以降は見るべきものがない。。
1年目より数字だけ見ればその後のほうがいいのかもしれないけど、
守備の良さと、何より積極性+勝負強さ!この2つは飛びぬけてましたよ。
1年目、5番を打ってたけど、本当に良かったけどな~。。




そして、清原。。。
内角をよけないのが男の勲章だ?番長だ?アホか!!(;`O´)o


それでケガしないんならいいよ?ケガしまくりじゃん!
何よりもむかついているのは、去年もケガしたけど、
2000本打ったから、お役ゴメンなんかどうかは知らんが、
死球受けて手だか指だか知らんが、骨折してケガしたけど(確か)
それでベンチに帰った時に、周りの選手に、

ほ~ら、折れてるだろ~(^^) 見ろ見ろ~♪

みたいにケガした部分を見せびらかせて、笑ってただろ!?
ふざけんなよ!(;`O´)o



あ~むかつく。。。
ブログでは最近の野球については触れてこなかったんだけど、
本当にも~、、、思えば思うほど、むかついてむかついて・・・。




だいたい何が、

ドロ水をすする覚悟でやります!

だよ。

ふざけんなよ!(;`O´)o



500号打ったら1000万円もらえる奴が!
2000本安打打って1000万円もらった奴が!
それで年俸何億ももらっている奴が!


言うセリフかい!!!(;`O´)o




他のチームの選手はもらえね~じゃん。
しょせん、巨人ブランドや、お金に固執しているだけじゃん
それで番長だ??


よくみんなも応援できるもんだよ・・・。



上原も上原だしな~。


何が雑草やねん!由伸よりも年俸提示が低かったから、
メジャーに行きます!なんて言っただけじゃん。

一昨年も、代理人立てます!なんて息巻いてたわりには、
巨人が3億出すっていったら、すんなりとサインしやがって!


あ~むかつく。。。



それで週1の登板で、さらに100球で交代する、と。

なんじゃそりゃ??



なんで日本の野球はメジャーの変な所しかマネしないんだ?
メジャーは継投が基本で、100球で交代するってのは、
162試合で、先発は中4日5日が基本で、だからだろ~が!

なんで日本は試合数もそれほど多くなくて、
連戦も6くらいなのに、こんなに甘いんだ??






あ~むかつくむかつくむかつくむかつくむかつくむかつく・・・。






て事で、気づいたらゲゲッ Σ(゚□゚*)
てなくらいに記事を打ってしまった。。。

イカン、イカン、落ち着かなくては(笑)



てなもんで、ローズもローズで昨日のすぽるとで三宅さんが、

ローズは本当は紳士的な良い選手なんだ

みたいに言ってたけど、じゃなんでそんな紳士的な選手が、
昔、近鉄時代の西武戦で、ノリ相手に死球か何かをあてた投手に
対して、後ろから突き飛ばしたりするねん!!



あ~むかつくむかつくむかつくむかつくむかつくむかつく・・・。




って、イカンイカン、、、
どんどん打っているとむかついてきてしまう(笑)






とりあえず、野球話はこの辺で、
後で普通の春の天皇賞予想その2をお送りしたいと思います。


それでわ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-04-26 18:29:56

★「JR福知山線脱線事故」含め、最近の日本って怖いね・・・。「春の天皇賞」予想その1

テーマ:雑談-
お疲れ様です!



ていうか、休み明けの今日はけっこう忙しかったです~。
という事で合間、合間にブログってるんですがね(笑)



今週はゴールデンウイーク前の週という事もあり、
なんとなく浮かれ気味の方が多いと思いますが、
何を隠そうおいら自身がそうですから♪



でも、明日、明後日行ったら4日ほど休みに入るんですが、
何しよっかな~?って思案中なんですよね。。今だに。。



愛知博でも行こうかなと思ったけど、黄金週間じゃ、ね~。。
混みまくりだろうし、何か新聞では各パビリオンの待ち時間が
180分に達したそうじゃない!

