1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 18:17:11

ダメな馬券の買い方紹介(笑)

テーマ:回顧録-
昨日は良い天気だったんだけど、
風が強くてパドックが寒かった東京競馬場に行ってきたよん。


写真は競馬場内にある子供の(?)遊園地
中山競馬場のほうがキレイだと思うけど、
東京競馬場もかなりキレイだと思うな!
カップルの方はデートにもオススメよん(^_-)-☆


んで昨日の携帯からの投稿でも言ったけど、
久々に食べた吉野家の牛丼は美味かった・・・。
12時前に着いていたんだけど、これが人生初競馬という
友人を連れまわして、いろいろ競馬のイロハを教えてあげ、
(おいらも去年がデビューのくせに偉そうですが(笑))
そんで吉野家をまず食おうぜって事で食ったわけ。


レースのほうは6Rから参加してて、
おいら自身も何も考えてなかったので買い方とかは
友人に教えつつ、100円でガチャガチャを買う感じで
買ってみようぜってんで買い始めました。


そういや昔、キン消しの全盛期には100円でかなり
ガチャガチャにはお金をつぎ込みましたね。
あげくの果てには1000円でそのシリーズ(第○弾ってやつ)
の全部を買えるというのがあり(箱の裏でトントン相撲ができるやつ)
それを親に泣き落としで買ってもらい、遊んでたな~
なんて思い出しましたよ。


それはさておき、遊びでやったレースはどんなのか
っていうと・・・


東京6R
ダート1300m戦


しかも3歳馬の戦いという事でこりゃ血統だけで買ってみるか
ってなもんでエンドスイープフレンチデピュティの子で
ワイド馬券を買ったのですが、、ダメ~。


とりあえず下手に予想しても面白くないので単純に100円で
面白馬券を買う事にしてたんですよ。ここら辺は。
人気も気にしないでとにかく穴ばかりを狙う感じでね(^^♪


東京7R
ダート1600m戦


これはおいらの誕生日の日付でワイド馬券を買ってみようと思い
買いましたが、、ダメ~。


東京8R
芝2400m戦


当たらないのもつまらなくなってきたのでここは複勝でも
買うか!って思い、ここも血統だけでオペラハウスの子を
複勝で買いましたが、、ダメ~。


いや~405万馬券はいずこ~??って感じですよね(笑)
って3連単発売は9R目からなんだけど(笑)


そんで9Rは注目の3歳馬が出走するセントポーリア賞
という事でちょっとこれは当てにいきました。
このレースって1番人気の馬は3着以下に過去なっていないレースなんですよね。


そんでニューヨークカフェオールインサンデーが1番人気を争い、
最後は僅差でニューヨークカフェが1番人気になったわけです。
配当的には安いんかなって思って見たら3連複の1番人気で13倍くらい
ついていたんだよね。。

これを見てボックスで買えば当たるっしょ♪
ってな感じで簡単に5頭選んで買い、結果は昨日もいってますが
3連複で2840円♪このレースにしてはけっこうつきましたね。

これでカンペキが3着に来てくれればもっと良かったのに・・・。
でもやっぱニューヨークカフェはまだまだって感じですね。
買い時はダービー以降か?


そんでもって10Rはパスして今日はこれを見るために来たっていう
11Rのパドックを見に最前列で陣取ってたわけです。


あっちなみに友人はこの日は1つも当たらず・・・。
単勝50倍くらいのしか買ってないんだけどね。


パドックでハットトリックとご対面したわけですが、
お~!おいらと目が合ったヨ♪て事はどうでもいいですが、
東京新聞杯予想の為にハットトリックの成績なんかは
かなり見ていたのですが、フト思ったのがおいらが牡丹賞を見て
衝撃を受けたからおっかけをしているのは前のブログでもいったけど、
よく日付を見たら、5/29なんですね。

そうおいらが日本ダービーの前日売りを買う為に
人生初めてWINSに行った日だったんですよ!!


