1 | 2 次ページ >> ▼ /
2004-11-29 14:02:20

ジャパンカップ&ダート

テーマ:回顧録-
本当に良いお天気だった昨日の東京競馬場!
小川直也と和田アキ子を間近で見てきましたよ☆
ってそれが目的ではないのだが・・・。

それにしても学生が多い多い(@_@;)
なんか今日の読売新聞の記事で入場者数は前年比47%増!
だけど売り上げは3%減・・・。
なんてのがあったけど周りの学生の多さを見ると納得しちゃう気もする。

会話の中で明日から学校だからうんたらかんたらとか、
今日は300円損した~とか、
全レースで1000円損したくないな~なんて話を耳にすると
自分の金銭感覚はマヒしてきているのかもしれない・・・
なんて思ってしまいましたよ。

よ~く考えよ~お金は大事だよ~♪
という言葉を大切にせねば。。


そして本題、まずはジャパンカップダート!!
武のタイムパラドックスきたね~。
これでアドマイヤドンは3年続けてダメか。
こりゃもうジャパンカップダートは勝てそうにないな。
やっぱアンカツの運は春で尽きていたのかな?
直線で全然伸びないで内からきたパラドックスが
スイスイ行っちゃった感じだからね。
全然惜しくもないし。なんだかな~って感じ。

あとダート6連勝(?)してたウィンデュエルや(岡部で負けたけど)
パーソナルラッシュも出ていれば面白かったのにな~。

ジャパンカップの話題にも移っちゃうけど、
メンバー的にもっと良い相手を出すようにして欲しいよね。
ゼンノロブロイもジャパンカップのメンバーの中では周りに
ロブロイに匹敵するほどの馬がいないってのもあって
見応えという点ではちょっと疑問。。

前のエリザベス女王杯でもファインモーションとアドマイヤグルーヴ
そしてダンスインザムードの戦いが見たかったよ~。
もっと牝馬限定GⅠの価値を高めて欲しいっす。

それにタップダンスシチーとツルマルにジャパンカップ出て欲しかったよ~。
今年の春のGⅠ馬が1頭も出てないんだもんな~。
競馬人気は下がる一方という話だけど、こういった魅力ある対戦があって
こその勝負だと思うんだよね~。
それはプロ野球にもいえるけどね。
上原と小久保の真剣勝負ってのも見たいじゃあ~りませんか。

それはさておき、ロブロイ完勝でしたね。
3馬身差だっけ?
過去のレースの結果を見ても去年のタップダンスシチーの
9馬身差は例外としてあまり差はない好勝負になっているんだけど、
こんなに差がつくとはな~。
ハーツクライもしょっぱなから遅れて最後の直線でも脚が全然出ないし、
おいら一押しのホオキパウェーブなんてビリだもんな。。

外国馬も全然だし。オブライエンの馬という事で注目は高かったけど
そのオブライエン自体は来日していないしね。
特に用事はないみたいだけど、たまには家族と遊びたいからだっけ?
そんな記事がどこかにあったような気がする。
全然本気じゃないし・・・。

それにまた外国人騎手のワンツーか・・・。
コスモバルクをうまく乗ったルメールはまた2着という事で凄いな~
とは思いつつ、日本人騎手は何やってんだか・・・。
あと何気にヒシミラクルが序盤頑張ってたような気がするのは気のせい?

という事でジャパンカップ&ダート、
それぞれ波乱らしい波乱もおきずに終わったっすね。
秋のしょっぱなは荒れ模様だったけど落ち着いちゃったもんだ。

有馬記念はどうなる事やら。。。
ヒシミラクルくるかもね♪

で、おいらの収支はどうだったかって?
ここまで言わないんだからダメダメに決まっているじゃあ~りませんか。
なんてこった!!
せっかくのお天気だったのに帰る頃にはブルー入って疲れだけが
残ってましたよ・・・。土日合わせて-6500円なり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-28 03:01:34

ジャパンカップ&ダート

テーマ:予想コーナー-
エルシエーロめ~。
こういう時だけ来るんだからな~もう。
ってさっき「あしたのG」で初めて見た京阪杯です(笑)
なんか他のレースでも今日は荒れてたみたいだね。

というわけでダイワエルシエーロは今後も人気ない時だけ
買うようにしましょう。
でもやっぱ3歳馬は強いのかもしれないな・・・。

で、日付変わって今日がいよいよジャパンカップ&ダート!
府中に行くのでもう寝ますが、おいらの予想は昨日の通り変わらず!