う~ん、、ココはパスしたほうがよさそうだなと。。。



そんでもって、天皇賞を実際に観に京都でも行こうかな?
とも思ったのですが、3分の為に京都に行っていいのか?と。

それに競馬場へ行ったら他のレースもなんとなくやるんだろうし、
そうしたら余計な出費が増えるだけじゃね~かと。
んでもって夜は芸妓さん遊びでもするかなと。

う~ん、、出費がメチャメチャ増えそうだなと。



やっぱり手ごろな感じで新しい府中競馬場にでも行くのもいいのかなと。
それに部屋の掃除をしたいし、ヤフオクに出品したいのもたまってるし、
そういうのをやるのもいいのではと。


でも、せっかくの休みなんだから旅に出たほうがいいのではないかと。




う~ん、、、、、


と、ウダウダしております(笑)



独身サラリーマン生活は気楽ですな(^^)







それはさておき、昨日の夜に知ったんだけど、
JR福知山線で脱線事故があったらしいね。。


事故に遭われた方にはかける言葉も見つかりませんが、
事故ってのは本当に一瞬でその人の人生や、周りの人の人生を
狂わせちゃうからね。本当に事故の事を思うと、苦しくなります。






それにしても最近はどうも事故が多いのもあるし、
人による事件も多いし、なんだかな~って感じです。


17歳が4歳の子の頭をハンマーで殴ったってのも怒りを
通り越して、あきれてます。。


しかも、昨日か何かの新聞で見たのですが、

殺そうと思ったのに死ななかったんで、
それなら名乗り出て、新聞やニュースで目立とうと思った


なんて言ってたそうですね。




なんだそりゃ?ふざけんな!っての。


助かったからだ??
頭をハンマーなんかで殴ったら何らかの後遺症が残るだろうが!


4歳の子のこれからの人生をお前が一生かけて償え!っての。



実際、子供をもった事がないので、自分の子がそんな場面にあった時、
自分がどんな気持ちになるのかは全く分かりませんが、
今の気持ちとしては、その子と同じ目に合わせたい!自分の手で!
と思いますね。



しかし、本当にこういうニュースばかりで嫌になるね。。







という事で、本当は記事を分けるつもりだったんだけど
そんなヒマがなくなったので、続けて「春の天皇賞」予想その1に
入りたいと思います。

・・・この暗い記事の後にこんな能天気な事を書いていいのだろうか(苦笑)





さてさて、今日のところはパパッとお送りしてまいりますが、
今年の春の天皇賞は大混戦と言われていますよね~。
おいら自身も何が1番人気になるのか想像つきません。



※そうそうNHKマイルCに桜花賞馬:ラインクラフトが参戦
という事で面白くなってきましたね~♪

それに昨日ギャロップを立ち読みしたんだけど、橋口が思うには、
ディープが圧倒的なんで、ダービーはフルゲート割れしちゃうんじゃない?
みたいな事を言ってたけど、おいらもかなりそうなる可能性あると思います。





とりあえず、NHKマイル以降の事はまた来週という事で、
まずは春の天皇賞!


GⅠを勝っているのはメンバー中・・・


アドマイヤグルーヴ (03、04エリ女)
ザッツザプレンティ (03菊花賞)
ヒシミラクル (02菊花賞、03春天、03宝塚)
マカイビーディーヴァ



この4頭ですが、外国馬のディーヴァはおいといて、
3頭ともに不安ありありですからね~。。


でも、普通に見たらGⅠ3勝で京都で抜群の相性を誇る
ヒシミラクルなんでしょうけどね。
実際、あっさり勝っちゃうかもしれないし。


で~も、なんか不安。。



あと条件付きで買うかもしれないっていうのは、、



アドマイヤグルーヴ → 馬体重464キロなら買う!カモ。

(でも、2400のオークスでも飛んでるしね・・・。
でも+10キロの時はダメで、-10キロとかの出走は好成績なので
馬体重が絞れていれば、、、
あとはGⅠでの武豊、4番人気必勝説に賭けますか?
→これくらいの人気になるのでわ?)



シルクフェイマス → 馬体重480キロ + 良馬場なら買う!カモ。
四位は怖いしね~。。)




てなもんです。


長距離は騎手と血統で選べ!というのがあるし、
そういった視点から選んだり、今回は自分の運試し的な感覚
ボックス買いとか軸買いではなく、いろいろな組み合わせの馬連やら
3連複やらを10点くらいピックアップしていこうと思っているのですが、、、、


時間がない・・・。




てなもんで、明日以降にお話していきます!