そんでこれも前に言いましたが、その日に行われた金鯱賞を勝った
タップダンスシチーで有馬は勝負にいったわけですが、
同じ日だったんですね~。
自分でも何であんなにハットトリックが印象に残ったのか
不思議だったんですが、これで何となく納得しましたよ。


んでここからが昨日の結果および反省会です(笑)


東京新聞杯(GⅢ)


1着 ハットトリック   ※2頭軸
2着 キネティクス    ※相手
3着 グレイトジャーニー
4着 アサクサデンエン  ※2頭軸
5着 アルビレオ     ※相手


単勝  160円
馬連  940円
馬単  1,130円
3連複 4,210円
3連単 12,520円


・・・ジャーニー??
逃げ粘りされちまうとは・・・。
開幕馬場だし逃げ切られるのよりはマシなんかな。。


でもこれでハットは4連勝♪だね。
実際、ここで負けてるようじゃ安田記念なんてとても狙うなんて
言えないけど、完勝だったね(^^)/

ま~常に勝った後でも「GⅢレベルの馬だよ、しょせん・・・
って発言もちらほらあるようだし、実際やってみなきゃ分からんけどね。
でも競馬の中で楽しみが1つ増えたっていう意味では良かったと思うな♪

でも次は何に使うんかな??
安田記念の前に1度は使うでしょう。。
京王杯SCは1400だから怖いよね。
どうすんでしょうね。


そして冬の女は怖くなく単純だった(笑)
京都牝馬S(GⅢ)


1着 アズマサンダース  ※相手
2着 ウイングレット   ※2頭軸
3着 エリモピクシー   ※相手
4着 メイショウオスカル ※相手
5着 チャペルコンサート


単勝  710円
馬連  2,000円
馬単  4,590円
3連複 2,090円
3連単 16,780円


・・・ぬおぉぉぉぉ~~の~~ガッデム!オ~マイガッ!!
いやや~もういやや・・・。



アズマさんを直前で軸から相手にしたばっかりに・・・。
チアズよりエリモのほうが軸にいいかもって自分で書いたじゃん・・・。


ハァァァァァァァ~。。。。


ってな感じでレース後は気が抜けましたね(笑)
本当に1月はなんかダメだね~。
冷静になればちょっと合えばポコポコ当たっているんだから
悲観する事はないんだけど、集計開始してから1月は最低の回収率に
なっちった。。

お金は100円単位がほとんどなんで大した被害じゃないんだけど、
気分的にはブルーです。。。


※ちなみにブログの回収率には予想公開したレースのみ
数字つけてますのでセントポーリア賞での配当は含んでません。


やっぱブログだからとカッコつけずにボックス買いしよっかな
(↑チト弱気)


そうそうオマケの東京最終12Rもあえなく撃沈!!
ヨシトミのアホ~!!
(なんかヨシトミの成績最悪だわ・・・1週間で連対率が1割下がってるよ)


結果は・・・

1着   ※2頭軸
2着 13 
3着 10 ※相手
4着 12 
5着   ※相手


ま~オマケはあまり考えてないのですが(笑)
ヨシトミは買っちゃダメって事は骨身に染みて分かりました。


てなもんです。
帰りはボーリングをしてウサ晴らししたり、
立ちんぼ巡りをしたりして遊んでました♪
メデタシメデタシ


立ちんぼ=道で歩いている男に声かけてくる女の人の総称。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-30 21:33:34

牛肉の吉牛は美味い!

テーマ:予想コーナー-
今、帰ってまーす!今日の成果は写真のセントポーリア賞での3連複くらいかな?→2840円。ま、それ以上の収穫はハットトリックの4連勝を生で観れたのと牛肉を使った吉野家の牛丼を久しぶりに食べられた事かな(笑)詳しくは明日!
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005-01-29 22:31:19

1/30(日)勝負レース!

テーマ:予想コーナー-
なんとまあ、、
ノリの勢いはダートでも府中に変わっても衰え知らずとは・・・


(しかし、サッカー日本対カザフスタン戦を観てましたが、
試合勘を取り戻す為の野球でいえばオープン戦なわけで
4点差になってからは眠くなりましたよ・・・)


今日の結果はコレ↓


根岸S

1着 メイショウボーラー ※3連複軸
2着 ハードクリスタル
3着 エコルプレイス   ※3連複相手
4着 ストロングブラッド
5着 サミーミラクル   ※3連複軸


単勝  180 円
馬連  2,620 円
馬単  3,250 円
3連複 9,810 円
3連単 38,110 円

う~ん、、怖いと思ってたら本当に怖かった結果になったね(笑)


小倉12R

1着 ゲイリースティング ※3連複軸
2着 マイネルマグナート ※3連複軸
3着 シルクアルディ
4着 マーブルバルダー  ※3連複相手
5着 スズサンシャイン  ※3連複軸


単勝  160 円
馬連  270 円
馬単  360 円
3連複 3,460 円
3連単 9,390 円

なんてこった・・・。オーマイガッ!


