「役立たずサラリーマン」だったのに自分も周りも元気にする人生を始めた究極の方法

頑張っても報われず、寂しく虚しかった人生が嘘のように、働くことが嬉しくなるのです。
頼りにして貰う内に自信も生まれ、活躍することが避けられなくなってしまう、
かつての同僚からも「なんだか楽しそうだね!」と言われてしまう究極の人生改造プログラム

ご訪問、ありがとうございます。
周りに馴染めなかったり、我慢ばかりだと辛いですよね・・。
でももう大丈夫!このブログでは、マイペースでも、
誰かに喜んで貰える人になる具体的な方法を伝授していきます!

このブログについて

スカイプ相談実施中
只今、無料スカイプ相談を実施しています。
ブログを読んでも解決しなかった事、
その他、お悩み等ありましたら、
・お名前 ・相談したい内容 ・ご希望日時
をご記入の上、メッセージに「スカイプ希望」としてお送り下さい。

メッセージを送る

コメントやメッセージ、お待ちしています
記事の中で分かりにくかった事や、
ご質問・ご相談等、何でもお気軽に、
コメントやメッセージをお寄せ頂けるととても嬉しいです!

メッセージを送る
読者さまの声


お金持ちになるメール講座(無料)

長らくご要望頂いていた メール講座 いよいよ始めました。
テーマはズバリ、「お金持ちになる」方法です。
…と言ってもそこは、元・友達のいないサラリーマン 健一流、
お金持ちになるのにも「人に喜んで貰うこと」がキーワードなんです。
良かったらぜひ購読してみてください。

詳しくはこちら



テーマ:
こんにちは。健一です。


あなたは今、毎日楽しさを感じて
生きられていますか?

もし、頑張っていても、
なんだか報われなかったり、
虚しさを感じてしまっているとしたら...

それはとても寂しいことなんですが、

残念ながら、いま日本では、
本当に多くの人がこの様な寂しさを
感じてしまっていると言います。


たとえば、

毎日会社で、夜遅くまで残業して
一生懸命頑張っているにも関わらず、
会社も上司も評価してくれなかったりします。

「上司に認めて欲しいな」

「お客さんに喜んで貰いたいな」

そう願って、身をすり減らしているのに、
なかなか思いが伝わることも無く、
虚しさばかりが積み重なっていきます。


あるいは、たとえ
良い環境、良い人間関係に恵まれたとしても、

「頑張ってるなー!」
「いつもありがとうございます!」

そんな風に言葉を掛けてくれる環境に
身を置けたとしても、

そんな幸運にも関わらず、
心の奥底で、ふと、

「こんな人生で良いのかな?」

と感じてしまったりもします。



贅沢で、勝手なようですが、
この様な何とも言えない『虚無感』みたいな
感情を、僕たちは感じることがあるんです。

本当は、毎日幸せに、楽しさを感じて
生きていたいのに、

そしてその為だったら、一生懸命に
努力することも全然厭わないのに、

頑張っても頑張っても、報われない日常から
抜け出すことができなくて、
本当に嫌になってしまいます。

やがてその内、頑張ることも嫌になって、
毎日適当に送ってしまってはいないでしょうか。




でも、安心してください。

人間がこの様な虚無感を感じてしまう、
その秘密が分かったのです。

今回、その秘密をお伝えしようと思います。

実は、

人間はロボットだったのです。


ロボットです。

だから、

赤いボタンを押したら、右手を上げろ
緑のボタンを押したら、左手を振り下ろせ

という具合に、実は体内に
綿密に仕掛けが施されています。
動作だけに限らず、

黄色いボタンで、泣け
ピンクのボタンで、悔しがれ

と、感情までもがコントロールされているのです。


さらに、

この「ボタン」と「行動・感情」を
結び付ける回路は、人それぞれ違っていて、

たとえば、
同じ赤いボタンを押したとしても、

・僕は、笑い出す一方で、
・あなたは、恥ずかしさを感じる、

といった様に、その人その人で
違う仕掛けになっているのです。



「自分がロボットだ」

などとは、これまで気付かなかったと
思いますので、少々ショックかも知れませんが、
なぜこの様な話をしたかと言うと、

「人間=ロボット」

であることが、
あなたが頑張っているにも関わらず、
楽しい毎日を送れていないとしたら、
それを解決する為の、大切な
ヒントになるからです。

あなたが、「楽しい」「嬉しい」と
感じるためには、

「楽しいスイッチ」
「嬉しいスイッチ」

を押す必要があります。

本当はピンクのボタンが
楽しいスイッチだとすれば、
どれだけ一生懸命青いボタンを押しても
「楽しさ」は発動しないのです。

つまり、
あなたは、自分自身が、

「どうすれば楽しさを感じるのか」
「どうすれば嬉しさを感じるのか」

を知らなくてはならないんです。

そして、さっきも言ったように、
このスイッチは、人によって違うので
注意が必要です。

たとえば、
人に沢山会うことで、

「嬉しさ」を感じる人もいれば、
「緊張感」や「疲れ」を感じる人もいます。

つまり、あなた自身のスイッチは、
他の人とは違うあなた独自のものですが、
これがやっかいで、多くの人が
この事実になかなか気付けません。

自分は人付き合いが苦手なのに、
沢山の人と付き合う仕事を「楽しい」
と勘違いして選んでしまったりします。

頑張ってもなかなか上手くいかなかったり、
たとえ上手くいっても、本当に心からは
満足感が得られない、

等ということが起こってしまうのです。





このスイッチの回路を把握することが
とても重要であることが、なんとなく
お分かり頂けたでしょうか?

周りの人と違う…、と悲観することなく
違うのが当たり前だと思って、
自分のスイッチを探してください。

「あなたが、人生で嬉しかったのは
 どんな場面だったろうか?」

と色々振り返ってみて、
そこからスイッチを導くんです。
あなたが小さかった頃まで遡って
振り返ってみるのがお勧めです。


このスイッチが見付かってないばかりに、
幸せになれない仕事をしていたり、
報われない努力をしていたりすることは、
とても多いのです。

特に、僕なんてそうなんですが、
ちょっと

「自分は普通じゃないな~」

と感じる人は、長年に渡って気付かぬうちに
常識に合わせようとするばかりに、自分の
スイッチを見失ってしまってる可能性が高いです。


ですので、

今回を機に、「自分自身の幸せスイッチ」、
ぜひとも探してみてください。



それでは、今回も最後までお読み頂き、
本当にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。