ちなみに ビッグゴールド は出走すれば何らかの形で買う!
つもりでいます(^_-)-☆





・・・いや~、、今日は忙しかったっす。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-24 23:07:24

★今日の結果!・・・愛しのオスカルが勝ったから、いいや。

テーマ:回顧録-
こんばんわ!




今日は池袋の美容院でカットしてから
(もう4年以上は同じ所の同じ人にやってもらってる)
新宿に遊びに行って、久しぶりにWINS寄ってって、
リアルタイムで見てたんだけど・・・。


おいらが好きな メイショウオスカル は会心のレース!で
ちょうど1年前のフローラS以来の勝ちになったんだけどね。。

ま、結果は順番に書くとして、それにしても久々のWINSは
本当にもう、タバコ臭くてたまらんね。。(>_<)
あ~イヤダイヤダ(←あの馬じゃないよ)




そうそう、昨日のPRIDE、TVで見ましたけど、
吉田、頑張ってたよね~(^^)
ただ、正直シウバが”絶対にKOするぜ!”って息巻いてたから
もっと来るのかな~って思ってたら、そうでもなかったんで、
拍子抜けしたんだけどね(笑)

次は桜庭とやりたいとかって言ってたけど、また吉田にやらせてあげたいな・・・。


他も、というか、全部見てたけど、一番面白かったというか、
興奮したのは、ボブちゃんの試合ですね!(ボブチャンチンの事っすよ)

ありゃ~見てて興奮したよ~☆


見てるこっちのほうが、

「アダダダダダダダ・・・(T_T)イデデデデデデデ・・・(>_<)
オレルオレルオレルオレルオレルオレル(@_@)」


てな感じで、痛かったです(笑)



やっぱK-1よりはPRIDEですな(^^)/






それでは本題に・・・




福島牝馬S(GⅢ)




1 10 メイショウオスカル 1.49.4  ※馬連軸
2 7  スターリーヘヴン 3馬身
3 3  レクレドール   アタマ
4 12 オースミハルカ   クビ    ※馬連相手
5 4  オルレアン    クビ


単勝 10 530 円
複勝 10 190 円 7 1,130 円 3 260 円
枠連 4-5 3,170 円
馬連 7-10 17,770 円

ワイド 7-10 4,360 円 3-10 820 円 3-7 5,900 円
馬単 10-7 29,980 円
3連複 3-7-10 42,840 円
3連単 10-7-3 280,410 円



いや~オスカル強かった!!
2番手につけてから4コーナー前くらいから抜け出して、
そのままグングン引き離しての圧勝だったね!

前は先行・逃げしかできなかったのに、
差したりもできるし、今日みたいな先行して自分のペースで
レースもできるようになったし、いや~安定してきたね!


正直、ここ何レースか脚質転換とか言われてたけど、
今回は後藤だし、普通に先行してほしいな~って
思ってたけど、本当にそうなって安心して見ていられましたね♪



ま、これでオースミハルカが2着に粘ってくれれば最高だったんですがね・・・。
さすがに58キロじゃ粘れなかったね。。






フローラS(GⅡ)



1 15 ディアデラノビア   2.01.8
2 3  レースパイロット  クビ  ※馬連相手
3 14 アスピリンスノー   クビ
4 7  ピサノグラフ    アタマ  ※馬連軸
5 13 パーフェクトマッチ  アタマ  ※馬連相手



単勝 15 300 円
複勝 15 150 円 3 130 円 14 1,820 円
枠連 2-8 610 円
馬連 3-15 610 円

ワイド 3-15 250 円 14-15 5,230 円 3-14 5,390 円
馬単 15-3 1,100 円
3連複 3-14-15 19,510 円
3連単 15-3-14 63,940 円





・・・。やっぱ来たか・・・。
大外からぶっこ抜いてきたね。


今まで挟まれて窮屈な競馬とかしてたから、
広い東京コースはさすがに来るのか。。



ちっ、、デザーモめ。。。






アンタレスS(GⅢ)