基本的に3連複狙いでいっているので、
当たれば数レース分は取り戻せるとはいえ、、、、
ちょっと今月当たらなすぎだよ(T_T)


あなたも気持ちは分かってくれると思うけど、
たまには当たってくれないと気分も落ち着かないでしょ?
いや~、、ま、いいや。


明日は友達と府中に行ってまいりますので、
東京開催レースを実況中継(?)してまいりたいと思います!
(多分、無理)


でも、今日のクロッカスSディープサマーは3着でしたね。
ここくらいは勝つんかな~なんて思ってたけど、やっぱ夏まで
待たなきゃダメなんかな?


んで明日の勝負レースはもちろん東京メインの東京新聞杯(GⅢ)と
京都メインの京都牝馬S(GⅢ)
そしてブログ前日予想公開のオマケとして東京12Rでイキたいと思います!


※明日はセントポーリア賞で注目のニューヨークカフェ
出走するので見てきま~す(^^♪


東京新聞杯

このレースはおいら一押しのハットトリックが出るので
月曜ブログでも言ったように・・・

単勝 13 ハットトリック

馬単 1着 13 ハットトリック
   2着 7  ウインラディウス

は買うとして、3連複予想は・・・

13 ハットトリック
2  アサクサデンエン
7  ウインラディウス

上記3頭軸で相手以下4頭流し!

12 キネティクス
9  ミッドタウン
3  メテオバースト
1  アルビレオ


これで最大13点買い!
配当的にはハットが飛んだら美味しいよ~☆


でも、個人的には安田記念というGⅠ制覇を
目指している馬なんだったら、こんな所で負けてたら
お話にならないでしょ?って厳しい目でハットに関しては
見ているので、何が何でも勝て!!


そして、多分こっちのが難解で荒れると思う冬の牝馬戦!
京都牝馬S

8  ウイングレット
1  チアズメッセージ
11 ヘヴンリーロマンス

上記3頭軸で相手以下4頭流し!

9  エリモピクシー
6  アズマサンダース
5  メイショウオスカル
15 ラバンディエーラ


これで最大13点買い!
このレースは取れれば配当が大きいと思う!

アズマさんは騎手がちょっと・・・って感じなので相手に格下げ。
オスカルはもう趣味として買う(笑)


そして東京最終12R

東京12R ダ1400m 発走16:15

16頭立てのレースですが・・・

7  マサアンビション  武豊
16 シアトルユー    柴田善
15 スペシャルストック 吉田豊
4  ウィッチズブルーム 菊沢

これで4頭3連複ボックス買い!(6点買い)

でなければ、

7  マサアンビション  武豊
16 シアトルユー    柴田善

上記2頭軸にした3連複流し!以下5頭。

15 スペシャルストック 吉田豊
4  ウィッチズブルーム 菊沢
3  ジョリーズジョー  ▲水出
9  ゴールデンブレーヴ 江田照
10 トーセンフレンド  内田博

これで5点買い!


※まあ、いつもの事ですが軸だけで馬連ボックス買い
したほうが当たると思います。
だが!!小市民はそんな配当では勝負できないわけでござるよ!!


てなもんです。
1月の勝負も明日で終わりだし、
気分良く終わりたいですね(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 23:06:10

1/29(土)勝負レース!

テーマ:予想コーナー-
なんとか1月の収支をプラス以上にすべく
がんばりまっせ!!


明日は東京メインの根岸S(GⅢ)と
オマケで小倉の最終12R(背振山特別)の
2つでイキたいと思います(*^^)v


まず根岸S(GⅢ)から

もう昨日、一昨日のブログでもいろいろと
言っているので買い目だけの発表です。
あとは当日のオッズと馬体重次第っすね♪


8  メイショウボーラー
10 サイレンスボーイ
1  サミーミラクル

3頭軸の以下4頭3連複流し!

11 アグネスウイング
14 エコルプレイス
7  カフェオリンポス
4  アドマイヤマックス

これで最大13点買い!