というかジャパンカップのほうの3連単オッズが
やたら高いんですけど・・・。
一番安くても万馬券になるような感じじゃないですか?
ダートのほうは予想通りメチャ安いけどね・・・。

というわけでジャパンカップ3連単予想もついでに・・・

3連単フォーメーション】で

1着→

7  デルタブルース
14 ホオキパウェーブ

2着→

7  デルタブルース
10 コスモバルク
14 ホオキパウェーブ

3着→

4  ナリタセンチュリー
9  ゼンノロブロイ
10 コスモバルク
15 パワーズコート
16 ウォーサン

これで【20点買い

「あしたのG」でのシンジマン予想のウォーサンが
気になってきたから(笑)


でわどうなる?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 15:08:06

京阪杯

テーマ:予想コーナー-
よく分からんからこれで勝負!
分からないならやらなきゃいいんだけどね(笑)
3連複ボックス買いで
2.4.6.10.14.15.17
の35点買いだー。
もってけドロボー!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 02:19:49

京阪杯!

テーマ:予想コーナー-
これがよく分からんレースなのよね~。
だいたい1800という距離が曖昧でコワイ。
何が来てもいいって感じの距離だからね。

ま、とりあえずおいらとしては

菊花賞出走組の

2  グレイトジャーニー
10 カンパニー

と前走カシオペア出走組の

1着だった 14 エリモマキシム
3着だった 4  タカラシャーディー
4着だった 3  ローマエンパイア

となんとなく応援してる

15 エアシェイディ

ここら辺が来るんじゃないかな~なんて思っております。

でも、6 ダンツジャッジもコワイし、
一応オークス馬(笑) 12 ダイワエルシエーロもコワイ。
ついでに 17 メテオバーストもコワイときたもんだ。

ま~明日スポーツ新聞読んだり馬体重でも見て最終判断っすね。

でわ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 02:05:46

ジャパンカップダートその2

テーマ:予想コーナー-
ま~とりあえずアドマイヤドン
追い切りテキト~みたいですね(笑)

それはさておき、こっちは前と心は変わらず

3連単フォーメーション

1着は→1頭のみ

10 アドマイヤドン固定(もうここだけ)

2着.3着は→4頭づつ

11 トータルインパクト
14 タイムパラドックス
13 トップオブワールド
9  ハードクリスタル

12点買い!!

でも、小心者なんで【3連複軸1頭流し】しちゃおうかな~なんて。

軸はもちろん10 アドマイヤドン!

相手はこの4頭に

11 トータルインパクト
14 タイムパラドックス
13 トップオブワールド
9  ハードクリスタル

5  ユートピア
16 ローエングリン

を加えて軸1頭、相手6頭流しで【15点買い

アドマイヤドンは日本の馬にこの距離では負けないと思うけど
唯一ローエングリンだけが可能性あるのかもしれないので
相手には入れておいたほうが無難かもしれませんね。
それに横典がユートピアじゃなくてローエングリンのほうを
選んだのも勝算ありなのかもしれないし。

あとはJBCクラシックの1着、3着、4着馬の

10 アドマイヤドン
14 タイムパラドックス
5  ユートピア

は力上位かな~なんていう安直な予想です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-27 01:44:06

ジャパンカップその2

テーマ:予想コーナー-
いろいろいろ考えておりますが~ここは初志貫徹して
馬単】勝負でいきたいと思います!

馬単フォーメーション

1着・・・

14 ホオキパウェーブ

→前々走のセントライトは中山で生で観ましたが
バルク日本レコード!って景気よく宣伝してたけど
猛然と追い上げてクビ差まできたのはこの馬ですからね。
あと200あったら確実に抜いてたでしょう?