1 6  ピットファイター  1.49.8
2 11 オーガストバイオ 1 1/2馬身
3 12 サワノブレイブ   1馬身
4 5  ヒシアトラス    ハナ       ※馬連BOX
5 10 ブラックコンドル  1/2馬身



単勝 6 950 円
複勝 6 380 円 11 920 円 12 1,590 円
枠連 3-6 1,780 円
馬連 6-11 14,750 円

ワイド 6-11 4,400 円 6-12 7,930 円 11-12 9,960 円
馬単 6-11 27,090 円
3連複 6-11-12 248,290 円
3連単 6-11-12 1,159,180 円




やっぱり、、おいらとダート重賞の相性は悪かったんか・・・。

サミーミラクルなんてスタートで遅れた時点でダメだと思ったよ。。





こうね~、、馬連で万馬券が出ちゃうような荒れたレースになると、
当たらないのはしょうがないんだけど、でも3つとも外れるとガックリです(T_T)




ていうかね、これは前にも書いた事かもしれんけど、
この予想記事を読んでくださっている方にオススメなのは、
おいらがを切ると、、、、来るし、
おいらがノリ(横山典)を買うと、、、、来ないのよ(笑)




いや、マジで。

特にノリはおいらが買うと本当に来ないね。。




そこの所を逆手に取ると良いかもよ(^_-)-☆



それでわ、また!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-23 18:01:50

★デザーモ凄ぇ・・・6戦4勝!今日の結果と明日の重賞前日予想!

テーマ:予想コーナー-
お疲れ様です!



いや~平和な土曜の職場からお送りしておりますが、
みなさんお元気ですか?(いつもと違う出だしにしてみました♪)




※楽天、今日もロッテに12-4で負けて7連敗!


岩隈でこれか~。。。
ていうか、岩隈の成績見てビビッタ Σ(゚□゚*)
2勝3敗なのはいいとしても、防御率が7.02なんだね。
まぁ今日の試合で1回1/3で自責点9だからか
・・・

しかも、今の勝率でいくと楽天は31勝105敗ペース!
う~ん、、、夢の100敗チームをリアルタイムで見られるとは・・・。








そんな楽天はさておき、とりあえずは今日の結果から



新緑賞・・・



1着 4 ディーエスハリアー ※馬単2着
2着 7 アクレイム     ※馬単1着
3着 8 コンラッド



というわけで~、、、

馬単の裏だった・・・(゚∀゚;)~ガーン



ってほどはショックじゃないですけどね(笑)
結果は、馬連1410円 馬単2600円でした。



ま、馬連で買ってりゃ当たってたという話なんだけど、
配当が安そうだったし、コレはコレでしょうがないでしょ♪


でも、レイズユアドリームは終わったか・・・。
北村にも頑張ってもらいたかったけど、
デザーモ乗せていれば勝てたかもしれないのにね~。。

ま、若手に伸びてもらわないと競馬がつまらなくなっちゃうし、
コレもコレで良いのかな?




しかし、デザーモって凄ぇぇぇぇね。

6鞍で4勝!

その内容も、
5R→2番人気、6R→5番人気、8R→1番人気、
11R→3番人気、と。。


こりゃ~明日のフローラSでの藤沢×デザーモも強力そうだ。。。






そして、お次の京都メイン、オーストラリアT



結果は・・・



1着 10番 サイレントディール ※馬単1着
2着 9番  チアズメッセージ  ※馬単2着相手
3着 8番  ツルマルヨカニセ  ※馬単2着相手



も~、、
当たったけどメチャつまらん。。。


実際、今日は会社なので実況スレで様子を文章として
読んでただけなんだけど、、、なんつ~の?
当たった、外れたに関わらず、こうも普通に決まっちゃうと面白くないよね・・・。



しかも配当も安い・・・(。。lll)
馬単で730円だってよ!



う~ん、、なんてこった。。。



てな感じの今日でした (´ー`)







それはさておき、明日の3重賞が本当の勝負やねん!!