カフェオリンポスはやっぱヨシトミが怖いかなって
思いましたので。。ここ10年の根岸Sで4勝ってのは
ちょっと怖いっす☆(他に3着が1回)


あとはトップオブワールドは怖いっちゃ~怖い。
おまけにワイルドソルジャーの逃げも怖いっちゃ~怖い。
さらに言うならハードクリスタルも好調のノリが乗るだけで怖い。


といってもキリがないので(笑)これで勝負!!


そして小倉のラストを渋く飾るのが未勝利馬を多く含むコレ↓

小倉12R 芝2000m 背振山特別 別定

11頭立てのレースですが・・・


8 ゲイリースティング 牡5 ルメール
3 マイネルマグナート 牡4 小池
7 スズサンシャイン  牡6 村田

上記3頭が軸(これだけで馬連ボックスもいいカモ)
そして以下3頭3連複流し!

10 ジュジュサンサン  セ7 長谷川
4  マイネルプログレス 牡4 角田
2  マーブルバルダー  牡5 橋本

これで最大10点買い!


てなもんです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-27 21:08:41

明日からまた3連休!(根岸S予想も)

テーマ:予想コーナー-
うちの会社はシフト制なのですが、
2月にも1度3連休を予定しているのでサイコーっす(^^)/

これで給料が良ければ文句ないのだが・・・


とりあえずレース予想含めた更新のほうは
できる限りはしま~す!!


そうそうここの所、ブログに写真を付けてるんだけど、
なんか味気ないからあなたの目の保養にと思って付けています♪

題して「部分フェチ向け」という感じでおいらが使っている
画像編集のソフトを会社の自分のPCにも入れてあるので
(本当はダメなのよん)
パパッと1分くらいでテキトーにフリーソフトを使って
出しているので少しでも元気を出してちょんまげ(^^♪


てな事で本題ですが、
なんか土日の天気は雨っぽいけどどうなるんでしょうね??


根岸Sの登録馬は発表されたけど、昨日の段階と違ってたのは
ナイストップボーイに乗るのが嘉藤じゃなくてだって事だけですね。


おいらの根岸S予想は雨で影響出るかなって事を一応考えて・・・

メイショウボーラー
サイレンスボーイ
サミーミラクル

上記3頭軸で相手以下4頭!

アグネスウイング
アドマイヤマックス
エコルプレイス
シャドウスケイプ


これで3連複買いです♪(最大13点買い)


エコルプレイスの雨の時の成績が今イチなんだよね~。
そんでシャドウスケイプは切ってもいいかもとは思ってます。

去年勝ってるけど前走・前々走って2着3着と来てての根岸S勝ちだし、
今年は5着10着と来ての当レースだしね~。
それでも穴男・江田照は怖いかな?


てなもんで、遅番だと毎日が早く感じるので
通常の方がやっぱ良いと感じる今日この頃。
さらばじゃ~(^^♪
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-01-27 14:17:22

今週のNumberはエロい!

テーマ:雑談-
今日も遅番出社しております!
そんでもって、おいらがこよなく愛するスポーツ誌
Number」の発売日という事で出勤途中に読もうと
買ったのですが・・・


今回のNumberはちょっと

エロ

くないかい!?


いやね、女性アスリート特集という事で表紙に
女子フィギュアスケートの安藤美姫が載っている
わけですが、中の写真もちょっとエロくね~か??
という感じがしてお兄さんちょっと赤面しちゃったよ(#^.^#)ポッ
というか電車の中でいつも立って読んでいるのですが、
周りの目を少し気にしちゃったよ(笑)


ま~、写真の中の鍛えられたおっぱいがえ~の~なんて
思いつつ(笑)読んでいたわけですが、本当に女性アスリート達の
パワーというか、精神的な強さというか、そういったものには
良い刺激を受けましたね。


そうそう、安藤美姫自体は嫌いじゃないですよ。
別に特に好きというわけじゃないけど。
まともに女子フィギュアを見るなんてオリンピックくらい
しかないので、今度フジTVで世界選手権を独占放送する
ってんで宣伝してたけど、見てみよっかな~って思ってるくらい。
やっぱ五輪を見てるおいらとしては村主を応援したいけどね♪


他でもモーグル上村愛子はおいらの妹と年が同じで
誕生日がおいらと同じという事で前から注目しておりますが、、、
やっぱ写真見るとちょっと老けたかな(笑)