7 デルタブルース

→菊花賞馬だから。じゃ身もフタもないけど、
距離が慣れてるのもあるし、東京2400も2回経験あるし、
その1回はアンカツで勝ってるしね。

4 ナリタセンチュリー

→基本的に今までのデータ見ると前走が掲示板外してるのは
来てないんだけど、今回のメンバーは小粒だし前走6着でも
大目に見ましょう(笑)というかトニービンだし、
京都大賞典勝ち馬は強い気がする。ロブロイにも勝ってるし。

で、2着は・・・

上記3頭に以下2頭プラスして

3 ハーツクライ

→皐月賞の14着あり~のダービーでの2着あり~の、
そして菊花賞は7着だし~ので本当に安定しない馬です。
展開にモロ左右されると思いますが、逆に展開がはまれば
いきなり来るかもしれないからね。
(ちなみに菊花賞はハーツ軸で3連複流しして相手は3着に
みんな来たのにハーツが来なかったせいでダメというパターンでした)
それに母父トニービンだし♪・・・ってそればっか。

9 エルノヴァ

→牝馬だし重賞勝ってないし期待は薄いけど、距離は長いほうが
絶対に良い馬だと思うし、過去のジャパンカップでも牝馬は2着に
来てるからね~。って格が違いすぎるか・・・。
とりあえず来たら面白そうだし、今年は牝馬2着がトレンドだったりして。

これで【馬単フォーメーション】=12点買い
ロブロイは切ります!!外国馬も切ります!!

でも、コワイ気もするので2着にゼンノロブロイ付けて
15点買いでもいいかも♪


ま、あとは当日現地に行って微調整っすね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 17:17:14

ジャパンカップダートその1

テーマ:予想コーナー-
今回のジャパンカップダートはアドマイヤドン
3度目の正直なるな!という点が大注目されると思いますが、
前走のレコード勝ちを見てもかなり高確率で来ると思うんですよね。

南部杯で何年かぶりで日本馬に負けたけど(ユートピア
それはマイルだから問題無でしょ?・・・多分。

※ただ騎手のアンカツの運が心配・・・。
なんか前半の勢いはどこへやら。
秋GⅠ開始の時の騎乗停止に始まり、キンカメ引退や水ぼうそう・・・。
う~ん、不安だ。ここで勝てば年間最多GⅠ勝ちに並ぶんだが。


というわけでこういうレースは思いっきりアドマイヤドンに
勝ってもらって堅い【3連単】がいいのではないかと思う
次第であります。

今の段階ではこんな感じ・・・【3連単フォーメーション

1着は→1頭のみ

アドマイヤドン固定(もうここだけ)

2着.3着は→4頭づつ

トータルインパクト
タイムパラドックス
トップオブワールド
バードクリスタル

これでお買い得≪ 12点買い ≫
本当に堅く来ると3連単でも平気で2000円台なんてあるから
点数は少なければ少ないほど良しでしょうね。


てなもんです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 16:38:31

ジャパンカップその1

テーマ:予想コーナー-
いよいよ枠も発表され間近にせまってきましたね~。
とりあえず今のおいらの気持ちとしては
ゼンノロブロイ」が不気味だ・・・。
って事ですかね。

普通に考えたら1番人気になるだろうけど、
2000mがベストという意見が圧倒的。

おいらも今年のレースで見た【宝塚記念2200m】での
3着に入れなかった走りや(勝春と吉岡美穂の呪いのせいか?)
【京都大賞典2400m】でのナリタセンチュリー
負けたシーンがやたらに気になる!!
(騎手が今年復帰してから重賞で勝ちがない岡部のせいか?)

しか~し、秋天での藤沢厩舎3頭出しという荒業(?)で
ゼンノロブロイを勝たせた作戦も気になる!!

→先行したローエングリンを休ませまいと岡部のシェルゲーム
ずっとプレッシャーを与えて、最後はロブロイが勝つ!という
シナリオでしたからね~。(多分ね)

今回も岡部のマグナーテンに北村のエルノヴァ・・・。
う~ん、気になる!!