まずフローラS(GⅡ)



今日でデザーモ×藤沢のコンビには逆らってはいけないと痛感しましたので(笑)




コレで勝負!(イマノトコロ)



馬連流し


7 ピサノグラフ → 


3 レースパイロット(6.4)
4 セリーナトロフィー(53.7)
6 アルフォンシーヌ(35.1)
8 イエローパピヨン(36.3)
10 シールビーバック(245.5)
13 パーフェクトマッチ(23.5)




コレで勝負!(6点買い) ( )は今の馬連配当。


・・・って昨日のと変わらないんだけどね(笑)
別に何も変える材料が無かっただけ。。

まぁ、デザーモを軸にしたって所が変わったのかな?



特においら的に期待しているのは 10 シールビーバック だよね~☆
現時点で馬連でこんだけつくんだ~♪

(↑こういう配当を想像している時が一番の幸せですたい)


う~ん、こりゃワイドにしてもいいかな~(笑)




なんて、さも当たるかのごとく書いておりますが、
このフローラSはよく分からんのよね~。。。


昨日の記事からほとんど触れてないディアデラノビアなんだけど、
はこのレース、分が悪いし、ビラビラも1600しか経験ないってのが
どうかな~って思うんですよ。

それに武のHPにある日記を見ても、乗り難しい馬だって言ってるし、
う~ん、、どうなんでしょ?



でも、前に武が言ってた事だけど、違う人で結果が出なくて、
自分に乗り替わりの依頼がある時ってメチャメチャ燃えるらしいんですよ。
特にアンカツが乗ってた馬だし、かな~り気合入っているだろうね。。。




う~ん、、どうなんでしょ??






そして、京都メインのアンタレスS(GⅢ)




5 ヒシアトラス が、ダントツの人気になってますが、
反面、馬連での人気では3番人気ですでに10倍台という事で、
ヒモ荒れしそうですよね~。。。



ここはもう当てにいく気持ちで、馬連ボックス買いでもしますかね!


・・・それにおいらが買う時の横山典はほんと~に来ないんです(笑)
だから、ノリの1番人気は怖い ( ▽|||)




なので、、



5 ヒシアトラス
7 エンシェントヒル
9 サミーミラクル
14 タイキエニグマ
16 サイレンスボーイ




この5頭で馬連ボックス買い!(10点)


・・・ダート重賞はおいらと相性が悪いので(笑)ここはボックス買いして、
ヒシアトラスが3着以下に飛んでくれる事を期待します!



ていうか、本当にノリの1番人気って何か不安・・・。。







最後の福島メイン、福島牝馬S(GⅢ)




もう牝馬のローカル重賞なんて荒れるのが目に見えているからな~。
今現在の配当でも馬連の1番人気で13.2倍だし・・・。
これは危険なニオイがプンプンするね~。。
(美味しい配当のニオイもするけど)




う~ん、、オースミハルカは休み明けの実績もあるし、
1800の実績もあるし、斤量以外は何も問題はないんだけどな。。。


う~ん、、58キロ。。
阪急杯の時のカルストンライトオ
みたいに休み明けでも
重い斤量をものともせず、先行して粘ってくれるんかな??





う~ん、、
分からん時には趣味に走る~♪という事で、、




10 メイショウオスカル →


6 ヘヴンリーロマンス
9 ミスパスカリ
11 チアフルスマイル
12 オースミハルカ
13 キタサンラブソング




というオスカル軸での馬連流し!(5点)



ちょうど1年前のフローラS以来となる勝利をここであげて欲しい!
後藤と心中します!←前にも聞いたセリフだ(笑)









てな感じですわ。


今日の仕事ももうすぐ終わるという事で、
今、ヒジョ~に眠いです(--).oO


今日は夜9時からTVでPRIDEを見るんで、楽しみっすな~♪
といってもミーハーなおいらですから、吉田とシウバの試合以外は
それほどは興味ないんですがね(笑)







でわ、さらば~!
明日は髪をカットしに行くぜよ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-23 12:06:26

★新緑賞!&オーストラリアT!・・・予想♪

テーマ:予想コーナー-
お疲れ様です!



仕事もひと段落した事で、今日の勝負レース予想に
まいりたいと思います。





今日は2つ!