そういや年が一緒といえば巨人上原のメジャー問題は
泥沼化してきちゃったね。。
なんか今年のオフはどうしちゃったの??ってくらいに
井川といい上原といい、長引いてるな~。


実際、同い年としては上原の気持ちも分かるけどね。。
FAを取得して行くと34歳になるんだっけ?
その頃に行ってもね~。。年が一緒という事で気持ちは分かるよ。


でも、だったら巨人と契約する時にエンゼルスとかも誘いが
あったんだからさ、その時に行けっての。。
分かるでしょうが、何年後にFAになるのかってくらいは。


巨人阪神のチームとして出せないってのは当然だと思うしね。
契約金払ったり、ここまで選手として育てたり環境を与えたのは
チームなわけだから、それで一番良い状態を迎える時に出す
なんて出来ないよね。。


やっぱポスティングFAドラフトとかの制度を早急に改善
する事はできないんかな??いつも延び延びになるばかりだしよ。。


て事で話がズレたけど、
ここらへでおおざっぱに女性アスリート達について
ぶっちゃけトーク開始~♪


安藤美姫(フィギュアスケート)
┗フィギュアの時もいいけど、何気に制服姿のほうが好き(笑)
でもフィギュア選手はしょうがない面があるけど化粧が濃すぎ!
ありゃ化粧落としたら別人だね。眉毛ないし。。


福原愛(卓球)
┗あの掛け声はいいとして(笑)
それ以上に顔がおばさん顔なのがちょっと・・・。。


シャラポワ(テニス)
┗あの掛け声は何言ってるか分からんからいいとして(笑)
あのウエアから突き出てる乳首が本物かニセ物か気になる!


宮里藍(ゴルフ)
┗顔が男らしいのはカッコいいとしておいて(笑)
もうちっと個性がほしいね~。優等生すぎる感じ。悪女になれ!


谷亮子(柔道)
┗もう旬は過ぎているので特集されないけど(笑)
同い年としては頑張ってほしい!でもなんか子作りは想像したくない!


杉山愛(テニス)
┗なんか顔がのっぺらしている感じがして印象に薄いけど(笑)
同い年としては頑張ってほしい!でもなんかアンダースコートは見たくない!


てなもんです。
なんか遅番の時は通常の業務のバックアップ的な感じなので
ヒマヒマです・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-01-26 21:15:58

牝馬は体重大事よん☆

テーマ:予想コーナー-
京都牝馬S

あと1時間で今日のお仕事も終わりだ~(^^)
てなもんで京都牝馬Sもどうだ!!

今日現在の登録馬は以下のようになっています。


アズマサンダース  藤岡
アドマイヤリッチ  ??
ウイングレット   田中勝
エリモピクシー   福永
キョウワハピネス  四位
サンレイフレール  熊沢
シアリアスバイオ  上村
スナークスズラン  スボリッチ
チアズメッセージ  安藤勝
チャペルコンサート 渡辺
フォルクローレ   佐藤哲
ヘヴンリーロマンス 松永幹
マイネヌーヴェル  小牧太
ミスパスカリ    川原
メイショウオスカル 藤田
ラバンディエーラ  本田


この中で気になるのは・・・
マイネヌーヴェルに乗るのがコマッキー??
・・・無理(笑)

なんかペールギュント降ろされてから全く精彩が
ないと思うのは気のせいかな~??
すげ~来なさそう・・・。


あとシアリアスバイオは1800に強いんでここでは
どうかな~?って事かな。気になるのは。


とりあえず牝馬は当日の馬体重が大事だから
直前になるまで分からんけど、そんな事いってたら
予想の意味がなくなるので(笑)
おいらとしては・・・


ウイングレット
アズマサンダース
チアズメッセージ

上記3頭が軸で相手は以下4頭!

ヘヴンリーロマンス
エリモピクシー
ラバンディエーラ
メイショウオスカル


この中でもラバンディエーラは案外いいかも。
京都牝馬S自体が5歳馬の成績良いし、
本田が来るときゃ~配当は美味しいよ(#^.^#)
タマモホットプレイとかね♪


他にも福永の好調さはいいと思うんだけど、アンカツ
ツキのなさというか来なさそうな雰囲気がムンムンと
感じるので、、チアズエリモは交換かもな・・・??