さらに今回ジャパンカップに初参戦するオブライエンの影響。
藤沢も意識しているみたいだし・・・気になる!!


という感じの今の所の気持ちです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24 18:28:44

次行ってみよー

テーマ:雑談-
今、ローソン限定で缶コーヒーについてる競争馬のフィギュアを集めてます!
おいらの会社のデスクは熱気ムンムンだぜい♪
写真はエアグル先頭にシンザン、オペラオーとなっております。
※携帯から投稿した写真です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-22 18:26:21

回収率175.8%

テーマ:回顧録-
いや~今日の仕事は疲れた・・・。
もうすぐ終わりだぜい♪

ブログを始めてまだ2.3日だけど、
いい回収率を報告できて良かった良かった。

といってもどこかの競馬の神様も言ってましたが
人生、競馬に3億使って2億回収、1億授業料
なんて名言(?)もあるように当たったり、
外れたりの繰返しなんだよね。

おいらも競馬始めて半年以上経つけど、始めはボロボロでした。
ようやく先月・今月と回収率100%越えるようになったけど
トータルでは70%ちょっとオーバーくらいです。
(ここまで226レースもしちゃいました)

ま、何となく自分のペースや予想方法も分かってきたし
ドンドン楽しくなってきてますね!

昨日のマイルCSは予想としてはもう会心の一撃!だったけど、
もう少し荒れてほしかったな・・・。

特にダンスインザムードに関しては
期待に応えてくれたって感じ。マイルは強いって思ってて、
秋天終わった後にマイルCSに出るって分かった時は喜んだものです(^^♪

それに春の桜花賞でも中2週で快勝しているように間隔空けるより
使い詰めしたほうが良い感じなんだよね。
といってもGⅠでの使い詰めだから、春とはちょっと違うか・・・。
でも、今後が楽しみですね~!

来年は安田記念からまた海外GⅠへチャレンジするプランもあるみたいだしね。
そして、その時の相手は「ハットトリック」でしょう!

この馬、この前5戦4勝してオープン入りしたけど、
2戦目の牡丹賞でのレースをたまたま見てて上がり≪3F=32.9!≫
っていう鬼脚を見てから注目してるんだよね。
唯一の敗戦だったレースも初重賞挑戦や体重減とかあったけど、
要は福島の小回り平坦コースがダメって事なんだろうね。
東京・京都の脚が使えるレースでは買いですぜ、ダンナ(^_-)-☆

来週は50周年記念という事でジャパンカップとダートが同日開催だし、
府中に行きまっせ~!

そうそう、朝出勤時にちょろっとギャロップで過去のデータを見てみたけど、
土曜日のGⅢ 京阪杯
日曜日のGⅠ ジャパンカップ
は3着にけっこう1番人気とかの人気馬が来てるみたいだから
【 馬単 】勝負が良いみたい。

そしてGⅠ ジャパンカップダートはアドマイヤドン出るし
去年は雨の不良馬場で外国馬が来たみたいだけど、
今年は天気は良さそうなんで、来ちゃうでしょう。
って事で【 3連複 】での相手探しか、【 3連単 】
での勝負が良いかなと思ってます。

おいらとしてはいかに少ない銭でいっぱい儲けるかを考えるので
(誰でもそうか・・・)
そのレースの中で高そうな馬券を購入するようにレースの傾向を
見て買うようにしてます。 →3連単がどのレースでも一番高いんだけどね。。

ちなみにエリザベス女王杯は固いと思っていたんで
3連単フォーメーション買いしていました。→オースミハルカ切ってダメ~。
オースミハルカの芝2000mでの5着入りが1度もないのが気になってね・・・。

てなもんです。
毎日、ちょこちょこ次のレースの予想や情報、雑談なんかを
交えていきたいと思っていますので、これからもよろしく~。
しかし、デュランダルが来年も現役続行で良かった良かった。
ファインモーションはちょっとツライかな?


あ~帰ろうっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。