東京9Rに行われる 3歳500万下【新緑賞


そして、

京都11Rのメイン OP【オーストラリアT



です。




まず新緑賞のほうは何と言ってもレイズユアドリーム
どうなるか?という事ですよね。

ただ、デザーモ騎乗のシルクトラベラーが気になる!
唯一の関西馬で、先行できる馬、開幕週だし、
そのまま行っちゃう事もありうるかもな~。。。。


それにこのレースって勝春が3年連続で2着なんだよね。。
さらにその前には、デザーモ1着で、北村が2着・・・。
まさか、今年も???



というわけで、馬体重でメチャメチャ気になるようなものが
なければ・・・



馬単で→



11 レイズ → 4.7

7  アクレ → 11.4

10 シルク → 11.4

8  コンラ → 11.4



これでいきたいと思います!(8点)
この組み合わせの最低配当が今の所、6.8だから、
取り損しても大した事ないしね♪



先行できるシルクコンラに期待します!!








そして、京都のオーストラリアT(OP)




サイレントディールがメチャ人気ですが(現在、単勝1.5)
春から初夏にかけて”だけ”強くなるマイネルアムンゼン
けっこう怖いし、なんか人気があるチアズメッセージもいたりと、
馬単配当は新緑賞よりも今の所は良いですね!

ヒモ荒れって事かな??





というわけで、池江×武豊×金子の馬という事で、、




10 サイレントディールから素直に馬単の頭をとって、


→ 2.3.4.8.9.13



という感じで流そうかなと思ってます!(6点)


このレースって去年もが勝っているし、アムンゼンが2着だったんですよね。
それに4歳馬は3着はあっても連対はなし!という事で、ここでは外しました。
この組み合わせで最低配当は今のところ、8.5なので取り損はなし!
・・・ま、武が来ればの話だけどね。。。






ていうか、きてくれ~。。щ(゚ロ゚щ)カモォォォン









てな感じです!

でわ、またすぐお会いするでしょうが、一旦さらば!(゚∀゚)
(今日の東京は4Rまで、全て2番人気馬が勝ってるね・・・)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-04-22 17:22:30

★ヒマや~(泣)フローラS(GⅡ)アンタレスS(GⅢ)福島牝馬S(GⅢ)前々日予想!

テーマ:予想コーナー-
0422


↑クリックするでデカクなるで。
それにしても井口って休養しすぎだよね!?






お疲れ様っす!そして、おいら、今、



も~れつに、、ヒマでヒマでヒマでヒマでヒマでヒマで。。。

なんとかしてくれ~、、、。。。゛(ノ><)ノ
ってな感じです(泣)




てなわけでちょっとググってたらエロ画像をいろいろ発見したので
あなたの目の保養にと思い、こちらに貼っておきました(^∀^)










というわけで、皐月賞から全然今週は競馬と無縁の記事を
送っておりましたが、天皇賞ネタはけっこうあるんだけど、
それは来週のネタの為に取っといてあるんで(ネタは小出しにしないとね)
今週の重賞予想になるんだけど、今週は土曜がOPが1つあるだけで、
日曜に3場メインで重賞があるって形なので、
金曜日の今日の時点では、あっさりとしたものを出したいと思ってます!




ていうかね、明日のおいら的、勝負レースというか注目レースは、
3歳500万下の「新緑賞」なんですよ。

北村のアホのせいで山吹賞を落としたレイズユアドリーム
青葉賞に出す為なのか何なのか、京都のほうのムーニーバレー
とともに登録しているんですよ。


ていうか、藤沢って馬の事を大事にする印象があったんだけど、
レイズユアドリーム自体、仮に新緑賞を勝ったとしても、
青葉賞には連闘になっちゃうんだよね。。。

う~ん、、どうするんでしょ?
やっぱダービーには出したいのでしょうか?



