こんばんはー。アドベンチャープランナーのけんちこと、上村謙一です。
 
今日はFacebookでも朝から報告している通りで、福井県へ登山をしにきております^_^
 
遊びではなく19名のお客さんと一緒に「登山ガイド」として旅行にきております。
{604F37AF-A2DD-4171-A1C4-B8E2925FB540}
まぁ登山ガイドと言ってもまだまだペーペーなのでサブ的な感じです。
 
メインでガイドをしてくれているのは60代のめっちゃ元気なベテランガイドさんです。
 
国内、海外色々ガイドで行って、日本国内のでは行った事の無い場所は無いくらいだそうです。
 
アルプス山系なんて数え切れないくらいガイドとして登り倒して来ているとのこと。
 
本当に尊敬です。
 
{0290AFD7-1D74-4547-A8A7-E828693237E8}
 
その方に今日1日朝から晩までみっちりつきっきりで色々と教えてもらってます。
 
山のことや、ガイドのこと、人生についてなど、、、
 
で、その人の事を一言で言うと。。。
【人生楽しんでる】

そんな感じです。

 
{6D7A6EF3-0C5E-4C27-A94B-36CD36C63ED4}
人生一度きりなんだから自分の思うように、全力で楽しんだら良いんだよ。と。
 
「登山は趣味で、好きな事。それで山に登ってお金がもらえるなんて。たまに本当にお金もらって良いのかなって思うよ」
 
って言っていたけど、なんか本当に人生を楽しんでるのがめっちゃ伝わって来ます。
 
好きな人達と好きな山に登って、好きな宿に泊まって、好きなご飯食べて。好きな場所に行って。
それで後からお金が付いてくる。
 
もっと人生はお金以外のも大切なところに目を向けて生きて行かないといけないよと。
 
お金なんて後からいくらでも付いてくるから。と。
 
深いお言葉でした。
 
自分ももっと、「物」「お金」ではなく、目に見えない、大切な事に目を向けながら生きて行こうと思いました。
 
今日はそんな事を考えながら過ごしてます。
 
明日は朝から登山2日目!
楽しみます( ´ ▽ ` )ノ