てなもんです。
一応順番はおいらが思う良さげな順序になっているので、
1月の締めくくりとしても当てたいっすね~3連複で(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 17:49:11

ハットトリック阻止すれば美味しい!

テーマ:予想コーナー-
東京新聞杯

今日現在の登録馬は以下のようになっております。



アサクサデンエン  55 横山典
ウインラディウス  57 岡部
カフェブリストル  54 石崎隆
キネティクス    55 池添
グレイトジャーニー 54 蛯名
ダイワバンディット 55 ペリエ
トキノコジロー   54 大庭
トレジャー     56 バルジュー
ニシノシタン    54 ??
ニューベリー    56 後藤
ハットトリック   56 武豊
ボールドブライアン 55 北村宏
ミッドタウン    55 柴田善
メテオバースト   53 内田博


おいら一押しであるハットトリックが出るレースなのですが、
配当的に美味しくないので(笑)当たりそうなもので配当よさげな
3連複予想をしたいと思います!!


※もちろん、おいらはハットトリックから買いますよ。
今日のはあくまで一小市民としての高配当狙いというものです。


とりあえずハットは連勝の勢いもあり、人気もありで
単勝がもしかしたら2倍切っちゃうような人気かもしれないですよね。
(前回が単勝1.6)

て事でハットが3着に来ないだけで美味しい配当が転がりこむ
っちゅ~事がいえるので、、あくまで馬券予想としては・・・


アサクサデンエン
┗今、好調のノリが乗るこの馬!

キネティクス
┗去年の4月から8戦連続してマイルに使われているこの馬!

メテオバースト
┗左周り強しでこの斤量はお徳(53)のこの馬!


この3頭軸で相手は以下藤沢3頭!


ウインラディウス
トレジャー
ボールドブライアン


とりあえずハットトリックミッドタウンの人気が高いので
この2頭が飛んで上記の組み合わせで3連複決着すりゃ~
万馬券になりそう♪


ハットは6戦して【5001】という輝かしい成績で、
脚を使える東京は最適だと思うけど、、
逆に1着か着外かしか経験してないから、そこが不安。。
ミッドタウンはご存知のように東京実績ないし【0004】
何といっても府中千六は何が起きても不思議じゃないよ。。。


てなもんです。
それではメシでもコンビニに買いにいきます(^^)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 16:35:18

スパイキュール骨折!?

テーマ:予想コーナー-
根岸S

今日現在の登録馬は以下のようなので
たまには本格的に(?)予想しちゃいます!!


・・・ていうか遅番出社してるんだけど、
何気にヒマなの(笑)


※【】で囲んであるのはダート1400の成績です。中央限定。


アグネスウイング 中舘
┗【1000】前回はトップハンデに泣いたけど今回は来ると思う!


アドマイヤマックス 武豊
┗左回り強い印象あり!初ダートでボーラーに続けるか?


エコルプレイス 松永幹
┗【4301】1400ならこの馬でしょう!


エンゲルグレーセ ペリエ
┗【0103】ガーネットSでの大穴馬。ペリエ人気で今回人気も上がるからイラン。


カフェオリンポス 柴田善
┗【0100】地方で勝ってるよね。


サイレンスボーイ 田中勝
┗【3112】


サミーミラクル 武幸
┗【4002】


サンエムキング 矢野
┗【01211】1992年生まれの13歳!2年ぶりの発走っすね。イラン。


シャドウスケイプ 江田照
┗【2107】前回の勝ち馬!


ストロングブラッド 北村宏
┗【0001】


タイギャラント 後藤
┗【3027】


トップオブワールド 四位
┗【0010】


ナイストップボーイ 嘉藤
┗【1003】


ハードクリスタル 横山典
┗【1000】


メイショウボーラー 福永
┗ガーネットSでの勝ち馬!


ワイルドソルジャー 岡部
┗【0003】スパイキュールだったらね~。。中央での復帰後初の重賞勝ちはいつか?


という所です。
今回の大本命といえた藤沢のスパイキュールが骨折回避という事で
俄然、面白くなってきたんじゃないの!!