ま、去年は3歳牝馬であるダンスインザムードを海外に2度も
行かせたり、秋のGⅠを中1週で2度も使うとか(秋華賞→秋天→マイルCS)
けっこう酷使してると思うけどね(笑)




てな感じで明日のこのレースは注目してます。
明日も出社なので、記事は出しますが、正直、今打ちたかったんだけど、
重賞じゃないので2チャンでも情報がない・・・。( ▽|||)



※会社のPCからだとギャンブルとかエロ系のページは見れません・・・。




なので仕方なしに日曜の重賞の枠順も決まった事だし、
今の所、考えている事をパパッと出したいと思います(;^∇^)ノ





まずオークストライアル:フローラS(GⅡ)




今日見たスポーツ情報でも短期免許で来日する「デザーモ
についての紹介がたくさんあったね。。


なんでも藤沢とデザーモのコンビで特別戦に限ると
勝率が.444らしいよ!!Σ(゚□゚*)



う~ん、、
ダンスインザムードも京王杯SC,安田記念ともにデザーモ騎乗
みたいだし、こりゃ~、、買うならデザーモ馬券か??


だいたい、京王杯は藤沢の馬が抜群だし、ダンスインザムードも
去年ルメールが乗って秋天&マイルCSって2着だったし、、
普通に出てきたら、買う!ネ。




て事で前置きが長くなりましたが、
このレース、桜花賞トライアルでダメダメだったディアデラノビア
参戦もあってけっこう面白いんだけど、、、正直よく分からんのよ。。。


トライアルだけに3着に入ればいいって感じで、伏兵が突っ込んでくる事が
予想されるしさ。。(チューリップ賞のダンツクインビーとか)


ただ、フローラS自体はおいら自身、思い入れがありまして、
去年競馬をやり始めのおいらにプラス収支をプレゼントしてくれたのが、
メイショウオスカル(と後藤)だったんで、何とか今年も当てたいんだけどね~。
(ていうか、去年はただ単勝多点買いしたんだけどね)



普通でいったらピサノグラフなんだろうけど、
デザーモ乗るし、デザーモ自身が前にこのレースでレディパスカル
2着になってるし、シンコウラブリイの子だし、藤沢だし・・・。


う~ん、、、でも去年もイントゥザグルーヴが飛んだしな~。。



なので、今の所で怖いって思っているのをあげたいと思います!




3 レースパイロット(キンカメの半妹か・・・)
4 セリーナトロフィー(ミモザ賞組は怖いし、松岡は人気しないし・・・)
6 アルフォンシーヌ(フラワーC3着はここでは上位だし・・・)
8 イエローパピヨン(ミモザ賞2着だし、勝浦はたま~に来るからな・・・)
10 シールビーバック(小林淳ってこのレースでよく見る名前だし、前走ダートで人気なさそう・・・)
13 パーフェクトマッチ(クイーンC4着ってのはいいかも、さらに石崎隆って怖い・・・)




この6頭+ 7 ピサノグラフが気になってますね。






続いて、ダート重賞は本当に当たる気がしない:アンタレスS(GⅢ)




なんかダートって当たらないんですよね~。。
なので特に考えずに今の所で、気になっている馬をあげますと・・・



5 ヒシアトラス(去年の3着馬、安定感随一)
9 サミーミラクル(前走マーチSでの最後の脚は凄かった、四位だし怖い)
14 タイキエニグマ(今年のダート戦線を語る上では福永は外せないっしょ!前走の1番人気馬だし)
16 サイレンスボーイ(去年の2着馬、前走で勝っているのは外したくないし、和田も好調だし)





この4頭+ 7 エンシェントヒルも気になってます。






最後にローカル重賞で牝馬は荒れそう・・・:福島牝馬S(GⅢ)





ここはもうオースミハルカが58キロを克服してくれるのかどうかに
かかっていると思いますが、他にもメイショウオスカルなどの中山牝馬S組
そのまま来ているので、やっぱり地方なのに有力騎手が乗りに来ている馬は
外せないと思いますので、今の所、怖いと思っているのは・・・




6 ヘヴンリーロマンス(軸では買えないけど、展開はまれば・・・)
9 ミスパスカリ(なんとなく。赤木も怖いし)
10 メイショウオスカル(好きだから♪それに最近の安定感はグッド!)
11 チアフルスマイル(藤田怖いし、斤量も53キロはグッド!)
13 キタサンラブソング(藤岡は穴開けるよね~、それに掲示板を外した事ない)




この5頭+ 12 オースミハルカが気になってます。










てな感じです。
明日も出社なんでいろいろ考えたいと思います♪(^▽^)





さ~て、今日の仕事に励みますかね!
・・・って、相変わらずヒマヒマやねん。。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。