水曜日時点での予想は・・・

メイショウボーラー
サミーミラクル
エコルプレイス

上記3頭軸、相手は以下4頭。

アグネスウイング
サイレンスボーイ
アドマイヤマックス
シャドウスケイプ


てなもんです。
また今週からペリエが参戦ですが、
出稼ぎ外国人ばかりに勝たせるなよな~ホント。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-01-25 19:17:29

一流の男はスケベたれ(^^)/

テーマ:雑談-
今日は遅番なのでさっきメシを食い終わりました♪
んで、毎度の事なのですが、コンビニにメシを買いに行く時には
情報収集を心がけ(?)立ち読みに励んでいるわけであります!


今日は火曜日なので・・・

プレイボーイ
キン肉マンⅡ世は見てるけど、初代に比べるとつまらなすぎ。
週間SPA
だめんずニッポンの未明が笑える。

は必須。


他にも・・・

東京ウォーカー
東京1週間

は見てはいるのですが、以前、付き合ってた人がいた時ほどは
熱心には見なくなりましたね。やっぱり独りだと行動も変わりますよね。


そして今日はBIG TOMORROWも発売してたので、
ちょっと立ち読みしちゃいました。
そしたら特集でブログの事が出てて、アメブロの方も何人か
紹介されていましたね。すげ~。。


知ってる人は知ってるけど、このBIG TOMORROW(月刊)って
サラリーマン向けの内容になっていて、仕事上のテク(?)だとか、
副業のススメだとかを紹介していて、今月号で紹介されていた
職場で使える資格なんかは
ヘヘン、そんなのもうとっくに取ってるぜい♪
なんて思って読んでたんですが、中でもみょ~に納得したお話は
今日のブログのタイトルにもある

一流の男はスケベたれ(^^)/

というものです。


これ本当においらもそう思います!
仕事というか生活というか人生というか・・・
それら諸々の基本だと思うんだよね。


このスケベにもいろいろな意味は含まれていると思うけど、
(上手な付き合い方や単純な仕事などへのやる気促進の為の
スケベ根性とかもね)
おいらもエロの為に毎日の仕事を頑張ってやってるんだよ!!と、つくづく思うので(笑)ええセリフやわ~って思ったわけであります。
これって銀座のママさんのセリフらしいけどね(笑)


やっぱね、これからも自分なりのスケベ道を究めるべく
人生を歩んでいきたいと思うわけでござるよ(^^♪


てなもんで、今日の立ち読みの感想はここら辺にして、
競馬のお話に入ります。


昨日、ギャロップを見ていて思ったのですが、
東京新聞杯ではハットトリックと同じ馬主である
キャロットファームミッドタウンが出るらしいんだけど、
これってちょっと怖いな~って思うんですよね(;一_一)


ミッドタウン自体もニューイヤーSを勝ってて、
今回の有力馬の一頭にはなるんだろうけど→東京実績ないけど(笑)
それ以上にハットと同じ馬主ってのがね~。。なんかイヤ。


同じ馬主ってわけじゃないけど、マイネルレコルトがここまでで
唯一敗戦を喫した京王杯2歳Sでは隣の枠だか何だかに同じ牧場で
育った馬がいたかららしいじゃない!?

それが直接の原因というか、出遅れの原因なのかは分からないけど、
結果的に負けたし、何か怖いわ・・・。


最近でも若駒Sディープインパクトと同厩舎のケイアイヘネシー
がまさかの2着だし、ガーネットSでもアグネスウイング
同厩舎のメイショウボーラーが勝つし・・・。

こういうなんか同じのが2頭出ると普通じゃ起きない事が
起きそうで不安だわ~オロオロ・・・。


他にも東京新聞杯藤沢の馬は好成績ってもんで、
今年は3頭出ししてるし、う~ん、、
こういう同じ所からってのはレースの中でどう転ぶんか分からんからな~。


というわけで火曜日時点でのお気楽予想は♪


東京新聞杯

ハットトリック
ウィンラディウス
メテオバースト

アサクサデンエン
ミッドタウン

※個人的にメテオバースト好き♪


京都牝馬S・・・

ウイングレット
チアズメッセージ
アズマサンダース

ヘブンリーロマンス
メイショウオスカル

アズマさんは3着って感じがする(笑)


根岸S・・・

スパイキュール
メイショウボーラー
アグネスウイング

他、登録多すぎ(笑)


という感じっすかね(^_-)-☆

でわ、遅番の仕事に戻りたいと思います・・・。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。